19/11/20 16:55:59.85 4XO1AAZw0.net
速い車は高くてもよいが軽四みたいなカス車でも200万超えてるのは納得いかんな
まぁ現行で一番買い得感ある車はスイフトスポーツだと思うよ
200万以下で買えてよく走る。チューンベースにも最適
260:名無しさん@1周年
19/11/20 16:56:57 np9DBFLS0.net
AIがエネルギー効率とか空力を計算してデザインするんだからメーカー毎の個性なんて無いよね。
261:名無しさん@1周年
19/11/20 16:57:36 6mG7KVg50.net
>>249
C1 の内回り、左カーブの追越車線で外に膨らんだら、どうなる?
ウォールに当たって即死だろ。左にはみ出てブラインドに先行者がいたら?
大事故だろ。そのためにチューンナップしてるんだよ、彼らは。
262:名無しさん@1周年
19/11/20 16:58:22.56 3I1DSSuw0.net
>>253 使えたクルマの時代だったね…
今? 全然ダメ… 悪しき雇用政策の為に、肥満ブタのように太ったつまらないクルマ。
しょうもないクルマのくせに高額… もう要らないわ~
263:名無しさん@1周年
19/11/20 16:59:09.13 9e0QbF9r0.net
>>258
そんなに昔の車がいいなら中古探してきて乗ればいいじゃない?
維持費がどうとか手間がどうとか言うくらいなら所詮その程度の情熱ってことでしょう
お金もなれけば熱もない、あるのはただの言い訳
264:名無しさん@1周年
19/11/20 17:02:09 VXkXVPlD0.net
>>262
言ってることは分からんでもないけど、昔の車は簡単に人が死んでた(特に日本車)
それを考えれば今の車はかなり安全になってる
265:名無しさん@1周年
19/11/20 17:02:54.36 eJYveBsw0.net
液晶や電解コンなど電子部品を高温環境で動作させるから
寿命が短くて距離走らなくても7年位で駄目になる
修理はユニット交換になるから結局廃車
昔のは殆どメカ部品だから大切にすれば長く乗れる
266:名無しさん@1周年
19/11/20 17:03:06 qdgSxIo00.net
>>221
助手席に限ってはそうは狭くないよ 幅1800?以上ある2ドア
車高が低くて乗りにくいしロードノイズ煩いで嫌われるけどねw
267:名無しさん@1周年
19/11/20 17:04:37 3I1DSSuw0.net
>>263 ←日本語読めないバカw
↓
>Q車はカネがかかるから嫌だね。
>カネはある。
もう俺に絡むな… 迷惑。
何が足りないのか? 何が無いのか?
面白いクルマ、コストパフォーマンスに優れたクルマが無いってこと… これを指摘してんだよね~w
(どこぞのバカは勘違いしてるけどw)
>>264 → >>248
>安全性を言うなら、10km・hほど、法定速度落とせばいい。
>一般最大50km・h、高速最大90km・hへ。
>海外では環境を踏まえて速度ダウンが法制化されてる。
日本語読めない人増えたのか?w
268:名無しさん@1周年
19/11/20 17:04:44 4XO1AAZw0.net
今の車ダメとか高いとか言ってるやつスイフトスポーツ買えよ
今の時代にもこんなホットで安い車あるんだなと目頭あつくなるぞ
ちょいといじれば格上の車も追い回せる
269:名無しさん@1周年
19/11/20 17:06:53.74 exuKrpmT0.net
よくオートマとマニュアルの議論を聞くけどパワステと重ステの差も大きいと思う。重ステは手に路面の情報が伝わってきて楽しいよ
270:名無しさん@1周年
19/11/20 17:07:33.19 VXkXVPlD0.net
> 日本語読めない人増えたのか?w
ごめんなさい
人の言ってる事が理解できないバカとは知らずに相手しちゃいましたw
271:名無しさん@1周年
19/11/20 17:08:05.17 DVnvMsBg0.net
>>248
最低限の装備が激増、精密機械化で簡易修理困難
維持コストも増加だよねぇ・・・・情報連結化必須で
更に増えそうだなぁ自動運転向けに
272:名無しさん@1周年
19/11/20 17:08:53 g2rzsV6P0.net
・トランクのヒンジが邪魔
・ボンネットのつっかえ棒をなくせ
・Aピラーを寝かせすぎ
・三角窓を付けろ
・バンパーに色を塗るな
273:名無しさん@1周年
19/11/20 17:09:19 9e0QbF9r0.net
>>267
>50万~90万以下なら
新車の軽トラすらも買えないな
これでカネはあるなんて思えるのは惨めなのか幸せなのか
274:名無しさん@1周年
19/11/20 17:10:47.61 Oi4XMHAT0.net
>>1
安全で速くて壊れにくくて快適????
何を言っているんだ
275:名無しさん@1周年
19/11/20 17:12:26.86 Gr44te4m0.net
「コストカットをして褒められたゆとり小僧」が一番のガンじゃねえの
人間は、褒められたことしかできなくなるから
こういう迷惑小僧がいると、その会社ではコストカットしかできなくなる
276:名無しさん@1周年
19/11/20 17:16:46.15 3I1DSSuw0.net
>>271
1 EVになると機械系部品は大幅に減る。
インホイールモーターになればなおさら。
2 EVになると、改造はいっさいできなくなると思う。
3 さたに、電子的にさらに精密高度化して素人は手が出せないと思う。
化石燃料エンジンは、「趣味」のための乗り物になると思う。
277:名無しさん@1周年
19/11/20 17:21:19.01 KvLp/P6w0.net
旧車の流通もあるし今だってそれなりに選択肢はあるんだよな
その上で選ばれないんだから結局は需要がないんだよ
あと十年もすれば本当に選択肢さえ無くなるかも知れんが
278:名無しさん@1周年
19/11/20 17:29:59.36 9LxObtzX0.net
今の車はデカすぎ
279:名無しさん@1周年
19/11/20 17:38:51.24 oKgPA55T0.net
セブンだけかな、いつまでも変わらないのは
280:名無しさん@1周年
19/11/20 17:41:33.99 fukhbXrA0.net
安いが危険
高いが安全
w
281:名無しさん@1周年
19/11/20 17:44:24 OT2mDhx50.net
>いまのクルマは100kg重くて、100万円高い
90年代からインフレ率がゼロである事を考慮するとこの価格上昇は
単に原材料費の高騰が原因であると言えるだろう
282:名無しさん@1周年
19/11/20 17:45:46 bAuF8Zfl0.net
ゲームはファミコンの頃が面白かったって言ってるみたいなもん
283:名無しさん@1周年
19/11/20 17:49:22.36 NmEcG1VU0.net
デザインが糞だからだろ
昔のデザインのまま安全で速くて壊れにくかったら売れるわ
284:名無しさん@1周年
19/11/20 17:50:05.82 //jjSANh0.net
>>9
それ俺の三菱ジープだわ
幌なので窓がファスナーなのよ
285:名無しさん@1周年
19/11/20 17:53:34.13 qey1/0Sf0.net
懐古で昔のデザインよかったなって思うだけやぞ
やっぱり古いより新しいほうがええ
女も車も
286:名無しさん@1周年
19/11/20 17:54:00.58 KFvOz8Rc0.net
>>269
パワステでも油圧と電動でも結構違うしな。
287:名無しさん@1周年
19/11/20 17:57:07 lXhCr9yv0.net
>>132
無理だと思うけど早めに見つけた方がいいよ。
買いたいとき安くて良い玉無くなるから。
288:名無しさん@1周年
19/11/20 17:58:49 ja13roKk0.net
エンジン周り以外電子制御なかった気がする。
289:名無しさん@1周年
19/11/20 17:59:52.88 aErJM6b+0.net
>>1
過去に生きるジジイ妄想か。
大方スクラップになって夢の後。
290:名無しさん@1周年
19/11/20 18:02:20 WOyTPkBD0.net
なんでカローラスポーツの1.8Lがないんだよ
291:名無しさん@1周年
19/11/20 18:04:18.81 aErJM6b+0.net
ハチロクえらく有難がる奴いるけど、あれはぶっちゃけカローラだからな。
ただ、普及車で面白い車があったのは、良い事だ。
292:名無しさん@1周年
19/11/20 18:05:40.81 V31oruG30.net
普通に今の車の方が全ての面で良いわw
10年前のセダンより今のミニバンのほうがよく走る
工業製品ってのは常に最新の方が古い物を上回る
293:名無しさん@1周年
19/11/20 18:08:04.31 KjkwHoD30.net
>>291
AE86と85は乗ると全く別のクルマだけどね、85はAE86の皮を被ったカローラと言うのは認める。
294:名無しさん@1周年
19/11/20 18:10:31 oKgPA55T0.net
>>291
スプリンターだと思っていた
295:名無しさん@1周年
19/11/20 18:12:58.60 oKgPA55T0.net
>>292
ないわ
20年前のプリメーラの方が優秀だわ
いくら大パワーエンジン積んで電子制御しようがミニバンというカテゴリーから来る重量増とバランスだけはどうにもならん
296:名無しさん@1周年
19/11/20 18:13:22.40 gNUcsL620.net
>>292
そりゃあそうだが、新しいクルマは運転してて飽きるんだよね
297:名無しさん@1周年
19/11/20 18:17:17.06 iVi/TuCV0.net
ハイラックスとか昔のは本当に良かったろ
信頼高いから正規軍も左翼ゲリラもみなハイラックス
298:名無しさん@1周年
19/11/20 18:18:21.64 aFvX6vZm0.net
Q車を大事に乗ればよくね、俺はそうしてるけど。メーカーはもう出さないよ絶対に、でかくて重くて電子制御で睨めつけた顔の高い車しか出さない
299:名無しさん@1周年
19/11/20 18:21:12.48 yPj66JE50.net
>>290
ダウンサイジングターボが欧州で流行ってるから。
ブームが過ぎればまた1.8でも2.0でも出すよ。
300:名無しさん@1周年
19/11/20 18:43:53.08 EmtUz1Yz0.net
>>294
スプリンター・トレノ
カローラ・レビン
兄弟の子だからいとこか?
301:名無しさん@1周年
19/11/20 18:45:01.86 11zyTFUf0.net
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
302:名無しさん@1周年
19/11/20 19:00:18.57 awc09EJh0.net
>>287
正直無理だとは分かってる(金はなくはないが、置場はないし子供全員が独立するにはあと20年)
ま、若い時に乗れただけ幸せだったと思うべきなのかもしれん。
303:名無しさん@1周年
19/11/20 19:26:36 2HzxXuOb0.net
>>9
それ、なんて言うNS-1ってバイクだよ!?
304:名無しさん@1周年
19/11/20 19:40:47.87 yPj66JE50.net
>>259
ダイハツのロッキー(トヨタのライズ)が200万越えを考えると
スイスポ買った方が幸せだな
305:名無しさん@1周年
19/11/20 19:48:22.75 RSKZNgiJ0.net
たまに軽トラ運転すると楽しく感じるし
車に全く興味の無い息子を助手席に乗せると喜ぶ
軽トラで長距離とか地獄だろうけど、乗り物の楽しさってシンプル
306:名無しさん@1周年
19/11/20 19:53:23 rG5K7COs0.net
代車でMTのプロBOX乗ったけど、あれは現代のライトウェイトFFスポーツだわ
307:名無しさん@1周年
19/11/20 19:54:17 8fCVap+L0.net
>>36
対歩行者衝突安全性の規制で、主要国で鋭い角を持つボディが規制
とくにフロント部は規制がきつい
規制に適合させるために、ボディは丸くしないといけない
308:名無しさん@1周年
19/11/20 19:59:05.18 UKojV7UA0.net
「昔のクルマは良かった~それに比べて今のクルマは」
みたいな今の車を謎の上から目線で語るおじさんまみれだが
もしほんとにおまえらが昔の車を愛して金を出してたらメーカーはその嗜好にあわせた車を作ってるはずなんだよ。
それをしない理由は簡単だ、おまえらが口だけで金を出さないって知ってるからな
メーカーだって売れる車をつくりたいわけ
おまえらはなぜか上から目線でメーカーを通人気取りで論評してるが、実際は口だけで金がないお前ら貧乏人をメーカーが切り捨ててるだけの話
309:名無しさん@1周年
19/11/20 20:03:17.75 NO7ub/0A0.net
>>307
規制関連では
北米でのヘッドライト常時点灯義務化でリトラ全滅ってのもあるな
310:名無しさん@1周年
19/11/20 20:06:24 Ov+nxzGI0.net
どれもこれもダースベイダー顔
311:名無しさん@1周年
19/11/20 20:10:39.85 pi/uPnhDO.net
(,`-益-´、)
↑こういうフロントデザインの車ばかりでつまらん
312:名無しさん@1周年
19/11/20 20:11:23 bFTE0XxS0.net
よくみんなクソ高い車乗れるよなって思う
313:名無しさん@1周年
19/11/20 20:11:38 3I1DSSuw0.net
>>308 だから、クルマ手放して保有してない人が増えたんだよw
ほんとバカなんだからw苦笑
オ・ワ・コ・ンw
314:名無しさん@1周年
19/11/20 20:12:54.46 JCP4xmAO0.net
ランチアデルタ インテグラーレ エヴォルツォーネ
190E 2.5-16 エボ2
E30 M3
が欲しい
315:名無しさん@1周年
19/11/20 20:17:49 as07PBuA0.net
昔の車も今の車も良し悪しはあるさ
ただその「良し」を理解できず、或いは利益のために新しいものが「良し」と定義付けし、古いものを排除してきた結果だろう
早い話、センス無いわけよ
316:名無しさん@1周年
19/11/20 20:18:40 KYhF2H9o0.net
現代の車にはロマンが無いんだよ
317:名無しさん@1周年
19/11/20 20:19:56.47 Hk+4fySN0.net
>>7
要らない機能に金払いたくないんだよな
318:名無しさん@1周年
19/11/20 20:22:17.52 p4NZS8VU0.net
経済経営系の学生には格好の題材だろう
319:名無しさん@1周年
19/11/20 20:27:57.36 OiCDlDLm0.net
>>153
ワンオフでECU書き換えて貰えば?
リミッターの書き換え程度なら2、3万でやってくれるで
>>198
写真は何かわからないけど今時の車は結構面倒くさい構造になっているやつが多い
昔のはトランク開けて3分で出来る軽作業だったけど今ではその認識は間違っている
320:名無しさん@1周年
19/11/20 20:32:57.27 UKojV7UA0.net
>>313
人口減少に転じても一般家庭の自動車保有台数は過去最高を更新し続けています
願望じゃなくてデータに即して物を考えようね?おじさん
URLリンク(www.airia.or.jp)
321:名無しさん@1周年
19/11/20 20:34:37.11 auT131Mq0.net
コンパクトカーやライトウェイトスポーツに高級感は要らない
322:名無しさん@1周年
19/11/20 20:35:36.83 s/zH/R0e0.net
>>26
ほんそれ
青春時代は物も遊びも女も最高に惚れれたw
323:名無しさん@1周年
19/11/20 20:37:28.95 qspmrgk90.net
ホンダN360は最高だった。
324:名無しさん@1周年
19/11/20 20:39:16.03 dFkSrYWd0.net
>>106
それは今の車じゃない
325:名無しさん@1周年
19/11/20 20:41:19 QIJuWjqa0.net
昔の車なんて知らんが、今はガソリンが高すぎるんだよ。
他にいくらでも遊びがある時代に車に乗って遠出って発想
自体が無い。
326:名無しさん@1周年
19/11/20 20:42:57.99 sVm1WGMG0.net
バイクもそうだよな
シンプルなデザインで安くて良かった
327:名無しさん@1周年
19/11/20 20:43:53.05 4XO1AAZw0.net
都会なら車がなくてもやっていけるだろうが地方は車のない生活はありえんな
速い車だと免許とぶ可能性あるから踏んでも走らない大人しい車をあえて選ぶ人も多い
328:名無しさん@1周年
19/11/20 20:43:58.19 8XUN3BTY0.net
LSDもABSもナビもいらない
制限速度以内なら事故らないド安定で安価なスポーツカーだせ
そもそもコースを走るレーシングカーみたいにすんなよ
329:名無しさん@1周年
19/11/20 20:45:22 4XO1AAZw0.net
バイクもいろいろ乗ったがセローが万能よ
330:名無しさん@1周年
19/11/20 20:46:05 UKojV7UA0.net
>>328
で?そんな車出したら何台売れるの?
331:名無しさん@1周年
19/11/20 20:46:09 sVm1WGMG0.net
>>26
今の30代も昔は良かったと思うのかな?
携帯、ネットが当たり前になってから何かが確実に変遷した気がする
332:名無しさん@1周年
19/11/20 20:47:52.15 zxrSS8ZN0.net
>>107
スイスポに乗るまで俺もそう思ってました
333:名無しさん@1周年
19/11/20 20:47:53.44 8XUN3BTY0.net
>>330
そんな事言い続けてるから車離れ起こして興味なくすんだよw
334:名無しさん@1周年
19/11/20 20:52:12 j+k4LC2i0.net
>>241
いまの車まるでDQN御用達みたいで好かんのよな
オラつきすぎ
335:名無しさん@1周年
19/11/20 20:54:09 o+2sVP640.net
>>329
セローの真価を発揮するのは無茶苦茶荒れた道。今はあまり使い道無いなあ。
336:名無しさん@1周年
19/11/20 20:54:33 JCP4xmAO0.net
>>334
無駄にでかくて四角くてオラついた顔面のクルマなんかクソだよな
337:名無しさん@1周年
19/11/20 20:55:57.77 OiCDlDLm0.net
スイスポスイスポってお前らどんだけスイスポ好きなんだよ
338:名無しさん@1周年
19/11/20 20:56:52 y4wO/AhL0.net
オートクルーズ便利すぎて昔の車には戻れない
あとハイブリッドの燃費の良さと静音性
339:名無しさん@1周年
19/11/20 20:57:25.30 ezytThrJ0.net
>>116
トヨタは電子スロットルと電動パワステになったあたりからレスポンスがグダグダになったからな
マツダは今でもその辺はビシッとしてるから面白い
トヨタの次期ヤリスに期待したい所
340:名無しさん@1周年
19/11/20 20:58:30.83 y4wO/AhL0.net
>>329
セルかからなくてキックや押しがけで苦労した記憶がまさるな
341:名無しさん@1周年
19/11/20 20:59:13.46 Liwtgg8T0.net
単に筆者のオッサンが年取って車への興味が薄くなったから
342:名無しさん@1周年
19/11/20 21:01:24 Cs7sRP6v0.net
>>26
俺は今が一番いいよ。たとえ最低な日々を過ごしていても。
子供の頃にはなかった、たくさんの事が自分で決める事ができるからな。
結果はともあれ、自分で選んだ結末を過ごせるってのはいいことだぜ。
343:名無しさん@1周年
19/11/20 21:01:49 8FxuKLxW0.net
>>9
馬鹿じゃないの
すぐ極端に走る小学生かよ
適度でいいんだよ適度で
344:名無しさん@1周年
19/11/20 21:02:16.35 UKojV7UA0.net
>>333
ライトウェイトスポーツがたくさん出ていた時代はそれを買う人がたくさんいたからだよ。
売れない車をだれが好んでつくるの?
君らカーマニヤがどんだけ金出すの?
345:名無しさん@1周年
19/11/20 21:02:54.03 7jIi/lBm0.net
ぜーんぶコンピューター制御で何にもいじれなくなったからな
キャブ車が消えた時点で終わったんだよ
346:名無しさん@1周年
19/11/20 21:07:42.03 Im0LIt4G0.net
むかし007が乗ってたとかルパン三世が乗ってたとか
そういう物語性というか絵になる車は今は無いよな
子供の頃から一度乗ってみたかったと憧れるような車は
347:名無しさん@1周年
19/11/20 21:08:36.57 8XUN3BTY0.net
>>344
単にそうした
そのように持って行っただけ
なら売れるように持っていけばいいだけ
自然現象みたいに言うな人為的だ
348:名無しさん@1周年
19/11/20 21:11:09 nDnIftlE0.net
車とか詳しくないんだが中身は最新装備、ガワだけ当時のままってのは出来ないのか?
結構需要はある気がするんだが
349:名無しさん@1周年
19/11/20 21:12:07.41 8XUN3BTY0.net
>>348
なら光岡自動車ウハウハだ
350:名無しさん@1周年
19/11/20 21:12:45.09 ezytThrJ0.net
>>321
高級車なんて10年経てば真の鉄屑だけどスポーツカーは10年経っても値下がりしないもんな
貧乏人御用達のスイスポですら、それなりの価値あるもんな
351:名無しさん@1周年
19/11/20 21:13:28.32 UKojV7UA0.net
>>347
メーカーがもっと車が売れるように持っていった結果おまえらみたいなマニヤが切り捨てられてるだけの話しだろ
おまえらなんか相手にしなくても外国やDQNが買う
世の中が手前に都合よろしくお膳立てしてくれるわけねーんだよ
352:名無しさん@1周年
19/11/20 21:14:02 cI9/yXhL0.net
>>331
30やけどそろそろ昔が懐かしくなってきてるよ
ネットなんかも個人のHPがたくさんあったころからだいぶ変わった
小さいころ世の中や周りの大人達がまだ羽振り良かったのも知っちゃってるし
353:名無しさん@1周年
19/11/20 21:14:45.21 eo2T3kdz0.net
キャブ車はインマニの負圧ホースから枝分かれさせて
エンジンの制御をしてたからよく出来てるなぁと思う。
354:名無しさん@1周年
19/11/20 21:16:44.58 8XUN3BTY0.net
>>351
マニアじゃなくてもスポ車は買ってたよ
切り捨てた結果誰にも相手されない日産みたいなこと言うなwww
355:名無しさん@1周年
19/11/20 21:16:51.17 xUti1HJX0.net
>>348
そのガワの方がねえ、、
衝突安全やら歩行者保護なんかで、昔
みたいなデザインのガワじゃ基準を
クリアできんくなった。
356:名無しさん@1周年
19/11/20 21:19:01 UKojV7UA0.net
>>354
マニヤしか買わなくなったので売らなくなっただけ
口ばかりで金を出さないめんどくさいオタクに媚びていいことなんかひとつもないからな
357:名無しさん@1周年
19/11/20 21:20:07 xUti1HJX0.net
>>276
模型のEVでもある、電動ラジコンカーに
改造パーツがあるのを見るとどうかと思うけど
358:名無しさん@1周年
19/11/20 21:21:43.39 xUti1HJX0.net
>>343
そいつ、前スレで旧車乗りに噛みついて
た奴だろ?
359:名無しさん@1周年
19/11/20 21:21:53.65 nDnIftlE0.net
>>349
採算取れないか
>>355
なるほどね
360:名無しさん@1周年
19/11/20 21:22:45.11 8XUN3BTY0.net
>>356
その結果日産みたいに誰からも相手されてないだろwwwww
その人たちが宣伝してくれてたのに強烈なアンチにさせただけ
361:名無しさん@1周年
19/11/20 21:25:30.09 ezytThrJ0.net
>>348
それはない。ガワだけ昔のままで安全装備満載の車なんてクソつまらん
昔のスポ車は素人でも、それなりの運転技術ないと本当に危ない車だった
走り屋世代であの世に行ってしまってる人を何人か見て来たし
バイクの2ストレプリカなんて、何人あの世に送ったか分かったもんじゃない乗り物だった
362:名無しさん@1周年
19/11/20 21:27:03.65 ivJDaAqK0.net
昔はスイスポみたいな車が各メーカーからそれぞれ出てた。しかももっと安かった
363:名無しさん@1周年
19/11/20 21:29:04.98 xUti1HJX0.net
>>168
ダッジチャージャーか、日本だと
ケンメリやダルマセリカのフロントデザインが
70年代のダッジチャージャーを元ネタにしてるな
364:名無しさん@1周年
19/11/20 21:29:22.60 1e801FQ40.net
URLリンク(i.imgur.com)
365:名無しさん@1周年
19/11/20 21:31:23.97 VYTn38Hl0.net
F6・MR・NA・MTは最高だった
ロータリーFRのMTも
今はもうない・・・
366:名無しさん@1周年
19/11/20 21:33:26.69 VYTn38Hl0.net
最高によく出来てると言われる8ATもダルい。
ダイレクト感がないw
反応が一瞬遅い。
367:名無しさん@1周年
19/11/20 21:35:13.04 S+0lNhto0.net
>>360
相手にされてないのはきみら金の無いオタクだけで全日本車メーカーの世界総販売台数は
過去最高を更新し続けています
368:名無しさん@1周年
19/11/20 21:36:05.19 VYTn38Hl0.net
>>339
トヨタはABSがない時代でも、パワステ・サスペンション
グニャグニャだったよ。1980年代。
369:名無しさん@1周年
19/11/20 21:38:10.41 sVm1WGMG0.net
例えば、ケンメリの復刻出したらめっちゃ売れると思う
でも、デザイナーやメカニックのプライドで出せないんだろうね
370:名無しさん@1周年
19/11/20 21:38:36.85 ezytThrJ0.net
>>360
日産はGT-Rか電気自動車か。みたいな極端なメーカーになったから魅力ないクルマばかりになった
ホンダも似たような状況で庶民に乗れるスポ車はなくなった
今のクルマ好きはマツダかスズキかトヨタのラリーシリーズのみだな
371:名無しさん@1周年
19/11/20 21:39:20 VYTn38Hl0.net
デザインは丸みに合わせたデザインもいいと思うよ。
A110とか718ケイマンとか、今の車だがカッコいいと思う。
372:名無しさん@1周年
19/11/20 21:44:51.11 xUti1HJX0.net
>>368
いつかはクラウンも、ぐにゃ足な
サスペンションのおかげで快適だった?
373:名無しさん@1周年
19/11/20 21:47:07 VYTn38Hl0.net
>>372
ゼロクラアスリートあたりからテコ入れですねw
374:名無しさん@1周年
19/11/20 21:47:08 QS+TBS7m0.net
昔は良かったの昔ってプラザ合意からバブル弾けるぐらいまでだろ
今は円高で外車を買えないことはないから
変わった車を欲しけりゃ外車を買う
375:名無しさん@1周年
19/11/20 21:48:58 VYTn38Hl0.net
>>374
外車も燃費時代・排気規制時代でダルい。スモールタービン車は所詮燃費用だよ。
回せないし、排気量小さいからエンブレ甘いし。
それに外車も余計な学習機能とか、おせっかい電装てんこ盛りで 怒w
376:名無しさん@1周年
19/11/20 21:49:14 EPZs9Mrz0.net
昔のK自動車はF1と同じ車重
377:名無しさん@1周年
19/11/20 21:50:14.90 VYTn38Hl0.net
>>369
しょせんカマロのパクリ。
378:名無しさん@1周年
19/11/20 21:51:08.02 GSSmrPT00.net
自動車は危険な物なんだから、運転するのに癖があったら困るだろ
没個性化するのは正常進化じゃないのかな?
379:名無しさん@1周年
19/11/20 21:51:34.95 eo2T3kdz0.net
>>374
2サイクルエンジンの軽自動車も面白かったよ。
380:名無しさん@1周年
19/11/20 21:51:59 13p0RGeXO.net
>>374
外車もプラットフォームが共用だったりしてイマイチ個性が無いんだよな
381:名無しさん@1周年
19/11/20 21:52:24 VYTn38Hl0.net
>>334
先代BMだけどオラついてる系だと自負してた。
昨日現行マークXとカムリが駐車場で隣に止まって吹いたw
トヨタどうしたw
382:名無しさん@1周年
19/11/20 21:53:01.40 rcwhgf820.net
同じマンションでR32乗ってたじいさんおったけど最近みなくなったなぁ
バンパーボコボコの180もいたけどこっちも見なくなった
383:名無しさん@1周年
19/11/20 21:54:27 VYTn38Hl0.net
>>382
バンパーぼこぼこの180は、箱庭でドリ練習してるなw
偉いやんw
384:名無しさん@1周年
19/11/20 22:05:20.47 ezytThrJ0.net
>>372
クラウンはグニャグニャってよりもフワフワだな
トヨタはクラウンよりも90系マークⅡの感動がヤバかった
スポーツカーの固い足とは違ってフワフワしてるしハンドリングも柔らかいのに妙な人馬一体感のある車だった
385:名無しさん@1周年
19/11/20 22:05:30.50 DQvpJpPX0.net
URLリンク(suibarasharyo-jp.cdn.ampproject.org)
この形のまま市販して欲しい
386:名無しさん@1周年
19/11/20 22:08:10 4XO1AAZw0.net
今のクラウンは結構引き締まってるぞ
3.5RSハイブリッドはパワートレインが同じレクサスLS500hより固い
まぁ重いので残念
387:名無しさん@1周年
19/11/20 22:10:11 Zz/vl1rt0.net
昔のクルルァはよかったよなw
なにがよかったかって安かったよなwww
新車普通車がディーラーで普通にゴニョゴニョ円で買えたでしょ。
そのゴニョゴニョ円じゃ、今や軽自動車も買えやしない()
いわんやジャップ国が豊かだった時代を考えてもみろ。
高校でたての労働者キッズでもローンくんで買えたではないか。
大学入学のお祝いに労働者階級の親だってポンと新車をくれたではないか。
今じゃ労働者階級が飲まず食わずで10か月働いたって新車など買えやしない。
いや昔はほんといい時代だったよなwww
ついでにスレタイの本旨に沿ったカキコなら
>>346 くんが絶妙なことを書いているのでこれ以上つけたす用を感じないねウリはwww
388:名無しさん@1周年
19/11/20 22:12:53.72 hzuaNlMh0.net
>>53
ワイパーは手動がいいな
389:名無しさん@1周年
19/11/20 22:21:09 hzuaNlMh0.net
しかしさあ、日本人の韓国車不買っぷりは凄かったよな
半島の馬鹿どもみたいに誰かに扇動されてるわけでもなく、ナチュラルな不買で完全撤退に追い込んだのはGJだ
390:名無しさん@1周年
19/11/20 22:21:54 kEly0saT0.net
エンジンの始動だけはイグニッションにキーを挿して回したい
プッシュスタートは何回やっても慣れん
391:名無しさん@1周年
19/11/20 22:27:47 rd4LIaO20.net
>>81
免許持ってないだろ?
392:名無しさん@1周年
19/11/20 22:28:27 rd4LIaO20.net
>>83
あなたの周りに車好きがいないだけ
393:名無しさん@1周年
19/11/20 22:29:26.13 rd4LIaO20.net
>>90
あんなクソ車いらん
394:名無しさん@1周年
19/11/20 22:29:59.49 Zz/vl1rt0.net
>>388
それで思い出したがウソかホントかワイパーの原理ってのは
自動車発明の当時からほとんど変わっていないんだって?
そういう意味でなかなかバカにできた話じゃないぜワイパーってのも。
…ところで最近のワイパーの動きって>>53 くんのいうように
そんな細分化されてんの?w それってもうコメディじゃんwww
高級車乗りも大変だなw これは皮肉やあてこすりじゃなくてガチでwww
>>389
スレに関係ないんで手短にレスするが
いわゆる嫌韓ブームって全然自然発生的なムーブメントじゃないと思うけどね。
ついでにいえばネトウヨ論壇のネトウヨの統一的論調も
本人らは自然のものと思ってるか知らんがw あれもあきらかに仕掛人がいるよねwww
最近じゃネトウヨ全員一致でのビーガンdisでもグレタ嬢disでもファミニズムdisもw
おっとそうだ、香港騒擾一件での香港自由派disでもそうだけどさ()
人間ってね、なかなかできないもんよ? 自分のアタマで考えるのってwww
395:名無しさん@1周年
19/11/20 22:34:16.61 rd4LIaO20.net
>>152
ナイナイ
396:名無しさん@1周年
19/11/20 22:41:11.80 P/Y9fRGT0.net
昔の車で今乗ってみたいなって車なんて無いよ。
窓のシーリングからして昔の車はしょぼいだろ。
ゴムかましてあるなーって感じで。
10年遡るたびに完成度が全然違うと思うわ。
それにデザインの面で言えば日本車のデザインで良かったものなんてほとんど無いしな。
80年前半とかのレトロレベルまで遡ってようやく味があるものもあるなって思うけど。
いろんな機構が昔の設計な車を今出して、値段も相応の安さだとしても俺は売れないと思うよ。
それだったら本物のレトロカーの方が価値あるし。
時代錯誤の偽物なんてほしくないだろ。
397:名無しさん@1周年
19/11/20 22:46:07.06 8fCVap+L0.net
>>50
むかしは球切れは自分で電球交換が当たり前だったが、
いまじゃディーラーでモジュール交換だからな
398:名無しさん@1周年
19/11/20 22:50:22.68 sVm1WGMG0.net
>>389
沖縄の離島のレンタカーで韓国車が導入されてた
ゴルフパクった感じだが、カチッとした乗り心地で悪くなかったよ
399:名無しさん@1周年
19/11/20 22:53:07.32 5XmlSzq70.net
>>389
不買と言うより、そもそも「どこにも進出してこなかった」が真相。
韓国メーカーのディーラーなんて、見たことなかった。
しかも、どこが訴求点なのかもまったく不明だった。
400:名無しさん@1周年
19/11/20 23:07:19.66 CFBXo6mB0.net
>>17
実際のところ、老害が乗ってるのはプリウスなどの最新などの新しいクルマで凸してる現実な
401:名無しさん@1周年
19/11/20 23:09:02.62 FNGwXcYs0.net
>>389
(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
どうしようもなく腐敗しきった朝鮮王宮を廃止
民主化、きちんと整備、豊かにした日本
呪うほど憎んでた朝鮮王宮を廃止してくれた日本に大感激大感謝大歓迎
日本みたいになりたいと併合を望んだのに
日本が敗戦すると
併合で被害ニダー
無理矢理併合させられたニダー
併合時代をきちんと評価するやつはこれからもずっとリンチニダー
糞尿喰らい朝鮮
朝鮮兄貴かっけー
日本以上に嫌われ笑われ馬鹿にされるけど
朝鮮兄貴に認めてもらいたいから
炭鉱労働で強制連行されたと捏造しゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
不正生活保護、強姦輪姦、薬物蔓延日本破壊
振り込め詐欺で日本人高齢者から老後資金強奪
あらゆる悪質な犯罪をくりかえし
日本売国破壊朝鮮化工作
邪魔するやつはネトウヨニダー
朝鮮宗教なのに朝鮮化工作に積極的じゃないあべはやめろニダー大暴れ
河原で近親相姦、獣姦
河原に引きずり込み売春強姦、金品を強奪し殺害
皮を剥ぎ死体を解体、糞尿喰らい
早く朝鮮兄貴になりたいニダー
在日朝鮮寄生ウジ虫、部落穢多朝鮮非人が乗るのか?
朝鮮車なんか
402:名無しさん@1周年
19/11/20 23:11:16.70 CFBXo6mB0.net
>>377
30のZもムスタングのパクリらしいからね。
403:名無しさん@1周年
19/11/20 23:13:32.00 sVm1WGMG0.net
パクリ言い出したらキリないよ
プレリュードはBMのパクリだし
404:名無しさん@1周年
19/11/20 23:15:57.99 13p0RGeXO.net
オリジナルを超えたらパクリとは言わないだろ
405:名無しさん@1周年
19/11/20 23:17:16.04 AM3YGEk10.net
パクリはパクリ
いいパクリかな?
406:名無しさん@1周年
19/11/20 23:17:31.93 nDelNySA0.net
>>27
冷蔵庫みたいな謳い文句の車ばかりだからな
407:名無しさん@1周年
19/11/20 23:27:47 UV7ezM/a0.net
デザインが、ギザギザ、吊り目でダサすぎる。
で、リアテールはいつもドイツ車のパクリ
新型クラウンとか、トヨタは相変わらず。
408:名無しさん@1周年
19/11/20 23:31:26.29 +s2Dg4UC0.net
>>1 わかるー! わくわくしない
409:名無しさん@1周年
19/11/20 23:45:54 5svfFCc00.net
AT車の販売と運転を法律で禁止しろ
410:名無しさん@1周年
19/11/20 23:54:56.13 G5CLkiDJ0.net
今は丸っこいライトバンばっかりじゃん
しかもやたら重そうだし
コンパクトでシャープなデザインのお手頃価格のクーペでも出してくれ
あ、クーペとか言っても通じないか
411:名無しさん@1周年
19/11/21 00:17:45.77 1ebUV5sK0.net
>>410
出してもどうせ口だけで買わないってわかってるから
メーカーは出さないよう
412:名無しさん@1周年
19/11/21 00:19:32 dIeB8lWe0.net
内装は昔のほうが豪華だよね
413:名無しさん@1周年
19/11/21 00:21:25 BJHmGTwQ0.net
最新の運転支援を体験しても昔の方が良いとか思うヤツは頭がおかしい
414:名無しさん@1周年
19/11/21 00:22:53.34 SlUOQt+d0.net
いや今の車の方が断然いいです昔の車は故障し易い燃費も悪いでいい所ないよ
415:名無しさん@1周年
19/11/21 00:31:58.20 nq8rgRO40.net
移動の道具としては新しい車のほうがずっといいけど趣味として楽しみたいなら古いくるまがいいな
まぁ今年納車されたスイフトスポーツはとても楽しめてる
416:名無しさん@1周年
19/11/21 00:32:59.74 veUkNzsI0.net
>>385
これ出るかと思ってワクワクしたんだけどな~
417:名無しさん@1周年
19/11/21 00:34:43.89 KMfNkz9a0.net
50以上の爺さんはこんなことばっか言ってるな
昭和脳あの世行け
418:名無しさん@1周年
19/11/21 00:40:33.66 K1K4DSyo0.net
>>417
電池がキレたら死ぬ電脳ガキは引きこもっとけ
脳みそもAT限定だろ?
419:名無しさん@1周年
19/11/21 00:49:31.58 HYvqdX4Z0.net
>>90
現代の車なんか素の性能良くなっていじるとこなんてほとんど無いっしょ
ECU
ブレーキパッド
タイヤ
ぐらいか費用対効果あるのは
420:名無しさん@1周年
19/11/21 00:53:20 IoIGxVPo0.net
>>418
最近の若いヤツでも車知ってるのはスイスポだったり86とか乗ってるよ
せっかく自動車産業大国の日本人に生まれたのに
高級車ばかり求めて運転の楽しさを知らずに大半の若者はタヒんで行くんだよな
421:名無しさん@1周年
19/11/21 00:56:28 UEKFULF40.net
欲しいと思っても、欲しくも無い高価な機能が付きすぎてて、高すぎて買う気が失せる。
422:名無しさん@1周年
19/11/21 01:02:01.03 nq8rgRO40.net
ぶっちゃけ子供が免許とったのでMT練習用にとスイフトスポーツ買ったけど
昔の血が騒いでむしろ自分のがハマってしまってる
チューンしては親子でサーキット遊びにいったりしてタイムアップ重ねてる
半年でノーマルスイスポとは別格に…ショートサーキットでは自分のランエボと大差ないタイム
423:名無しさん@1周年
19/11/21 01:04:05.76 iy0LwqL00.net
貧乏人はリヤカーでも引いてろ。
424:名無しさん@1周年
19/11/21 01:13:47.45 s2En/SUy0.net
バブル期前後のほうが
コストかけて車作ってたのは確か
オールアルミモノコックボディの
専用ライン作ってまで
生産とか今ならコストで発狂する
425:名無しさん@1周年
19/11/21 01:15:54.72 48dDY4e00.net
>>420
更なる貧困化で、軽自動車しか知らずに…な人も出て来そう
426:名無しさん@1周年
19/11/21 01:21:16.15 ABGCi5jb0.net
トヨタの社長は嫌いだけど、最後に生き残る車はスポーツカーだって主張してた時に、分かってるなとは思った
昔の車が良かったのではなく、昔の車は運転してて楽しい車が多かった
427:名無しさん@1周年
19/11/21 01:22:49.35 VPBB5Dou0.net
ピラーが細くて視界が良好なのが多かった。
428:名無しさん@1周年
19/11/21 01:35:32.43 iLhDV8yl0.net
値段もデザインもドイツ車のコピペが増えた印象
90年代ころの評論家連中たちのドイツ車マンセーは酷かったからな
429:名無しさん@1周年
19/11/21 01:45:30 IoIGxVPo0.net
>>426
いくら高級車の乗り心地がスゲーって言われてても10年経てばベンツもBMもゴミクズみたいな値段になってるのに
高級車好きのヤンキーは、バカにしてる国産スポーツが古くなっても値落ちしない事を理解してないんだよな
430:名無しさん@1周年
19/11/21 01:51:38.26 UEKFULF40.net
正直、ハイ、メルセデス!とか要らん。
431:名無しさん@1周年
19/11/21 01:52:38 iORAIEaS0.net
バブル時代の車はスゴイぞと若者に自慢したくても
もう国内にほとんど残ってないからね
20年ぐらい前の車はコスト切り詰め一辺倒で酷かったから
そいつらと比べたら今の車の方が断然いい
432:名無しさん@1周年
19/11/21 01:58:40.91 ult1l3vL0.net
ノーモアヒロヒトとその一味の安倍とその一味どもがコレからのトレンドだぜおまえらまさかのこんなところでトレンディー一味だぜさっさとヤろうぜ太郎&立花&おまえら連合だぜノーモアヒロヒトノーモアヒロシマナガサキさっさとヤろうな
433:名無しさん@1周年
19/11/21 02:03:29 RbUxL7Xk0.net
ノーモアヒロヒトとその一味の安倍とその一味どもがコレからのトレンドだぜおまえらまさかのこんなところでトレンディー一味だぜさっさとヤろうぜ太郎&立花&おまえら連合だぜノーモアヒロヒトノーモアヒロシマナガサキさっさとヤろれよ
434:名無しさん@1周年
19/11/21 02:21:55 +EJQdjmiO.net
実用的なのは今のクルマだろうが、趣味車となるとバブル期以前のクルマになるよな
435:名無しさん@1周年
19/11/21 02:24:14.82 6scgmrAo0.net
今のシビックタイプR乗ったら楽しそう!
昔の車でシビックに勝てる車ないだろ?
436:名無しさん@1周年
19/11/21 02:26:27.84 +EJQdjmiO.net
>>435
100万円はするんだよな
437:名無しさん@1周年
19/11/21 02:32:06 K1K4DSyo0.net
>>420
まあ、確かに分からんでもないけど、スイスポも86もちょっと違うんだよねえ...
結局は電子武装されてるのが運転する楽しさを半減させてる気がするのよ。
電脳世代はそれで良いと思うけど、機械世代は抵抗あるなあ....
燃調やらOBDやら不要だし、ナンチャラセンサーも不必要。
オトコならキャブ!
ソレックスやウェーバーの咆哮と車体の軽さ!
運転する楽しさならパワーは必要ないよ。
むしろ、雰囲気と気分で5馬力アップ。
遅くてもね♪
KP61辺りなんか楽しめると思うけど。
438:名無しさん@1周年
19/11/21 03:01:56.06 kQOoZtga0.net
>>363
1960、70年代の日本車のデザインって大体アメ車が元ネタだな
439:名無しさん@1周年
19/11/21 03:17:44.83 6scgmrAo0.net
>>436
頭おかしい奴がレスすんな!
440:名無しさん@1周年
19/11/21 03:43:39.48 +EJQdjmiO.net
>>439
なんだ昔のタイプRの話じゃないのか
441:名無しさん@1周年
19/11/21 03:45:21 P5oKkixN0.net
>>438
セリカLB=ムスタングマッハ1
442:名無しさん@1周年
19/11/21 05:03:58 dIeB8lWe0.net
カムリグラシアに乗りたい
たけしのブラザーって映画で加藤雅也が乗ってて一目ぼれした
443:名無しさん@1周年
19/11/21 05:18:37 lkEGLtLg0.net
軽自動車を安くしてくれればそれでいいや。
あとバイクも高くなったよね。
444:名無しさん@1周年
19/11/21 05:20:00.26 IaO3rA6i0.net
>>419
付け足すなら
走り好きなら車高調は基本だよ
あとは車種によっては冷却系必要なものもあるしね
某zとかはノーマルでサーキット走ったら5周でオーバーヒートー気味でせいげんはいるからな
445:名無しさん@1周年
19/11/21 05:42:54.15 EvOau5kK0.net
セカンドカーでキャブのミニ乗ってるが運転するのも弄るのも楽しい
446:名無しさん@1周年
19/11/21 05:47:39 CJjt8nMR0.net
バンパーぶつけても、修理代が桁違い。
447:名無しさん@1周年
19/11/21 05:54:19 1GWkv8rT0.net
スイフトスポーツに
3万円のサブコン入れて160馬力だぜ
448:名無しさん@1周年
19/11/21 06:08:45 IaO3rA6i0.net
>>447
それで970kgしか車重がなくて3ナンバーのワイドボディ
コミコミ200万で買えるから若い子にはぜひオススメしたい一台だよね
NーBOXとか買うより絶対に車の運転を楽しめると思うし安全
449:名無しさん@1周年
19/11/21 06:32:33.62 1ebUV5sK0.net
「昔のクルマが楽しかったからではなく、そのときの自分が楽しかったんだとおもいますよ」
「クルマは今も変わらず楽しいと思います」
URLリンク(pbs.twimg.com)
450:名無しさん@1周年
19/11/21 06:53:51 6fnMYQGZ0.net
>>449
乗り比べれば解決
451:名無しさん@1周年
19/11/21 07:16:12 D0PNy18i0.net
>>448
そしてせいぜいリッター12か13で
ハイオクをガブ飲み
軽ユーザーには辛いだろうね
452:名無しさん@1周年
19/11/21 07:19:07.31 FcuyW01T0.net
>>451
リッター10km走れば許容範囲だろと思う
453:名無しさん@1周年
19/11/21 07:21:02 D0PNy18i0.net
>>452
一般人には許容されてないからスイスポはおたくおじさんのおもちゃなんだろ
454:名無しさん@1周年
19/11/21 07:25:39.33 FcuyW01T0.net
>>453
2000cc以上のガソリン車は軒並み否定されるのか?
そんなことないだろ別に
455:名無しさん@1周年
19/11/21 07:26:39.55 s0rN25uG0.net
ディーゼルに関しては90年代初頭位がピークか?最新ほどか弱い所が目立つ
456:名無しさん@1周年
19/11/21 07:28:11 6scgmrAo0.net
俺の2トン近い車重のミニバンでもリッター16~17なのにね。
457:名無しさん@1周年
19/11/21 07:31:13.29 D0PNy18i0.net
>>454
スイスポは軽の代替にはならんやろという話しだろ
458:名無しさん@1周年
19/11/21 07:31:41.20 IPESR3K90.net
>>364
友達からこの車買わないかて言われて迷ってる
459:名無しさん@1周年
19/11/21 07:33:28.41 s0rN25uG0.net
>>443
軽は高級化路線が強まり、売れ筋グレード200万オーバーが普通に
二輪は需要減でさらなる高額化不可避で、負のスパイラル半ばだけど
タイ筆頭のアジア物輸入しても、全ての需要は満たせないし、深刻だよな。
460:名無しさん@1周年
19/11/21 07:34:08.53 IaO3rA6i0.net
>>451
みんカラの燃費だとスイスポは13.7kmらしいよ
高速だと18ぐらい伸びるらしい
軽いからすこぶる燃費は良い
昔のFDとか3-5kmだったぞ
nboxは15.5kmらしいから泣くほどではないような
高速だと多分スイスポの方が燃費ええやろ
461:名無しさん@1周年
19/11/21 07:34:15.90 AA8ivVQv0.net
>>449
おお、これこれ。
ブラックバードが最高だったわ。
462:名無しさん@1周年
19/11/21 07:35:24.58 FcuyW01T0.net
>>457
まあ、そりゃならないわな
どう足掻いてもならない。双方向的に無理だ
軽の税金は今上がって一万くらいだっけ?
もし倍の2万になったら、、
463:名無しさん@1周年
19/11/21 07:38:04.98 GKBSIV530.net
勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。デリカは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。デリカ、しかも中古に乗ってまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。
ちょっと走りに行った先やキャンプ場で、よく「デリカいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしノーマルだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。
しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%三菱車に乗ってるんだよ。
デリカやGTOじゃない。その他の三菱車な。グランディスとかパジェロとか。エアトレックとか。
ひでえ奴になるとミニキャブとかeKワゴンとか。あえて「その他の三菱車」と呼ばせてもらう。
そいつらの「デリカいいっすねえ」の中には「同じ三菱乗りの仲間ですね」ってニュアンスを感じる
ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の車の血筋はデリカとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。
デリカと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。デリカに乗ってる奴はたいてい
そうだし、GTOに乗ってる奴もそうだろう。ハイラックスやエルグラントだってそうだ。ライフやキューブだってそうだろう。
その車が好きで乗ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。だからいいんだよ。
「その他の三菱車」に乗ってる奴はそうじゃない。デリカやGTO、そして三菱の栄光につかりながら
「その他」に乗ってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」の三菱車に乗ってる奴らだよ。
三菱ってだけでデリカと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。
誤解のないように言っておくが、GTOには敬意を表してる。GTO乗りは「その他の三菱」乗り
とは違う。デリカを羨まない。精神が違う。
もう一度いうが、デリカは孤高。
その他の三菱車とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。
464:名無しさん@1周年
19/11/21 07:38:27.15 7wCMkDdp0.net
昔の車はとても懐かしいんだけど、
今の車の、バックカメラ、障害物センサー、アラウンドビューモニタ、
その他安全装置…。
ダメだ、昔の車はもう怖くて乗れないw。
465:名無しさん@1周年
19/11/21 07:38:47.13 Oet1rHqB0.net
>>16
紹介されてる車は、交通事故が減り始めた時代の車だが?
466:名無しさん@1周年
19/11/21 07:41:19.11 mdEYwQ990.net
>>1
極一部のヲタの意見を一般論みたいに言うなアホボケカス
467:名無しさん@1周年
19/11/21 07:41:29.60 nq8rgRO40.net
>>453
スイスポは大人しく走ればそこそこ燃費も良いしスポーツと普段のりの両立できてる
アイストやHVにゃかなわないがターボでありながらリッター15くらいはいけるよ
468:名無しさん@1周年
19/11/21 07:42:30.21 iEm6u5Uz0.net
>>449
さすが島先生w
469:名無しさん@1周年
19/11/21 07:45:15.97 FcuyW01T0.net
>>448
でも本音はS30Zに夢中という
470:名無しさん@1周年
19/11/21 07:47:45.58 f4pCshAR0.net
>>2
>懐古高齢者だから
だよな。
そして、オモチャとしては、て感覚自体が既に昭和。
今時の若い人達は単なる移動手段の一つとしてしか捉えてない。
それにあーだのこーだの文句付けるのは、いつでも40代以上、下手すると60も過ぎたジジイども。
471:名無しさん@1周年
19/11/21 07:51:49.06 yXWEizAZ0.net
車は高くなりすぎ
日本人の給料あがらないから余計高く感じる
何で家電の様に価格下がらんのかね
472:名無しさん@1周年
19/11/21 07:52:02.22 0W/zqU8u0.net
目指すは完全自動運転車だからな面白さなど不要
473:名無しさん@1周年
19/11/21 07:52:19.51 nq8rgRO40.net
確かに昔の時代知ってるのは高齢者しかいない
わいは40代だからちょうどスープラ、GT-R、FD、NSX、MR2、ランエボ、インプレッサくらいが全盛期だな
280馬力でしのぎあってた一番楽しかった時代やと思うよ
474:名無しさん@1周年
19/11/21 07:56:12 LcvsPA9q0.net
>>463
ワロタNSXから買い換えたのかお前
でも以前乗ってたスペースギア後期ディーゼルは下取りよかったぞ
12年20万キロ乗って100万の買取だった
新古で買ったときコミコミ180万ぐらいだったのになw
475:名無しさん@1周年
19/11/21 07:57:08 UV5H04ek0.net
>>447
FFじゃあしょうがねーだろ
そういう化粧しなきゃいけないからダメなんだよFFは
すっぴんのFRで堂々と歩けっつうの
476:名無しさん@1周年
19/11/21 07:59:42.33 FcuyW01T0.net
>>475
FRこそパワー無いと速く走らない
477:名無しさん@1周年
19/11/21 08:00:19.53 pD/F/3dv0.net
久しぶりに軽トラ乗ったらめちゃ車らしくて楽しかった。
478:名無しさん@1周年
19/11/21 08:05:03 LcvsPA9q0.net
>>475
サーキットや峠などの領域においての話だが
FRは素直でバカでもそこそこ走らせられるからそれがええんやろ?そやろ?
FFはクセ強いぞー操作ミスでどアンダーやけな
人それぞれ好みがあるけ、いちいち自分の感性だけで語るなや
479:名無しさん@1周年
19/11/21 08:08:16.96 BhF+Ie0E0.net
今の車は家電みたいだに同意だな
昔が絶対に良かった訳ではないが今ほど糞ではなかったね
480:名無しさん@1周年
19/11/21 08:08:35 VEp07lXg0.net
>>9はきっと若い人なんだね
エナーシャハンドルを知らないのはいいとしても、
ポイント点火と(本物の)ワイヤー作動アクセルを忘れてるし
フェンダーミラー、あと、FRってのも入れるべきかな。
セルモータ以外はこれら全部満たすのに若い頃乗ってたけど
確かに楽しかったのは大学生時代であって、クルマは
今の若い人でいうならスマホのポジションだったね。
481:名無しさん@1周年
19/11/21 08:08:41 le7G1EMz0.net
軽の規格を変更して1リッターにすれば良いと思うよ
軽4人だと坂道は厳しいし、車体の強度も心配
でも税金安いし小回りもきく
各社1リッターで出揃えば比較もしやすい
ブーム来ると思うけどなあ
482:名無しさん@1周年
19/11/21 08:12:44.17 K8v4ardC0.net
車は知らんがバイクは電子制御系はいらない
ABSすらいらない
483:名無しさん@1周年
19/11/21 08:15:01.77 VEp07lXg0.net
正直言って、ブレーキ倍力装置とセルモーターが付いてれば
それ以外は昔のクルマで充分なんだけど、
最近はプリウスミサイルとか日本人じゃないとか
昔には無かった危険要因が多すぎて、今の若い人がクルマを
楽しめるようなご時世じゃないのは確かだよ。
484:名無しさん@1周年
19/11/21 08:15:45.71 FcuyW01T0.net
>>478
大多数のFR車はアンダーステアに作られてる
FRだって出口で下手に踏めばプッシングアンダーだよ普通は
485:名無しさん@1周年
19/11/21 08:15:53.89 lCN5RUc30.net
操縦性と視界は悪化の一途やぞ
486:名無しさん@1周年
19/11/21 08:16:21.46 nq8rgRO40.net
ドノーマルのスイスポはハッキリいって70点くらいの車で安いしそこそこ走る程度だが
ちょいと手を入れると別ものに化ける。
>>447の言うように入門はまずサブコンで実感できる
その後、足まわり換えてLSD入れたらすごくよくなる
更に満足できるようにと欲張ってるうちにECUついでにタービンキットと気がつけば200馬力仕様
今じゃチューンショップデモカーやコンプリートモデルと大差ない仕上がりで
よくいくサーキットの2019公式タイムアタックの1500cc以下クラスで2位までのし上がった
487:名無しさん@1周年
19/11/21 08:16:55 FcuyW01T0.net
>>478
足元狭すぎでペダルも小さすぎる
でもなんかいいよな
488:名無しさん@1周年
19/11/21 08:21:26.30 IaO3rA6i0.net
>>481
軽の規格変更と同時に税制も変更やな
自動車税は総出力kwに応じて従量課税でええと思う
ガソリン税を廃止して走行税に変更だね
車検時に走行1キロ当たり4円ぐらい取ればええんとちゃうかな?
489:名無しさん@1周年
19/11/21 08:21:27.24 gV757Nd90.net
昔は良かったとかいうけど、
今より死亡事故が多かったのを忘れたのか
490:名無しさん@1周年
19/11/21 08:32:26.29 nsTsgd5+0.net
スズキのマー坊
491:名無しさん@1周年
19/11/21 08:37:47.59 Y7+5t6JB0.net
そんなに操りたけりゃサーキット行けよ
今の車だって性能使いきるのは至難の業
492:名無しさん@1周年
19/11/21 08:39:26.17 uylNnM+z0.net
>>1
【図解・社会】交通事故死者数の推移
URLリンク(www.jiji.com)
普通車より安全性で劣る軽自動車が今の主流だが
交通事故死者数は80、90年代の半数以下。
昔の車のほうが良かった、って言うのは
今の自分がつまらないってだけ
と以前似たような話を何かで読んだ。
493:名無しさん@1周年
19/11/21 09:28:38.33 lPuWm+iP0.net
>>449
このマンガ、キライ。
作者大嫌い。
494:名無しさん@1周年
19/11/21 09:29:02.67 lPuWm+iP0.net
>>364
Σd(゚∀゚d)イカス!
495:名無しさん@1周年
19/11/21 09:52:54 5vQ+E9WE0.net
消費税のせいで絶対に1割は高いもんな
496:名無しさん@1周年
19/11/21 09:52:56 jQDhjVNg0.net
FRが優れてるのはハンドル切れ角の自由度だな
乗用車のレイアウトとしてはFFのが居住空間を広くとれるし優秀
まぁ4WDが最強だけどな
497:名無しさん@1周年
19/11/21 09:56:12.27 A4Wa7X8Y0.net
>>495
物品税っていう知らんのか?
軽自動車で15%普通車23%課税されてたんだから10%なら
大減税だぞ
498:名無しさん@1周年
19/11/21 10:00:26 q2AXlbqG0.net
フロントにドライブシャフトがある車は
ステアリングを緩やかに切り込む時に
濁りと言うか雑味みたいな物がある
499:名無しさん@1周年
19/11/21 10:38:13.61 Lhggpb8H0.net
最近の車はドライバーをサポートする機能満載だからね
むかしとは違ってドライバーの技量の差が見えにくくなってる
それがつまらないにつながっているんでしょ
500:名無しさん@1周年
19/11/21 11:00:34.75 jfr46JZk0.net
>>482
とは言えヤマハのYPVSなんか70年代からやってるからねぇ...。80年代や90年代の2ストバイクが好きだから電子制御を全否定は出来ないわ
501:名無しさん@1周年
19/11/21 11:26:48.05 K+0+fYsw0.net
>>320 w笑
1 政府統計は自民党と官僚による統計偽装事件後、社会的信用のあるデータとは言えない。
2 自家用車保有率ではない…
3 売れてるはずの数であり、生産・店舗在庫も含まれている。
4 世帯及び個人の、自家用車非保有率というデータが信頼性が高いが、示していない。
バカは君のほうだったなw
バカとは、自らバカを示す生き物のことを言う…
502:名無しさん@1周年
19/11/21 11:43:04 /ziTm1LW0.net
>>488
メーター改竄が捗るな
503:名無しさん@1周年
19/11/21 11:45:16.27 /ziTm1LW0.net
>>489
死亡事故が減ったのは医療の進歩もあるんだぞ
24時間以内に死ななければ死亡事故にならない
504:名無しさん@1周年
19/11/21 11:46:47.05 r/egtK900.net
>>467
*ただしハイオク
505:名無しさん@1周年
19/11/21 11:49:08.59 r/egtK900.net
>>503
そういう指摘あるから警視庁が事故後30日以内の事故死者の統計も取ってるけど
それでもやはり事故死者は減ってる