19/11/30 07:51:43.62 0Y1lKVMI0.net
>>234
電池交換に300万円かかるのにかよ
水災害あうと一発でアウトだぞ
236:名無しさん@1周年
19/11/30 07:52:09.02 UVjZ9gdE0.net
自動車業界は、EV化でこれから激変の時代だから、人出もいらなくなるし、淘汰進むよ
エンジンがないから部品も少なく下請けメーカーも倒産ラッシュ
他業界からの参入も容易になり、続々と自動車作り出してるしねー
日本の最後の世界的産業となった自動車も、あと20年でなくなるとみていい
237:名無しさん@1周年
19/11/30 07:55:35.16 D/iaTIxF0.net
業績悪化のリストラをEVのためとか言ってりゃ馬鹿な株主や自称評論家は騙せるからイイよね
厳しいドイツ自動車界にしては悪くないやり方だ
238:名無しさん@1周年
19/11/30 07:55:47.53 q/5ZFMgA0.net
完全に負け組になっちまったなぁ
国ぐるみで不正するとこうなるのは当たり前
239:名無しさん@1周年
19/11/30 07:57:14.41 0Y1lKVMI0.net
>>236
FCV車が現実的な
チャイナでは充電器に大行列が
カートリッジ交換式も上手くいってない
240:名無しさん@1周年
19/11/30 08:01:40 Edun1r6z0.net
>>235
ディーラーを持たないテスラは極限にまで壊れなくなると言う
電池交換とかディーラーを持つメーカーの話でしょ?
241:名無しさん@1周年
19/11/30 08:06:31.94 r+5vqikD0.net
中国CATL、独ダイムラーにEV用電池を供給
URLリンク(r.nikkei.com)
日産自EV「リーフ」向け電池メーカー、中国に初の工場建設
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
242:名無しさん@1周年
19/11/30 08:08:16.73 0Y1lKVMI0.net
>>240
アメ公が壊れないものなんて作れるかいな
243:名無しさん@1周年
19/11/30 08:08:31.77 RF9a0HAI0.net
ダイムラーもアウディも不景気か
BMWはどうなんだろ?
244:名無しさん@1周年
19/11/30 08:13:47.67 MudDabO50.net
>>243
とっくに中国企業だ
245:名無しさん@1周年
19/11/30 08:15:02.22 KMDVaAeT0.net
最近ずっとソフトバンクのニュースばかり見てて
レンタルオフィッス業のウィーワークにソフトバンクが1兆の追加投資とかニュースみてるから
1700億円?大した事ないじゃんとか思ってしまったw
貸事務所屋に1兆入れてアタフタしてるソフトバンクが異常なだけなのに
246:名無しさん@1周年
19/11/30 08:15:28.87 YzWAB0Sn0.net
1万人クビにして1700億削減って
1人頭1700万円よな。
年収手取り1200万くらいの奴1万人か。
247:名無しさん@1周年
19/11/30 08:16:50.56 F09+AV9y0.net
メルセデスのEV化は規定路線なので
人員削減は支那の不景気が予想を上回り
市場が縮小していることが原因です
248:名無しさん@1周年
19/11/30 08:23:36.96 NWp/Ny5r0.net
>>246
工場売却とかも含めてでしょう
ドイツの平均年収はアメリカと同じくらいで450万前後だし
249:名無しさん@1周年
19/11/30 08:25:33.45 dCTJ61bP0.net
>>247
このリストラ見る限り内情はかなりやばそうね
250:名無しさん@1周年
19/11/30 08:27:16.49 wJ/5AJEg0.net
ベンツも売り上げがいまいちに
アウディもVWも削減
中国がどれほどでかい存在になったか
そして他がどこも補えない
トヨタもホンダも必死で中国にぶら下がってる
そんな状態で中国批判はできないはず
251:名無しさん@1周年
19/11/30 08:30:11.76 NWp/Ny5r0.net
全EV化は一世代先で50年後かな
FCVが主体になって、シティコミューターが蓄電式という棲み分け
それまではHVだから、今と変わらん
252:名無しさん@1周年
19/11/30 08:32:32 RXv0hjy60.net
メルセデスのエンジンやトランスミッションは、ほとんどが内製だからな
EV化でそらリストラなるわな
253:名無しさん@1周年
19/11/30 08:35:29.75 /4Md7SRQ0.net
部品点数の激減で産業構造が変わった時、
雇用を吸収できるのかな?
自動車・大手電機メーカーも、そうしたことでなかなか積極的になれないとか・・・
水素にしても電気にしても、インフラの整備が追い付く?
254:名無しさん@1周年
19/11/30 08:36:25.94 9AV+IUco0.net
>>234
テスラも燃料電池を積みそうだ
メルセデスのプラグイン燃料電池車、商用車に拡大展開…航続最大500km 2018年7月3日
URLリンク(response.jp)
テスラ、ダイムラー/メルセデスベンツと電動商用車で協業の可能性…マスクCEOが示唆 2018年11月21日
URLリンク(response.jp)
255:名無しさん@1周年
19/11/30 08:37:35.45 9rLy38aA0.net
規格品の駆動ユニットになるだろう。趣味で自作できるよ。
256:名無しさん@1周年
19/11/30 08:39:43.58 9AV+IUco0.net
>>255
中国ですらEVに
中国の自動車メーカービッグ5(第一汽車、上海汽車、東風汽車、長安汽車、奇瑞汽車)や
習近平の妹夫妻が主導する浙江吉利控股集団の吉利などの
中国大手自動車メーカーが経営破綻させられそうになったとたん、EVをぶん投げたから、それはない
257:名無しさん@1周年
19/11/30 08:43:14.34 NWp/Ny5r0.net
>>253
アホの子は明日にもEVになると勘違いしてる
インフラ整備の時間を考えてない
258:名無しさん@1周年
19/11/30 08:46:34.21 9AV+IUco0.net
>>257
比亜迪汽車(BYD)や
小型EVの製造販売で成長してきた知豆汽車などの
新興EVメーカーは
EVで、利益を奪って
中国国有石油大手企業や
中国の自動車メーカービッグ5(第一汽車、上海汽車、東風汽車、長安汽車、奇瑞汽車)や
習近平の妹夫妻が主導する浙江吉利控股集団の吉利などを
経営破綻寸前に追い込んでしまい
中国共産党の習近平総書記は「吉利を支援せずしてどの企業を支援するのか」と大激怒
中国の新興EVメーカーは、中国共産党の敵になってしまった
その結果、来年2020年にはEVの補助金の完全廃止が決定され
中国地方政府の補助金も支援対象がEVから水素自動車にシフトしてしまった
EVはもうおしまい
259:名無しさん@1周年
19/11/30 08:47:42.03 T1LmsIoj0.net
世界的大リストラ時代の到来
俺たちの仲間が増えるぞ
260:名無しさん@1周年
19/11/30 08:48:36.46 mkNq1zHy0.net
>>255
趣味なら逆にやかましい電気自動車もありかもな
昔の吊り掛け駆動のような音とか
261:名無しさん@1周年
19/11/30 08:55:05.67 ELeA+Pqm0.net
ポンコツでボッタクリが更にポンコツになるのか
262:名無しさん@1周年
19/11/30 08:57:21 kcQzwuZ70.net
ファーウェイの通信基地局使うんだろドイツは
アメリカへの裏切りだしつぶされるだろう
263:名無しさん@1周年
19/11/30 08:57:48.66 NWp/Ny5r0.net
>>258
ガスの膨大なインフラやその周辺で働く人や金の流れを変えるのにどれだけ時間が掛かるか一切考えてない
車屋がEV車を作ったら即EV社会になる、と思ってるのがアホすぎて面白いよね
264:名無しさん@1周年
19/11/30 09:03:38.79 G52g9lIj0.net
学年に二人大村くんがいて一人はダイソン、もう一人はダイムラーと分けている
265:名無しさん@1周年
19/11/30 09:05:48.54 KMDVaAeT0.net
>>255
なんか将来はほんとミニ四駆みたいになるらしいね
駆動部がシンプルだから組立簡単とかで
だからあまりに図体の大きな自動車会社は今からスリム化しとかないとってのは
どこかで読んだ
266:名無しさん@1周年
19/11/30 09:06:28.54 +uz9DB3i0.net
EV不況到来
267:名無しさん@1周年
19/11/30 09:09:25 D0/SUtQU0.net
>>243
BMは値引きがすごいよね
メルセデスもだけど
この2社の日本ディーラーは公取委?に
注意されてるとか
268:名無しさん@1周年
19/11/30 09:12:43.16 D0/SUtQU0.net
EVはインフラ以外にも
充電時間も心配
航続距離は最近伸びてるみたいだけど
実際に買うとなったら10年先だろうな
街乗り用だけだったら今でも良いけど
269:名無しさん@1周年
19/11/30 09:15:12.45 K1r6xuXa0.net
中国をではハイブリッドが売れてるのに、ドイツ勢はまともに勝負できるレベルのハイブリッドが無いからな
270:名無しさん@1周年
19/11/30 09:16:58 B8XEEIYY0.net
>>267
昔と比べたらユーロに対して円高だから安くなってるし
271:名無しさん@1周年
19/11/30 09:17:59 KMDVaAeT0.net
その中国もEVへシフトする法律を作って
EV化において一歩先に出ようとしてるよね
なんかやり方がダイナミックすぎて危うい
272:名無しさん@1周年
19/11/30 09:19:08.94 nDQTOg1a0.net
>>40
1995年製ベンツ買って乗っている
故障は少ない
273:名無しさん@1周年
19/11/30 09:20:18 nDQTOg1a0.net
>>47
全固体電池が実用化されればEV
そうでなければガソリン車存続
274:名無しさん@1周年
19/11/30 09:20:33 hSPvU9wp0.net
>>269
ハイブリッドなんて意味ないゴミやし
特にドイツじゃ効果ゼロ
高いだけや
275:名無しさん@1周年
19/11/30 09:22:11.86 nDQTOg1a0.net
>>53
全固体電池が実用化されたらFCVはいらない
276:名無しさん@1周年
19/11/30 09:25:06.50 dCTJ61bP0.net
>>267
実態はまるで販売計画通りに売れてないからね
277:名無しさん@1周年
19/11/30 09:29:06 UxwinFmS0.net
>>253
ドイツは一応、削減される雇用分の再教育・再雇用政策を打ち出している
要はクビにする前に職業訓練して受け皿になる企業への再就職先を決めてから解雇しろよ、ってやつ
本気かどうかは知らないがw
278:名無しさん@1周年
19/11/30 09:31:41.24 7mxtPjpu0.net
ヨーロッパは産業革命前夜か
大きな転換期だな
279:名無しさん@1周年
19/11/30 09:32:45.41 a1BSsL340.net
>>224
ベンツの場合はSが基本にあってSが買えない人のためにE(かつてのコンパクト)をつくり、
それも無理な人のためにCをこさえたって位置づけだからまぁ仕方がない
BMWの場合は軽快な走りを求める人は7より5、5より3だろって面があるし
そもそも3が基本にあってその上に5、さらに7を作ったわけだから
3をディスるのはお門違いだろ、とは思う
280:名無しさん@1周年
19/11/30 09:34:01.37 4bjT6GBH0.net
ドイツから発明品というものが30年近く途絶えて久しい
過去の栄光にすがったブランド商売を20年続けてる
281:名無しさん@1周年
19/11/30 09:36:54 Vz8V1bYr0.net
>>116
なんか非効率に感じるんだが
282:名無しさん@1周年
19/11/30 09:38:30.98 Vz8V1bYr0.net
前にYoutubeで水で動くエンジンでの見た記憶あったんだが都市伝説?
283:名無しさん@1周年
19/11/30 09:39:02 k8lxGyG50.net
給電器付き駐車場が確保できるのは持ち家一戸建てだけ
都市に人口集中させて集合住宅が主な日本ではEVは主流にならない
HVがガラパゴスらしくて似合ってる
284:名無しさん@1周年
19/11/30 09:42:05.62 hSPvU9wp0.net
>>283
マンション駐車場にも充電設備の設置進んでるぞ
管理組合で長期計画立ててやればむしろ個人で
やるより負担が少ない
285:名無しさん@1周年
19/11/30 09:42:49.88 NFgUdjYu0.net
日本はハイブリッドメインでいいと思う
286:名無しさん@1周年
19/11/30 09:43:39.60 NFgUdjYu0.net
>>284
全車両分じゃないでしょ?
287:名無しさん@1周年
19/11/30 09:48:02.14 hSPvU9wp0.net
>>286
そりゃそうや
必要分ちゅーこっちゃ
288:名無しさん@1周年
19/11/30 09:48:34.84 sWkIz1/I0.net
どこの自動車会社もエンジン開発で数千人はいるだろうが
殆どが各国の排気規制対応でちまちま定数いじくっている連中だから
つぶしがきかないのはリストラ対象だな
289:名無しさん@1周年
19/11/30 09:50:03.96 NFgUdjYu0.net
>>287
EV車保有増えてきたら?
290:名無しさん@1周年
19/11/30 09:50:05.77 Vz8V1bYr0.net
>>284
住人も定年世帯が増えてるところは数台シェアした方が良さげだな
291:名無しさん@1周年
19/11/30 09:51:14.93 er+aLrmM0.net
キャッキャウフフ
292:名無しさん@1周年
19/11/30 09:51:15.92 4bjT6GBH0.net
>>288
はは、その数字は桁が2桁高いよ
君が自動車会社の事を全く解ってないのだけは解った
君の職業はリストラ専門コンサルかね?
293:名無しさん@1周年
19/11/30 09:54:44.09 NFgUdjYu0.net
嫁もシェアできるといいんだが
294:名無しさん@1周年
19/11/30 10:00:37.92 ehCwyA/T0.net
>>202
O次郎来てるな
295:名無しさん@1周年
19/11/30 10:03:58.28 ZwyQYFyz0.net
クリーンディーゼル詐欺からドイツ車の斜陽感が半端ない
296:名無しさん@1周年
19/11/30 10:08:46.39 MfuqJ9hn0.net
>>240
何でディーラーを持たないと壊れないんだ?
EVって言っても電池とモーター以外は他の自動車製品と同じだろ
テスラが作れば壊れないパワーウィンドウになるのか?
テスラモデルXのドアが開かなくなった
URLリンク(blog.evsmart.net)
297:名無しさん@1周年
19/11/30 10:10:20.50 MfuqJ9hn0.net
>>271
最近補助金カットで諦めたって報道見た気がするんだが
298:名無しさん@1周年
19/11/30 10:15:17 AD/jwjlw0.net
自動車のコモディティ化。いずれ家電のように中国あたりの無名メーカー車に普通に乗るようになる。
299:名無しさん@1周年
19/11/30 10:16:35.29 9LaltYvx0.net
>>283
ホントそう。うちのマンション機械式駐車場でどうやって充電するんだか
300:名無しさん@1周年
19/11/30 10:22:07.09 /YL2woY6O.net
>>299
付けて上げればええだけやろ
そういうのが出来ない…わけがない
301:名無しさん@1周年
19/11/30 10:31:27 UEPINRU60.net
>>233
やあマイク、調子はどう?
302:名無しさん@1周年
19/11/30 10:36:12.52 Vz8V1bYr0.net
>>293
定年の?
303:名無しさん@1周年
19/11/30 10:36:45.47 1qesEKV00.net
日産も330億かけてラインをよりロボット化するみたいだし、これからは出稼ぎのライン工は別の仕事を探せよ
304:名無しさん@1周年
19/11/30 10:38:14 j+MLR1IE0.net
もう車屋の時代は終わったか
305:名無しさん@1周年
19/11/30 10:38:42 XB8Cj7fY0.net
痛くなったらメルセデス
306:名無しさん@1周年
19/11/30 10:47:09 dyDoIeXY0.net
欧州の自動車メーカーは日本の自動車会社にエンジン技術で2周くらい遅れてるから、もはや勝ち目が無い
彼らの得意な「勝ち目が無いならルールを変えれば良い」の理論でEVに走ってるわけだが、その前にリストラは必定だわな
307:名無しさん@1周年
19/11/30 11:17:21.28 wjBjoB+00.net
>>64
そんなんだからドイツ銀行が大赤字
308:名無しさん@1周年
19/11/30 11:21:09.38 wjBjoB+00.net
>>295
そもそもドイツのエレクトロニクス
何もない
309:名無しさん@1周年
19/11/30 11:23:18.56 wjBjoB+00.net
>>201
全固体はそろそろ小さいのが販売される
310:名無しさん@1周年
19/11/30 11:26:14 F09+AV9y0.net
>>267
BMWジャパンはディーラーに過剰なノルマを
課し
達成しない分ペナルティーと車を買い取らせる
事実が明らかになって
公取が調査に入るほど悪質
登録販売台数はこのような不正分が含まれる。
311:名無しさん@1周年
19/11/30 11:28:33 fFkjFLex0.net
EVが普及したら日本最後の砦の自動車も電機に続いて崩壊だな
残るは化学メーカーのみ
312:名無しさん@1周年
19/11/30 11:41:51 NFgUdjYu0.net
>>310
BMWは改良やモデルチェンジのタイミングだとめっとゃ値引きするイメージあったけど
そういう事情もあったのか
313:名無しさん@1周年
19/11/30 11:44:26.70 hSPvU9wp0.net
>>309
そんなもの何の意味も無い
従来の三倍のエネルギー密度
数千回の高サイクル寿命
従来品と同等のコスト
.....
机上の空論で何一つ実現の見込みなし
314:名無しさん@1周年
19/11/30 11:48:50.00 n+bvA3jH0.net
>>311
車はモーターだけじゃない
今の衝突安全を守れるボディは簡単には作れない
315:名無しさん@1周年
19/11/30 11:48:56.63 X+eNZgQ70.net
>>1
ボッシュも、大リストラやで
316:名無しさん@1周年
19/11/30 11:58:36 nXWgyMsn0.net
隠してるけど本当は戦々恐々、阿鼻叫喚
317:名無しさん@1周年
19/11/30 12:05:08.55 pcDQcLgG0.net
世界でどんどん人余り状態になってるけど大丈夫なの?
去年の今ごろは日本も人手不足()とか言ってたのに
318:名無しさん@1周年
19/11/30 12:06:02 NFgUdjYu0.net
世界に羽ばたくベトナム人
319:名無しさん@1周年
19/11/30 12:25:58.93 aTBVy2S50.net
電車みたいに道路や架線から電気取って走るEVなら航続距離問題は一発解決やな
320:名無しさん@1周年
19/11/30 12:29:31 PZ+LHcd+0.net
190E欲しいな
321:名無しさん@1周年
19/11/30 12:36:05.60 BWOSw2Te0.net
> 谷岡ヤスジ
懐かしいな。
マンガのキャラそのままのハッチャけた人だった。
322:名無しさん@1周年
19/11/30 12:59:29 p4ChEAJJ0.net
>>172
それってねオジサンになった証拠だと思うよ
323:名無しさん@1周年
19/11/30 13:04:49.33 Pl7uV/zK0.net
クリーンディーゼルもインチキだったし、EVでは大きく出遅れているし
ドイツ車って生き残れるの?
324:名無しさん@1周年
19/11/30 13:05:32.20 MfuqJ9hn0.net
>>311
消費者が満足する走行性能や厳しい安全基準をクリアしたシャーシや足廻りを
簡単に作れるわけないじゃん
パーツ集めたら作れる自作PCと一緒にしてはダメ
325:名無しさん@1周年
19/11/30 13:10:20.11 D/iaTIxF0.net
>>323
雲行き怪しいな
326:名無しさん@1周年
19/11/30 13:26:50 mJgjIw2j0.net
EVはまだまだブレイクスルーが必要なのに大丈夫なの?バカなの?死ぬの?
327:名無しさん@1周年
19/11/30 13:33:14.14 zbrrc1bz0.net
EV時代になったらトヨタやベンツみたいな
既存自動車メーカーはダメになってテスラの一人勝ちだ!
みたいなこと言ってるアホがいるけど実際にはその逆なんだよな
既存自動車メーカー車体に関するノウハウがあるから
EV化への移行にもそれほど苦労しないけど
テスラは車として肝心な車体そのものが全然ダメで質が悪いんだわ
実際アメリカでもボディの歪みやサスペンション不良でオーナーから訴訟を起こされてるしさ
328:名無しさん@1周年
19/11/30 13:41:21 CnxAG+rV0.net
エンジン技術もドイツ車は駄目駄目だしな
329:名無しさん@1周年
19/11/30 13:49:22.29 NFgUdjYu0.net
欧州こそ長距離乗るが多いのにEVで大丈夫かよと思う
救急車やパトカーはハイブリッドまでにしといたほうがいいと思う
全車充電中で動かせません!なんて悪夢でしょ
330:名無しさん@1周年
19/11/30 13:50:37 rd9jekOd0.net
EV車は設計上、重心が下部に集中するから走行性能が物凄く良くなるんだよね
だからベンツみたいな高級車は逆に良いのかもしれない
331:名無しさん@1周年
19/11/30 13:52:21 HpChHvIj0.net
豪快だなあ
日本もこのくらいやらんとね
332:名無しさん@1周年
19/11/30 13:59:40 NFgUdjYu0.net
そういや三菱系の偉い人って今何乗ってんだろ?
333:名無しさん@1周年
19/11/30 14:01:30.32 qJNfayNc0.net
有力ドイツ車ブランドも中華に買収されるお寒い未来になるのかな
まぁ自業自得の面もあるが
334:名無しさん@1周年
19/11/30 14:06:05.36 NFgUdjYu0.net
オペルてまだ生きてるの?
335:名無しさん@1周年
19/11/30 14:07:14.65 xGWdFEfT0.net
>>75
労働組合でリストラ人数最終調整中。
間接部門も割合が多くなりそうだけど。
336:名無しさん@1周年
19/11/30 14:10:32.33 xGWdFEfT0.net
>>315
コンチネンタルも2万人リストラ。
この間インターンに来てたドイツ人が言うにはドイツ国内の自動車関係はディーゼルショックで結構ヤバいって言ってた。
337:名無しさん@1周年
19/11/30 14:11:43.45 TClh03sj0.net
セダンEVが180万円になったら起こして
338:名無しさん@1周年
19/11/30 14:12:10.21 8B1EhgCi0.net
>>1
日本の自動車メーカーも同様に大量リストラして行くんだろうな。
339:名無しさん@1周年
19/11/30 14:12:18.41 NFgUdjYu0.net
>>336
マジで!?
340:名無しさん@1周年
19/11/30 14:13:13 MfuqJ9hn0.net
今、欧州メーカーが発売してるHVってマイルドHVだろ?
HV馬鹿にしてディーゼル賞賛してた奴らはどう思ってるんだろうな
341:名無しさん@1周年
19/11/30 14:14:39.22 8B1EhgCi0.net
>>2
徳大寺有恒さんだね。徳大寺さんは日産の問題点と危機をバブルの頃から指摘してた。
徳大寺さんが生きていたら、今の自動車業界をどう見るのだろうか?
342:名無しさん@1周年
19/11/30 14:18:59.77 lIkFL+wm0.net
次世代電池がないのに?
343:名無しさん@1周年
19/11/30 14:21:25.55 /lv/Nnff0.net
>>8
昭和かよ
344:名無しさん@1周年
19/11/30 14:23:29.25 mEwSpKH00.net
とりあえず
ダイムラー(非メルセデス)は、
内燃原動機の新規開発は行わない!!
と宣言済み
345:名無しさん@1周年
19/11/30 14:25:57.30 eeoWRM1p0.net
>>2
メルツィデス(メッツィデスとメルツィデスの中間ぐらい)
346:名無しさん@1周年
19/11/30 14:35:59.21 PakBV7Y90.net
>>332
三菱自動車が金曜会から居なくなったお陰で
Lexus乗れる様になって喜んでます。
347:名無しさん@1周年
19/11/30 14:37:08.60 lHduYUPn0.net
>>308
BOSHの悪口はそこまでに捨て置け
348:名無しさん@1周年
19/11/30 14:43:06.12 NFgUdjYu0.net
>>346
そうなんだw
349:名無しさん@1周年
19/11/30 15:45:08.71 H+0X6Oi60.net
中共ドイツ
独VW、中国合弁事業に4800億円投資へ-EV生産拡大やSUV拡充で
スレリンク(newsplus板)
■中国とドイツを結ぶ渝新欧鉄道
s://www.afpbb.com/articles/-/3011824
「渝新欧鉄道(Yuxinou Railway)」は中国内陸部の大都市、重慶(Chongqing)とドイツ西部の工業都市デュイスブルク(Duisburg)を結ぶ貨物鉄道だ。
■ファーウェイ工業団地
URLリンク(international.starhai.de)
350:名無しさん@1周年
19/11/30 15:48:41 RcmwL1af0.net
電気自動車なんて全く見込みが無い、クリーンディーゼルと同じ詐欺商法だ。現状、ハイブリッド
ぐらいしか手が無いね。
351:名無しさん@1周年
19/11/30 16:00:24.53 RdLdNx7z0.net
【悲報】ドイツ人女グループ「日本人は世界で最もブサイクな人種」と日本人男に言わせて大爆笑
スレリンク(news板)
352:名無しさん@1周年
19/11/30 16:06:54 8ugN1AoQ0.net
【遺憾】中国アウディ販売店の「日本人は皆殺しだ!」横断幕は事実だった / 日本&ドイツアウディが公式コメント「誠に遺憾」
URLリンク(www.excite.co.jp)
353:名無しさん@1周年
19/11/30 16:14:01 Vz8V1bYr0.net
なんか日本に勝てなくなるとルール変える欧州のいつものやり方なんだろうけどエンジンていう車の根本をリセットする事で中国めーかが台頭して結局自分の首絞めるドイツのいつものパターンになるんちゃう?
ボディの技術?中国は市場で実験できる強みあるから
354:名無しさん@1周年
19/11/30 16:25:24.20 HVIs+2M90.net
EVEV言うけどそんなにアチコチにコンセントあんの?
355:名無しさん@1周年
19/11/30 16:27:20.06 X+eNZgQ70.net
>>347
やっぱりデンソーだよな。
356:名無しさん@1周年
19/11/30 16:48:10 J0TIBFKO0.net
>>351
ひでぇな
357:名無しさん@1周年
19/11/30 16:56:31 hw+zohnD0.net
三菱ふそうトラックバスはどうすんの?
ダイムラーグループのはずだけどマニュアルをオプションにしてクラッチペダルつき無くして大型を含む全てのトラックバスをツーペダルにしてたけど
358:名無しさん@1周年
19/11/30 17:03:10 JJwa1tT/0.net
なんでトヨタ式のハイブリッドにしないの?
359:名無しさん@1周年
19/11/30 17:41:57 sl6RZ1N70.net
>>357
【東京モーターショー2019】
三菱ふそう、FC小型トラック『Vision F-CELL』を世界初公開 2019年10月23日
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
360:名無しさん@1周年
19/11/30 18:21:15.32 sl6RZ1N70.net
FCVの商品化を凍結したカルロスゴーンを追い出して、ようやく日産ルノーも追い付いた
ルノー カングー 、燃料電池車を発表…航続370km、EV仕様の1.6倍 2019年11月25日URLリンク(response.jp)
ルノーグループは11月19~23日、フランスで開催された道路と都市交通ソリューションに関する「SOLUTRANS国際ショー2019」において、ルノー『カングー』(Renault Kangoo)の水素燃料電池車、『カングーZ.E.ハイドロジェン』を初公開した。
ルノーグループは2019年内に、ルノーカングーZ.E.ハイドロジェンを、欧州市場で発売する計画だ。
361:名無しさん@1周年
19/11/30 18:26:29.56 sl6RZ1N70.net
トヨタの燃料電池搭載、初の港湾向けトレーラー発表…ミライ と同じシステム 2019年11月8日
URLリンク(response.jp)
トヨタ自動車(Toyota)の北米部門、トヨタモーターノースアメリカは11月6日、米国カリフォルニア州において、水素燃料電池搭載の港湾向けトレーラーヘッド、『ウノ』を発表した。
URLリンク(response.jp)
362:名無しさん@1周年
19/11/30 18:39:33 sl6RZ1N70.net
ついに黒船襲来
メルセデスベンツ、燃料電池車『GLC F-CELL』日本導入 2019年10月24日
URLリンク(response.jp)
メルセデスベンツ日本は10月23日、東京モーターショー2019にて燃料電池PHV『GLC F-CELL』の日本導入を発表した。
URLリンク(response.jp)
GLC F-CELLは水素を燃料にして発電した電気を動力とする燃料電池システムに加えて、車体後部に搭載されるリチウムイオン電池を装備。
41kmの範囲であればバッテリーのみで走行が可能で、その後は水素を使用した燃料電池モードに切り替わる。
プラグから直接充電や回生ブレーキによって発電した電気を貯めることが可能で、加速時などバッテリーに充電された電気を使用するPHVモデルとなっている。
価格は1050万円、納車開始は2020年中頃としている。
363:名無しさん@1周年
19/11/30 18:44:27.04 sl6RZ1N70.net
PHVじゃないFCVのミライは、ベンツのPHVFCVに勝てるかな
【東京モーターショー2019】
スポーティなデザインで後輪駆動、刷新されたトヨタの燃料電池車 ミライ 2019年10月23日
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
364:名無しさん@1周年
19/11/30 18:46:24 lsbJnqVR0.net
ベンツがダサいイメージになってきた
365:名無しさん@1周年
19/11/30 18:48:20 q/5ZFMgA0.net
>>363
ずいぶんかっこよくなったねw
一般ユーザー狙ってきたか
366:名無しさん@1周年
19/11/30 18:48:33 iX/NQp6f0.net
燃費がウリのハイブリッド車が売れてる世界で、
燃費が悪いFCVなんて誰も買わないだろ。
367:名無しさん@1周年
19/11/30 18:50:46.19 vi4KsGNS0.net
内燃機関を極めていった方が環境にも優しいのが分からんとはな
368:名無しさん@1周年
19/11/30 19:02:03.22 sl6RZ1N70.net
>>365
でも、ベンツのFCVは
燃料電池システムに加えて、車体後部に搭載されるリチウムイオン電池を装備
41kmの範囲であればバッテリーのみで走行が可能で、その後は水素を使用した燃料電池モードに切り替わる
プラグから直接充電や回生ブレーキによって発電した電気を貯めることが可能で、加速時などバッテリーに充電された電気を使用するPHV
で
【価格は1050万円】
FCVは高いなんて、トヨタのデマだった
369:名無しさん@1周年
19/11/30 19:05:50.29 Ie7K3AI10.net
>>15
他にスポンサーしてるスポーツのほうが
再検討される可能性が
370:名無しさん@1周年
19/11/30 19:07:04 sl6RZ1N70.net
しっかし、カルロスゴーンさえいなければ、日産の「e-Power」も、ガソリンエンジンじゃなく、ベンツとおなじだったのにね
371:名無しさん@1周年
19/11/30 19:13:35.57 sl6RZ1N70.net
しっかし
カルロスゴーンさえいなければ、日産の「e-Power」も
ガソリンエンジンじゃなく、ベンツとおなじ燃料電池PHV
だったのに
日産、ダイムラーとの燃料電池車商用化を凍結 2018年6月15日
URLリンク(www.nikkei.com)
なんてバカなことしたもんだ
日産が激怒して、カルロスゴーンをパージしたのも理解できる
372:名無しさん@1周年
19/11/30 19:14:34 iX/NQp6f0.net
e-Powerは現場が勝手に作った。
ゴーンはEV指向だったので最初は難色を示したらしいが、最終的に現場の熱意に折れる形で発売にゴーサインをだした。
e-Powerの仕様決定にゴーンはからんでないよ。
373:名無しさん@1周年
19/11/30 19:26:36 sl6RZ1N70.net
ちなみに >>360 の
ルノー
「マスターZ.E. Hydrogen (MASTER Z.E. Hydrogen)」
「カングーZ.E. Hydrogen (KANGOO Z.E. Hydrogen)」
は
e-Power のガソリンエンジンを燃料電池に換装したFCV
だよ
374:名無しさん@1周年
19/11/30 19:29:43 sl6RZ1N70.net
>>372
本当は、e-Power の発電機は、ガソリンエンジンではなく燃料電池の予定だった
しかし
ゴーンはEV指向だったので、ガソリンエンジンにさせられた
375:名無しさん@1周年
19/11/30 19:33:21.68 iX/NQp6f0.net
>>374
ガソリンエンジンだからガソリンスタンドで給油できるんだぞ?
日本で80ヶ所しかない水素ステーションではFCVなんて誰も買わんわ。
だいたいゴーンが変えたなんて話もおまえの捏造。
376:名無しさん@1周年
19/11/30 19:39:07.85 sl6RZ1N70.net
>>375
残念でした、ゴーンが無理矢理決めました
日産、ダイムラーとの燃料電池車商用化を凍結 2018年6月15日
URLリンク(www.nikkei.com)
だいたい
排気ガスを出す車なんか、なんの役にもたたん
377:名無しさん@1周年
19/11/30 19:41:08.80 iX/NQp6f0.net
>>376
日本語が通じない、いつものキチガイだったか。
まぎらわしいわ。
378:名無しさん@1周年
19/11/30 19:43:53.96 cctNNPax0.net
>>375
水素はタンクの埋設要らんのだわ
トレーラーで引いて
牽引部置いとくだけでいいから
スーパーの駐車場でもできるんよ
379:名無しさん@1周年
19/11/30 19:51:45.00 sl6RZ1N70.net
それにだ
2019年3月末時点で全国に103カ所整備
だからこそ
水素のみを消費して燃料電池で走るF-CELLモード
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モード
水素燃料電池とバッテリーの両方で走るハイブリッド・モード
バッテリーに電力を蓄えることを優先するチャージ・モード
という4種類のモードがある燃料電池PHV
は
水素のみを消費して燃料電池で走るF-CELLモードしかないミライより売れるんだ
水素がなくなりそうになっても、自宅や充電スタンドで充電し
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モードで40kmぐらい走れるならば
2019年3月末時点で全国に103カ所整備でも、なんの問題もナシ
380:名無しさん@1周年
19/11/30 19:54:22.87 sl6RZ1N70.net
>>378
日産は、e-Power の燃料電池を、カルロスゴーンに無理矢理ガソリンエンジンに変更させられて、ものすごく悔しかっただろうね
381:名無しさん@1周年
19/11/30 20:03:11.73 QFbGXKay0.net
ドイツ弱体化への一歩目だな。
382:名無しさん@1周年
19/11/30 20:25:50.70 sl6RZ1N70.net
まぁなんにしても、来年
水素のみを消費して燃料電池で走る燃料電池モード
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モード
水素燃料電池とバッテリーの両方で走るハイブリッド・モード
バッテリーに電力を蓄えることを優先するチャージ・モード
という4種類のモードがある燃料電池PHVが
ベンツやルノーや日産から発売されれば
水素ステーションが2019年3月末時点で全国に103カ所整備しかなかろうが
水素のみを消費して燃料電池で走る燃料電池モードしかない「ミライ」も
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モードしかない「リーフ」や「テスラ」も
排気ガスを出してしまう「e-Power」や「アウトランダーPHV」も
一瞬にして産廃だな
水素がなくなりそうになっても、自宅や充電スタンドで充電し
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モードで40kmぐらい走れるならば
2019年3月末時点で全国に103カ所整備でも、なんの問題もナシ
383:名無しさん@1周年
19/11/30 20:32:11.04 sl6RZ1N70.net
「リーフ」や「テスラ」、「e-Power」や「アウトランダーPHV」を買ってしまったヤツは、なるべく早く売っちまったほうがいいぞ
384:名無しさん@1周年
19/11/30 20:36:24.02 wBXEE2tc0.net
アウシュビッツ行きか
ベンツ社員も大変だな
385:名無しさん@1周年
19/11/30 20:37:32.71 40pBJcT00.net
ベンツのEVはいいEVだもんなw
386:名無しさん@1周年
19/11/30 20:42:16.37 sl6RZ1N70.net
>>384
習近平の妹夫妻が主導する中国・浙江吉利控股集団、ダイムラー株1割取得 筆頭株主に 2018年2月24日
URLリンク(www.nikkei.com)
で、
急に中国様から「EVじゃなくFCVアルヨ」とのお達し
だからねぇ
「中国EVの父」が燃料電池車に注目、難題抱える市場に光明か 2019年6月13日 Bloomberg News
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
中国を電気自動車(EV)大国にするとの展望を示し世界の自動車産業を大きく変え、ガソリン車からの転換を決定付けた万鋼前科学技術相が、
今度は水素を燃料に使う燃料電池車(FCV)に次の革新的な機会を見いだしている。
「中国EV運動の父」と呼ばれる万氏は北京での9日のインタビューで、EVと同じように中国はFCVを活用することになるとの見方を示した。
同氏は現在、人民政治協商会議(政協)全国委員会の副主席を務めており、中国の今後の方針に関して一定の発言力を持つ。
これは中国政府がFCV開発に資源を注ぐ考えであることを意味すると万氏は説明した
387:名無しさん@1周年
19/11/30 20:58:02 sl6RZ1N70.net
ベンツだけじゃなく
中国工商銀行が、世界中で営業・運転資金を供給するフォルクスワーゲングループも
中国政府の急激な方針転換に従おうと必死だし
アウディが水素燃料電池車の開発を再び加速させる方針に変更 2019.05.03
URLリンク(www.autocar.jp)
hトロン・プログラムを再開し、水素燃料電池技術開発でフォルクスワーゲン・グループ全体をリードする
そもそも中国人自体が、中国政府の急激な、EVからFCVへの方針転換に、困惑している
われわれの方向性は間違っていた?=中国メディア
URLリンク(news.searchina.net)
中国メディア・東方網6月30日、日本で水素電池車の量産が間もなく始まろうとしていることについて「電気自動車EVの発展に力を注いでいるわれわれは道を誤ったのだろうか」とする記事を掲載した。