19/12/11 20:34:14 Yz+mu/z10.net
プルトニウムで1.21ジゴワット発電できるやつ早よ
77:名無しさん@1周年
19/12/11 20:34:21 xfHeMeuj0.net
リチウム電池って単三電池を何百個も繋いでいるようだね。
それがドバっと車体の下に敷き詰められている。アホというかバカというか
78:名無しさん@1周年
19/12/11 20:38:53.50 WwdospnM0.net
>>16
文系だよね。
あの程度の量の水で道路を水浸しにするのは不可能。
79:名無しさん@1周年
19/12/11 20:51:46.00 bXlJjBQm0.net
>>10
間抜けはリチュウム硫黄電池も知らない。
80:名無しさん@1周年
19/12/11 20:52:40.35 bXlJjBQm0.net
>>78
バカは道をスケートリンクにする量と言われて洪水になった量を思い浮かべる。
81:夏厨
19/12/11 20:57:36 byV+wwmb0.net
EVが増えれば需要の減ったガソリンの値段が下がって。。
82:名無しさん@1周年
19/12/11 21:04:41.50 bXlJjBQm0.net
>>81
石油の需要は世界で決まるからな。
電気自動車が増えようが、世界の人口が山ほど増えていて、発展途上国ではガソリン需要は山ほどあって、特に低所得層がガソリン車を買うしかない状況は変わらないから。
83:名無しさん@1周年
19/12/11 21:06:17.91 bXlJjBQm0.net
>>77
バカ?
リチュウムイオン電池のセルは基本的にミリ単位だし、パッケージは10センチメートルのオーダーだ。
84:名無しさん@1周年
19/12/11 21:13:58.84 wL04vK9e0.net
Chinaへの制裁は、アメリカ向け燃料電池仕様とイオンコイルをChinaで販売を禁止とする
Chinaの場合、従来方式の燃料電池のみを販売とする
圧力を加えようがChinaで販売しない、極度に圧力が継続するのなら撤退しよう
85:名無しさん@1周年
19/12/11 21:41:38 yohMuvHc0.net
コストどうこう以前にエネルギー密度の問題
86:名無しさん@1周年
19/12/11 23:02:23.58 VQHZzV330.net
リチウムイオンは家電用
車なら新しい電池作んなきゃ普及は無理
87:名無しさん@1周年
19/12/12 00:51:29.83 TCWEsQF50.net
原子力自動車を作ろう
88:名無しさん@1周年
19/12/12 01:16:51.77 l1Umlpjy0.net
水素がうまくいけば、
燃料電池が一番環境負荷の少ない電池になりそう。
89:名無しさん@1周年
19/12/12 01:30:13.66 92/HC+K50.net
水素の方が将来性はある
リチウムは携帯機器用に取っておけ
90:名無しさん@1周年
19/12/12 01:37:16.13 l1Umlpjy0.net
>>36
確かにw
こないだ3Dプリンタ用のフリーデータで、
フランシス水車ってもののデータを手に入れたが
水力発電ではこれに水流を通して発電するのが主流らしいな。
出力してみてその水流の隙間の細さに驚いたけど。
効率はいいらしいが、
きれいな水でないとすぐに目詰まりしそう。
91:名無しさん@1周年
19/12/12 02:43:22 SbklrrCL0.net
どっかに燃える水埋まってねえのかな
92:名無しさん@1周年
19/12/12 04:33:59.23 ig3Df01A0.net
古いプリウスって走ってないよな?
バッテリーが寿命になったら廃車してんだろ?
93:名無しさん@1周年
19/12/12 05:43:02 TYvhEtDd0.net
>>80
いや、思い浮かべてないよ。
ちなみにMIRAIが排出する水は、1km走行あたり(水蒸気を含めて)約60ccだってさ、文系くん。
94:名無しさん@1周年
19/12/12 07:02:05 Cw5PTSLU0.net
>>2
へぇーステンレス鉱山みたいだねw
95:名無しさん@1周年
19/12/12 07:03:07.72 Cw5PTSLU0.net
>>50
三十年やって一件もこれ!という材料がないけどね
96:名無しさん@1周年
19/12/12 07:23:44.89 EGVyrnRx0.net
>>53
電車貨物が実用化された例はないわな
国内じゃ国鉄破綻で答えが出てる
最後に残った北米でも、事故続きでCNは運行停止、CSXは破綻寸前でもめてるわな
前世紀に論外って答え出てる