【パクリ、逃避、不格好…】2019年にロゴ刷新で物議を醸した6つのブランドat NEWSPLUS
【パクリ、逃避、不格好…】2019年にロゴ刷新で物議を醸した6つのブランド - 暇つぶし2ch1:みつを ★
19/12/10 04:41:13.67 cy96RI8V9.net
URLリンク(www.businessinsider.jp)

パクリ、逃避、不格好…2019年にロゴ刷新で物議を醸した6つのブランド
Dec. 09, 2019, 04:30 AM

・会社のブランド再構築は、意図した通りにいくとは限らない。
・よくないデザインのロゴ、他のブランドをコピーしたという告発などの論争を呼んでいるブランドの再構築は、人々に受け入れられなかった。
・今年、小売大手のシアーズは、売上が大幅に減少した後に変更したロゴが、Airbnbに似ていると非難された。
ブランドの再構築は、企業が対外イメージを変えるための戦略の一つだ。
しかし、このリブランドの中には、肯定的な印象を残すものもあれば、新たな論争を引き起こすものもある。
2019年、ロゴのデザインがまずいと批判された企業もあれば、スキャンダルを受けて「問題から逃げただけ」と非難された企業もあった。
2019年に物議を醸したブランド再構築の中から6つを紹介しよう。
(リンク先に続きあり)
シアーズの新しいロゴはAirbnbに似ていると非難された。
Airbnb/Sears
URLリンク(assets.media-platform.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch