【追悼・中曽根元首相】国鉄民営化「ローカル線はなくならない」「乗り換えは不便にならない」ーー全部ウソだった ★4at NEWSPLUS
【追悼・中曽根元首相】国鉄民営化「ローカル線はなくならない」「乗り換えは不便にならない」ーー全部ウソだった ★4 - 暇つぶし2ch638:名無しさん@1周年
19/12/03 17:44:21.30 Yxkq25T00.net
>>635
羽沢横浜国大~大崎の案内の分かり難さは異常
素直に「埼京線」と案内しないから

639:名無しさん@1周年
19/12/03 17:49:35.36 muF48A1o0.net
ドル箱予定だった筑前勝田線を返せ!

640:名無しさん@1周年
19/12/03 17:55:48.20 muF48A1o0.net
>>612
それはGHQから資金援助して貰ってた鉄労のことやろw

641:名無しさん@1周年
19/12/03 18:04:26.61 eKrG6gLn0.net
>>636
総連はしっかり残ったけどなw

642:名無しさん@1周年
19/12/03 18:17:40.32 dNIhBUXg0.net
>>59
横柄なのは私鉄やバス、タクシーも同じ
だから頭に来た奴がぶん殴ってしまう
国鉄も所詮は運送屋、大半はチンピラみたいなやつの集まり

643:名無しさん@1周年
19/12/03 18:36:04.15 bDNZZOAX0.net
駅員のガラが悪かったのはそもそも乗客の民度の低さに対応した結果だ、という話もあるな。
昭和30~40年代の日本は実態としてはまだまだ発展途上国だった。

644:名無しさん@1周年
19/12/03 18:40:28.06 Xid8Kj7r0.net
むかしも安倍総理みたいな人いたんだw

645:名無しさん@1周年
19/12/03 19:09:09.09 uPcByWI50.net
>>620
むしろ必要以上に国鉄の負債を負わされた結果、リニアの着工がこれだけ遅れたんだが
本来なら10年以上前に完成しててもおかしくなかった
今以上に国鉄のツケを見させるんならむしろ東日本だろ

646:名無しさん@1周年
19/12/03 19:30:07.51 iOPWWaD90.net
リニアいらんけどな

647:名無しさん@1周年
19/12/03 19:33:54.11 iOPWWaD90.net
国鉄の民営化はそこで働いてる人にとってマイナスだったのかどうなのか
左翼運動家にとってはマイナスだが
今振り返って、国鉄を民営化することが左翼をつぶすためだったとは思わない

648:名無しさん@1周年
19/12/03 19:42:40.99 8i2c9M1k0.net
JR北海道なんかに多い赤字路線の輸送密度が東京の主要路線の1/100,000以下とかふざけるなって話。
線路の敷地を地方自治体に卸して広域農道みたいにしてハイエース走らせても充分足りるレベル
取り敢えず輸送密度が1000人以下の路線はJR東日本だろうが全国一律廃止で良い。

649:名無しさん@1周年
19/12/03 19:45:06.17 8i2c9M1k0.net
しまった。1/10,000だった。

650:名無しさん@1周年
19/12/03 20:11:05.55 bDNZZOAX0.net
明治以降の近代日本は、百数十年かけて、北海道の開発―というか「領土化」に結局失敗したということだよ。
おそらく今後半世紀くらいの間に、少なくとも道北道東については定住放棄が現実的選択肢になってくるだろうな。

651:名無しさん@1周年
19/12/03 20:13:17.87 a6DppOT00.net
>>638
埼京線じゃないから

652:名無しさん@1周年
19/12/03 20:13:32 yaEm1w8Q0.net
>>646
お前が要らないだけで国民の大半は居る
本当に要らないのは北海道とかの誰も乗らない大赤字路線

>>647
真面目に働いてる大半の職員には大きくプラスだったよ
職員全員がサボリ魔だと思ってるのか?

653:名無しさん@1周年
19/12/03 20:25:15.32 pHxoLMEs0.net
>>570
JR東労組は昨年4月に会社側から非公認化されて、組合員数も今では4桁の人数にまで凋落してる。
昨年4月のニュース記事を見ればわかる。

654:名無しさん@1周年
19/12/03 20:28:03.54 3uccRR060.net
30年以上たったら世の中変わるに決まってるし、JRなんかすごい進歩しただろ

655:名無しさん@1周年
19/12/03 23:01:52.93 uPcByWI50.net
>>652
真面目に働いてた職員に失礼だよね
そもそも全員がサボリ魔なら民営化せずとも組織が崩壊してるし

656:名無しさん@1周年
19/12/04 00:43:50.43 0uE354v20.net
>>651
埼京線って正式な路線名じゃなくて京浜東北線や上野東京ラインみたいな愛称なんやろ
だったら埼京線羽沢横浜国大延伸でええやんけ
走ってる電車も埼京線やし

657:名無しさん@1周年
19/12/04 01:01:45.23 3Iuo7cNF0.net
>>656
大宮-武蔵浦和-赤羽の間だけは路線名称としても埼京線かと思ってたが、
調べてみたら東北本線の一部という扱いなのね。
上野-尾久-赤羽のバイパス支線と同じなのか。

658:名無しさん@1周年
19/12/04 03:41:40.76 VYIt7X500.net
もうちょっと国に権限残しとけばよかったね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch