【メルセデス・ベンツ】独大手ダイムラー、1万人削減へ 1700億円圧縮、EV資金にat NEWSPLUS
【メルセデス・ベンツ】独大手ダイムラー、1万人削減へ 1700億円圧縮、EV資金に - 暇つぶし2ch299:名無しさん@1周年
19/11/30 10:16:35.29 9LaltYvx0.net
>>283
ホントそう。うちのマンション機械式駐車場でどうやって充電するんだか

300:名無しさん@1周年
19/11/30 10:22:07.09 /YL2woY6O.net
>>299
付けて上げればええだけやろ
そういうのが出来ない…わけがない

301:名無しさん@1周年
19/11/30 10:31:27 UEPINRU60.net
>>233
やあマイク、調子はどう?

302:名無しさん@1周年
19/11/30 10:36:12.52 Vz8V1bYr0.net
>>293
定年の?

303:名無しさん@1周年
19/11/30 10:36:45.47 1qesEKV00.net
日産も330億かけてラインをよりロボット化するみたいだし、これからは出稼ぎのライン工は別の仕事を探せよ

304:名無しさん@1周年
19/11/30 10:38:14 j+MLR1IE0.net
もう車屋の時代は終わったか

305:名無しさん@1周年
19/11/30 10:38:42 XB8Cj7fY0.net
痛くなったらメルセデス

306:名無しさん@1周年
19/11/30 10:47:09 dyDoIeXY0.net
欧州の自動車メーカーは日本の自動車会社にエンジン技術で2周くらい遅れてるから、もはや勝ち目が無い
彼らの得意な「勝ち目が無いならルールを変えれば良い」の理論でEVに走ってるわけだが、その前にリストラは必定だわな

307:名無しさん@1周年
19/11/30 11:17:21.28 wjBjoB+00.net
>>64
そんなんだからドイツ銀行が大赤字

308:名無しさん@1周年
19/11/30 11:21:09.38 wjBjoB+00.net
>>295
そもそもドイツのエレクトロニクス
何もない

309:名無しさん@1周年
19/11/30 11:23:18.56 wjBjoB+00.net
>>201
全固体はそろそろ小さいのが販売される

310:名無しさん@1周年
19/11/30 11:26:14 F09+AV9y0.net
>>267
BMWジャパンはディーラーに過剰なノルマを
課し
達成しない分ペナルティーと車を買い取らせる
事実が明らかになって
公取が調査に入るほど悪質
登録販売台数はこのような不正分が含まれる。

311:名無しさん@1周年
19/11/30 11:28:33 fFkjFLex0.net
EVが普及したら日本最後の砦の自動車も電機に続いて崩壊だな
残るは化学メーカーのみ

312:名無しさん@1周年
19/11/30 11:41:51 NFgUdjYu0.net
>>310
BMWは改良やモデルチェンジのタイミングだとめっとゃ値引きするイメージあったけど
そういう事情もあったのか

313:名無しさん@1周年
19/11/30 11:44:26.70 hSPvU9wp0.net
>>309
そんなもの何の意味も無い
従来の三倍のエネルギー密度
数千回の高サイクル寿命
従来品と同等のコスト
.....
机上の空論で何一つ実現の見込みなし

314:名無しさん@1周年
19/11/30 11:48:50.00 n+bvA3jH0.net
>>311
車はモーターだけじゃない
今の衝突安全を守れるボディは簡単には作れない

315:名無しさん@1周年
19/11/30 11:48:56.63 X+eNZgQ70.net
>>1
ボッシュも、大リストラやで

316:名無しさん@1周年
19/11/30 11:58:36 nXWgyMsn0.net
隠してるけど本当は戦々恐々、阿鼻叫喚

317:名無しさん@1周年
19/11/30 12:05:08.55 pcDQcLgG0.net
世界でどんどん人余り状態になってるけど大丈夫なの?
去年の今ごろは日本も人手不足()とか言ってたのに

318:名無しさん@1周年
19/11/30 12:06:02 NFgUdjYu0.net
世界に羽ばたくベトナム人

319:名無しさん@1周年
19/11/30 12:25:58.93 aTBVy2S50.net
電車みたいに道路や架線から電気取って走るEVなら航続距離問題は一発解決やな

320:名無しさん@1周年
19/11/30 12:29:31 PZ+LHcd+0.net
190E欲しいな

321:名無しさん@1周年
19/11/30 12:36:05.60 BWOSw2Te0.net
> 谷岡ヤスジ
懐かしいな。
マンガのキャラそのままのハッチャけた人だった。

322:名無しさん@1周年
19/11/30 12:59:29 p4ChEAJJ0.net
>>172
それってねオジサンになった証拠だと思うよ

323:名無しさん@1周年
19/11/30 13:04:49.33 Pl7uV/zK0.net
クリーンディーゼルもインチキだったし、EVでは大きく出遅れているし
ドイツ車って生き残れるの?

324:名無しさん@1周年
19/11/30 13:05:32.20 MfuqJ9hn0.net
>>311
消費者が満足する走行性能や厳しい安全基準をクリアしたシャーシや足廻りを
簡単に作れるわけないじゃん
パーツ集めたら作れる自作PCと一緒にしてはダメ

325:名無しさん@1周年
19/11/30 13:10:20.11 D/iaTIxF0.net
>>323
雲行き怪しいな

326:名無しさん@1周年
19/11/30 13:26:50 mJgjIw2j0.net
EVはまだまだブレイクスルーが必要なのに大丈夫なの?バカなの?死ぬの?

327:名無しさん@1周年
19/11/30 13:33:14.14 zbrrc1bz0.net
EV時代になったらトヨタやベンツみたいな
既存自動車メーカーはダメになってテスラの一人勝ちだ!
みたいなこと言ってるアホがいるけど実際にはその逆なんだよな
既存自動車メーカー車体に関するノウハウがあるから
EV化への移行にもそれほど苦労しないけど
テスラは車として肝心な車体そのものが全然ダメで質が悪いんだわ
実際アメリカでもボディの歪みやサスペンション不良でオーナーから訴訟を起こされてるしさ

328:名無しさん@1周年
19/11/30 13:41:21 CnxAG+rV0.net
エンジン技術もドイツ車は駄目駄目だしな

329:名無しさん@1周年
19/11/30 13:49:22.29 NFgUdjYu0.net
欧州こそ長距離乗るが多いのにEVで大丈夫かよと思う
救急車やパトカーはハイブリッドまでにしといたほうがいいと思う
全車充電中で動かせません!なんて悪夢でしょ

330:名無しさん@1周年
19/11/30 13:50:37 rd9jekOd0.net
EV車は設計上、重心が下部に集中するから走行性能が物凄く良くなるんだよね
だからベンツみたいな高級車は逆に良いのかもしれない

331:名無しさん@1周年
19/11/30 13:52:21 HpChHvIj0.net
豪快だなあ
日本もこのくらいやらんとね

332:名無しさん@1周年
19/11/30 13:59:40 NFgUdjYu0.net
そういや三菱系の偉い人って今何乗ってんだろ?

333:名無しさん@1周年
19/11/30 14:01:30.32 qJNfayNc0.net
有力ドイツ車ブランドも中華に買収されるお寒い未来になるのかな
まぁ自業自得の面もあるが

334:名無しさん@1周年
19/11/30 14:06:05.36 NFgUdjYu0.net
オペルてまだ生きてるの?

335:名無しさん@1周年
19/11/30 14:07:14.65 xGWdFEfT0.net
>>75
労働組合でリストラ人数最終調整中。
間接部門も割合が多くなりそうだけど。

336:名無しさん@1周年
19/11/30 14:10:32.33 xGWdFEfT0.net
>>315
コンチネンタルも2万人リストラ。
この間インターンに来てたドイツ人が言うにはドイツ国内の自動車関係はディーゼルショックで結構ヤバいって言ってた。

337:名無しさん@1周年
19/11/30 14:11:43.45 TClh03sj0.net
セダンEVが180万円になったら起こして

338:名無しさん@1周年
19/11/30 14:12:10.21 8B1EhgCi0.net
>>1
日本の自動車メーカーも同様に大量リストラして行くんだろうな。

339:名無しさん@1周年
19/11/30 14:12:18.41 NFgUdjYu0.net
>>336
マジで!?

340:名無しさん@1周年
19/11/30 14:13:13 MfuqJ9hn0.net
今、欧州メーカーが発売してるHVってマイルドHVだろ?
HV馬鹿にしてディーゼル賞賛してた奴らはどう思ってるんだろうな

341:名無しさん@1周年
19/11/30 14:14:39.22 8B1EhgCi0.net
>>2
徳大寺有恒さんだね。徳大寺さんは日産の問題点と危機をバブルの頃から指摘してた。
徳大寺さんが生きていたら、今の自動車業界をどう見るのだろうか?

342:名無しさん@1周年
19/11/30 14:18:59.77 lIkFL+wm0.net
次世代電池がないのに?

343:名無しさん@1周年
19/11/30 14:21:25.55 /lv/Nnff0.net
>>8
昭和かよ

344:名無しさん@1周年
19/11/30 14:23:29.25 mEwSpKH00.net
とりあえず
ダイムラー(非メルセデス)は、
内燃原動機の新規開発は行わない!!
と宣言済み

345:名無しさん@1周年
19/11/30 14:25:57.30 eeoWRM1p0.net
>>2
メルツィデス(メッツィデスとメルツィデスの中間ぐらい)

346:名無しさん@1周年
19/11/30 14:35:59.21 PakBV7Y90.net
>>332
三菱自動車が金曜会から居なくなったお陰で
Lexus乗れる様になって喜んでます。

347:名無しさん@1周年
19/11/30 14:37:08.60 lHduYUPn0.net
>>308
BOSHの悪口はそこまでに捨て置け

348:名無しさん@1周年
19/11/30 14:43:06.12 NFgUdjYu0.net
>>346
そうなんだw

349:名無しさん@1周年
19/11/30 15:45:08.71 H+0X6Oi60.net
中共ドイツ
独VW、中国合弁事業に4800億円投資へ-EV生産拡大やSUV拡充で
スレリンク(newsplus板)

■中国とドイツを結ぶ渝新欧鉄道
s://www.afpbb.com/articles/-/3011824
「渝新欧鉄道(Yuxinou Railway)」は中国内陸部の大都市、重慶(Chongqing)とドイツ西部の工業都市デュイスブルク(Duisburg)を結ぶ貨物鉄道だ。
■ファーウェイ工業団地
URLリンク(international.starhai.de)

350:名無しさん@1周年
19/11/30 15:48:41 RcmwL1af0.net
電気自動車なんて全く見込みが無い、クリーンディーゼルと同じ詐欺商法だ。現状、ハイブリッド
ぐらいしか手が無いね。

351:名無しさん@1周年
19/11/30 16:00:24.53 RdLdNx7z0.net
【悲報】ドイツ人女グループ「日本人は世界で最もブサイクな人種」と日本人男に言わせて大爆笑 
スレリンク(news板)

352:名無しさん@1周年
19/11/30 16:06:54 8ugN1AoQ0.net
【遺憾】中国アウディ販売店の「日本人は皆殺しだ!」横断幕は事実だった / 日本&ドイツアウディが公式コメント「誠に遺憾」
URLリンク(www.excite.co.jp)

353:名無しさん@1周年
19/11/30 16:14:01 Vz8V1bYr0.net
なんか日本に勝てなくなるとルール変える欧州のいつものやり方なんだろうけどエンジンていう車の根本をリセットする事で中国めーかが台頭して結局自分の首絞めるドイツのいつものパターンになるんちゃう?
ボディの技術?中国は市場で実験できる強みあるから

354:名無しさん@1周年
19/11/30 16:25:24.20 HVIs+2M90.net
EVEV言うけどそんなにアチコチにコンセントあんの?

355:名無しさん@1周年
19/11/30 16:27:20.06 X+eNZgQ70.net
>>347
やっぱりデンソーだよな。

356:名無しさん@1周年
19/11/30 16:48:10 J0TIBFKO0.net
>>351
ひでぇな

357:名無しさん@1周年
19/11/30 16:56:31 hw+zohnD0.net
三菱ふそうトラックバスはどうすんの?
ダイムラーグループのはずだけどマニュアルをオプションにしてクラッチペダルつき無くして大型を含む全てのトラックバスをツーペダルにしてたけど

358:名無しさん@1周年
19/11/30 17:03:10 JJwa1tT/0.net
なんでトヨタ式のハイブリッドにしないの?

359:名無しさん@1周年
19/11/30 17:41:57 sl6RZ1N70.net
>>357
【東京モーターショー2019】
三菱ふそう、FC小型トラック『Vision F-CELL』を世界初公開 2019年10月23日
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)

360:名無しさん@1周年
19/11/30 18:21:15.32 sl6RZ1N70.net
FCVの商品化を凍結したカルロスゴーンを追い出して、ようやく日産ルノーも追い付いた
ルノー カングー 、燃料電池車を発表…航続370km、EV仕様の1.6倍 2019年11月25日URLリンク(response.jp)
ルノーグループは11月19~23日、フランスで開催された道路と都市交通ソリューションに関する「SOLUTRANS国際ショー2019」において、ルノー『カングー』(Renault Kangoo)の水素燃料電池車、『カングーZ.E.ハイドロジェン』を初公開した。
ルノーグループは2019年内に、ルノーカングーZ.E.ハイドロジェンを、欧州市場で発売する計画だ。

361:名無しさん@1周年
19/11/30 18:26:29.56 sl6RZ1N70.net
トヨタの燃料電池搭載、初の港湾向けトレーラー発表…ミライ と同じシステム 2019年11月8日
URLリンク(response.jp)
トヨタ自動車(Toyota)の北米部門、トヨタモーターノースアメリカは11月6日、米国カリフォルニア州において、水素燃料電池搭載の港湾向けトレーラーヘッド、『ウノ』を発表した。
URLリンク(response.jp)

362:名無しさん@1周年
19/11/30 18:39:33 sl6RZ1N70.net
ついに黒船襲来

メルセデスベンツ、燃料電池車『GLC F-CELL』日本導入 2019年10月24日
URLリンク(response.jp)

メルセデスベンツ日本は10月23日、東京モーターショー2019にて燃料電池PHV『GLC F-CELL』の日本導入を発表した。
URLリンク(response.jp)

GLC F-CELLは水素を燃料にして発電した電気を動力とする燃料電池システムに加えて、車体後部に搭載されるリチウムイオン電池を装備。
41kmの範囲であればバッテリーのみで走行が可能で、その後は水素を使用した燃料電池モードに切り替わる。

プラグから直接充電や回生ブレーキによって発電した電気を貯めることが可能で、加速時などバッテリーに充電された電気を使用するPHVモデルとなっている。

価格は1050万円、納車開始は2020年中頃としている。

363:名無しさん@1周年
19/11/30 18:44:27.04 sl6RZ1N70.net
PHVじゃないFCVのミライは、ベンツのPHVFCVに勝てるかな
【東京モーターショー2019】
スポーティなデザインで後輪駆動、刷新されたトヨタの燃料電池車 ミライ 2019年10月23日
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)

364:名無しさん@1周年
19/11/30 18:46:24 lsbJnqVR0.net
ベンツがダサいイメージになってきた

365:名無しさん@1周年
19/11/30 18:48:20 q/5ZFMgA0.net
>>363
ずいぶんかっこよくなったねw
一般ユーザー狙ってきたか

366:名無しさん@1周年
19/11/30 18:48:33 iX/NQp6f0.net
燃費がウリのハイブリッド車が売れてる世界で、
燃費が悪いFCVなんて誰も買わないだろ。

367:名無しさん@1周年
19/11/30 18:50:46.19 vi4KsGNS0.net
内燃機関を極めていった方が環境にも優しいのが分からんとはな

368:名無しさん@1周年
19/11/30 19:02:03.22 sl6RZ1N70.net
>>365
でも、ベンツのFCVは
燃料電池システムに加えて、車体後部に搭載されるリチウムイオン電池を装備
41kmの範囲であればバッテリーのみで走行が可能で、その後は水素を使用した燃料電池モードに切り替わる
プラグから直接充電や回生ブレーキによって発電した電気を貯めることが可能で、加速時などバッテリーに充電された電気を使用するPHV

【価格は1050万円】
FCVは高いなんて、トヨタのデマだった

369:名無しさん@1周年
19/11/30 19:05:50.29 Ie7K3AI10.net
>>15
他にスポンサーしてるスポーツのほうが
再検討される可能性が

370:名無しさん@1周年
19/11/30 19:07:04 sl6RZ1N70.net
しっかし、カルロスゴーンさえいなければ、日産の「e-Power」も、ガソリンエンジンじゃなく、ベンツとおなじだったのにね

371:名無しさん@1周年
19/11/30 19:13:35.57 sl6RZ1N70.net
しっかし
カルロスゴーンさえいなければ、日産の「e-Power」も
ガソリンエンジンじゃなく、ベンツとおなじ燃料電池PHV
だったのに
日産、ダイムラーとの燃料電池車商用化を凍結  2018年6月15日
URLリンク(www.nikkei.com)
なんてバカなことしたもんだ
日産が激怒して、カルロスゴーンをパージしたのも理解できる

372:名無しさん@1周年
19/11/30 19:14:34 iX/NQp6f0.net
e-Powerは現場が勝手に作った。
ゴーンはEV指向だったので最初は難色を示したらしいが、最終的に現場の熱意に折れる形で発売にゴーサインをだした。

e-Powerの仕様決定にゴーンはからんでないよ。

373:名無しさん@1周年
19/11/30 19:26:36 sl6RZ1N70.net
ちなみに >>360 の

ルノー
「マスターZ.E. Hydrogen (MASTER Z.E. Hydrogen)」
「カングーZ.E. Hydrogen (KANGOO Z.E. Hydrogen)」



e-Power のガソリンエンジンを燃料電池に換装したFCV

だよ

374:名無しさん@1周年
19/11/30 19:29:43 sl6RZ1N70.net
>>372
本当は、e-Power の発電機は、ガソリンエンジンではなく燃料電池の予定だった

しかし

ゴーンはEV指向だったので、ガソリンエンジンにさせられた

375:名無しさん@1周年
19/11/30 19:33:21.68 iX/NQp6f0.net
>>374
ガソリンエンジンだからガソリンスタンドで給油できるんだぞ?
日本で80ヶ所しかない水素ステーションではFCVなんて誰も買わんわ。
だいたいゴーンが変えたなんて話もおまえの捏造。

376:名無しさん@1周年
19/11/30 19:39:07.85 sl6RZ1N70.net
>>375
残念でした、ゴーンが無理矢理決めました
日産、ダイムラーとの燃料電池車商用化を凍結  2018年6月15日
URLリンク(www.nikkei.com)
だいたい
排気ガスを出す車なんか、なんの役にもたたん

377:名無しさん@1周年
19/11/30 19:41:08.80 iX/NQp6f0.net
>>376
日本語が通じない、いつものキチガイだったか。
まぎらわしいわ。

378:名無しさん@1周年
19/11/30 19:43:53.96 cctNNPax0.net
>>375
水素はタンクの埋設要らんのだわ
トレーラーで引いて
牽引部置いとくだけでいいから
スーパーの駐車場でもできるんよ

379:名無しさん@1周年
19/11/30 19:51:45.00 sl6RZ1N70.net
それにだ
2019年3月末時点で全国に103カ所整備
だからこそ
水素のみを消費して燃料電池で走るF-CELLモード
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モード
水素燃料電池とバッテリーの両方で走るハイブリッド・モード
バッテリーに電力を蓄えることを優先するチャージ・モード
という4種類のモードがある燃料電池PHV

水素のみを消費して燃料電池で走るF-CELLモードしかないミライより売れるんだ
水素がなくなりそうになっても、自宅や充電スタンドで充電し
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モードで40kmぐらい走れるならば
2019年3月末時点で全国に103カ所整備でも、なんの問題もナシ

380:名無しさん@1周年
19/11/30 19:54:22.87 sl6RZ1N70.net
>>378
日産は、e-Power の燃料電池を、カルロスゴーンに無理矢理ガソリンエンジンに変更させられて、ものすごく悔しかっただろうね

381:名無しさん@1周年
19/11/30 20:03:11.73 QFbGXKay0.net
ドイツ弱体化への一歩目だな。

382:名無しさん@1周年
19/11/30 20:25:50.70 sl6RZ1N70.net
まぁなんにしても、来年
水素のみを消費して燃料電池で走る燃料電池モード
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モード
水素燃料電池とバッテリーの両方で走るハイブリッド・モード
バッテリーに電力を蓄えることを優先するチャージ・モード
という4種類のモードがある燃料電池PHVが
ベンツやルノーや日産から発売されれば
水素ステーションが2019年3月末時点で全国に103カ所整備しかなかろうが
水素のみを消費して燃料電池で走る燃料電池モードしかない「ミライ」も
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モードしかない「リーフ」や「テスラ」も
排気ガスを出してしまう「e-Power」や「アウトランダーPHV」も
一瞬にして産廃だな
水素がなくなりそうになっても、自宅や充電スタンドで充電し
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モードで40kmぐらい走れるならば
2019年3月末時点で全国に103カ所整備でも、なんの問題もナシ

383:名無しさん@1周年
19/11/30 20:32:11.04 sl6RZ1N70.net
「リーフ」や「テスラ」、「e-Power」や「アウトランダーPHV」を買ってしまったヤツは、なるべく早く売っちまったほうがいいぞ

384:名無しさん@1周年
19/11/30 20:36:24.02 wBXEE2tc0.net
アウシュビッツ行きか
ベンツ社員も大変だな

385:名無しさん@1周年
19/11/30 20:37:32.71 40pBJcT00.net
ベンツのEVはいいEVだもんなw

386:名無しさん@1周年
19/11/30 20:42:16.37 sl6RZ1N70.net
>>384
習近平の妹夫妻が主導する中国・浙江吉利控股集団、ダイムラー株1割取得 筆頭株主に 2018年2月24日
URLリンク(www.nikkei.com)
で、
急に中国様から「EVじゃなくFCVアルヨ」とのお達し
だからねぇ
「中国EVの父」が燃料電池車に注目、難題抱える市場に光明か 2019年6月13日 Bloomberg News
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
中国を電気自動車(EV)大国にするとの展望を示し世界の自動車産業を大きく変え、ガソリン車からの転換を決定付けた万鋼前科学技術相が、
今度は水素を燃料に使う燃料電池車(FCV)に次の革新的な機会を見いだしている。
「中国EV運動の父」と呼ばれる万氏は北京での9日のインタビューで、EVと同じように中国はFCVを活用することになるとの見方を示した。
同氏は現在、人民政治協商会議(政協)全国委員会の副主席を務めており、中国の今後の方針に関して一定の発言力を持つ。
これは中国政府がFCV開発に資源を注ぐ考えであることを意味すると万氏は説明した

387:名無しさん@1周年
19/11/30 20:58:02 sl6RZ1N70.net
ベンツだけじゃなく

中国工商銀行が、世界中で営業・運転資金を供給するフォルクスワーゲングループも
中国政府の急激な方針転換に従おうと必死だし

アウディが水素燃料電池車の開発を再び加速させる方針に変更 2019.05.03
URLリンク(www.autocar.jp)
hトロン・プログラムを再開し、水素燃料電池技術開発でフォルクスワーゲン・グループ全体をリードする

そもそも中国人自体が、中国政府の急激な、EVからFCVへの方針転換に、困惑している

われわれの方向性は間違っていた?=中国メディア
URLリンク(news.searchina.net)
中国メディア・東方網6月30日、日本で水素電池車の量産が間もなく始まろうとしていることについて「電気自動車EVの発展に力を注いでいるわれわれは道を誤ったのだろうか」とする記事を掲載した。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch