19/12/03 03:23:44.08 M0tCoWxB0.net
だから、北海道とかの廃止路線なんか、、 当時の建設費を運賃で回収なんかできてないでしょ 今でも。
と言うか、イケイケで、永久に回収出来ないのわかってて 開通させてたよね? 地球が破裂しても回収できない!だったでしょ?? それが怖い所だ。東海道新幹線という、奇跡的な スゴイドル箱を得たので 調子に乗ってwww
そうなんだろ?? そのへんは 、国民みんなで 自戒しないといけないこと!!
どっかの国と違って、人のせいばかりにしてないで、素直に自戒するべきところは 自戒 しないと!!
351:名無しさん@1周年
19/12/03 03:25:04.47 TNPxtD820.net
>>337
東海の部分がわからん
352:名無しさん@1周年
19/12/03 03:26:40 8vsnC3Yo0.net
>>235
改軌を優先して新線建設を抑えてたら国鉄は赤字にはなってなかったろうなあ
353:名無しさん@1周年
19/12/03 03:26:56 mpYogqMx0.net
>>348
強くなるには組織・権威と一体化してしまうのがいいからな
日本人にはその手合いが多い
354:名無しさん@1周年
19/12/03 03:27:12 VAACRqlo0.net
>>344
あれ?5chだとみんな便利だと言ってるよ
355:名無しさん@1周年
19/12/03 03:27:36 M0tCoWxB0.net
でも、信じられないくらいに、高速道路 片側1車線とは言え! スゴイ!伸びてるよな! しかもただでらしい!! それなら、ローカル鉄道なんか 日本にはいらないな。要らないと言うか、役割はオワッタ!
356:名無しさん@1周年
19/12/03 03:28:43.42 v32jOkY80.net
ローカル線は舗装してBRTにすりゃいいのに
357:名無しさん@1周年
19/12/03 03:29:18.66 VAACRqlo0.net
>>355
免許ないひとや、東京から行くひと
は辛いのでは?
358:名無しさん@1周年
19/12/03 03:30:12.59 mpYogqMx0.net
>>355
地球温暖化で再評価されてるよ
359:名無しさん@1周年
19/12/03 03:31:42.32 Tifa2d6x0.net
民営化はいいんだけど、区切り方がよくなかった
北海道や四国は、東日本や東海に入れとくべきだった
360:名無しさん@1周年
19/12/03 03:32:53 TNPxtD820.net
>>356
電車は100km/h以上出せるからねえ
361:名無しさん@1周年
19/12/03 03:34:05 M0tCoWxB0.net
>>344
>>354
多分、自分ラみたいな、40-以降の人なら、あら?あらあら?と慌てて 、ああ、wそうだったww と理解できる
20歳代 は全くなんとも思わないはず。当然 と思うはず。
362:名無しさん@1周年
19/12/03 03:34:07 of5uOV3O0.net
>>353
日本で究極の権威というのは選挙、国民の民意。
国民が支持するかしないか。
民営化反対が民意なら自民党は負けていたはず。
結局、民営化は主権者である国民が選んだのだ。
日本は民主主義、国民主権だからしょうがないね。
363:名無しさん@1周年
19/12/03 03:34:10 TNPxtD820.net
>>355
お爺さんもしかしてガラケーから入力してる?
364:Ikh ◆tiandrU0uo
19/12/03 03:34:12 Ba3bwSOJ0.net
>>337
民営化前は、あんな大事故は一回もおきなかったっての?
それならまあ話はわかるが、ググったら国鉄時代も死者百人以上の
事故は五回起きてるそうだが。
>>340
都会は栄え、地方は死滅というなら対比として成り立つが、JRと
地方は対比の対象にならんw 都市に人が集中するというのは
いろんな事情があるゆえ、その原因を鉄道だけに求めるわけにはいかんねw
365:名無しさん@1周年
19/12/03 03:34:17 8vsnC3Yo0.net
>>337
福知山事故なんて労組が強すぎて乗務不適格な運転士がいつまでも運転士職しがみついてたせいだよ
当時の経営陣がATSけちったせいだーとか言ってる馬鹿どもがいるけど
それは裁判で否定され経営陣は無罪なのが証拠だよ
366:名無しさん@1周年
19/12/03 03:35:28 v32jOkY80.net
>>360
維持コスト安いしなぁ 閑散地区なら需給によって増やせるし
367:名無しさん@1周年
19/12/03 03:35:34 8vsnC3Yo0.net
>>360
BRTにされるようなローカル線で100km/hなんか出せる路線ねーよバーカ
368:名無しさん@1周年
19/12/03 03:36:20 M0tCoWxB0.net
>>363
PCだけど なにか?ガラケーもPCも ダメって聞いてないけどさ?何の文句あるわけ??おい小僧!
369:名無しさん@1周年
19/12/03 03:36:56 TNPxtD820.net
>>367
あ、こんなヤツにレスしちゃったのか
バーカね、ゴメンゴメン
370:名無しさん@1周年
19/12/03 03:37:45 M0tCoWxB0.net
PCから 送っただけで、ガラケー扱いとか?? アタマばかじゃねえのwwwwwwwwwwww
371:名無しさん@1周年
19/12/03 03:37:56 QL0WQrrm0.net
>>5
NHKのドキュメンタリー見て吉田とやりあってる当事の映像出てビックリしたわ
安倍もそうだけど自民党には脈々と反天皇の血が流れてるね
正に朝敵
372:名無しさん@1周年
19/12/03 03:38:11 8vsnC3Yo0.net
>>364
尼崎みたいに大量に死んだものではないが
国鉄のたるみ切った労働意識による飲酒運転で大事故起きてるしね
URLリンク(ja.wikipedia.org)
373:名無しさん@1周年
19/12/03 03:39:02 8vsnC3Yo0.net
>>369
無知は死になさい
ネットでいくらでも調べられることすらできない無能さん
374:名無しさん@1周年
19/12/03 03:39:49.31 KidO3A1m0.net
今その辺の会社が直面している氷河期世代がいないようなものを先取りしていたからな
民営化あたりから新規採用を一気に絞ったために
375:名無しさん@1周年
19/12/03 03:40:38.19 8vsnC3Yo0.net
>>369
ほらほら早くクタバレ
きちがい
376:名無しさん@1周年
19/12/03 03:41:08.63 BVBiDs730.net
>>48
電車は動かして、切符切りの駅員だけでストライキやれば、国民から支持されたのにな。
ヨーロッパの鉄道はそういうストをやる所があるし、関西の私鉄も昔そういうストやったって聞いたことあるけどな。
377:名無しさん@1周年
19/12/03 03:41:11.45 M0tCoWxB0.net
>>369
俺にも謝れや!! なにが「爺さんガラケー??ww」 だ・
PCだよ 情弱小僧が!!
378:名無しさん@1周年
19/12/03 03:41:32.07 B6IOQ4vV0.net
赤字路線を民間で経営させるとかアホの所行だしな
過疎インフラにつぎ込みたいならそれこそ3セク税金でやれよと
そのための税金だろ。
379:Ikh
19/12/03 03:42:11.15 Ba3bwSOJ0.net
>>372
死者ゼロ人の事故は大事故とはいえないねw
URLリンク(ja.wikipedia.org)
国鉄戦後五大事故ってのをみると、鉄道事故では桜木町事故、三河島事故、鶴見事故で
死者百人以上の事故が起きていて、それは人災要素が強いと書いてあるねw
380:名無しさん@1周年
19/12/03 03:42:17.31 M0tCoWxB0.net
PCが 目の前にあるのに スマホから 打ち込む方がずっと 馬鹿だと思うけどな。
381:名無しさん@1周年
19/12/03 03:42:21.37 X4sbRKKP0.net
元軍人だしなw
無理に決まってんだよな政治なんか
382:名無しさん@1周年
19/12/03 03:42:38.68 VAACRqlo0.net
>>378
それインフラなのかい?
383:名無しさん@1周年
19/12/03 03:42:49.34 H3uPm/I40.net
後の祭り after festivalでござんすねえ ごめんなせえやし
384:名無しさん@1周年
19/12/03 03:43:14 zaJk+rPN0.net
>>376
只で乗せてやるわけか。
そりゃかっこいいな。
385:名無しさん@1周年
19/12/03 03:43:23 b0kRkHMe0.net
年金月100万の大悪人め、もっと早く逝け
386:名無しさん@1周年
19/12/03 03:43:45 of5uOV3O0.net
軍人て。内務官僚だよ。中曽根は。
387:名無しさん@1周年
19/12/03 03:45:19 M0tCoWxB0.net
調子こいてんじゃねえぞ!ジジイ扱いしやがって !!小僧が!!!!
388:名無しさん@1周年
19/12/03 03:46:17 8vsnC3Yo0.net
>>376
フランス・パリのバスと地下鉄って大学入試当日にいきなり平気でスト打っちゃうよ。
一昨年だったかフランス・ルルドで行われたカトリック国際軍事巡礼でイベント終了しても、国鉄のストのせいで
参加してた各国の軍人たちが数日留め置きとか。EU各国から臨時列車仕立ててやってきた人たち困ったらしいよ。
バチカンのスイス衛兵の公式フェイスブックに、帰国しようにも空港へ行けなくて大変困ったと書いてあった。
389:名無しさん@1周年
19/12/03 03:47:14 hgppeZwV0.net
>>378
そういって各地の議員が国にたかってたのが
国鉄のローカル線だ。
民間化とは、経営できない路線は、廃線しろということだ。
まだ理解してないようだな。
390:名無しさん@1周年
19/12/03 03:47:37.27 8vsnC3Yo0.net
>>379
飲酒運転常態化なんてJRでは無いでしょ
391:名無しさん@1周年
19/12/03 03:47:57.78 b0kRkHMe0.net
トンキンの鉄道は混み過ぎ、デカすぎ、汚すぎ
392:名無しさん@1周年
19/12/03 03:48:23 of5uOV3O0.net
フランスは国家の成り立ち自体が左翼そのものだから。
フランスほど硬直してないから日本はマシなほうだろ。
393:名無しさん@1周年
19/12/03 03:49:00.09 v32jOkY80.net
>>392
北海道は似てるんじゃね
394:名無しさん@1周年
19/12/03 03:49:01.59 b0kRkHMe0.net
京阪神の新快速乗ったらトンキン電車のノロさが判るよ
395:名無しさん@1周年
19/12/03 03:49:07.58 hgppeZwV0.net
>>386
戦時中は、将校として軍艦に乗って、
オランダの軍艦と砲撃戦やったって。
396:Ikh
19/12/03 03:49:13.43 Ba3bwSOJ0.net
中曽根も戦時中はやくざなんかを部下にしたがえて、その部下の
死ぬところをみとったなんて話書いてたねえ。で、戦争については
天皇にも責任があるんじゃないかって、当時の総理だった吉田茂に
質問して、吉田茂に叱られたというエピソードが確かあったねw
397:名無しさん@1周年
19/12/03 03:49:17 8vsnC3Yo0.net
>>381
うちの死んだ爺さんも中曽根嫌ってたな。
単なる会計しかやってないくせに威張るなとか、銃の引き金すら引いたことないくせにって。
398:名無しさん@1周年
19/12/03 03:49:29 mpYogqMx0.net
>>388
日本も昔はストやデモをやっていたのに
ここ30年ほどでひどい家畜奴隷国家になってしまったよな
399:Ikh ◆tiandrU0uo
19/12/03 03:50:15 Ba3bwSOJ0.net
>>390
国鉄では飲酒運転状態化があったんだ!なんて話されたら
やはり民営化してよかったって聞いた人はどうしても思っちゃうよねw
400:名無しさん@1周年
19/12/03 03:50:39 mpYogqMx0.net
>>392
奴隷状態の労働者がマシなのか?
401:名無しさん@1周年
19/12/03 03:50:54.67 J+aIcf7b0.net
戦争行ってないのに行った風な口聞くから批判されてたよね
402:名無しさん@1周年
19/12/03 03:51:11.98 8vsnC3Yo0.net
>>395
中曽根の海軍って出向で会計やってたってだけのインチキ
403:名無しさん@1周年
19/12/03 03:51:30.85 wOFiiYKI0.net
これが嘘だったかどうかってのはともかくとして
全議員の公約はいつでも誰でもすぐ調べられるようにしておくべきだと思うわ
小池百合子とかひどいもんだろ
何が7つのゼロだよ
守られたのカロリーゼロぐらいだぞ
404:名無しさん@1周年
19/12/03 03:52:33.91 X4sbRKKP0.net
>>386
そうだっけw
てっきり元海軍将校だと思ってた
405:名無しさん@1周年
19/12/03 03:52:41.78 hgppeZwV0.net
>>401
行ったってよ。
オランダの軍艦との砲撃戦で砲弾食らって地獄絵図だったって。
406:名無しさん@1周年
19/12/03 03:52:52.35 a4KVSXU30.net
>>365
ATS-Swでも速照地上子があれば事故は防げたやろうが
その後にキチガイみたいに設置したからな
鉄オタ舐めすぎやろワレ
407:名無しさん@1周年
19/12/03 03:53:19.57 of5uOV3O0.net
>>400
奴隷状態ってのはお前さんの評価であって俺はスト解禁してもいいと思うよ。
その代わり解雇は規制緩和すべきだね。
前も言ったが、公務員は解雇は絶対にないのに税金を使ってストさせる理由はない。
408:名無しさん@1周年
19/12/03 03:54:20.52 v32jOkY80.net
>>406
プレッシャーかけまくっつあるやらかした事故なんだよなぁアレ
409:名無しさん@1周年
19/12/03 03:55:25 8vsnC3Yo0.net
>>399
表に出てるのだけでもこれだけあるしね
1985.12.13
神奈川県横浜市の山手駅で車掌が2日酔いで降りる方とは反対のドアを開けた。
1984.10.19
午前1:48ごろに兵庫県明石市の西明石駅構内で寝台列車が脱線。32人けが。機関士はルートの変更を伝達されていたが、忘れていた。また、機関士は前夜に飲酒をしていた。
1982.5.13
栃木県国分寺町の小金井駅で酒に酔った非番の運転士が乗り込んでわめき、運転中の運転士を困らせた。
1982.3.15
名古屋駅で寝台特急が連結先のディーゼル機関車に衝突。14人けが。機関士は乗車前に飲酒して居眠り運転。
1980.5.19
国鉄の運転士が覚せい剤取り締まり違反で逮捕された。この運転士は、電車を運転するごとに常用していた。国鉄の運転士として史上初の覚醒剤による逮捕者。
1977.4.10
身延線の国母駅で勤務中の助役が信号の切り替えを忘れ、電車が止まった。助役は勤務中に酒を飲み寝ていた。
1968.9.29
国電青梅線の貨物列車の運転中、機関士と助士が喧嘩を始め、列車を止めた。機関士が酒に酔っており、助士が酒に酔ってるから運転止めろと言ったことで喧嘩になり、助士が運転を止めた。
410:名無しさん@1周年
19/12/03 03:55:27 hgppeZwV0.net
>>402
会計って、どこでも有るんだから。
会計担当で軍艦に乗ってたんだろ?
それとも軍艦の話は作り話なのか?
日経の「私の履歴書」で読んだが。
411:名無しさん@1周年
19/12/03 03:55:41 M0tCoWxB0.net
といののは>>363のように ガラケーかジジイ!!! とか言ってるのは。なにも知らない小僧 丸出しだからだ
JAL123便墜落の時に、 自衛隊が持ってた、 ショルダーフォンが スゲーーなそれ! と思ってたころだ。
あれから35年 の 隔世のことよ。 スマホとGPSがあのとき あったら、 100人は救命出来ただろうな
412:名無しさん@1周年
19/12/03 03:56:26.34 a4KVSXU30.net
>>365
上級無罪だからなw
モラルハザードの象徴や
>>364
運転手が過速度であれだけ死人が出た事故ねえ
JRが東西2分割ならスピード競争はあそこまでしなかったからな
413:名無しさん@1周年
19/12/03 03:56:46 8vsnC3Yo0.net
>>398
じゃあ電車が時間通りに来なかったりいきなり運休になっても文句言わないでね
414:名無しさん@1周年
19/12/03 03:56:52 of5uOV3O0.net
郵便局でもお正月はお屠蘇飲んで配達していたらしいし、昔の国鉄なら酒くらい飲んでいただろう。
平成以降の感覚から言えば、めちゃくちゃな話だがね。
415:名無しさん@1周年
19/12/03 03:56:54 M0tCoWxB0.net
立って、明け方までに見つかっていれば あと100人は! って 聞いたぜ。
416:名無しさん@1周年
19/12/03 03:57:14 mpYogqMx0.net
>>407
新自由主義の総本山アメリカイギリスよりもデモもストもしないぞ
共産主義でもなくなんだかわけのわからないまま労働者が搾取しまくられる国に仕上がっている
417:名無しさん@1周年
19/12/03 03:57:19.86 a4KVSXU30.net
>>408
車掌と運転士が組合違ったとか
前の駅でドア締めで嫌がらせとかまで話でてたしなあ
418:Ikh
19/12/03 03:57:51.99 Ba3bwSOJ0.net
>>409
いまは運転前にアルコールチェックをしてるわけだろうなあ。
419:名無しさん@1周年
19/12/03 03:57:59 8vsnC3Yo0.net
>>410
日経って経済の記事だけは正確性を欠くところで有名なとこじゃないですかw
そんなのうのみにするの?
420:名無しさん@1周年
19/12/03 03:58:12 mpYogqMx0.net
日本はカルトとしか言いようがない気色の悪い国になってるんだよな
421:名無しさん@1周年
19/12/03 03:58:48.12 a4KVSXU30.net
>>416
オルトライトなんて権威主義的パーソナリティそのものだからな
タラコが培養とかあいつ悪魔過ぎ
422:名無しさん@1周年
19/12/03 03:59:07.62 v32jOkY80.net
>>412
大月事故 東中野事故
浦和電車区事件 三鷹電車区事件
西も東も変わらん
423:名無しさん@1周年
19/12/03 03:59:16.94 8vsnC3Yo0.net
国鉄民営化は正しかったけど中曽根自体を美化するのはおかしいね
そもそも労働法規における規制緩和は中曽根時代から始まってるんだから
小泉・ケケ中だけのせいにしてるアホ多いけど
424:名無しさん@1周年
19/12/03 03:59:31.52 a4KVSXU30.net
>>409
で、平成すぎてから107人死んだの?w
425:名無しさん@1周年
19/12/03 03:59:55.52 JIQa/teX0.net
>>1
国鉄の労組がどんだけストや紛争で国民に迷惑かけたと思ってるんだ?
当時の実態を知らない若年層を狙ってこういう欺瞞を信じ込まさせて
自党の支持や集票に繋げようようとする
共産党議員のやり方は本当に腹が立つ!
426:Ikh
19/12/03 04:00:19.33 Ba3bwSOJ0.net
>>412
どういう原因にしろ、死人が百人でる事故は大事故だし、そのような事故は
望ましくないことは確かだなw 国鉄時代も大事故はおきてるわけで、それは
JR時代の事故とは違う原因かもしれないが、鉄道国有化さえすれば、絶対
大事故はおきないなんて、そんなことは誰も断言はできないねw
427:名無しさん@1周年
19/12/03 04:00:24.51 a4KVSXU30.net
>>422
ヘッポコ事故やん
人数無視しすぎ
統一教会こんな時間も工作しよんやな
428:名無しさん@1周年
19/12/03 04:00:26.40 of5uOV3O0.net
>>416
それは労使の調整の仕方が他国と違うだけだろ。
文化的な問題ではないの?
不満があったらアメリカみたいに辞めるはずだが日本の公務員は辞めないじゃん。
公務員は恵まれている、他よりマシと言う意識があるからだろう。
429:名無しさん@1周年
19/12/03 04:00:33.81 M0tCoWxB0.net
あさま山荘 で、カップヌードルに驚き、 JAL123で、 ショルダーフォンスゲ~な。 だからな。 次は何で ビックリさせてくれるか!
430:名無しさん@1周年
19/12/03 04:00:51.30 a4KVSXU30.net
>>426
はいDD論いただきましたぁー喜んで!
431:名無しさん@1周年
19/12/03 04:01:19 mpYogqMx0.net
>>421
日本って日本の悪いところとアメリカの悪いところ
資本主義の悪いところと共産主義の悪いところが結合した
ものすごく不気味な国になってんだよな
432:名無しさん@1周年
19/12/03 04:01:53.14 8vsnC3Yo0.net
>>408
労組が能無しを守ってるせいでクビや配置転換に出来なくなってるんだから
プレッシャー掛けるに決まってる
悪いのは適性の無い運転士を守った労組
まあ裁判で当時の経営者は無罪なんですから
ATS云々は実は関係ない
433:名無しさん@1周年
19/12/03 04:02:04.53 hgppeZwV0.net
>>419
いや、「私の履歴書」だよ。本人が書いてる。
嘘だというのなら、証拠を以って言わないと。
嘘だったなら、それを暴く証言とか取れただろ。
434:名無しさん@1周年
19/12/03 04:02:09.84 v32jOkY80.net
>>427
へっぽこって ATSPs不実施による人災だけどな
435:名無しさん@1周年
19/12/03 04:02:31.32 8vsnC3Yo0.net
>>417
そんなもん千葉動労と国労の仲が悪いのと一緒で大した問題じゃない
436:名無しさん@1周年
19/12/03 04:03:02.07 5ESDFXLW0.net
ジャパンライフから
一千万献金受けてたオッサン
437:名無しさん@1周年
19/12/03 04:03:16.99 M0tCoWxB0.net
>>427
流石に、何でここで統一教会が出てくるのか なにいってるのかちょっとわからない
ただ、相手にしなきゃ いいだけだぞ?? 相手にするお前も おかしいな と思え。
438:名無しさん@1周年
19/12/03 04:03:24.62 8vsnC3Yo0.net
>>424
なんか意味不明
尼崎の事故は単なる運転士の技量不足
バカは死ねってんだよ
439:名無しさん@1周年
19/12/03 04:03:40.23 of5uOV3O0.net
>>431
仮にそれが事実であったとしても、それが日本の労働者にとって有利だからだろう。
だって日本はいまだに大手企業と公務員は終身雇用の国だから。
それを崩してまで変えようと思わないんだろう。
結局は国民が選んでいるんだよ。
440:名無しさん@1周年
19/12/03 04:03:43.51 v32jOkY80.net
>>432
JR連合の中にJR総連がいりゃなるわなと
441:名無しさん@1周年
19/12/03 04:03:50.55 a4KVSXU30.net
>>431
JRは官と民の悪いとこ取りだからね
サイコパス新自由主義の象徴
搾取の象徴の頂点が東海とリニアさ
悪い取りは東電のような準官系公企業もそう
責任は絶対に取らない
大事故を起こしても上級無罪なのも同じ
442:名無しさん@1周年
19/12/03 04:04:34 8vsnC3Yo0.net
>>433
本人の誇大妄想広告を真に受けるバカ
443:名無しさん@1周年
19/12/03 04:04:34 97GrC9va0.net
新自由主義はきらいだけど
あの当時の腐れた国鉄職員対応みたら
正当化されるべき
旧国鉄はネットの評判以上に末端から上層まですべてにおいて腐ってたよ
日本のクズ意図的に集めないとあそこまで腐らん
444:名無しさん@1周年
19/12/03 04:05:12 8vsnC3Yo0.net
>>443
電電公社と国鉄は酷かったからねえ
445:Ikh ◆tiandrU0uo
19/12/03 04:05:23 Ba3bwSOJ0.net
>>430
鉄道大事故は望ましくないというのは、これは誰も異論があるまいw
大事故は国鉄時代もJR時代もおきてるけど、たとえばもっと小さい事故は
明らかに民営化後に増えてるというのなら、そういうデータをだして、やはり
民営化は失敗してる!っていってもいいんだよw まあ大事故というのは
センセーショナルだから、注目を集めるにはもってこいの材料ではあるねw
446:名無しさん@1周年
19/12/03 04:06:01 mpYogqMx0.net
>>439
長時間労働と過労自殺で有名
有利だと思い込んでいるだけだな
カルト的洗脳の仕業
447:名無しさん@1周年
19/12/03 04:06:08 a4KVSXU30.net
>>434
違う
ATS-SWのままでも速度査証の地上子の設置があれば事故は防げた
分からないなら黙ってくれない?
>>437
焦ってる焦ってるw
東海擁護いうたらネトサポ
ネトサポいうたら統一教会
448:名無しさん@1周年
19/12/03 04:06:45 v32jOkY80.net
>>447
福知山は知らんし
449:名無しさん@1周年
19/12/03 04:06:46 a4KVSXU30.net
>>445
DD論での誤魔化し頂きましたぁー
喜んで!
450:名無しさん@1周年
19/12/03 04:07:09 of5uOV3O0.net
>>446
それは解雇規制が強いから転職できないからだよ。
バンバン首を切れるようになれば我慢しないで転職するよ。
451:名無しさん@1周年
19/12/03 04:07:22.89 a4KVSXU30.net
>>448
基本的なことさえ分からないなら黙ってれば?
452:名無しさん@1周年
19/12/03 04:07:28.31 8vsnC3Yo0.net
>>424
JRになって飲酒運転で事故・トラブルを起こしたという事例を出しなさい
453:名無しさん@1周年
19/12/03 04:07:30.38 KidO3A1m0.net
相当な爺じゃなけりゃ国鉄の職員がどんなだったかとか知るはずないんだがな
ストとかも含めて5ちゃんだけの知識で成り立ってるんじゃねえか
454:Ikh
19/12/03 04:07:42.20 Ba3bwSOJ0.net
>>449
まともに答えられず、DD論だぁ~!ってごまかしてるのはおまえのほうじゃんw
455:名無しさん@1周年
19/12/03 04:08:01.83 hgppeZwV0.net
>>442
誇大妄想なら、証拠を以って否定しないと。
証拠もなく決めつけるお前の主張こそ誇大妄想じゃないかw
456:名無しさん@1周年
19/12/03 04:08:34 a4KVSXU30.net
>>438
カミカゼ脳禁精神論運転を強要した結果な
457:名無しさん@1周年
19/12/03 04:08:57.24 8vsnC3Yo0.net
ジジイじゃなくても40代だったら知ってなきゃおかしいけどな
458:名無しさん@1周年
19/12/03 04:09:16.31 V4f7/oycO.net
国鉄は労働組合に過激派がたくさんいたから。
今でもだが。
とくにJR北海道とJR東日本
459:名無しさん@1周年
19/12/03 04:09:41.65 a4KVSXU30.net
>>454
おまえずっとごまかしとるだけ
話に中身ないのに話す価値ある?薄っぺらすぎ
コテなんかつけるレベルか?
460:名無しさん@1周年
19/12/03 04:09:58.79 M0tCoWxB0.net
新興宗教系になっちゃったけど、俺はヤツラに 惑わされない自信がある。 般若心経を唱えられるから。。 邪悪を刎ねる武装をしているからな!!!
461:名無しさん@1周年
19/12/03 04:10:04.21 of5uOV3O0.net
>>453
50前くらいなら知ってておかしくないだろ。
5ちゃんの主要な層だね。
462:名無しさん@1周年
19/12/03 04:10:23.21 a4KVSXU30.net
>>460
糖質っぽいw
463:名無しさん@1周年
19/12/03 04:10:35.15 8vsnC3Yo0.net
>>456
それマスゴミの誘導にまんまと騙されてるだけだし
ネットやっててそういうのだけ信じちゃうアホっているんだなあ
464:名無しさん@1周年
19/12/03 04:10:52.12 xnDCVXIh0.net
これを批判したところで
人口減が急激なんだから仕方ないね
逆に国鉄で全線維持してる方が良かったと言えるの
465:名無しさん@1周年
19/12/03 04:11:01.10 97GrC9va0.net
>>444
当時よく電車で祖母につれられてたけど
何番線か聞いてもそっぽむかれた対応されてたのを子供ながらにみてたよ
ほぼ全部の職員の対応がこれだったな
改札口なんかしょっちゅうも抜けのから
で。窓口みるとこいつらTVみながら一服してるんだわwwもちろん勤務中な
466:名無しさん@1周年
19/12/03 04:11:40 a4KVSXU30.net
>>463
マスゴミなんて似非ウヨガイジの造語症用語やん
糖質かな?w
467:名無しさん@1周年
19/12/03 04:12:16 M0tCoWxB0.net
>>462
それは貴方の勝手よ。てめえなんかになんとも言われようと 屁でもない
468:名無しさん@1周年
19/12/03 04:12:57.64 97GrC9va0.net
>>453
40以上なら子供ながらにもあいつら異常だったって記憶してるはず
469:Ikh
19/12/03 04:12:59.39 Ba3bwSOJ0.net
>>459
おまえの話で具体的な話といえば、福知山事故の話だけやんw
で、俺が国鉄時代も大事故は起きてるって事例をだしたら、そっちには
なんのコメントもつかないのなw じゃあ、JRで大事故が起きたのは
民営化のせいだっておまえの主張が正しいとして、国鉄時代に大事故が
起きた原因は何か、おまえの考えを聞こうかw おまえが多少中身のある
薄っぺらくない話ができるなら、こたえられるはずだよなw
470:名無しさん@1周年
19/12/03 04:13:32.05 of5uOV3O0.net
とにかく国鉄民営化は究極的には主権者である国民が選挙で選ぶことだよ。
国民は民営化を選んだ。
そして実際に赤字企業が納税するまでになったんだから中曽根は正しかった。
471:名無しさん@1周年
19/12/03 04:13:33.26 M0tCoWxB0.net
>>462
お前のほうが 大丈夫なのか??5chとかに 騙されてるくせに?????
472:名無しさん@1周年
19/12/03 04:15:57 ZMXK48t60.net
>>38
これな。
闇が深すぎる。
473:名無しさん@1周年
19/12/03 04:16:52.60 97GrC9va0.net
そういや郵政もそうだけど
こないだ使い古しかなんかの切手どうのこうので問題になったろ
当の加害者はみんなやってるなにが悪いのかみたいな
逆ギレしてたな
昭和の公務員なんですよ
474:名無しさん@1周年
19/12/03 04:17:30.99 of5uOV3O0.net
民間企業であればストしても会社が潰れたら元も子もないんでその前に妥協する。
公務員がストとかとんでもないよ。
公務員は生活できるだけの給料を人事院によって保証されてクビになる可能性はないんだから。
ただのサボりでしかない。
不満があるなら辞めればいい。
475:名無しさん@1周年
19/12/03 04:17:53 M0tCoWxB0.net
>>462
特に ぽいw がすごく気になる。 糖質だ! と断言されるならともかく、 ぽいw って?? 言われる方は 馬鹿とは言え気になるんだぞ なにが気に障ったのか? 統合失調のオマエに!!
476:名無しさん@1周年
19/12/03 04:17:55 7MZKJzxu0.net
高崎から前橋へ行くときの話かと思った
477:名無しさん@1周年
19/12/03 04:22:12 M0tCoWxB0.net
糖質ぽいww というなら 「お前は統合失調だ!!!」 とはっきり 言えば??? そんな根性もないんだろ 毛虫が!!!
糖質が 統合失調の隠語なんか知ってるよ ガキでも!! 意気地無しめ! ああ、俺を こいつは 統合失調だ! と言うなら言ってみいや!!! 前々から こういう意気地なしにムカついてる!!
478:名無しさん@1周年
19/12/03 04:22:38.29 IVKJas1V0.net
民営化後の採算割れ事業まで保証する訳ねえだろ、常識で考えろよ
479:名無しさん@1周年
19/12/03 04:25:10 NwOsKzOV0.net
>>469
誤認だの競合脱線だのいちいち解説してなんか意味あんのか?
権威主義的パーソナリティを拗らせたお前みたいなヨゴレなあ、キっモ
半グレやってそうw
480:名無しさん@1周年
19/12/03 04:25:24.84 5sYmFuJT0.net
民営化自体はいいんだが、やり方は失敗だったね
NTTも東西に分けちゃって一本化した時より、社長がそれぞれ二人、役員も二倍になってバカみたい
非効率極まりない
国鉄を民営化するときは全国一つでぶら下がるサービス毎に会社をこしらえてそれらを民営化すべきだった
481:名無しさん@1周年
19/12/03 04:26:14.55 NwOsKzOV0.net
>>480
NTTはJRの大失敗をもとに2つに抑えたんだがねw
482:名無しさん@1周年
19/12/03 04:27:12.46 NwOsKzOV0.net
青年会議所のジジイコテとかキッモw
ホモっぽいw
483:名無しさん@1周年
19/12/03 04:27:21.41 5sYmFuJT0.net
>>481
一つにせえ、あほう
484:名無しさん@1周年
19/12/03 04:27:47.14 NwOsKzOV0.net
前期高齢者のホモジジイコテキモすぎw
485:名無しさん@1周年
19/12/03 04:28:16.22 bDNZZOAX0.net
>>388
で、そういう突然の鉄道運行ストが珍しくないフランスで、足止めを食らった利用客がどんな反応をするかと言えば、
多くはストを決行する組合を支持して喝采を送るんだよ。同じ労働者として熱く連帯を表明するのだ。
それが、自由と人権を有する独立した個人たるフランス共和国市民の矜持というわけだ。
486:名無しさん@1周年
19/12/03 04:28:24 NwOsKzOV0.net
>>483
知るかよ
分割言い出したアホに言えやw
487:Ikh ◆tiandrU0uo
19/12/03 04:29:05 Ba3bwSOJ0.net
>>479
意味あるにきまってるじゃんw 民営化したら大事故はおきないという
主張は誤りとわかるんだからさw その正誤の判断を基礎にいろいろと
ほかのことを判断していく元になるわけだよw
488:名無しさん@1周年
19/12/03 04:29:06 NwOsKzOV0.net
>>485
これな
日本人は権威主義的パーソナリティーを越え
権威主義的コンプレックスだからなw
489:名無しさん@1周年
19/12/03 04:29:53 NwOsKzOV0.net
>>487
JCの前期高齢者さん
ホモ嫌いなんだわ
490:名無しさん@1周年
19/12/03 04:30:50.33 NwOsKzOV0.net
>>487
「中曽根の歪んだ分割のやり方で事故は起こった」
はい、バイバイw
491:Ikh
19/12/03 04:31:18.74 Ba3bwSOJ0.net
>>489
JCってなんだよ?w女子中学生の略? それに俺はホモじゃねーしw
492:名無しさん@1周年
19/12/03 04:33:22.28 OtXfPUm60.net
ここまで少子化が進むと思ってなかったんだろうな
493:Ikh
19/12/03 04:33:26.40 Ba3bwSOJ0.net
>>490
それはどうかなあw まあ普通に異論はでてくるだろうねw
1+1=2ほど自明な真理とはいえないのは確かだねw
494:名無しさん@1周年
19/12/03 04:34:16 2tf+tYVH0.net
英断だったな。中曽根はよくやった。
合掌 (‐人‐)
495:名無しさん@1周年
19/12/03 04:35:00 5hEjIbJb0.net
国鉄時代はホームに冷水機があって冷たい水をタダで飲むことが出来た。
JRになってすべてが金儲け主義になったな。
冷水機が廃止されて代わりに飲み物の自販機が設置されたが
他よりも数十円高いぼったくり価格だ。
また、駅待合室にはタダで座れる椅子がいっぱいあったのに
それを廃止して駅ナカとか迷惑なんだよ。
496:名無しさん@1周年
19/12/03 04:35:12 Lc7Od9zg0.net
>>491
答え合わせいただきましたぁー
喜んで!
図星で草
497:名無しさん@1周年
19/12/03 04:35:51.01 jW+btXxe0.net
全体で見れば便利になった
498:Ikh ◆tiandrU0uo
19/12/03 04:37:33 Ba3bwSOJ0.net
>>496
何が図星なんだかw おまえのいってることは訳わかんねーなw
まあ昔のように鉄道国有化に戻そう!ってのは無理だろうけど
国有化時代にもいいとこはたくさんあった、その良いところを戻そう
という話なら、単純にJRを再国有化しよう!って話よりも説得力は
でるだろうよw
499:名無しさん@1周年
19/12/03 04:37:46 cpGJgF2H0.net
鉄道とかその土地に住んでみないと分からないものだろうから分割自体は悪いとは思わないな
まったく実情を理解してない人が敷くよりは土地勘あって地元分かってる人が敷いた方がいいだろ
無能がトップになったら取り返しのつかない判断ミスするから最悪だ
公共交通機関は人命を扱ってるという自覚ない人だと大惨事になるということ
500:名無しさん@1周年
19/12/03 04:40:44 Lc7Od9zg0.net
>>498
反応すれば丸わかり
ご自愛ください
501:Ikh
19/12/03 04:41:50.11 Ba3bwSOJ0.net
>>500
おまえ程度の知能でいったい何がわかるのか、非常に心もとないねw
502:名無しさん@1周年
19/12/03 04:44:22 5sYmFuJT0.net
>>499
なら、路線毎でいいだろ
土地勘がある人間が判断できるという割には分割範囲が超絶広すぎるわ
どこの地上の楽園に住んでんだ
503:名無しさん@1周年
19/12/03 04:44:49 jW+btXxe0.net
寝台車とか食堂車とか選択肢としてはあった方が良いけど無駄だよな
504:名無しさん@1周年
19/12/03 04:46:45.42 pJkFIByg0.net
>>35
人口が減っても国鉄だったら減らないよな
505:名無しさん@1周年
19/12/03 04:47:28 cpGJgF2H0.net
>>502
路線ごととか意味が分からない
1つの市内に複数の路線走ってるものだしいちいち路線ごとで分けてたら無駄すぎるわ
東中西でわけて北海道と九州と四国で分けるって自然だと思うけどね
506:名無しさん@1周年
19/12/03 04:48:45 5sYmFuJT0.net
天下りポストを増やせば有能なのが自然と下ってきて経営効率化でもすると思ってたのかね
あほらし
群馬の北の将軍様理論はよくわからん
507:名無しさん@1周年
19/12/03 04:52:47.15 cpGJgF2H0.net
何があると東京ガーと言えなくなるし分けたのは正解だな
ついでにテレビも同じく分けてしまえばいいと思う
東京の情報いらないとか文句うるさいし
508:名無しさん@1周年
19/12/03 04:52:50.95 HbSWMwK50.net
騙される方が悪い
509:名無しさん@1周年
19/12/03 04:54:32.87 5sYmFuJT0.net
>>505
私鉄は基本路線毎だ
お前の言に従えば路線毎にした方がいい
国鉄という全国組織体なら、それを民営化する時は全国一本化するのが筋
で、どうしても沢山会社を作りたいなら、内部に事業が沢山ぶら下がってるからそれを独立民営化すればよかった
510:名無しさん@1周年
19/12/03 04:55:19.70 AdAahlgp0.net
あべよりマシ
511:名無しさん@1周年
19/12/03 04:56:29 5sYmFuJT0.net
群馬の北の将軍様理論は東京理論でも世界理論でもござあせん
512:名無しさん@1周年
19/12/03 04:58:00.03 5sYmFuJT0.net
群馬のおらが村の誇りかもしれんが、無理に持ち上げんでいい
513:名無しさん@1周年
19/12/03 04:58:25.69 cpGJgF2H0.net
>>509
私鉄は路線ごとっていうがちょうどいい長さだからだろ
最大級の私鉄でも本社のある都市圏のみだもんな
JRの分け方はそれに値するなんでもかんでも統一しないでよろしい
例えば北陸新幹線のルートとかね地元民の感情とか東京じゃ分からないだろうから
JR西が決めたらいいよといえるのが本当にいいなと思う
東京が文句言われないで済むし
514:名無しさん@1周年
19/12/03 05:00:29 T/2eAYvG0.net
>>28
日本は間もなく滅びます
515:名無しさん@1周年
19/12/03 05:02:28 m0Dvu0LL0.net
>>506
その辺は戦前の人だから
戦後世代が変えなきゃだめだっただろ
516:名無しさん@1周年
19/12/03 05:04:45 z1Px6hh50.net
政治家は朝鮮だと思ってせっするべき
517:名無しさん@1周年
19/12/03 05:05:13.19 2uqyToUb0.net
グンマーとトンキンをリニアで繋げよう
518:名無しさん@1周年
19/12/03 05:05:52.00 anriQkC30.net
嘘つきしか総理になれなんだよ
519:名無しさん@1周年
19/12/03 05:10:12.96 5sYmFuJT0.net
>>513
あのなあ
あの長大な国鉄の路線ができたのは全国各地の私鉄路線の吸収があるんだよ
電力会社もそう
効率的に経営を行うためにもやった
道路と同じで途切れ途切れでは通行量も減少するだろ
それにお前のいう地元民の要望は支店があれば吸い上げるし、問題なし
あと、鉄道会社は不動産屋、デベロッパーでもあるんだよ
街があって引くというより、人の流れ、街自体を作って稼ぐという面
520:名無しさん@1周年
19/12/03 05:13:52.02 UE3I9Yrj0.net
>>38
安倍が仕組んだってだけだろ
521:名無しさん@1周年
19/12/03 05:18:38 UE3I9Yrj0.net
>>75
本来所持を規制すべき
522:名無しさん@1周年
19/12/03 05:23:42 cb+Di0gY0.net
稼ぐことを知らないカタワたち。
公務員。
こいつら、税金利権寄生虫、うじむし が諸悪の根源。
523:名無しさん@1周年
19/12/03 05:48:19.98 ZU3ZgFNi0.net
>>4
バカ発見
524:名無しさん@1周年
19/12/03 06:04:42 Q33n8aJf0.net
安倍ちゃんとどっちが嘘つきだろう
525:名無しさん@1周年
19/12/03 06:07:24 4bnIXRqd0.net
>>1
故中曽根氏の最大の失策は、NHKを完全民営化しなかったことだな
国鉄や電電公社を民営化したのなら、当然NHKも民営化すべきだった
526:名無しさん@1周年
19/12/03 06:13:00.31 tKaJRinN0.net
民営化は良かったんだよ、旧国鉄労働組合はまともじゃ無かったからな。典型的な既得権益。
ただ、JR北海道は大失敗。東日本とくっつけるしかあり得なかった。
527:名無しさん@1周年
19/12/03 06:14:12 A5qkTP2l0.net
最大の業績は、バーコードが普及したことだろう。
528:名無しさん@1周年
19/12/03 06:15:22.83 RB68e1nq0.net
何年経ってんだよあたりまえだろ
これだから共産党は
529:名無しさん@1周年
19/12/03 06:22:20 Skql66DL0.net
女装の話は驚いた
長嶋と江副もセットで
上級国民はLGBTを応援してるんだろうな
530:名無しさん@1周年
19/12/03 06:23:37 M0tCoWxB0.net
>>514
3万年後に 日本列島が どうなるか 知ってるか?? 今より歪(いびつ)になっている
531:名無しさん@1周年
19/12/03 06:31:12.50 xCcn0G6g0.net
何年後でもうそはうそ。
今でもローカル線は必要な人が居る。
ローカル線必要な人は、国土保全に重要。
532:名無しさん@1周年
19/12/03 06:41:35.16 hgppeZwV0.net
>>526
いや、大成功だよw
赤字路線を全廃すればいいだけ。
その為の分割民営化なのだからw
533:名無しさん@1周年
19/12/03 06:44:56.51 3IcqUBqB0.net
支配者の為にスケープゴートとなるのが日本の政治屋の仕事
その代わりちょっと良い暮らしをさせてもらえる
534:名無しさん@1周年
19/12/03 06:45:20 hgppeZwV0.net
>>508
あれは、本心では、みんな分かっていて
でも敢えてみんなで騙されることにしたもの。
535:名無しさん@1周年
19/12/03 06:49:51 hgppeZwV0.net
>>531
税金で鉄道を敷いて、その上、
また税金で道路を作っておいて
何いってんだ。アホか。
536:名無しさん@1周年
19/12/03 06:51:01.16 hcHetAYu0.net
郵政民営化に比べたら成功したほうかね
安倍の水道民営化は失敗しか見えない
537:名無しさん@1周年
19/12/03 06:52:03.82 Bkfp0V8K0.net
ホモは嘘つき
538:名無しさん@1周年
19/12/03 06:55:51 eZDG+RGf0.net
>>535
鉄道引く方が道路作るより爆安な現実
っていうか田舎を住みやすく開発しなきゃ誰も住まないのに
都会を再開発しまくって便利にしまくりながら
一極集中批判や地方創生とか曰うアホが多すぎ
539:名無しさん@1周年
19/12/03 06:57:39 hgppeZwV0.net
>>536
郵政民営化は、旧田中派の財源潰しの為にやったもの。
自民党派閥間の私怨だよ。
国民はそれを全く理解していなかったw
540:名無しさん@1周年
19/12/03 06:58:12.27 IoAV8SDc0.net
>>297
建設国債というのはそんな名前遊びみたいなもんとは違うから
今でもあるよ
541:名無しさん@1周年
19/12/03 06:59:00 hgppeZwV0.net
>>538
じゃあ道路全部廃止してから言えや。
アホくさ。
542:名無しさん@1周年
19/12/03 07:01:51.44 rvmGFWoi0.net
NHK民営化
地方公務員民営化
543:名無しさん@1周年
19/12/03 07:03:34.90 yBkqMAkC0.net
民営化はいいけど競争原理が働く方式にしろよ
544:名無しさん@1周年
19/12/03 07:04:06.29 XPvnVtp50.net
>>1
北海道に組合員押し付けたのはGJ
545:名無しさん@1周年
19/12/03 07:05:41.17 +XOuVAWe0.net
あのまま国鉄改革しなかったら本当に全部なくなってた
昔の国鉄を知る人間からすればよくぞここまで
回復したと思う
546:名無しさん@1周年
19/12/03 07:06:14.36 Pdg4f7kh0.net
>>1
安倍や小泉じゃんw
547:名無しさん@1周年
19/12/03 07:11:59.55 CjxGs9c+0.net
ツイートしてるの共産党議員か。解散
548:名無しさん@1周年
19/12/03 07:18:19 CjxGs9c+0.net
一応参考までに貼っとく
JR総連完全打倒へ 国鉄分割・民営化の先兵となったカクマルの路線が最後的に破綻 - 『前進』
URLリンク(www.zenshin.org)
549:名無しさん@1周年
19/12/03 07:20:36 U4nuSd5H0.net
>>546
安倍や小泉にすれば本望だろ
長期政権にはアメリカと良好な関係は必須だし
550:名無しさん@1周年
19/12/03 07:33:30 oD/BUt2C0.net
おじいちゃんスレwww
何の新しさも無く次世代へ残すものさえ無い
腐臭が漂うただの愚痴と顕示欲のスレである
551:名無しさん@1周年
19/12/03 07:34:47.10 2ea/yzM+0.net
どの道、地元民が使わないなら消える運命。
552:名無しさん@1周年
19/12/03 08:03:53 02KtVDI/0.net
民営化はいい。分割がし過ぎ。
東西2社で良かった。
553:名無しさん@1周年
19/12/03 08:13:40.90 +1hqKOGB0.net
>>504
国鉄のままだったら破産して鉄道自体が消えてるだろアホw
554:名無しさん@1周年
19/12/03 08:26:16 CjxGs9c+0.net
国鉄が続いてたら、上尾事件のようなのがまだまだ自然発生してただろうな。
555:名無しさん@1周年
19/12/03 08:33:51.88 BV0+pr8/0.net
>>552
それでは国鉄と大差なし
実際に東、東海、西、九州は完全民営化を果たした
東西2社ならまた赤字が膨らんで株式上場どころかまた国鉄の二の舞になってた
556:名無しさん@1周年
19/12/03 08:52:24 7JsCkbJx0.net
>>40
そして信楽と尼崎の真の原因となったよな
557:名無しさん@1周年
19/12/03 09:00:13.07 2O5rB/dM0.net
動労千葉だけは今でも国鉄続いてそうだなw
558:名無しさん@1周年
19/12/03 10:04:36 q7yk1TrQ0.net
>>526
東日本とくっ付けていたら今以上に北海道の路線図が悲惨になっていただけだよ
仮に北海道が東日本のエリアだったら新幹線と札幌近郊の在来線しか残ってないはず
札沼線(学園都市線)すら全線廃止になっていた可能性がある
559:名無しさん@1周年
19/12/03 10:06:18.47 q7yk1TrQ0.net
>>555
その通り
東西分割なんて有り得ない
つか、初期構想の時点で三島は本州と一緒じゃなかった
560:名無しさん@1周年
19/12/03 10:21:22 IlpGMOC30.net
>>559
国鉄時代にあらかじめ三島向けに新車を作って導入したりしてたね。
561:名無しさん@1周年
19/12/03 10:25:31.19 pHxoLMEs0.net
>>552
国鉄の場合は労組問題が絡んでた点が電電、専売、郵政、道路公団などの民営化とは根本的に違う。
極左労組を潰すのが最大の目的だったから、東西2社体制よりも何社かに分割する方が都合がいいのは確か。
562:名無しさん@1周年
19/12/03 10:36:47 I/qT5SD10.net
>>552
国鉄時代に不採算路線を切り捨てる事が出来なかった理由の1つが「丸抱え」だから東西二分割は有り得ない。
東京の利益を地方の不採算路線で喰うモデルのまま民営化するのは不可能。
自立出来ない路線は悉く廃止する為に民営化したんだから6分割が正しい。
563:名無しさん@1周年
19/12/03 10:53:18.74 ne5mwA0T0.net
地方の自民党議員が、我田引水ならぬ我田引鉄で、オラガ村にも国鉄をで作ったのが赤字ローカル線になってはいし。
国労を潰すために、分割民営化して、結局辞めなかった国労組合員のをJR北海道に集めた。
千葉動労こと千葉動力車労働組合の人間はストで止まっても問題ない久留里線に集めた。
564:名無しさん@1周年
19/12/03 10:55:09.64 //Se2kbL0.net
田舎の郵便局がなくなるのはそろそろかねぇ
565:名無しさん@1周年
19/12/03 10:56:43.23 fPkmbClj0.net
流石に今更国鉄民営化で文句言われるとか、あの世で中曽根も驚いてるだろw
結果論で言うなら、北以外は民営化大成功と言ってもいいくらいだろ
566:名無しさん@1周年
19/12/03 11:03:35 fLvQuAVh0.net
>>565
北海道と四国は実質民営化出来てないし、明確に失敗だったな。
567:名無しさん@1周年
19/12/03 11:10:46 WXx0raPi0.net
杉の山だらけにして
花粉症を流行らせた
耳鼻科の恩人
568:名無しさん@1周年
19/12/03 11:24:20.48 NgHPr5NK0.net
子供の頃国鉄の初乗り運賃が10円
バスの初乗りが40円くらいだった
国の要望で賃金が抑制されていた
しかも新幹線の赤字も経常されていた
また、国鉄は民間に就職できない帰還兵の受け皿だったので
気が荒い連中が多かった
大体の帰還兵が退職の頃に民営化
民営化は仕方ないがもうちょっと見直しが
足りないと思う
569:名無しさん@1周年
19/12/03 11:35:21 q7yk1TrQ0.net
>>566
北海道や四国を民営化なんて無理に決まってんだろ
かと言って東日本や西日本と一緒にしたら廃線ラッシュになって今以上に路線図がスカスカになる
今の形に落ち着いたのは、北海道や四国の赤字路線を極力維持する為でもある
570:名無しさん@1周年
19/12/03 11:36:23 V4f7/oycO.net
国鉄は過激派の巣だったんだよ
いまでも名残があるだろ
JR東労組やJR北海道は革マルの巣だ
571:名無しさん@1周年
19/12/03 11:38:30.41 V4f7/oycO.net
下山事件とか三鷹事件とか知らないのかよ
572:名無しさん@1周年
19/12/03 11:41:05.71 9ysBt3lq0.net
東・西も砂上の楼閣だと思うけどな
もうどんどん廃線しない駄目だと思う
おまいら民営化したからと言って
国鉄より安い金額で保線してくれるのか?
営利企業なんだから、儲けないと駄目
どごて儲けるかと言えば、そりゃ安全軽視しかないだろ??
573:名無しさん@1周年
19/12/03 11:41:28.70 0X8IL1YI0.net
何度も書かれているが、国鉄分割民営化の最大の目的は、当時は完全に労働貴族化して
傍若無人な要求と行動を繰り返し、さらに極左暴力集団(中核、革マルなど)の影響力も強まっていた
国鉄労組(特に国労と動労)を潰すことにあった。そしてその目的は達成された。
574:名無しさん@1周年
19/12/03 11:44:06.35 V4f7/oycO.net
でも潰れてないけどね
JR東日本は反日企業化しJR北海道は
おかしな事故だらけ
北海道は全国一立憲民主党の得票率が高いのだがJR北海道労組の
影響力が強いと言われる
575:名無しさん@1周年
19/12/03 11:44:42 9ysBt3lq0.net
国労をぶっ壊したのに
なんで、おまいら国鉄の頃より安い金額で保線してくれないの?
もう結論は出ているじゃん
電気工事・給排水衛生工事・土木建設工事を
自民党の為に従来より安くやってくれれば解決する話
でも嫌なんだろ? 俺は御免だけどねwww
576:名無しさん@1周年
19/12/03 11:49:24.40 cpGJgF2H0.net
このところのJR東はダメすぎる
埼京線のダイヤ改悪とか現場知らないやつがやったとしか思えない
減らしすぎて本数が足りないから埼玉側のホームめちゃくちゃ
今日も11時過ぎても遅延とかめちゃくちゃ金返せレベルだろ
川越線は大宮折り返しとか車両基地提供の見返りでこれはアウト
相鉄は大崎で折り返ししたとか
577:名無しさん@1周年
19/12/03 11:52:01 lLOa2q4c0.net
○○「移民じゃありません!!」
578:名無しさん@1周年
19/12/03 11:53:15 hOso4Uoy0.net
>>514
共産党員気持ち悪い。
やってる事はアルカイダとかイスラム国と大して変わらない。
腐れテロリストは全員滅びろ。
579:名無しさん@1周年
19/12/03 11:54:22.89 Yxkq25T00.net
>>576
高輪ゲートウェイなんていうクッソださい新駅名を採用するくらいですし…
なお社長は函館ラサール卒なので高輪ゲートウェイにはなんの違和感も抱いていない模様
580:名無しさん@1周年
19/12/03 12:02:38.24 cpGJgF2H0.net
>>579
北海道新幹線の前にホームドア設置しろと思う
馬鹿みたいに新宿駅に停めたり
そもそも埼京線って上尾までの高崎線沿線の慢性的な救済する予定だった路線だろ
大宮までの快速減らすとか馬鹿すぎるね
581:名無しさん@1周年
19/12/03 12:07:35.89 Q6CKjnRQ0.net
政治家や国が褒める政治家なんてこんなもんだろ笑
582:名無しさん@1周年
19/12/03 12:09:00.73 7oAhMWIc0.net
嘘つきは自民党の始まり。
583:名無しさん@1周年
19/12/03 12:09:26.51 QbesDQAQ0.net
>>562
今の東日本がまさにその状態なんだが
国鉄時代赤字線廃止ができなかったのは、公共企業体だったからで
東西二分割で赤字線廃止できないんあてことはないよ
584:名無しさん@1周年
19/12/03 12:10:14.87 cpGJgF2H0.net
京浜東北まで麻痺しまくってて日本最大の鉄道会社が落ちたもんだな
585:名無しさん@1周年
19/12/03 12:12:15 yFpghHLl0.net
>>580
実際にはその機能は果たさなかったから削減
586:名無しさん@1周年
19/12/03 12:14:41.03 cpGJgF2H0.net
>>585
機能してたのになぜか潰しただけだね
道民社長はJR北海道だけやればいいよ
現場は相鉄直通よりも埼京線優先してるってさ
587:名無しさん@1周年
19/12/03 12:15:26 9ysBt3lq0.net
国労を潰したんだから
保守は国鉄民営化の成就の為に
非正規雇用で国鉄よりもコスパのよう保線に従事しないと説得力がないだろ
軽微な事故が多発したからと言って
技術系を300人規模で中途採用するなんて、民営化は大失敗と言っているようなもの
そもそも労働市場から技術系を300人も奪うんじゃないよ
普通はJRが養成した人材を労働市場に放出するのが役目だろ?
588:名無しさん@1周年
19/12/03 12:16:44 kTQqvMoGO.net
それより予定日を大幅にすぎてる高速道路無料はいつになりますか?
589:名無しさん@1周年
19/12/03 12:19:53.94 cpGJgF2H0.net
JR東がやるべきこと
①埼京線のダイヤを戻す
②新宿駅のホームを元に戻す
③JR東の全駅に早くホームドアを付ける
590:名無しさん@1周年
19/12/03 12:20:28.55 0EXYyvRw0.net
小泉が死んだときも郵政民営化で保証した数々の約束が嘘だったという記事が書かれるんだろうな
591:名無しさん@1周年
19/12/03 12:27:27 0Khro8ln0.net
民営化して安くなったものないよね、なんかあるかな
公共性のあるものは民営化すんな
592:名無しさん@1周年
19/12/03 12:27:48 y0Yv92+80.net
上尾事件で国民が一斉蜂起して国鉄を倒したんだろ
593:名無しさん@1周年
19/12/03 12:29:22.09 kvg7KeIO0.net
中曽根なんてロクなもんじゃないよ
日航機の真相だって遂に墓までだろ
594:名無しさん@1周年
19/12/03 12:31:39.94 CsT6xsjB0.net
「中ちゃんの1日」でおなじみの
595:名無しさん@1周年
19/12/03 12:32:09.65 9ysBt3lq0.net
>>591
アウトソーシング・外注で保線費用は安くなったよ
ただ、アウトソーシング先の民間会社で働いくれる人が大減少したけどww
それでJRは慌てて内製化しようとしたけど、今度は教える人材がいない
まさにざまぁぁぁぁぁぁ状態
596:名無しさん@1周年
19/12/03 12:32:25.92 q7yk1TrQ0.net
>>591
その公共性を楯にやりたい放題だったのが国鉄という腐りきった組織なんだが
少しは国鉄がどういう経緯で民営化されたのか調べろよ
597:名無しさん@1周年
19/12/03 12:33:51 ssvOTToQ0.net
政治家の発言なんか嘘だらけなんだから、君たちも嘘つき放題でいいぞ。
598:名無しさん@1周年
19/12/03 12:39:52.04 cpGJgF2H0.net
埼玉側は大混雑
神奈川側はスッカスカ
こんなに分かりやすいのに変えないなら鉄道事業から撤退しろ
599:名無しさん@1周年
19/12/03 12:40:27.74 qS6VEbmt0.net
(俺の任期の間は)
600:名無しさん@1周年
19/12/03 12:40:47.47 y0Yv92+80.net
スト権ストで国労が10日間に亘るゼネストを実施
しかし汐留操車場に居た国労幹部が築地市場を偵察に行ったら
大量のトレーラーが列をなしてひっきりなしに出入りしていて
それを見た国労幹部は「負けた・・・」と言ったとされる
その後、鉄道建設の代わりにトラック業界の為に高速道路網整備にシフトしたわけ
国労は「負けた・・・」んだよ
601:名無しさん@1周年
19/12/03 12:42:09.61 v+7dtGQE0.net
>>589
所要時間が大幅に増え、列車本数減りますよ
602:名無しさん@1周年
19/12/03 12:43:26.14 cpGJgF2H0.net
>>601
単発さんって利用者じゃないでしょ?
鉄の浪漫とかどうでもいいわけ
埼京線の遅延でドミノみたいに麻痺しまくってる
603:名無しさん@1周年
19/12/03 12:44:22.59 9ysBt3lq0.net
国労は負けた
物流業界もドライバー不足で崩壊寸前
鉄道も保線で崩壊寸前
さすが自民党様 で誰が得したの?
株配当でウハウハのアメリカ様??
604:名無しさん@1周年
19/12/03 12:45:14.85 v+7dtGQE0.net
>>602
京浜東北線は横浜でホームドアつけただけで毎日混乱してるよ
605:名無しさん@1周年
19/12/03 12:45:37.47 0Khro8ln0.net
国労はちね、に同意だが
民営化もちね
606:名無しさん@1周年
19/12/03 12:46:29.99 z0Coa8Qa0.net
まだ利権を取り戻そうとする国鉄家族がいるのね
607:名無しさん@1周年
19/12/03 12:47:30.12 HXRa4kig0.net
池袋~大崎はもう一本新線作るしか無いな
埼京線と湘新を分離
後は駒込~貨物線トンネル直結で常磐新宿ラインを運行
北千住~池袋ノンストップの特快を走らせる
608:名無しさん@1周年
19/12/03 12:47:35.17 rpBMqZJr0.net
こういうのは嘘とは言わないだろ?
技術革新が背景にあるんだからな。
609:名無しさん@1周年
19/12/03 12:50:37.34 42B2LVRq0.net
ブーメラン民主高速道路無料化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
610:名無しさん@1周年
19/12/03 12:52:29 cpGJgF2H0.net
>>604
そんなの知るか新宿駅の埼京線ホームのことを言ってる
学校や仕事に行く人にとって死活問題なわけで鉄道会社として時刻通りに運ぶのは責任だろうに果たしてない
元々そういう慢性的な遅延をする路線なのは分かってたのに快速本数を減らし結果的に快速に人が集まっている
同じく満員状態の湘南新宿ラインもある埼京線新宿駅にはホームドアないんで危険極まりない
相鉄を新宿に停めるにしても埼京線のホーム潰してまで停めるのはいかがなものか
埼玉にJR東に乗らないでも済むくらいの私鉄の本数があればいいんだろうけどね
611:名無しさん@1周年
19/12/03 12:53:17.87 QbesDQAQ0.net
>>607
湘新の南行は渋谷を過ぎるとスカスカ
それよりも利用客急増の品川から渋谷・新宿方面が山手線だけってのが何ともショボい
りんかい線直通なんて捨てて埼京線を品川へ持ってくればかなり空く
実現は難しそうだが
612:名無しさん@1周年
19/12/03 12:54:03.81 0X8IL1YI0.net
(Wikiより)
労働貴族
労働貴族(ろうどうきぞく)とは、生産性もあげずに高い給与を受け取り、経営危機時もを賃上げ要求し、
逆に工場の撤退や会社の経営破綻を招いて、そこで働く全ての労働者を失業に至らせる労働者の擁護とは
懸け離れた自己破壊式労働運動をする労働組合を揶揄する語。貴族労組とも言われる。
国鉄末期の国労・動労はまさにこれ。その上、中核派や革マルといった過激派の影響力も強くなっていた。
613:名無しさん@1周年
19/12/03 12:57:42.46 nbk9lWcA0.net
新幹線ひいたら並行する在来線の管理義務がJRから無くなるのが意味不明なんだよな
614:名無しさん@1周年
19/12/03 12:58:10 ZgdlleqI0.net
やっと国賊が逝ったか
国鉄、電電公社をみーんなうっぱらった
アメリカの犬が。
615:名無しさん@1周年
19/12/03 12:58:20 9ysBt3lq0.net
民営化は成功の人は国労を語り
民営化は失敗の人は保線を語る
616:名無しさん@1周年
19/12/03 13:08:24 v+7dtGQE0.net
>>610
そっちか
申し訳ないけど所要時間延びちゃうね
617:名無しさん@1周年
19/12/03 13:10:25.15 cpGJgF2H0.net
>>616
今がめちゃくちゃなことになったわけだが
神奈川県民は見て見ないふりしてるだけだね
てか東京嫌いじゃなかったっけ?埼玉に埼京線を返してあげなさいよ
山手線しか使えないって割らないわ
618:名無しさん@1周年
19/12/03 13:13:40.24 jTTyqorY0.net
ツイッターでネット鎮火部隊動員してるのは笑える
共産主義の手先、共産主義怖い、民営化してきれいになった
オイオイ外に出たことねえ奴等なのかよと
619:名無しさん@1周年
19/12/03 13:23:36.43 eliwdSFu0.net
ベンジャミン・フルフォードによると、北朝鮮系らしい。言わんとすることは、渡来系で新羅、高句麗
出身なのか。
確かに格好が良かったし、美男子だった。通訳が間違ったと言い訳をしていたが、
「日本を浮沈空母としてお使いください。」
といったと言うくらいで、アメリカ合衆国のレーガン大統領に対しては、リップサービス以外
にも色々工夫したと思う。
朝堂院大覚によれば、売国奴として考えられるらしい。
620:名無しさん@1周年
19/12/03 13:24:58.79 X9sA6BKf0.net
東西に分けるのが難しくても
せめて第三勢力の東海の負担を
もっと増やすべきだった。
当時、東海道新幹線の価値を低く見すぎだった。
せめて中部地方全部くらいは
面倒見させるべきだった。
621:名無しさん@1周年
19/12/03 13:40:27.20 xj/KRcxG0.net
国土にへばりついて儲けてるような儲かる国策事業は全部民営化して国民にBI配ればいいねん
東日本やら東海やらドコモやらネクスコやらいっぱいあるやろ
622:名無しさん@1周年
19/12/03 13:41:00.53 xj/KRcxG0.net
>>621
民営化×
国営化〇
623:日本の雌豚は世界中からフルボッコされてるのが現実w
19/12/03 13:41:51.13 CBXrjBQr0.net
>>1
今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無.職.女”が原因だからなw
.
スレリンク(gender板)
↑
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww
夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
URLリンク(www.newsweekjapan.jp)
専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な
男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www
世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w
.
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
624:名無しさん@1周年
19/12/03 13:45:53.10 RKl0/Wwy0.net
>>49
革マルがのさばったんだろw
625:名無しさん@1周年
19/12/03 13:58:21.91 EE3D3L3/0.net
労組とかどうでも良いんだが労組潰ししか意味がなかった
という話だな
本当は道路公団と理財局、国交省の道路部門で併合して
日本交通公社にして国道、高速と線路の二重三重投資を防ぐべきだった
626:名無しさん@1周年
19/12/03 13:58:59.90 YVO4ciR70.net
民営化が目的じゃないからね
労働組合の壊滅が目的だから
627:名無しさん@1周年
19/12/03 14:02:54 Ff13PbNK0.net
>>626
経団連+自民党のタッグでブラック企業がのさばるワケだ。
628:名無しさん@1周年
19/12/03 14:03:24 YVO4ciR70.net
NTTと郵便局潰したのも同じ理由
一つの大きな団体が選挙を決めたら国会がこいつらの奴隷になるからな。自民党の敵だったわけだ
629:名無しさん@1周年
19/12/03 14:17:42.24 ggs3o/l2O.net
鉄ヲタはこういうローカル線地域に引っ越せよ 都市に住んだっておまえらの価値は上がらねえから 鉄ヲタに限って都市住みばかりなイメージ
630:名無しさん@1周年
19/12/03 14:25:13.11 5bcr4Nz10.net
一概にウソとは言えないな
民営化でブルートレインがなくなったわけではないんだし。
利用客がいないから無くなっただけで
民営化と関係ないね
631:名無しさん@1周年
19/12/03 14:51:39.11 mOgkgvaN0.net
日本は それでも 鉄道で行けない陸の孤島が 凄く少ない国。
高校生や 一部の年寄りが数人乗るためだけに鉄道を走り続けさせる方が異常。
ブルトレは民営化後にも何回か乗ったが、無くなったのは民営化と殆ど関係ないだろ。
新幹線が 全国に延伸したのと
夜行長距離バスやLCCに価格やスピードとのバランスで太刀打ちできなくなったのと
夜中の在来線の 保線管理のスケジュールでの難しさ だろ。
確かにブルトレって 旅情が有ったが。
632:名無しさん@1周年
19/12/03 14:52:51 ULGHriZI0.net
>>631
B寝台を2段化した段階ですでに採算的に厳しい状態だったらしいね。
633:名無しさん@1周年
19/12/03 14:57:05.95 lqbLevRm0.net
民営化するって事は地方の不採算路線はバンバン切り捨てるよって事だしな
駅員の態度なんかの面はだいぶマシになったが、こう言うところは良し悪しだわ
634:名無しさん@1周年
19/12/03 15:14:22.61 cpGJgF2H0.net
大都会のJR東が使えなさ過ぎてしょうもないわけだが
635:名無しさん@1周年
19/12/03 15:31:51 OfBYeKCX0.net
>>633
いまだに横柄なる駅員も居るし
表示がわかりにくいとか民営とは思えない部分も残ってるけどな
636:名無しさん@1周年
19/12/03 16:29:26.13 q7yk1TrQ0.net
>>625
その労組がどうでも良くねーを通り越して害悪だったから潰されたんだよ
分かりやすく言えばテロ組織だからな
しかも、その活動資金の原資は国鉄の血税
637:名無しさん@1周年
19/12/03 16:30:43.71 q7yk1TrQ0.net
>>633
既に国鉄時代から不採算路線はバンバン廃止されてるぞ
638:名無しさん@1周年
19/12/03 17:44:21.30 Yxkq25T00.net
>>635
羽沢横浜国大~大崎の案内の分かり難さは異常
素直に「埼京線」と案内しないから
639:名無しさん@1周年
19/12/03 17:49:35.36 muF48A1o0.net
ドル箱予定だった筑前勝田線を返せ!
640:名無しさん@1周年
19/12/03 17:55:48.20 muF48A1o0.net
>>612
それはGHQから資金援助して貰ってた鉄労のことやろw
641:名無しさん@1周年
19/12/03 18:04:26.61 eKrG6gLn0.net
>>636
総連はしっかり残ったけどなw
642:名無しさん@1周年
19/12/03 18:17:40.32 dNIhBUXg0.net
>>59
横柄なのは私鉄やバス、タクシーも同じ
だから頭に来た奴がぶん殴ってしまう
国鉄も所詮は運送屋、大半はチンピラみたいなやつの集まり
643:名無しさん@1周年
19/12/03 18:36:04.15 bDNZZOAX0.net
駅員のガラが悪かったのはそもそも乗客の民度の低さに対応した結果だ、という話もあるな。
昭和30~40年代の日本は実態としてはまだまだ発展途上国だった。
644:名無しさん@1周年
19/12/03 18:40:28.06 Xid8Kj7r0.net
むかしも安倍総理みたいな人いたんだw
645:名無しさん@1周年
19/12/03 19:09:09.09 uPcByWI50.net
>>620
むしろ必要以上に国鉄の負債を負わされた結果、リニアの着工がこれだけ遅れたんだが
本来なら10年以上前に完成しててもおかしくなかった
今以上に国鉄のツケを見させるんならむしろ東日本だろ
646:名無しさん@1周年
19/12/03 19:30:07.51 iOPWWaD90.net
リニアいらんけどな
647:名無しさん@1周年
19/12/03 19:33:54.11 iOPWWaD90.net
国鉄の民営化はそこで働いてる人にとってマイナスだったのかどうなのか
左翼運動家にとってはマイナスだが
今振り返って、国鉄を民営化することが左翼をつぶすためだったとは思わない
648:名無しさん@1周年
19/12/03 19:42:40.99 8i2c9M1k0.net
JR北海道なんかに多い赤字路線の輸送密度が東京の主要路線の1/100,000以下とかふざけるなって話。
線路の敷地を地方自治体に卸して広域農道みたいにしてハイエース走らせても充分足りるレベル
取り敢えず輸送密度が1000人以下の路線はJR東日本だろうが全国一律廃止で良い。
649:名無しさん@1周年
19/12/03 19:45:06.17 8i2c9M1k0.net
しまった。1/10,000だった。
650:名無しさん@1周年
19/12/03 20:11:05.55 bDNZZOAX0.net
明治以降の近代日本は、百数十年かけて、北海道の開発―というか「領土化」に結局失敗したということだよ。
おそらく今後半世紀くらいの間に、少なくとも道北道東については定住放棄が現実的選択肢になってくるだろうな。
651:名無しさん@1周年
19/12/03 20:13:17.87 a6DppOT00.net
>>638
埼京線じゃないから
652:名無しさん@1周年
19/12/03 20:13:32 yaEm1w8Q0.net
>>646
お前が要らないだけで国民の大半は居る
本当に要らないのは北海道とかの誰も乗らない大赤字路線
>>647
真面目に働いてる大半の職員には大きくプラスだったよ
職員全員がサボリ魔だと思ってるのか?
653:名無しさん@1周年
19/12/03 20:25:15.32 pHxoLMEs0.net
>>570
JR東労組は昨年4月に会社側から非公認化されて、組合員数も今では4桁の人数にまで凋落してる。
昨年4月のニュース記事を見ればわかる。
654:名無しさん@1周年
19/12/03 20:28:03.54 3uccRR060.net
30年以上たったら世の中変わるに決まってるし、JRなんかすごい進歩しただろ
655:名無しさん@1周年
19/12/03 23:01:52.93 uPcByWI50.net
>>652
真面目に働いてた職員に失礼だよね
そもそも全員がサボリ魔なら民営化せずとも組織が崩壊してるし
656:名無しさん@1周年
19/12/04 00:43:50.43 0uE354v20.net
>>651
埼京線って正式な路線名じゃなくて京浜東北線や上野東京ラインみたいな愛称なんやろ
だったら埼京線羽沢横浜国大延伸でええやんけ
走ってる電車も埼京線やし
657:名無しさん@1周年
19/12/04 01:01:45.23 3Iuo7cNF0.net
>>656
大宮-武蔵浦和-赤羽の間だけは路線名称としても埼京線かと思ってたが、
調べてみたら東北本線の一部という扱いなのね。
上野-尾久-赤羽のバイパス支線と同じなのか。
658:名無しさん@1周年
19/12/04 03:41:40.76 VYIt7X500.net
もうちょっと国に権限残しとけばよかったね