暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch400:名無しさん@1周年
19/11/16 12:48:05 OL+Ii/UR0.net
>>366
嫌でもVWは相変わらず高いと思うよ。
日本車が上げてきてるけど、それ以上に上げてきてるし。
フランス車はなんだろうな、中古になるとガクッと値段下がるしな。

401:名無しさん@1周年
19/11/16 12:49:45.30 XJ/qOQhE0.net
>>57
ヲタ臭撒き散らすなよ笑

402:名無しさん@1周年
19/11/16 12:52:56.78 6kA/NzvN0.net
>>1
一番安いので260万て乗りだし280万くらいになるじゃん
たけ~こんな価格じゃ若者が新車で買うなんて殆ど無理だな
大学生の2人に1人が奨学金という名の学生ローンを背負ってる時代だぞ

403:名無しさん@1周年
19/11/16 12:56:08 NRyw5mgk0.net
>>347
この車は知らんけど、欧米のはボディ剛性がしっかりしているのかもね?
だから2Lと。
S2000が国産ライトウェイトスポーツのピークだったね。コスパで。

404:名無しさん@1周年
19/11/16 12:57:24.29 K8N04T/T0.net
このまんまアップスケールして3000㏄積めば
中産階級向けマセラティ化してガンガン売れ・・・ねえかな

405:名無しさん@1周年
19/11/16 12:58:


406:17.85 ID:NRyw5mgk0.net



407:名無しさん@1周年
19/11/16 12:59:29.21 NRyw5mgk0.net
>>391
フロントヘヴィで乗りにくくなる。
排気量と出力求めるなら、やや高くなるが「日産Zでいい」という話になる。

408:名無しさん@1周年
19/11/16 13:02:00.32 gsSRk9Ay0.net
NCに昔乗ってたが年とったらまた乗りたい
オープンカー乗らないと人生損してんぞ

409:名無しさん@1周年
19/11/16 13:03:11 NRyw5mgk0.net
>>373
S2000知ってる世代だとそうなるね。バランスだけれども
マツダのエンジンなら2.5LNAを高回転型にして、ブレースや溶接を
しっかりさせて今より100kgオーバーの方がスポーツ車としてはキビキビ
するとは思う。あるいは2Lの吹き上がりをもう少し改善して、8500エンジン
にするか。S2000ほどじゃないにしても、今時直噴だし210psくらいやれよw 
とは思うw。

410:名無しさん@1周年
19/11/16 13:03:13 6kA/NzvN0.net
>>391
もう車でステータスを演出する時代なんてマーク?3兄弟が大ヒットした大昔で
終ってるんだよ。今の時代じゃ車にカネかけるなら日々の生活費に回したほうが
ずっと得と考える人が増えたというか日本人が貧しくなったんだよ
日本経済はバブル以降全く上がっていない。車が売れまくったのもバブルまで

411:名無しさん@1周年
19/11/16 13:04:28.26 OL+Ii/UR0.net
>>394
若者に300万以上だせってか、

412:名無しさん@1周年
19/11/16 13:04:32.69 b1ng3uRg0.net
>>383
4月になると紫外線が強烈になるからなあ。真夏より強い。

413:名無しさん@1周年
19/11/16 13:04:34.50 gsSRk9Ay0.net
>>383
冬でも大丈夫はオープンカーあるある
乗ったことある奴なら分かる

414:名無しさん@1周年
19/11/16 13:05:21.65 gsSRk9Ay0.net
>>397
中古でも軽でもいいよ
車好きなら乗っとくべき

415:名無しさん@1周年
19/11/16 13:05:21.94 oR83r7vx0.net
やっと
ポンコツシャシーからオサラバして、ブランニューシャシーになり
最高で最良の最新型
って売りだったのに、恐ろしいほど
お客さんから、ソッポ向かれた現行

416:名無しさん@1周年
19/11/16 13:05:29.49 akh3Jte30.net
ロータリーにしてくれ

417:名無しさん@1周年
19/11/16 13:06:12 NRyw5mgk0.net
>>396
ステータスの話ではないんじゃない?
それよりも2Lと3Lの車は、関わる骨格、剛性、ブレーキが異なり
全重量も150kgくらい異なり、ライトウェイトかGTにわかれるw

418:名無しさん@1周年
19/11/16 13:07:22.40 NRyw5mgk0.net
>>402
もう環境問題で再発ないしな。
RX8やFDの中古に行くわな~。4年くらい乗ると。

419:名無しさん@1周年
19/11/16 13:08:21 6kA/NzvN0.net
>>394
友人の車だがビートとMR-2のTバールーフに乗ったけどオープンは風が強く当たり
俺は嫌いだな。車は囲まれてるほうが快適だよ。夏の晴天にオープンで乗ってる奴って
バカみたいにしか見えん

420:名無しさん@1周年
19/11/16 13:09:11 PCx57J7+0.net
>>2
ごめん
ルーテシアRSだわ

421:名無しさん@1周年
19/11/16 13:09:21 UktrBbMW0.net
オープンカー1台で済ますやつなんかおれへんやろ
日差しがとか2人しか乗れないとか荷物詰めないとか言ってるやつアホちゃうか?

422:名無しさん@1周年
19/11/16 13:09:43 lGN/hj9Z0.net
もうこういうクルマってハゲたおっさんしか乗っていないよな。

423:名無しさん@1周年
19/11/16 13:10:53 oR83r7vx0.net
>>399
窓上げても、肩辺りまではどうしても冷えるからって厚着すると
腕の動き邪魔するから

着る服が結構面倒だったり

424:名無しさん@1周年
19/11/16 13:10:57 pNlZEc1P0.net
デザインが気持ち悪い

425:名無しさん@1周年
19/11/16 13:11:00 OL+Ii/UR0.net
餓鬼でもいや餓鬼ほど


426:型落ちのメルセデスやアウディ、bm乗ってるけどなw いつの年代のかわからないけど。 それで日本車のボディー剛性語られてもなw



427:名無しさん@1周年
19/11/16 13:11:13 oR83r7vx0.net
>>402
乗ったこと、無いだろ

428:名無しさん@1周年
19/11/16 13:12:07 JLlnNZ/E0.net
>>409
まあでもイメージよりは全然行けるよな
夏はマジで地獄だが

429:名無しさん@1周年
19/11/16 13:12:40 NRyw5mgk0.net
>>405
気流は計算してあるかどうかが高級車との違いだね。

ボクスター/ケイマンを乗り比べした時は「公道で楽しいのは圧倒的にボクスター」
だった。ケイマンはエンジン音・気流・エキゾーストが籠ってしまい五感に響かな
かった。日本だと4ヶ月間くらいは楽しめるよね。そもそも実用車ではないし。

430:名無しさん@1周年
19/11/16 13:12:58.51 ePFVoOvF0.net
>>396
ベントレーの国内販売台数は過去最高だからそんなことはない

431:名無しさん@1周年
19/11/16 13:14:03.71 oR83r7vx0.net
エアコン装備車の場合
>>413
夏は
幌上げる
は、絶対定理

432:名無しさん@1周年
19/11/16 13:14:51.99 ePFVoOvF0.net
>>397
300万円ではCセグメントハッチバックしか買えない

433:名無しさん@1周年
19/11/16 13:14:56.64 NRyw5mgk0.net
>>411
スポ車って最新が良いとは限らんよw。
俺が現行ロドスタに乗った感触は「パンチが足りない」だった。
軽さが行かされない。

434:名無しさん@1周年
19/11/16 13:14:58.31 6kA/NzvN0.net
>>408
オープンカーはハゲたおっさんで走り屋が好むランエボやインプはキモデブアニメガネオタが乗る

435:名無しさん@1周年
19/11/16 13:14:58.81 ntqfd/MV0.net
冬はスキーウェアを着るんだよ

436:名無しさん@1周年
19/11/16 13:15:33.07 JLlnNZ/E0.net
>>405
夏の昼こそ屋根閉じるもんだ
日焼けどころか火傷って感じだもん
まあベストな時期は梅雨の前頃だね
あとは紅葉の時期
一年のほんの少しの時期、むちゃくちゃ幸福感感じるのがオープンカー

437:名無しさん@1周年
19/11/16 13:16:06.80 Pdtf4ahI0.net
どんどんブサイクになっていくな

438:名無しさん@1周年
19/11/16 13:16:13.98 NRyw5mgk0.net
>>411
BMWのM3は8400回転V8があったり
ポルシェのボクスター/ケイマンなんかは6発NAがディスコンになり
前の型や古い方にいいのがあるからね。

439:名無しさん@1周年
19/11/16 13:16:36.60 oR83r7vx0.net
>>420
ATで、寝そべって運転してるなら
十分だね

440:名無しさん@1周年
19/11/16 13:16:40.68 OL+Ii/UR0.net
>>418
100万切る3シリ乗られてもね。

441:名無しさん@1周年
19/11/16 13:16:52.90 ePFVoOvF0.net
>>418
それは1.5リットルだからだろ

442:名無しさん@1周年
19/11/16 13:17:33.83 iEWnLT0v0.net
買えない貧乏人の僻みが酷いw

443:名無しさん@1周年
19/11/16 13:17:43.15 NRyw5mgk0.net
>>419
スポ車って公道ドライブ用と競技用に分かれるな。
さらに公道ドライブも峠なのか高速GTなのかで分かれるし。

444:名無しさん@1周年
19/11/16 13:18:23.21 NRyw5mgk0.net
>>425
E92のM3はその値段では変えないよw
車の事詳しくない営業さんかな?

445:名無しさん@1周年
19/11/16 13:19:06.72 NRyw5mgk0.net
>>424
この車でATはないわw
ポルシェでさえMTの方が面白い。

446:名無しさん@1周年
19/11/16 13:19:23.23 ShlZMtId0.net
ロードスターもマツダ4とかわけわからん名前付けるのかな?

447:名無しさん@1周年
19/11/16 13:19:29 Thormrgf0.net
>>407
すんません、4座オープンです orz

448:名無しさん@1周年
19/11/16 13:21:00.91 oR83r7vx0.net
>>432
むしろ
4座オープンの方が
市販車買うのが難しい(数少ない)
昨今

449:名無しさん@1周年
19/11/16 13:22:48.89 6kA/NzvN0.net
>>414
安ポルじゃん。他人の車だが黄色い911-のなんとかかんとかっていう数字が並ぶ
自称3000万の911乗ったことがあるけどマジで凄いぞ。まあスーパーカーだけどね
インパネが黒一色で飾り気全然なくてメーターが丸いのがいくつか並んでて
レーシングカーのインパネそのもの。体を包み込むバケットシートが凄いいい
タイヤホイールも交換して全部で3000万越えたと言ってた

450:名無しさん@1周年
19/11/16 13:25:35 oR83r7vx0.net
ポルシェなら大丈夫
E-PP1じゃダメ

とか、もう意味不明だったり

451:名無しさん@1周年
19/11/16 13:26:19.31 Thormrgf0.net
>>433
RHTは少なくなった(多分無くなった)けど幌ならいっぱいあるぞ、価格は抜きだw
でもよ、オープン乗るとゆっくり走っても楽しいって事が判ったわ。
昔みたいに攻めて走るってことも楽しいけど別な楽しさが味わえた。
オープンにして100km/h超えるとある意味拷問だがな・・・

452:名無しさん@1周年
19/11/16 13:26:52.64 FR1GHW770.net
>>431
営業いわく、ロードスターだけはそのままだそうだ

453:名無しさん@1周年
19/11/16 13:28:02.71 6kA/NzvN0.net
>>423
他人の車ばかりだがBḾWのM535i(左ハンドル)なら乗ったことあるな
値段も高いけど国産車とは次元が違う凄い走りをする。BḾWの6発エンジンは
すこぶるスムーズ

454:名無しさん@1周年
19/11/16 13:31:53.30 NRyw5mgk0.net
>>433
俺は最初からステイタスだの高い安いで話していない人なんでね。
水平対向を積むなら4発なのか6発なのか、どの位置に積むべきか。
公道では4グレードのどれが適切なのか。
そういう視点で見ている。スペック・ステイタス・高価
を求める人はどうぞブガッティをお買い求め下さいw。
それで、おそらく終止符になります。

455:名無しさん@1周年
19/11/16 13:33:47.26 6kA/NzvN0.net
昔トヨタはサイノスという名のスターレットベースに安いクーペを設定し
後にこれにコンヴァーチブルをだしたけどああいった安いオープンをだせばいいと思う

456:名無しさん@1周年
19/11/16 13:33:50.85 NRyw5mgk0.net
>>434
あとレーシングの話になるなら、最初から現行ロドスタなんて
スレ自体に書きこむなよw。10億円を車に投入できるかどうか
って世界なのにw

457:名無しさん@1周年
19/11/16 13:34:28 ShlZMtId0.net
>>437
ならいいや。
買おう。

458:名無しさん@1周年
19/11/16 13:35:12.35 ePFVoOvF0.net
>>440
そんなの需要ないから

459:名無しさん@1周年
19/11/16 13:38:09.99 NRyw5mgk0.net
>>438
最初はどのエンジンを買うか、スポ車選びで重要だからね。
公道スポ車だから速い/遅いよりは最終的に感性やバランスの世界
になるけれども。基本、エンジン選びですね。

460:名無しさん@1周年
19/11/16 13:38:15.80 3c42lpTP0.net
街でみるとかっこいいよな。中古屋で雨ざらしで展示してるのを見るとつい手が出そうになる。

461:名無しさん@1周年
19/11/16 13:39:58 oR83r7vx0.net
オープンカー用に

持ってない帽子(キャップ)買った
度付きサングラスを買った

オープンカーあるある?

462:名無しさん@1周年
19/11/16 13:41:17.16 LaLtnE4O0.net
ホイールベース短すぎて直進安定性低いから定年後、のんびり乗りたいと思っても手が出しにくいなぁ
2by2くらいの大きさで出してくれないかなホイールベースは2400くらいで
とはいえNAの頃からは随分伸びてんだな、しらんかった

463:名無しさん@1周年
19/11/16 13:43:11 3KmV3Jz20.net
>>282
マツコネはディーラ営業からもボロクソに言われてるからな。
改善点挙げても技術側が動いてくれない、ってボヤいてた。

464:名無しさん@1周年
19/11/16 13:43:27 oR83r7vx0.net
>>444
空力や燃費の影響で

フロントスクリーンが、寝はじめて
接着ガラスなバックミラーなオープンカー仕様が

再評価され始めたり

465:名無しさん@1周年
19/11/16 13:45:33.53 IEC+p2720.net
>>213
個�


466:l的にライトウェイトスポーツって、 ヒーレーとかセブンとかヨタ8 みたいなとぼけた雰囲気であってほしい 鋭角主体のシャープなデザインは なんか違うと思ってしまう



467:名無しさん@1周年
19/11/16 13:45:33.54 6kA/NzvN0.net
>>444
仕事の関係上幸いにも他人の車に乗ることが多かったけど
走りだけ言うなら確かにBḾWはしっかりしてていいね。最近のは知らないけど
3尻もよく乗ったけどいい車だね。ゴルフってバカにされるけど走りはしっかりしてる
アメ車もでかいの乗ったけどゆらゆらしてて船みたいだったw所みたいに好きな人もいる

468:名無しさん@1周年
19/11/16 13:46:52.05 98WPgma60.net
黙って昔のRX7発売しろよ

469:名無しさん@1周年
19/11/16 13:47:15.15 oR83r7vx0.net
オープンカースレ
で、謎の
ベンベー推し

470:名無しさん@1周年
19/11/16 13:48:47.89 6kA/NzvN0.net
そう言えば昔中古車が安いからとフェラーリ・モンディアルの中古車が
ちょっと売れた頃があったっけなあ。あれは幌がダメになってるケースが多くて手がかかったらしい

471:名無しさん@1周年
19/11/16 13:50:51 oR83r7vx0.net
あったま悪い子の

自分語り

472:名無しさん@1周年
19/11/16 13:52:49.35 fP0rCytz0.net
昔ロードスター乗ってたやつが買って3か月でオカマ掘って
一発で廃車になっとったわ
怪我はしてなかったから運転手には優しいんとちゃうかな

473:名無しさん@1周年
19/11/16 13:56:43 zhQK6T3G0.net
>>298
124もロックスターも古臭いような…
買う人の年齢層的には懐古的保守的デザインのほうがうけるのかもな

474:名無しさん@1周年
19/11/16 13:59:26.14 6kA/NzvN0.net
まあドリキン土屋はロドスタを絶賛してるからね。パワーもこれで十分と言ってるし

475:名無しさん@1周年
19/11/16 14:03:47.02 oR83r7vx0.net
>>457
これが
URLリンク(webcg.ismcdn.jp)
こうなったり
URLリンク(www.carsensor.net)

476:名無しさん@1周年
19/11/16 14:15:41 b1ng3uRg0.net
>>447
細かな数字なんてどうでもヨクなるよ。
RFでもオープン感覚十分だから楽しい。
URLリンク(i.imgur.com)
定年後じゃなくてもスグ乗った方が得だと思う。

477:名無しさん@1周年
19/11/16 14:16:09.11 iSt0nyu90.net
>>434
なんで関係ない話を持ち出してマウント取ってんだか
911なんざ欲しけりゃ買えよ

478:名無しさん@1周年
19/11/16 14:34:33.09 YGRu31fj0.net
いい色に見えるけど照明の影響か
これポリメタルなんとかってやつか

479:名無しさん@1周年
19/11/16 14:36:15 YGRu31fj0.net
今のマツコネってトヨタと同じになったんじゃ?

480:名無しさん@1周年
19/11/16 14:37:15.43 oR83r7vx0.net
ソリッドカラー
の魅力を、再認識させたクルマだったのにね

481:名無しさん@1周年
19/11/16 14:38:01.14 IEC+p2720.net
>>434
なんかGTOのコピペ思い出した

482:名無しさん@1周年
19/11/16 14:39:08.78 jXxZ5uud0.net
現行のロードスター って今だにアクティブボンネットの不具合は放置してるんだよな

483:名無しさん@1周年
19/11/16 14:42:30 1cewk7Fb0.net
>>386
それを売るとディーゼルとかXが売れないから。

484:名無しさん@1周年
19/11/16 15:20:36.72 kOlw4bPz0.net
>>448
マツダ3搭載のマツコネから中身パナソニックに変わったらしいけど

485:名無しさん@1周年
19/11/16 15:30:07 5SU6UhLM0.net
いくらカッコいいクルマ買っても、自分は運転するから
走っているところは見れないんだ。

486:名無しさん@1周年
19/11/16 15:33:07.74 lWnIbKsG0.net
デザインそのままでRX7のリメイク出してくれ

487:名無しさん@1周年
19/11/16 15:39:36.44 oR83r7vx0.net
>>470
あったま
弱そう

488:名無しさん@1周年
19/11/16 15:39:54.64 ePFVoOvF0.net
>>458
パワーが足りないから2リットルを出せと言ったらマツダの国内�


489:L報部に嫌われるだろ



490:名無しさん@1周年
19/11/16 15:42:56.42 ePFVoOvF0.net
>>386
シビック1.5ターボなどに対抗しようとするとやっぱり2.5リットルが必要ってことなんだろうな
アメリカでは80mph≒129km/hが常識になりつつあるし

491:名無しさん@1周年
19/11/16 15:44:07.30 ePFVoOvF0.net
>>470
絶対無理
衝突安全に対応するために中が狭くなって人がまともに乗れなくなる

492:名無しさん@1周年
19/11/16 15:44:56.96 Kpby86Pw0.net
RFのエンジンって2リットルだったのか

493:名無しさん@1周年
19/11/16 15:47:56.45 NRyw5mgk0.net
>>434
俺は最初からステイタスだの高い安いで話していない人なんでね。
水平対向を積むなら4発なのか6発なのか、どの位置に積むべきか。
公道では4グレードのどれが適切なのか。
そういう視点で見ている。スペック・ステイタス・高価
を求めるあなたは、「まずブガッティ」をお買い求め下さいw。
それが、ポルシェのMRを蔑むステイタス派の、あなたのスタートになります。

494:名無しさん@1周年
19/11/16 15:59:18 5z71KhX60.net
現行ロドスタは1.5がベストなんだよ
現行WRXから乗り換えるとマツダの言いたかったことがよく分かる

495:名無しさん@1周年
19/11/16 16:01:21.06 nM9GWZRd0.net
今夜のカーグラテレビで
出る予定

496:名無しさん@1周年
19/11/16 16:02:34.78 BEIsbY3z0.net
ロードスターだけ数字にしないのはおかしい
自分らで全部変えたのだから
マツダ10とかにしろw

497:名無しさん@1周年
19/11/16 16:05:31.86 AhcOiWAA0.net
>>458
速さを求めずに楽しさを求める車みたいなこと言ってたはず

498:名無しさん@1周年
19/11/16 16:19:04 925XuvI/0.net
>>476
横レスだけど、
そもそもお前が>>414でポルシェは高級車、ビートやMR2は安グルマ
なんて言ってるんじゃないの?だから>>434で「安ポル」って
言われたんだろう。
いまさら
>俺は最初からステイタスだの高い安いで話していない人なんでね。
って、往生際が悪いとしか傍目に見える。

499:名無しさん@1周年
19/11/16 16:25:31.47 ckA8/YNF0.net
>>469
↓こういう人もいる。w
URLリンク(i.imgur.com)

500:名無しさん@1周年
19/11/16 16:48:01 FR1GHW770.net
>>298
⊂⊃はおそらくベンツの真似をしたんだと思う。横から見るとそれっぽい

501:名無しさん@1周年
19/11/16 16:58:20.17 ul55ZHT+0.net
リアとインパネのタブレットがダサい

502:名無しさん@1周年
19/11/16 17:38:03.49 WjfSnD6W0.net
>>12
フルオープンじゃないか
幌はどうした?
着脱式か?

503:名無しさん@1周年
19/11/16 17:50:21.29 bIulKisB0.net
今時いくらライトスポーツって言っても150-170ps位は有っても良いと思う。
NA8に20年以上乗ってNCに乗り替えたけどNAの時は夏場エアコン掛けたらエアコンにパワー食われてまともに走んなかった。
NAの時はM2、NBの時はターボ、NCは2Lと各時代それなりのグレードも有った訳で欧米仕様に2Lあんのに日本仕様に意地でも投入せんのは如何なもんかと思うけどね。併売して好きな方選べる様にすりゃ良いのに。

504:名無しさん@1周年
19/11/16 17:51:57 9gU/OsbM0.net
>>486
非力でも面白いと聞くけどそうでもないのか
ランサーから乗り換えようかと思っているんだけど

505:名無しさん@1周年
19/11/16 18:08:26.59 bIulKisB0.net
>>487
まあ、今の時代あんまエアコンに食われるって事はなさそうだけど131psはちょっと少ないと個人的には思いますね。
NAはとても好きで乗ってましたがエンジンに関してはストレスを感じ過ぎるシチュエーションも多々。自分の場合はNC(2L)位で丁度良い案配ですね。
まずレンタカーで一回借りるか試乗するかした方が良いと思います。

506:名無しさん@1周年
19/11/16 19:10:08.18 FdXZ6ezV0.net
いつの間にかテレスコも追加されとる

507:名無しさん@1周年
19/11/16 19:10:31.98 XQG5qGoT0.net
>>458
MTなら自分でギアと回転調整してエンジンぶん回せるから面白いとか?

508:名無しさん@1周年
19/11/16 20:00:43 NRyw5mgk0.net
>>481
は? オープンはダメという>>405に対して、同型でオープン/クローズを出してる
ボクスター/ケイマンを例に「公道では圧倒的にオープンの


509:ボクスターが面白い」 と具体例で言ってんだがw  マツダスバルすれって本当にアホやブランドコンプが多いんだよな。



510:名無しさん@1周年
19/11/16 20:02:25.12 NRyw5mgk0.net
>>481
高級車というところにひっかかったなら、「気流検討にコストをかけてある」
という意味だ。

511:名無しさん@1周年
19/11/16 20:04:14.15 NRyw5mgk0.net
>>486,>>488
S2000経験世代だと、本当そうですよね。
低回転トルクの出し方も大事なんだけれど。

512:名無しさん@1周年
19/11/16 20:05:18 NRyw5mgk0.net
>>487
解像な客は結構な距離を試乗させて貰えるから行ってきたら?

513:名無しさん@1周年
19/11/16 20:06:02.30 vUT2yrMV0.net
>>437
ロードスターって車のジャンル名だろ
たとえるならセダンって名前の車出すようなもん
これこそ改名しろや

514:名無しさん@1周年
19/11/16 20:13:12.08 1mKjRnm40.net
>>487
ランサーってエボ?
どこに面白きを置くかにもよるけど、スポーツカーとして楽しみたいなら圧倒的にパワーがない。エボからの乗り換えだと余計にそう感じると思う。
けど、オープンカーとしてなら十分面白いよ

515:名無しさん@1周年
19/11/16 20:21:46.16 2ZGb9ARd0.net
いいかげんにミッドシップ出せや

516:名無しさん@1周年
19/11/16 20:27:04 NRyw5mgk0.net
>>497
これ買うなら、3万km台の987の2.9Lボクスターで良いと思うよ。
GTにもなるし、ワインディングも俊足で出力も1.5倍で登坂も圧倒。
さらに150万出す人は6発NAボクサーMR完成形の981ボクスター
に行くべきだがw 素で十分に遊べるw

517:名無しさん@1周年
19/11/16 20:30:09 ZLkylYR60.net
定年後に乗りたいクルマ。
あと15年後に新車で買えるだろうか。

518:名無しさん@1周年
19/11/16 20:37:45 ejKKAiQG0.net
次のNEでは間違いなく純粋な内燃機関ではなくなるんだと
EVもしくはモーターメインのハイブリッドって書いてたな
ライトウェイトなロドが欲しいならNDを買っとくべき

519:名無しさん@1周年
19/11/16 20:42:11 hTjArKHH0.net
>>500
それマジなん?
何処で聞いた?

520:名無しさん@1周年
19/11/16 20:47:18.44 Di19GcZo0.net
>>498
スペヲタここに極まれりだな
お前が欲しいのは運転が楽しい車じゃなくてドヤ顔出来る車だろ
それも趣味車には重要な要素だけどロードスターはそういう車じゃないから

521:名無しさん@1周年
19/11/16 20:50:38.08 xOZWJ4ri0.net
>>418
GT-Rにでも乗ってろよド阿呆。

522:名無しさん@1周年
19/11/16 21:00:34 NDjZ8OPY0.net
みんなが
面白いという車は、最高速が150キロ以下な車
馬力なら100馬力もいかないだろう
、スターレットやチェリーみたいなくるまさ

523:名無しさん@1周年
19/11/16 21:06:19 NDjZ8OPY0.net
そう言えばS660は、話題にもならんな
印象うすいのかな

524:名無しさん@1周年
19/11/16 21:26:15.98 NDjZ8OPY0.net
もう、ラダーフレームからつくり直せ
まともなオープンはみんなそうだ
ラダーフレームにあらずんばオープンにあらず

525:名無しさん@1周年
19/11/16 21:29:51.86 scqF6wt+0.net
>>4
前も後ろも蒙古襞で寄り目w

526:名無しさん@1周年
19/11/16 21:31:07.00 mCtbmr+50.net
>>495
誰でも知ってるウンチ食うはいいから
クアトロポルテにでも文句言ってろ
MPVもな

527:名無しさん@1周年
19/11/16 21:32:11.33 Bzvku6ns0.net
おまえらのステキなお帽子と同じシステムだな

528:名無しさん@1周年
19/11/16 21:36:34.16 f626SfZb0.net
NBの1800の方がバランス良いと思う

529:名無しさん@1周年
19/11/16 21:44:07.38 OxFxpj1a0.net
初代ユーノスロードスターに乗ってたけど1600ccの軽い車だった。こんなごつくなってしまうとイメージが違うな。

530:名無しさん@1周年
19/11/16 21:50:15.24 mJ+txvSx0.net
チョン吊り目ライトをジト目ライトにしてくれたら今すぐにでも買う

531:名無しさん@1周年
19/11/16 22:14:23 hTjArKHH0.net
>>511
車重ほとんど変わらないですよ

532:名無しさん@1周年
19/11/16 22:40:08 NDjZ8OPY0.net
バネ下が軽い

533:名無しさん@1周年
19/11/16 22:43:24.19 KZB25IcK0.net
そろそろモデルチェンジやろ?

534:名無しさん@1周年
19/11/16 22:46:10.58 QFcCXDkc0.net
つーか内装上等すぎんか
もっとチープでいいよ
マツダはなんかここ数年勘違いしてないか

535:名無しさん@1周年
19/11/16 22:50:26 SWosdFrgO.net
RFもこの色で出せよって話
標準のはいまいちなんだよ

536:名無しさん@1周年
19/11/16 22:55:42.00 jEAuTJwE0.net
コペンで十分

537:雲黒斎
19/11/16 23:22:00 BDs9v0330.net
>>383
オープンは冬に乗るのが楽しい、って知らない人が多いよな。 
サイドウィンドウ上げてれば徒歩で外出する時の服装で乗ってて寒くない。

山道とか行ってひとしきり走ってからエンジンを止めると冬枯れの山の空気をそのまま感じられて最高だね。 
防寒着+ヘルメットのバイクよりよほどその場所の空気を感じられる。

538:名無しさん@1周年
19/11/16 23:26:21.13 qJpS+T8+0.net
冬のオープンは頭が寒かった記憶が
軽オープンだからかな
高級な車種だと違うんだろうな

539:名無しさん@1周年
19/11/16 23:28:38.59 FUBpMC8P0.net
ハンドル・ノブの革はいいけど、
シートの革はいらない

540:名無しさん@1周年
19/11/17 01:05:38.56 nXThCIlf0.net
>>521
高い車はしらんけどロードスター程度の革シートは夏熱すぎ冬冷たすぎで悲惨だ
ちょっと横Gかかるとケツ滑って疲れるし

541:名無しさん@1周年
19/11/17 01:21:08 PuhfaxQr0.net
>>522
夏場考えたらオープン全般で布シートのが良いと思う。

542:名無しさん@1周年
19/11/17 01:56:35 /LY72lu80.net
2番人気のセラミックをなくしてどうしたいのマツダは?

543:名無しさん@1周年
19/11/17 01:59:57 0sep1gdG0.net
>>522
冬はシートヒーターでしょ。ロードスターの革はヒーターセットじゃないのか。

544:名無しさん@1周年
19/11/17 02:10:18.37 Ue0T5OKo0.net
>>522
普通は革シートにはムートンひくだろ?
URLリンク(imepic.jp)

545:名無しさん@1周年
19/11/17 02:34:39.75 VcucpQRt0.net
>>524
あれが二番人気とか絶対にない

546:名無しさん@1周年
19/11/17 02:47:20.54 FDwrF00T0.net
プラグインハイブリッドのスポーツカーそろそろ作れよ

547:名無しさん@1周年
19/11/17 02:57:06.57 n+tC+m/+0.net
>>516
少なくともポルシェ996よりは上等な内装だよね

548:名無しさん@1周年
19/11/17 02:58:18 s4cZqBND0.net
ロードスターはマツダ何なの

549:名無しさん@1周年
19/11/17 02:59:51.25 pbo6gprp0.net
NAみたいなフロントマスクがええや
NA買っちゃうかな

550:名無しさん@1周年
19/11/17 03:04:49.88 vzsLIwKx0.net
働いていた商業ビルの入り口に赤のユーノスロードスターが展示してあった
それを見るたびに免許取ったらユーノスに乗るんだってずっと言ってた
アメ車のオープン、ベンツ、BMいろいろな車に乗ってきた
あれから30年自動車会社の営業の人と結婚して今は軽に乗っている
免許はまだとっていない

551:名無しさん@1周年
19/11/17 03:56:19 iKy0DJyi0.net
運転席には乗ってないということ?

552:名無しさん@1周年
19/11/17 04:27:05.95 CfwtGuDz0.net
林道飛ばしてるつもりの勘違いDQNが多いクルマ

553:名無しさん@1周年
19/11/17 06:05:30 giYquIjC0.net
>>523

夏用の革シートには、
プレクール+シートベンチレーション必須だな。
シートベンチレーションは臭っさ~い屁コイても
吸出してくれるからヨイぞ。
その排気をどこに出すかは知らん。w

554:名無しさん@1周年
19/11/17 06:10:21.96 fzsfvqT40.net



555:細い吊り目のフロントデザインが苦手やわ



556:名無しさん@1周年
19/11/17 06:10:39.07 6KEXVbgo0.net
綺麗なデザインだと思う
ソフトトップはいずれくたびれるけど

557:名無しさん@1周年
19/11/17 06:11:43 r+Bri1HK0.net
>>21
かっこ良いけどツマンナイデザイン。

558:名無しさん@1周年
19/11/17 06:15:46.11 SamSiefE0.net
>>2
残念!
型落ちスイフトXGだわ

559:名無しさん@1周年
19/11/17 06:16:54.27 r+Bri1HK0.net
>>498
ボクスターなんてセレブに笑われちゃうよw

560:名無しさん@1周年
19/11/17 06:21:40.16 T4CM2R7f0.net
>>2
形落ちのフェラレディてw フェラする婆さんの事か?

561:名無しさん@1周年
19/11/17 06:41:57.00 uFyikFap0.net
この車、写真で見ると悪くないが、走ってるの見ると本当にかっこ悪い

562:名無しさん@1周年
19/11/17 06:44:25 uFyikFap0.net
>>498
貧乏が見栄張って維持費で泣くパターン

563:名無しさん@1周年
19/11/17 06:47:11 UDqg/Nab0.net
高級感目指すのは良いけど暗ーい赤とかグレーとか気分が落ちるカラーばかりだね
ルノーやフィアットみたいに性能関係なく一目惚れしちゃうような
ポップで楽しくなる特別色出せよ

564:名無しさん@1周年
19/11/17 06:54:43.93 kn8/yaQV0.net
あの目つきについては、どっかの記事でメインの
デザイナーが長く乗ればわかるだのなんだのって客側に
意識高い系の自己洗脳を求めるような事を書いてたからなぁ
ただでさえ籔にらみの細目なのに
スタバでmacブック、みたいな気持ち悪さも加わってしまって
まともな人は躊躇する商品になってしまった気がする。
NCの程度良いのを探しましょうか、みたいな。

565:名無しさん@1周年
19/11/17 06:59:29.58 9yD5U0ZU0.net
>>544
それな
せっかくの軽量オープンカーなんだから、もっとポップで能天気に明るいのがいいんだよ
NAはそうだった
NDはどれもこれも色が暗すぎてまったくそそられない 限定で出てたクラシックレッドを常設すべきだわ
幌NDはタン内装が選べないのもわけわからん 

566:名無しさん@1周年
19/11/17 07:00:34.52 uicy3Bxl0.net
>>104
上等だ
掛かって来いやあ~!!!

567:名無しさん@1周年
19/11/17 07:00:50.49 giYquIjC0.net
>>544
ホワイトRF最強
URLリンク(i.imgur.com)

568:名無しさん@1周年
19/11/17 07:05:40 6KEXVbgo0.net
雨の多い日本で 冬は寒いし 夏は暑いし 直ぐ信号に引っかかるし 態々・・・

569:名無しさん@1周年
19/11/17 07:20:58 TGdBVaXr0.net
ここ読んでたらロードスター乗ってみたくなった。
中古探してみようかな。

570:名無しさん@1周年
19/11/17 07:21:18.42 PbIHk9ec0.net
マツダは韓国企業でしょ
気持ち悪いデザインとか、ボディカラーの名前に韓国の地名を入れたりとか、そうとしか思えん

571:名無しさん@1周年
19/11/17 07:24:33.43 P7bKt+3Y0.net
>>544
オレンジですが、、、30アニバーサリーは、、、、、。幌です。

572:名無しさん@1周年
19/11/17 07:26:02.50 TGdBVaXr0.net
ソウルミュージックは韓国音楽!(キリッ

573:名無しさん@1周年
19/11/17 07:28:22 2fBtz7hv0.net
ロードニダー

574:名無しさん@1周年
19/11/17 07:34:51.76 PVdMfDFD0.net
URLリンク(webcg.ismcdn.jp)
オプションとは言え、ロードスターにブレンボが付く時代になったのか…

575:名無しさん@1周年
19/11/17 08:06:30 giYquIjC0.net
>>555

ブレーキディスクが小さくて、リム内スカスカで貧弱な印象w
車重軽いからこのサイズでブレーキ容量的には全然問題ないんだけど、
見た目がすごく残念。
ブレンボのキャリパーが場違いに目立って逆効果


576:。



577:名無しさん@1周年
19/11/17 08:13:59.19 LmYnjVfA0.net
TVRにあるような玉虫色みたいの出さないかな

578:名無しさん@1周年
19/11/17 08:26:53.14 fzu/14aG0.net
おまえら買えないからって文句ばっかりだなw

579:名無しさん@1周年
19/11/17 08:30:44.53 FFHvn0fB0.net
わしは花柄がいい

580:名無しさん@1周年
19/11/17 08:33:21.56 aks4/kst0.net
「駆け抜ける喜び」のコピーでしかないけど
がんばってるよね

581:名無しさん@1周年
19/11/17 08:46:51.36 t8uLkqRW0.net
実際ロードスター買うとなったら、ハードトップの方がいいんだろうな。
オープンにすることなんてほとんどなさそうだし。

582:名無しさん@1周年
19/11/17 09:00:19 na6jCucN0.net
ハードトップなんてロードスター買う意味ねーじゃん

583:名無しさん@1周年
19/11/17 09:03:47 na6jCucN0.net
あ、屋根の開閉できるアクティブハードトップはアリかな

584:名無しさん@1周年
19/11/17 09:13:22.83 6KEXVbgo0.net
>>562
ソフトトップは使わなくても劣化する (エド

585:名無しさん@1周年
19/11/17 09:19:06.71 vKT8Grmp0.net
>>487
エリーゼ逝ってください

586:名無しさん@1周年
19/11/17 09:23:13 hXzcra4p0.net
ドアミラーは電動格納になったのか?

587:名無しさん@1周年
19/11/17 09:26:54.56 v5aS2f9Q0.net
>>561
前回(2018年6月)のMC以降のハードトップがおすすめ。
あちこち大幅に改良されて初期モデルの不満はほぼなくなった。
URLリンク(www2.mazda.com)
中古探すなら、RF NDの「3型」がキーワード。
リアルーフのタルガバンドみたいのが残るとはいえオープン時の解放感は
十分だし、遮音性、対候性、セキュリティなどなど考えたら幌より圧倒的に優れている。
URLリンク(i.imgur.com)
ルールの格納メカのデキもすこぶる良く、これだけでも所有する価値があるかも?
今から4月ごろまでがオープンドライブの旬(東京の場合) なので、買うんだったら
多少無理してでもRFがオヌヌメ。w

588:名無しさん@1周年
19/11/17 09:29:40 vKT8Grmp0.net
>>563
今のロドスタならば幌が正解だと思うぞ、すぐ閉められるし壊れたり汚れたら変えればいい。
基本たら~んと流して走ってて、ちょっとスカイラン系道路でロールを楽しむような感じ。
スポーツカーじゃ無いからそれで充分。

589:名無しさん@1周年
19/11/17 09:32:50 L61R7ahJ0.net
ロードスターは兎に角ヘッドライトがダサ過ぎる
 この形で敬遠する人おおい

590:名無しさん@1周年
19/11/17 09:54:44 P7tg7Mk/0.net
>>564
オープンの屋根は消耗品だね

591:名無しさん@1周年
19/11/17 10:06:42.94 8iCpKnzp0.net
薄いLEDライトじゃないと古臭いよ

592:名無しさん@1周年
19/11/17 10:08:44.48 5zJllsOW0.net
>>561
オープンカーの意味が無い
ちょっとコンビニ行くのにもオープンにするんだよ

593:名無しさん@1周年
19/11/17 10:19:05.00 pCw7JDE/0.net
オープンカー乗ったこと無いけど自然の中疾走したらさぞ気持ちよさそうだよなあ

594:名無しさん@1周年
19/11/17 10:28:03.28 vKT8Grmp0.net
>>573
実際に走ると平均速度はかなり落ちるし、疾走と云うよりタラリ~ンっと走る感じ。
春の桜と秋の紅葉に海辺、冬の雪中は定番だな
降りた時に桜の花びらや紅葉した葉っぱが入っていることが有るよ^

595:名無しさん@1周年
19/11/17 10:35:18.38 JNvC9fC20.net
カタログもらってくる!

596:名無しさん@1周年
19/11/17 10:48:34.92 lR2wBjUT0.net
ほとんど閉じてしまうだよな
ほんとうなら駐車場でも開けっぱなし
が、真のオープンカーなんだろうけど

597:名無しさん@1周年
19/11/17 10:49:14.36 P7tg7Mk/0.net
>>571
NDの目付き肯定�


598:hに初めて出会った感w



599:名無しさん@1周年
19/11/17 11:13:28 2fBtz7hv0.net
こいつ、買えねえからって文句ばっかだな

土屋圭一がダメ出し184psになったロードスター
URLリンク(youtu.be)

600:名無しさん@1周年
19/11/17 11:37:52.39 oYR4EtsQ0.net
>>405
オープンカーは冬に乗る乗り物やろ。

601:名無しさん@1周年
19/11/17 11:53:49.94 pMUhImmK0.net
>>567
車音痴しか買わないぞ、そんな中途半端なゴミ

602:名無しさん@1周年
19/11/17 12:01:42 CxmQ8n/z0.net
>>578

メーカーからカネをせしめるコトができなかった。
カネもらえればやたらベタベタ褒めまくる。

そういうモンだ。wwww

603:名無しさん@1周年
19/11/17 12:06:41.38 CxmQ8n/z0.net
>>576
>駐車場でも開けっぱなし
それはない。幌だろうが、ハードトップだろうが車離れるときは必ずクローズにするべき。
低民度なヴぁかな土人が、やっかみ半分でゴミとか空き缶とか投げ込んだりするコトもある。

604:名無しさん@1周年
19/11/17 12:10:55 txAb/zN/0.net
予約とれなかた。ロックスターを逆パクりして出してくれ。

605:名無しさん@1周年
19/11/17 12:13:22 RgilIS6G0.net
屋根ふつうにしたらいいのに

606:名無しさん@1周年
19/11/17 12:21:23.78 P7bKt+3Y0.net
>>555
えー30アニバーサリーは標準装備です。
しかも、オレンジ🍊色で。

607:名無しさん@1周年
19/11/17 12:55:04.45 P4MSPAYy0.net
>>2
よし、アルトは高級車なんだな(違う(ヾ(´・ω・`)

608:名無しさん@1周年
19/11/17 13:36:23.78 z/p+3NAs0.net
2+2のタルガトップにしたほうが売れると思う

609:名無しさん@1周年
19/11/17 13:41:20.73 yP/sxy6b0.net
>>551
ドイツ人もポルシェにイタ公の地名の色名付けやがって!
なんてのがあってだな

610:名無しさん@1周年
19/11/17 13:50:58.03 C81Wch4R0.net
マツダ叩きがマスコミでもここでも酷いけど
今のマツダのエモーショナルなデザインは大好きだな
マツダ3のサイドからのラインは美しいし、あの深い赤が堪らなく好き
トヨタやスバルみたいなガンダムチックでオラオラなデザインは食傷気味
なだらかでうねる様なライトからテールまでのサイドラインが美しい

611:名無しさん@1周年
19/11/17 14:14:37 dqsYwcj20.net
>>588
フェラーリのエンブレムはシュツットガルト市の紋章のパクリ

612:名無しさん@1周年
19/11/17 14:22:54.48 0sep1gdG0.net
>>590
色だぞ?

613:名無しさん@1周年
19/11/17 14:35:57 dqsYwcj20.net
>>591
アウディにスズカグレーとかあるけど

614:名無しさん@1周年
19/11/17 14:39:32 vBo+lnBU0.net
>>4
細目だけど口はだらしなく開いてます。

615:名無しさん@1周年
19/11/17 14:42:24.26 7HW/DruE0.net
走っているRF カッコイイォ。
URLリンク(www.youtube.com)

616:名無しさん@1周年
19/11/17 14:42:41.43 1bxuvidU0.net
>>587
もしロードスターが4座なら、
いまの20倍は売れるだろうな

617:名無しさん@1周年
19/11/17 14:48:25.46 0sep1gdG0.net
>>592
そりゃドイツ人は日本を毛嫌いしてないから

618:名無しさん@1周年
19/11/17 15:32:04 EcQCoSO20.net
86のオープンはロドスタと完全に被るからとボツになったそうだけど
もし出てたら4座にはならなかったのかな?

619:名無しさん@1周年
19/11/17 15:52:55 HVezKBCS0.net
コペンじゃダメなんですか!?

620:名無しさん@1周年
19/11/17 15:53:38.17 HVezKBCS0.net
スズキはいい加減カプチーノ復活させろ!

621:名無しさん@1周年
19/11/17 16:04:54.85 HGb2c2RR0.net
最上位グレード狙うなら、アバルトの124スパイダーにしたほうがいいね
あっちはクラシカルでありなから現代的なデザインだし

622:名無しさん@1周年
19/11/17 18:01:27.23 /jQ0/eD10.net
中古50万のコペンで十分

623:名無しさん@1周年
19/11/17 18:20:52.57 CfwtGuDz0.net
ペペロンチーノはよ

624:名無しさん@1周年
19/11/17 19:04:16 PWO3zn9d0.net
>>589
世界の現役世代の間ではガンダムチックなデザインが隆盛だからな
お前ら懐古趣味のジャップ老人にはマツダのカビ臭いデザインはハマると思うよ

625:名無しさん@1周年
19/11/17 19:06:29 aRVSwiAO0.net
「バブル世代のジジイが考える高級デザイン」
って感じだな、マツダはw

626:名無しさん@1周年
19/11/17 19:21:07.07 4x2/Z69A0.net
ハードトップってなんやかんやで400万超えちゃうんだよねえ・・・・

627:名無しさん@1周年
19/11/17 19:30:32.57 KAKMD1JV0.net
400万の価値はないなあ、こんな低スペックのサンドラ向けゴミ車

628:名無しさん@1周年
19/11/17 19:51:50.59 L0oXkR4p0.net
皆いい車乗ってるんだろうなw

629:名無しさん@1周年
19/11/17 21:07:29.48 gwdxnOxK0.net
俺はNC

630:名無しさん@1周年
19/11/17 21:23:32 ap9mYx6T0.net
ダッサい

631:名無しさん@1周年
19/11/17 22:03:05.72 LTthPppd0.net
>>608
とっととNDに乗り換えた方がヨイよ。

632:名無しさん@1周年
19/11/17 22:05:50 noBY/iWH0.net
街で見かけるけど大抵グラサンかけたおっさんが乗ってるイメージ

633:名無しさん@1周年
19/11/17 22:10:36 9yD5U0ZU0.net
グラサンと帽子はしょうがねえんだよ
オープンにすりゃわかるが何しろ眩しいからグラサン必須になるし、
帽子はハゲ隠し以外にも、残り少ない髪が風で乱れまくったり
紫外線の直撃で致命傷になるのを避けたりする必要があるから

634:名無しさん@1周年
19/11/17 22:21:59.79 FKJ3ckOH0.net
>>610
理由は?

635:名無しさん@1周年
19/11/17 22:23:11.13 FKJ3ckOH0.net
>>612
髪の毛フサフサでも帽子無きゃ歌舞伎みたいに吹き上がるんだから必要だぞ。

636:名無しさん@1周年
19/11/17 22:43:51 9yD5U0ZU0.net
>>614
そうなんだよ いっぱいあるヤツはそれはそれでバフバフ踊りまくってたいへんなことになるし、
ないヤツはないヤツで、残り少ないお仲間に止めを刺すことになる

637:名無しさん@1周年
19/11/17 22:45:01 9yD5U0ZU0.net
だから中年のオッサンがオープンカーで帽子にグラサンなのは許せといいたい

638:名無しさん@1周年
19/11/17 22:50:21.62 flZtHeFE0.net
なんか狭そう

639:名無しさん@1周年
19/11/17 22:51:32.52 gwdxnOxK0.net
>>610
次は124かな

640:名無しさん@1周年
19/11/17 22:55:15 CDLi/iru0.net
マツダはそのうちトヨタに吸収されるし最後っ屁やな
今は何をしようが駄目だしトヨタになってからだな

641:名無しさん@1周年
19/11/18 02:42:49 S41+ExCC0.net
プラグ8本ぶっ刺して、ツインスパークとかいって盾付けとけばジュリアスプリントととして売れるかもよ

642:名無しさん@1周年
19/11/18 02:55:17.00 hLRlUVS70.net
>>620
ガンスパークじゃダメぽ?w

643:名無しさん@1周年
19/11/18 08:17:02.18 goO9QqOg0.net
ホンダはS1000を早く出して。ずっと待ってるから

644:名無しさん@1周年
19/11/18 08:33:19.18 mZxJaefv0.net
>>544
顔も暗くて色も暗いから、道で合うと陰鬱になる
スポ車は威勢と愛嬌がないとな

645:名無しさん@1周年
19/11/18 08:45:02 88VEDDJ+0.net
>>567

確かに去年の改良前のRF?型、?型のオーナーは複雑な気分だろうな。
で、今年の年改後は?型になるのか?

646:名無しさん@1周年
19/11/18 08:52:30.07 G1YAjCGb0.net
真夏の仙台でオープンにした
アバルト124を運転してる
アホを見て気絶しそうになった
秋田ナンバーだった

647:名無しさん@1周年
19/11/18 09:20:43.75 bkdraumH0.net
>>619
楽観的過ぎて草

648:名無しさん@1周年
19/11/18 09:22:36.03 7+YhVtEz0.net
124いいけど高すぎ

649:名無しさん@1周年
19/11/18 09:47:28.68 DRW0UFb00.net
ホイール4穴かよ

650:名無しさん@1周年
19/11/18 12:06:59 JPA6lqw10.net
>>625
オープン乗りはアホでナンボ


651:ですよ(自己紹介) 同じアホなら踊らにゃ損損w



652:名無しさん@1周年
19/11/18 12:21:18.79 bIvhKyAn0.net
>>628
ワロタ、軽自動車やん

653:名無しさん@1周年
19/11/18 15:20:12 Xl2Z2cgg0.net
>>625
耐性付けないとお外に出れませんよ
その程度で気絶してたら俺の地元浅草では一日に20回は気絶することになるよ

654:名無しさん@1周年
19/11/18 15:31:36.23 G1YAjCGb0.net
>>631
古今東西森羅万象
真夏のオープンは
アホで間違いなしだべよ
直射日光でハゲ頭が真っ赤っか

655:名無しさん@1周年
19/11/18 15:38:46 Vbt9dWcM0.net
>>2
ND

656:名無しさん@1周年
19/11/18 15:46:28 3BGKwSsl0.net
>>632
流石に帽子被ってただろ

657:名無しさん@1周年
19/11/18 16:10:43.52 kxPu+YJN0.net
>>628
軽い車だから必要十分、なんで5穴にして足下を重くする必要があるか意味不明

658:名無しさん@1周年
19/11/18 16:25:34.15 2cgoy7AW0.net
>>633
ソフトトップ?

659:名無しさん@1周年
19/11/18 17:58:59.65 yt4HCJ8Y0.net
ウーパールーパーなのを除けば軽いしいいなと思う

660:名無しさん@1周年
19/11/18 18:01:33 zxUU6yMXO.net
禿げいじり
後悔するとき
髪はなく

661:名無しさん@1周年
19/11/18 18:40:15 VM4Aeke+0.net
髪に見放された

662:名無しさん@1周年
19/11/18 18:57:01.34 pf7G2FQk0.net
マツダ・ロードスター ボディカラーバリエーション


ねずみ色
黒ねずみ色
青ねずみ色
血の色
以上

663:名無しさん@1周年
19/11/18 19:20:25 gjvzOK6o0.net
ポリメタルグレーメタリックって、あんまり
メタリック感ないよな?

664:名無しさん@1周年
19/11/18 20:03:40.94 f1noTH360.net
>>632
なにが森羅万象なんだか
とうちゃこに苦情の手紙書いてみろサラリーマンの息子の癖によ

665:名無しさん@1周年
19/11/19 07:07:53.15 w8j+KRNY0.net
>>630
URLリンク(www.sandsmuseum.com)

コレも軽自動? www

666:名無しさん@1周年
19/11/19 07:16:59 66HucdPL0.net
そりゃ真夏にトラックに囲まれたら、
幌を閉めるべきだろ

667:名無しさん@1周年
19/11/19 07:25:49.72 I5OddQhQ0.net
蛇みたいな面直せよ

668:名無しさん@1周年
19/11/19 08:27:25.29 PvgRoYyG0.net
RF イイなあ。
URLリンク(www.youtube.com)

669:名無しさん@1周年
19/11/19 08:34:56 U1F39Kcf0.net
オープンカーで紅葉みにいきたくなった
コペン乗ってこよw

670:名無しさん@1周年
19/11/19 08:51:48 faDI0yFq0.net
「紅葉見にいこうよう」
「寒いっすね。上、閉めてイイですか?」 ワロス。
URLリンク(www.youtube.com)

671:名無しさん@1周年
19/11/19 09:02:06.78 /NSbEv7T0.net
>>635
( ゚д゚)ウム
今回の年改ではホイールがさらに軽くなって
@800g×4でトータル3.2㎏軽くなるのも選べる。
タイヤも同サイズでも銘柄によって重量違うから
軽いタイヤを選んで履く。
各タイヤの重量はあまり公表されてないから
自分で計る。w

672:名無しさん@1周年
19/11/19 10:56:45 HSiHwskq0.net
>>360
七三分けの爺w

673:名無しさん@1周年
19/11/19 16:01:55.60 umRldX130.net
>>49
顔(目付き)が絶望的に無理

674:名無しさん@1周年
19/11/19 16:19:46.36 UYKYRTiZ0.net
>>651
それほど悪くない

675:名無しさん@1周年
19/11/19 17:52:38.33 2rHo+mCD0.net
この車にブレンボとか要らんわ
逆に重くなるだけやん

676:名無しさん@1周年
19/11/19 18:50:33 U1F39Kcf0.net
オープンカー寒かった

677:名無しさん@1周年
19/11/19 19:24:52.63 UYKYRTiZ0.net
>>653
ブレンボのキャリパー付けてもディスクが小さくてアンバランス。カッコ


678:悪い。 車重軽いから、このサイズのディスクローターでブレーキ容量的には全然OKなんだけど、 ホイールリム内の小さな小さなディスクにブレンボのキャリパーが しがみついているのを見ると、何だかとっても悲しい。 キャリパーの大きさとディスクローターの小さの異様なアンバランスが誇張されるだけ。



679:名無しさん@1周年
19/11/19 19:32:24.17 ZgOixQL/0.net
マツダの鈍足クソ車でもイキリがオープンカー欲しがるからな

680:名無しさん@1周年
19/11/19 19:32:39.92 75BQap8o0.net
URLリンク(i.imgur.com)
キャパ的には全く無問題。小さなローターと小さなキャリパーは重量軽減に
大いに貢献していて◎
見た目を気にしてはイカンよ。w

681:名無しさん@1周年
19/11/19 20:02:44.16 fSOHjFYX0.net
ダイハツとホンダがオープンカーを販売してるんだから、スズキもオープンカーを出すべき
作って欲しいのはMINIコンバーチブルみたいなコンパクトで4人乗りのやつ
ようするにスイフトのオープンカーVer

682:名無しさん@1周年
19/11/19 20:19:34 1YGMGK3n0.net
RFのヨイところは、ルーフの格納メカだよねェ。
バックウィンドウとミドルルーフを回転させながらほぼ裏返しに格納し、
フロントルーフ/リアルーフがフタをする、っていう手順。
巧妙なのは、ミドルルーフがバックウィンドウの外側を回り込んで追い越して一番下に
格納されるとこ。
URLリンク(www.youtube.com)

683:名無しさん@1周年
19/11/19 20:20:08 8qHm3XDH0.net
ロードスターは頑張ってるとは思うけど、やっぱハードルーフもフルオープンにならないと興がそがれるな

684:名無しさん@1周年
19/11/19 20:21:09.63 1YGMGK3n0.net
URLリンク(i.imgur.com)
こんな風に格納される

685:名無しさん@1周年
19/11/19 20:22:22.82 1YGMGK3n0.net
オープン感覚もタルガバンドが残るとはいえ十分だし。
今の時期は、日没直後~宵にオープンで走ると爽快。(一般道の速度域 @東京)
URLリンク(i.imgur.com)

686:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch