19/10/22 14:50:42.96 2LmhZLEd0.net
顔が全部一緒でつまらん
303:名無しさん@1周年
19/10/22 14:50:52.53 /NR5jnWc0.net
>>292
そりゃ、日本車だけ値上げしなかったら、転売ヤーが海外に持っていって売るやんけw
こういう商品は世界で値段を合わせないと価格差で転売するやつが出てくるんだよ
世界中で労働者の給料が上がってるのに、日本だけ上がってなくて下がってるんだよw
304:名無しさん@1周年
19/10/22 14:52:00.17 MGemivJC0.net
>>1
トルコン6ATはむしろ長所だろ何言ってんだ、
他のメーカーは滑るCVTばかり採用するのやめろ
305:名無しさん@1周年
19/10/22 14:52:20.17 Dj/OPIfJ0.net
マツダw
306:名無しさん@1周年
19/10/22 14:52:36.51 m+Q6Izwt0.net
>>2
これ元は何?
307:名無しさん@1周年
19/10/22 14:52:41.04 YwZHDzgv0.net
>>292
たくさん走ってると言っても、ほとんどがCクラスだからな。
BMWも一番たくさん見るには3シリーズだし。
このクラスの車なら400~500万で買えるから、国産車買うのと大差ない。
308:名無しさん@1周年
19/10/22 14:53:11.12 MGemivJC0.net
>>278
シビックタイプRもトーションだし
309:名無しさん@1周年
19/10/22 14:53:28.42 zzQMWHPw0.net
解散かな?
9月に売れた日本車 マツダ3、8月から倍増し7533台 マツダ2も伸びる
URLリンク(www.autocar.jp)
2019.10.13
マツダ3 11位に
5月にアクセラから実質的な移行を果たしたマツダ3は、2リッター新世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-X」搭載車の発売がまだながら、7533台の販売を記録して第11位に入る。
これで12月にSKYACTIV-X搭載車が加わったときに、どれくらい順位を伸ばすのか、大いに期待したいところだ。
310:名無しさん@1周年
19/10/22 14:53:36.54 GdO0TTLy0.net
>>296
300万もするなら、せめて8速ぐらいにしろと言っているのでは?
311:名無しさん@1周年
19/10/22 14:55:27.66 JF/TKV6v0.net
>>27
ブランド分ければいいのにな
312:名無しさん@1周年
19/10/22 14:56:25.65 6LeyLQUW0.net
外見だけで中身は安物、値段は高級、耐久性なし
新車で買って2年乗って売るなら我慢できるのかね
313:名無しさん@1周年
19/10/22 14:57:24.09 MGemivJC0.net
他のメーカーより微妙に実用性が無い
インプレッサやフィットのような
家族向け要素がないとね
デザインは若い人向けで
エンジンは環境アピールって矛盾してる
ファミリー層捨てて高級感出すなら
もっとパワー出さないと
314:名無しさん@1周年
19/10/22 14:57:46.68 MGemivJC0.net
>>302
8速もいらねーだろ
普段運転してんのかお前
315:名無しさん@1周年
19/10/22 14:58:28.28 ODrQ0bqa0.net
>>295
日本車の日米価格差と装備差みたら、日本車の日本仕様とかアホすぎるわw
内容見ても、ほとんどどれも6がけ7がけで売る車だな。
316:名無しさん@1周年
19/10/22 14:58:38.02 THt90wK40.net
>>300
今のはマルチリンクじゃん
317:名無しさん@1周年
19/10/22 14:59:19.71 o2P3tyWV0.net
マツダ3カッコいいけどなあ
318:名無しさん@1周年
19/10/22 14:59:46.37 ODrQ0bqa0.net
>>806
それならもっと安くしろって話。
今年上半期に1シリとか270万円台で出してただろ。
319:名無しさん@1周年
19/10/22 14:59:47.30 moafR6FQ0.net
マツダといえばルーチェレガート
320:名無しさん@1周年
19/10/22 14:59:48.40 0b9xiqFw0.net
>>1
独り善がりなクソ車を作っているから
それだけ
321:名無しさん@1周年
19/10/22 14:59:56.47 MGemivJC0.net
マニュアルのスポーツ車もだいたい
6速ミッション
同じ段数で何が不足なのか問い詰めたい
F1のような高回転エンジンならクロスミッションで
8段ほしいとかわかるけど
322:名無しさん@1周年
19/10/22 15:00:20.90 tPNdX9LM0.net
>>238
今だってコスパ重視でマツダ選んでるんだぞ。他社の同クラスの車より安い値段で装備も内装もいいというのがマツダ信者の自慢だからな。
値引きしないとか強がってるけどやっぱり安売りメーカーなのよ。悔しかったらマツダ3をカローラより50万割高で売ってみろ。
323:名無しさん@1周年
19/10/22 15:00:39.22 ODrQ0bqa0.net
>>308
それよな。内外ともにマトモなメーカーはこのクラスはマルチリンクだよな。
特殊な車は除くけど。
324:名無しさん@1周年
19/10/22 15:01:16.89 gww52VPm0.net
あのデザインは駄目だろ
発売前はなぜか絶賛されてたが
325:名無しさん@1周年
19/10/22 15:02:17.64 F91AWSui0.net
>>288
金持ってる人が日本車なんて買うわけ無いわ。
ハイブリッドとか子供だましよりも、高スペックエンジンで気持ちよく走りたいんだから。
326:名無しさん@1周年
19/10/22 15:02:39.01 ODrQ0bqa0.net
>>316 無駄にロングノーズな
車に疎い人:中狭い~
車に詳しい人:ああ、FR風にしたのね(だせぇ)
327:名無しさん@1周年
19/10/22 15:03:19.09 MGemivJC0.net
>>316
量産車はローダウンしてないから
急に野暮ったくなった感じ
あと後部座席狭い
328:名無しさん@1周年
19/10/22 15:03:27.32 ODrQ0bqa0.net
>>318
同格のターボの外車って、出力が2割上なのな。
329:名無しさん@1周年
19/10/22 15:03:36.43 apOUtLfg0.net
全部一緒
おしまい
330:名無しさん@1周年
19/10/22 15:03:44.72 ajXlhDvZ0.net
ディーラーに行ったらギスギスしてた
ああいうの客に見せてはいけない
331:名無しさん@1周年
19/10/22 15:03:57.84 spWkRQ4P0.net
どうでもいい株が4000円まで上がるの待ってるだけ
332:名無しさん@1周年
19/10/22 15:05:22.71 8DwCw/hI0.net
>>300
指摘されてるんだからレス続けてないで早く謝れよw
333:名無しさん@1周年
19/10/22 15:05:53.62 MGemivJC0.net
値下げしないと頑張ってる間に
トヨタは新型カローラツーリングを出し
スバルは新型インプレッサを出し
ホンダは新型フィットを出し
来年にはシビックのマイナーチェンジを出す
ライバル車もほぼ同じ価格だから
負けるぞ
334:名無しさん@1周年
19/10/22 15:06:01.95 MGemivJC0.net
>>324
やだよ
335:名無しさん@1周年
19/10/22 15:08:03.77 8DwCw/hI0.net
>>326
だから馬鹿にされるんだぞ
336:名無しさん@1周年
19/10/22 15:08:09.31 MGemivJC0.net
>>324 FK2は事実そうだったんだから
337:名無しさん@1周年
19/10/22 15:12:28.30 eSk2hSk80.net
顔が同じで個性が無くなったというのと名前が数字
この二つが主な原因のようだね。やっちまったな末駄
338:名無しさん@1周年
19/10/22 15:13:26.85 sQ2BJ6sf0.net
アメリカで売れるもっとデカい車を出せよ
339:名無しさん@1周年
19/10/22 15:13:42.94 oHW2D3ip0.net
結構マツダ車を乗り継いできたけど、いつの間にかトヨタ車になってた。
なんでだろう?と考えてみたら
俺の中でマツダと言えば値引き。
そう、値引きしなくなった時にマツダのクセに生意気だと思ってトヨタ車乗るようになったんだわw
340:名無しさん@1周年
19/10/22 15:15:34.99 o9elu5Nc0.net
>>330
そもそも
何処かの地域に
特化したクルマ
を、最初から否定したのが
今のマツダのラインナップ
その結果、世界中どこも売れなくなった
341:名無しさん@1周年
19/10/22 15:17:30.28 e5LRIXoo0.net
デザイナーが悦に入れば大抵コケる
これ常識だろ。
342:名無しさん@1周年
19/10/22 15:18:08.94 /NR5jnWc0.net
>>307
アメリカのマーケットは特殊なんやで
ベンツもアホみたいに安いで
343:名無しさん@1周年
19/10/22 15:18:48.97 GdO0TTLy0.net
あと、技術のとか、走りのとか言ってる会社も大抵こける。
344:名無しさん@1周年
19/10/22 15:18:50.63 4DHKU5Q50.net
>>331
マツダがなぜそうしたか?って言うとそういう客層を手放したかったんだぞ
結果的にはおまえさんみたいなのが離れてるんだからマツダとしては成功と言えるな
失敗点はそうじゃない客層を取り込めてるかっていうとご覧の有り様ってところだろうw
345:名無しさん@1周年
19/10/22 15:18:52.20 /NR5jnWc0.net
>>317
その代わり壊れるけどなw
346:名無しさん@1周年
19/10/22 15:19:47.27 29Wn8+lG0.net
CX-5出てからまだ7年だろ
買い替え需要にもならんし
347:名無しさん@1周年
19/10/22 15:20:05.26 /NR5jnWc0.net
>>336
そうじゃない客層は外車に行っちゃいましたw
テヘペロ
348:名無しさん@1周年
19/10/22 15:20:48.61 o9elu5Nc0.net
>>333
単純に
製品の
商品力が無い(買う人が居ない)
ってだけなので(しかも、全世界)
個人事業主ならともかく、ビジネスは結果がすべて
349:名無しさん@1周年
19/10/22 15:21:55.55 a928uIJ40.net
電化できなくて苦し紛れにさも凄いもののようにディーゼルを推してきた事が原因。
350:名無しさん@1周年
19/10/22 15:22:40.99 vJ8ritCa0.net
トヨタはカムリとRAV4は北米向け、カローラスポーツは欧州向けで、数を売るための商品企画とマーケティングを徹底してるよね
351:名無しさん@1周年
19/10/22 15:22:46.89 EOMFGHLC0.net
マツダのロゴが嫌い
352:名無しさん@1周年
19/10/22 15:23:51.19 2tRE43rD0.net
一周回って、魂動=ダサいが再び定着
更に最近の分かりにくいラインナップ
ユーザーは選択肢が多いと決められない
そんなマツダの最高傑作はベリーサ
これを復活させるべき
353:名無しさん@1周年
19/10/22 15:24:27.42 o9elu5Nc0.net
>>334
(台数的にはカムリやアコードには負けるけど)
インセンブティブ不要でバカバカ売れる2万ドルカーのレガシィが、どんだけ会社に貢献してるかというと
財務見れば一目瞭然だしね
354:名無しさん@1周年
19/10/22 15:29:08.85 xXkS0bc20.net
>>344
おまえにとっての傑作のハードルの低さに草
355:名無しさん@1周年
19/10/22 15:31:00.71 o9elu5Nc0.net
>>346
マツダの
ローレルスピリッツ
356:名無しさん@1周年
19/10/22 15:32:07.02 X33Xb4nd0.net
>>314
カローラG-X 193
マツダ3セダン20S PROACTIVE 251
357:名無しさん@1周年
19/10/22 15:33:27.76 sQ2BJ6sf0.net
mazda3メチャカッコいいしディーゼルはよく走って燃費良い
けど新車で買おうとは思わない
358:名無しさん@1周年
19/10/22 15:34:06.20 HrHdc6Y50.net
>>343
よくわかる
359:名無しさん@1周年
19/10/22 15:35:08.70 +jrbOT8/0.net
>>335
ルノーに買収される前の日産そのものだな
360:名無しさん@1周年
19/10/22 15:37:05.97 98yV5Biz0.net
>>296
スバルのCVTはチェーン式なのでスベりませんw
361:名無しさん@1周年
19/10/22 15:37:19.59 rwWyQyRO0.net
>>349 mazda3メチャカッコ悪いし中古でもいらんわ。
363:名無しさん@1周年
19/10/22 15:37:57.62 o9elu5Nc0.net
少なくとも
当時の日産は、全世界で売れて無かった
なんて事は無かったわけで
364:名無しさん@1周年
19/10/22 15:39:14.23 HrHdc6Y50.net
>>299
20年前は250万で日本車のミドルクラスが買えた。
400万と言えばクラウンクラスの高級車の値段
アベノミクス万歳
URLリンク(i.imgur.com)
365:名無しさん@1周年
19/10/22 15:40:05.44 /NR5jnWc0.net
>>345
スバルは全精力を米国に向けてるから、当然といえば当然
366:名無しさん@1周年
19/10/22 15:43:07.65 Zixwvzml0.net
トヨタ車の足回りやブレーキや走行性能が良くなった 無敵になった
来年5月から全系列で全車種販売
367:名無しさん@1周年
19/10/22 15:43:54.57 uceV92wM0.net
>>349
3ナンバーは要らん
368:名無しさん@1周年
19/10/22 15:45:02.13 6cx4siev0.net
カローラの方がコスパで上になって終わったな
369:名無しさん@1周年
19/10/22 15:45:15.56 tPNdX9LM0.net
>>348
その2グレード装備は同等なのか?
370:名無しさん@1周年
19/10/22 15:45:29.75 vJ8ritCa0.net
トヨタは豊田章男社長になってから明らかに変わったよね
371:名無しさん@1周年
19/10/22 15:45:39.34 sQ2BJ6sf0.net
スカイアクティブDでボンゴを復活させろ
ロータリーで発電する電気自動車を早く出せ
ロードスターのディーゼルを出せ
372:名無しさん@1周年
19/10/22 15:46:29.15 X33Xb4nd0.net
>>360
エントリーグレード
373:名無しさん@1周年
19/10/22 15:46:34.86 uceV92wM0.net
>>220
燃費なら軽MT車
プリウスよりも燃費いい
374:名無しさん@1周年
19/10/22 15:4
375:7:13.41 ID:o9elu5Nc0.net
376:名無しさん@1周年
19/10/22 15:48:31.78 uceV92wM0.net
>>333
今のマツダ車はそれだね
デザイナーがオナニーしてる顔が車に浮き出てくるような感じ
377:名無しさん@1周年
19/10/22 15:49:06.80 yesLeNtg0.net
トヨタ車はデザイン以外は元々が良いからな
378:名無しさん@1周年
19/10/22 15:50:03.84 o9elu5Nc0.net
意匠なんて
売れさえすれば、何だっていいわけで
ところが、全世界で売れてない
ってのが、今のマツダ
379:名無しさん@1周年
19/10/22 15:50:11.05 X33Xb4nd0.net
車は道具で
利便性第一って考えてる層は多いから
台数売りたければそういう層を引き付けるのを作らないと
380:名無しさん@1周年
19/10/22 15:51:43.09 ac0Chpm90.net
なんでもいいんだが、深海魚みたいな顔がキライ。
381:名無しさん@1周年
19/10/22 15:52:19.37 +upKqRfp0.net
CX-5も登場時はディーゼルが258万~で割安感があったんだよな。
初期物で色々な不具合を潜在的に抱えてはいるから中古はおすすめしないが。
382:名無しさん@1周年
19/10/22 15:52:33.98 YWmIg+Y20.net
マツダ3がロードスターの派生とかロードスター侮辱も甚だしい
これはロードスターオーナーブチ切れてもおかしくない勘違い記事やな
383:名無しさん@1周年
19/10/22 15:54:20.26 YwZHDzgv0.net
>>372
ロードスターを4人乗り家族向けにしたのがマツダ3という位置づけなんだそうだ。
384:名無しさん@1周年
19/10/22 15:54:31.63 YWmIg+Y20.net
>>367
デザインダサいが中身が良いのがトヨタ
見た目だけ良いのがマツダ
アクセラ2.2D買ったがマツダは二度と買わないと俺は誓った
385:名無しさん@1周年
19/10/22 15:54:51.07 D/Hm7w+I0.net
昔のアニメみたいに1は標準的なセダン2はキザっぽいスポーツカー3はデブで四駆みたいにすればジジイにも分かり易くていい。多分買わないけど
386:名無しさん@1周年
19/10/22 15:56:04.70 YWmIg+Y20.net
>>373
車のこと何もわかってないアホが書いた記事なんだな
重量バランスに拘りウィッシュボーンとマルチリンクを搭載してハンドリングを突き詰めたロードスターと、カタチだけのマツダ3とで派生とか言っちゃってる時点でド素人だわ
387:名無しさん@1周年
19/10/22 15:56:28.29 M9Wj9Duo0.net
第356中学校とかは日本人は無理なんだよ
388:名無しさん@1周年
19/10/22 15:57:10.43 gww52VPm0.net
あのエッジがないヌメっとしたデザイン
膝蹴りを入れて凹ませたような造形
389:名無しさん@1周年
19/10/22 15:57:22.90 sQ2BJ6sf0.net
>>374
なんで?
390:名無しさん@1周年
19/10/22 15:57:46.75 ODrQ0bqa0.net
>乗り心地ははっきり硬い。これはスタンダードの16インチに対し ~ 18インチのタイヤ&ホイールにも
>責任があるように思われる。 といって、この硬さがちっともイヤではない。ときに目地段差で跳ねるような
>傾向すらあるけれど、それでもつねに“人馬一体感”がある。
こうした評論家の車音痴にも限度がある。アホすぎて話にならない。
重たい足枷になって跳ねる足なんてのは、車のセッティングにおいて人馬一体の
対極にあるものだ。車音痴DQNがセッティングした車そのもだwwww
391:名無しさん@1周年
19/10/22 15:58:51.99 X33Xb4nd0.net
>>376
ところが車番組で担当者が四人乗りのロードスターうんぬん語ってたぞw
392:名無しさん@1周年
19/10/22 15:58:55.78 JsvWXFI/0.net
>>50 サバンナRXー3の現代版かと思ってたら全然違うのな…
393:名無しさん@1周年
19/10/22 16:01:38.10 ODrQ0bqa0.net
>>376
この評論家、車音痴だわ。重い大径で跳ねる足を「人馬一体」とか「かなりの車音痴」としか
思えない。
バネ下軽く、路面追従性を持ったサスペンションこそ人馬一体感を産みだす基礎なのに。
394:名無しさん@1周年
19/10/22 16:01:55.52 GdO0TTLy0.net
ファミリアNEOの失敗をもう一度繰り返した。
395:名無しさん@1周年
19/10/22 16:02:04.67 KWGPBcS60.net
メンテナンスフリーで10万km走れないエンジンから卒業しろよ
396:名無しさん@1周年
19/10/22 16:02:42.16 KFxeKUE00.net
マツダEV MX-30コンセプト
URLリンク(i2.wp.com)
デザインはともかく、電池を35.5kwhしか積まないのはちょっと・・・
397:名無しさん@1周年
19/10/22 16:02:47.27 M9Wj9Duo0.net
風 カペラは風
398:名無しさん@1周年
19/10/22 16:03:14.62 4yFJJFnc0.net
マツダ売れてるぞ
昨日Googleで見た
売れまくりらしい
399:名無しさん@1周年
19/10/22 16:04:14.81 FyQs8Cnq0.net
マツダの中古車が並んでるの見ると
朝鮮のミスコンなみに同じ顔同じ赤なんだよね
それで80万から400万まで値段ついてるんだが・・違いはどこだよ
400:名無しさん@1周年
19/10/22 16:04:23.16 f0SLqJWz0.net
>>383
ばねした問題って10数年前のEV黎明期に問題になって
10年くらい前にすでに解決済みなんだよ、実は
たしかにばねした重量を下げろっていったらセミプロにはわかりやすい
でも制御や構造をやっているやつからすると、たしかにばねした重量の軽減は価値がある、ただしそのアプローチだけを考えるのは素人
っていう時代に変わってる
401:名無しさん@1周年
19/10/22 16:06:04.43 o9elu5Nc0.net
> ときに目地段差で跳ねるような
> 傾向すらあるけれど、
スカイアクティブトーションビームの味
402:名無しさん@1周年
19/10/22 16:06:18.92 YWmIg+Y20.net
>>379
中身が悪いからさ
まずご自慢のディーゼル
コレのフィーリングが悪すぎる
静粛性が全然ない(もともとマツダ車は昔から静粛性皆無)のも相まってエンジンノイズは盛大
ロードノイズも盛大
アイドルストップからの再始動も振動が盛大で一度でも同クラスHVに乗ったことのある人ならこれだけで候補から外れる
トルクスペックだけは良いが絶望的に加速が伸びない
街乗りならそれは不満はないが、街乗りならトヨタHVの方が加速も燃費もいい
ご自慢のマツコネは絵に書いたようなクソ
1万の社外デッキにも劣る質と遅すぎるレスポンス
殴りたくなるほどモッサリしている
案内も…とマツコネのゴミ具合はネットで検索すれば一日潰れるほど出てくる
ステアリングは軽くサスもプアーで乗り味の重厚感は全く無い
褒められる点はカメラを使った認識機能とHUDだけだわ
403:名無しさん@1周年
19/10/22 16:06:20.12 uDBYmZC30.net
>>306
4速が当たり前のときは6速もいらねーだろと思ってました
404:名無しさん@1周年
19/10/22 16:07:39.15 o4ky3PVv0.net
マツダが悪いんじゃない!トヨタが売れすぎなのだ、C-HRカッコい~
405:名無しさん@1周年
19/10/22 16:07:56.68 GdO0TTLy0.net
とりあえず偽装常習犯の東洋ゴムの採用をやめたほうがいいと思う。
406:名無しさん@1周年
19/10/22 16:08:15.26 THt90wK40.net
>>376
マツダ信者さんからのありがたいお言葉
572 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW d754-8gZu [220.58.239.42])[] 投稿日:2019/10/22(火) 14:33:00.63 ID:bQsWwcme0
突き上げ、突き上げって年式の古い国産車乗ってる奴がマツダ3乗ったらそう感じるわな www
そのままへたったサスの国産車にでも乗って�
407:�よ www
408:名無しさん@1周年
19/10/22 16:08:16.32 YWmIg+Y20.net
>>381
そうやって素人を騙そうとしてるんだな
実に汚い
ロードスターオーナーも憤慨するぞ
409:名無しさん@1周年
19/10/22 16:09:10.87 YWmIg+Y20.net
>>396
マツダ信者は頭弱いのが多いからな
410:名無しさん@1周年
19/10/22 16:10:38.42 o9elu5Nc0.net
バネ下は、カリカリな走る人向け以外に
重いと、いい塩梅に抑えるのが面倒(カネかかる)だから
量産車こそ軽くしないと分が悪いという
411:名無しさん@1周年
19/10/22 16:10:47.25 YWmIg+Y20.net
>>394
CHRがかっこいい?
えええ???
どうでもいいが光軸上げすぎた迷惑光害車になってるCHRよく見るわ
マツダ車で光害車はほとんど見ないが
412:名無しさん@1周年
19/10/22 16:11:12.76 /NR5jnWc0.net
>>378
ちょっと豚の側面のラインに似てるよね
413:名無しさん@1周年
19/10/22 16:12:25.14 YWmIg+Y20.net
>>306
ディーゼル車だと6速では足りないと感じるぞ
パワーバンド狭いんだから多段で補えと言いたくなる
ガソリンターボなら6速でも何のストレスもないけどな
414:名無しさん@1周年
19/10/22 16:13:36.24 o9elu5Nc0.net
>>402
回るディーゼル
が、スカイカクティブ-Dの
売りだったハズなのだが・・・
415:名無しさん@1周年
19/10/22 16:16:35.34 uDBYmZC30.net
マツダはカタログの語りと見た目は立派なんだけどな。
乗ると質の悪さに絶望
416:名無しさん@1周年
19/10/22 16:17:48.43 HFQpJRkL0.net
マツダが自動車メーカーとしてやっていけるのが昔から不思議でしょうがない。
他の選択肢があるのに、なぜマツダを選択する人間がいるのか?
417:名無しさん@1周年
19/10/22 16:18:57.79 5zb0Gito0.net
>>18
マツダアンチのキチガイ度って半端ないだろ?w
418:名無しさん@1周年
19/10/22 16:20:27.21 X4i6cfie0.net
>>345
レガシィは2万ドルカーじゃないぞ。他のブランドもだけど、
スターティングプライスや腫瘍装備品だけ見てアメリカは
車が安いと勘違いしている奴らが多すぎ。コンフィギュレーターで
装備を調えて価格出してみ。
419:名無しさん@1周年
19/10/22 16:21:42.41 o9elu5Nc0.net
>>407
今は2万3千ドルだけど
カテゴリーは、2万ドルカー
420:名無しさん@1周年
19/10/22 16:22:31.24 dbSWYQo+0.net
あのフロントグリルとマツコネ強制をやめてくれ
421:名無しさん@1周年
19/10/22 16:23:36.12 ODrQ0bqa0.net
>>390
でその解決した簡単な問題が解決出来てないマツダ車ってwww
大径で跳ねる足 www
競技するには出力が全く無いエンジンw
422:名無しさん@1周年
19/10/22 16:24:13.65 +upKqRfp0.net
>>395
東洋タイヤはトヨタ系だぞ。
しかも偽装してたのは他部門ですでに切ったしな。
個人的にはアジアンに唯一対抗している日本メーカーだと思う。
423:名無しさん@1周年
19/10/22 16:24:36.22 ODrQ0bqa0.net
>>397
オワッテルよな。FRならともかくさ。
424:名無しさん@1周年
19/10/22 16:24:52.82 eo1Fo48w0.net
記事読んできたけど
結論としては、我慢すれば収益が上向くって事?
ありえんわ
425:名無しさん@1周年
19/10/22 16:26:52.93 ODrQ0bqa0.net
必ず出て来るスバルの営業w
お前らは北米で4%。安いのにフォードやヒュンダイよりシェア低いアジアンメーカーだから
関係者で自画自賛してすっこんでろよ。
426:名無しさん@1周年
19/10/22 16:27:53.90 EyrNHXGL0.net
>>405
下請けなどの関係者が仕方なく買う。
部品の納品で、雨降ると雨ざらしの場所もあって知ってると買う気になれない。
マツダ車は、塗装の下から錆びる。
だって屋根がないんだもんw
427:名無しさん@1周年
19/10/22 16:28:27.51 f0SLqJWz0.net
>>410
なんかよくわからないけど、
あなたは技術は知らないけど、とりあえず松田を馬鹿にしたいっていうスタンスだから
こういう技術主流のスレだと相手にする価値なしだよ
松田を馬鹿にするのは君の自由だからかってにやってればいい。
ただし、君は技術はしらない人なんだけどねぇ。
面白い話しだ。
428:名無しさん@1周年
19/10/22 16:29:09.12 o9elu5Nc0.net
>>414
全世界で売れてない
って事実は
隠しようが無かったり
429:名無しさん@1周年
19/10/22 16:29:53.71 ODrQ0bqa0.net
>>416
論理的に反論しろよ。低出力エンジンで競技用に向かない車。
それに扁平大径で跳ねる足。VIPのDQNのヘタクソセッティング。
どこが人馬一体なんだ?矛盾だらけのセッティングだぞ。
430:名無しさん@1周年
19/10/22 16:31:11.61 o9elu5Nc0.net
あと
8割が輸出に海外
と当のマツダ自身が言ってたりと
431:名無しさん@1周年
19/10/22 16:32:40.50 mIC1KLBZ0.net
>>1
アンフィニとユーノスが草葉の陰から呼んでるぞ
432:名無しさん@1周年
19/10/22 16:32:58.68 hY9NrZ5q0.net
>>355
20年前どころか6年前でも250万円出せば
アテンザでもMPVでも選び放題だったわ
433:名無しさん@1周年
19/10/22 16:34:50.47 5zb0Gito0.net
でもさ、5までスレがいくってスゲーな
マツダくらいだろ、ここまでアンチを駆り立てるのは
434:名無しさん@1周年
19/10/22 16:35:59.13 vViqVHjh0.net
トヨタグランエースに対抗して新世代REを載せてパークウェイを復活させるくらいやってこそマツダらしいと思うんだが肝心のREが無いという。ディーゼルでは話題性無いしなあ。
435:名無しさん@1周年
19/10/22 16:36:37.82 zCdrQQZ+0.net
高いから売れない、それだけじゃね?
436:名無しさん@1周年
19/10/22 16:37:06.95 o9elu5Nc0.net
>>422
世界中で売れてない
って事実に背を向けた書き込みへの
反論にそのやりとりだけで、半分を消費してるかも
437:名無しさん@1周年
19/10/22 16:38:15.21 vJ8ritCa0.net
車格を上げて販売数が減ったから部品メーカーは頭抱えてるらしい
438:名無しさん@1周年
19/10/22 16:40:26.45 tPNdX9LM0.net
>>363
エントリーグレードと言うだけで比べても意味ない。
ツダオタの主張は「同じ装備にしたら」マツダのが安くてコスパいいだから。
439:名無しさん@1周年
19/10/22 16:42:08.79 vluZny+10.net
次の社債償還で潰れるんじゃないの
440:名無しさん@1周年
19/10/22 16:42:22.83 ZA2euwo30.net
日本人全体がもう売れる商品をつくる才能がなくなってしまったんだよ
441:名無しさん@1周年
19/10/22 16:42:32.44 ZRn0aoCQ0.net
CX-5を50値引きで300万で買った
超気に入ってて次も同じ車にしようと思ってたけど
300万だとCX-5どころか3も無理、デミオがギリギリ
何で2ランクも落とさなきゃならんのよ
442:名無しさん@1周年
19/10/22 16:44:34.52 ODrQ0bqa0.net
>>429
トヨタ以外は、ドイツメーカーのゴム部品と電装担当やってりゃいいんだよな。
443:名無しさん@1周年
19/10/22 16:44:50.83 P14dPgQ80.net
>>430
どうやって50も値引きできたの?
444:名無しさん@1周年
19/10/22 16:45:27.89 ODrQ0bqa0.net
>>428
トヨタが潰さないだろ。政治を全権握るためだろ。あと税対策。
445:名無しさん@1周年
19/10/22 16:48:19.92 X33Xb4nd0.net
>>427
あるね、普通の人はどの価格から入るのが重要だから
つーかググってみそ
446:名無しさん@1周年
19/10/22 16:48:45.22 EtWns+nL0.net
>>430
高くても後継車あるだけましやん
RX-8乗りの俺はマジで買う車種がねえわww
447:名無しさん@1周年
19/10/22 16:48:49.61 62PH3wqd0.net
最初からマツダは選択肢に入ってない
まあ、金もないし
金あったらマツダとはならんし
448:名無しさん@1周年
19/10/22 16:50:00.76 X33Xb4nd0.net
>>435
同じFRクーペにすればいいじゃん
どうせ今の状況でロータリー出す余裕ないっしょ
449:名無しさん@1周年
19/10/22 16:50:21.90 ODrQ0bqa0.net
>>435
マツダを選ぶと言うのは、そこかボンゴだったんだよな。
450:名無しさん@1周年
19/10/22 16:50:48.31 i/aB//kI0.net
社名だろ
451:名無しさん@1周年
19/10/22 16:50:57.89 ODrQ0bqa0.net
>>437
220あたりか。ちょい重いけど。
452:名無しさん@1周年
19/10/22 16:51:34.27 Zixwvzml0.net
>>435
壊れるま
453:で乗り続けるべき
454:名無しさん@1周年
19/10/22 16:51:37.94 i/aB//kI0.net
>>394
死ぬほどカッコ悪いだろ
時代遅れのジジイが考えたカッコイイ車って感じ
455:名無しさん@1周年
19/10/22 16:52:28.16 ODrQ0bqa0.net
>>442
逆じゃね? CHRやジュークは、デザイン面でジジイは乗れないw
456:名無しさん@1周年
19/10/22 16:53:51.75 YwZHDzgv0.net
>>435
ロータリーにこだわらなければ、RX-8より、いくらでもハイパワーなFRあるというのに。
457:名無しさん@1周年
19/10/22 16:55:08.77 X4i6cfie0.net
>>408
スターティングプライスはカテゴライズとは無関係。
ミッドサイズは2万ドルカーじゃないし、レガシィも
中央価格は3万ドル台後半。アウトバックはもっと高い。
458:名無しさん@1周年
19/10/22 16:56:06.68 ODrQ0bqa0.net
スバルの営業うぜぇ
459:名無しさん@1周年
19/10/22 16:56:39.51 o9elu5Nc0.net
なぜか
必死という
460:名無しさん@1周年
19/10/22 16:56:53.97 YVxpylOc0.net
>>21
確かにそれは言える。
三菱よりはるかに多く見かける。
461:名無しさん@1周年
19/10/22 17:02:30.32 9mpNw6U60.net
ダサすぎる
462:名無しさん@1周年
19/10/22 17:02:57.74 sQ2BJ6sf0.net
エチュードを復活させろ
463:名無しさん@1周年
19/10/22 17:04:00.42 9mpNw6U60.net
>>21
トヨタが高杉てコスパ悪いからね
464:名無しさん@1周年
19/10/22 17:05:07.73 D2L7lj/Z0.net
愛知は通勤用にトヨタ、休日用に自分が気に入った車を用意してる
465:名無しさん@1周年
19/10/22 17:12:55.88 Omn0N7RQ0.net
マツダといえばボンゴのイメージ
466:名無しさん@1周年
19/10/22 17:15:34.09 EtWns+nL0.net
>>437
>>444
実は595アバルトか124アバルトがほしいw
ハイパワー過ぎても腕がねえから
峠を気持ちよく走れる程度でいいんよ
>>438
いやポーターキャブw
>>441
色々壊れたwwEG載せ替えたしww
でももうちょい頑張るわ
467:名無しさん@1周年
19/10/22 17:23:45.29 5zb0Gito0.net
>>425
頭の悪そうな訳の分からないレスで得意げなアンチをここまでキチガイに駆り立てるのは、マツダくらいだろう
468:名無しさん@1周年
19/10/22 17:28:09.93 wmrmX1IP0.net
【奉祝】 無料キャンペーン実施中 10/27まで 【奉祝】
即位礼正殿儀御催行を祝し只今無料ダウンロードキャンペーン
実施中です!この機会に是非ご利用ください。
URLリンク(twitter.com)
abz
(deleted an unsolicited ad)
469:名無しさん@1周年
19/10/22 17:28:42.08 x2JL7fgv0.net
MAZDAに特に思い入れのない層には車格の割に高いと感じるラインナップだからだろ
アテンザなんて典型的
3もだな。それに格好悪すぎ
470:名無しさん@1周年
19/10/22 17:38:04.85 jooPwVii0.net
>>190
あれは新車で購入する際は、査定があって
それをクリアしないと購入が無理
まあ、実際はどうあのかは知らんけど
471:名無しさん@1周年
19/10/22 17:41:03.59 k4P7v0uY0.net
>>9
ほんと、エンブレムがダサすぎる。
472:名無しさん@1周年
19/10/22 17:41:41.52 e5i1IcDz0.net
マツダ地獄
473:名無しさん@1周年
19/10/22 17:43:04.24 hy2Ie6ai0.net
3てデミオだと思ってたから
あんなに値上げしたら売れるわけないだろと思ってたけど
デミオは2として現存してんだな
474:名無しさん@1周年
19/10/22 17:45:43.38 iSVo/Qgh0.net
>>458
都市伝説だな。
基本、支払いに問題なければ誰でも買える。
475:名無しさん@1周年
19/10/22 17:47:10.44 I6xWdHZM0.net
プレマシーを廃止したから
476:名無しさん@1周年
19/10/22 17:47:38.98 o9elu5Nc0.net
>>460
買う人が居なくなったので
ユーザーの被害は、無くなった
477:名無しさん@1周年
19/10/22 17:49:09.64 JI4FmXqw0.net
不況、そして高・中賃金層よりも低賃金層が増えてる格差の広がる日本に高級車路線とか馬鹿だろ。
やるんならバブル時代にやっとけよ。
478:名無しさん@1周年
19/10/22 17:50:47.89 o9elu5Nc0.net
>>465
世界中で
売れてないよ
479:名無しさん@1周年
19/10/22 17:51:13.64 EtWns+nL0.net
>>465
ユーノスコスモ出して爆死してますが何か?
480:名無しさん@1周年
19/10/22 17:51:48.59 AimNCJr+M.net
>>461
リア周りのデザインが絶望的に格好悪い
エンジンは2.2Dから1.8Dに格下げ
スカイアクティヴXはハイオク食いのなんちゃってスペック
そしてMAZDAのくせに高い
自社登録でバンバン新古車がl出てくるんじゃないか
481:名無しさん@1周年
19/10/22 17:52:42.45 5zb0Gito0.net
>>460
今、「マツダ地獄」って言葉は、
貴重な時間とエネルギーをマツダに費やして人生を棒に振ってまで粘着してるキチガイマツダアンチのことを指す言葉らしいぜ
482:名無しさん@1周年
19/10/22 17:55:01.58 N/SRB8FK0.net
そりゃ売れる物を作るって発想がないからだろ。なんだかんだ言ってトヨタホンダはツボを押さえてくる。マツダは的外れの拘りのラーメン屋みたいな姿勢で、ウチはコレですから的な姿勢でしか作らないからな
483:名無しさん@1周年
19/10/22 17:56:06.58 IyQpY+bi0.net
CX-5がバカ売れしたら安易に全車同じ顔にしたのが間違い
484:名無しさん@1周年
19/10/22 18:01:30.86 1i4w7Gjy0.net
>>38
君みたいなキモオタがいるから。
485:名無しさん@1周年
19/10/22 18:02:19.57 MnqNY8dE0.net
>>38
トヨタ、本田、スバルね。
クソダサい。。
486:名無しさん@1周年
19/10/22 18:02:32.73 J9R/rm5i0.net
タシカニ、買いたい車はない
487:名無しさん@1周年
19/10/22 18:03:34.74 9YufjT9n0.net
マツダの車は運転して楽しくないんだよな。
対してホンダ車はハンドリングがクイックかつ急加速できるので運転が楽しい。
結局クルマってのは内外装よりも運転が楽しいかどうかなんだよな。
488:名無しさん@1周年
19/10/22 18:04:11.82 x2JL7fgv0.net
まぁでも開発中の直6には期待してる
アテンザに載るなら考える
489:名無しさん@1周年
19/10/22 18:05:43.83 APY6lC0m0.net
>>1
マツダ3の値段が高かった。
490:名無しさん@1周年
19/10/22 18:08:16.87 H8Vb1gO50.net
売りが個人の嗜好に左右されるデザインだけじゃなあ、、ハッタリでもいいからもっと分かりやすくないと。自動運転の日産とかハイ!メルセデスみたいな。
491:名無しさん@1周年
19/10/22 18:08:56.04 7UM0PNMR0.net
デザイン悪すぎ
あと、マーク、耐久性、下取り、社名、ディーラーも悪い
492:名無しさん@1周年
19/10/22 18:11:59.30 Hu2zGBM90.net
トヨタと提携するからどっちにしても戦略見直しでしょ
トヨタグループ内のマツダブランドだと考えると顔を同じにするのはありだわ
レクサスのグリルが同じなのと一緒
493:名無しさん@1周年
19/10/22 18:17:21.40 A72kfTKm0.net
>>38
世の中はバカが多いって事だ
今やどの判断基準を切り取ってもマツダが優れているのは明らかだが、浸透はしていないって事
バカはバカ代表みたいなボロ車に乗っていればいい、クルマの何たるかをちゃんとわかっている人はちゃんとマツダを選んでいる
494:名無しさん@1周年
19/10/22 18:18:25.36 yusWgzoL0.net
ボンゴのワゴンタイプ出せばよくね?
車中泊ベースに使えるし
495:名無しさん@1周年
19/10/22 18:23:38.89 XMLwqgS+0.net
うちの嫁はマツダの車みて「虫みたい」だってwこのへんだろ、ダメなのは
496:名無しさん@1周年
19/10/22 18:26:56.52 0ocCG/Io0.net
>>483
結局これ。
女に受けないモノは売れない。
価格も安くないのに運転の楽しさとか独特なデザイン(あまり良いとも思わない)とか、
おっさんにしか受けないモノは売れない。
中身では負けていないのにもっと高額な輸入車の
497:方が売れるのは女受けするから。
498:名無しさん@1周年
19/10/22 18:27:32.74 mcbBOkON0.net
マツダは商用バンやミニバンのディーゼルを出して欲しい
仕事で荷物積んで長距離走るのにディーゼルの燃費は魅力だが、
SUVはちょっと・・・
499:名無しさん@1周年
19/10/22 18:28:42.85 o9elu5Nc0.net
買う人が、居ない
→ 商品力が無い
全世界で、買う人が居ない
これが、現実
500:名無しさん@1周年
19/10/22 18:41:24.04 CjjeNpsz0.net
>>24
マツダが売れないとトヨタに配当が入らないんだが
501:名無しさん@1周年
19/10/22 18:42:37.30 CjjeNpsz0.net
>>30
アテンザセダンは軽く超えてる
502:名無しさん@1周年
19/10/22 18:42:45.56 scUmWoB30.net
マツダ3はFR化されるマツダ6の実験車両でしょう
次期マツダ6は直6載せるからFFにしてはエンジンルームも長く、フロントセクションのボディ形状に表れている
503:名無しさん@1周年
19/10/22 18:42:58.17 ODrQ0bqa0.net
>>38
スバルは売れてない。身内の自画自賛だよ。
ほとんど北米オンリーで、それも4%前後のマイナーメーカー。
日本では直線番長レガシィブームがあったせいで狂信的な関係者が多い気がするね。
レガシィも当時、車経験に乏しい車童貞が単なるターボワゴンで驚いちゃっただけwで、
車解ってる連中には、そのエンジンレイアウトやハンドリングの評価がえらく悪かった。
504:名無しさん@1周年
19/10/22 18:44:20.66 nQzKRmvu0.net
デザイン性能は欧州にせってて悪くない
ただパッケージングがクソすぎる
特に3は終わってる、リアシートとか子供専用じゃねーか
505:名無しさん@1周年
19/10/22 18:45:02.03 ODrQ0bqa0.net
>>491
性能は二周り下だよ。欧州のディーゼルエンジンはもっと出力が高い。
506:名無しさん@1周年
19/10/22 18:45:08.74 CjjeNpsz0.net
>>37
ロータリーエンジンって欠陥エンジンだぞ
燃費糞悪いし排気ガス汚いし低速トルクないし
アペックスシールはすぐ磨耗するしふけ上がりは鈍重だし
だから消滅しただろ
507:名無しさん@1周年
19/10/22 18:46:20.59 CjjeNpsz0.net
アクセラ乗ってるがハンドリングがおかしい
ゴルフから乗り換えたがる違和感が強すぎる
508:名無しさん@1周年
19/10/22 18:46:48.91 ODrQ0bqa0.net
>>488
直4FFの2万ドルクラスだろ?
509:名無しさん@1周年
19/10/22 18:47:21.17 1xdmcJvE0.net
>>476
時代遅れ過ぎるだろ
直6よりV12よりロータリーよりモーターの方が滑らかな訳で
510:名無しさん@1周年
19/10/22 18:47:43.70 yIWSFp4Y0.net
好きな人は好きなんだけどな、俺から見たら全部同じにしか見えないけど
511:名無しさん@1周年
19/10/22 18:48:24.58 o9elu5Nc0.net
>>494
新型になって
初代ゴルフと同じ足周りな
トーションビームに
512:名無しさん@1周年
19/10/22 18:48:28.43 CjjeNpsz0.net
>>492
参考までにどの車種?
513:名無しさん@1周年
19/10/22 18:48:29.40 ODrQ0bqa0.net
>>494
国産はホンダ以外はハンドリングは大体ダメだねw
ユルステのコストダウンコンパクトに慣れちゃったのがテストや設計やってるからだろ。
514:名無しさん@1周年
19/10/22 18:48:50.66 1xdmcJvE0.net
>>482
ビアンテというゴミ出して終わった
515:名無しさん@1周年
19/10/22 18:49:02.94 7j1sHRDO0.net
今のマツダはファミリアがトヨタ製、キャロルがスズキ製、タイタンがいすゞ製だもんな。
516:名無しさん@1周年
19/10/22 18:49:31.47 1xdmcJvE0.net
>>500
嘘だろ…ホンダって…
517:名無しさん@1周年
19/10/22 18:49:41.20 ODrQ0bqa0.net
>>499
上に書いたよ、上半期118dは実売275万で出力見てこい。
ついでに同じスタイリングだが、駆動方式、サスペンション、ミッション、安全装備もなw
518:名無しさん@1周年
19/10/22 18:50:11.87 CjjeNpsz0.net
>>498
トーションビームは横からの応力がかかったときにトー変化が少ないというメリットがある
どう思う?
519:名無しさん@1周年
19/10/22 18:50:15.00 nJH
520:SnTLU0.net
521:名無しさん@1周年
19/10/22 18:50:20.03 ODrQ0bqa0.net
>>503
シビックに全く勝てない。
522:名無しさん@1周年
19/10/22 18:51:25.79 o9elu5Nc0.net
>>505
なんでVWは、やめたのか
って話かと
523:名無しさん@1周年
19/10/22 18:51:39.50 l0gVxazDO.net
>>493
そんなロータリーでル・マン優勝とか凄すぎじゃん
524:名無しさん@1周年
19/10/22 18:51:44.39 1jZ9VKu/0.net
3年前フィットかデミオで迷って両方試乗したけど
デミオは足下を広くするためが座面が超小さかったな
あれじゃデカい人や長距離乗る人はツラい
525:名無しさん@1周年
19/10/22 18:52:12.78 XZtYVRIe0.net
小さい車がデミオしか無いだろ
526:名無しさん@1周年
19/10/22 18:52:51.90 o9elu5Nc0.net
>>510
3年前だと
後ろがバッタバタしてた、フィットかと
527:名無しさん@1周年
19/10/22 18:54:35.15 +jrbOT8/0.net
>>443
どこにお住まいで?
当方岐阜だが、C-HRはターゲットの若者じゃなくておっさんや白髪頭の爺がよく乗ってるぞ
ミニバンかN BOXが似合いそうな主婦層もチラホラ見かけるな
528:名無しさん@1周年
19/10/22 18:55:14.93 1xdmcJvE0.net
>>507
ああ、あのガンダムか
なにが勝てないの?
529:名無しさん@1周年
19/10/22 18:56:05.03 mVjsJD4Q0.net
次の車はマツダ、スズキ、トヨタから選ぶかな。
530:名無しさん@1周年
19/10/22 18:56:19.99 ODrQ0bqa0.net
>>493
ロータリーはポルシェのボクサーと同じで趣味車だからいいだろ。
燃費3~4km/lだからボクサーよりたち悪いけれどね。
3ローターとか乗ってみたいけどね。
531:名無しさん@1周年
19/10/22 18:57:34.64 CjjeNpsz0.net
>>504
排気量違わないか?
ついでにターボついてないか?
532:名無しさん@1周年
19/10/22 18:57:39.87 9guxbPH80.net
スカイアクティブ待ちだろ
533:名無しさん@1周年
19/10/22 18:57:56.28 6V5tJjji0.net
>>224
思うんだがディーラー行って「2(に)」なんですけど
って話しかけて通じるんだろうか?
534:名無しさん@1周年
19/10/22 18:58:16.53 1jZ9VKu/0.net
>>512
フィット足良かったよ
親父が現行オデッセイアブソルート出てすぐ勝って
後ろに乗ったら硬すぎて酷かったけど
535:名無しさん@1周年
19/10/22 18:58:22.96 ODrQ0bqa0.net
>>517
実売は向こうの方が安いのに良いエンジン積んでんのよ。
3シリのエンジンなw
536:名無しさん@1周年
19/10/22 18:59:17.19 9YufjT9n0.net
ホンダみたいにハンドリングをクイックにすると金がすげえかかるんだよ。
安普請のマツダ車のハンドリングがゆるゆるなのは当たり前w
537:名無しさん@1周年
19/10/22 18:59:26.96 CjjeNpsz0.net
>>509
レギュレーションの変わり目で本来は出られないところを787は特別に出してもらった
538:名無しさん@1周年
19/10/22 18:59:56.07 K2jPTLdv0.net
FDだけ作ってろ
それ以外は売れねえんだから作るな
539:名無しさん@1周年
19/10/22 19:00:13.58 z0gRd8qoM.net
>>496
感覚の部分に時代遅れどうのこうのは関係ない
馬鹿すぎる煽りカス
540:名無しさん@1周年
19/10/22 19:00:26.06 CjjeNpsz0.net
>>516
全車種に載せろと言ってるぞ
旧デミオにもな
541:名無しさん@1周年
19/10/22 19:00:54.45 ODrQ0bqa0.net
>>517
ちなみにBMWは3シリのお下がりで1尻作ったらとても安くイイクルマが
出来たのでデチューンに腐心したりしたが、それでも性能とユーザビリティのバランスが
良すぎて、結局、下半期の新型からFFにして差別化w
542:名無しさん@1周年
19/10/22 19:01:15.61 6rNgBu9Q0.net
mazda3の黒とすれ違ったが確かに既存の車にない雰囲気。対向車線走ってて目をひく車はめったにないんだが。あと50万安ければな。
543:名無しさん@1周年
19/10/22 19:01:28.31 CjjeNpsz0.net
>>521
排気量が違わないか?
ターボがついてないか?
544:名無しさん@1周年
19/10/22 19:01:45.66 h9Ide5vL0.net
なんかみんな同じ顔すぎて前から走ってくると車種がわからん
韓国の整形ブスみたい
545:名無しさん@1周年
19/10/22 19:01:46.73 CjjeNpsz0.net
>>527
排気量が違わないか?
ターボがついてないか?
546:名無しさん@1周年
19/10/22 19:02:25.65 ODrQ0bqa0.net
>>524
大体同意見。RX7(競技用)、RX8(公道用4ドア)、ロドスタ(ただしアバルトデザイン)、デミオ
これだけ売ってくれればいいわw
547:名無しさん@1周年
19/10/22 19:03:11.13 qs4EMLqo0.net
現行cx-5でマツダデビューしたが概ね満足してる
このままの流れだとデザイン変わらなそうだから次は無さそう
ナンチャラXとか興味無いし
548:名無しさん@1周年
19/10/22 19:03:20.28 ODrQ0bqa0.net
>>531
だから同価格なのに遥かに上のエンジンが買える。負けるよwww。
サスペンション・駆動方式・安全装備も負けてる。
549:名無しさん@1周年
19/10/22 19:04:02.35 o9elu5Nc0.net
>>530
韓国以外の
全世界で
売れてないとのこと
550:名無しさん@1周年
19/10/22 19:04:07.70 ODrQ0bqa0.net
>>531
売れる売れないでコスパの話をしているときに、「排気量が小さいから負けてません」
ってバカなのか?
551:名無しさん@1周年
19/10/22 19:04:21.83 7ULaUnbS0.net
開発日誌読んでイキる人向けの車
552:名無しさん@1周年
19/10/22 19:04:40.07 CjjeNpsz0.net
マツダはディーラーの質が落ちる
見た目はきれいなんだけどね
553:名無しさん@1周年
19/10/22 19:05:56.30 ODrQ0bqa0.net
>>524
アキオちゃん車好きなので>>532をなんとか実現してほしいわ。
環境問題で難しい点が多いんだろうけど。
554:名無しさん@1周年
19/10/22 19:06:26.63 ZAkso4fz0.net
5年でポンコツこんなの買わない
555:名無しさん@1周年
19/10/22 19:06:29.16 CjjeNpsz0.net
>>536
馬力がbmwのほうが大きいって排気量大きければ馬力が大きいのは三歳児でもわかるだろ
同じ条件で比べろ
556:名無しさん@1周年
19/10/22 19:07:50.81 ODrQ0bqa0.net
>>541
だから売れないんだよバカ。お前見たいのが中の人だったら倒産するわ。
コスパなんだから、同コストならパフォーマンスが上か下か、それだけだろw
557:名無しさん@1周年
19/10/22 19:10:05.02 3VEInbUW0.net
欧州車は欧州の高速道路を走るからね
日本国内ならこれで十分
トルクが低速から太いのできびきびさがあるでしょう
558:名無しさん@1周年
19/10/22 19:12:22.53 IyQpY+bi0.net
今時RX7だ8だとか時代錯誤も甚だしい売れるわけねえだろボケ
559:名無しさん@1周年
19/10/22 19:13:51.29 7ULaUnbS0.net
>>542
BMWに並ばれても開発日誌を思い出しながら
「排気量当たりの馬力では…」と自分を納得させられる人が
オーナーだから問題ない。
560:名無しさん@1周年
19/10/22 19:14:39.52 ODrQ0bqa0.net
>>544
同じ「売れない」なら他車にないものつくる方が世界的には残ると思うぞw
ロータスみたいにw もちろんどこかの傘下でな。
直3・直4気FFじゃ世界の他の多くのメーカーに負けるんだから。
561:名無しさん@1周年
19/10/22 19:15:19.36 EtWns+nL0.net
>>516
燃費3,4kmって20Bか13Bの初期の頃だぞ
7で7km,8で8kmぐらいだぞ
562:名無しさん@1周年
19/10/22 19:15:26.31 ODrQ0bqa0.net
>>545
ありがと。
563:名無しさん@1周年
19/10/22 19:16:19.82 o9elu5Nc0.net
(原動機としての)ロータリーを
ありがたがる意味が、ほんと
意味不明で
乗ったことあるのかと
564:名無しさん@1周年
19/10/22 19:18:48.73 oHpDpE+z0.net
>>546
うん なんか分かる気がする
マツダスピード アテンザやアクセラみたいなの 残しても良かったのにな。
アテンザやアクセラにロータリーモデルとかあったら面白かったかもな スバルのSTIみたいに全世界500台限定とかやってみて 反応を確かめれば良かったかもな
565:名無しさん@1周年
19/10/22 19:20:17.68 EtWns+nL0.net
>>549
試乗車って物を知らねえどアホかww
566:名無しさん@1周年
19/10/22 19:20:37.99 uj4ecW8h0.net
前ストラット後トーションバーとかまだまだいけると思うんだけどなあ
メンテしやすいし乗り心地だって味付け次第じゃないの
567:名無しさん@1周年
19/10/22 19:21:21.52 3VEInbUW0.net
>1台あたりの収益力やブランド力を高めようというマツダのプレミアム戦略
これって割高な車を売るということ
まあ売る側の理屈を買い手に押し付けようとする時点で敬遠されるかもね
568:名無しさん@1周年
19/10/22 19:21:38.93 ZiffN+8S0.net
マツダも昔はトヨタが慌てるほどの初代ファミリアの大ヒットがあったんだよな
もう今のスタイルが飽きられているんじゃないのかな?
569:名無しさん@1周年
19/10/22 19:23:47.37 Z0NSGBcC0.net
割高なんだよな、300万近い車でも内装が安っぽい。見た目が大きさだけ変えたコピペかなってくらい無個性
真っ先に候補から外れたわ、結局トヨタ車買った
570:名無しさん@1周年
19/10/22 19:32:30.14 o9elu5Nc0.net
>>552
初代ゴルフより、マシ
ぐらいな、実力らしい
571:名無しさん@1周年
19/10/22 19:33:45.05 viGb/wj+0.net
>>555
デザイン共通化(アイデンティティ)は今時のトレンドなんであまり言っても仕方がないが似すぎている感はあるな
572:名無しさん@1周年
19/10/22 19:36:34.84 HSM4Mv6H0.net
>>557
CIの話なら他社は顔を似せるだけだが
マツダの場合、ボディ全体を似せてるからなあ
テールランプの発光パターンまで共通なのはやり杉
573:名無しさん@1周年
19/10/22 19:40:03.89 A72kfTKm0.net
>>555
今のマツダの内装知らないだろ?w
mazuda3の500万のレクサス以上の質感だよ
574:名無しさん@1周年
19/10/22 19:40:23.17 AKsIGR4z0.net
音声検索で「5ch マツダ」と言ったら違うの出てきた..というのはネタ。
同じ顔というのには違和感がある。フルスカイアクティブ後のアクセラ15Cを所有していたが
スタイリングで買ったようなもん。マイナーチェンジか商品改良かしたあとの顔は、
ライトとフロントグリルの境目に少々幅ができ、可愛くないと思った。
マツダ車に乗る可能性もあるし、好きな人がマツダを愛してるかもしれないから
安易な批判は自分のためにならないぜっ?
575:名無しさん@1周年
19/10/22 19:42:59.94 EtWns+nL0.net
>>558
なるべくパーツを共用化させるモジュール方式だからしょうがねえのよ
576:名無しさん@1周年
19/10/22 19:44:11.58 o3MQjkcJ0.net
>>37
燃費が悪い?
577:560
19/10/22 19:49:21.78 AKsIGR4z0.net
デミオ:頑固可愛い
アクセラ:普通にかっこいい
アテンザ:大人かっこいい
CX3:ダサかっこいい(褒めてる)
CX5,8:渋かっこいい(が初期CX5の白熊さんデザインの方が好き)
てな感じで全然違う。
さてマツダ初のEVは?てな感じで、皆さま同様、今からドキドキ
578:名無しさん@1周年
19/10/22 19:54:13.11 BkZTdS7a0.net
運転はしやすいんだけどね
一度平凡なデザインの車を出してみてほしいところ
おそらくあのデザインが刺さる人ってそんなに多くないんだよ
579:名無しさん@1周年
19/10/22 19:57:51.96 3ad5Jm8M0.net
マツダは車はいいけどディーラーの質が微妙過ぎる...
新しいCI取りいれてるところはどうか分からんが、古臭い青ロゴのmazdaの店は本当に微妙。
580:560
19/10/22 19:58:54.17 AKsIGR4z0.net
>>564
書き込みすぎだからすぐ自重するねん。
自分にはつき刺さってるんですが、最近は少々鼻
581:名無しさん@1周年
19/10/22 20:00:02.81 qpN2f27d0.net
マツダのCX8だっけ?
あれデカくて邪魔
582:名無しさん@1周年
19/10/22 20:02:28.08 t2grnO/K0.net
マツダのデザイナーって1人な
583:の? ケツにつくとみんな同じに見えるわ
584:名無しさん@1周年
19/10/22 20:03:43.52 fe1f7U1H0.net
拘るのはいいけど、そのコスト分上乗せしたら買わない罠
車音痴には、ただ高い車
585:名無しさん@1周年
19/10/22 20:06:36.75 7lkzHDNm0.net
広島とカープが嫌い
気持ち悪い
だからマツダも嫌い
586:名無しさん@1周年
19/10/22 20:07:36.93 ODrQ0bqa0.net
>>555
マツダの内装も高給とは言えないが、トヨタの300万クラスって
軽自動車に毛が生えたくらいの内装のばっかだろ。
587:名無しさん@1周年
19/10/22 20:08:26.10 zsoq8JBQ0.net
次はマツダ3のセダンに決めたわ
588:名無しさん@1周年
19/10/22 20:08:31.35 fm7Gdt530.net
C-HRのハイブリッドGにOPはモデリスタエアロ、シーケンシャルウインカー、ナビ付けたら総支払額430万円になりました、還暦すぎのジジイですが…
スレ違いスマソ
589:名無しさん@1周年
19/10/22 20:10:03.98 zsoq8JBQ0.net
マツダ3のセダンええやん
久しぶりに購入意欲湧いたで
590:名無しさん@1周年
19/10/22 20:11:26.26 gZgbWV6Z0.net
>>1
字が小さくて見えない
591:名無しさん@1周年
19/10/22 20:14:30.13 gZgbWV6Z0.net
>>27
日本の庶民には同じ顔に見えるマツダが魅力的には映らんから
特に女にはどれも一緒でしょって思われてるだろうな
592:名無しさん@1周年
19/10/22 20:15:36.31 FDBtTkEr0.net
前にマツダの車に乗ってたが足回りが固くてどれだけシートポジションを合わせても腰痛になったな
スバルの電動シートの車に乗り換えたら腰痛が治ったけど
593:名無しさん@1周年
19/10/22 20:16:50.24 gZgbWV6Z0.net
>>38
そこはナゾでも無く、あの気持ち悪いCMが実は日本人には
魂を揺さぶられるんだろ
594:名無しさん@1周年
19/10/22 20:19:53.60 BUUXo0xb0.net
CX9の骨格とパッケージが300切る値段って
CX8の廉価グレードがお買い得だわ
あれ叩いて250なら買う。
595:名無しさん@1周年
19/10/22 20:20:15.91 Q59oivrgO.net
マツダならデミオが運転しやすいイメージだわ。
596:名無しさん@1周年
19/10/22 20:21:00.97 nDxua+/S0.net
>>19
RX-8はダメなの?
597:名無しさん@1周年
19/10/22 20:21:02.82 NHMoROcI0.net
糞ダサイ
URLリンク(i.imgur.com)
598:名無しさん@1周年
19/10/22 20:21:24.01 fWEXMCEJ0.net
もうミニバンと軽以外はマツダかトヨタしか無く成ったな
599:名無しさん@1周年
19/10/22 20:23:35.17 qGgJzqXZ0.net
>>578
BRZ乗ってるけどCMでスバルにしたわけじゃないぞ
600:名無しさん@1周年
19/10/22 20:24:05.08 viGb/wj+0.net
>>558
そりゃおんなじ車の大きさ違いしか作ってないんだからボディデザインが似るのは当然だろ
601:560
19/10/22 20:24:07.52 AKsIGR4z0.net
につくような気がしてるし、常々2chでも書いてますが
「かっこよくなる→褒められる」流れは一度切って
デザインは可愛いというか愛嬌ある感じに進んでいって欲しいとも思います。
そのうち「ちょっともうやり過ぎ」とか言われてしまいそうな気がします。
同時に本題ですが、スカイアクティブXをハイオク仕様にしたのは「なぜ?」です。
評論家の多くは「違い、わかるよ」と言いたいがために「ハイオクがいい」と言ってしまったんだと思う。「ただし一消費者としてみたならレギュラーガソリン」という部分が消えてしまったんでは無いかと想像。ユーザーの方を見れば答えは明白だったろうに。
とはいえ、明日の発表は期待してます。前夜祭的に、このスレ上がったんでしょ?
602:名無しさん@1周年
19/10/22 20:29:46.37 /HaSxmhF0.net
トヨタのハイブリッドじゃないと、なんとなく不安だから
603:名無しさん@1周年
19/10/22 20:30:28.94 7aOx/TSf0.net
ダセェデザイン
604:名無しさん@1周年
19/10/22 20:31:47.74 5zb0Gito0.net
ナンバーワンメーカーのトヨタにアンチが巣くうのは分かるんだが、
マツダにはそれ以上に純度の高いキチガイが毎回粘着してるという
605:名無しさん@1周年
19/10/22 20:32:00.90 Nz4p3tct0.net
車が幾ら格好良くても、デラを幾らオサレに改装しても、営業さんの質が低すぎて全部台無し。
今のデザインのアクセラが出た直後にほぼ一目惚れ、一度だけ試乗してから買おうと決めて時間も予約して行ったのよ。
アクセラ2.0S ツーリング Lパッケージ。オプションも沢山つける気でいた。
手付けにと思って、100万おろして財布に入れてさ。
で、アポ入れた時間通りに行ったら俺を担当していた営業が他の客の接客していた。
忙しいんだねと思い、とりあえずコーヒー飲みながら待つことに。
その担当営業、先客の席を何度も外しているのに、俺の所に来て挨拶の一言すらない。
そのまま1時間経過しても完全放置。
縁が無かったと思って、コーヒー出してくれた女の子を呼んで100万の束見せて、
「買うつもりで用意もして来ましたが帰ります、縁が無かったとお伝えください」
と言って、帰ってきたよ。
その後、担当営業と店長から必死の言い訳電話が入ったが、他で探しますと丁重に断りました。
プレミアム目指すなら最低限の対応してくれないとね。
606:名無しさん@1周年
19/10/22 20:33:21.74 03OQ6RgM0.net
>>234
三菱の全車V6思い出した
607:名無しさん@1周年
19/10/22 20:34:58.85 eMezB3Aj0.net
今や車だけじゃなく
業績も株価も
マツダ地獄
608:名無しさん@1周年
19/10/22 20:35:03.50 NqExt7dP0.net
豊田章男「資本提携失敗かなぁ・・・・」
609:名無しさん@1周年
19/10/22 20:35:33.82 EtWns+nL0.net
>>586
ただ単に圧縮比上げたからや
610:名無しさん@1周年
19/10/22 20:36:51.14 03OQ6RgM0.net
>>258
ベリーサの後継がCX-3だろ
611:名無しさん@1周年
19/10/22 20:37:58.06 nwIEuBTR0.net
赤が気持ち悪い フェラーリや鳥居の赤は清々しいのに
612:名無しさん@1周年
19/10/22 20:43:06.45 lOkG8N+e0.net
>>553
スバルがそれで成功してるから、羨ましいのさ。
613:名無しさん@1周年
19/10/22 20:43:15.96 p3+3bI6V0.net
もうロードスターのSUV版早く作れよ・・
614:名無しさん@1周年
19/10/22 20:45:59.10 EtWns+nL0.net
>>595
CX-2だって
ベリーサはデミオに統合された
615:名無しさん@1周年
19/10/22 20:46:11.15 P14dPgQ80.net
先日cx-5納車したけどいい車だわ
まあそれ以外のマツダ車は興味ないけど
616:名無しさん@1周年
19/10/22 20:46:20.01 14IRCj+/0.net
>>592
株価500円切るのも時間の問題だね
617:名無しさん@1周年
19/10/22 20:47:08.47 vEMBDpYF0.net
三輪車からやり直せ
618:名無しさん@1周年
19/10/22 20:47:32.04 d4ubomZu0.net
マツダ関係者による売れない現状からの現実逃避と他社妬みで★5か
619:名無しさん@1周年
19/10/22 20:48:59.60 61zxtn3j0.net
>>291
スイフトスポーツが見事に条件に近いのなー
620:名無しさん@1周年
19/10/22 20:48:59.75 y4+kzUYv0.net
トヨタ日産の同じクラスの車より安いのが取り柄なのに
高級路線目指したら客離れるわな
621:名無しさん@1周年
19/10/22 20:50:13.26 lOkG8N+e0.net
>>565
安売りのマツダから、ディーラーの中身は変わってないからね。
店舗のトップが意識変えて、それが浸透した店は比較的上手くいってるみたいよ。
622:名無しさん@1周年
19/10/22 20:52:47.61 Nz4p3tct0.net
>>343
分かるけど、国産車に限るとスバルだけは少し格好いいけど、他はどれも一様にダサくね?
(飛び抜けてダサいのはレクサス)
個人的意見だけど、ポルシェやアルファロメオみたいな紋章タイプは格好良い。
国産車も家紋とか使えば良いのに。
623:名無しさん@1周年
19/10/22 20:55:48.08 eFeY+87F0.net
>>607
それやくざじゃん
624:名無しさん@1周年
19/10/22 20:55:48.65 EtWns+nL0.net
>>607
三菱マークは岩崎家の家紋がベースやで
625:名無しさん@1周年
19/10/22 20:59:51.96 nG/G/seM0.net
潰れかけのコルク屋ケロカスw
626:名無しさん@1周年
19/10/22 20:59:59.05 FDBtTkEr0.net
>>607
国産車メーカーでかっこいいロゴはスバルと三菱だけだと思う
627:名無しさん@1周年
19/10/22 21:00:28.77 Nz4p3tct0.net
>>608
日常的に家紋見ているせいか、家紋=ヤクザって発想は無かったわw
言われてみるとそうかも知れない
>>609
三菱ってメーカー、あったね、忘れてたわw
三菱は悪くないと思うよ
628:名無しさん@1周年
19/10/22 21:02:04.93 5GuNWDza0.net
簡単だよ 造形こだわりすぎて肝心の死角がすくない開放感がある室内空間
を犠牲にしたから買うときは結局ここを重視する
629:名無しさん@1周年
19/10/22 21:04:22.61 5GuNWDza0.net
スバルは燃費さえ改善出来たら死角がない車
630:名無しさん@1周年
19/10/22 21:05:52.43 SIEQLg9C0.net
>>607
レクサスはしまむらの「し」と同じフォントにしか見えんしなw
631:名無しさん@1周年
19/10/22 21:06:15.53 WKHYho630.net
下取りが安すぎて
あんた
マツダに乗ったら
永遠にマツダを乗り継ぐこと
サンバイザーは高速で飛んで行き
ドアノブは閉める時割れて
コンソールは持ち上げたら飛び抜け
酷いぜ
632:名無しさん@1周年
19/10/22 21:06:19.55 qs4EMLqo0.net
国産車のロゴデザインなんか気にした事なかったけどマツダはダサい上にデカいんだよなぁ
633:名無しさん@1周年
19/10/22 21:06:45.67 OI0wtYGA0.net
>>503
Civic TypeRは安くて速いので評価高い
Competitionと1秒差、Audi RS3(AWD DCT 400ps)とタイムで大差ない
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
634:名無しさん@1周年
19/10/22 21:08:30.52 wxpNMhD10.net
マツダは、貧乏臭いんだよなぁ。
635:名無しさん@1周年
19/10/22 21:09:14.22 /NR5jnWc0.net
>>614
流石に、あんなダサいデザインの車には乗りたくないスバル
636:名無しさん@1周年
19/10/22 21:10:22.03 u5THFltL0.net
車買える人口が減っていて、少子化の私立大学と同じ構造だわ。トヨタ買う金持ちはそのままで、マツダ買う貧民が減少してる。上から詰まっていき、下には人が来ない。
637:名無しさん@1周年
19/10/22 21:10:53.53 iIj22aa+0.net
このスレ、不調のホンダ社員が憂さ晴らしに集まってそうw
638:名無しさん@1周年
19/10/22 21:11:30.41 V/McSXMj0.net
とりあえずフォードがやったみたいに自社の社員をたいせつにしろよ。社内工場で
派遣と正社員がナイフで刺しあいしてるとか異常だろ。派遣社員制度なくして
社員みんなが車カエル給料やる。んで社員食堂ももう少しいい飯にかえろ。まずかいより始めろだ
639:名無しさん@1周年
19/10/22 21:11:43.38 5GuNWDza0.net
>>620
フォレスター見ても同じ事いえんのか日本のSUVじゃ一番かっこいいわ
640:名無しさん@1周年
19/10/22 21:13:27.28 JROUMv090.net
低価格高品質が最強
高価格戦略は企業そのものを爆散させる
641:名無しさん@1周年
19/10/22 21:13:34.44 Nz4p3tct0.net
>>611
同意
>>611
ロッテリアのロゴにしか見えない
レクサス車のシルエットは割と好きなんだけど、エンブレム見ると買う気失せる
642:名無しさん@1周年
19/10/22 21:13:36.87 CJaUfPsU0.net
マツダとか性能�
643:ェ悪すぎて乗る気がしないわ 走る、止まる、曲がるのどれひとつとっても秀でてる部分がない ってか劣ってる
644:名無しさん@1周年
19/10/22 21:14:42.29 8sm/W2FM0.net
MAZDA2www
645:名無しさん@1周年
19/10/22 21:14:55.18 lw6bZ5JB0.net
コーカソイドの発想だよな
日本人は家畜にも名前を付ける習慣が有るのに
愛車名が格付番号なんて味気ないだろ
646:名無しさん@1周年
19/10/22 21:16:34.55 V/McSXMj0.net
俺はユーノスだけ評価してるわ。あれは最高だったわ
647:名無しさん@1周年
19/10/22 21:17:06.31 wYT4N7nD0.net
>>625
高価格でも中身がついて来てたらアリだと思うが
もちろんマツダは性能も品質もゴミすぎて話にならんけどな
648:名無しさん@1周年
19/10/22 21:17:24.17 8sA1jlH50.net
ユーノスコスモか
懐かしいな
649:名無しさん@1周年
19/10/22 21:21:21.05 exYOtrKw0.net
>>628
しかもモデル途中で
2019年8月式まではデミオで9月式からはmazda2(笑)
潰れかけ三流企業のやることはよくわからんな
650:名無しさん@1周年
19/10/22 21:21:35.37 SgjCs2sO0.net
>>614
あとはディーラーが相当頑張らないと駄目だな。
予約して来店しても2,3時間平気で待たせるピットサービスなんて話にならん。
651:名無しさん@1周年
19/10/22 21:21:41.97 uTbR7FlEM.net
>>590
>>デラ
>>オサレ
未だにこんなこと言って格好いいと思ってる屑化石爺
652:名無しさん@1周年
19/10/22 21:22:56.58 SgjCs2sO0.net
>>291
一昔前なら三菱のコルトがあったけどな
653:名無しさん@1周年
19/10/22 21:23:23.87 WUDNZcDz0.net
まず車体はどうなのさ?
やっぱりペラペラ鋼板?
ならいらね
654:名無しさん@1周年
19/10/22 21:25:48.65 V/McSXMj0.net
>>632
ユーノスロードスターな。あれは海外でもばかうれだったからな
655:名無しさん@1周年
19/10/22 21:26:35.48 1aHPjetN0.net
20代から30年間、自家用はmazdaしか乗ってないから比較できん。他はそんなに良いんか
656:名無しさん@1周年
19/10/22 21:27:47.37 V/McSXMj0.net
>>639
つ グランツーリスモ4
657:名無しさん@1周年
19/10/22 21:27:52.42 8sA1jlH50.net
>>638
ロードスター乗りがユーノスの意味も知らずユーノスのみとかアホな呼び方するわけ無いわw
658:名無しさん@1周年
19/10/22 21:28:46.34 v1tFkAHj0.net
デザインデザインってウザイメーカー
言うほど大層なもんでもない
659:名無しさん@1周年
19/10/22 21:28:55.17 /NR5jnWc0.net
>>624
あれがカッコいいってセンス疑うな
田舎ではカッコいいかもしれんけど
660:名無しさん@1周年
19/10/22 21:29:15.42 V/McSXMj0.net
俺も社用車含めて10台くらいしかのったことねえからなぁ。ただ今までのったなかでは
ユーノスロードスターが最高だったわニッサンのGTRスペシャル800万よりずっとさいこうだった
661:名無しさん@1周年
19/10/22 21:29:25.09 IyQpY+bi0.net
社運を賭けたマツダ3が大コケ冗談ではなくトヨタ吸収合併あると思う
662:名無しさん@1周年
19/10/22 21:29:34.26 1/ZAmSKY0.net
>>2
ベンツは批判されんのだよなって思う。
今のC、Eクラスなんて遠目で見ると見分けつかんがな。
663:名無しさん@1周年
19/10/22 21:29:52.31 nmQ/MiNa0.net
マツダはエンブレムがパンツに見えるんだよね
エンブレムはかっこいいミツビシ乗り継いでるよ
でもサービスも良いと思うよ。エンジンはうるさいが。
664:名無しさん@1周年
19/10/22 21:31:17.53 jLKM86Lg0.net
マツダ3もレクサスもそうだけど内装がドイツ車のパクリ
665:名無しさん@1周年
19/10/22 21:32:22.95 8sA1jlH50.net
各メーカーの筑波ラップだってマツダが最下位だろうな
恐らくスズキにすら負ける
666:名無しさん@1周年
19/10/22 21:32:37.31 sQ2BJ6sf0.net
トヨタがトヨタのままレクサスの値段つけたみたいなもの
667:名無しさん@1周年
19/10/22 21:33:36.24 HFYK88K80.net
マツダもトヨタも日産もホンダも三菱も早くつぶれろ。
668:名無しさん@1周年
19/10/22 21:34:18.86 HFYK88K80.net
今すぐ
669:、アップルもグーグルもマイクロソフトもアマゾンもフェイスブックもボーイングもテスラもつぶれろ。 今すぐ、アップルもグーグルもマイクロソフトもアマゾンもフェイスブックもボーイングもトヨタもホンダもニッサンもつぶれろ。 トランプは、トヨタやホンダやニッサンやマイクロソフトやグーグルやアップルやボーイングの犬か。 アメリカ合衆国の政治家は、マイクロソフトやグーグルやアップルの犬か。 アメリカ合衆国は、アメリカ合衆国で軽自動車および小型自動車を作り全世界へ輸出する! アメリカ合衆国の99%は、兵器が作りたいわけじゃないし、映画を作りたいわけでもないし、ウォールストリートで働きたいわけでもない。 アメリカ合衆国の99%は、コンピュータ作りたいわけでもないし、パソコンソフト作りたいわけでもない。 アメリカ合衆国は、モンロー主義になる。
670:名無しさん@1周年
19/10/22 21:34:21.32 JiEeLrRW0.net
アイデンティティーは高級なところがやれば価値を高めるけど安っぽいところがやるともう悲惨。もうデザインでは何出しても安っぽいイメージしかつかない。
経営者は頭おかしいとかしか思えない。絶対赤字になるわ。
671:名無しさん@1周年
19/10/22 21:34:45.68 JROUMv090.net
>>631
中身より安けりゃ絶対価格は関係ない
客が「あっ、ボラれたなぁ」と感じるか
「良い買い物したなぁ」と感じるか
日系企業はブツはほぼ同じ、無駄な機能付けて異様な値段
672:名無しさん@1周年
19/10/22 21:36:15.83 hY9NrZ5q0.net
>>648
ドイツ車のコピー?
現行ベンツ乗ってみろよw
マツダとかチープすぎて商用車にしか見えねーぞ
673:名無しさん@1周年
19/10/22 21:39:36.42 vJ8ritCa0.net
ジャーマンスリーはデジタルメーターが標準装備になってるから古臭いアナログメーターでは勝負にならん
674:名無しさん@1周年
19/10/22 21:43:17.70 BkZTdS7a0.net
>>649
某カートップのつくばアタックで最遅の名をほしいままにしたキャリイ擁するスズキを甘く見てはいけない
675:名無しさん@1周年
19/10/22 21:44:32.41 URaGis/U0.net
>>1
いちいち気持ち悪い記事だな ステアリング・ホイール?普通にハンドルって書けや
676:名無しさん@1周年
19/10/22 21:49:39.47 V/McSXMj0.net
>>652
アメリカ人に小型車つくるのはむりだよw 手がでかすぎるだろw まだロボットでできない工程があるからなw
677:名無しさん@1周年
19/10/22 21:51:10.20 zPs4srwx0.net
>>552
足回りメンテしやすくてユーザーが得するのか?
678:名無しさん@1周年
19/10/22 21:52:34.30 jLKM86Lg0.net
>>656
フルデジタルメールなんてカローラにだって付くぞ
679:名無しさん@1周年
19/10/22 21:52:58.77 D0sG/jeB0.net
>>142
ミニバンからクラウンから、本当にメッキ多いよね日本車
みんなあんな成金趣味なギラギラ感が好きなのかな
ま、電柱だらけの街に住んでて平気なセンス欠落国民だから仕方ないか