19/12/16 01:35:30.35 6vpWdyk/0.net
>>208
権威主義的パーソナリティ
217:名無しさん@1周年
19/12/16 01:36:18.23 4PHePb0C0.net
>>49
そのあたりは正直心配ではあるな
千葉のJRはもっと働けよと思うが
218:名無しさん@1周年
19/12/16 01:36:33.33 6vpWdyk/0.net
>>211
ドアが開けない
ドアカットは新規は運輸局が絶対に認めんよ?
西がやらかしてアウト
219:名無しさん@1周年
19/12/16 01:36:41.23 hZTa7/hi0.net
>>210
便利やで 遠距離の人にとっては地獄だがw
(それだけライナーを特急にしたり改悪している現状をJRでなく
国交省やら国(内閣府でたしかあちらから通っている議員さんが
たしかいたよなw)に請願やら凸しないのも....
220:名無しさん@1周年
19/12/16 01:37:25.06 6vpWdyk/0.net
>>215
やっぱりネトサポか
221:名無しさん@1周年
19/12/16 01:38:17.39 /WNRredL0.net
>>209
元々は快速は朝晩の通勤時間帯だけの運転だったんだよ。
利用者が増えるに従って運転時間が拡大されて、深夜・早朝だけ残ってた。
222:名無しさん@1周年
19/12/16 01:38:46.39 /nc9fazF0.net
杉並三駅は中央線の北方領土
3駅一括じゃなくてもいいから
まずは西荻だけでも通過させろ
223:名無しさん@1周年
19/12/16 01:38:50.31 hZTa7/hi0.net
>>214
お でたな 運輸局がw
(本来どの局のどの通達番号まで言えれば完璧なんだが..)
そもそもホームドア(今のはやりのはタダの柵)にそこまで縛りをもたせると
自爆するので 実際は運用上で解釈がかわるようにしてあるのが通例だと
おもっていたのですが...どの通達からでしょうか
ご教示願いますw
224:名無しさん@1周年
19/12/16 01:39:00.71 H5W42fgn0.net
なんでこんな迷惑な運用がいままでまかり通っていたのか疑問だったわ
腹が立って帰りの車内でなんでか理由を検索したこともあったよ
225:名無しさん@1周年
19/12/16 01:39:36.14 hgArWP3G0.net
中央線と総武線、お互いの上りを隣り合わせ、下りも隣り合わせにしろや。
それなら例えば中野とかで総武線の各亭から中央線の特快に乗り継ぎできるのに。
相変わらず別々にしてるってのがバカらしいわ。
226:名無しさん@1周年
19/12/16 01:40:02.58 hZTa7/hi0.net
>>216
いや お前さんこそ パヨクじゃないかw
(そもそも この記事 どうしたいかが見えない上に願望丸出し)
..御茶ノ水の駅の構造上とかその手まで触れないのになじぇ..できないといえるのかw)
227:名無しさん@1周年
19/12/16 01:40:11.55 jnUkl8P/0.net
>>219
役人が何を一番嫌うか
それは責任を取らされること
ドア解放を満員でやらかしてみろ
頭悪いな
228:名無しさん@1周年
19/12/16 01:41:26.37 jnUkl8P/0.net
>>222
造語症用語と草を乱用するのは
おたくら棄民党ネットサポーターズさんの仕事ですねえ
229:名無しさん@1周年
19/12/16 01:45:19.90 JCsFqCIP0.net
早朝深夜は需要が少なくなるから、重複する御茶ノ水~三鷹間は中央線の快速を各駅停車にしてたのでは
同時間に同方向で運転するのは無駄だという事で
ただグリーン車を付けると、各停ホームまで延伸しなければならなくなるから、そこまではしたくないという事
230:名無しさん@1周年
19/12/16 01:48:04.43 JCsFqCIP0.net
ついでに言うと乗務員の確保コストも減らせるから
231:名無しさん@1周年
19/12/16 01:51:29 hZTa7/hi0.net
>>223
お...そのくらいのことをいうのなら 実際にのったことがあるとみたw
永遠にレッテル張りしていてくださいな
面倒だから寝るわw
232:名無しさん@1周年
19/12/16 01:56:33.86 jnUkl8P/0.net
>>227
上から目線で草つける爺さんなあ
在特のアへ顔チンドン街宣思い出すから勘弁してくれよ
あの宗教やって脳汁垂れ流してるパワー系池沼党首と同じ顔してそう
233:名無しさん@1周年
19/12/16 02:04:44.06 H5W42fgn0.net
>>225
めちゃくちゃ需要あるしこの運用は迷惑だったよ
234:名無しさん@1周年
19/12/16 02:05:57 H5W42fgn0.net
常磐線の中電が三河島 南千住噛ま停車するようになったのは迷惑だ
元に戻してくれ
235:名無しさん@1周年
19/12/16 02:07:47.12 qUbMOY9e0.net
飯田橋住民の俺涙目
236:名無しさん@1周年
19/12/16 02:09:51.23 H1s5MM2H0.net
>>2
今朝は水道橋で人身だったな
237:名無しさん@1周年
19/12/16 02:11:02.80 H5W42fgn0.net
>>231
飯田橋はあの橋の上の出口がなくなったのが不便
階段を登らないとならなくなってめんどくさい
238:名無しさん@1周年
19/12/16 02:12:31.42 H1s5MM2H0.net
早朝に錦糸町から水道橋まで行きたいのに、お茶の水までだから、
えらい迷惑だったなw
改善されてよろしい
239:名無しさん@1周年
19/12/16 02:26:33.66 JCsFqCIP0.net
>>229
輸送量が2倍になるから混雑緩和はされるけど、鉄道会社にとってコストにしかならないからね
乗せられるのであれば、増発や無駄な運用は避けたいだろうな
240:名無しさん@1周年
19/12/16 02:54:39 aHtasV3P0.net
あれ無くなっちゃうのか
30年前、大垣夜行で初めて東京に来て
最初に乗った電車が各駅停車の幕を出したオレンジ色の高尾行
当時まだ低いところにあった2番線
甲府駅前の武田信玄像が見たくて乗り継いで行ったなぁ懐かしい
241:名無しさん@1周年
19/12/16 03:17:43.92 dTEa+2RO0.net
257系の踊り子は武田菱が小田原に攻め込む戦国時代の再現の様だ
242:名無しさん@1周年
19/12/16 05:43:56.11 hs1mHxeD0.net
オレンジの電車に大月まで行ってもらいたい
243:名無しさん@1周年
19/12/16 07:24:53.16 7c5KZJXf0.net
>>211
千葉あずさが秋葉原通過になったことも知らないムショ帰り
244:名無しさん@1周年
19/12/16 07:35:33.76 80/UIu5S0.net
市川から中央線快速直通走らせてくれ(高尾方面は秋葉原、市川方面は御茶ノ水で種別変更)
245:名無しさん@1周年
19/12/16 07:37:32.74 QvLzF29a0.net
武蔵小杉完全分離でお願いします
もともと無かった駅だから
邪魔すぎ
246:名無しさん@1周年
19/12/16 07:55:30.07 8xpbWD820.net
>>15
よい
247:名無しさん@1周年
19/12/16 09:56:27.38 enCyFD060.net
>>240
それ、西船橋からにして
248:名無しさん@1周年
19/12/16 10:03:56.56 zmc6MQLA0.net
>>243
総武快速が特急待避してる間に両国以西客を誘導させるためにあえて考案した
西船橋からだと座れないじゃん
249:名無しさん@1周年
19/12/16 10:06:40.32 x2pFdNCf0.net
杉並三駅ってそもそも快速のホームいらなくね?
250:名無しさん@1周年
19/12/16 10:13:22.10 qZGjtdwI0.net
夜勤明けとか深夜呑みの人は不便な駅に住むと帰れないってことかな?
快速止まる駅に引っ越せと
251:名無しさん@1周年
19/12/16 10:14:12 qZGjtdwI0.net
>>241
武蔵小杉は荷馬車でドナドナ
252:名無しさん@1周年
19/12/16 10:21:22.07 hvkb+7Xw0.net
>>245
そもそも中野から先が要らない
253:正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
19/12/16 11:09:06.92 MOn/eV9n0.net
>>1
グリーン車が連結される予定の中央線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い�
254:冾ノ、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。 決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。 決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。 決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。 決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸 バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸 バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
255:正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
19/12/16 11:09:23.52 MOn/eV9n0.net
>>1
グリーン車が連結される予定の中央快速線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
256:名無しさん@1周年
19/12/16 11:15:18 Hbk8zckv0.net
津田沼止まりを無くしてくれよ
257:名無しさん@1周年
19/12/16 14:32:01.62 ZrQt/8H00.net
>>251
車庫があるから無理だろう
258:名無しさん@1周年
19/12/16 14:58:03.46 jRKyfkln0.net
津田沼行廃止は無理だが、現状の2本見送り頻発ダイヤは割りと酷い
津田沼/西船橋(津田沼)/千葉/津田沼/津田沼/千葉/西船橋(津田沼)/千葉/津田沼/千葉/西船橋(津田沼)
こんなのとか
東西線直通が無くなれば、もう少しマシなパターンにはなるのだが
259:名無しさん@1周年
19/12/16 15:18:32 oldEBeAY0.net
とりあえず幕張本郷民のため、定期で幕張折り返しもほしいね
260:名無しさん@1周年
19/12/16 15:20:41.14 KpglqxF50.net
>>1
コミケの始発組に嬉しいニュース
261:名無しさん@1周年
19/12/16 15:31:27.64 t6DUPxO00.net
幕張折り返しなくなったね
昔はそこそこあったのに
262:名無しさん@1周年
19/12/16 15:39:54.37 nxjEFp490.net
そんな時間に乗ったことないから、総武線電車が三鷹より先まで行ってたなんて初めて知った
263:名無しさん@1周年
19/12/16 15:42:40.32 oldEBeAY0.net
終夜運転でお馴染みの総武線武蔵小金井行も見納めか
264:名無しさん@1周年
19/12/16 15:53:46.56 BU5RPBNJ0.net
グリーン車の導入に関係なく、完全分離してなかったこと自体がおかしい
各駅停車に京浜東北線みたいな完全に独立した名前をつけたらいいのに
快速とか各駅停車とか言うからややこしいのであって
名前が違えば、そもそも別物って認識になるだろ
265:名無しさん@1周年
19/12/16 15:57:38.87 dP4IGZdn0.net
杉並3駅停めるな~
266:名無しさん@1周年
19/12/16 15:58:03.08 oldEBeAY0.net
京浜東北線にあたる線名が「総武線各駅停車」
もうこれで統一しようよ
267:名無しさん@1周年
19/12/16 15:58:45 oldEBeAY0.net
錦糸町以東も快速を「横須賀線」として区別すればいい
268:名無しさん@1周年
19/12/16 16:01:16.95 TxKvNLZY0.net
>>245
高円寺と阿佐ヶ谷は平日利用客多いからな。西荻窪は通過でもいいが。
269:名無しさん@1周年
19/12/16 16:03:17.33 oldEBeAY0.net
>>168
早稲田まで直通で行けなくなる、、、
270:名無しさん@1周年
19/12/16 16:04:17.07 TnBIyi9Z0.net
>>9
むしろホームドアとグリーン車という停車時間が伸びる要素しかない。
271:名無しさん@1周年
19/12/16 16:13:06.86 t6DUPxO00.net
なんで総武線が立川まで行くのか謎だった
272:名無しさん@1周年
19/12/16 16:19:02.72 TnBIyi9Z0.net
1980年代の計画だと、三鷹~立川の複々線化もあったのにね~。
273:名無しさん@1周年
19/12/16 17:16:56.82 TxKvNLZY0.net
>>267
複々線化実現して欲しかった。
今は高架化の時に側道が出来てしまったし建設不可能。
274:名無しさん@1周年
19/12/16 17:37:23.97 p54eIWFA0.net
>>77
JR東の方針として事故の時は近傍を走る電車を全部止めるみたいだから
フェンス立てればいいとかいうことではなく安全に関するポリシーの問題だと思う
東武伊勢崎線なんかは急行線が止まっても緩行線は動き続けてるけど
275:名無しさん@1周年
19/12/16 17:48:05.26 zknDkCil0.net
>>263
東女と吉祥女子があるから止まらなきゃ女学生が困るんだよ
276:名無しさん@1周年
19/12/16 17:50:33.65 zknDkCil0.net
>>270
あと立教女学院も西荻からバス出るんだよ
277:名無しさん@1周年
19/12/16 17:55:28.44 v5sCvmCs0.net
大迷惑
278:名無しさん@1周年
19/12/16 18:30:38.25 4YfqiOp50.net
>>15
みんな言ってる
何百万人がこのせいで苦しみを強いられ人生の時間を奪われどれだけ不幸になっているかと
279:名無しさん@1周年
19/12/16 18:49:33.18 zknDkCil0.net
何十万人が損しても西荻に止まれば私が得するからわはははははははは
280:名無しさん@1周年
19/12/16 18:54:34.46 7OxJa1bK0.net
杉並3駅も通過すればもっと短縮できるやろ
281:名無しさん@1周年
19/12/16 20:11:52.58 oe7lU1Le0.net
フスマ式のホームドア開発されてたよね
あれで車両の違いは解決じゃねえの?
282:名無しさん@1周年
19/12/16 20:27:35.86 frIGTsLn0.net
この際黄色は総武線に
283:一本化したらわかりやすい
284:名無しさん@1周年
19/12/16 21:13:04.51 rAdWpKzO0.net
>>245
いらない
ホーム延長なんてもってのほか
285:名無しさん@1周年
19/12/16 21:34:50.67 BU5RPBNJ0.net
とりあえず中央線(快速)は中央線、総武線(快速)は横須賀線って呼べば良かろう
問題の各駅停車だがJR東日本に任せると○○ラインとなることは間違いない
ついでに常磐線の各駅停車も千代田線にでもしておけばいい
286:名無しさん@1周年
19/12/16 21:36:22 DICdmpja0.net
>>276
関西の生温い混雑に合わせた設計だから
首都圏では使い物にならん
287:名無しさん@1周年
19/12/16 21:39:10.14 4YfqiOp50.net
>>277
南武線は茶色に戻そう
288:名無しさん@1周年
19/12/16 21:44:18.77 MjKAcHEn0.net
中央快速線のグリーン車は3列シートにしてくれや
あのクオリティでグリーン料金はボッタクリ
特急の自由席より高くて充電用コンセント口すら付いてないなんてありえへんで
289:名無しさん@1周年
19/12/16 21:44:51.58 pUlNTooC0.net
よくわからん
これで困る人はいるの?
290:名無しさん@1周年
19/12/16 21:50:02.99 TxY5Aweh0.net
>>282
来年以降総武快速はコンセント付くから中央線も付くだろ。
291:名無しさん@1周年
19/12/16 22:07:12.56 jz810V2h0.net
>>283
両国が勤務地で国分寺まで帰る俺としては、残業して疲れた時は各駅停車の立川行きや武蔵小金井行きが無くなると困る
292:名無しさん@1周年
19/12/16 22:09:02.09 p54eIWFA0.net
>>282
料金が高いのは需要が高いから
需要が高いのは1時間以上(東京を通過するルートだと2時間以上)座れないのが恒常化してるから
なんで長時間座れないかというと乗客数に見合った座席数を提供していないから
まあ要するに運行頻度を増やさずに客なんぞずっと立たせておいて
「座りたかったら別料金払えや」ってほうが儲かるってことだ
293:名無しさん@1周年
19/12/16 22:10:45.33 wtbkVITZ0.net
総武線の中野止まりはなくなるの?
294:名無しさん@1周年
19/12/16 22:35:15.63 pGiA8u6q0.net
>>1
御茶ノ水~三鷹は中央線の複々線区間で総武線は各停が乗り入れてるだけだよ?
295:名無しさん@1周年
19/12/16 23:49:47.96 EFxKpRaM0.net
>>287
昼間の時間帯に中野止まりされると迷惑なんだよな
ちゃんと中野の先まで行ってほしいなあ
296:名無しさん@1周年
19/12/16 23:51:17 VaVNTMjA0.net
なんだ結局大きくは変わらないし影響もないな
297:名無しさん@1周年
19/12/16 23:52:16 9YR1PYqM0.net
>>287
>>289
残念ながらなくなりません、東西線乗り入れのダイヤを空ける必要がある
298:名無しさん@1周年
19/12/16 23:53:59 zknDkCil0.net
そー言えば西荻窪吉祥寺が高架になるまで総武線なるものは中野どまりだったよな
あの頃は西荻窪駅開かずの踏切で南口の住民は駅入るのに延々と待たなきゃならなかったのだしみじみ
299:名無しさん@1周年
19/12/17 00:00:50.70 5LZipIFt0.net
>>63
たかだか15歩程よ。それよりも誤って先頭車輌前よりに乗って柵を乗り越えるってのはいつからやらなくなったんだろうか
300:名無しさん@1周年
19/12/17 00:02:39.60 quTPJXbz0.net
>>262
総武横須賀ライン
301:名無しさん@1周年
19/12/17 08:46:15 jKZRuyqc0.net
早朝深夜に黄色とオレンジが混在してたからスッキリするわぁ
302:名無しさん@1周年
19/12/17 08:56:55.12 EnN0Fexi0.net
早朝帰るのに山手線の内側では各駅停車で酷かったもんな
303:名無しさん@1周年
19/12/17 09:10:39.88 y44iaEUt0.net
>>285
何部屋の人?
304:名無しさん@1周年
19/12/17 09:45:07.18 KoPwYEYH0.net
>>291
中目黒みたいに東西線は全て中野どまり
その代わり同じホームで乗り換えで十分な気がするが
東西線を折り返すための引き上げ線がないんだよね。
まったく、当時の国鉄は頭悪過ぎるわ。
305:名無しさん@1周年
19/12/17 10:24:22.70 3+Gploey0.net
快速線と緩行線を同じホームで乗り換えられるようにしておけば良かったものを
306:名無しさん@1周年
19/12/17 12:20:57.27 LpjRjfXc0.net
>>299
三鷹も御茶ノ水みたいに同じホームで乗り換え出来ないのかな?特快通過でいいから。
307:名無しさん@1周年
19/12/17 13:02:28.68 rN/deaY50.net
>>74
東大宮以北の宇都宮線沿線と比べたら断然厚遇されてるだろ
308:名無しさん@1周年
19/12/17 13:04:53.77 rN/deaY50.net
>>153
黄色い電車を京浜東北線風に言ったら「中央総武線」になるよ
訂正した方も「中央緩行線」じゃなくて「中央総武線」といえばいいのにとは思った
309:名無しさん@1周年
19/12/17 13:11:51.51 rN/deaY50.net
>>288
スレタイは字数の制約もあるしこれでいいんだよ
九州新幹線長崎ルートを(通称の長崎新幹線ではなく)「九州新幹線」と書いてスレ建てるよりよほど良心的
310:名無しさん@1周年
19/12/17 13:14:52.87 zZ3lJXhD0.net
>>279
最近開業の羽沢横浜国大~大崎を◯◯ラインではなく「◼相鉄線直通」「◼埼京線直通」「🚈相鉄線 羽沢横浜国大方面」「相鉄JR直通線」「相鉄線直通列車」といった不統一な状態にしてる現状を鑑みれば
今の深澤ゲートウェイ時代で◯◯ラインを導入するとは到底思えない
311:名無しさん@1周年
19/12/17 13:16:24.04 zZ3lJXhD0.net
>>261>>259
京浜東北線みたいに完全に独立した名称が「中央総武線」なんだが
「中央総武線」は中央線や総武快速線とは別扱いだよ
312:名無しさん@1周年
19/12/17 13:17:33.75 D7iDnW/U0.net
方向別複々線は東中野の連中に潰された
313:名無しさん@1周年
19/12/17 13:18:01.18 TbYUoM+z0.net
「京浜東北線にあたる名称が中央総武線」と言ってる人は秋葉原~西千葉で黄色い電車を乗り降りしたことがあるのだろうか
秋葉原以東では「総武線」の表記の方が一般的なんだよ
314:名無しさん@1周年
19/12/17 13:52:40.02 D7iDnW/U0.net
オフィシャルの表記が中央・総武線なんだけどな
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
315:名無しさん@1周年
19/12/17 13:52:59.63 3+Gploey0.net
>>302
JRでは緩行線という単語は使用してなくて各駅停車と呼ぶんだけど
各停だと中電(死語)の各停なのかE電(死語)の各停なのか紛らわしいんだよな
常磐線なんかその最たるもの
苦し紛れに中電のほうは普通と読んでるけど宇都宮線は中電なのに各停と呼んでいて
統一性がない
316:名無しさん@1周年
19/12/17 13:57:58.38 3+Gploey0.net
>>307
乗客は秋葉原以西でも総武線と呼んでる
中央・総武線なんて呼んでるのはJRだけ
常磐緩行線だって常磐線各駅停車なんて呼んでるのはJRだけで乗客は千代田線と呼んでる
JRとしては千代田線とは呼びたくないようだけど
抗しきれないのか行先表示は「千代田線直通」という不思議な表示
317:名無しさん@1周年
19/12/17 14:04:44.52 fCpEp39S0.net
>>310
無駄に主語が大きいポンコツ
318:名無しさん@1周年
19/12/17 17:24:33.52 fpLN3Oz90.net
各駅停車線に独立した名称をつけることは分かりやすさに繋がるとは思うけどね
常磐線にしろ、あれを快速って案内しなくてよくなるし
少なくとも上野東京ライン(笑)よりは意味があるかと思われる
319:名無しさん@1周年
19/12/17 17:46:44.78 wOvJQpQ10.net
>>312
北京葉線
320:名無しさん@1周年
19/12/17 19:39:13.33 2QBxAfNQ0.net
三鷹以降の都下カッペは減便して黄色電車の本数を増やそう
321:名無しさん@1周年
19/12/17 19:43:32 VDq1LNRe0.net
>>314
中野~吉祥寺の快速ホーム撤去とバーターならいいんじゃない?
322:名無しさん@1周年
19/12/17 19:45:29.93 yk+c3gO90.net
可能性ゼロのタラレバはやめよう
323:名無しさん@1周年
19/12/17 19:51:16.40 FwMq6VVn0.net
東京駅の車止めをもう少し延ばして、杉並3駅潰して、立川くらいまで複々線にすりゃあ、
今の快速線は中電も走れる「列車線」扱いになって常磐線ライクになる。
324:名無しさん@1周年
19/12/17 19:51:29.03 XVSRTFLK0.net
初めて夜までゲーセンで遊んだ帰り
総武線を待ってたらオレンジ色の電車しか来なくて泣きそうになった思い出が
325:名無しさん@1周年
19/12/17 20:09:25.53 Aq8A9xhw0.net
快速こそ総武線と直通運転すべきでは?
326:名無しさん@1周年
19/12/17 20:18:43.36 rHZVembg0.net
中央線て新宿から松本行きの特急走ってる路線か
昔乗ったなー
327:うさにゃん
19/12/17 20:19:22.25 BDl0BU/80.net
杉並3駅もさっさと通過しろよ
328:名無しさん@1周年
19/12/17 20:20:22.27 0oW2795J0.net
やっとかよ、としか思わん
329:名無しさん@1周年
19/12/17 20:20:33.68 n94gkSQp0.net
>>317
しかも常磐線は上野東京ラインの一角をなすようになっているしな
330:名無しさん@1周年
19/12/17 20:20:38.19 33bWYM4z0.net
前は中野で降りる予定が
新宿発だと三鷹まで止まらなくて
色んな意味で震えたわ
331:うさにゃん
19/12/17 20:20:48.31 BDl0BU/80.net
>>27
将来トイレとグリーン車がついたら可能性はある罠
東海のリニアに客を奪われるだろうし
甲府までは特別快速を走らせて値段で勝負するだろう
まあ負けるだろうけどw
332:名無しさん@1周年
19/12/17 20:24:00.04 EWwwzKER0.net
脱束同盟とかいうのがグリーン車に反対してるなー
333:うさにゃん
19/12/17 20:27:01.61 BDl0BU/80.net
>>326
?グリーン車
○グリーフ車
334:うさにゃん
19/12/17 20:28:14.83 BDl0BU/80.net
将来リニア品川を睨んで中央線~埼京線~品川~総武快速線で渋谷品川ラインとかやりそう
新宿と大崎を立体交差にしたら行ける
NEXも増発したいだろうし
335:名無しさん@1周年
19/12/17 21:19:22.54 WJ15aCW/0.net
>>310
羽沢横浜国大~大崎のように、独立の線名(埼京線)を付与されず「相鉄線直通」「埼京線直通」と案内されるのと比べたらまだ良心的かつ分かりやすいと思うけどな>常磐線各駅停車
336:名無しさん@1周年
19/12/17 21:19:47.76 WJ15aCW/0.net
>>312
>各駅停車線に独立した名称
中央総武線じゃだめなの?
337:うさにゃん
19/12/17 21:27:58.01 BDl0BU/80.net
京浜東北線はあるのにそれ以外がないってことだろ
338:名無しさん@1周年
19/12/17 21:28:02.62 BGn2bDAJ0.net
中央線快速に乗った時は衝撃を感じた。この高速でどこまで走っていくのだろうと…。
…と、鶴見線沿線在住のワイが地元の仲間に語ったら、数日後、仲間が阿佐ヶ谷あたりの
物件情報を提示してくれた。さっさと引っ越せということかいw
339:名無しさん@1周年
19/12/17 21:53:14 aDZfxZoy0.net
>>330
中央総武線で十分わかるな、京浜東北線も同じ成り立ちだし
京浜線と東北本線を直通にしたから京浜東北線
昔は横浜のほうでは京浜線と呼ぶ人も多かった
340:名無しさん@1周年
19/12/17 21:56:47.53 SO4pGDV90.net
グリーン車のただ乗りをどうやって防ぐの?
341:名無しさん@1周年
19/12/17 21:56:51.86 A3s92DHr0.net
総武線の東中野
中央線の東中野
どっちかというと総武線の方が違和感ない
342:名無しさん@1周年
19/12/17 22:01:49.39 3U/D7Ywd0.net
>>328
大崎はもうあきらめたよ
代わりに作ってくのが第3の東京横浜間の線
343:名無しさん@1周年
19/12/17 22:47:41.33 j18T1xud0.net
茶水から西は中央線各停
茶水から東は総武線各停
と呼ぶことが多い気がする
344:うさにゃん
19/12/17 23:00:20.15 BDl0BU/80.net
>>336
あ、そうなんだ
東海道貨物の旅客化だっけ?
345:名無しさん@1周年
19/12/17 23:19:22.97 Aq8A9xhw0.net
>>330
中央線区間を総武線って呼ぶ人はかなり多い
346:名無しさん@1周年
19/12/17 23:31:20.82 +JH/80AC0.net
千葉のエキスを三鷹まで運んで来ないでほしいわ
347:名無しさん@1周年
19/12/17 23:37:39.40 tSZNZi5Y0.net
>>339
東京側の感覚だと、黄色い電車が総武線で、赤い電車が中央線だ。
秋葉原から東に行かない人にはこれで通じる。
348:名無しさん@1周年
19/12/17 23:44:02.98 FND9hyHy0.net
>>298
日比谷線乗り入れしなくなったわな
副都心線が中華街まで乗り入れる
349:名無しさん@1周年
19/12/17 23:45:05.34 FND9hyHy0.net
中央線各駅停車とか
中央線内各駅停車とか
微妙な言葉言うよなー
350:名無しさん@1周年
19/12/18 00:13:29 GL1QNpaG0.net
「中央・総武線」はどちらかと言えば「埼京・川越線」「横須賀・総武快速線」と同じニュアンスで使われている気がするけどなぁ
351:名無しさん@1周年
19/12/18 07:36:53.73 K5IME0fk0.net
>>337
スパッと「イエローライン」で押し通した方が分かりやすい。
色弱の人へのユニバーサルデザインも併用となると、
「JBイエローライン」
中央快速線は「JCオレンジライン」
山手線は「JYグリーンサークル」
352:名無しさん@1周年
19/12/18 07:53:49.79 5dKjan0B0.net
点字ブロックと困惑しやすいから、あの英語放送の「Yellow Line」は変えてほしい
353:名無しさん@1周年
19/12/18 07:54:35.35 5dKjan0B0.net
黄色い点字ブロックを「Yellow Line」と呼ぶのはJR東日本の英語放送だけ
354:名無しさん@1周年
19/12/18 08:14:23.20 9w3yY9DR0.net
>>339
それはずっと首都圏にいる側の意見な気がする
少なくともJR東日本はそう案内はしていない
看板などはお茶の水以西が中央・総武線(各駅停車)、秋葉原以東が総武線(各駅停車)が基本だな
車内の自動放送では前者で統一されたはずだし
355:名無しさん@1周年
19/12/18 08:20:58.09 AJM6bDFD0.net
杉並3駅は完全通過でお願いします
356:名無しさん@1周年
19/12/18 08:50:39.15 4upEzVEQ0.net
快速しか走らないってことは中央線の快速通過駅のホームは全部解体するの?
357:名無しさん@1周年
19/12/18 09:01:54.19 tiqLJQYB0.net
>>350
快速ったって平日は中野以西は各駅だよ。
358:名無しさん@1周年
19/12/18 09:17:03.88 c65Zuo0f0.net
>>350
東中野とか大久保とか快速通過駅にホームはない。
359:名無しさん@1周年
19/12/18 09:19:30.76 xOhSknxU0.net
>>348
公式の案内はそうでも、日常会話でその名称をいちいち言うのはダルいから「総武線」と略してるんだよ
京浜東北線を「京浜線」と略すのと同じ
360:名無しさん@1周年
19/12/18 09:25:45.14 Jfurk9S20.net
>>299
利用者は勝手にホーム間を移動してくれるっていう
お役所発想だったから>>旧国鉄の複々線
御茶ノ水や田町~田端が例外なだけで。
綾瀬・北千住なんて知恵遅れレベルの設計。
361:名無しさん@1周年
19/12/18 09:33:35.83 rk2Fa5uO0.net
なお戸塚
362:名無しさん@1周年
19/12/18 09:39:50.77 WKaSTcgS0.net
>>2
これだよ
利用者日本一のJR新宿駅にホームドアが1個もないのはおかしい
363:名無しさん@1周年
19/12/18 09:41:33.77 LmbJoTow0.net
沿線住民に左巻きが多いと、オーバークロスの用地が確保出来ずに線路別複々線にせざるを得ないからな
364:名無しさん@1周年
19/12/18 09:43:21.41 gtrnOs0Q0.net
>>356
新宿駅が大規模改良の最中なことも知らないヴァカ
365:名無しさん@1周年
19/12/18 09:45:27.06 WKaSTcgS0.net
>>358
毎日使ってるから知ってるよ
小田急京王コンコースから16番線上がるのメッチャ遠回りしなきゃいけないのも
俺が言ってるのはホームドア設置の話だ田舎者め
366:名無しさん@1周年
19/12/18 09:49:45.01 rk2Fa5uO0.net
中野駅、早朝深夜の千葉方面が2番線発着なのは変わらずなのかな?
錆取りしないといけないし
367:名無しさん@1周年
19/12/18 09:50:50.20 9w3yY9DR0.net
>>353
いや京浜東北線はあまり省略しないでしょ
しても線を消して京浜東北だ
もはや京浜東北で一つの単語なんだよ
368:名無しさん@1周年
19/12/18 10:06:54.25 gtrnOs0Q0.net
>>359
階段も自由通路絡みで付け替えになるのだが
ホームドアあるとこに仮囲い作って車椅子通り抜け不能にしたら、メクラとカタワでバトル勃発だなw
369:名無しさん@1周年
19/12/18 10:09:06.85 q13szTRs0.net
>>359
汚駄窮ケチ王とか貧民のすくつ
370:名無しさん@1周年
19/12/18 10:14:32.46 Jfurk9S20.net
>>361
朝の秋葉原駅の南行ホームの駅員は「京浜ドア閉まります」って普通に言っているな。
371:名無しさん@1周年
19/12/18 10:53:55.88 7osXg5X30.net
中央特快乗ろうとすると大概遅延してるw
372:名無しさん@1周年
19/12/18 11:04:10.80 zIyB1q2f0.net
>>361
そうか?京浜で通じるぞ
373:名無しさん@1周年
19/12/18 11:06:58.41 SdW7JVvI0.net
確かに日常会話で中央総武線という線名を聞くことは殆どないな
一般人は「総武線」と呼ぶ人が圧倒的多数だし
鉄ヲタも「御茶ノ水以西は中央線各駅停車!」と横槍を入れても「総武線じゃない!中央総武線だ!」と言い張ることはほぼないからな
374:名無しさん@1周年
19/12/18 11:32:21.11 3uziFV2r0.net
鉄ヲタの辞書に「慣例」はない
375:名無しさん@1周年
19/12/18 11:40:16.32 g23LqmgR0.net
>>365
中央線は10分までは遅延扱いしない
アナウンスも表示もない
もう完全にやる気なし
376:名無しさん@1周年
19/12/18 11:47:24.06 J2Cn8Mxf0.net
G車付くのはいいんだが同一方向しか乗れないから上野東京ラインで
東京乗換は総武線同様中央線快速もやっぱNGになるんかな…
377:名無しさん@1周年
19/12/18 11:50:09.51 Jfurk9S20.net
>>370
三鷹~新宿~横浜とかG券通しだと嬉しいのにね。
378:名無しさん@1周年
19/12/18 11:54:19.93 QDfk55T/0.net
この表だと水道橋・飯田橋に停まる電車がないんだがw
379:名無しさん@1周年
19/12/18 12:00:39 J2Cn8Mxf0.net
>>371
特例の横須賀線~大船~東海道線みたいな別方向も1枚で乗れたら便利だと思うけど
指定席でない2両の座席数でみんながそんな使い方してたら乗った時点で
空席無い状況が恒常化しかねないから厳しいかもなぁ
380:名無しさん@1周年
19/12/18 12:24:35.44 Q9WsDuov0.net
完全分離は結構だけど各停を三鷹から先に延伸してくれよ
381:名無しさん@1周年
19/12/18 12:32:28.92 8Xlic+vP0.net
>>281
茶色…そういえば今年南武線で茶色いニオイ騒ぎがあったな。
382:名無しさん@1周年
19/12/18 12:35:59.15 PZ+WGTme0.net
>>371
中央線は通し料金にはならないよ
383:名無しさん@1周年
19/12/18 12:47:57.92 smRhsw6m0.net
現業以外がケトのこと京浜呼びはイキリのニワカ
京浜(急行)と混同招いて周りが煙たがる
384:名無しさん@1周年
19/12/18 14:00:18.51 2332iPXB0.net
>>377
京浜急行電鉄は、今は京急or京急電鉄と呼ぶのがなんだから混同しないだろ
385:名無しさん@1周年
19/12/18 14:00:30.84 2332iPXB0.net
>>377
京浜急行電鉄は、今は京急or京急電鉄と呼ぶのがデフォなんだから混同しないだろ
386:名無しさん@1周年
19/12/18 14:04:16.03 2332iPXB0.net
羽沢横浜国大~大崎の「お前いったい何線なんだよ!?」と言わんばかりの不親切な案内と比べたら
秋葉原~錦糸町間で上下共に「◼総武線」と言い切ってるのは潔い
総武本線御茶ノ水支線が令和時代に開業していたらまず間違いなく「◼中央線直通」「◼総武線直通」になっていただろう
387:名無しさん@1周年
19/12/18 14:06:39.04 w72UoTMW0.net
G車つくと快速が12両になるから、どのみち各駅のホームには入れなくなる
だから先取りしたと
388:名無しさん@1周年
19/12/18 14:08:05.65 IaQu0H6k0.net
>>378
俺はいまだに京浜と言えば京浜急行だわ
389:名無しさん@1周年
19/12/18 14:19:15.63 w72UoTMW0.net
>>376
総武線快速 ←→ 中央線快速は通しになるだろ
てかならないと困るし
390:名無しさん@1周年
19/12/18 14:30:02.72 QTA6WdNn0.net
>>378
京王と違って社名はそのままだぞ
391:名無しさん@1周年
19/12/18 14:54:33.49 fslOw9l60.net
3月以降は水道橋 飯田橋 信濃町 千駄ヶ谷 代々木 大久保 東中野には黄色い電車しかとまらなくなるんだな
392:名無しさん@1周年
19/12/18 15:03:47.18 teW4x6bS0.net
これって早朝と深夜だけの話で別に多くの人にはあまり関係ないんだよな
393:名無しさん@1周年
19/12/18 15:04:13.28 6MKCw3V00.net
呼称は総武線でいいだろ、三鷹も中野も武州なんだから何も間違ってない
京浜東北線とはここが違う
394:名無しさん@1周年
19/12/18 15:05:14.19 FNMszEGX0.net
あれ?非常時の輸送体制で、中央線快速を緩行線経由で運行する(上野東京ラインを東北貨物線経由で迂回運転するみたいに)みたいなこと書いてあった気がするが、それもできなくなるのか
395:名無しさん@1周年
19/12/18 15:22:36.16 FNMszEGX0.net
これ
URLリンク(s.response.jp)
396:名無しさん@1周年
19/12/18 15:23:46.00 FNMszEGX0.net
URLリンク(www.google.com)
397:名無しさん@1周年
19/12/18 15:37:15.77 sOXv+K8L0.net
>>383
そういった直通がないからグリーン料金通算しないよ
398:名無しさん@1周年
19/12/18 15:40:57.83 h42K2JSs0.net
>>356
通過列車がないからだろ
399:名無しさん@1周年
19/12/18 15:46:17.06 w72UoTMW0.net
>>391
常磐はすべて品川止まりだけど東海道はそれ以遠も乗り継げるし
もっというと横須賀線とはまったく直通ないのに品川で乗り継ぎ可になってる
400:名無しさん@1周年
19/12/18 15:50:32 sOXv+K8L0.net
>>393
常磐線は東海道線に品川まで乗り入れてる
横須賀線は東京〜大船間東海道線に乗り入れてる
中央線は完全孤立なので通算できない
401:名無しさん@1周年
19/12/18 16:01:59.88 w72UoTMW0.net
>>394
名目上の路線名の話だったら
常磐は日暮里(正確に)-東京間で東北線に乗り入れてるけど
乗り継ぎできないよね。そんな単純な話でもないと思うけど
402:名無しさん@1周年
19/12/18 16:11:33.92 1ZqD1eaM0.net
今は大船で小田原方面から横須賀方面相互以外の逆方向の乗り継ぎはできないことになってるよね。
常磐線に関しても上野から赤羽方面に行く場合と東京から総武線方面に行く場合、品川から新宿方面に行く場合は不可になってるけどこれは上野以外は元からあるやつだったかと。
中央線は新宿と東京での同一方向が非常にめんどくさいからどっちでも可能かどっちも不可かの二択になるかな。
403:名無しさん@1周年
19/12/18 16:13:23.14 DVq5P1Xn0.net
それより三鷹立川間の複々線化はどうなったの?
てっきり高架切替後に切り替え前の線路を整備して複々線にすると思ってたけど
10年近くたった今でもうんすん状態
404:名無しさん@1周年
19/12/18 16:17:21.05 sOXv+K8L0.net
>>397
とうの昔に断念したけど?
405:名無しさん@1周年
19/12/18 16:28:30.47 NwIWa68X0.net
断念したのは高架での複々線。現在は地下方式で都市計画はされている。
406:名無しさん@1周年
19/12/18 16:45:44.07 3uziFV2r0.net
>>399
その計画は計画止まりで終わる
沿線の人口は将来的に減少するのでコスパの悪い事業にゴーサインは下されない
407:名無しさん@1周年
19/12/18 16:48:38.27 NMAvmpjz0.net
グリーン車入れるんか
目の前に停まったら普通車両まで歩くのが恥ずかしいやつや
408:名無しさん@1周年
19/12/18 18:08:48.53 1kLhaCvN0.net
>>387
大月や河口湖は・・・
>>369
やる気あったって遅れるものは遅れるから
409:名無しさん@1周年
19/12/18 19:07:46.75 BJZ+9xLn0.net
中央線界隈の冷遇の酷いこと。
山手線に力を入れて、中央線なんかどうでもいいんだな。
サービス悪過ぎ。
410:名無しさん@1周年
19/12/18 21:10:23 Xs4AACgg0.net
何もしなくても山ほど客が乗ってくるし他に取られることもない路線だからな
411:名無しさん@1周年
19/12/18 21:21:04.86 GL1QNpaG0.net
>>403
毎時6本がデフォの多摩地区で、日野レベルの田舎駅でも毎時9本以上の本数が確保されている時点で十分恵まれているんだが
412:名無しさん@1周年
19/12/18 21:24:42.63 GL1QNpaG0.net
>>395
中央線も名目上は神田から東北本線にのりいれているな
413:名無しさん@1周年
19/12/18 21:32:24.97 qZ5O+fuL0.net
東海道以外の東北、常磐、総武は速い代わりに快速の本数少ないからね
京浜東北・総武・常磐も末端部が減るから、もしもの複々線になってたら国立、西国分寺は各停のみの毎時6本くらいになって今より不便かもしれない
414:名無しさん@1周年
19/12/18 21:40:23.76 io0M014k0.net
杉並区三駅快速通過にするべき。
415:名無しさん@1周年
19/12/18 21:59:53.73 YbTnqGme0.net
>>407
総武線快速は通勤時間帯は1時間に15本あるよ
416:名無しさん@1周年
19/12/18 22:02:19.42 q5x3D7ch0.net
物凄く分かりにくい((+_+))
417:名無しさん@1周年
19/12/18 22:15:02.45 n3NcLLoj0.net
>>407
総武快速はお世辞にも速いとは言えない
ポンコツE217の4M7Tでも乗れる寝たスジに加えて、市川髑髏も多発
千葉を出て錦糸町まで先行する各停に追い付けない悲惨なパターンも
418:名無しさん@1周年
19/12/18 22:43:43 wc7yPZdG0.net
>>407
南武線や武蔵野線、京王線各停停車駅の本数を鑑みると中央線が毎時6本というのは実はそこまでおかしくない話ではある
419:名無しさん@1周年
19/12/18 22:52:56.93 9IhG8M+T0.net
直線なのに遅い
420:名無しさん@1周年
19/12/18 22:53:07.69 5xLp2zf20.net
先進国でこんな満員電車走らせてる恥ずかしい国ないからな
奴隷社会なんだよ
421:名無しさん@1周年
19/12/18 23:03:28.79 1wAcJRf70.net
三鷹~立川を高架化だけでなく複々線化すべきだったな
後の祭りだが
422:名無しさん@1周年
19/12/19 07:14:04.68 +vEA7JTg0.net
三鷹まで複々線化した後、多摩地区が高架化反対運動している間に阪神大震災が発生して、高架横の側道設置が義務化
複々線用地が側道になったんだっけ?
423:名無しさん@1周年
19/12/19 08:19:05.59 AdsIkHo+0.net
>>415
せっかく工事してたのにそっちは全く手付かずだったからな。三鷹~立川
今となってはどうしようもない
424:名無しさん@1周年
19/12/19 08:36:56.82 aoZey4+Q0.net
>>402 遅れてもバックレて開き直る束 それをやる気ないって言うんだw
426:名無しさん@1周年
19/12/19 09:10:13 TYFZ3pwt0.net
>>416
三鷹~立川の複々線化の計画をしている内に日照権の問題が出てきて建築基準法が改正された。
高架複々線は用地が足りなくなって出来なくなった。
複々線は高架と地下でやる事になってとりあえず高架化はされた。
427:名無しさん@1周年
19/12/19 09:15:58.16 aoZey4+Q0.net
マジかよ小田急地下化最強やな
428:名無しさん@1周年
19/12/19 09:25:29.99 2TtYVIJE0.net
>>420
今の下北沢駅を見て、そう言えるならたいしたもんだ(笑)
429:名無しさん@1周年
19/12/19 10:37:24.99 ckK40fOs0.net
夜中飲んで
430:帰ってもお茶の水で必ず座れたから重宝してたのだが……
431:名無しさん@1周年
19/12/19 12:37:06.65 hSa3DsI40.net
赤いラインの電車は新宿の次は三鷹でいいよな
432:うさにゃん
19/12/19 14:05:29.13 72k5roXj0.net
>>420
まったく改善してなくて草生える
はよ大野まで伸ばせと
433:名無しさん@1周年
19/12/19 22:27:59.11 kVyJn4vB0.net
各停と快速で分離するわけだけどそのまま中央線快速線と緩行線のままなのかね
もう快速って種別いらなくなる気もしないでもない
434:名無しさん@1周年
19/12/19 23:17:06.04 IV4stmO80.net
ちょうどいい機会だから快速線の杉並3駅は拡張工事しないまま廃止にすればいいんだよ
435:名無しさん@1周年
19/12/20 08:18:58.96 n5PCi4qe0.net
各停と快速はホームを同じにしてほしい
436:名無しさん@1周年
19/12/20 10:35:51.39 HPV34mmA0.net
>>361
トーホグ線と東北湘南ラインだが
437:名無しさん@1周年
19/12/20 14:02:59.22 WFGJGSU80.net
杉並三駅はむしろ各駅停車を通過させるべき。
438:名無しさん@1周年
19/12/20 16:00:08.83 Pnlf5UHG0.net
京阪神みたく外側快速で内側緩行にすれば杉並三駅も島式に出来るのにな
439:過去ログ ★
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