【鉄道】北陸新幹線、JR西社長「一気に新大阪までの全線開業を強く望む」 ★2at NEWSPLUS【鉄道】北陸新幹線、JR西社長「一気に新大阪までの全線開業を強く望む」 ★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト204:名無しさん@1周年 19/12/06 00:29:12.62 qRFntSKE0.net 逃げたw 205:名無しさん@1周年 19/12/06 00:31:20.07 xKeVU4JB0.net >>154 決まってるとか、ただの思い込みだよね? 206:名無しさん@1周年 19/12/06 00:38:57.22 /Ljkb3ie0.net 直線でも40キロほどある新大阪京都間の地下込みで敦賀新大阪2兆5000億で済むわけないけどな 一般的な地下鉄よりでかいし速度もだすし深いし最近の公共工事費用の高騰とか京都大阪一直線ではない事をこの際一切無視して 地下鉄価格キロ300億ほどで作ったとしても京都大阪だけで1兆2000億かかる 207:名無しさん@1周年 19/12/06 00:39:44.86 KbGIkU6r0.net 中央政府には関空ショックのトラウマがあるからな。 大阪(関西)の公共事業に及び腰なのは、闇に消えていく事業費(税金)が多過ぎるから。 208:名無しさん@1周年 19/12/06 00:41:05.94 w7jXxid80.net >>180 >>167 >残念だが名古屋以西のインフラ整備は優先順位が低い。 新幹線ネットワークの東西格差が病的な東京一極集中と消滅寸前の地方過疎の一因。 なので西日本の新幹線ネットワーク拡大を急ぐ必要がある。 東京乗り入れ新幹線 8+(1) 北海道 東北 山形 秋田 上越 北陸 東海道 (リニア) 山陽 大阪乗り入れ新幹線 3+(1) (北陸) 東海道 山陽 九州 2019年時点の新幹線空白県(未着工) 東日本4県 秋田、山形、茨城、千葉 西日本11県 三重、奈良、和歌山、鳥取、島根、徳島、香川、高知、愛媛、大分、宮崎 (地理的な制約のある沖縄を除く) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch