19/11/27 15:50:07.36 QsIpSNgW0.net
廃線でいいよ
3:名無しさん@1周年
19/11/27 15:53:21.59 Fmb/cSpP0.net
川に落ちなくて良かったな
4:名無しさん@1周年
19/11/27 15:54:29 h4SbVLjV0.net
一応浅草まで線路一本でつながってるんだっけか
5:名無しさん@1周年
19/11/27 15:56:16.56 XtevSgDn0.net
鉄建公団の負の遺産
6:名無しさん@1周年
19/11/27 15:57:39.31 AgsOycRK0.net
早朝線路点検しないのかよ
7:名無しさん@1周年
19/11/27 16:00:28 I2wPUwv40.net
>>6
目の前で崩れてきたって言ってたから無理
8:名無しさん@1周年
19/11/27 16:03:24.43 AgsOycRK0.net
>>7
そうでしたか。
失礼しました
9:名無しさん@1周年
19/11/27 16:05:18.86 V1ipKq7i0.net
今朝ちょうど放送していたのでびっくり
塔のへつりとか映ってた
中井精也の鉄道写真旅「福島 会津鉄道」
URLリンク(www4.nhk.or.jp)
10:名無しさん@1周年
19/11/27 16:17:13.73 qeNfH8w50.net
田舎は、社会福祉名目でカネを突っ込まれて生かされてる路線とかあるんだってな。
11:名無しさん@1周年
19/11/27 16:23:04 xPyzDuja0.net
>>10
例えば並行在来線問題なんて言葉でググればたくさん例が出てくるけど
元々は○○本線なんて重要路線だったところですらお荷物扱いだからな~
都会以外の鉄道はホント大変らしいよ
12:名無しさん@1周年
19/11/27 16:25:18.62 Ycjqj8B40.net
乗客2人w
ほのぼのニュースか
13:名無しさん@1周年
19/11/27 16:26:02.97 m6UWg0pC0.net
この路線、会津田島から南側は1時間に1本も走ってるんだぜ・・・
14:名無しさん@1周年
19/11/27 16:28:18.18 wDq+cyWI0.net
芦ノ牧温泉はよく行ったよ
15:名無しさん@1周年
19/11/27 16:30:55 Df0sEnZz0.net
>>1
鉄道は運転“士”じゃないの?
16:名無しさん@1周年
19/11/27 16:31:47.48 Df0sEnZz0.net
>>4
二本つながってねえと困らねえ?
17:名無しさん@1周年
19/11/27 16:34:42 Gwqs2OMG0.net
全部目視で運転か
急カーブのところには発光したり反射する標識みたいなのあるんじゃないのかよ
18:名無しさん@1周年
19/11/27 16:35:53.51 1EwbD2GN0.net
線路にドシャーっと
19:名無しさん@1周年
19/11/27 16:39:06 IwnjcIiR0.net
目視だろ。新幹線や混雑路線以外に確認列車とか走らせないよ
まぁ人も死んでないんだし、これくらいしょうがないだろ。社長も開き直っていい
しかし事故調のクソどもは本当に悠長だよな。たかが土砂崩れなんだから
さっさと開通させてやれよ
20:名無しさん@1周年
19/11/27 16:46:36.77 lzzGjTUt0.net
旧会津線はなんでこんな所同士がつながってたのかよくわからない
先へ進んでも栃木の奥地だし鬼怒川あたりでもまだ田舎
需要あったの?
21:名無しさん@1周年
19/11/27 16:59:44.29 XtevSgDn0.net
並走するR121が酷道でしかも豪雪地域だから
22:名無しさん@1周年
19/11/27 17:06:20.38 rGzghjFM0.net
通学出来ないじゃん(´・ω・`)
大半は下宿だろうけど
23:名無しさん@1周年
19/11/27 17:08:36 V1ipKq7i0.net
>>20
東武浅草やJR新宿と直通列車があるくらいだからね
それなりに観光需要はあるんじゃないの
24:正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
19/11/27 17:12:28.58 irmmQyj20.net
>>1
脱線した会津鉄道の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
25:名無しさん@1周年
19/11/27 18:02:00.14 ftSlx6B10.net
>>20
第二東北本線予定とかだったような
うろ覚えだけど
26:名無しさん@1周年
19/11/27 18:13:17.66 NCq9vLBl0.net
フットマンみたくドローンを先行させて警戒させる事ができればいいんだけどね。