【おまいり】神社で「二礼二拍手一礼」は伝統的な作法ではない。宗教学者が教える“しきたり”の嘘★3at NEWSPLUS【おまいり】神社で「二礼二拍手一礼」は伝統的な作法ではない。宗教学者が教える“しきたり”の嘘★3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名無しさん@1周年 19/11/17 12:32:47 RyT82ZyL0.net >>130 記事にも書いてあるよw 神道って調べるほど結構面白いんだよ 地方の氏神によっては一礼するだけって所とかもあったり、陰陽道や神仏習合の影響受けてる神社だと真言とか呪言みたいなものを唱えるなんて所もあったりする 定型フォーマットってのが神社庁により作られたってのは確かなことだし、神社庁に入って無いような小さな祠などだとそういう昔からその土地にある作法とか残ってたりして面白いものだよ 151:名無しさん@1周年 19/11/17 12:33:10.88 nLS/yUCn0.net 二礼二拍手(合掌)一礼するけど? 152:名無しさん@1周年 19/11/17 12:33:25.02 zBsjxVCy0.net 346名無しさん@1周年2019/08/09(金) 19:33:51.24ID:lQF1pBnl0 ★ 瞬殺される在日韓国人のデタラメ無茶苦茶解説w★ 600 名無しさん@1周年2019/05/01(水) 00:42:51.62ID:tE8rei4P0 下野守 栃木県 秦大魚(746年〈天平18年〉9月) 従五位下 〔続日本紀〕 百済王俊哲(再任:791年〈延暦10年〉9月22日~795年〈延暦14年〉8月7日卒去) 正五位上、後に従四位上、陸奥鎮守将軍〔続日本紀〕 百済王教俊(809年〈大同4年〉1月16日) 従五位下 〔日本後紀〕 甲斐国 山梨県 田辺史広足(天平3年12月21日補任(以下補任日、『続日本紀』)渡来系 馬史比奈麻呂(天平13年12月10日、『続日本紀』)朝鮮系 山口忌沙弥麻呂(天平宝字5年10月1日)朝鮮系 坂上大忌苅田麻呂(天平宝字8年10月20日)朝鮮系 5世紀はヤマト王権による中央集権化に伴い東国の軍事的征服が行われている時期で、この頃には朝鮮半島から乗馬風習が伝来している。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch