19/12/07 11:58:41 dUmWK3lE0.net
>>530
ごめん
10年間違えた
1970後半の話だ
でも80年代後半ならシビック一色だったろ
実際マジでホンダのコーナリングは早かった
他車からなら想像もできないくらいだった
549:名無しさん@1周年
19/12/07 12:00:25.77 Qw6RfubH0.net
>>1
>S/Cパワーでライバルを圧倒した
ライバルなんていたっけ?
シビックとは勝負にもならなかった記憶が…
550:名無しさん@1周年
19/12/07 12:00:27.57 e17q4Twh0.net
>>531
アルトやミラの方が速かったり、に
軽自動車は死んでも許せない、に
551:名無しさん@1周年
19/12/07 12:10:28 8hNPJYuM0.net
>>531
うちの地元に下りがやたら速いシティがいたわ。
552:名無しさん@1周年
19/12/07 12:12:43.61 pN+BuQy70.net
92後期スーチャーを86に載せるのが流行ったけど
そんなに遅くはなかったでそこそこ速い
553:名無しさん@1周年
19/12/07 12:13:23.43 RoPOz+hn0.net
結局パワーユニットをハチロクに移植するためのドナーとなった。
554:名無しさん@1周年
19/12/07 12:16:39 e17q4Twh0.net
廃車をタダでゲット(加えて自前で載せ換え)ならともかく
86の改造だと、ターボ化の方が安く費用対効果も高かったわけで
555:名無しさん@1周年
19/12/07 12:26:40 8hNPJYuM0.net
>>535
EG6位にはなるの?
556:名無しさん@1周年
19/12/07 12:26:53 eygr204sO.net
>>512
一般人から見て86は「2ドアのカローラ」にしか映らなかったからね
後輪駆動車は他に選べたし スポーツカーを馬力でしか判断しない時代に86は完全に蚊帳の外だった
10万km超の中古が15~30万だったと記憶
557:名無しさん@1周年
19/12/07 12:29:37.82 pkgHfwpq0.net
>>1
FF14おもすれー
558:名無しさん@1周年
19/12/07 12:54:33.51 jk0N5Y050.net
>>466
はじめは雑誌で絶賛されてるシビックに心を惹かれてても、いざ買うとなったらシビックと迷って内外装の豪華なレビントレノになる人が多かったな。
559:名無しさん@1周年
19/12/07 12:56:21.44 jk0N5Y050.net
>>535
スーチャー付のやつはトルクが違うからEG6より速かった。
560:名無しさん@1周年
19/12/07 13:03:55.05 e17q4Twh0.net
謎の幻想に
思い込みや
勝手な決め付け
561:名無しさん@1周年
19/12/07 13:32:25.34 +TD4D3HU0.net
速さだけではスポーツカーは語れないよ。
カッコイイとか、内装が豪華だとか、ちょっと癖があるとか
操作が気持ちいいとか、新しい機構だとか、あるいは伝統を継承だとか…
乗る奴が幸せになればいい。
562:名無しさん@1周年
19/12/07 13:49:42.68 z+hSk2qK0.net
92レビンはどっちかというとプアマンズ・ソアラとしてプレリュードとかS13に手が届かない層に向けてた記憶がある
563:名無しさん@1周年
19/12/07 14:13:46.76 qO5o1seQ0.net
>>545
S13のNAなら本体価格160万くらいだから
ターボを買わないのであればレビンと十分競合出来てたけどな
女性ウケもいいしFRだしレビンを選ぶ理由がないのと
ソアラを丸くしたデザインのS13が格安で購入できるのが売れた理由だな
564:名無しさん@1周年
19/12/07 14:25:59.20 DXx0Q2r60.net
GTOのNAをチョイスした訳か>>544
565:名無しさん@1周年
19/12/07 14:55:0
566:8 ID:td3sH97K0.net
567:名無しさん@1周年
19/12/07 15:10:28.32 L/R2zWV40.net
>>134
ワイのワンダーシビックは触媒抜いてたわ
よーポリに停められた
568:名無しさん@1周年
19/12/07 15:16:22.94 OrvX1dXN0.net
また藤原豆腐店か!
569:名無しさん@1周年
19/12/07 15:17:14.45 lo1EUxzl0.net
レースではシビックとガチンコ対決してたけど峠ではシビックに惨敗だったような気がする
570:名無しさん@1周年
19/12/07 15:19:47.82 kcjNEwnn0.net
オレノトレノ
571:名無しさん@1周年
19/12/07 16:01:30.06 tBFqlyOs0.net
>>552
それは111
572:名無しさん@1周年
19/12/07 16:57:54.77 ikaKNyOm0.net
黒のボディカラーってマイチェン後かな。イエローバルブのヘッドと相まってGT-Zのイメージによく合ってた。
>>546 シルビアはライバルはセリカやプレリュードだったし、テンロクスポーツ派から見れば
ちょっとデカいなった感じだったが、まあ価格帯にもよるか。。あとタイヤサイズに思い出があって
s13は16インチのアルミでドレスアップできたので、ちょっと羨ましかったな(92オーナーですたw)。
レイズの鍛造3ピースのアルミなんかデカいほうが迫力あるしね。。
573:名無しさん@1周年
19/12/07 17:11:30.16 VvQZWx/q0.net
AW11で追いかけ回してたな
574:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています