19/11/30 15:51:52 WQITQEjP0.net
物流あるいは情報流を変化させることが商流の変化に必然的に結びつくのが
ビジネスやったことない政治家は皮膚感覚で全く分かってない
たしかに国鉄や電電公社は労働組合の力が強く、自民にとっては敵だったと言える
ならもっと組織力の強かった日教組には手を付けず、ロジスティックを担っていた国鉄、そして通信の大元締めだった電電公社を弱体化させることがマクロ的に日本のマイナスになることに
これっぽっちも思いを致さなかった頭の悪さに呆れる
今更北海道は救いようがない
728:名無しさん@1周年
19/11/30 15:56:53.57 oAOi1+Fh0.net
国鉄民営化はほんとによくやってくれた。
729:名無しさん@1周年
19/11/30 15:57:21.30 vcuqxi8T0.net
国鉄倒幕・鉄道維新はまだまだ道半ば。労組残党連中はますます凶悪となり 中央リニアをゲバルトで妨害している。なにがなんでも リニア完全開業即ち鉄道維新だ!
730:名無しさん@1周年
19/11/30 16:01:12.69 i11wbB6E0.net
対米貿易で譲歩しなかったのではなく空気読まなかっただけの無能
731:名無しさん@1周年
19/11/30 16:02:04.33 WQITQEjP0.net
>>728
今70の農家は当時35
今更アメリカに農業潰されてもジジイに抵抗はできない
既に情報をグーグルにコントロールされてる以上アメリカの好き放題
中曽根はアメリカのエージェントだったとしたら1番辻褄が合う
将来的に正体はアメリカのほうから公開されよう
732:名無しさん@1周年
19/11/30 16:03:10.83 oAOi1+Fh0.net
>>727
当時の国鉄の赤字に税金が湯水のように吸い込まれていたのが分かってないよ。
組合もだが、それを支えてた社会党や地元民も巻き込んで
政府がコントロールできない巨大な勢力になっていた。
今の老人福祉要求をする勢力みたいなもんだ。
誰も止められなかった。
破綻に向けてブレーキが利かない機関車なら分割するしかないだろう。
733:名無しさん@1周年
19/11/30 16:04:04.52 XeXTU48k0.net
イギリスやアメリカが鉄道を民から官にした中で 日本は鉄道を官から民にしたから 中曽根総理や瀬島参謀などは本物の反米なのだろう
734:名無しさん@1周年
19/11/30 16:07:22.76 K0G2Topn0.net
国鉄分割民営化は大失敗だった。
JR北海道の経営者は2代続けて自殺している。
735:名無しさん@1周年
19/11/30 16:08:24.80 WQITQEjP0.net
公共事業が年数兆円赤字は大した問題ではない
少なくとも軍事と違って通信鉄道は富を生む
あと、政府の事業を単独の赤黒で測る意味はない
マクロ的に政府が黒だと民間が赤になる
736:名無しさん@1周年
19/11/30 16:08:59.23 S2neIdvl0.net
>>731
戦後の農地改革で超格安に農地を
手に入れた元小作農家達は農業に
たいして思い入れがないから
補助金出せばすぐ言うことを聞く
って思われてた。
GHQ=和田博雄の農地改革は失敗だと思う。
正力の兄貴分だった石黒忠篤の農政から
もう一度見直したほうがいい。
農林族の石破にでも検証させてみればいい。
737:名無しさん@1周年
19/11/30 16:10:44.54 oAOi1+Fh0.net
>>734
国鉄の組合は昔から極左に支配されていた。
堂々と北朝鮮との連帯をうたってストライキしてた連中だよ?
自殺者はそれまではそれどころじゃないんだよ。
どれだけ駅長たちがキチガイ組合員の突き上げによって自殺して来たか。
北海道の失敗は極左を根絶やしにできなかったことだろ。
738:名無しさん@1周年
19/11/30 16:12:58.80 oAOi1+Fh0.net
>>735
>マクロ的に政府が黒だと民間が赤になる
創作かね?www
739:名無しさん@1周年
19/11/30 16:17:05.93 7VoarGYy0.net
艶聞も色々あったような気がする。
大河ドラマの主人公になるかも
740:名無しさん@1周年
19/11/30 16:18:52 WQITQEjP0.net
Y=C+I+G+(EX-IX)のrvalueから、Gをプラスにするにはその他の項目のマイナスが必要
741:名無しさん@1周年
19/11/30 16:19:14 XeXTU48k0.net
新田義貞公の親衛隊であられる中曽根氏の末裔なのか 群馬の神社に御参りしたら『中曽根康弘書・新田義貞公挙兵六百五十年記念』の碑があった!
742:名無しさん@1周年
19/11/30 16:24:56 XeXTU48k0.net
>>737 民主主義の宗家・イギリス議会は 今「鉄道国有化 すんのかいせえへんのかい」で滅茶苦茶だが 日本の議員が鉄道であんまりぶれないのは そういうGHQ左翼に血塗られた残虐な歴史があるからだろう
743:名無しさん@1周年
19/11/30 16:25:28 WQITQEjP0.net
分かりにくいから言い換える
政府支出を減らす=政府の財政を黒字にする
は、GDP全体を減らすことと変わらない
その分、民間が支出するか貿易収支で利益を得ないとGDP=国民所得は増えない、むしろ減る
744:名無しさん@1周年
19/11/30 16:29:10.53 grh3wE9i0.net
この前ゴジラVSキングギドラ見たんだけど
未来人がやってくるストーリーで未来は日本が世界一の金持ち大国になってる話だったなw
皮肉なことにあの映画が出た時期はちょうどバブル崩壊始まった年みたいだけどな。
崩壊後はずっと低成長、結局プラザ合意からの大混乱で日本経済はズタズタにされた。
これだけ長期的で巨大な害悪は戦後日本では他にないだろう
745:名無しさん@1周年
19/11/30 16:30:29 SibWLIGw0.net
なんか国立大で面接導入しようと画策してるけど、
上級国民を理由付けて捩じ込む為にしか見えない
746:名無しさん@1周年
19/11/30 16:32:03.59 xaVlodt+0.net
ご冥福を
今年中にあと2人くらいこのクラスの人のお迎えがありそうな気がする
747:名無しさん@1周年
19/11/30 16:33:17 xaVlodt+0.net
>>740
米側はEXを減らせって圧力かけてきただけ
748:名無しさん@1周年
19/11/30 16:35:38.85 XuLBopPP0.net
注射が効いてきましたか
URLリンク(mobile.twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
749:名無しさん@1周年
19/11/30 16:36:11.99 oAOi1+Fh0.net
>>743
アホな理屈www
成長するためにこそ
国鉄に税金をつぎ込むことが出来なかったんだよ。
他に成長に資する税金の使い道が山ほどあったってことだ。
中曽根の考えが正しかったか間違っていたかは
その後の日本経済を見れば明らかだ。
750:名無しさん@1周年
19/11/30 16:37:38.46 WQITQEjP0.net
>>744
日本だけじゃないんだが、気がついたら日本の物流はアマゾンに牛耳られててヤマトさえアマゾンの尻の穴を舐めるようになってしまったし
グーグルの検索エンジンが会社の好きなように中身コントロールされても代替手段がなくなってしまった
751:名無しさん@1周年
19/11/30 16:37:56 0fgZaCRz0.net
>>719
録画見た
森ってろくなもんじゃないなw
752:名無しさん@1周年
19/11/30 16:39:10.56 WQITQEjP0.net
1980年半ば、アメリカはスーパー301条で日本の半導体潰しやった歴史は教科書に書いてないんか?
753:名無しさん@1周年
19/11/30 16:42:57.41 EMY263Xj0.net
おいらも小学生のころころコクテツアカジってのは聞いたことある!
754:名無しさん@1周年
19/11/30 16:44:48.14 WQITQEjP0.net
当時NHKが半導体立国とかいう自画自賛日本ホルホル番組やってたが
ほぼ全部米中台韓に取られてペンペン草も生えんよな
755:名無しさん@1周年
19/11/30 16:46:28.04 YU8t489a0.net
豊島区のマンション住まいってのは意外だった
渋谷辺りの豪邸に住んでるものとばかり
756:名無しさん@1周年
19/11/30 16:49:05.60 YnYpefd20.net
墓場に持って行ったな。隠れ大量殺人鬼w
祝 死亡
757:名無しさん@1周年
19/11/30 16:52:10.81 K0G2Topn0.net
>>737
海外では、線路などのインフラ部分は公的資金で賄い、
鉄道事業者は運行サービスに集中する〈上下分離方式〉が、今や“常識”です。
日本は高度成長と都市部への極端な人口集中によって例外的・一時的に
鉄道事業者の黒字経営が実現しましたが、生産年齢人口が減り始めた
低成長の時代にそれを求めるのは、もはや“非常識”となっているのです。
自民党は国鉄分割民営化の際に「ローカル線もなくなりません」という
意見広告を新聞に掲載しているので、説明する責任を負っている。
URLリンク(pbs.twimg.com)
758:名無しさん@1周年
19/11/30 16:56:10.38 WQITQEjP0.net
鉄道もない、路線バスも赤字で廃止、車がないと生活できないが
高齢になるにつれ運転は厳しいし世間の高齢ドライバーいじめが酷い
どうやって生きていくんだ自民よ中曽根よ?
759:名無しさん@1周年
19/11/30 17:00:32.32 STZ+lVvX0.net
国鉄民営化は認めてあげてよ
760:名無しさん@1周年
19/11/30 17:02:12.54 WQITQEjP0.net
>>759
分割しなきゃまだ良かった
四国九州北海道は意図的に切り捨てた
761:名無しさん@1周年
19/11/30 17:07:24.31 cAUqVgZn0.net
123便の話がフェイクニュースで有ることくらい
馬鹿でもわかりそうなもんだが、そんな
フェイクネタを撒き散らしてまで
中曽根氏をこき下ろすって、日本人か?
762:名無しさん@1周年
19/11/30 17:10:59.31 NMO5oFu70.net
>>734
郵政民営化も酷いもんだがな
763:名無しさん@1周年
19/11/30 17:19:14.43 XuLBopPP0.net
URLリンク(mobile.twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
764:名無しさん@1周年
19/11/30 17:20:04.34 wmYvWuyV0.net
栃木出身の知人の人物から、中曽根康弘氏の事は聴きました。
安らかにお眠り下さい。
765:名無しさん@1周年
19/11/30 17:23:38 Mx31Lt9U0.net
この人たちの政治力のバックには原発マネーがあっただろうね。
766:名無しさん@1周年
19/11/30 17:23:56 ZuzTMh2t0.net
偽装保守の大物がやっと死んだか
767:名無しさん@1周年
19/11/30 17:31:35.83 XuLBopPP0.net
>>761
テレビで言ってるのがフェイクだよ。
墜落したのは御巣鷹山じゃない。
768:名無しさん@1周年
19/11/30 17:35:54.45 hVfMJQu80.net
こいつが靖国問題の元凶です。
見た目はよいけど、中身はしっかり売国奴。
769:名無しさん@1周年
19/11/30 17:36:18.38 gnyNv+RB0.net
御巣鷹山に行った法医学者を知っていますが、何か。
770:名無しさん@1周年
19/11/30 17:45:03 HuFYLgk60.net
>>642
挨拶されたら返事を返すのがマナーだろうがな
771:名無しさん@1周年
19/11/30 17:45:11 K0AVnBIS0.net
>>768
ソ連スパイをブレーンにしてたくらいだしな
こんなのを保守の大物扱いしてきたマスコミの罪は重い
772:名無しさん@1周年
19/11/30 17:45:41 HuFYLgk60.net
>>653
佐々淳行?彼も故人だ
773:名無しさん@1周年
19/11/30 17:50:27.87 +HDmV2MM0.net
ゴルバチョフはまだ生きてるんだな。
774:名無しさん@1周年
19/11/30 17:50:58 Vkah3VOu0.net
高天原山です
775:名無しさん@1周年
19/11/30 17:51:38.21 KUHcvB/F0.net
中曽根元首相「真実は墓場まで持っていく」発言は本当にあったのか?
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
776:名無しさん@1周年
19/11/30 17:53:56.24 gnyNv+RB0.net
出所不明のデマを次々と繰り出して何をやりたいのか知らないが、
ネットばかりの時代の流れとはいえ、日本人の精神文化の退廃を感じてならない。
臨済禅にいそしんで鍛練していた中曽根氏は、さぞや悲しんでいるだろう。
777:名無しさん@1周年
19/11/30 17:53:58.70 dhSyvgkwO.net
>>755
マンションのほうが、セキュリティの面で安心ということもある。
都心のマンション住まいの芸能人が多いのも、それが一番の理由だと思う。