【イオン】お客さまとのコミュニケーションの妨げに…接客時のマスク着用「原則禁止」風邪の予防もできないのか 現場から悲鳴 ★7at NEWSPLUS
【イオン】お客さまとのコミュニケーションの妨げに…接客時のマスク着用「原則禁止」風邪の予防もできないのか 現場から悲鳴 ★7 - 暇つぶし2ch72:名無しさん@1周年
19/12/25 16:52:41.01 o/E6Ko7s0.net
いやいや、マスクしてよイオンさん
どの店員さんだって、突然「ハックション」てくしゃみすることあるでしょ
その時、「袖エチケット」をやるにしたって、マスクしてた方がいいわけで。
実際、野菜売場で、アレルギーなのか、連続くしゃみしてる店員さんが
いたわ その人がマスクしてたかは、そこまでは注目してなかったけど。
くしゃみすること自体は責められない。
ある病院で、看護師がくしゃみしたのを「素手」で受けて
(素手で口をおさえて)、その後手を洗わずに業務を続けたのを
見たことがある。「石鹸で手を洗った方がいいのでは?」と突っ込みたかったが
できないよね。看護師の意識ってそんなもん?
マスクしてたほうが鼻や口が保湿されるから、
イオンの店員さんの健康のためにもなる。
「マスクしてるからこの店員だめだ」とは絶対思わない。
むしろマスクしてるほうが「気を付けてます、遣ってます」という印象。
マスクは頻繁に取り替えてくれれば、なおよろし


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch