19/12/18 11:54:19.93 QDfk55T/0.net
この表だと水道橋・飯田橋に停まる電車がないんだがw
379:名無しさん@1周年
19/12/18 12:00:39 J2Cn8Mxf0.net
>>371
特例の横須賀線~大船~東海道線みたいな別方向も1枚で乗れたら便利だと思うけど
指定席でない2両の座席数でみんながそんな使い方してたら乗った時点で
空席無い状況が恒常化しかねないから厳しいかもなぁ
380:名無しさん@1周年
19/12/18 12:24:35.44 Q9WsDuov0.net
完全分離は結構だけど各停を三鷹から先に延伸してくれよ
381:名無しさん@1周年
19/12/18 12:32:28.92 8Xlic+vP0.net
>>281
茶色…そういえば今年南武線で茶色いニオイ騒ぎがあったな。
382:名無しさん@1周年
19/12/18 12:35:59.15 PZ+WGTme0.net
>>371
中央線は通し料金にはならないよ
383:名無しさん@1周年
19/12/18 12:47:57.92 smRhsw6m0.net
現業以外がケトのこと京浜呼びはイキリのニワカ
京浜(急行)と混同招いて周りが煙たがる
384:名無しさん@1周年
19/12/18 14:00:18.51 2332iPXB0.net
>>377
京浜急行電鉄は、今は京急or京急電鉄と呼ぶのがなんだから混同しないだろ
385:名無しさん@1周年
19/12/18 14:00:30.84 2332iPXB0.net
>>377
京浜急行電鉄は、今は京急or京急電鉄と呼ぶのがデフォなんだから混同しないだろ
386:名無しさん@1周年
19/12/18 14:04:16.03 2332iPXB0.net
羽沢横浜国大~大崎の「お前いったい何線なんだよ!?」と言わんばかりの不親切な案内と比べたら
秋葉原~錦糸町間で上下共に「◼総武線」と言い切ってるのは潔い
総武本線御茶ノ水支線が令和時代に開業していたらまず間違いなく「◼中央線直通」「◼総武線直通」になっていただろう
387:名無しさん@1周年
19/12/18 14:06:39.04 w72UoTMW0.net
G車つくと快速が12両になるから、どのみち各駅のホームには入れなくなる
だから先取りしたと
388:名無しさん@1周年
19/12/18 14:08:05.65 IaQu0H6k0.net
>>378
俺はいまだに京浜と言えば京浜急行だわ
389:名無しさん@1周年
19/12/18 14:19:15.63 w72UoTMW0.net
>>376
総武線快速 ←→ 中央線快速は通しになるだろ
てかならないと困るし
390:名無しさん@1周年
19/12/18 14:30:02.72 QTA6WdNn0.net
>>378
京王と違って社名はそのままだぞ
391:名無しさん@1周年
19/12/18 14:54:33.49 fslOw9l60.net
3月以降は水道橋 飯田橋 信濃町 千駄ヶ谷 代々木 大久保 東中野には黄色い電車しかとまらなくなるんだな
392:名無しさん@1周年
19/12/18 15:03:47.18 teW4x6bS0.net
これって早朝と深夜だけの話で別に多くの人にはあまり関係ないんだよな
393:名無しさん@1周年
19/12/18 15:04:13.28 6MKCw3V00.net
呼称は総武線でいいだろ、三鷹も中野も武州なんだから何も間違ってない
京浜東北線とはここが違う
394:名無しさん@1周年
19/12/18 15:05:14.19 FNMszEGX0.net
あれ?非常時の輸送体制で、中央線快速を緩行線経由で運行する(上野東京ラインを東北貨物線経由で迂回運転するみたいに)みたいなこと書いてあった気がするが、それもできなくなるのか
395:名無しさん@1周年
19/12/18 15:22:36.16 FNMszEGX0.net
これ
URLリンク(s.response.jp)
396:名無しさん@1周年
19/12/18 15:23:46.00 FNMszEGX0.net
URLリンク(www.google.com)
397:名無しさん@1周年
19/12/18 15:37:15.77 sOXv+K8L0.net
>>383
そういった直通がないからグリーン料金通算しないよ
398:名無しさん@1周年
19/12/18 15:40:57.83 h42K2JSs0.net
>>356
通過列車がないからだろ
399:名無しさん@1周年
19/12/18 15:46:17.06 w72UoTMW0.net
>>391
常磐はすべて品川止まりだけど東海道はそれ以遠も乗り継げるし
もっというと横須賀線とはまったく直通ないのに品川で乗り継ぎ可になってる
400:名無しさん@1周年
19/12/18 15:50:32 sOXv+K8L0.net
>>393
常磐線は東海道線に品川まで乗り入れてる
横須賀線は東京〜大船間東海道線に乗り入れてる
中央線は完全孤立なので通算できない
401:名無しさん@1周年
19/12/18 16:01:59.88 w72UoTMW0.net
>>394
名目上の路線名の話だったら
常磐は日暮里(正確に)-東京間で東北線に乗り入れてるけど
乗り継ぎできないよね。そんな単純な話でもないと思うけど
402:名無しさん@1周年
19/12/18 16:11:33.92 1ZqD1eaM0.net
今は大船で小田原方面から横須賀方面相互以外の逆方向の乗り継ぎはできないことになってるよね。
常磐線に関しても上野から赤羽方面に行く場合と東京から総武線方面に行く場合、品川から新宿方面に行く場合は不可になってるけどこれは上野以外は元からあるやつだったかと。
中央線は新宿と東京での同一方向が非常にめんどくさいからどっちでも可能かどっちも不可かの二択になるかな。
403:名無しさん@1周年
19/12/18 16:13:23.14 DVq5P1Xn0.net
それより三鷹立川間の複々線化はどうなったの?
てっきり高架切替後に切り替え前の線路を整備して複々線にすると思ってたけど
10年近くたった今でもうんすん状態
404:名無しさん@1周年
19/12/18 16:17:21.05 sOXv+K8L0.net
>>397
とうの昔に断念したけど?
405:名無しさん@1周年
19/12/18 16:28:30.47 NwIWa68X0.net
断念したのは高架での複々線。現在は地下方式で都市計画はされている。
406:名無しさん@1周年
19/12/18 16:45:44.07 3uziFV2r0.net
>>399
その計画は計画止まりで終わる
沿線の人口は将来的に減少するのでコスパの悪い事業にゴーサインは下されない
407:名無しさん@1周年
19/12/18 16:48:38.27 NMAvmpjz0.net
グリーン車入れるんか
目の前に停まったら普通車両まで歩くのが恥ずかしいやつや
408:名無しさん@1周年
19/12/18 18:08:48.53 1kLhaCvN0.net
>>387
大月や河口湖は・・・
>>369
やる気あったって遅れるものは遅れるから
409:名無しさん@1周年
19/12/18 19:07:46.75 BJZ+9xLn0.net
中央線界隈の冷遇の酷いこと。
山手線に力を入れて、中央線なんかどうでもいいんだな。
サービス悪過ぎ。
410:名無しさん@1周年
19/12/18 21:10:23 Xs4AACgg0.net
何もしなくても山ほど客が乗ってくるし他に取られることもない路線だからな
411:名無しさん@1周年
19/12/18 21:21:04.86 GL1QNpaG0.net
>>403
毎時6本がデフォの多摩地区で、日野レベルの田舎駅でも毎時9本以上の本数が確保されている時点で十分恵まれているんだが
412:名無しさん@1周年
19/12/18 21:24:42.63 GL1QNpaG0.net
>>395
中央線も名目上は神田から東北本線にのりいれているな
413:名無しさん@1周年
19/12/18 21:32:24.97 qZ5O+fuL0.net
東海道以外の東北、常磐、総武は速い代わりに快速の本数少ないからね
京浜東北・総武・常磐も末端部が減るから、もしもの複々線になってたら国立、西国分寺は各停のみの毎時6本くらいになって今より不便かもしれない
414:名無しさん@1周年
19/12/18 21:40:23.76 io0M014k0.net
杉並区三駅快速通過にするべき。
415:名無しさん@1周年
19/12/18 21:59:53.73 YbTnqGme0.net
>>407
総武線快速は通勤時間帯は1時間に15本あるよ
416:名無しさん@1周年
19/12/18 22:02:19.42 q5x3D7ch0.net
物凄く分かりにくい((+_+))
417:名無しさん@1周年
19/12/18 22:15:02.45 n3NcLLoj0.net
>>407
総武快速はお世辞にも速いとは言えない
ポンコツE217の4M7Tでも乗れる寝たスジに加えて、市川髑髏も多発
千葉を出て錦糸町まで先行する各停に追い付けない悲惨なパターンも
418:名無しさん@1周年
19/12/18 22:43:43 wc7yPZdG0.net
>>407
南武線や武蔵野線、京王線各停停車駅の本数を鑑みると中央線が毎時6本というのは実はそこまでおかしくない話ではある
419:名無しさん@1周年
19/12/18 22:52:56.93 9IhG8M+T0.net
直線なのに遅い
420:名無しさん@1周年
19/12/18 22:53:07.69 5xLp2zf20.net
先進国でこんな満員電車走らせてる恥ずかしい国ないからな
奴隷社会なんだよ
421:名無しさん@1周年
19/12/18 23:03:28.79 1wAcJRf70.net
三鷹~立川を高架化だけでなく複々線化すべきだったな
後の祭りだが
422:名無しさん@1周年
19/12/19 07:14:04.68 +vEA7JTg0.net
三鷹まで複々線化した後、多摩地区が高架化反対運動している間に阪神大震災が発生して、高架横の側道設置が義務化
複々線用地が側道になったんだっけ?
423:名無しさん@1周年
19/12/19 08:19:05.59 AdsIkHo+0.net
>>415
せっかく工事してたのにそっちは全く手付かずだったからな。三鷹~立川
今となってはどうしようもない
424:名無しさん@1周年
19/12/19 08:36:56.82 aoZey4+Q0.net
>>402 遅れてもバックレて開き直る束 それをやる気ないって言うんだw
426:名無しさん@1周年
19/12/19 09:10:13 TYFZ3pwt0.net
>>416
三鷹~立川の複々線化の計画をしている内に日照権の問題が出てきて建築基準法が改正された。
高架複々線は用地が足りなくなって出来なくなった。
複々線は高架と地下でやる事になってとりあえず高架化はされた。
427:名無しさん@1周年
19/12/19 09:15:58.16 aoZey4+Q0.net
マジかよ小田急地下化最強やな
428:名無しさん@1周年
19/12/19 09:25:29.99 2TtYVIJE0.net
>>420
今の下北沢駅を見て、そう言えるならたいしたもんだ(笑)
429:名無しさん@1周年
19/12/19 10:37:24.99 ckK40fOs0.net
夜中飲んで
430:帰ってもお茶の水で必ず座れたから重宝してたのだが……
431:名無しさん@1周年
19/12/19 12:37:06.65 hSa3DsI40.net
赤いラインの電車は新宿の次は三鷹でいいよな
432:うさにゃん
19/12/19 14:05:29.13 72k5roXj0.net
>>420
まったく改善してなくて草生える
はよ大野まで伸ばせと
433:名無しさん@1周年
19/12/19 22:27:59.11 kVyJn4vB0.net
各停と快速で分離するわけだけどそのまま中央線快速線と緩行線のままなのかね
もう快速って種別いらなくなる気もしないでもない
434:名無しさん@1周年
19/12/19 23:17:06.04 IV4stmO80.net
ちょうどいい機会だから快速線の杉並3駅は拡張工事しないまま廃止にすればいいんだよ
435:名無しさん@1周年
19/12/20 08:18:58.96 n5PCi4qe0.net
各停と快速はホームを同じにしてほしい
436:名無しさん@1周年
19/12/20 10:35:51.39 HPV34mmA0.net
>>361
トーホグ線と東北湘南ラインだが
437:名無しさん@1周年
19/12/20 14:02:59.22 WFGJGSU80.net
杉並三駅はむしろ各駅停車を通過させるべき。
438:名無しさん@1周年
19/12/20 16:00:08.83 Pnlf5UHG0.net
京阪神みたく外側快速で内側緩行にすれば杉並三駅も島式に出来るのにな
439:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています