【メルセデス・ベンツ】独大手ダイムラー、1万人削減へ 1700億円圧縮、EV資金にat NEWSPLUS
【メルセデス・ベンツ】独大手ダイムラー、1万人削減へ 1700億円圧縮、EV資金に - 暇つぶし2ch150:名無しさん@1周年
19/11/30 02:41:17.63 vyuETgqx0.net
気候変動気候変動って騒いで
要はただのいやらしいプロパガンダ誘導だったんや

151:名無しさん@1周年
19/11/30 02:43:17.41 QjVAVT4J0.net
DB が自動車のエンジン開発を止めると宣言した時点で、化石燃料による発電所に投資を
する企業には融資をしないと宣言した国際的な金融機関の発言と符合したことがわかる。
 内燃機関産業は、未来がなくなった。軍事用船舶の場合は、原子力を除くと、石油を燃料と
したガスタービンエンジンによる発電で電気モーターを動かしているタグボートに使用されて
いる発電と動力セットに陰りが見えてきている。
水素による燃料電池は、 WellToWheel の観点からすると、水素を製造する過程で電力を使
うために、発電を化石燃料に頼らない場合は、自然エネルギーで代替できないから、
結局は、 HRT 高温ガス炉による原子力しかない。地熱発電が、韓国で地震の原因になると
いう報告があり、韓国人の信用がなくなったと同時に、自然エネルギーによる発電に暗雲が
立ち込めてきている。

152:名無しさん@1周年
19/11/30 02:43:42.80 ZEWNpDfz0.net
メルツェデス
ジャグァー

153:名無しさん@1周年
19/11/30 02:48:17.59 Vsp7GaxT0.net
■ドイツ人にとって日本と中国はどちらが重要?2倍近い差で圧勝した中国
s://sirabee.com/2018/07/21/20161717634/
■ドイツの経営幹部、米英よりも中国を信頼
s://www.recordchina.co.jp/b715577-s0-c20-d0054.html
■ドイツ、ファーウェイを排除せず 5G整備巡り
s://jp.reuters.com/article/germany-telecoms-idJPKBN1O628P
■ドイツ首相がファーウェイ封殺を改めて拒否
s://www.recordchina.co.jp/b761715-s0-c10-d0135.html
■中国企業がドイツを飲み込む、自動車大手ベンツダイムラーの筆頭株主に
s://biz-journal.jp/2018/03/post_22655.html
■VW、ボッシュのメインバンク、ドイツ銀行の筆頭株主は中国の海航集団
s://www.sankei.com/premium/news/170524/prm1705240001-n1.html
■ベンツは中国・吉利汽車CEOの李書福が筆頭株主
s://jp.reuters.com/article/idJP00093300_20180301_00520180228
■BMWは提携先の華晨汽車集団と事業拡張に向け合意
s://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-07-09/PBMFYF6JTSEC01
■BMW、瀋陽市の完成車工場を拡張(中国ドイツ)
s://www.jetro.go.jp/biznews/2019/05/a2acd9916acbdd9b.html
■ドイツ最大の鉄道会社は中国の鉄道関連メーカーから鉄道車両や部品を購入
s://maonline.jp/articles/midea2019
■中国美的集団ドイツのロボット大手、クーカを買収
://japanese.china.org.cn/business/txt/2018-07/25/content_57821557.htm
■中国、2年連続でドイツの最大貿易相手国に
://www.afpbb.com/articles/-/3165822
■中国、3年連続でドイツの最大貿易相手国に
://china-aggressor-nation.blog.jp/archives/36547168.html
■欧州車、中国依存の傷深く 独3社が1~3月期減益
s://r.nikkei.com/article/DGXMZO44500950X00C19A5TJ2000
■中国電池CATL、独工場投資上積み 最大2200億円
s://r.nikkei.com/article/DGXMZO46654120X20C19A6FFE000
■中国企業がドイツに欧州最大のリチウムバッテリー工場建設へ
s://spc.jst.go.jp/news/180702/topic_4_01.html
■三亜がドイツの旅行代理店と手を組み、新たな観光商品
s://japan.cnet.com/release/30281544/
■中国とドイツ、金融部門の協力を強化する協定に調印
://bddnews.com/post/20190121_76922/
■中国の北京汽車、独ダイムラー株5%取得-協力関係強化
s://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-23/PV30RF6TTDSC01
■“中国化”するドイツの街は、米と対立も中国は欧州に足場着々
s://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1563313023/
■ドイツ企業、中独協力の潜在力に期待
://japanese.cri.cn/20191105/cfa36dac-fb4d-8e8e-5ac4-8dea4738d13d.html
■ドイツ銀行、複数の中国人コンサルタントに賄賂
s://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-15/PZE7RBDWX2PT01
■中国ホテル大手、独名門チェーンを約860億円で買収
URLリンク(r.nikkei.com)
■独VW、中国合弁事業に4800億円投資へ-EV生産拡大やSUV拡充で
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
 
▶ドイツ首相がファーウェイ封殺を改めて拒否
s://www.recordchina.co.jp/b761715-s0-c10-d0135.html
▶ドイツ銀行、中国政府高官に高級プレゼントと子弟の縁故採用
URLリンク(www.excite.co.jp)

154:名無しさん@1周年
19/11/30 02:49:10.03 aTTeOeat0.net
>>1
こういう労働者の犠牲の上に成り立った技術なんか気分悪くて乗れないだろ。
会社の目的を利益一本に絞ってる企業は世界経済の輪から外すべきだ。

155:名無しさん@1周年
19/11/30 02:51:58 VhO0jzv90.net
グレタはこのために用意された傀儡だった

156:名無しさん@1周年
19/11/30 02:54:26.33 nMikCmTU0.net
>>141
リーフe+はめっちゃ電費いいぞw

157:名無しさん@1周年
19/11/30 02:57:59.63 0Uv04xcV0.net
リストラ叩くやつは低学歴のバカ

158:名無しさん@1周年
19/11/30 03:07:07 4n2F1JpT0.net
>>149
今から日本企業の買収や提携しても、ガソリンエンジン車の使用可能期間が20年以下と定められている以上、ペイしないからね。

159:名無しさん@1周年
19/11/30 03:14:47.05 sM9TrfcB0.net
日本の自動車メーカーもEVシフトによるリストラ来るで
一寸先は闇

160:名無しさん@1周年
19/11/30 03:26:55.99 Pis6c24W0.net
電車と自転車と自動運転バスの方がいいよな
Utrecht: Planning for People & Bikes, Not for Cars 
URLリンク(www.youtube.com)

161:名無しさん@1周年
19/11/30 03:27:42 fNXNyOZe0.net
HVかEVを主力にしないと6年後の規制を突破できないからね

162:名無しさん@1周年
19/11/30 04:08:28.03 MxktYKc20.net
>>1
英語版のWikipediaみたら純利益一兆円ほどで(70億ユーロ)トヨタほどでないにしろ儲けてるのに簡単に首切るのね

163:名無しさん@1周年
19/11/30 04:08:59.33 MxktYKc20.net
>>11
伊達男乙

164:名無しさん@1周年
19/11/30 04:12:00 MxktYKc20.net
>>10
ホンダは前期の連結決算で純利益6000億円だけど

165:名無しさん@1周年
19/11/30 05:17:21.71 gZrrrNMx0.net
>>17
たしかに谷岡ヤスジがデザインしたかのようなみっともない車になった

166:名無しさん@1周年
19/11/30 05:24:54.72 eeoWRM1p0.net
EVシフトされてもどこで充電するのかインフラがととのわない。
充電はガソリンみたいに短時間に行かないし。
短時間にしようとする過程でバッテリーの爆発事故とか起きそう。

167:名無しさん@1周年
19/11/30 05:35:35 x56IjubQ0.net
首切って資金確保か
株式会社じゃねーな

168:名無しさん@1周年
19/11/30 05:42:05.87 99uvYRBf0.net
EVは充電時間がネックだな
そろそろ原子力カーを

169:名無しさん@1周年
19/11/30 05:44:37 UxwinFmS0.net
EVは部品点数が既存車より半分くらいになるから部品メーカーにもシワ寄せ来るよな

170:名無しさん@1周年
19/11/30 05:46:29.39 FWA+HPXf0.net
エンジン組み立て工場が要らないし、ミッション工場も半分で済むからな。
バッテリーとモーターは電気メーカーから買う

171:名無しさん@1周年
19/11/30 05:49:36.25 U82hQ4ti0.net
結局急速な人口減は自然な流れなんだよ
それに逆らうような移民政策なんか悪影響
しか残さない愚策中の愚策

172:名無しさん@1周年
19/11/30 05:50:48 MxktYKc20.net
>>17
レクサスだって前身のセルシオのほうがかっこいいし

173:名無しさん@1周年
19/11/30 05:55:03 Ch2Hx4RW0.net
エンジンからモーターへ、か

現実に資金が移動し始めたな

174:名無しさん@1周年
19/11/30 05:58:00.25 Ch2Hx4RW0.net
>>169
駆動(モーター)や動力伝達(トランスミッション)では1/100だよ

175:名無しさん@1周年
19/11/30 05:59:05.16 IsAGd53j0.net
どいつんだ?

176:名無しさん@1周年
19/11/30 05:59:21.28 r1aH9+fO0.net
イスラムに入れ替え?wwww

177:名無しさん@1周年
19/11/30 05:59:26.91 NqPAPpEo0.net
エンジン→モーターってなっても
車体は車体だろ
トヨタみたいな組織体系こそ本領発揮しそうな流れっぽいが

178:名無しさん@1周年
19/11/30 06:02:10 IsAGd53j0.net
電気に頼るとまた原発連中がうるさくなる

179:名無しさん@1周年
19/11/30 06:04:41.46 hSPvU9wp0.net
リーフはゴミやけどEV自体は使い物になりそうやな

180:名無しさん@1周年
19/11/30 06:07:48 PdiYqSMu0.net
>>20
ベンツSの次がテスラモデルSだっけ?

181:名無しさん@1周年
19/11/30 06:09:02.45 PdiYqSMu0.net
>>25
アルトより安くて4人乗れてエアコンが効いて高速道路を400キロ走れるEVが出てから言ってくれ

182:名無しさん@1周年
19/11/30 06:09:31.60 PdiYqSMu0.net
>>38
ゼロ

183:名無しさん@1周年
19/11/30 06:09:51.64 PdiYqSMu0.net
>>179
アルトより安くて4人乗れてエアコンが効いて高速道路を400キロ走れるEVが出てから言ってくれ

184:名無しさん@1周年
19/11/30 06:10:28.09 hSPvU9wp0.net
>>183
お前は脳の病気やw

185:名無しさん@1周年
19/11/30 06:10:31.09 PdiYqSMu0.net
>>169
でも単価は上がる

186:名無しさん@1周年
19/11/30 06:10:51.19 hAG/qxkG0.net
日本は移民多いけど
ムスリムはそんなに多くないからなあ
ドイツフランスは100年後くらいにはかなりイスラム化が進んでるだろうな
完全にイスラム化するまではもっとかかるかもしれないけど

187:名無しさん@1周年
19/11/30 06:11:50 Ch2Hx4RW0.net
>>185
いや、逆
電気製品だからな
どんどん安くなる

188:名無しさん@1周年
19/11/30 06:11:58 PdiYqSMu0.net
>>184
都合が悪くなると個人攻撃
ネトウヨかよ

189:名無しさん@1周年
19/11/30 06:12:33.93 PdiYqSMu0.net
>>187
同クラスでEVの方が安くなってから言って

190:名無しさん@1周年
19/11/30 06:14:25.34 Uh4LO6RT0.net
>>145
へー!勉強になった

191:名無しさん@1周年
19/11/30 06:14:44.60 hSPvU9wp0.net
>>188
お前言ってる事が池沼やんw
何がアルトだボケカス

192:名無しさん@1周年
19/11/30 06:15:45.10 LVGcJggn0.net
外国はこうやって簡単に解雇出来るのがいいとこだよなあ
日本もさっさとそうなってもらいたいわ

193:名無しさん@1周年
19/11/30 06:16:53.66 PdiYqSMu0.net
>>191
じゃあカローラで良いわ
リーフがカローラスポーツより安くなってから言って

194:名無しさん@1周年
19/11/30 06:17:07.61 ZuAyZGBuO.net
あー売国安倍チョンもメルケルと同じユダヤ系新自由主義の傀儡政権だから数年後の日本だな
てかもう既にリストラはじまってるか
移民推進派新自由主義ネオリベはロクな事をしないな

195:名無しさん@1周年
19/11/30 06:20:18 Ch2Hx4RW0.net
>>189
2007年ころのガラ携使いかよ

196:名無しさん@1周年
19/11/30 06:21:08.00 uWATXE2u0.net
バッテリーの革命が起きないとEVなんて使い物にならないだろ
全固体電池ならいけるんか?

197:名無しさん@1周年
19/11/30 06:24:28.21 KAQJxhaC0.net
GS並みにどこでも10分で急速充電できないと使い物にならん

198:名無しさん@1周年
19/11/30 06:26:56 PdiYqSMu0.net
>>195
スマートフォンはガラケーよりできることが多いだろ
EVは内燃機関車よりできることが多いか?

199:名無しさん@1周年
19/11/30 06:29:38.28 lHduYUPn0.net
そりゃFA化がすすめば人がいらなくなるのは自明の理なんだよ
そんなこと数十年前からわかっていたこと
だから愚か者の日本は移民を追い出して
FA化を進めなきゃだめなんだよ

200:名無しさん@1周年
19/11/30 06:29:41.01 PdiYqSMu0.net
ベンツSみたいなクラスはEVがシェアを取るのは可能だろう
実際テスラモデルSは成功してる
でもカローラやアルトやNBOXみたいなクラスでEVがシェアを取るのはおそらく無理だ

201:名無しさん@1周年
19/11/30 06:30:19 hSPvU9wp0.net
>>196
全固体はネタ
あんなもん出てこないから心配スンナw

202:名無しさん@1周年
19/11/30 06:30:38.29 lHduYUPn0.net
>>11
フィアット バケラッタとかですか???

203:名無しさん@1周年
19/11/30 06:31:42.95 odxgZFII0.net
クリーンディーゼル乗ってろよ

204:名無しさん@1周年
19/11/30 06:32:50.23 lHduYUPn0.net
>>26
4輪独立駆動とかかんたんにできるから
逆に面白いかもしれない
ハンドル切らなくても、位相差で曲がるとかできそうな悪寒

205:名無しさん@1周年
19/11/30 06:34:53 lHduYUPn0.net
>>32
シナ人に悪さされないのはアウディがいちばんいいらしい
シナ人にとってはアウディ=893ということだそうだからな

どうりで日本でガラの悪いのがアウディやレクサス乗っているわけだ

206:名無しさん@1周年
19/11/30 06:36:31 lHduYUPn0.net
>>40
そりゃ運転してみないとわからねぇよ
ベンツの良さは
運転してみて、峠でも攻めてみりゃ一発でわかる
ま、わからなかったら、車降りた方がいい
まぁ町中運転していてもそれなりにわかるんだけどな

207:名無しさん@1周年
19/11/30 06:39:00 lHduYUPn0.net
>>68
なんのアニメだ???

208:名無しさん@1周年
19/11/30 06:40:32.96 BbCiHo5/0.net
ダイムリー
ダイムラー
ダイムダー

209:名無しさん@1周年
19/11/30 06:43:20.07 lHduYUPn0.net
>>96
インバーターの放熱不良で燃える車多数とかにならなきゃいいけどな
内燃機構だって簡単にオーバーヒートする閉塞性だからな
といって、何千万もするものならともかく数百万くらいの自動車を
サーボで動かすのは考えにくいからな…

210:名無しさん@1周年
19/11/30 06:44:42 lHduYUPn0.net
>>95
走りながら充電すりゃいいんだよ
昔、よくチャリのタイヤの脇についていただろ
あんなの4つの車輪につけときゃいいんだよ

211:名無しさん@1周年
19/11/30 06:45:00 DFQkVlQ50.net
高効率ゼンマイで超電導フライホイールを回せば、電池や充電インフラ要らないのにね
毎朝、クランク棒を差し込みグルグル回して出発!
まあ自動運転に近い制御するのに電力食われてたいして航続できないかもだ

212:名無しさん@1周年
19/11/30 06:46:35.14 lHduYUPn0.net
>>135
Gの上ってVしかねぇだろ
つ~~か生産打ち切っちゃっただろ

213:名無しさん@1周年
19/11/30 06:49:20.96 lHduYUPn0.net
>>172
初代のセルシオ、いい車だったよな
アレこそ復活させるべき車だよな
ただ1台作るごとに100万単位の赤字だったらしいけどな
それだけ560SEがものすごい車だったということなんだよな
アレに対抗するために作った車なんだから

214:名無しさん@1周年
19/11/30 06:49:28.66 PVizb/1l0.net
ふそうもリストラか

215:名無しさん@1周年
19/11/30 06:50:36 Y4KgtnIC0.net
F1まだやってるのか

216:名無しさん@1周年
19/11/30 06:51:56.70 lHduYUPn0.net
>>186
あまいな
連中が平和的に事をすすめると思うか???
表面的にだけでも平和的にすすめているのは
シナ人くらいだぞ

217:名無しさん@1周年
19/11/30 06:52:57 lHduYUPn0.net
>>198
多いぞ
電子レンジだって積める

218:名無しさん@1周年
19/11/30 06:53:13 G+10OWEj0.net
euはガソリン車禁止になるからね
eu域内→ev、ガソリン、ディーゼルは中国米国日本へ輸出となる

219:名無しさん@1周年
19/11/30 06:54:41 lHduYUPn0.net
>>211
オマイ、オレといっしょにゴム動力カーレースでてみないか???
どうやら高崎でやっているらしいので…

220:名無しさん@1周年
19/11/30 07:06:16.22 vMjykjJ50.net
>>1
EVにそんなカネ掛からんし
支那におんぶに抱っこが失速しただけや

221:名無しさん@1周年
19/11/30 07:06:58 UP2OE0JQ0.net
>>48
ノルウェーは水力で安い電気が余りまくり
中国も補助金が終わってEVも終わりそう
元々、ハイブリッドに乗り遅れたところにゴーンの搾取のネタにされていただけ
EVは重い電池を運ぶトラックw

222:名無しさん@1周年
19/11/30 07:09:17.45 UP2OE0JQ0.net
>>218
いつもEUは、口だけ
終わりは毎度のグダグダw

223:名無しさん@1周年
19/11/30 07:09:44.51 0Y1lKVMI0.net
ポルシェのEV車スゲーな
700馬力オーバーでトルクはなんと100kg
航続可能距離は400km
テスラ完敗

224:名無しさん@1周年
19/11/30 07:12:44 46OU8M+P0.net
ベンツ買えない負け組にこんなのこと言われた。みんなボコってほしい。

BMW3とベンツCは国産車のカローラクラス
BMW5とベンツEは国産車のクラウンクラウン
BMW7とベンツSになって初めて高級車

ベンツC乗りよキレてくれ!
カローラと比べるとかぶち殺すぞ!

225:名無しさん@1周年
19/11/30 07:15:03.29 UP2OE0JQ0.net
>>201
全個体はそもそも意味なし
素人は簡単に騙せる
原発に騙されても学習できないやつ多数w

226:名無しさん@1周年
19/11/30 07:17:00 0Y1lKVMI0.net
>>224
ドイツ本国ではEクラスや5シリーズがタクシーだからな
仕方なか

227:名無しさん@1周年
19/11/30 07:19:13 pTrjEvP90.net
>>32
Honda Legend
URLリンク(youtu.be)

228:名無しさん@1周年
19/11/30 07:19:52 uWATXE2u0.net
>>201
どうやらそうみたいだな

229:名無しさん@1周年
19/11/30 07:25:19.94 +DOA1Fs30.net
自転車もリストラ・統廃合で、家電やスマホのようにメーカーも顔ぶれが変わってくるのかな。
旧来のメーカーに代わって出てくる新顔はウェイモあたりかな。

230:名無しさん@1周年
19/11/30 07:28:29 0Y1lKVMI0.net
日産のリチウムイオン電池交換費用は60万円かかる
テスラは300万円

こんな車イラネー

231:名無しさん@1周年
19/11/30 07:31:32 RA/3jfAt0.net
中国共産党の資金源w

232:名無しさん@1周年
19/11/30 07:39:21.17 sw3rMVdP0.net
>>202
バルケッタとマジレス

233:名無しさん@1周年
19/11/30 07:41:23 c1Hg4qVi0.net
>>30
ようエド、元気か?

234:名無しさん@1周年
19/11/30 07:45:22.88 Edun1r6z0.net
>>229
テスラがEVシフトを加速させている
コストパフォーマンスでテスラに勝てる自動車は無い
販売方法も直販である
例えば500万円する自動車の内訳利益はメーカー20%、ディーラー20%と言われている
テスラは直販なのでディーラー卸値でユーザーに販売できるわけ
またディーラーを持たないテスラは極限にまで壊れなくなると言う
整備で維持させる必要が無いからね

235:名無しさん@1周年
19/11/30 07:51:43.62 0Y1lKVMI0.net
>>234
電池交換に300万円かかるのにかよ
水災害あうと一発でアウトだぞ

236:名無しさん@1周年
19/11/30 07:52:09.02 UVjZ9gdE0.net
自動車業界は、EV化でこれから激変の時代だから、人出もいらなくなるし、淘汰進むよ
エンジンがないから部品も少なく下請けメーカーも倒産ラッシュ
他業界からの参入も容易になり、続々と自動車作り出してるしねー   
日本の最後の世界的産業となった自動車も、あと20年でなくなるとみていい

237:名無しさん@1周年
19/11/30 07:55:35.16 D/iaTIxF0.net
業績悪化のリストラをEVのためとか言ってりゃ馬鹿な株主や自称評論家は騙せるからイイよね
厳しいドイツ自動車界にしては悪くないやり方だ

238:名無しさん@1周年
19/11/30 07:55:47.53 q/5ZFMgA0.net
完全に負け組になっちまったなぁ
国ぐるみで不正するとこうなるのは当たり前

239:名無しさん@1周年
19/11/30 07:57:14.41 0Y1lKVMI0.net
>>236
FCV車が現実的な
チャイナでは充電器に大行列が
カートリッジ交換式も上手くいってない

240:名無しさん@1周年
19/11/30 08:01:40 Edun1r6z0.net
>>235
ディーラーを持たないテスラは極限にまで壊れなくなると言う
電池交換とかディーラーを持つメーカーの話でしょ?

241:名無しさん@1周年
19/11/30 08:06:31.94 r+5vqikD0.net
 
中国CATL、独ダイムラーにEV用電池を供給
URLリンク(r.nikkei.com)
日産自EV「リーフ」向け電池メーカー、中国に初の工場建設
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
 

242:名無しさん@1周年
19/11/30 08:08:16.73 0Y1lKVMI0.net
>>240
アメ公が壊れないものなんて作れるかいな

243:名無しさん@1周年
19/11/30 08:08:31.77 RF9a0HAI0.net
ダイムラーもアウディも不景気か
BMWはどうなんだろ?

244:名無しさん@1周年
19/11/30 08:13:47.67 MudDabO50.net
>>243
とっくに中国企業だ

245:名無しさん@1周年
19/11/30 08:15:02.22 KMDVaAeT0.net
最近ずっとソフトバンクのニュースばかり見てて
レンタルオフィッス業のウィーワークにソフトバンクが1兆の追加投資とかニュースみてるから
1700億円?大した事ないじゃんとか思ってしまったw
貸事務所屋に1兆入れてアタフタしてるソフトバンクが異常なだけなのに

246:名無しさん@1周年
19/11/30 08:15:28.87 YzWAB0Sn0.net
1万人クビにして1700億削減って
1人頭1700万円よな。
年収手取り1200万くらいの奴1万人か。

247:名無しさん@1周年
19/11/30 08:16:50.56 F09+AV9y0.net
メルセデスのEV化は規定路線なので
人員削減は支那の不景気が予想を上回り
市場が縮小していることが原因です

248:名無しさん@1周年
19/11/30 08:23:36.96 NWp/Ny5r0.net
>>246
工場売却とかも含めてでしょう
ドイツの平均年収はアメリカと同じくらいで450万前後だし

249:名無しさん@1周年
19/11/30 08:25:33.45 dCTJ61bP0.net
>>247
このリストラ見る限り内情はかなりやばそうね

250:名無しさん@1周年
19/11/30 08:27:16.49 wJ/5AJEg0.net
ベンツも売り上げがいまいちに
アウディもVWも削減
中国がどれほどでかい存在になったか
そして他がどこも補えない
トヨタもホンダも必死で中国にぶら下がってる
そんな状態で中国批判はできないはず

251:名無しさん@1周年
19/11/30 08:30:11.76 NWp/Ny5r0.net
全EV化は一世代先で50年後かな
FCVが主体になって、シティコミューターが蓄電式という棲み分け
それまではHVだから、今と変わらん

252:名無しさん@1周年
19/11/30 08:32:32 RXv0hjy60.net
メルセデスのエンジンやトランスミッションは、ほとんどが内製だからな
EV化でそらリストラなるわな

253:名無しさん@1周年
19/11/30 08:35:29.75 /4Md7SRQ0.net
部品点数の激減で産業構造が変わった時、
雇用を吸収できるのかな?
自動車・大手電機メーカーも、そうしたことでなかなか積極的になれないとか・・・
水素にしても電気にしても、インフラの整備が追い付く?

254:名無しさん@1周年
19/11/30 08:36:25.94 9AV+IUco0.net
>>234
テスラも燃料電池を積みそうだ
メルセデスのプラグイン燃料電池車、商用車に拡大展開…航続最大500km 2018年7月3日
URLリンク(response.jp)
テスラ、ダイムラー/メルセデスベンツと電動商用車で協業の可能性…マスクCEOが示唆 2018年11月21日
URLリンク(response.jp)

255:名無しさん@1周年
19/11/30 08:37:35.45 9rLy38aA0.net
規格品の駆動ユニットになるだろう。趣味で自作できるよ。

256:名無しさん@1周年
19/11/30 08:39:43.58 9AV+IUco0.net
>>255
中国ですらEVに
中国の自動車メーカービッグ5(第一汽車、上海汽車、東風汽車、長安汽車、奇瑞汽車)や
習近平の妹夫妻が主導する浙江吉利控股集団の吉利などの
中国大手自動車メーカーが経営破綻させられそうになったとたん、EVをぶん投げたから、それはない

257:名無しさん@1周年
19/11/30 08:43:14.34 NWp/Ny5r0.net
>>253
アホの子は明日にもEVになると勘違いしてる
インフラ整備の時間を考えてない

258:名無しさん@1周年
19/11/30 08:46:34.21 9AV+IUco0.net
>>257
比亜迪汽車(BYD)や
小型EVの製造販売で成長してきた知豆汽車などの
新興EVメーカーは
EVで、利益を奪って
中国国有石油大手企業や
中国の自動車メーカービッグ5(第一汽車、上海汽車、東風汽車、長安汽車、奇瑞汽車)や
習近平の妹夫妻が主導する浙江吉利控股集団の吉利などを
経営破綻寸前に追い込んでしまい
中国共産党の習近平総書記は「吉利を支援せずしてどの企業を支援するのか」と大激怒
中国の新興EVメーカーは、中国共産党の敵になってしまった
その結果、来年2020年にはEVの補助金の完全廃止が決定され
中国地方政府の補助金も支援対象がEVから水素自動車にシフトしてしまった
EVはもうおしまい

259:名無しさん@1周年
19/11/30 08:47:42.03 T1LmsIoj0.net
世界的大リストラ時代の到来
俺たちの仲間が増えるぞ

260:名無しさん@1周年
19/11/30 08:48:36.46 mkNq1zHy0.net
>>255
趣味なら逆にやかましい電気自動車もありかもな
昔の吊り掛け駆動のような音とか

261:名無しさん@1周年
19/11/30 08:55:05.67 ELeA+Pqm0.net
ポンコツでボッタクリが更にポンコツになるのか

262:名無しさん@1周年
19/11/30 08:57:21 kcQzwuZ70.net
ファーウェイの通信基地局使うんだろドイツは
アメリカへの裏切りだしつぶされるだろう

263:名無しさん@1周年
19/11/30 08:57:48.66 NWp/Ny5r0.net
>>258
ガスの膨大なインフラやその周辺で働く人や金の流れを変えるのにどれだけ時間が掛かるか一切考えてない
車屋がEV車を作ったら即EV社会になる、と思ってるのがアホすぎて面白いよね

264:名無しさん@1周年
19/11/30 09:03:38.79 G52g9lIj0.net
学年に二人大村くんがいて一人はダイソン、もう一人はダイムラーと分けている

265:名無しさん@1周年
19/11/30 09:05:48.54 KMDVaAeT0.net
>>255
なんか将来はほんとミニ四駆みたいになるらしいね
駆動部がシンプルだから組立簡単とかで
だからあまりに図体の大きな自動車会社は今からスリム化しとかないとってのは
どこかで読んだ

266:名無しさん@1周年
19/11/30 09:06:28.54 +uz9DB3i0.net
EV不況到来

267:名無しさん@1周年
19/11/30 09:09:25 D0/SUtQU0.net
>>243
BMは値引きがすごいよね
メルセデスもだけど
この2社の日本ディーラーは公取委?に
注意されてるとか

268:名無しさん@1周年
19/11/30 09:12:43.16 D0/SUtQU0.net
EVはインフラ以外にも
充電時間も心配
航続距離は最近伸びてるみたいだけど
実際に買うとなったら10年先だろうな
街乗り用だけだったら今でも良いけど

269:名無しさん@1周年
19/11/30 09:15:12.45 K1r6xuXa0.net
中国をではハイブリッドが売れてるのに、ドイツ勢はまともに勝負できるレベルのハイブリッドが無いからな

270:名無しさん@1周年
19/11/30 09:16:58 B8XEEIYY0.net
>>267
昔と比べたらユーロに対して円高だから安くなってるし

271:名無しさん@1周年
19/11/30 09:17:59 KMDVaAeT0.net
その中国もEVへシフトする法律を作って
EV化において一歩先に出ようとしてるよね
なんかやり方がダイナミックすぎて危うい

272:名無しさん@1周年
19/11/30 09:19:08.94 nDQTOg1a0.net
>>40
1995年製ベンツ買って乗っている
故障は少ない

273:名無しさん@1周年
19/11/30 09:20:18 nDQTOg1a0.net
>>47
全固体電池が実用化されればEV
そうでなければガソリン車存続

274:名無しさん@1周年
19/11/30 09:20:33 hSPvU9wp0.net
>>269
ハイブリッドなんて意味ないゴミやし
特にドイツじゃ効果ゼロ
高いだけや

275:名無しさん@1周年
19/11/30 09:22:11.86 nDQTOg1a0.net
>>53
全固体電池が実用化されたらFCVはいらない

276:名無しさん@1周年
19/11/30 09:25:06.50 dCTJ61bP0.net
>>267
実態はまるで販売計画通りに売れてないからね

277:名無しさん@1周年
19/11/30 09:29:06 UxwinFmS0.net
>>253
ドイツは一応、削減される雇用分の再教育・再雇用政策を打ち出している
要はクビにする前に職業訓練して受け皿になる企業への再就職先を決めてから解雇しろよ、ってやつ

本気かどうかは知らないがw

278:名無しさん@1周年
19/11/30 09:31:41.24 7mxtPjpu0.net
ヨーロッパは産業革命前夜か
大きな転換期だな

279:名無しさん@1周年
19/11/30 09:32:45.41 a1BSsL340.net
>>224
ベンツの場合はSが基本にあってSが買えない人のためにE(かつてのコンパクト)をつくり、
それも無理な人のためにCをこさえたって位置づけだからまぁ仕方がない
BMWの場合は軽快な走りを求める人は7より5、5より3だろって面があるし
そもそも3が基本にあってその上に5、さらに7を作ったわけだから
3をディスるのはお門違いだろ、とは思う

280:名無しさん@1周年
19/11/30 09:34:01.37 4bjT6GBH0.net
ドイツから発明品というものが30年近く途絶えて久しい
過去の栄光にすがったブランド商売を20年続けてる

281:名無しさん@1周年
19/11/30 09:36:54 Vz8V1bYr0.net
>>116
なんか非効率に感じるんだが

282:名無しさん@1周年
19/11/30 09:38:30.98 Vz8V1bYr0.net
前にYoutubeで水で動くエンジンでの見た記憶あったんだが都市伝説?

283:名無しさん@1周年
19/11/30 09:39:02 k8lxGyG50.net
給電器付き駐車場が確保できるのは持ち家一戸建てだけ
都市に人口集中させて集合住宅が主な日本ではEVは主流にならない
HVがガラパゴスらしくて似合ってる

284:名無しさん@1周年
19/11/30 09:42:05.62 hSPvU9wp0.net
>>283
マンション駐車場にも充電設備の設置進んでるぞ
管理組合で長期計画立ててやればむしろ個人で
やるより負担が少ない

285:名無しさん@1周年
19/11/30 09:42:49.88 NFgUdjYu0.net
日本はハイブリッドメインでいいと思う

286:名無しさん@1周年
19/11/30 09:43:39.60 NFgUdjYu0.net
>>284
全車両分じゃないでしょ?

287:名無しさん@1周年
19/11/30 09:48:02.14 hSPvU9wp0.net
>>286
そりゃそうや
必要分ちゅーこっちゃ

288:名無しさん@1周年
19/11/30 09:48:34.84 sWkIz1/I0.net
どこの自動車会社もエンジン開発で数千人はいるだろうが
殆どが各国の排気規制対応でちまちま定数いじくっている連中だから
つぶしがきかないのはリストラ対象だな

289:名無しさん@1周年
19/11/30 09:50:03.96 NFgUdjYu0.net
>>287
EV車保有増えてきたら?

290:名無しさん@1周年
19/11/30 09:50:05.77 Vz8V1bYr0.net
>>284
住人も定年世帯が増えてるところは数台シェアした方が良さげだな

291:名無しさん@1周年
19/11/30 09:51:14.93 er+aLrmM0.net
キャッキャウフフ

292:名無しさん@1周年
19/11/30 09:51:15.92 4bjT6GBH0.net
>>288
はは、その数字は桁が2桁高いよ
君が自動車会社の事を全く解ってないのだけは解った
君の職業はリストラ専門コンサルかね?

293:名無しさん@1周年
19/11/30 09:54:44.09 NFgUdjYu0.net
嫁もシェアできるといいんだが

294:名無しさん@1周年
19/11/30 10:00:37.92 ehCwyA/T0.net
>>202
O次郎来てるな

295:名無しさん@1周年
19/11/30 10:03:58.28 ZwyQYFyz0.net
クリーンディーゼル詐欺からドイツ車の斜陽感が半端ない

296:名無しさん@1周年
19/11/30 10:08:46.39 MfuqJ9hn0.net
>>240
何でディーラーを持たないと壊れないんだ?
EVって言っても電池とモーター以外は他の自動車製品と同じだろ
テスラが作れば壊れないパワーウィンドウになるのか?
テスラモデルXのドアが開かなくなった
URLリンク(blog.evsmart.net)

297:名無しさん@1周年
19/11/30 10:10:20.50 MfuqJ9hn0.net
>>271
最近補助金カットで諦めたって報道見た気がするんだが

298:名無しさん@1周年
19/11/30 10:15:17 AD/jwjlw0.net
自動車のコモディティ化。いずれ家電のように中国あたりの無名メーカー車に普通に乗るようになる。

299:名無しさん@1周年
19/11/30 10:16:35.29 9LaltYvx0.net
>>283
ホントそう。うちのマンション機械式駐車場でどうやって充電するんだか

300:名無しさん@1周年
19/11/30 10:22:07.09 /YL2woY6O.net
>>299
付けて上げればええだけやろ
そういうのが出来ない…わけがない

301:名無しさん@1周年
19/11/30 10:31:27 UEPINRU60.net
>>233
やあマイク、調子はどう?

302:名無しさん@1周年
19/11/30 10:36:12.52 Vz8V1bYr0.net
>>293
定年の?

303:名無しさん@1周年
19/11/30 10:36:45.47 1qesEKV00.net
日産も330億かけてラインをよりロボット化するみたいだし、これからは出稼ぎのライン工は別の仕事を探せよ

304:名無しさん@1周年
19/11/30 10:38:14 j+MLR1IE0.net
もう車屋の時代は終わったか

305:名無しさん@1周年
19/11/30 10:38:42 XB8Cj7fY0.net
痛くなったらメルセデス

306:名無しさん@1周年
19/11/30 10:47:09 dyDoIeXY0.net
欧州の自動車メーカーは日本の自動車会社にエンジン技術で2周くらい遅れてるから、もはや勝ち目が無い
彼らの得意な「勝ち目が無いならルールを変えれば良い」の理論でEVに走ってるわけだが、その前にリストラは必定だわな

307:名無しさん@1周年
19/11/30 11:17:21.28 wjBjoB+00.net
>>64
そんなんだからドイツ銀行が大赤字

308:名無しさん@1周年
19/11/30 11:21:09.38 wjBjoB+00.net
>>295
そもそもドイツのエレクトロニクス
何もない

309:名無しさん@1周年
19/11/30 11:23:18.56 wjBjoB+00.net
>>201
全固体はそろそろ小さいのが販売される

310:名無しさん@1周年
19/11/30 11:26:14 F09+AV9y0.net
>>267
BMWジャパンはディーラーに過剰なノルマを
課し
達成しない分ペナルティーと車を買い取らせる
事実が明らかになって
公取が調査に入るほど悪質
登録販売台数はこのような不正分が含まれる。

311:名無しさん@1周年
19/11/30 11:28:33 fFkjFLex0.net
EVが普及したら日本最後の砦の自動車も電機に続いて崩壊だな
残るは化学メーカーのみ

312:名無しさん@1周年
19/11/30 11:41:51 NFgUdjYu0.net
>>310
BMWは改良やモデルチェンジのタイミングだとめっとゃ値引きするイメージあったけど
そういう事情もあったのか

313:名無しさん@1周年
19/11/30 11:44:26.70 hSPvU9wp0.net
>>309
そんなもの何の意味も無い
従来の三倍のエネルギー密度
数千回の高サイクル寿命
従来品と同等のコスト
.....
机上の空論で何一つ実現の見込みなし

314:名無しさん@1周年
19/11/30 11:48:50.00 n+bvA3jH0.net
>>311
車はモーターだけじゃない
今の衝突安全を守れるボディは簡単には作れない

315:名無しさん@1周年
19/11/30 11:48:56.63 X+eNZgQ70.net
>>1
ボッシュも、大リストラやで

316:名無しさん@1周年
19/11/30 11:58:36 nXWgyMsn0.net
隠してるけど本当は戦々恐々、阿鼻叫喚

317:名無しさん@1周年
19/11/30 12:05:08.55 pcDQcLgG0.net
世界でどんどん人余り状態になってるけど大丈夫なの?
去年の今ごろは日本も人手不足()とか言ってたのに

318:名無しさん@1周年
19/11/30 12:06:02 NFgUdjYu0.net
世界に羽ばたくベトナム人

319:名無しさん@1周年
19/11/30 12:25:58.93 aTBVy2S50.net
電車みたいに道路や架線から電気取って走るEVなら航続距離問題は一発解決やな

320:名無しさん@1周年
19/11/30 12:29:31 PZ+LHcd+0.net
190E欲しいな

321:名無しさん@1周年
19/11/30 12:36:05.60 BWOSw2Te0.net
> 谷岡ヤスジ
懐かしいな。
マンガのキャラそのままのハッチャけた人だった。

322:名無しさん@1周年
19/11/30 12:59:29 p4ChEAJJ0.net
>>172
それってねオジサンになった証拠だと思うよ

323:名無しさん@1周年
19/11/30 13:04:49.33 Pl7uV/zK0.net
クリーンディーゼルもインチキだったし、EVでは大きく出遅れているし
ドイツ車って生き残れるの?

324:名無しさん@1周年
19/11/30 13:05:32.20 MfuqJ9hn0.net
>>311
消費者が満足する走行性能や厳しい安全基準をクリアしたシャーシや足廻りを
簡単に作れるわけないじゃん
パーツ集めたら作れる自作PCと一緒にしてはダメ

325:名無しさん@1周年
19/11/30 13:10:20.11 D/iaTIxF0.net
>>323
雲行き怪しいな

326:名無しさん@1周年
19/11/30 13:26:50 mJgjIw2j0.net
EVはまだまだブレイクスルーが必要なのに大丈夫なの?バカなの?死ぬの?

327:名無しさん@1周年
19/11/30 13:33:14.14 zbrrc1bz0.net
EV時代になったらトヨタやベンツみたいな
既存自動車メーカーはダメになってテスラの一人勝ちだ!
みたいなこと言ってるアホがいるけど実際にはその逆なんだよな
既存自動車メーカー車体に関するノウハウがあるから
EV化への移行にもそれほど苦労しないけど
テスラは車として肝心な車体そのものが全然ダメで質が悪いんだわ
実際アメリカでもボディの歪みやサスペンション不良でオーナーから訴訟を起こされてるしさ

328:名無しさん@1周年
19/11/30 13:41:21 CnxAG+rV0.net
エンジン技術もドイツ車は駄目駄目だしな

329:名無しさん@1周年
19/11/30 13:49:22.29 NFgUdjYu0.net
欧州こそ長距離乗るが多いのにEVで大丈夫かよと思う
救急車やパトカーはハイブリッドまでにしといたほうがいいと思う
全車充電中で動かせません!なんて悪夢でしょ

330:名無しさん@1周年
19/11/30 13:50:37 rd9jekOd0.net
EV車は設計上、重心が下部に集中するから走行性能が物凄く良くなるんだよね
だからベンツみたいな高級車は逆に良いのかもしれない

331:名無しさん@1周年
19/11/30 13:52:21 HpChHvIj0.net
豪快だなあ
日本もこのくらいやらんとね

332:名無しさん@1周年
19/11/30 13:59:40 NFgUdjYu0.net
そういや三菱系の偉い人って今何乗ってんだろ?

333:名無しさん@1周年
19/11/30 14:01:30.32 qJNfayNc0.net
有力ドイツ車ブランドも中華に買収されるお寒い未来になるのかな
まぁ自業自得の面もあるが

334:名無しさん@1周年
19/11/30 14:06:05.36 NFgUdjYu0.net
オペルてまだ生きてるの?

335:名無しさん@1周年
19/11/30 14:07:14.65 xGWdFEfT0.net
>>75
労働組合でリストラ人数最終調整中。
間接部門も割合が多くなりそうだけど。

336:名無しさん@1周年
19/11/30 14:10:32.33 xGWdFEfT0.net
>>315
コンチネンタルも2万人リストラ。
この間インターンに来てたドイツ人が言うにはドイツ国内の自動車関係はディーゼルショックで結構ヤバいって言ってた。

337:名無しさん@1周年
19/11/30 14:11:43.45 TClh03sj0.net
セダンEVが180万円になったら起こして

338:名無しさん@1周年
19/11/30 14:12:10.21 8B1EhgCi0.net
>>1
日本の自動車メーカーも同様に大量リストラして行くんだろうな。

339:名無しさん@1周年
19/11/30 14:12:18.41 NFgUdjYu0.net
>>336
マジで!?

340:名無しさん@1周年
19/11/30 14:13:13 MfuqJ9hn0.net
今、欧州メーカーが発売してるHVってマイルドHVだろ?
HV馬鹿にしてディーゼル賞賛してた奴らはどう思ってるんだろうな

341:名無しさん@1周年
19/11/30 14:14:39.22 8B1EhgCi0.net
>>2
徳大寺有恒さんだね。徳大寺さんは日産の問題点と危機をバブルの頃から指摘してた。
徳大寺さんが生きていたら、今の自動車業界をどう見るのだろうか?

342:名無しさん@1周年
19/11/30 14:18:59.77 lIkFL+wm0.net
次世代電池がないのに?

343:名無しさん@1周年
19/11/30 14:21:25.55 /lv/Nnff0.net
>>8
昭和かよ

344:名無しさん@1周年
19/11/30 14:23:29.25 mEwSpKH00.net
とりあえず
ダイムラー(非メルセデス)は、
内燃原動機の新規開発は行わない!!
と宣言済み

345:名無しさん@1周年
19/11/30 14:25:57.30 eeoWRM1p0.net
>>2
メルツィデス(メッツィデスとメルツィデスの中間ぐらい)

346:名無しさん@1周年
19/11/30 14:35:59.21 PakBV7Y90.net
>>332
三菱自動車が金曜会から居なくなったお陰で
Lexus乗れる様になって喜んでます。

347:名無しさん@1周年
19/11/30 14:37:08.60 lHduYUPn0.net
>>308
BOSHの悪口はそこまでに捨て置け

348:名無しさん@1周年
19/11/30 14:43:06.12 NFgUdjYu0.net
>>346
そうなんだw

349:名無しさん@1周年
19/11/30 15:45:08.71 H+0X6Oi60.net
中共ドイツ
独VW、中国合弁事業に4800億円投資へ-EV生産拡大やSUV拡充で
スレリンク(newsplus板)

■中国とドイツを結ぶ渝新欧鉄道
s://www.afpbb.com/articles/-/3011824
「渝新欧鉄道(Yuxinou Railway)」は中国内陸部の大都市、重慶(Chongqing)とドイツ西部の工業都市デュイスブルク(Duisburg)を結ぶ貨物鉄道だ。
■ファーウェイ工業団地
URLリンク(international.starhai.de)

350:名無しさん@1周年
19/11/30 15:48:41 RcmwL1af0.net
電気自動車なんて全く見込みが無い、クリーンディーゼルと同じ詐欺商法だ。現状、ハイブリッド
ぐらいしか手が無いね。

351:名無しさん@1周年
19/11/30 16:00:24.53 RdLdNx7z0.net
【悲報】ドイツ人女グループ「日本人は世界で最もブサイクな人種」と日本人男に言わせて大爆笑 
スレリンク(news板)

352:名無しさん@1周年
19/11/30 16:06:54 8ugN1AoQ0.net
【遺憾】中国アウディ販売店の「日本人は皆殺しだ!」横断幕は事実だった / 日本&ドイツアウディが公式コメント「誠に遺憾」
URLリンク(www.excite.co.jp)

353:名無しさん@1周年
19/11/30 16:14:01 Vz8V1bYr0.net
なんか日本に勝てなくなるとルール変える欧州のいつものやり方なんだろうけどエンジンていう車の根本をリセットする事で中国めーかが台頭して結局自分の首絞めるドイツのいつものパターンになるんちゃう?
ボディの技術?中国は市場で実験できる強みあるから

354:名無しさん@1周年
19/11/30 16:25:24.20 HVIs+2M90.net
EVEV言うけどそんなにアチコチにコンセントあんの?

355:名無しさん@1周年
19/11/30 16:27:20.06 X+eNZgQ70.net
>>347
やっぱりデンソーだよな。

356:名無しさん@1周年
19/11/30 16:48:10 J0TIBFKO0.net
>>351
ひでぇな

357:名無しさん@1周年
19/11/30 16:56:31 hw+zohnD0.net
三菱ふそうトラックバスはどうすんの?
ダイムラーグループのはずだけどマニュアルをオプションにしてクラッチペダルつき無くして大型を含む全てのトラックバスをツーペダルにしてたけど

358:名無しさん@1周年
19/11/30 17:03:10 JJwa1tT/0.net
なんでトヨタ式のハイブリッドにしないの?

359:名無しさん@1周年
19/11/30 17:41:57 sl6RZ1N70.net
>>357
【東京モーターショー2019】
三菱ふそう、FC小型トラック『Vision F-CELL』を世界初公開 2019年10月23日
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)

360:名無しさん@1周年
19/11/30 18:21:15.32 sl6RZ1N70.net
FCVの商品化を凍結したカルロスゴーンを追い出して、ようやく日産ルノーも追い付いた
ルノー カングー 、燃料電池車を発表…航続370km、EV仕様の1.6倍 2019年11月25日URLリンク(response.jp)
ルノーグループは11月19~23日、フランスで開催された道路と都市交通ソリューションに関する「SOLUTRANS国際ショー2019」において、ルノー『カングー』(Renault Kangoo)の水素燃料電池車、『カングーZ.E.ハイドロジェン』を初公開した。
ルノーグループは2019年内に、ルノーカングーZ.E.ハイドロジェンを、欧州市場で発売する計画だ。

361:名無しさん@1周年
19/11/30 18:26:29.56 sl6RZ1N70.net
トヨタの燃料電池搭載、初の港湾向けトレーラー発表…ミライ と同じシステム 2019年11月8日
URLリンク(response.jp)
トヨタ自動車(Toyota)の北米部門、トヨタモーターノースアメリカは11月6日、米国カリフォルニア州において、水素燃料電池搭載の港湾向けトレーラーヘッド、『ウノ』を発表した。
URLリンク(response.jp)

362:名無しさん@1周年
19/11/30 18:39:33 sl6RZ1N70.net
ついに黒船襲来

メルセデスベンツ、燃料電池車『GLC F-CELL』日本導入 2019年10月24日
URLリンク(response.jp)

メルセデスベンツ日本は10月23日、東京モーターショー2019にて燃料電池PHV『GLC F-CELL』の日本導入を発表した。
URLリンク(response.jp)

GLC F-CELLは水素を燃料にして発電した電気を動力とする燃料電池システムに加えて、車体後部に搭載されるリチウムイオン電池を装備。
41kmの範囲であればバッテリーのみで走行が可能で、その後は水素を使用した燃料電池モードに切り替わる。

プラグから直接充電や回生ブレーキによって発電した電気を貯めることが可能で、加速時などバッテリーに充電された電気を使用するPHVモデルとなっている。

価格は1050万円、納車開始は2020年中頃としている。

363:名無しさん@1周年
19/11/30 18:44:27.04 sl6RZ1N70.net
PHVじゃないFCVのミライは、ベンツのPHVFCVに勝てるかな
【東京モーターショー2019】
スポーティなデザインで後輪駆動、刷新されたトヨタの燃料電池車 ミライ 2019年10月23日
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)

364:名無しさん@1周年
19/11/30 18:46:24 lsbJnqVR0.net
ベンツがダサいイメージになってきた

365:名無しさん@1周年
19/11/30 18:48:20 q/5ZFMgA0.net
>>363
ずいぶんかっこよくなったねw
一般ユーザー狙ってきたか

366:名無しさん@1周年
19/11/30 18:48:33 iX/NQp6f0.net
燃費がウリのハイブリッド車が売れてる世界で、
燃費が悪いFCVなんて誰も買わないだろ。

367:名無しさん@1周年
19/11/30 18:50:46.19 vi4KsGNS0.net
内燃機関を極めていった方が環境にも優しいのが分からんとはな

368:名無しさん@1周年
19/11/30 19:02:03.22 sl6RZ1N70.net
>>365
でも、ベンツのFCVは
燃料電池システムに加えて、車体後部に搭載されるリチウムイオン電池を装備
41kmの範囲であればバッテリーのみで走行が可能で、その後は水素を使用した燃料電池モードに切り替わる
プラグから直接充電や回生ブレーキによって発電した電気を貯めることが可能で、加速時などバッテリーに充電された電気を使用するPHV

【価格は1050万円】
FCVは高いなんて、トヨタのデマだった

369:名無しさん@1周年
19/11/30 19:05:50.29 Ie7K3AI10.net
>>15
他にスポンサーしてるスポーツのほうが
再検討される可能性が

370:名無しさん@1周年
19/11/30 19:07:04 sl6RZ1N70.net
しっかし、カルロスゴーンさえいなければ、日産の「e-Power」も、ガソリンエンジンじゃなく、ベンツとおなじだったのにね

371:名無しさん@1周年
19/11/30 19:13:35.57 sl6RZ1N70.net
しっかし
カルロスゴーンさえいなければ、日産の「e-Power」も
ガソリンエンジンじゃなく、ベンツとおなじ燃料電池PHV
だったのに
日産、ダイムラーとの燃料電池車商用化を凍結  2018年6月15日
URLリンク(www.nikkei.com)
なんてバカなことしたもんだ
日産が激怒して、カルロスゴーンをパージしたのも理解できる

372:名無しさん@1周年
19/11/30 19:14:34 iX/NQp6f0.net
e-Powerは現場が勝手に作った。
ゴーンはEV指向だったので最初は難色を示したらしいが、最終的に現場の熱意に折れる形で発売にゴーサインをだした。

e-Powerの仕様決定にゴーンはからんでないよ。

373:名無しさん@1周年
19/11/30 19:26:36 sl6RZ1N70.net
ちなみに >>360 の

ルノー
「マスターZ.E. Hydrogen (MASTER Z.E. Hydrogen)」
「カングーZ.E. Hydrogen (KANGOO Z.E. Hydrogen)」



e-Power のガソリンエンジンを燃料電池に換装したFCV

だよ

374:名無しさん@1周年
19/11/30 19:29:43 sl6RZ1N70.net
>>372
本当は、e-Power の発電機は、ガソリンエンジンではなく燃料電池の予定だった

しかし

ゴーンはEV指向だったので、ガソリンエンジンにさせられた

375:名無しさん@1周年
19/11/30 19:33:21.68 iX/NQp6f0.net
>>374
ガソリンエンジンだからガソリンスタンドで給油できるんだぞ?
日本で80ヶ所しかない水素ステーションではFCVなんて誰も買わんわ。
だいたいゴーンが変えたなんて話もおまえの捏造。

376:名無しさん@1周年
19/11/30 19:39:07.85 sl6RZ1N70.net
>>375
残念でした、ゴーンが無理矢理決めました
日産、ダイムラーとの燃料電池車商用化を凍結  2018年6月15日
URLリンク(www.nikkei.com)
だいたい
排気ガスを出す車なんか、なんの役にもたたん

377:名無しさん@1周年
19/11/30 19:41:08.80 iX/NQp6f0.net
>>376
日本語が通じない、いつものキチガイだったか。
まぎらわしいわ。

378:名無しさん@1周年
19/11/30 19:43:53.96 cctNNPax0.net
>>375
水素はタンクの埋設要らんのだわ
トレーラーで引いて
牽引部置いとくだけでいいから
スーパーの駐車場でもできるんよ

379:名無しさん@1周年
19/11/30 19:51:45.00 sl6RZ1N70.net
それにだ
2019年3月末時点で全国に103カ所整備
だからこそ
水素のみを消費して燃料電池で走るF-CELLモード
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モード
水素燃料電池とバッテリーの両方で走るハイブリッド・モード
バッテリーに電力を蓄えることを優先するチャージ・モード
という4種類のモードがある燃料電池PHV

水素のみを消費して燃料電池で走るF-CELLモードしかないミライより売れるんだ
水素がなくなりそうになっても、自宅や充電スタンドで充電し
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モードで40kmぐらい走れるならば
2019年3月末時点で全国に103カ所整備でも、なんの問題もナシ

380:名無しさん@1周年
19/11/30 19:54:22.87 sl6RZ1N70.net
>>378
日産は、e-Power の燃料電池を、カルロスゴーンに無理矢理ガソリンエンジンに変更させられて、ものすごく悔しかっただろうね

381:名無しさん@1周年
19/11/30 20:03:11.73 QFbGXKay0.net
ドイツ弱体化への一歩目だな。

382:名無しさん@1周年
19/11/30 20:25:50.70 sl6RZ1N70.net
まぁなんにしても、来年
水素のみを消費して燃料電池で走る燃料電池モード
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モード
水素燃料電池とバッテリーの両方で走るハイブリッド・モード
バッテリーに電力を蓄えることを優先するチャージ・モード
という4種類のモードがある燃料電池PHVが
ベンツやルノーや日産から発売されれば
水素ステーションが2019年3月末時点で全国に103カ所整備しかなかろうが
水素のみを消費して燃料電池で走る燃料電池モードしかない「ミライ」も
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モードしかない「リーフ」や「テスラ」も
排気ガスを出してしまう「e-Power」や「アウトランダーPHV」も
一瞬にして産廃だな
水素がなくなりそうになっても、自宅や充電スタンドで充電し
充電されたバッテリーの電力のみで走るバッテリー・モードで40kmぐらい走れるならば
2019年3月末時点で全国に103カ所整備でも、なんの問題もナシ

383:名無しさん@1周年
19/11/30 20:32:11.04 sl6RZ1N70.net
「リーフ」や「テスラ」、「e-Power」や「アウトランダーPHV」を買ってしまったヤツは、なるべく早く売っちまったほうがいいぞ

384:名無しさん@1周年
19/11/30 20:36:24.02 wBXEE2tc0.net
アウシュビッツ行きか
ベンツ社員も大変だな

385:名無しさん@1周年
19/11/30 20:37:32.71 40pBJcT00.net
ベンツのEVはいいEVだもんなw

386:名無しさん@1周年
19/11/30 20:42:16.37 sl6RZ1N70.net
>>384
習近平の妹夫妻が主導する中国・浙江吉利控股集団、ダイムラー株1割取得 筆頭株主に 2018年2月24日
URLリンク(www.nikkei.com)
で、
急に中国様から「EVじゃなくFCVアルヨ」とのお達し
だからねぇ
「中国EVの父」が燃料電池車に注目、難題抱える市場に光明か 2019年6月13日 Bloomberg News
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
中国を電気自動車(EV)大国にするとの展望を示し世界の自動車産業を大きく変え、ガソリン車からの転換を決定付けた万鋼前科学技術相が、
今度は水素を燃料に使う燃料電池車(FCV)に次の革新的な機会を見いだしている。
「中国EV運動の父」と呼ばれる万氏は北京での9日のインタビューで、EVと同じように中国はFCVを活用することになるとの見方を示した。
同氏は現在、人民政治協商会議(政協)全国委員会の副主席を務めており、中国の今後の方針に関して一定の発言力を持つ。
これは中国政府がFCV開発に資源を注ぐ考えであることを意味すると万氏は説明した

387:名無しさん@1周年
19/11/30 20:58:02 sl6RZ1N70.net
ベンツだけじゃなく

中国工商銀行が、世界中で営業・運転資金を供給するフォルクスワーゲングループも
中国政府の急激な方針転換に従おうと必死だし

アウディが水素燃料電池車の開発を再び加速させる方針に変更 2019.05.03
URLリンク(www.autocar.jp)
hトロン・プログラムを再開し、水素燃料電池技術開発でフォルクスワーゲン・グループ全体をリードする

そもそも中国人自体が、中国政府の急激な、EVからFCVへの方針転換に、困惑している

われわれの方向性は間違っていた?=中国メディア
URLリンク(news.searchina.net)
中国メディア・東方網6月30日、日本で水素電池車の量産が間もなく始まろうとしていることについて「電気自動車EVの発展に力を注いでいるわれわれは道を誤ったのだろうか」とする記事を掲載した。


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