【自動車】スバルが「レヴォーグ」にスポーティーな特別仕様車「2.0GT EyeSight Vスポーツ」を設定at NEWSPLUS
【自動車】スバルが「レヴォーグ」にスポーティーな特別仕様車「2.0GT EyeSight Vスポーツ」を設定 - 暇つぶし2ch300:名無しさん@1周年
19/11/09 09:39:55 zyK+iS2D0.net
そもそも

お金払ってまで
このクルマを買おうなんて

絶対に思わないけどなぁ

301:名無しさん@1周年
19/11/09 09:40:15 vOSQCeiw0.net
>>276
スバルのエンジニアが以前ネット記事で
ボンネットの穴がなくても効率よく冷却できるけど
スバルのターボ=ボンネットの穴って世間に認識されてるから穴を開けてる
って言ってた

302:名無しさん@1周年
19/11/09 09:44:58.23 mh7mLvml0.net
レオーネ出せよ!

303:名無しさん@1周年
19/11/09 09:47:42.65 9+YS166Y0.net
通はDCTだよな

304:名無しさん@1周年
19/11/09 09:50:07 jEIqDybp0.net
>>163
トヨタが凄いのは、スバルに無謀な経営拡大をさせなかったこと。
AWD水平対向という特殊なメーカーであれば、内需型のような
身内・常連型商売で自動車産業が成立することに気付いていること。

305:名無しさん@1周年
19/11/09 09:51:03.76 fF5znJox0.net
もうモデル末期でしょ

306:名無しさん@1周年
19/11/09 09:51:04.05 zyK+iS2D0.net
>>298
インプレッサ否定なら
 レオーネの
 定義
みたいな話で
最低地上高は、15cm以上
エンジンの上にスペアタイヤ
サッシュレスで、ゴムに窓ガラスを押し付けますよ
みたいな

307:名無しさん@1周年
19/11/09 09:52:09 326060Vu0.net
>>114
勉強して出直せよ

308:名無しさん@1周年
19/11/09 09:52:14 jEIqDybp0.net
>>284
ボクサーエンジンなのにトレッド狭いとか矛盾だらけだからね。
このエンジンとレイアウトなら1830mm+アクティブダンパーで、
ようやく走行が落ち着く。

309:名無しさん@1周年
19/11/09 09:52:43 zyK+iS2D0.net
>>301
3世代前のシャシーを

新車で売ってるという
ボンゴの最終版、みたいな

310:名無しさん@1周年
19/11/09 09:53:01 Jhn61wGY0.net
もしかしてオートマのみ?

311:名無しさん@1周年
19/11/09 09:53:24.71 326060Vu0.net
>>203
つまらそうに運転してるのか
運転しなきゃいいのに

312:名無しさん@1周年
19/11/09 09:57:22.45 hxXGSY1o0.net
>>20
俺はMINIのMT乗ってる楽しいよ

313:名無しさん@1周年
19/11/09 09:57:25.84 jEIqDybp0.net
>>299
コスト制約なのかね・・・ポルシェのATは殆どDCT(PDK)だよね。
あれ高いのかな? BMW(ZF)の8ATより繋がりが速い速い。

314:名無しさん@1周年
19/11/09 09:59:14.71 jEIqDybp0.net
>>305
シャシーシャシー言うけれど、あんなもの溶接個所やブレースで
どうにでもなるのにな。シャシー開発より、そうしたものでマイチェン
した方がコストかからんよな? 

315:名無しさん@1周年
19/11/09 10:05:40.93 zyK+iS2D0.net
>>309
日本どころか世界でも最初にマスプロダクトとして駒連結なコグベルトを提供した自負なのか
どういうと、駒連結コグベルトでも十分だったりと
技術的や効率としても
2軸メカMTも、目が飛び出るくらい恐ろしいほどに素晴らしいわけでも無いしね

316:名無しさん@1周年
19/11/09 10:06:32.72 zyK+iS2D0.net
>>310
んじゃ
なんで、廃番に生産中止になるのかと

317:名無しさん@1周年
19/11/09 10:07:09.07 aiiZxkOZ0.net
>>268
降雪地帯では大人気だねスバル
デザインは野暮ったいけどその分室内は解放感あるし
実用性重視の中流が買ってるんだろう

318:名無しさん@1周年
19/11/09 10:08:50.06 zyK+iS2D0.net
>>313
インプレッサが売れてるわけじゃ無し
一方で
値引き無しでも、XVが売れてたり

319:名無しさん@1周年
19/11/09 10:09:09.44 jEIqDybp0.net
>>312
大陸用のボディサイズ拡大なんだろうな。サイズ拡大しないなら
名車の補強で良いと思うのだが・・・。
シャシーなんて2005年あたりで完成しているような。

320:名無しさん@1周年
19/11/09 10:09:29 Mxn7JC6Z0.net
>>243
FA20は7年くらいだろ
86もFA20だし

321:名無しさん@1周年
19/11/09 10:10:20.70 jEIqDybp0.net
>>308
それ判る。遠出しない、通勤帰りでないならMTだわ。

322:名無しさん@1周年
19/11/09 10:12:44 zyK+iS2D0.net
FAの次も、
ちゃんと考えて開発してるらしいし

ナカノヒトじゃないので
こればっかりは、出てからでしか判断できないし

323:名無しさん@1周年
19/11/09 10:14:28.42 tg4Iy3nU0.net
URLリンク(webcg.ismcdn.jp)


324:s/5/f/730wm/img_5f48a385d4b6a251ff468b0b326cfb50262154.jpg ブレーキショボいw



325:名無しさん@1周年
19/11/09 10:14:32.06 0TBwJFz80.net
>>11
フォレスターターボについて説明願います!

326:名無しさん@1周年
19/11/09 10:15:36.60 zRFicDtP0.net
CVTの利点を消しATぽい挙動をさせる制御してるのが意味分からん
それっぽくしてもCVTのヌルーっとした気持ち悪い感じ残ってるんだから素直に多段ATにしたらいいのに

327:名無しさん@1周年
19/11/09 10:16:15 wbWIobA30.net
スバルとマツダってどっちが格上?

328:名無しさん@1周年
19/11/09 10:16:40 hXEPyEwQ0.net
>>321
値段上がるぞ?
スバルは安いからいいのに

329:名無しさん@1周年
19/11/09 10:16:42 tg4Iy3nU0.net
CVTやトルコンATでスポーツと言われてもw

330:名無しさん@1周年
19/11/09 10:17:19 hXEPyEwQ0.net
>>322
新しいことチャレンジするマツダのほうが上かな

331:名無しさん@1周年
19/11/09 10:17:42.38 XTzDTLPG0.net
>>297
穴開けなくても同等の冷却能力なの?

332:名無しさん@1周年
19/11/09 10:18:12 zyK+iS2D0.net
基本的に

>>321

 内製

という、謎の縛り

333:名無しさん@1周年
19/11/09 10:20:03 zyK+iS2D0.net
>>326
例えば、

水冷インタークーラーなら
穴空けなくても済む

334:名無しさん@1周年
19/11/09 10:21:50.23 jdRqTHA20.net
>>261
ワンボックス入ってませんがマイカーですか?

335:名無しさん@1周年
19/11/09 10:39:57.70 tOCLAlH60.net
車高低すぎだろ
なんか迷走してるんだよなぁ
そこそこ走って実用的な車を出して欲しいわ
インプはターボがないから却下な

336:名無しさん@1周年
19/11/09 11:02:49.44 iufBjUAq0.net
>>326
今どき穴あけなくても大丈夫だろ、あれは飾りみたいなもんだろ

337:名無しさん@1周年
19/11/09 11:34:50.76 dCtzU5kS0.net
>>331
エンジンの構造上、インタークーラーはあの位置にならざるを得ない
ラジエーターと一緒で、空気で冷却しないと役目を果たせない
穴のない車種はインタークーラーを前方に設置な

338:名無しさん@1周年
19/11/09 11:35:46.66 dCtzU5kS0.net
つまり飾りじゃないのよ涙は

339:名無しさん@1周年
19/11/09 11:38:55.69 S2DsiVU90.net
フォレスターのターボには郵便ポストがないけれど
フロントグリルからボンネット裏のダクトを見ると
こんなの付けるのならポストでいいと思ってしまう

340:名無しさん@1周年
19/11/09 11:59:36.86 zyK+iS2D0.net
> 空気で冷却しないと役目を果たせない

341:名無しさん@1周年
19/11/09 12:23:48 Nh4vSec+0.net
>>263
埼玉だとホンダか
あちこちに工場あんだよな

342:名無しさん@1周年
19/11/09 12:30:14.79 8/iZflCA0.net
>>310
地面からの振動吸収や剛性の大幅UPは
溶接による補強だけじゃ、だめかと

343:名無しさん@1周年
19/11/09 12:32:18 8/iZflCA0.net
>>330
ワゴンなら、普通の車高では?
車高が高いのが良い人はXVやフォレスター
があるわけだし

344:名無しさん@1周年
19/11/09 12:36:05.54 K4DVdJU00.net
18インチ・・・タイや交感だけで7~8万コースだな

345:名無しさん@1周年
19/11/09 12:42:02.32 51TSNs4W0.net
>>9
10万人くらいの買う人が居れば考えるんじゃね?

346:名無しさん@1周年
19/11/09 12:42:58.95 51TSNs4W0.net
>>267
レヴォーグってターボしかないんじゃね?

347:名無しさん@1周年
19/11/09 12:51:51.52 SLM+zuzg0.net
ショートボディのハッチバック四駆出してくれ

348:名無しさん@1周年
19/11/09 12:52:01.61 57gfUyQY0.net
車名が日本語なのは、スバルだけなんだろう。車の雑誌に載ってた

349:名無しさん@1周年
19/11/09 12:55:12 LWK8ZcIn0.net
つーか今のスバル車全部、乗っててつまんないんよ。
現行WRX stiも買ったけど、何か物足りないんだよね。
1年乗って売ってしまって、今のスイスポ買ったけど、こっちの方が乗ってて楽しいんだよなぁ。
スバルはもう一回原点からやり直すべき。

350:名無しさん@1周年
19/11/09 12:56:27.59


351: ID:SLM+zuzg0.net



352:名無しさん@1周年
19/11/09 13:03:47 a6CF6n9/0.net
CVTマニュアルモードのほうが出来がいい時代に入ってるのにマニュアルの人は運転を知らないからね

353:名無しさん@1周年
19/11/09 13:09:34.64 S2DsiVU90.net
>>344
単純にSTiは乗りこなせないでしょ

354:名無しさん@1周年
19/11/09 13:12:30.78 SLM+zuzg0.net
ランエボみたいにトルクフルなショートボディのハッチバック四駆だしてくれ。

355:名無しさん@1周年
19/11/09 13:13:30.34 Ks3mh5U20.net
CVTってギャグでしょ

356:名無しさん@1周年
19/11/09 13:19:27.86 M+oHCX010.net
レヴォーグは精神年齢の低いジジイしか乗ってない
てかスバル車がおっさん~ジジイばっかり

357:名無しさん@1周年
19/11/09 13:19:46.64 ctuT6jtN0.net
最近の車は300万台が当たり前になりつつあんな
まあ性能向上しているとはいえ下手な買い物したくねーな
来年、車買い替えが決まっているだけに悩むぜ

358:名無しさん@1周年
19/11/09 13:24:09.72 o1YM5ziI0.net
BP/BLのころまでのレガシーがすきだからそれ以降のレガシーは興味ない
北米が好調だから日本は片手間感はあるからね
そうしないと潰れてるから仕方ないけど
日本はもうプリウスとN-BOXだけが走ってる国になった
ナンだろう昔は280馬力にわくわくしてたけど
今はレボーグの300馬力に何も感じない
技術の進歩で乗りやすく環境性能とかすごいとは思うけどね
でもなんだろう買いたいと思わないのよ
メーカー自らが限定モデルであおった売り方をするのがね
売れないのはわかるけどやはりMT出さないのはどうなのよとおもう
アイサイトとの絡みもあるだろうけど
他社はMTで安全カメラ付きはあるわけだしいいわけにしか思えない

359:名無しさん@1周年
19/11/09 13:25:39.26 tDVbOzQG0.net
バンのスバル

360:名無しさん@1周年
19/11/09 13:26:26 e3sUZf+n0.net
バカのスバルw

361:名無しさん@1周年
19/11/09 13:50:07.95 VgyROyNN0.net
>>344
スイスポはMT?AT?

362:名無しさん@1周年
19/11/09 13:51:32.92 LUli0dKR0.net
何処にでも出てくるショボいスイスポを
買って自慢したいキモヲタw

363:名無しさん@1周年
19/11/09 13:57:15.33 SLM+zuzg0.net
コンパクトな車出してくれ

364:名無しさん@1周年
19/11/09 13:58:35.97 iufBjUAq0.net
>>344
トヨタ傘下になったから万人受けする車作らせれてるんだろ、ボクサーなのに静寂性とかね。

365:名無しさん@1周年
19/11/09 14:06:57.85 Ks3mh5U20.net
>>358
性能変わらないなら静かな方がいいでしょ

366:名無しさん@1周年
19/11/09 14:09:24 S7GurzTv0.net
最近MTからCVTに乗り換えたけど、別に気にならんよ。左手と左足は暇だけど、これ嫌う奴の気が知れない。

367:名無しさん@1周年
19/11/09 14:10:40.10 Ks3mh5U20.net
>>360
それぞれの車種は?

368:名無しさん@1周年
19/11/09 14:12:55.78 tOCLAlH60.net
>>338
レガシィとかと比べるとね
普段の使い勝手的な意味でもうちょい高い方がいい
BRZとかと同じってのもなぁ

369:名無しさん@1周年
19/11/09 15:11:13.65 Nh4vSec+0.net
>>339
2本しか買えんだろ

370:名無しさん@1周年
19/11/09 15:24:07.81 DGPZ6ord0.net
>>360
CVTでセミ・オートマだからなんだろうけど、
わたしは、特に低速時の1から3速ぐらいまでの変速ショックが嫌なんだけど。どう?

371:名無しさん@1周年
19/11/09 15:25:10.96 LUli0dKR0.net
CVTでセミオートマってw

372:名無しさん@1周年
19/11/09 15:37:21.29 gsv9noKU0.net
>>343
スバルはメーカー名になってしまった

373:名無しさん@1周年
19/11/09 17:10:16 8/iZflCA0.net
>>362
86/BRZって全高1320mmなんだけど
レヴォーグは1490mm
レガシイより少し低いだけ

374:名無しさん@1周年
19/11/09 17:14:06.13 BOcYFaff0.net
スポーツカー≠スポーティーな車
加飾でカッコだけそれっぽく繕っているだけ

375:名無しさん@1周年
19/11/09 17:27:35.88 8/iZflCA0.net
>>368
それでもレヴォの2リッターは
2.0


376:ターボで300ps 重量1570kg だからそこらのミニバンやセダンは速い



377:名無しさん@1周年
19/11/09 17:28:03.96 hXEPyEwQ0.net
2リッターターボの四駆スポーツが350万だろ?
激安っていうか三流品だろ。
なのに文句をいう奴はおかしい。

378:名無しさん@1周年
19/11/09 17:32:59.37 8/iZflCA0.net
そういや スバルやマツダってミドルサイズ以上でも
6気筒載せないよな。トヨタや日産は6気筒なのに

379:名無しさん@1周年
19/11/09 17:36:20.45 okXW5Lyd0.net
初代二台目レガシーより荷室狭い。
不評の三代目より荷室の入り口狭い。
ステーションワゴンとしての最低限はちゃんと守ろうよ。
条件によっては某セダンに負ける荷室・・・

380:名無しさん@1周年
19/11/09 17:39:35 V1/4Wn1I0.net
アイサイトとMT車の組み合わせは選べないの?

381:名無しさん@1周年
19/11/09 17:43:11 ZG8PyUl70.net
アイサイトは良い物だ。
一度、これに慣れると、もう無しで車に乗る気がしない……。
楽ちん過ぎる。ほぼ常に使っているのだが、特に渋滞とか、高速道路とか。

その前の車までは、友達に「車はマニュアルじゃなきゃ」とか言ってたんだが、もうすっかり……。
おかげで、「おまえ、今までオートマとか馬鹿にしてたのは何なんだ」とか言われてる。
いや、今でも普通のオートマとマニュアルなら、マニュアル車取るんだが、
とにかくアイサイト、それも、電磁サイドブレーキ付きのアイサイト付きの車は便利すぎる。

多分、当分スバル車に乗る。

382:名無しさん@1周年
19/11/09 17:55:00.91 jEIqDybp0.net
>>374
社員臭い キモイ

383:名無しさん@1周年
19/11/09 17:56:13.86 tOCLAlH60.net
>>367
すまん、最低地上高の事だったわ
そんなに速い車って訳じゃないのにな

384:名無しさん@1周年
19/11/09 17:56:27.33 jEIqDybp0.net
>>371
ボクサーエンジンって6発だからこそ意味があるのになw
「フロントにF6乗せたら、重すぎて挙動が乱れちゃいますぅ」ってやつだなw

385:名無しさん@1周年
19/11/09 17:57:33 jEIqDybp0.net
>>376
むしろ86/BRZにターボバージョンが無い方がオカシイw

386:名無しさん@1周年
19/11/09 17:58:27 8/iZflCA0.net
つーか、アイサイトはじめ自動ブレーキやAACってセンサー類と
コンピューター技術の発達のおかげでできたもんだろ。

コンセプト自体は80年代あたりからあったらしいけど
当時のIT技術じゃそれらを実現できなかったわけで

387:名無しさん@1周年
19/11/09 17:59:22.21 4z/xz+y70.net
>>369
300馬力あって0-100kn/h加速の公表されてる数値が
6.7秒って遅い。

388:名無しさん@1周年
19/11/09 18:00:16 jEIqDybp0.net
>>347
糞重いw

389:名無しさん@1周年
19/11/09 18:01:13.43 jEIqDybp0.net
>>380
CVT様様だなw

390:名無しさん@1周年
19/11/09 18:05:25.84 8/iZflCA0.net
>>378
BRZはどうか知らんけど 86のターボ
仕様は出ないかなと
理由は「86にターボ載せたら
上のスープラやレクサスISあたりが
喰われてしまうから}

391:名無しさん@1周年
19/11/09 18:10:03.95 SBywaNci0.net
>>380
そうなの
随分遅いね

392:名無しさん@1周年
19/11/09 18:11:05 SBywaNci0.net
>>381
1.5トン切って糞重いとは言わない

393:名無しさん@1周年
19/11/09 18:11:35.54 4z/xz+y70.net
>>383
元々の昔々のAE86レビン/トレノのコンセプトがスポーツカーとは
程遠い、むしろセクレタリーカーみたいなものだった。
それを走り屋のいじりたがり屋がFRだからってんで目をつけて
ドリフトマシンみたいに遊んだの


394:が発祥。 だから、現代の86がターボなんて御大層なものを付けてないのは 正しいんだよ。ま、トヨタが「それ、売れるの?売れるんなら出す」 って商売っ気出せば、出るかもしれないけどな。



395:名無しさん@1周年
19/11/09 18:16:39.53 03v4SoPq0.net
>>53
ウィリアムズだっけ
予選向けならいいが何十周も持つのかね

396:名無しさん@1周年
19/11/09 18:18:35.53 S7o7nQJo0.net
この車に限らないけどもうちょっとボンネット低くできないのかね。
モッコリやん。
せっかく水平対向エンジン積んでるんだろ?

397:名無しさん@1周年
19/11/09 18:19:55 jB+jqFQ+0.net
>>380
他の車の0-100km/hを調べてみたら6.7秒ってかなり上位だけど遅いというのは何と比べて遅いと言ってるの??

398:名無しさん@1周年
19/11/09 18:21:06.57 8/iZflCA0.net
>>388
衝突安全、歩行者保護を兼ねての
あのデザインだから、

399:名無しさん@1周年
19/11/09 18:29:03 jITrUBvS0.net
>>20
軽トラ

400:名無しさん@1周年
19/11/09 18:33:48.32 jEIqDybp0.net
>>388
エキマニやオイルパン、逆位置ミッションシャフト、ステアシャフト
の取りあいで上に上にレイアウトされてしまったエンジンなので
もっこり型を避けられない。86のようにはならない。

401:名無しさん@1周年
19/11/09 18:35:23 L4tfvVjI0.net
モデル末期の超お買い得モデル

402:名無しさん@1周年
19/11/09 18:36:10 L4tfvVjI0.net
URLリンク(youtu.be)
0-100 5.23s

.

403:名無しさん@1周年
19/11/09 18:37:57 M/C9KRCM0.net
>>5
スバルはインパネ20年前の大衆車のデザインと一緒だからなw

404:名無しさん@1周年
19/11/09 18:38:21 jEIqDybp0.net
>>389
クーパーJCWの6.1秒やマークX350Sの5.9秒とかですね。

405:名無しさん@1周年
19/11/09 18:39:07.89 4z/xz+y70.net
>>389
たとえばジャガーXEの300馬力のモデルは0-100km/hが5.9秒。
300馬力あればそれくらいが当たり前と思うのだが。

406:名無しさん@1周年
19/11/09 18:39:32 jEIqDybp0.net
>>394
下り坂道で計ったような関係者動画上げるなボケ

407:名無しさん@1周年
19/11/09 18:42:17 L4tfvVjI0.net
URLリンク(youtu.be)
0-100 5.27s

408:名無しさん@1周年
19/11/09 18:43:18 g4Ot5W+e0.net
C面がダルダルだしリアフェンダーのところに入ってるキャラクターラインも変で野暮ったく見える
C面の使い方が抜群に上手いのがスズキ
ちょっとは学べばいいのに

409:名無しさん@1周年
19/11/09 18:46:25 kKinaXeC0.net
スポーティなモデルって何?
ヘタクソがイキって事故るだけじゃん
いつまでもガキのままだよね、こんなの買う馬鹿はw
パワーだとか加速だとかアホくさw

410:名無しさん@1周年
19/11/09 18:51:23.25 4z/xz+y70.net
>>401
いや、パワーや加速は大切。
百数十馬力、二百数十馬力、三百数十馬力(と相応のトルク)のクルマに
乗り換えて来たけど、その度に自分が運転が上手くなったかのような
気がした。
大出力のエンジンだと、自分の微妙なアクセル操作でクルマが
ちゃんと反応するので、乗っていて楽しいし、サスペンションも
上等になるので、乗り心地も良いのだよ。

411:名無しさん@1周年
19/11/09 19:08:19.35 LWK8ZcIn0.net
>>347
たまにサーキット走ってましたが?
ウチは親がスバリストなせいで、レガシィ、インプレッサは新型出る度毎回買ってたんだけどね。
GC8、GDB、GRBも乗ってたよ。
だから尚更今の型がビミョーなのよ。

412:名無しさん@1周年
19/11/09 19:08:56.23 iJ4Q6ijR0.net
でも…
出来の悪い欠陥CVTなのでしょ?

413:名無しさん@1周年
19/11/09 19:11:08.49 LWK8ZcIn0.net
>>355
当然MTよ。
お陰で鈴菌に感染してしまったわw
スズキの普通車は良いの多いよ。
乗って見る�


414:ラし。



415:名無しさん@1周年
19/11/09 19:12:46.23 8QwcodogM.net
>>401
加速に必要なトルクがスッと出るクルマは乗ってて楽
つまりドライバーの負担を軽減する
良く効くブレーキもリニアなステアリングも同じ
アホはレベルの低い煽りしか入れられないお前

416:名無しさん@1周年
19/11/09 19:14:35.57 LWK8ZcIn0.net
>>358
トヨタの影響が無いと言えば嘘になるが、どっちかと云うとスバルの方がトヨタを真似してるんだよね。
乗り味もそう。ハンドルの操作感もトヨタっぽくて何かダルい。

417:名無しさん@1周年
19/11/09 19:14:51.00 iJ4Q6ijR0.net
スイスポいいよね!直線の最高速と0-100は負けるだろうが
ぶっちゃけレヴォーグよりずっと速い
レヴォーグ買う金でスイスポの新車二台買えるわ

418:名無しさん@1周年
19/11/09 19:17:46.44 WDc6pQTc0.net
>>2
多分ハリアーの方がモテるよ

419:名無しさん@1周年
19/11/09 19:20:11 MMFCT1FW0.net
スバル・レヴォーグ2.0GT-S アイサイト
ラップタイム:1分10秒780
URLリンク(www.webcartop.jp)

マークX3.5Sは11秒台
流石にトヨタのセダンよりは速い

420:名無しさん@1周年
19/11/09 19:34:10.43 K4rYcHBn0.net
>>339
今交換考えてる。
安くて13~15万くらい。
新車時と同等で20くらい

421:名無しさん@1周年
19/11/09 19:37:09.47 MMFCT1FW0.net
シビックR 5秒後半
STI 6秒前半
86 10秒前後
レヴォーグ 10秒後半
クラウン3.5ハイブリッド 10秒後半(レヴォより僅差で遅かった)
マークX3.5 11秒前半
ロードスター 11秒後半
スイスポ 12秒前後
カムリスポーツ 13秒台
アテンザ2.2D 14秒台
まずまず速いかと

422:名無しさん@1周年
19/11/09 19:38:50.63 S2DsiVU90.net
>>403
スバリストってのは
レオーネRX-IIまでじゃないかな
初代レガシィがでたとき
普通になった(トヨタ的)と悲しんだもの

423:名無しさん@1周年
19/11/09 19:45:24.91 6i7vpu7g0.net
いくらスポーティー言うても
CVTじゃなぁw

424:名無しさん@1周年
19/11/09 19:46:16.14 quD6ykR90.net
GDBと比較して物足りないと言っている人は考え直した方が良い。
GDBは辰巳英治氏の個人的能力が色濃く反映されたある意味芸術品。
通常の会社組織から生まれるものではない。
今後、GDBのような車は二度と生まれることはない。
スバリストを続けるつもりなら、その覚悟が必要だと思う。

425:名無しさん@1周年
19/11/09 19:50:28 iJ4Q6ijR0.net
>>412
あれ?ノーマルだとスイスポ遅いね
チューンしてるのがデフォみたいの感覚だから知らんかったや。
たぶん空転して性能発揮できないんだな
LSDとECU入れると大化けする
よく見る結果だと1分3―4秒くらいになるかな
URLリンク(youtu.be)

426:名無しさん@1周年
19/11/09 19:51:19 LUli0dKR0.net
スイスポは遅いよ

427:名無しさん@1周年
19/11/09 20:12:24.96 MMFCT1FW0.net
カートップ筑波アタック
スイスポ
1分12秒222 シビック1.5(11秒後半以下)
1分11秒831 こっちは真冬のベストコンディション
だいたい1.5秒ぐらいなんでまあレヴォーグのが2ランクは速い
スイスポ有利のミニサーキットでこれだから流石に格が違う
ワインディングや高速とかじゃ相手にならんかと

428:名無しさん@1周年
19/11/09 20:15:45.35 5S7Wp/o/0.net
よくわからないけどレヴォーグ乗るのすごく楽しいよ

429:名無しさん@1周年
19/11/09 20:48:23.09 K83lN31dM.net
>>415
何訳の分からねぇこと言ってんのこの屑ヲタ

430:名無しさん@1周年
19/11/09 20:58:28.43 YqifV6Yt0.net
スバルレオークターボはでたらめなくらいに速い

431:名無しさん@1周年
19/11/09 21:05:39.


432:42 ID:jB+jqFQ+0.net



433:名無しさん@1周年
19/11/09 21:34:45.94 8/iZflCA0.net
>>420
俺も最初わからんかったけど、書き込んで
ある関連ワードをググって、なんとなく
理解できたぞ、否定する前にググるぐらい
はしないと

434:名無しさん@1周年
19/11/09 21:35:17.45 NnIVzAGw0.net
>>24
ランドローバー エヴォーグって言っとけ

435:名無しさん@1周年
19/11/09 21:38:07.25 qIzQmVDt0.net
 
スイフトスポーツ(zc33s) 0ー100 6AT  7.1秒 
 

436:名無しさん@1周年
19/11/09 21:41:14.08 LUli0dKR0.net
>>425
8.1秒だよ

437:名無しさん@1周年
19/11/09 21:53:06.46 jFisosib0.net
昔乗ってたBH5を思い出す
値段は半分くらいだけど

438:名無しさん@1周年
19/11/10 01:04:01.97 KP0II1DG0.net
>>399
下り坂動画やめろって

439:名無しさん@1周年
19/11/10 01:05:05.11 KP0II1DG0.net
>>389
CVTが300馬力を伝達できてないって話だろ

440:名無しさん@1周年
19/11/10 01:09:23 KP0II1DG0.net
>>279
今や2万ドルはインプレッサやカローラの値段
徐々に上がってきた

441:名無しさん@1周年
19/11/10 01:14:51.16 Mt0ELJeC0.net
>>209
レヴォーグとアテンザワゴンどっちも乗ったが
アテンザワゴンのが遥かにいいよ
乗り心地、爽快さ、高級感すべて上
なんでライバル車なのかまったくわからなかったわ
アテンザワゴンをベンツとするなら
レヴォーグはVWゴルフってかんじ

442:名無しさん@1周年
19/11/10 01:17:50.17 0WVCDrl80.net
>>15
1600cc版買っとけ

443:名無しさん@1周年
19/11/10 01:19:37.90 BE/SUVal0.net
>>419
んー、楽しくはないな
挙動も安定して安心感はあるんだがキビキビ感が足りず
振り回してもおもしろい車ではない

444:名無しさん@1周年
19/11/10 01:20:14 0WVCDrl80.net
>>380
CVTにスタートダッシュを良くする裏モードが隠されてる

445:皆さんの協力が必要です
19/11/10 01:31:02.28 GXjwWG3z0.net
古矢 聡(ふるや さとし)
いじめ加担者
淫交 前科アリ
英語 中学教師
神奈川県 横須賀市
不入斗(イリヤマズ)中学校へ、逃げた
教師を辞めさせる
私達 職員全員が、
一斉に 全国に、
送信し続けています
一斉に、全国に 送信し続けて下さい
皆さんの 協力が、必要です

446:名無しさん@1周年
19/11/10 01:31:48.84 KP0II1DG0.net
>>434
何で常用しないの?

447:名無しさん@1周年
19/11/10 01:36:43.32 0WVCDrl80.net
>>436
壊れるからだろ

448:名無しさん@1周年
19/11/10 01:42:30.65 KP0II1DG0.net
>>437
ダメじゃん

449:名無しさん@1周年
19/11/10 01:56:26 XDBh2tCK0.net
グランドツアラーワゴンなんだから、速さはほどほどでいいんだよ
速い車が欲しいなら他にいくらでもある

450:名無しさん@1周年
19/11/10 06:27:08.51 9ueIxmWA0.net
>>410
その2台、パワーウェイトレシオは
ほぼ同じだが、タイムに差が出たのは
空力や駆動効率の影響だろうね

451:名無しさん@1周年
19/11/10 06:30:30 0qHWRKso0.net
>>2
スバルのロゴが入った青いジャケットを着た妙に声の甲高い
変な髪型のヒョロガリメガネなら寄ってくるよ

452:名無しさん@1周年
19/11/10 06:32:31.03 fvfulM3U0.net
デブハゲが乗ってるイメージ

453:名無しさん@1周年
19/11/10 06:33:08.51 AK1PgXCM0.net
普通に欲しいわ。青はいらないけれど。

454:名無しさん@1周年
19/11/10 06:51:09.84 sdYVmBsK0.net
>>380 CVTにスタートダッシュを良くする裏モードが隠されてる >>434 何で常用しないの? >>436 壊れるからだろ >>437 ダメじゃん コントみたいw



456:名無しさん@1周年
19/11/10 06:53:36.99 2YfVZVC20.net
裏モードwww

457:名無しさん@1周年
19/11/10 07:17:08.70 9ueIxmWA0.net
>>431
今の現行日本車でレヴォーグの
ライバルになるワゴンって、アテンザ
ぐらいしかないからだろ、
カローラフィールダーは営業車要素強いし
カルディナ マークXジオ、ステージア
は廃止、アベンシスも放置状態

458:名無しさん@1周年
19/11/10 07:52:05.62 BE/SUVal0.net
んー、レヴォーグのライバルは現状国産車ないな。他のはゴミ
外車のほうが対抗はしっくりくる

459:名無しさん@1周年
19/11/10 08:33:48.20 0WVCDrl80.net
>>438
スバルに限らずCVTは伝達許容トルクに限界があるから常用で全開走行を続けると壊れる
だからレヴォーグは任意の操作で全開モードに出来る様にしてるだけ
全開走行出来るだけまだマシ
日産なんてCVTが壊れない様にエンジンのパワーが全開にならない様にプログラムしてたから、カタログスペック通りのエンジンパワーを出せない詐欺紛いの事をやってたからな

460:名無しさん@1周年
19/11/10 08:40:35 eXTvOARW0.net
鈍重なスバル車から他社の車に乗り換えるとその軽快さにビックリする。
ご自慢のスバル4WDだの水平対向だのが必要な人は極一部だけだったんだと。
実際雪国でもそんなにスバル車だらけってわけじゃないしな。

461:名無しさん@1周年
19/11/10 08:42:04.92 aUoWpkRQ0.net
車のスレは、基本的にケチつける人ばかりなんだよな
クルマ好きには、狭隘な人が多いのかね

462:名無しさん@1周年
19/11/10 08:51:21.74 0WVCDrl80.net
>>450
大半は買えない奴の妬みだろ

463:名無しさん@1周年
19/11/10 09:01:39.72 HESIj+T60.net
レボーグの後席ドアが、あのままスライド式のドアだったら
買いかえるんだけどなあ

464:名無しさん@1周年
19/11/10 09:05:05.74 4keRJScV0.net
>>25
>どんな年齢の金持ちが買っているんだろうね。
40前後の金が無い奴が買う価格帯だろw
それ位の年齢で金持ちなら普通に500万オーバーの車を購入するよ

465:名無しさん@1周年
19/11/10 09:07:22 I3QjIMlC0.net
>>453
みんな金持ちだなぁ

466:名無しさん@1周年
19/11/10 09:16:43.51 4keRJScV0.net
>>454
俺が買えるとは言ってない…(小声)

467:名無しさん@1周年
19/11/10 09:21:08.74 PcWTxem50.net
フォレスターのが好きなの

468:名無しさん@1周年
19/11/10 09:28:02.32 Xgel0JXz0.net
>>449
北海道だけど、普通に多いよ
鈍重??スバル車乗ったこと無いだろwww
いや免許無しか

469:名無しさん@1周年
19/11/10 09:32:07.23 M6yEBAgf0.net
スポーティーとか時代遅れだな
もっと落ち着きがあって上品な車が欲しい
技術が無いスバルには無理か

470:名無しさん@1周年
19/11/10 09:38:09.14 I3QjIMlC0.net
外車だと、メッキもブラストメッキでギラギラしてなくて
内装も赤なんか使わない落ち着いたのに
トレンドが移ってるね

471:名無しさん@1周年
19/11/10 09:56:04.32 ikHxE6Zy0.net
>>451
妬みってか、5ch自動車評論家(笑)として乗ってみた感想と率直なよしあし述べてるだけよ

472:名無しさん@1周年
19/11/10 10:07:24.82 0WVCDrl80.net
>>460
偏見に凝り固まった率直な(笑)感想だろw

473:名無しさん@1周年
19/11/10 10:20:58 vIvqK3DN0.net
>>453
400Rが欲しいね。

474:名無しさん@1周年
19/11/10 10:22:36.68 ikHxE6Zy0.net
買いはしないが冷やかしで新車でるたびいろいろ試乗と走行テストしてるからなw
文夫ちゃんみたいに煽りはやらんが周りに車いなきゃリミッターまで回したり左右振ったり急ブレーキもするでw

475:名無しさん@1周年
19/11/10 10:31:00.65 ikHxE6Zy0.net



476:まぁここ最近乗ってみて楽しい車だと感じたのはスイフトスポーツ MTなのに疲れず軽快で、しかも誰でも手が届く価格帯で軽四より安いくらい なのに、格上車でも追い回せるほどはるかに高性能 こういう車は最近じゃ珍しい



477:名無しさん@1周年
19/11/10 10:53:42.64 1OsPlfgh0.net
>>449
俺もスバルはないわ
・中回転ターボで低回転の低速度立ち上がりに車重もっさりとラグラグを感じるw。
・フロントヘヴィ4駆で、ステアが軽快ではないw

478:名無しさん@1周年
19/11/10 10:56:07.94 1OsPlfgh0.net
>>458
せめてドイツ車のように1250回転でマックストルク発生させる
超小型タービンにすればいいけれどね。
2Lターボで220馬力、1200回転でマックストルク35kgfmくらいに抑えてさ。

479:名無しさん@1周年
19/11/10 10:56:34.81 bI+L0hYl0.net
レガシィ、カムバック

480:名無しさん@1周年
19/11/10 10:56:57.13 sMVRAWOp0.net
>>464
>なのに、格上車でも追い回せるほど
「安っぽいクルマがバカな運転で妙に接近してるな」としか思われてないよ。
安全運転頼む。

481:名無しさん@1周年
19/11/10 11:02:25.39 2YfVZVC20.net
>>464
バカっぽくて、いかにもスイスポ乗りな感じw

482:名無しさん@1周年
19/11/10 11:03:36.42 9ueIxmWA0.net
>>457
トヨタ(カローラ系)からスバルにしたけど
特にこれと言った問題もないな、

483:名無しさん@1周年
19/11/10 11:06:21 ikHxE6Zy0.net
>>468,469
よくわかったな
試乗して気に入ったから即頼んだよ
不満点も当然あるからネガ潰しにいじっていったら
ノーマルWRX程度となら余裕で張れる速さになったわw
有料自動車道サーキットで200キロ以上でるで

484:名無しさん@1周年
19/11/10 11:09:57 2YfVZVC20.net
そんなショボい車なんかどうでもいい

485:名無しさん@1周年
19/11/10 11:21:53.08 9ueIxmWA0.net
>>465
普段は何に乗ってるの?

486:名無しさん@1周年
19/11/10 11:25:20.89 sMVRAWOp0.net
>>471
>有料自動車道サーキットで200キロ以上でるで
ショボいなあ、、、ショボいってことに気がつけよ

487:名無しさん@1周年
19/11/10 11:29:18.69 1OsPlfgh0.net
>>473
981ケイマンPASM付とBMW320dだよ

488:名無しさん@1周年
19/11/10 11:33:21.75 DTXEdMOJ0.net
ここまで評判の悪いクルマも珍しい
しかもスバル好きからの

489:名無しさん@1周年
19/11/10 11:34:24.47 NjvuZYmM0.net
在庫処分

490:名無しさん@1周年
19/11/10 15:58:13.62 PzmI1xDH0.net
ふむ

491:名無しさん@1周年
19/11/10 16:01:15 OhJlqgYu0.net
こういうクルマはライスバーナーつって日本車オタクの外人に受けがいいんだよ

492:名無しさん@1周年
19/11/10 16:10:50 2YfVZVC20.net
>>475
www

493:名無しさん@1周年
19/11/10 18:05:05.64 FZOYbgBI0.net
1.6無いサイト乗りの俺は異端なのか?

494:名無しさん@1周年
19/11/10 18:06:50 JO6vgJe90.net
スバルの車って団地の駐車場に多いよね
一般人に売るにはトヨタのエンジン積んでデザインを外部に出せば良いと思うよ

495:名無しさん@1周年
19/11/10 18:07:58.18 BE/SUVal0.net
>>481
レヴォーグの売りをわかってないカスだな

496:名無しさん@1周年
19/11/10 20:27:42 PzmI1xDH0.net
ほんまやで

497:名無しさん@1周年
19/11/10 20:43:18 Z3oNuuEs0.net
この値段なら300万だろ。
今の車って50万円はぼったくってる。
鈴木くらいでしょ値段相応のメーカーは。

498:名無しさん@1周年
19/11/10 20:45:15.11 pxCQLUmX0.net
一度ハイブリッドに乗ると ガソリン車だと燃費が悪すぎて乗れなくなる

499:名無しさん@1周年
19/11/10 21:34:31.34 OcYfXoHO0.net
>>475
海外のスーパースポーツを引っ張り出して
どや顔で語られてもね
ただのお金持ち自慢ですか

500:名無しさん@1周年
19/11/10 22:49:34 SU3aruGa0.net
>>482
スバルのエンジンでスバルの車
それをトヨタブランドで売る86が最強w

501:名無しさん@1周年
19/11/11 06:29:01.20 pIHz3gMx0.net
>>471



502:゙りだとは思うが それなりに弄ってノーマルWRXと同等ね ノーマルWRXのほうが下手すりゃ安いよねそれw



503:名無しさん@1周年
19/11/11 06:35:45.03 QyY8QnlS0.net
スバヲタ排除してプレミアム路線に行きたいくせに
スポットモデルには必ず青色を用意するんだよな。

504:名無しさん@1周年
19/11/11 06:42:16 4AwjyBru0.net
なんだ先祖返りか

505:名無しさん@1周年
19/11/11 06:49:36.73 yYCvEwk40.net
>>485
値段相応にショボいよ

506:名無しさん@1周年
19/11/11 09:52:56 ajNuqogYO.net
3リッターV6ツインターボ400馬力を載せてみろよ と

なるほどトヨタ様のご機嫌を損ねちゃいますねw

トヨタに金玉抜かれたスバル乙

507:名無しさん@1周年
19/11/11 10:06:08.08 krBPKYRh0.net
来年、四月以降から
レヴォーグの叩き売りがはじまる

508:名無しさん@1周年
19/11/11 10:12:43.91 AL8BRkfp0.net
>>493
どう考えてもEZ30のツインターボとかボンネットに入らないだろ
アホなのか?

509:名無しさん@1周年
19/11/11 10:13:12.65 YVRdsnYQ0.net
燃費重視のダウンサイジングターボ作ったら、全然良くなかったんだっけ?

510:名無しさん@1周年
19/11/11 10:13:13.98 lFN1rPaH0.net
直線番長だな所詮
鼻っ面が重くて重くて
ヒラヒラなんて全くしないし
フロントヘビー万歳

511:名無しさん@1周年
19/11/11 10:27:27.47 KhsjbFyd0.net
CVTがとやかく言われるのは、パドル操作で運転してもつまらんからだろう。
擬似的な演出みたいなね。これがATだと話は別なんだろう。
ルーテシアRSトロフィーみないなATだったら誰も文句言わないだろう。

512:名無しさん@1周年
19/11/11 10:34:30.58 dlfSK3EY0.net
スバルはいい車なんだろうが
スバリストはキモい

513:名無しさん@1周年
19/11/11 10:35:42.01 hrcGFNdg0.net
ズバルはいつの間にトヨタの傘下になったんだ
ダセーんだよ、顔も全部レボーグといっしょだし

514:名無しさん@1周年
19/11/11 10:46:39 SrdTORfR0.net
いくら?500万?

515:名無しさん@1周年
19/11/11 10:53:15.07 /YI4ktXT0.net
昔、エクシーガという車種があったが、あれを生かせないもんかね。

516:名無しさん@1周年
19/11/11 11:01:23.12 hMEd4YZO0.net
>>90
マツダはFC FD以外認めない

517:名無しさん@1周年
19/11/11 23:41:30.27 E3uUzs5X0.net
>>488
86いうても、全然ぴんとこない
本家本元のBRZが欲しい

518:名無しさん@1周年
19/11/11 23:44:49 PsfmaunN0.net
5ナンバーのマニュアル車が欲しいんだよ。
カローラデカすぎなんだよ

519:名無しさん@1周年
19/11/11 23:45:20 oMdi7aOE0.net
50歳のおじさんがスイフトスポーツ乗ってたら恥ずかしい?

520:名無しさん@1周年
19/11/11 23:50:49.16 V3FaAYWh0.net
>>496
300馬力を出すためにデカくて重いラジエター、デカくて重いインタークーラー、デカくて重いターボ、デカくて重い吸排気が必要になり、ドライバビリティも運動性も乗り心地もダメな車が出来上がった
BMW 320iがわずか184馬力(リッター92馬力)に抑えているのには訳があったんですね

521:名無しさん@1周年
19/11/11 23:51:44.46 V3FaAYWh0.net
>>505
5ナンバーは世界的にはもうAセグメントだけだな
UP GTIでも買えば?

522:名無しさん@1周年
19/11/11 23:53:05.79 V3FaAYWh0.net
>>497
前がやたらに重いからピッチングが収まらないんだよな
交差点を曲がるだけでも前がいちいち重いし

523:名無しさん@1周年
19/11/11 23:53:53.12 CfCaLE3D0.net
>>488
一応ヘッドはトヨタの直噴技術入ってるだろ

524:名無しさん@1周年
19/11/11 23:54:33.45 V3FaAYWh0.net
>>506
ミニや500(595アバルト)に堂々と乗ってるおっさんが多数いるだろ
それと変わらん

525:名無しさん@1周年
19/11/11 23:55:14


526:ficFegIV0.net



527:名無しさん@1周年
19/11/11 23:56:13.10 V3FaAYWh0.net
>>510
200馬力しかないのに300馬力超のスープラに燃費で劣るトヨタの技術

528:名無しさん@1周年
19/11/11 23:57:39.45 E3uUzs5X0.net
>>509
おっかしいな
ちょっとステアリング切るだけで
ヒョイヒョイと軽やかに曲がってくれたぞ
2代目インプレッサの丸目のワゴン

529:名無しさん@1周年
19/11/11 23:58:53.37 V3FaAYWh0.net
>>514
レヴォーグの話

530:名無しさん@1周年
19/11/12 00:00:24 ZQT7HmLB0.net
>>515
さんくす

531:名無しさん@1周年
19/11/12 00:00:51.42 4vmst/9n0.net
みんなスバルに興味あるんやな
スバルのスレなんてすぐおちると思ってたわ

532:名無しさん@1周年
19/11/12 00:01:37.98 lBKT0KqU0.net
>>513
そんなに悪いの?
つかスープラってBMWのやつ?80?
もし80ならヤマハにヘッドやってもらえばかなりよくなるんだろうな

533:名無しさん@1周年
19/11/12 00:02:40.98 4vmst/9n0.net
>>515
てことは乗ったことあるんやな

534:名無しさん@1周年
19/11/12 00:05:30.07 ljLmZ//A0.net
>>519
ネットで良いことが書かれていたから2回試乗した

535:名無しさん@1周年
19/11/12 00:06:05.65 ljLmZ//A0.net
>>518
現行の方
直6なのに燃費が良い

536:名無しさん@1周年
19/11/12 00:09:39 4vmst/9n0.net
>>518
86が14.4でスープラ3Lターボが13.9
まあ、いいとは言えんわな

537:名無しさん@1周年
19/11/12 00:12:37 JHlQWCDO0.net
スポーチーってナニよ? 
速いのがスポーツなら、新幹線やら高層ビルのエレベーターにでも乗ってればいい!

538:名無しさん@1周年
19/11/12 00:13:14.51 szzeH68I0.net
>>506
たまにラパンに乗ってるおっさんがいるから大丈夫

539:名無しさん@1周年
19/11/12 00:15:07.63 hi3sGfyV0.net
>>523
お前の中じゃ自家発電もスポーツになりそうだな

540:名無しさん@1周年
19/11/12 00:16:57.24 txsYqhNn0.net
またリコールするんだろ?

541:名無しさん@1周年
19/11/12 00:17:47.43 4XvY7sPQ0.net
>>503
アテンザワゴンはマジでもてるぞ
レヴォーグはオタクっぽい

542:名無しさん@1周年
19/11/12 00:23:32.15 /mhW8PQc0.net
SUBARUの燃費詐欺は酷い
NAは多少マシだろうとおもうが水平対向ってみんなあんななのか

543:名無しさん@1周年
19/11/12 00:27:08 4vmst/9n0.net
>>528
悪いよそりゃ 水平対向で四駆なんだし
WLTCになればカタログ燃費も実燃費に近づいて詐欺度合いも減るだろうけど

544:名無しさん@1周年
19/11/12 00:34:47.98 Jk4YN05z0.net
基本的な部分は限界を超えてるコストダウンをしながら、装備は必要以上にてんこ盛りにする意味がわからん。
俺は逆がいいんだけどな。

545:名無しさん@1周年
19/11/12 01:16:11.35 srwGKyAN0.net
>>512
リセール悪すぎのBM地獄ですね、分かります

546:名無しさん@1周年
19/11/12 01:40:32.96 lBKT0KqU0.net
>>522
いや86と比べたらあれかもしれんけど3Lターボで14はいいと思うよ
俺のFJクルーザーはレギュラーで7いくかどうかハイオクで+1かな?
だもん

547:名無しさん@1周年
19/11/12 02:47:18 Kt+Yw1qT0.net
>>1
カタカナだらけでシンドイわ!

548:名無しさん@1周年
19/11/12 06:48:51.35 RS0ciyfn0.net
>>511
ショボいスイスポとは
全然違うよw

549:名無しさん@1周年
19/11/12 07:39:36 god4WfYT0.net
>>512
恥ずかしいと言うか、スバルはノーズが重すぎなんだよな。
水平対向だってポルシェならフロント空洞だしw。

550:名無しさん@1周年
19/11/12 15:25:11.49 Xm46ahen0.net
スバル、この間試乗したけど良かったよ
外車のほうが内装は進化遅い

551:名無しさん@1周年
19/11/12 15:26:12.08 Xm46ahen0.net
>>528
どこも詐欺ってるよ

552:名無しさん@1周年
19/11/12 17:43:07.19 gIBsUge40.net
ほええ


553:



554:名無しさん@1周年
19/11/12 17:46:24.24 DvdvvC6Y0.net
>>512
WRXって暴走族みたいな奴が乗ってる車やろ

555:名無しさん@1周年
19/11/12 17:53:38 glkU/GTf0.net
STIでいいじゃん これいる?

556:名無しさん@1周年
19/11/12 17:55:23 x2TXW0Vx0.net
車重くそ重い たった300馬力 要らネ

557:名無しさん@1周年
19/11/12 17:58:05.48 Q7t4VWfP0.net
>>507
あと駆動系やミッション
ブレーキ周りもパワーに
見合ったものになって
重くなりますねえ

558:名無しさん@1周年
19/11/12 18:00:52 x2TXW0Vx0.net
WRXは基本ヲタ車、マジでやんちゃな輩は乗らない

559:名無しさん@1周年
19/11/12 18:49:16.36 vXpNMegl0.net
>>539
小太りのおっさんか
ガリヒョロのおっさん
服装はチェック柄のネルシャツにジーパン

560:名無しさん@1周年
19/11/12 19:19:25.83 ggLXZrJs0.net
>>517
それだけ頭が悪い人が多いということ

561:名無しさん@1周年
19/11/12 19:59:16 ji0vCXP90.net
>>545
レヴォーグは頭いい人が選ぶぞ
頭悪い情弱なひとはマツダとか乗っちゃう

562:名無しさん@1周年
19/11/12 20:00:52 ggLXZrJs0.net
スバルなんて頭が弱いヤンキーやオタクしか乗らないだろ
普通の人は無難なトヨタ一択だしな

563:名無しさん@1周年
19/11/12 20:03:07.19 ji0vCXP90.net
トヨタは悪くないんだけどカスみたいなワゴンしかない
昔でいうならカルディナクラスの元気な車ないし
プリウスとかカローラとか走行性能カスやろ

564:名無しさん@1周年
19/11/12 20:15:33.04 uAqoOJyJ0.net
スバルは自分が頭いいと勘違いしてる人が選ぶよね。

565:名無しさん@1周年
19/11/12 20:18:38.24 wLgBX1SU0.net
やっぱりBHレガシィが格好良すぎる
サッシュレスのステーションワゴンまた出して欲しい

566:名無しさん@1周年
19/11/12 20:31:02.82 ji0vCXP90.net
国産車でハイパワー4WDのバンタイプってスバル選ぶしかないじゃん
他の雑魚車じゃ外車勢が強すぎて流れついていけない

567:名無しさん@1周年
19/11/12 21:28:27 BqHwSwBS0.net
レヴォーグは車高が低すぎてなあ

568:名無しさん@1周年
19/11/12 22:22:03.51 vOla8iSw0.net
スバルはアメリカで人気らしい

569:名無しさん@1周年
19/11/12 22:59:55.26 b37C+lhk0.net
イキリおっさんが乗ってそう

570:名無しさん@1周年
19/11/12 23:09:06 /mhW8PQc0.net
エコだのハイブリッドだので有料自動車サーキットで200以上出して
まともに走れる国産ワゴン車ないからな
レヴォーグくらいしか買う候補がない
ECU書き換えたら250くらい行ける

571:名無しさん@1周年
19/11/12 23:29:11 lHvx7R1a0.net
CVTで?

572:名無しさん@1周年
19/11/13 00:07:09.61 05yYAfbd0.net
つーかさ、日常の足に使っていいかなと思える車ってレヴォーグまでじゃね?
500万超えてくると足に使って距離伸びるのが流石に嫌になりますわ
200万以下の車ならいくらのって距離を走ろうがなんら思わないけどさ

573:名無しさん@1周年
19/11/13 03:36:26.54 SuMnb2vr0.net
>>557
リセール?
高い金出した分楽しみたいがなあ俺は

574:名無しさん@1周年
19/11/13 07:40:52.59 05yYAfbd0.net
1000万出そうと100万だそうと10万キロも乗れば下取り価格も期待できない
乗るほどに消費してくだけだろ。元値が高いほど損

575:名無しさん@1周年
19/11/13 10:19:31.15 R6Zxlhce0.net
リセールバリュー気にしたら、車なんて乗れない。
10年落ちまたは10万㎞走行で、基本的に下取価格0円だから。
車に500万円出すよりも、ロレックスに500万円出す方がいい。
車に500万円出すよりも、金に500万円出す方がいい。
とはいえ、車がないと生活できないから、車を買うわけだが、
極力リセールバリューの良い車種(プラド、プリウス、ジムニーなど)を選びたい。
そして、5年位で乗り換えを検討するか、逆に20年位乗り続ける�


576:ゥも併せて考えるべき。



577:名無しさん@1周年
19/11/13 12:05:06.61 xvpiDhvg0.net
ID:R6Zxlhce0
www

578:名無しさん@1周年
19/11/13 12:59:40.87 05yYAfbd0.net
飽き性だから3年か5年ペースで乗り換えてるな
下取り価格がつかなくなれば乗り換えも辛くなる
大体5万キロくらいで手放す
来年ちょうど今のレヴォーグが5年目だから新型にするか最終モデルするか考え中

579:名無しさん@1周年
19/11/13 13:01:47.93 Nj4IwFDY0.net
>>562
飽きてないやん。
レヴォーグからレヴォーグへ乗り換えるって意味分からん。

580:名無しさん@1周年
19/11/13 13:03:38.26 AMBr8wTw0.net
デブが乗るからレポーク

581:名無しさん@1周年
19/11/13 13:03:58.92 mnqEfgRj0.net
レヴォーグがA45Sに乗り換えやー
じゃあの

582:名無しさん@1周年
19/11/13 13:05:09.92 OXH4WSNO0.net
吾輩は
コミコミ16万の
軽トラサンバーで満足じゃ

583:名無しさん@1周年
19/11/13 13:05:17.56 05yYAfbd0.net
また同じでもいいと思える使っていていい車だからなw
気に入らないのは初期型でstiじゃないしテールランプダサいのとナビ画面が小さい
あとビル足がヘタってきた
サーキットいくわけでもないし糞CVTでも走行性能に不満はない

584:名無しさん@1周年
19/11/13 13:08:30 QRmyQ7cv0.net
>>1

スレ読んだ印象だと、

批判できる所が「オタ」しかない車。って感じだな。

性能面で叩くと他社にブーメラン突き刺さるからな。

585:名無しさん@1周年
19/11/13 13:10:51.17 o38ROmrK0.net
自動防げんルームミラー
防げんのかって間違われそう

586:名無しさん@1周年
19/11/13 13:12:59 B1DxFgdu0.net
トヨタはWRCやってるし、カローラに6MTあるし、
すっかり大人しくなっちまったスバル。

587:名無しさん@1周年
19/11/13 16:46:44.98 YKRQDp9c0.net
>>568
致命的じゃんw
どんだけ性能がよくてもボンネットに穴空いてるようなヲタ臭い車ムリ

588:名無しさん@1周年
19/11/13 17:48:40.67 8WNuUTsj0.net
>>571 俺も穴開きは好きじゃないが、
穴開きをやめたインプレッサはカローラみたいに
もっとダサくなったから、余計なことするくらいなら
穴開きのままでいい。

589:過去ログ ★
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