19/10/17 03:07:44.38 IGziqmxm0.net
>>1
> 「若者に献血に来てほしいから、
> 若者に人気のキャラクターを使ったポスターを作ったってだけの話」
.
> 「露出もないのに、キャラクター描いただけで、
> セクハラっていう言いがかりはどうなのよ…?」
.
> 「これで若者世代が献血するならいいことじゃん」
> といった否定的な意見も多く寄せられていた。
.
こういうのは、ターゲットに対して受容性の高い制作物によって、
.
態度変容を促し、(献血への)行動喚起に繋げれば、
.
プロモーション・ツールとしての役割を十分に果たしたことになる。
.
フェミを始めターゲット外の外野はイチイチ言い掛かりをつけないこと。
.
これで、想定コア・ターゲットが献血するのなら結果オーライ。
.
●『献血応援イベントが若年層の献血体験の掘り起こしに寄与する』
> 東京都赤十字血液センターからは、
> 「夏のお盆や年末年始はどうしても血液が不足しがちであり、
> コミケット関連の献血が大きな割合を占めていること」
.
> 「献血応援イベントが若年層の献血体験の掘り起こしに
> 寄与していること」を伺っております。
【日本赤十字社:『血液事業』活動内容・実績を知る-より】
URLリンク(www.jrc.or.jp)
.
.
URLリンク(o.5ch.net)