19/10/15 23:43:49 U7Wu1C8w0.net
>>3。
台風が来る前の金曜日に
「公務員は利根川上流支流を意図的に氾濫させるように操作している。台風が来たらわかるから見てな」
と告発のような予言のような書き込みをしている人を見たけど、マジだったんだ
635 名前:名無しさんにズームイン! [sage] :2019/10/15(火) 23:23:05.15 ID:3siZTbif0
台風19号が雑魚だったんじゃなくて、東京が台風に強すぎたな
749 名前:名無しさんにズームイン! [sage] :2019/10/15(火) 23:24:53.88 ID:jgTEkKr20
>> 635
利根川上流支流を意図的に氾濫させた結果でしょ。橋下がばらしたじゃん。
781 名前:名無しさんにズームイン! [sage] :2019/10/15(火) 23:25:31.98 ID:CU4LdkOWp
>> 749
マジ?
都民のためにわざと殺したのか
837 名前:名無しさんにズームイン! [sage] :2019/10/15(火) 23:26:53.65 ID:jgTEkKr20
>> 781
「行政ってのは実にシビアな判断をしてて、
川の下流部、つまり都市部の経済規模を守るために治水にお金をかけて
いざ今回のような大雨時は上流~中流域で氾濫させる。
そういう厳しい判断をしてるという情報開示と保証を行政がしてるかどうかです」
689:名無しさん@1周年
19/10/15 23:45:56.42 HwfcB38t0.net
>>680
ついでに鉄道の軌間も標準軌で統一して欲しかったわ。そうすりゃミニ新幹線なんか作らなくとも
普通に在来線乗り入れ出来たのに。
690:名無しさん@1周年
19/10/15 23:47:00.72 yDHhrNKh0.net
>>681
その台風の前の書き込みは?
691:名無しさん@1周年
19/10/15 23:59:09.14 BYTiuTpw0.net
ぱっとgoogle map で見たけど
米原
シティホテル 2軒
旅館 2~3軒
リゾートホテル 1軒
JR関連は出張者用の寮でもあるのかな
あとは農機メーカー、エレベータ製造、ソフト設計関連 運送、他にあったっけ?
692:名無しさん@1周年
19/10/16 00:12:59 0zZIHK240.net
新型水中新幹線出現だお
Uボートもビックリだお
693:名無しさん@1周年
19/10/16 00:17:54.69 jjpBSOgE0.net
>>681
これだろ。ダムの貯水量の話しかしてないぞ。
URLリンク(hissi.org)
225 :名無しさん@1周年[]:2019/10/11(金) 18:54:10.71 ID:5nDopH4y0
冗談はさておき、俺は利根川水系の管理者がわざと災害を招くように陰湿な水操作してるのを知っている
228 :名無しさん@1周年[]:2019/10/11(金) 18:55:20.65 ID:5nDopH4y0
台風を理由に平年比125805くらいの水を一気に放流するつもりだよ、公務員w
馬鹿の癖に
231 :名無しさん@1周年[sage]:2019/10/11(金) 18:56:20.28 ID:5nDopH4y0
平年比125%ね
信じられないインチキを全部スクショで取ってあるw
234 :名無しさん@1周年[]:2019/10/11(金) 18:58:09.01 ID:5nDopH4y0
多摩川水系は知らんけど、利根川水系は少なくとも大洪水だよ
だってわざとそうしてるんだもんw
237 :名無しさん@1周年[]:2019/10/11(金) 18:59:28.32 ID:5nDopH4y0
お前らも10月猛暑とスーパー台風を招いた関東水管理者のインチキをチェックすべきだよ、うん
もちろん、背景には政財界のバカ野郎が居る
242 :名無しさん@1周年[sage]:2019/10/11(金) 19:02:40.32 ID:5nDopH4y0
大雨確定になっても延々と水溜めてたんだぜ?
平年比125%超までw
ダムは何処も満水w
ちょっと雨降ったらフル放流しだすぞw
278 :名無しさん@1周年[]:2019/10/11(金) 19:25:29.82 ID:5nDopH4y0
関東中のダムが決壊一歩手前まで水貯めこんでる
起こるべくして起こる作為的こーずい
694:名無しさん@1周年
19/10/16 00:25:21.91 dK7jrLw+0.net
>>637
そんなもん普通に上越新幹線に接続するダイヤ組めば解決だろ
695:名無しさん@1周年
19/10/16 03:48:05 Tb6RqVZb0.net
福井から東京往復するのに東海道と北陸新幹線を使って
ぐるっと一周すると割安になる
もはや東海道しか使えない
696:名無しさん@1周年
19/10/16 04:11:02.38 ABUPjU4L0.net
>>670
基本、三セク化した在来線の区間は鈍行しか走ってないんだよ。
697:名無しさん@1周年
19/10/16 06:53:10.85 2cqPI/G80.net
>>661
もし周波数変更するとしたら西日本仕様の60Hzに合わせるはず
世界的にも50はオワコン
698:名無しさん@1周年
19/10/16 07:02:01.07 /qPK8Yex0.net
>>678
聞いたことのあるようなメーカーでも電子レンジなんかは周波数限定のが現行製品だぞ
699:名無しさん@1周年
19/10/16 07:03:41.86 YgtocWS90.net
>>655
どれが一番マシなんだ~
700:名無しさん@1周年
19/10/16 07:07:37.88 SvJ3QCWr0.net
>>42
2日も全便欠航する欠陥乗り物。
701:名無しさん@1周年
19/10/16 07:09:29.86 jv1finWX0.net
急行能登なら学割往復東京ミニ周遊券買えば
一万円ほどやったんに
新幹線はアホみたいに高い。
702:名無しさん@1周年
19/10/16 07:11:41.37 fqhrUAD30.net
>>694
そういうゴミみたいな需要を切り捨てたいから新幹線建設をJRは受け入れたんだよ
703:名無しさん@1周年
19/10/16 07:13:00.01 16a9kih60.net
富山か小松空港から羽田空港へ飛ぶのが1番だろ。
704:名無しさん@1周年
19/10/16 07:16:10.97 2cqPI/G80.net
もうすぐオーバードで浜省のライブ有るのにどうするんだよ
新幹線当てにして日帰り予定の客もだけど
本人達が無事来られるのか?
飛行機なんてもうとれないだろう
65のジーさんに遠回りとか乗換えとかの負担は掛けたくない
705:
19/10/16 07:44:02 Z1etxgti0.net
>>696
皆考えることは同じ。空席待ちだらけですよ
706:名無しさん@1周年
19/10/16 07:48:56.74 Z1etxgti0.net
>>697
富山マラソンと同日なのね。マラソン出走者も混乱しているでしょう。それまでに何とかなればいいね
707:名無しさん@1周年
19/10/16 07:49:01.05 JGR76OL00.net
当面は飛行機で仕方ないが冬は天気が荒れたら使い物にならないしなぁ
708:名無しさん@1周年
19/10/16 07:53:31.93 +9ATlvoS0.net
自動車で行けば良いだろう
高速道路網の充実ぶりを見よ
709:名無しさん@1周年
19/10/16 07:55:54.95 /cehRAaD0.net
北陸に住んでいた頃は朝のニュースで
特急の予約状況とか流れていたけど
新幹線が開通した今も交通には気を
配っているのだろうか。
710:名無しさん@1周年
19/10/16 08:13:11.95 FBwlWq7f0.net
>>699
マラソン出るなら調整兼ねて走って行けばよくね?
711:名無しさん@1周年
19/10/16 08:14:37.09 o6c9Zq8Z0.net
在来線残せばこんなことにならなかった
712:名無しさん@1周年
19/10/16 08:17:29.89 725S/zwJ0.net
>>694
一万ならあと2000円払って新幹線一択だわ
713:名無しさん@1周年
19/10/16 08:17:42.69 fqhrUAD30.net
>>704
在来線を棄てたいからJR東日本もJR西日本も新幹線の建設に同意したんだよ
714:名無しさん@1周年
19/10/16 08:34:32 Y7Ao12ET0.net
>>704
誰が乗るのかと
715:名無しさん@1周年
19/10/16 08:46:44.92 G9PHkBo00.net
北陸新幹線建設プロジェクトに深く関わった建設コンサル会社は、
当初から長野車両センターの立地について頭を抱えていた。
URLリンク(www.pacific.co.jp)
> 神部が調査のために初めて車両基地建設予定地を訪れたとき、
> 目にしたのは見渡す限りの田園風景。その地は実は千曲川の
> 氾濫源であり、しばしば大雨で一面水浸しになっているという。
> 地盤はほぼ泥に近い状態。軟弱地盤は地下30m弱にまで及んで
> おり、巨大な構造物を建設するには最悪の条件であった。
716:名無しさん@1周年
19/10/16 08:54:21 Zl1rFhjY0.net
復旧に半月
717:ほどかかるようだけれども、おおよその目処が立っただけでもいい傾向。
718:名無しさん@1周年
19/10/16 08:57:06 kIh6K9tr0.net
これを機会に北陸新幹線は止めた方が良いよ
無理じゃん
719:名無しさん@1周年
19/10/16 08:58:18.65 kIh6K9tr0.net
>>701
高速に入ると煽られるしねー
なかなか暮らし難い社会になったもんだ
720:名無しさん@1周年
19/10/16 09:01:46.27 3V1RPy3k0.net
>>709
新聞じゃ1~2週間じゃ済まないかも となかったっけ
721:名無しさん@1周年
19/10/16 09:05:19.22 JIswQcEu0.net
>>711
煽られるのは煽られる側に第1原因があります
例えば追い越し車線を長時間占有して走る等の違法行為しているとかね
722:名無しさん@1周年
19/10/16 09:10:52.44 /cehRAaD0.net
>>705
往復でしょ?
723:名無しさん@1周年
19/10/16 09:12:05.08 76v0QiRJ0.net
>>681
馬鹿はほっとけば?
724:名無しさん@1周年
19/10/16 09:33:17 l2EfivMV0.net
>>708
これは土地収用の金が絡んでるな、ツーことは地元の議員とか当然、、
725:名無しさん@1周年
19/10/16 09:42:29.73 G9PHkBo00.net
>>716
長野市周辺の有力政治家といえば小坂一族。
726:
19/10/16 09:47:52 KWQumD7P0.net
DMMが急成長したのも森喜朗の口利きのおかげ
727:名無しさん@1周年
19/10/16 09:50:41.35 FbWd9ty60.net
>>712
水没した区間の復旧が2周間。
廃棄になる全車両の1/3の車両の分の復活が長期。
おそらく2周間で東京~金沢は復活するが長期間の間引き運転。
728:名無しさん@1周年
19/10/16 09:55:19.52 ZIIwpPLK0.net
>>719
年末年始は阿鼻叫喚だな
729:名無しさん@1周年
19/10/16 09:57:46.95 Y7Ao12ET0.net
>>708
ありやー
730:名無しさん@1周年
19/10/16 09:58:54.63 Y7Ao12ET0.net
>>701
5時間かかるわ
731:名無しさん@1周年
19/10/16 10:04:34.59 EEoF4Hm60.net
臨時列車の設定は不可能だろうな。
普段のダイヤでどこを間引くかね。
かがやき運休なのかな。
732:
19/10/16 10:12:13 5s2oFytI0.net
>>723
かがやき間引きぐらいかな。
あと、2021年3月改正で、
あさまの上越区間通過扱いと、たにがわ増発が
始まると予想。
(少しでもE/W7系を回転させるため)
733:名無しさん@1周年
19/10/16 10:19:00.68 l2EfivMV0.net
デカい台風が一つ通過して日本の未来が狂ってきた
日本強靭化計画再発動だな、安倍ちゃん「シーズン4」で頼りにしてるよ
734:名無しさん@1周年
19/10/16 10:19:01.20 5ZmVSxqh0.net
間引き運転の間は飛行機も増便や大型機への機種変更を続けるだろう
735:名無しさん@1周年
19/10/16 10:21:01.36 KWQumD7P0.net
飛行機で行けるって言っても富山や小松はキャパ小さいし街から離れてて不便だしな
736:名無しさん@1周年
19/10/16 10:21:25.28 5ZmVSxqh0.net
>>688
福井は昔も今も東海道経由がメインだろ
737:名無しさん@1周年
19/10/16 10:22:39.92 5ZmVSxqh0.net
富山や金沢は北陸新幹線が動かなければ4時間の壁が発動して飛行機が有利に
738:名無しさん@1周年
19/10/16 10:23:44.39 VNgow4qO0.net
周波数はともかく、ネックは昔ながらの碓氷峠ごえなんだよ調べると
いやそこは何とかしとけよ馬鹿と思うけどね
739:名無しさん@1周年
19/10/16 10:27:08.24 ODVuvkSi0.net
>>1
車両基地ばっかり話題になるけど、
写真1枚目の右上の本線のこの先、高架が下がって、上を道路が交錯する部分は本線も水に浸かってるからな
740:名無しさん@1周年
19/10/16 10:27:21.59 aCOHrOdS0.net
なにしに富山にいくねん
741:名無しさん@1周年
19/10/16 10:28:39.34 VNgow4qO0.net
なぜかだれも取材してないが、線路にどろ草木があって整備中みたいだね
直通運転より問題は車両400億円喪失だわな、JR東の経営陣は馘首だろう
退職金はもちろん無しで
742:名無しさん@1周年
19/10/16 10:30:11.81 KWQumD7P0.net
>>732
ます寿司食いに
743:名無しさん@1周年
19/10/16 10:30:37.94 VNgow4qO0.net
>>732用事がなければ行くなよバカかお前
744:名無しさん@1周年
19/10/16 10:32:21.43 FcuRlL750.net
富山県が必死に空港維持してる理由がわかる
745:名無しさん@1周年
19/10/16 10:33:18.32 tZPwcWDR0.net
ほくほく線の超快速増発まだぁ?
746:名無しさん@1周年
19/10/16 10:38:41.05 0quaBlVj0.net
>>708
長野ダメじゃん
747:名無しさん@1周年
19/10/16 10:44:09.10 5g9JRbff0.net
>>736
今の状況じゃ金沢米原乗り換え2回必須だもんな。
ひだは少ないし短いしで使いにくいし。
748:名無しさん@1周年
19/10/16 10:54:24.45 5ZmVSxqh0.net
富山空港は当分特需に沸く
749:名無しさん@1周年
19/10/16 10:58:29.49 FBwlWq7f0.net
>>736
富山空港も河川敷じゃなかったっけ?
750:名無しさん@1周年
19/10/16 10:58:33.40 m0enqy6R0.net
3セク化するのはいいけどこういう時融通効かせてくれないと本当不便だな
九州なんかは博多~熊本をJRのままにして新幹線止まった時下の特急走らせたりしてたし
751:名無しさん@1周年
19/10/16 11:04:11.46 Zl1rFhjY0.net
>>741
>富山空港も河川敷じゃなかったっけ?
日本海側の河川はフェーン現象でカラカラ。
752:名無しさん@1周年
19/10/16 11:53:14.51 JIswQcEu0.net
>>722
嫌なら歩いていけ
753:名無しさん@13周年
19/10/16 12:03:10.91 HupGhYS2Q
>>741
飛騨から富山湾まで流れる神通川の河川敷にある。
対岸の堤防の上は信号の少なく通行量多い道路。
タイミング合えば離陸時のスタートダッシュと並走して車走れるから、よく競争して楽しんでる。すぐ抜かれるけど。対岸の河原には常にアマチュアカメラマンがいるよ。
754:名無しさん@1周年
19/10/16 12:08:24.80 JF6bPa0I0.net
JR 東が勝手なことを言ってるが、JR 西は、なんと言ってるんだ?
755:
19/10/16 12:10:51 JF6bPa0I0.net
長野から金沢まではJR 西の管轄だが、東京から長野がボロボロだから、JR 東は代表して発言してるのか?
756:名無しさん@1周年
19/10/16 12:20:53 YXW4ZUgU0.net
>>9
小松は臨時便あるで
757:名無しさん@1周年
19/10/16 12:25:44.71 b+02VRot0.net
>>734
寿司も年々質が落ちてるぞ。日本海の魚が激減してるからな
東京で金出せばもっといいの出るわ
758:名無しさん@1周年
19/10/16 12:27:11.18 g5pqJ+ED0.net
北陸はまた陸の孤島になってしまったか。
もうほくほく線に特急も走ってないものな。
759:名無しさん@1周年
19/10/16 12:28:13.54 g5pqJ+ED0.net
金沢の観光業大打撃だな。
もうちょっとやそっとじゃ行けない。
760:名無しさん@1周年
19/10/16 12:32:24.49 JF6bPa0I0.net
サンダーバードは無傷だし、しらさぎも無傷
可愛そうなのは富山だけ
761:名無しさん@1周年
19/10/16 12:32:31.02 jjpBSOgE0.net
>>742
ほくほく線は六日町止まりの列車を越後湯沢に延長するぐらいはやってる。
それ以上はJR東がどこかから車両を持ってこないとどうにもならないだろう。
762:名無しさん@1周年
19/10/16 12:33:55 Zl1rFhjY0.net
>>749
>寿司も年々質が落ちてるぞ。日本海の魚が激減してるからな
>東京で金出せばもっといいの出るわ
原因は日本海の魚が激減よりも、日本海の魚を築地直送にしているから。
今まで知られなかった存在が知れ渡ると、その魚を高く買うところに流れる。
763:名無しさん@1周年
19/10/16 12:39:53.16 iFhYGC+a0.net
富山は治水対策の予算を確保するために
石川から独立しただけあって災害には強いな。
長野は氏ね
764:名無しさん@1周年
19/10/16 12:40:56.27 x6h+Wkag0.net
>>737
増発しません
765:名無しさん@1周年
19/10/16 12:41:22.73 jf6pO7oN0.net
こういう時のためのダブルネットワークじゃん。
けっかだけ見れば、今回はたまたま北陸新幹線が麻痺しただけで、東海道が逝ってたら皆、北陸回りになってたと思う。
766:名無しさん@13周年
19/10/16 12:51:49.85 Vo9Msf0aH
松本行くなら、そもそも糸魚川線は運休してないだろ。
なんで被災者みたいなこと言ってるんだ、この人は。
新幹線にしか乗っちゃいかんという親の遺言でもあるのか。
767:名無しさん@1周年
19/10/16 13:09:05.13 N39k8nNw0.net
>>708
結局水被ってるやんけw
パシフィックコンサルタントは設計失敗してるやん
768:名無しさん@1周年
19/10/16 13:22:44.61 QLdoQxDh0.net
結果として、水没地域に配置するとわかっていながら対策が甘かった。
千曲川の決壊による水没想定が2mでは足りず、4m程度は見積もるべきだった。
769:名無しさん@1周年
19/10/16 13:24:13.39 Cwrmy3d70.net
>>1
なぜ米原経由で5時間とか
不通区間代替え用意しろとか
宿泊キャンセルとかアホな話になってる?
飛行機使えやw飛行機
富山から東京なんてすぐだぞ50分くらい(米軍基地管制空域の迂回さえ無ければ30~40分なのに)
金沢からは空港までが不便(といってもリムジンバスで小一時間)だが
これも飛んだらすぐ
メディアはもっと知らせてやれよ
770:名無しさん@1周年
19/10/16 13:24:33.97 oub9xdqF0.net
>>757
その通り
リニアがどうとか言ってるけど静岡で揉めてて完成はいつになるかわからないし
災害あれば太平洋側が全部アウトになる可能性高いから
やっぱり日本海側に保険かけておくのは必要
771:sage
19/10/16 13:33:55.35 PTAdqlgt0.net
>>741
大雨冠水が予想されるときは退避する。
というか富山で泊まりは無くて全部羽田へ帰るんだっけ?
772:名無しさん@1周年
19/10/16 13:37:49.86 XF7kdlXl0.net
富山 「ふふふ」
773:
19/10/16 13:41:51 CbQjy8ba0.net
>>476
むしろ富山でいい
富山~敦賀は狭軌新幹線
774:名無しさん@1周年
19/10/16 14:27:56 Mqq+3iOY0.net
>>730
碓氷峠の近隣、下仁田付近に中央構造線が通ってるからね
更に電源周波数の境界線は糸魚川静岡構造線沿いに通ってる
775:名無しさん@1周年
19/10/16 14:30:17.07 dlI4dXDe0.net
並行在来線がJRの手から離れてしまったことで、
代行輸送をスムーズに行えなくなった代償もでかいね。
776:名無しさん@1周年
19/10/16 15:17:18.93 ikctAV6O0.net
開業当初にお情けで一便だけかがやきを停車させてもらってたにも関わらず利用者が少なくて結局見放された高岡市民がかがやき無くして全車はくたかにしろとか必死だな
ミエミエだってのw
777:名無しさん@1周年
19/10/16 15:48:08.87 /OF/9Fdl0.net
>>762
それ、最近亡くなった灘高OBのネトウヨ系評論家が生前ニッポン放送で力説してたな。
だがな福井まで伸びる頃には本州西部の人口減少&高齢化さらに進行してるぞ?
リニア(2027年どころかかなり遅れるだろう)だって名古屋まででいいんだよ。
こちらも敦賀どころか>>765で充分だよ。
福井県は今現在でさえ若者がどんどん逃げ出してるし。
778:名無しさん@1周年
19/10/16 16:03:49.13 5YtS5U1R0.net
富山~大阪はスーパー特急の方が良かったよな
スーパー特急ならそろそろ全通してた頃かもしれない
779:名無しさん@1周年
19/10/16 16:03:59.52 5EwZ+kjF0.net
鉄道ヲタクとか鉄道復権論者って自分たちに都合の悪い事は見ようとしないし認めようとしない
いつまでたっても変わらないねえ
>>757,>>762読むとよくわかる
福井県だけじゃねえ
滋賀県や京都府の日本海側だって過疎化&高齢化が相当深刻
空き家とか廃墟マンションとか放棄された団地跡とか
あんなところにフル規格新幹線とか?バカも休み休み言え
780:
19/10/16 17:12:05 RCTmlIQ40.net
本数減った分、富山~越後湯沢で、特急はくたか復活くるか
781:名無しさん@1周年
19/10/16 17:12:30 RghQJA1z0.net
>>772
来ないよ。
782:名無しさん@1周年
19/10/16 17:13:11.60 RCTmlIQ40.net
>>773
(´・ω・`)ショボーン
783:名無しさん@1周年
19/10/16 17:19:11.45 2LAtW/Vp0.net
>>772
来ない
減便のまま数年間放置かと
784:名無しさん@1周年
19/10/16 17:20:13.53 XpAHqgNY0.net
>>772 そもそもそんなに需要がないし。
東京~富山なら飛行機と夜行バスと高山線経由で充分。
785:名無しさん@1周年
19/10/16 17:20:49 MmRVdb7d0.net
糸魚川金沢間だけの新幹線って需要あんのか?w
786:名無しさん@1周年
19/10/16 17:20:56 0/XmsQvi0.net
>>774
北越急行は普通列車しか走らせないこと前提のインフラにダウングレードしたし
人のやりくりも出来ず代行輸送の受け入れが困難
787:名無しさん@1周年
19/10/16 17:24:14.83 3QqI/gM/0.net
消費税10%だし、不要不急の外出は控えれば良いだろう。
現場が疲れるだけだし。
788:名無しさん@1周年
19/10/16 17:24:54.54 MmRVdb7d0.net
北陸新幹線できたおかげで北陸線信越線が
分断されちゃったからもうどーにもならん
789:名無しさん@1周年
19/10/16 17:25:03.63 RghQJA1z0.net
>>777
JR西日本の減収を多少なりとも抑えられるw
790:名無しさん@1周年
19/10/16 17:25:54.09 P0m6jyY50.net
つるぎの車両で長野までの臨時便設定かな
791:名無しさん@1周年
19/10/16 17:27:03.70 4IkYgW470.net
>>782
上越妙高〜長野で線路水没してるのに
792:名無しさん@1周年
19/10/16 17:28:26 m0enqy6R0.net
対北陸ってそれなりに需要あるのに新幹線で一本化された分こういう時面倒になっちゃったな
前は東海道、越後湯沢や長岡経由に加えて夜行列車だったりと色々選択肢あったのに
793:名無しさん@1周年
19/10/16 17:40:36.66 /OF/9Fdl0.net
>>784
森喜朗の我田引鉄のはずがいつの間にか「埼玉や関西の貧乏乗り鉄を排除するためのギミック」に目的が変質。
しかし夜行列車廃止&片っ端から平行在来線第3セクター化はやりすぎだったよ。
794:名無しさん@1周年
19/10/16 17:47:50.55 JF6bPa0I0.net
東海道新幹線の代替え路線なのに、マヌケな工事をしてたんだな
795:名無しさん@1周年
19/10/16 17:59:18.87 1nCmWRFc0.net
車両基地の方はショッキングだが対策は立てれる。問題は本線が災害に弱い事。
796:名無しさん@13周年
19/10/16 18:15:30.91 TOz674wkY
>>761
その話は、責任を米軍に擦り付けているだけだろ。石原とかが声高にわめいたんだろ?
考えてもみろ。
完全に自由化すると、港区や皇居の上を外国籍の巨大な旅客機がぶんぶん飛ぶんだぞwww
米国はモンロー主義になり米国の軍事費を減らし米軍を全世界から引き上げる。
797:名無しさん@13周年
19/10/16 18:15:56.02 TOz674wkY
米国はモンロー主義になり米国の軍事費を減らし米軍を全世界から引き上げる。
これでお前らジャップのクズっぷりがはっきりする。
ざまあ。
798:名無しさん@1周年
19/10/16 18:12:53.04 nLs+BKYn0.net
>>785
いや、それをやりたいからこそ新幹線建設にJR東もJR西も同意した訳で
799:名無しさん@1周年
19/10/16 18:13:39.30 +XRoSUDJ0.net
とにかく帰省期の冬の18切符時期までに仮復旧してくれないとな。米原駅構内の大混乱を解消してもらわないと。
18切符のいわゆる「東名阪横移動」、JR東海&16社局きっぷや青空フリーのヘビーユーザーも大迷惑。
もちろん出来れば京都紅葉シーズンの東海道新幹線超猛烈ラッシュ時までに仮復旧してくれれば、だが
到底間に合わないだろ?
>>786 あちこちで既に指摘されているがそれは鉄ヲタの思い込みに過ぎない。
800:名無しさん@1周年
19/10/16 18:17:03 +XRoSUDJ0.net
>>790
だとするとどうして弊害だらけの青春18きっぷをダラダラ存続させているのかって話になるよね。
夜行急行や寝台列車はともかくあの不自然な第3セクター化は明らかに18きっぱ抹殺が唯一の目的としか思えないだろ?
801:
19/10/16 18:17:34 5u1Kh3aL0.net
>>787
今さら高架作り直すわけにもいかないし
詰んでるよね
802:名無しさん@1周年
19/10/16 18:19:36 +XRoSUDJ0.net
追記。
「JR西日本と国土交通省のキャリア官僚たちにマンマと担がれた。オレだけが悪者にされた」と、
森喜朗御本人が月刊誌であっさり白状している。
ほとんどギャグ漫画だよ、このプロジェクトは。
803:
19/10/16 18:21:32 9IkMXcRw0.net
在来線つぶしたのにどうすんのw
804:
19/10/16 18:22:13 zpLXod530.net
ダイヤに余裕があるのなら臨時列車を走らせよう
805:名無しさん@1周年
19/10/16 18:22:18 NNOmJG2E0.net
北陸新幹線米原ルートの奇跡の復活あるで
これは!
陰険京都の悪巧みで潰された大本命・米原ルートをはよ建設すべきや
806:名無しさん@1周年
19/10/16 18:25:39 ZzTEYc/Y0.net
かがやきに自由席入れてほしい。
807:名無しさん@1周年
19/10/16 18:27:54.42 UFzxCzp80.net
>>792
ん?整備新幹線建設を安易にやらせないためのものだよ
地域輸送と貨物輸送のための地元負担にびびって芋をひくって大蔵省は読んだんだけど
客単価の大幅引き上げと負担でしかない通学定期利用者切り捨てが出来て一挙両得だとして旅客会社に悪用されちゃったね
808:名無しさん@1周年
19/10/16 18:28:44.33 5u1Kh3aL0.net
しらゆき増発すればいいのに
809:名無しさん@1周年
19/10/16 18:29:29.92 +XRoSUDJ0.net
>>797
それどころか逆に福井で打ち止めの可能性も。
キミ、人口減少社会って認識してる?
鉄ヲタの妄想は程々にな。
810:名無しさん@1周年
19/10/16 18:30:04 syquta/h0.net
>>796
三セク会社としては貨物調整金で確実に稼ぎたいから減収をもたらす臨時列車は大迷惑
811:名無しさん@1周年
19/10/16 18:32:51.13 +XRoSUDJ0.net
>>799
1991年?に並行在来線経営分離ルールを作った時点で青春18きっぷを廃止するべきだったんじゃねーの?
JR各社単位の通年利用可能フリー切符(北海道&東日本パス含む)だけで充分だろ?
812:名無しさん@1周年
19/10/16 18:33:24.12 g1MaSzir0.net
>>797
京都は米原でOKだったぞ、北陸に用がないし
京都の観光客のおこぼれを狙った北陸が京都を通させたがっただけ
813:名無しさん@1周年
19/10/16 18:34:05.96 JF6bPa0I0.net
大阪まで延伸できてたら、収益のダメージも少なかっただろうに
金沢と富山の往復じゃ赤字垂れ流しだろ
814:名無しさん@1周年
19/10/16 18:35:27.69 jjpBSOgE0.net
>>769 >>772
山陰や北近畿と違って北陸と新潟はまだまだ産業基盤があって元気な地域
815:名無しさん@1周年
19/10/16 18:37:29.49 +XRoSUDJ0.net
>>805
フル規格新幹線をわざわざ作るほど北陸~京阪神圏の需要があると思うか?寝言は寝て言えアホンダラ。
816:名無しさん@1周年
19/10/16 18:37:44.44 5u1Kh3aL0.net
>>804
米原でも京都通るやん
817:名無しさん@1周年
19/10/16 18:38:39.95 JF6bPa0I0.net
関空から入国して、大阪、奈良、京都、金沢と観光客の移動も狙えるのに
818:
19/10/16 18:39:35 eNXx/QmU0.net
富山なんてクソだから新幹線なくしていいぞ
819:名無しさん@1周年
19/10/16 18:39:57 g1MaSzir0.net
>>808
小浜ルートだと京都の地下をほじくり返すから。
敦賀どめや米原なら無傷で済むし、京都大阪間に北陸のために新幹線をひかなくて済む
820:
19/10/16 18:40:03 JF6bPa0I0.net
>>807
東京ー金沢の倍以上の流動が有るんだよ
ボケ数字が読めないカスは絡んでくるな
821:名無しさん@1周年
19/10/16 18:41:12.96 6SMwSiNE0.net
>>799
乗客のことなんて一切考えてないね
国労のこと言えんなあ
822:名無しさん@1周年
19/10/16 18:41:54.26 +XRoSUDJ0.net
>>809
その程度なら貸し切りバスと北陸内の地方空港活用で充分。現に台湾からの和倉温泉リピーターがそうしている。
関空からわざわざ新幹線の駅までインバウンダーたちを移動させて乗り換え強要とかアホかよ?
823:名無しさん@1周年
19/10/16 18:42:35.13 liVGcQHy0.net
>>87
E7が碓氷峠越えられるんかな
824:名無しさん@1周年
19/10/16 18:43:03.53 +XRoSUDJ0.net
>>812
大赤字の広島~博多間より少ないだろうが…
825:名無しさん@1周年
19/10/16 18:43:50.85 JF6bPa0I0.net
年間2000万人の観光客の1割りが乗るだけで200万人だぞ
826:名無しさん@1周年
19/10/16 18:44:41.08 uviibia90.net
>>803
青春18きっぷの役割は昭和61年には終わってるよ
長大編成普通列車の剰余輸送力の活用として生まれたけど
短編成化でそのようなものはなくなってしまったからね
827:名無しさん@1周年
19/10/16 18:45:13.65 DRZTudvi0.net
>>22
新製は無いよ 部品交換
828:[○]大日本愛国党 京都本家[○]
19/10/16 18:50:28.62 p6LbeTvO0.net
そのまま東海道新幹線(静岡・新富士 間)も不通になって、東西横断できなくしよう!!
これ以上トンキン率いる蝦夷ロシアの奴らが清き大和の地を汚すのもよろしくないからの!!
829:
19/10/16 18:50:52 E9y5llmT0.net
YKKどうしてんだろ
830:名無しさん@1周年
19/10/16 18:53:08.54 zpLXod530.net
車両に保険金かけているのかな
831:名無しさん@13周年
19/10/16 18:54:46.89 KAziRVTLH
ここまで来て福井打ち止めにしたら、地元の政治家が騒ぎまくって収拾が付かなくなる。
しかし、コストの嵩む小浜ルートは諦め、湖西線の高架をチョコッとだけ改修して済ませるルートに変わる可能性はある。
騒ぐのが小浜だけなら、予算の話をたてにゴリ押しもできよう。
「防災対策も考えたら費用が跳ね上がった」とか嘘ついて。
832:名無しさん@13周年
19/10/16 19:10:12.04 KAziRVTLH
>>794
役人や企業人をコントロールするのが政治家の仕事。
騙される奴には政治家は務まらない。
そういうことを繰り返してるから、ついにあの役人と喧嘩することしか出来ない小泉が天下を取ったのだ。
それ自体は国民の選択だが、そういう選択に追い込んだのは、それまでの自民政権の失敗でもあった。
一度ああなると、もう妥当な方向には戻せない。
ミンス政権までも一本道だった。
833:名無しさん@1周年
19/10/16 19:33:28.62 jjpBSOgE0.net
>>816
大赤字って普通と貨物しか走らない在来線の話か?
834:
19/10/16 19:37:33 bE5pjDiU0.net
バスタみたいに底上げして1F、2Fに泥美容でもプールでも創れば...
835:名無しさん@1周年
19/10/16 19:45:40.87 6SMwSiNE0.net
>>822
実際のところ金より時間が問題だろうな
836:名無しさん@1周年
19/10/16 19:57:01.91 YylU2tD6O.net
北陸新幹線全席自由席とか一時間に一本とか旅行するやついないだろ
837:名無しさん@1周年
19/10/16 20:52:43.41 /qPK8Yex0.net
>>815
台風来るまで普通に走ってたんじゃないの?
838:名無しさん@13周年
19/10/16 21:04:15.53 KAziRVTLH
インフラ建設は政治家の手柄とされるが、インフラ維持は、役人の責任にされる。
それは成功して当然、失敗したら咎められる、地味な仕事。
それを押し付ける以上、政治家は、維持にかかる予算や人員などでの責任を取らねばならん。
しかし近年は、インフラ整備には夢中になるが、後のことを考えず、予算や人員は削減され放題に放置する、バカ政治家ばかりになった。
すると役人は、政治家を騙すようになる。
自分の身が危ないんだから、緊急避難だ。
一般市民がバカなことは自分の勝手だが、政治家がバカなのは罪なのだよ。
839:名無しさん@1周年
19/10/16 21:09:15.67 d3Np4Xfl0.net
今日より糸魚川⇔上越妙高間が再開。
特急しらゆき/超快速スノーラビットを使えば、上越新幹線に接続できる。
840:名無しさん@1周年
19/10/16 21:13:28.52 KWQumD7P0.net
乗り換えまんどくせ
841:名無しさん@1周年
19/10/16 21:21:35.75 tX+yT/N50.net
>>831
実際、持ってた金曜日の北陸新幹線で東京までのチケットを今日、みどりの窓口で
1時間並んで払い戻して富山→上越妙高→長岡→東京経路で同僚が行くそうな。
飛行機はもうキャンセル待ちしかない状況、夜行バスもそんな感じ。
842:
19/10/16 21:39:20 K4KOHDau0.net
>>833
1 東京→上越新幹線→ほくほく線→なんとか鉄道→富山ときめき鉄道→富山
2 東京→東海道新幹線→名古屋→特急ひだ→富山
3 東京→東海道新幹線→名古屋→特急しらさぎ→金沢→UR石川鉄道→富山
行き方はいくらでもあるで
843:
19/10/16 21:41:40 KWQumD7P0.net
3セク部分が本数少ない&車両短くて不快
844:名無しさん@1周年
19/10/16 21:42:08 g1MaSzir0.net
>>834
ほくほく線経由は正直言って上越市や糸魚川市が目的地じゃなければ
使えないルート
845:名無しさん@1周年
19/10/16 21:52:36.60 GhTYhT2x0.net
だから新幹線には金をかけろとあれほどいっただろ
長崎新幹線は全線フル規格で上越新幹線なみに頑丈に作るしかない
反対は許さないぞ
846:名無しさん@1周年
19/10/16 21:54:11.79 9PP3bX2t0.net
明日富山まで行く必要があるんだけど
金沢~富山はどれくらいの頻度で新幹線運転するんだろ
まあ新幹線がダメでもどうにかなるけど
847:名無しさん@1周年
19/10/16 22:00:10.55 JLB8auKd0.net
>>838
つるぎは平常運転、はくたかは1本除いて走ってるから、ほぼかがやきが来ないだけ。
848:名無しさん@1周年
19/10/16 22:03:13.43 G9PHkBo00.net
>>838
調べろよ
849:名無しさん@1周年
19/10/16 22:05:11.63 tX+yT/N50.net
>>834
帰りは米原経由だと。
まあ、2週間後には間引き運転でも復旧するだろうに
このタイミングで行かなならんのは気の毒。
自分的には年末年始の北陸→首都圏への帰省で往復席が取れればオケー。
850:名無しさん@1周年
19/10/16 22:09:03.30 9PP3bX2t0.net
>>839
あんがと、はくたかが動くなら無問題だ
>>840
窓口で「未定だから金沢より先は売れない」って言われたんだよ
851:名無しさん@1周年
19/10/16 22:15:57 jjpBSOgE0.net
>>834
東京からしらさぎ使うんだったら米原に止まるひかりに乗るのが正解
852:
19/10/16 22:18:30 lf3KV4Yr0.net
>>842
米原経由なら速攻で確定するだろ
853:名無しさん@1周年
19/10/16 22:18:45 lo1LT9GT0.net
緊急時に現場の判断で動けるようにしておかないからこうなる
無能組織の典型
854:名無しさん@1周年
19/10/16 22:20:30.70 lf3KV4Yr0.net
>>845
現場の独断で事故を越した歴史がマニュアル化の要因だから
独断で死亡事故を起こされるくらいなら何もせず車両を壊された方がまし
855:名無しさん@1周年
19/10/16 22:26:00.00 dkdllbto0.net
これは大失態だな
856:名無しさん@1周年
19/10/16 23:26:57.93 A3lohnDR0.net
>>837
不通時のために在来線残しておくんだぞ
857:名無しさん@1周年
19/10/16 23:28:25.77 YHiFD/ci0
858:.net
859:名無しさん@1周年
19/10/16 23:34:27 U1WFy2Et0.net
>>848
在来線の殲滅
それが整備新幹線計画
860:名無しさん@1周年
19/10/16 23:35:22 wWxuY0430.net
国鉄時代に作った新幹線(東海道、山陽、東北、上越)は並行在来線は国鉄→JRになったけど、民営化後新幹線を作る代償として並行在来線は第三セクターになってしまって、別会社のため新幹線の代替路線でも切符を買い直さなくてはいけない。
東北新幹線も、八戸開業の時点で東北本線の盛岡以北が第三セクターになったし。
~本線と名乗る在来線は第三セクターにしてはいけないと思う。
861:末シ無しさん@1試?年
19/10/16 23:39:28.84 wWxuY0430.net
何か文字化けしているので、再投稿。
在来線で~本線と名乗る路線は第三セクターにしてはだめだと思う。新幹線開通と引き換えに並行在来線は第三セクターになるのが約束らしいけど、会社が違うから新幹線の代替路線にならない。
運賃も高いし。
862:高速手マンで真っ黄色な潮吹きwww
19/10/16 23:42:49.98 e/ONPrMDO.net
因みに高幡不動から多摩動物公園駅は土砂で未だに再開見込みなし
863:
19/10/16 23:49:47 ZmVgLNcM0.net
廃線でいいんじゃないかしら~ん
864:名無しさん@1周年
19/10/17 00:05:07.17 BNoecIuO0.net
>>828
>北陸新幹線全席自由席とか一時間に一本とか旅行するやついないだろ
YOUTUBERのスーツ氏がいる
865:
19/10/17 00:31:05 5qYeAIwR0.net
いつもかがやきの指定席代ケチってはくたか自由席乗ってる
浮かせたお金をチキン弁当&ビール購入資金に
866:名無しさん@1周年
19/10/17 00:57:38.47 tlq5igaf0.net
>>555
だから何?
867:名無しさん@1周年
19/10/17 00:58:31.92 mx/xJPg70.net
ほくほく線復活しろよ。
868:
19/10/17 00:59:21 R+Q02ECf0.net
>>340
ふと思ったけど、北陸新幹線をJR東海が作ってれば三セク化せずに済んだのかな
869:名無しさん@1周年
19/10/17 01:01:16.81 qlkG1ujd0.net
のぞみで名古屋まで来て、特急ひだで富山いくだわ
870:名無しさん@1周年
19/10/17 01:04:27.78 T+M+tMdp0.net
>>859
んなわけない。JR東海が整備新幹線担当してないから結果的に新幹線絡みで三セクが無いだけ。
株主の意向無視して在来線維持するなんて考えあるなら最初から城北線自分で保有してるよ。
871:名無しさん@1周年
19/10/17 02:51:07.69 T29UItBr0.net
>>861
津軽線という前例があってだなあ
872:名無しさん@1周年
19/10/17 05:26:56 P997iN0C0.net
長野新幹線は通常通り動いてるんだろ?
使えないのが長野ー富山のJR 西の管轄部分
JR 東には痛くも痒くも無いわな
873:名無しさん@1周年
19/10/17 05:43:44.48 UIzFB5d10.net
>>863
JR東日本が管轄の長野〜上越妙高が死んでるんだよ
担当乗務員が西日本だから勘違いしたのかな?
874:名無しさん@1周年
19/10/17 05:47:44.24 6bzYyjCl0.net
北陸新幹線、廃線しかなさそうだな。>>1
875:名無しさん@1周年
19/10/17 06:17:31.19 UzxVgN/50.net
>>862
津軽線は東日本、新幹線は北海道と別会社だから
北海道新幹線が札幌まで開業しても在来線小樽~札幌は切り離さない予定
876:名無しさん@1周年
19/10/17 07:26:55.05 ZQJioiQl0.net
そういえば、大阪から名古屋へ行く人で台風でJRが止まって帰れない!今日は大阪で泊まります!てツイッターで嘆いてる学生が居たけど、近鉄特急はふつうに名古屋まで走っていたけどな、台風に向かって攻めの攻勢に出ていたぞ
ちょっと検索すればすぐに移動手段出てくるのに何で調べないんだろうね。
877:名無しさん@1周年
19/10/17 07:41:28.30 8TR0nUVC0.net
>>867
東海道で関ヶ原を避けた江戸時代の知恵恐るべしw
878:名無しさん@1周年
19/10/17 07:56:58.98 73cnyVvX0.net
>>866
九州新幹線が同一会社でも並行在来線のいらないところだけ切り離した(しかも並行してない部分)前例じゃないか?
「経営分離することができる」だけでする義務があるわけではない。
879:名無しさん@1周年
19/10/17 08:09:10.79 XqAN5D+F0.net
>>869
北陸新幹線の並行在来線である信越本線も、
篠ノ井~長野間は経営分離していないね。
880:
19/10/17 08:13:22 zzKAte9gO.net
>>658 ながおかでスイッチバックするのか。
881:名無しさん@1周年
19/10/17 08:26:39.87 /8tpEmpJ0.net
北陸新幹線の西日本区間って
山陽新幹線よりも利益率高いんだぞ
廃止とか言ってるアホは脳みそが不通なのかな?
882:名無しさん@1周年
19/10/17 08:29:28 7HtZKBUT0.net
都内在住の元富山人だが、来週の富山出張は、名古屋までのぞみで行って、名古屋から高速バス。
富山に行くのはこれが一番。
883:名無しさん@1周年
19/10/17 08:37:56.00 WoGxeXIy0.net
>>40
そう、マヌケだと思う。
気がついて避難させようとしたが近寄れなかったそうな。
884:名無しさん@1周年
19/10/17 08:38:27.14 SvFkj+Ge0.net
ほくほく線の特急再開させろよ。
885:名無しさん@1周年
19/10/17 08:40:43.81 xFyTO1OE0.net
>>873
高速バスとかよく使う気になるよな。
トイレとか行きにくいし狭いし眠れないし安くても乗る気にならない。
886:名無しさん@1周年
19/10/17 08:42:50.60 73cnyVvX0.net
>>875
車両もないし設備も撤去したんじゃ?
887:名無しさん@1周年
19/10/17 08:46:53.85 cRL2V3u80.net
>>873
学生ならまだしもビジネスで高速バスとかないわ
フツーは飛行機使うだろ
888:名無しさん@1周年
19/10/17 08:47:57 trVhvBVM0.net
>>877
だね(´・ω・`)
西に譲ってサンダーバードの車両になったし、
今度は里帰りでそれを借り受けても160kh/h高速進行設備を撤去したから
徐行でしか出せない(´・ω・`)
889:名無しさん@1周年
19/10/17 08:50:15.69 zm3vujt30.net
>>876
夜行バスじゃないよ
890:名無しさん@1周年
19/10/17 08:53:55.70 nnr/PvOR0.net
>>862
>>866
津軽線なんてJR東日本からしたら経営分離が認められるなら今からでもしたいだろ
会社が違うからって一見納得出来そうだけど、明らかにおかしい
JR東日本が豊かだから問題にしないだけ
JR北海道がこの立場なら猛反発だろ
891:名無しさん@1周年
19/10/17 08:57:24.74 XqAN5D+F0.net
>>881
会社が同じだとしても、津軽線は青森と三厩を結ぶ路線であって、
北海道新幹線の並行在来線とはならない。
大赤字だろうから、廃止できるもんなら廃止したいとは思って
いるだろうけど、整備新幹線の並行在来線という理屈での廃止は
どのみちできないよ。
892:名無しさん@1周年
19/10/17 08:57:31.29 7HtZKBUT0.net
来週は、飛行機の予約は全滅です。
米原経由は乗り換えが面倒。
東京-富山の高速バスは論外。
そうすると、名古屋から高速バスしかない。
名古屋-富山の高速バスは、許容範囲です。
893:名無しさん@1周年
19/10/17 09:01:07.47 DngnvSth0.net
上越新幹線の同型三編成を持ってくるとか読売にあったけど
それならMAXの廃車は延期かな
894:名無しさん@1周年
19/10/17 09:07:57.77 yz8CwIRE0.net
>>882
五稜郭と江差を結ぶ江差線が並行在来線認定なんだから津軽線がならないわけないだろ
津軽線も江差線も特急列車、貨物列車走ってたのは同じだが
っていうか函館本線なんて特急列車すら走ってないほうが経営分離される予定だし
並行在来線の定義なんてかなり曖昧だろ
895:名無しさん@1周年
19/10/17 09:12:52.99 XqAN5D+F0.net
>>885
江差線の木古内~五稜郭は、青函トンネルから函館に至る
路線だから、北海道新幹線と同じ性格なので並行在来線。
(まあ、新函館北斗と函館を同一視できるか、という
論点はあるけど、それは措いとく。)
津軽線は、青森県内のローカル輸送のための線なので、
新幹線の並行在来線とはならない。
896:名無しさん@1周年
19/10/17 09:17:18 yz8CwIRE0.net
>>886
津軽線も江差線も結果的に特急列車や貨物列車が通るようになっただけで、どちらも元々はローカル線なのは同じだろ
江差線が青函トンネルのために作られた訳じゃない
897:名無しさん@1周年
19/10/17 09:21:17.82 XqAN5D+F0.net
江差線木古内~五稜郭は、中長距離の旅客運輸について
北海道新幹線と代替的だから並行在来線となるけど、
津軽線と北海道新幹線は代替的ではない。
898:名無しさん@1周年
19/10/17 09:23:33 +XPjM4Mg0.net
江差線は木古内~江差を廃止するまでは津軽線と同じような境遇だったでしょ
どちらも貨物列車通る側が電化されていて、そうじゃない側は非電化で
津軽線が並行在来線となる場合はどこまでをってのが江差線とは違って難しくはなるけど
899:名無しさん@1周年
19/10/17 09:27:01.71 XqAN5D+F0.net
飯山線の豊能~飯山が並行在来線扱いの経営分離対象と
なっていないのと同じ。津軽線は並行在来線ではない。
900:名無しさん@1周年
19/10/17 09:27:32.81 nVA2kBEo0.net
>>792
18なんか東京や大阪の大都市から一般人が日帰りに使うのがメインだろ。
3セク田舎路線を1日中乗るだけの乞食は少数派。
自分を基準にすんなよ。
901:名無しさん@1周年
19/10/17 09:30:37 +XPjM4Mg0.net
>>888
いや、それは津軽線も同じだし
ただのローカル線を青函トンネル開通に合わせて電化とか諸々の設備を強化して
青森~函館で津軽海峡線という系統を成していたんだが
違うのは津軽線がJR東日本ってことだけ
902:名無しさん@1周年
19/10/17 09:31:48 nVA2kBEo0.net
>>881
分離もなにも、今は1年前に届け出すれば新幹線関係なくどこでも廃止できるだろ。
903:
19/10/17 09:31:51 TkHl5eI80.net
金沢まで新幹線通ってから、
富山の関西方面へのアクセス悪くなったからな
904:名無しさん@1周年
19/10/17 09:32:35 +XPjM4Mg0.net
>>890
飯山線は新幹線に置き換える列車がないから当たり前
その例えは的外れ
そういう意味では長万部~小樽の経営分離はおかしいけど
905:名無しさん@1周年
19/10/17 09:33:22.21 ums/YB4g0.net
新幹線の整備計画もあの北陸新幹線だけは何がしたいか理解不能だった。
なぜ新潟県から北陸を走る整備計画にしなかったかが謎。
太平洋側は北海道から東京、大阪までは一本で行けるが、日本海側は秋田、山形、新潟、金沢とバラバラ。
やるなら大阪から秋田まで一本で通した方が良かったが。
長野はオリンピック関連で整備したから理解はしているが。
906:名無しさん@1周年
19/10/17 09:33:55 +XPjM4Mg0.net
>>893
制度上はそうなっていても現実にはそうなっていないのは北海道見れば明らか
907:名無しさん@1周年
19/10/17 09:35:35.22 VwuCzQGC0.net
>>879 それどころか、北越急行の乗務員は触ったことがない…
909:名無しさん@1周年
19/10/17 09:36:00.00 APMZtGhf0.net
高速バスで名古屋まで行って新幹線が一番早い
910:名無しさん@1周年
19/10/17 09:37:05 bUg/nhhN0.net
>>896
そりゃ何事も東京中心だからだよ。
東京から北陸に行くのに新幹線でも長岡に寄り道するとか嫌だし。
今の大阪の状況を東京に当てはめたらよくわかる。北陸新幹線は長野までしか来てなくてその先は在来線。リニアもまずは静岡止まりという感じ。
911:
19/10/17 09:37:18 HNtkOsZy0.net
京阪神から見ても何の影響もない
新潟なら飛行機だし
長野はもともと東京経由で変更なし
912:名無しさん@1周年
19/10/17 09:37:58.82 0BelwkF/0.net
ほくほく線の特急ないのか
913:名無しさん@1周年
19/10/17 09:38:50.00 XqAN5D+F0.net
>>895
津軽線も新幹線に置き換える列車ないけど?
914:名無しさん@1周年
19/10/17 09:39:40.61 94nZUIrG0.net
本来バイパスのはずだったのにむしろ東海道回りが生きてるというむじ
915:
19/10/17 09:41:06 gAUoR1Ls0.net
>>896
直通需要そんなにないんでしょ。
白鳥だって通しで乗るやついないから廃止されちゃったじゃん。
916:名無しさん@1周年
19/10/17 09:41:38 +XPjM4Mg0.net
>>903
さすがにそれは釣りか何かか?
津軽海峡線には特急列車走ってなかったってことですね
北海道新幹線要らない子、在来線で良かったとか言われるのはなんだったのか
917:名無しさん@1周年
19/10/17 09:41:45 LKYlNSJL0.net
>>902
ないよ。もともとほくほく線の特急は北陸新幹線開業までのつなぎで、
そこで稼いだカネで新幹線開業以降はディフェンスを固めてカネが尽きるまでもたせる、って事業プランだから
もう特急車両も特急を運行する設備もないからいまさら戻れない。
918:名無しさん@1周年
19/10/17 09:46:41.75 +XPjM4Mg0.net
ほくほく線に特急列車走らせても普通列車と同等の速度で走るほかない
車両の調達と運転士も確保しないといけないけど
とりあえずハードル高くて現実的ではない
919:名無しさん@1周年
19/10/17 09:46:56.95 XqAN5D+F0.net
>>906
三厩までの路線を新幹線で代替できるの?
920:名無しさん@1周年
19/10/17 09:47:41.38 nY5OhUBy0.net
東日本大震災以来の危機だな
北陸新幹線波乱万丈だわ
921:名無しさん@1周年
19/10/17 09:49:30.34 OlVcH4BZ0.net
合理化進めるとこういう時に融通が効かなくなるな
922:
19/10/17 10:46:29 U75amlAf0.net
高岡の墓に行けないや
9月に行っておけばよかった
923:
19/10/17 10:54:51 IKEVnyMb0.net
>>897
沿線の同意がいるから
924:名無しさん@1周年
19/10/17 11:12:33.03 LKYlNSJL0.net
>>913
同意を得る義務なんかないよ
925:名無しさん@1周年
19/10/17 11:13:51.72 48M0HGw10.net
ところでなんで、金沢~東京間って言わないの?
926:名無しさん@1周年
19/10/17 11:17:38.40 AQsdWuBb0.net
>>915
何でだろうね
ニュースでも富山の映像多かった気が
927:
19/10/17 12:22:22 Yqnifzuq0.net
>>1
従来なら、長野~糸魚川に485系489系で新幹線リレー特急走らせるんだろうけど、もう車両残ってないしな
928:名無しさん@1周年
19/10/17 12:23:08.15 8BPO2jQdO.net
明らかな人災だよな
福島原発の司令室ぐらいマヌケな対応
929:名無しさん@1周年
19/10/17 12:23:59 wotzBDm30.net
>>909
江差線の経営分離対象が五稜郭~木古内だったから津軽線だと青森~中小国になるだけでしょ
飛び地になる三厩方面をどうするかは別の話
江差線のときは廃止になっただけ
>>915
東京からのアクセス難易度が金沢とは段違いだからだろ
930:名無しさん@1周年
19/10/17 12:29:39.68 8BPO2jQdO.net
JR西日本は観光業界から賠償請求されてもおかしくないな
箱根みたいに壊滅したわけじゃないのに年末年始の営業が深刻になった
931:
19/10/17 12:32:57 uI6eeM2b0.net
富山−越後湯沢間の特急はないの?
932:名無しさん@1周年
19/10/17 12:35:42 9muUMnmp0.net
>>921
設定できない
人も車両もないしそれどころか乗車券を通しで買うことすらできない
933:名無しさん@1周年
19/10/17 12:38:28.03 T29UItBr0.net
>>908
今でも線路は130km/hなら出せる規格になっている。普通列車も110km/h出している。
934:名無しさん@1周年
19/10/17 12:44:17.19 /10YahId0.net
>>915
一応、金沢~富山間はつるぎが運行しているからじゃないか。
935:名無しさん@1周年
19/10/17 13:32:06 bUg/nhhN0.net
>>920
西日本とばっちりw
936:名無しさん@1周年
19/10/17 14:44:32.74 p+IG4b480.net
>>903
スーパー白鳥…
さすがに見苦しいぞ、それをなかったことにするなんて
動脈から外れた区間が超過疎路線なところもそっくり
937:名無しさん@1周年
19/10/17 14:46:13.64 Eca/YCZJ0.net
碓氷峠が越えられないんだろ
軽井沢まで在来線の特急を復活させろ!
938:名無しさん@1周年
19/10/17 15:06:22.32 5jzY2bw60.net
横川⇔軽井沢間って線路が...
939:名無しさん@1周年
19/10/17 15:19:45.97 YIc3zHNq0.net
そもそも碓氷峠問題解決するのが最大の目的でもあったからなあ
940:名無しさん@1周年
19/10/17 16:49:01.80 bvUQeC000.net
金沢~松任はすでに完成してんだなぁw
福井まで延伸する時点で、狭軌レールも併設したらどう?青函トンネルや古の箱根湯本~小田原みたいに。
どうせ金沢~福井は終日1時間半間隔なんだろうしw
超過疎ダイヤのあいだにサンダバを通せば。
軌間可変電車絶望の代わりにどう?
まぁ流石にしらさぎのダイヤ挿入までは無理だろうけど。
941:
19/10/17 16:50:16 uxMSm1U20.net
>>1
加古川の人帰られへんやん
942:名無しさん@1周年
19/10/17 16:51:38.14 FB4apQwZ0.net
長野新幹線復活
943:名無しさん@1周年
19/10/17 16:58:28.96 YwuX3qRR0.net
>>932
在来線復活させる予算長野が負担しないと
944:名無しさん@1周年
19/10/17 17:04:13.33 ue+N/Q700.net
>>930
金沢以西は東京方面からの客が降りる代わりに京都大阪名古屋方面の客が乗って
くるから、長野~金沢間と利用客数は変わらないんだが
敦賀でサンダーバード、しらさぎと接続するから1時間2~3本はないとまずい
945:名無しさん@1周年
19/10/17 17:04:56.57 0UzvQX80O.net
>>933
長野と金沢が新潟と富山も受益者なんだから負担しろとか言い出しそう…
946:名無しさん@1周年
19/10/17 17:07:08.36 YwuX3qRR0.net
>>935
新潟なんか9割の人が使わない地域なのに追加で200億請求来たぞw
947:名無しさん@1周年
19/10/17 17:19:08.38 +RzGNNJn0.net
あの電車に乗りたくない
事故が起きそう
948:名無しさん@1周年
19/10/17 17:19:30.90 0Y3xJ7K90.net
>>934
あれ?サンダバそんなに頻繁運行してるか?
なんとか45分ヘッドにしても十分じゃないかな?
直通サービスを残す&料金上げを極力抑えるほうが優先じゃないかな?
949:名無しさん@1周年
19/10/17 17:21:28.05 +RzGNNJn0.net
サンダーバードの方が車両がいいよ
950:名無しさん@1周年
19/10/17 17:26:20.43 0Y3xJ7K90.net
金沢~京都・大阪はよ早よって昨日騒いでいた人いっぱいいたけど、
1.もし米原経由の場合JR東海が難色じゃないの?
2.もし米原経由の場合敦賀~米原の在来線をどーするのか推進派(関西人だろう)は黙っているのはなぜ?
3.整備新幹線方式だと財源どうするの?関西人以外を説得出来る?
スペックも整備新幹線方式=max260km/hに抑えられたんじゃ東海道新幹線のバイパスにならないでしょ?
4.どーせなら鹿児島ルートみたいに関西側から先行で作るべきだったんじゃない?いまさらもう手遅れだと思うけど。
951:名無しさん@1周年
19/10/17 17:29:23 0Y3xJ7K90.net
>>938
サンダバの性能ならばフル規格の金沢~福井の超過疎ダイヤ確実wwwの合間になんとかインサート可能でしょ。
鉄ヲタも事業者サイドも頭固すぎる。
952:名無しさん@1周年
19/10/17 17:51:19.26 dvKdU/B60.net
>>929
五輪決定前の信越本線の路線使ったミニ新幹線で計画されてた時代でも、
高崎ー軽井沢間はフル規格の予定だったっけ
953:名無しさん@1周年
19/10/17 17:52:32.32 ue+N/Q700.net
>>937
サンダーバードが1時間1~2本、しらさぎが1時間1本
サンダーバードは湖西線強風のため運休や米原迂回による遅延が多発するから
敦賀でサンダーバードとしらさぎ両接続というのはやらない可能性が高い
954:名無しさん@1周年
19/10/17 17:58:22.64 0Y3xJ7K90.net
>>942 当初は狭軌スーパー特急の予定だったが西武堤義明(当時JOC会長だったw)のゴリ推しでフル規格に変更したはず。
>>943 何も100%完全接続に拘らなくても良いのでは?しらさぎは米原でスイッチバックするので、
座席向きのことで客同士トラブるからめちゃくちゃ評判悪いし(地元民談)。
955:名無しさん@1周年
19/10/17 18:00:39.02 8TR0nUVC0.net
>>942
フルだったかは知らんが新線敷設は確定してた筈
66.7パーミルの変態勾配を30パーミル程度に抑えるのが目的の1つだったから
956:名無しさん@1周年
19/10/17 18:01:02.53 s3jYaYl+0.net
生乾きの臭いがする珍幹線
957:名無しさん@1周年
19/10/17 18:02:23.57 wm0DJoea0.net
>>1
あと数年は無理
莫大な損失になるよ
人も金も
958:名無しさん@1周年
19/10/17 18:09:38 rAsvuAAA0.net
>>947 大袈裟w
959:名無しさん@1周年
19/10/17 18:12:50.03 ue+N/Q700.net
>>944
スーパー特急は日本海側(糸魚川~魚津、石動~金沢)だけ
高崎~長野は軽井沢までフル規格、それより先はミニだが長野五輪が決まれば
フルに変更というものだった
長野五輪がなければ東京~北陸は未だに越後湯沢で乗り換え、3セクは客の少ない
糸魚川~魚津と石動~津幡(津幡~金沢はJR)だったから普通列車の運転が危ぶまれる
レベルと北陸民にとっては最悪の選択だったから五輪様様ですよ
あと、敦賀って九州新幹線でいえば新八代のようなもん
完全接続じゃなければブーイングものだよ
960:名無しさん@1周年
19/10/17 18:13:56.39 zOeHNIfa0.net
新幹線の利用率とか利益はいくらだったんだ?
そもそも元から北陸新幹線なんて必要ないだろ
一切補助金(血税)を入れずに民間企業が勝手にやるなら問題ないが、そんなはずないだろ
サンダーバードで十分
961:
19/10/17 18:16:56 oI92TAl20.net
名古屋から富山行くには高岡行きの高速バスに乗って高岡から電車に乗り換えたほうが
名古屋から直通で富山行き高速バス乗るより500円近く安くつく
962:名無しさん@1周年
19/10/17 18:19:37.42 O9gT3IJu0.net
ウィキってみた
高崎 - 軽井沢間の標高差は約840mあり、信越本線は横川駅 - 軽井沢駅間に存在する碓氷峠を66.7‰の勾配で通過していた。
当時の新幹線規格であった12‰勾配で建設するためには延長70 kmの路線を建設して峠を大きく迂回しなければならず、
工費や所要時間の拡大につながる。
そこで、公団は高崎から左に進み松井田駅上空を橋で通過し、物見山の下をトンネルで抜け、佐久方面に抜ける南回りのルート案を検討したが、
当時年間80万人もの観光客を有する軽井沢駅を経由しないため、運営主体となる国鉄から難色を示された。
その後、高崎駅を出てすぐ登り始めて30‰の勾配で軽井沢へ向かい、中間に途中駅を設けられるよう1 km程度の水平部分を設けるルートが検討された
963:名無しさん@1周年
19/10/17 18:23:20.03 0Y3xJ7K90.net
それでは>>949書いた人vs>>950書いた人で別スレ建てて闘論よろしく。
流れ次第では明日以降自分もぜひ参戦したい。
ならば>>949書いた人は>>930のプランには絶対反対?そこら辺がわからないのだが?
敦賀延伸はまだかなり先の話でしょ(今後の政治経済状況次第でさらに遅れる可能性も考えないと)
964:名無しさん@1周年
19/10/17 18:26:36.77 O9gT3IJu0.net
3線軌は保線が死ぬので万策尽きた時の最終手段
965:名無しさん@1周年
19/10/17 18:31:09.01 bvUQeC000.net
>>949 1時間ヘッドでも十分じゃないかな?
北陸各都市~大垣・岐阜・尾張一宮・名古屋はバスで十分だと思うし…
>>954 すでに万策尽きてないかな?
966:名無しさん@1周年
19/10/17 18:39:53.19 z8UBWs2d0.net
1時間半に1本で充分じゃね?
967:名無しさん@1周年
19/10/17 18:42:39 z8UBWs2d0.net
対京都・大阪と、対東京・埼玉・群馬と
福井延伸や敦賀延伸の時点でどちらを優先させるのか?リソース限られてんだし
推進派も現実的なソリューション出さなきゃ
968:名無しさん@1周年
19/10/17 19:36:46.66 2g4MOkDU0.net
自家用車以外で金沢から長野に行くのが大変そうやな
969:
19/10/17 19:46:13 T+M+tMdp0.net
>>958
高山、松本経由でどうぞ。
金沢8:10-10:25 高山濃尾バスセンター
高山12:50-15:15 松本バスターミナル
松本16:30-17:45 長野
970:名無しさん@1周年
19/10/17 22:51:53.86 /8tpEmpJ0.net
>>950
めちゃくちゃ儲かってた
とくに西日本区間は山陽新幹線より利益率高い
971:名無しさん@13周年
19/10/17 23:52:52.24 JKVV0j/Ho
サンダーバード、しらさぎの車両に余裕があれば、新幹線以前のように一部を富山まで延伸して、つるぎを廃止。
その分を、かがやき・はくたかに充てる。つるぎの閉鎖車両の無駄も無くなるし。
972:
19/10/18 01:48:37 Zb9I1wqQ0.net
>>924
上越妙高は巻き添えで運休か
973:名無しさん@1周年
19/10/18 03:41:52 EY91Sn8z0.net
>>962
金沢から何本か来てるよ。
974:名無しさん@1周年
19/10/18 07:17:52 4JmO1/to0.net
>>959
安房峠越え?
975:名無しさん@1周年
19/10/18 07:30:13.04 TeE64irX0.net
>>964
安房はトンネル出来てからは一瞬だよ
976:名無しさん@1周年
19/10/18 07:58:37.83 4v/2Jri10.net
本線が水没はダメ過ぎる。高架化工事は頭が痛いがやるしかないだろう。
元々、小浜から西京都、大阪の案が現在の京都駅に無理矢理入れることになって厳しくなった。
米原ルートは北陸中京新幹線と同じで基本計画にもある。ここを着工して北陸から東京大阪両方向に合流する分岐を建設。大阪乗り入れは遠い先にするのが上策。
977:名無しさん@1周年
19/10/18 08:03:02.63 4v/2Jri10.net
オリンピックが終わったら凍結中の大宮新宿間を事業化し、東海道も乗り入れさせる。北陸中京新幹線建設を急いでリニア開通後に新幹線を環状運転する。
この新幹線環状線に首都機能を分散させる。
敦賀大阪間は元の案に戻すか、大阪には行かず、そのまま鳥取方向に伸ばしても良い。計画当時と違ってスーパーはくとが機能している。
978:名無しさん@1周年
19/10/18 08:06:13 4v/2Jri10.net
現京都駅乗り入れならルート決定に10年、文化財発掘に15年かかる。これに工事15年かけたら、完成は40年後。
だから、米原ルートを整備するのは無駄ではない
979:名無しさん@1周年
19/10/18 08:10:30.51 ifMCmuyu0.net
昔、富山長野連続女性殺人事件とか有った。オウムによる坂本弁護士一家を富山長野岐阜の3県に分けて埋めた事件も。
何か魔境なのかな?
980:名無しさん@1周年
19/10/18 08:15:58.68 z4ExIN+m0.net
計画路線の北陸中京新幹線を作るのは正解だよな
米原駅の東側にデルタ分岐を作って長浜経由で栃の木峠を抜けて今庄で北陸新幹線に接続する
建設距離は60km程度なのでお金も時間も掛からないのでコスパも優良だ
981:名無しさん@1周年
19/10/18 08:54:52.14 sjpCOPt80.net
そりゃあかんわ。
982:
19/10/18 09:00:40 w3PzVp2A0.net
来月から正常運転だっけ
983:名無しさん@1周年
19/10/18 09:42:36.86 zHUsL1/10.net
>>969
富山長野新潟だぞ
984:名無しさん@1周年
19/10/18 09:43:21.87 zHUsL1/10.net
>>970
東側に作ったら米原駅に入れないだろ
985:名無しさん@1周年
19/10/18 09:51:32.70 F48Il1Qp0.net
>>974
北陸中京新幹線計画それ自体の妥当性はともかく、
仮に建設するとして、米原駅に入る必然性はない。
986:名無しさん@1周年
19/10/18 10:04:34 H0T/YOXI0.net
>北陸中京新幹線
ここぞとばかりに米原ルート厨が涌いてくるぞ
987:名無しさん@1周年
19/10/18 10:12:57 Z2TZhMi80.net
すでに米原厨は出没しているんだよなあ
988:名無しさん@1周年
19/10/18 10:21:23.86 T7lnwAOO0.net
>>586
隣の長浜とか彦根の方がまだ町として成立している
989:
19/10/18 10:50:34 qy4zvGKr0.net
>>815
同型車両なんだから当然越えられるかと。
北陸・上越共通運用を狙って導入したものだし。
990:名無しさん@1周年
19/10/18 10:51:24.76 rNCkntZ/0.net
>>40
大規模災害を経験してない管理職ばっかりになったから、非常時に適切な指示が出せない
レールの引かれた仕事しかできないのよ
991:名無しさん@1周年
19/10/18 11:03:56.86 F48Il1Qp0.net
>>980
素人が後知恵でならなんとでも無責任なこと言えるわな(笑)
992:名無しさん@1周年
19/10/18 11:31:15.09 O5pyGCT40.net
>>980
あの場所に決めた最大の理由は確実に洪水被害に被災するからだからな
・被災が確定しているから治水工事をゴリ押しできる
・無様に被災したらそれを理由に新規に治水工事を立案できる
・田中康夫脱ダム県政の積弊を清算できる
長野県の治水担当者の本音は「計画通り(ニヤリ)」です
993:名無しさん@1周年
19/10/18 11:42:12.07 F48Il1Qp0.net
>>982
長野新幹線車両センターの建設地決定は、田中康夫が
長野県知事になるはるか前のことなんだが。
994:名無しさん@1周年
19/10/18 11:58:33.23 sjpCOPt80.net
飛行機は増便してる。
995:名無しさん@1周年
19/10/18 12:06:58.46 O5pyGCT40.net
>>983
車両基地の立地が決まったあとの脱ダムだからこそタチが悪い
治水工事をガンガンやる前提であの場所に決めたのに
後から治水をやめましたと言う嘘つきは悪質だよ
996:
19/10/18 12:26:35 7oMA1NeO0.net
飯山駅の存在感が薄い
997:名無しさん@1周年
19/10/18 12:43:22.58 fbEXV/2s0.net
何でもかんでも完璧になんてやってられないこと。日本にも秘境があってもいいじゃないか。
998:名無しさん@1周年
19/10/18 13:26:58 FAMAHoIC0.net
>>960
山陽新幹線がローカルなだけじゃね
999:名無しさん@1周年
19/10/18 13:31:41 wCi8jAny0.net
運営だけ上下分離した北陸新幹線の採算計算と上下の分離なしの建設費を含む投�
1000:装ェ全体の山陽新幹線の採算計算と一緒に考えるバカ
1001:
19/10/18 13:36:29 grE5JFId0.net
>>989
まあ日本の経済として考えるなら当然一緒に考えちゃ駄目なんだろうけど、
JR西としちゃ北陸新幹線建設費なんて知ったこっちゃ無いからな。
そりゃ貸付料だけで考えるよ。
1002:名無しさん@1周年
19/10/18 13:46:27.35 Q2NAMYsx0.net
梅原の算出した路線別営業計数を信用するとしても、
収入の絶対額は山陽新幹線が北陸新幹線JR西日本区間の
10倍あるからねぇ。
利用者数はおおざっぱには沿線人口と正の相関があるので、
JR西日本の稼ぎの太宗は山陽新幹線から来ているという
状況は不動だろう。
1003:名無しさん@1周年
19/10/18 14:43:10.37 bYxsRfh+0.net
地方衰退・・・
1004:名無しさん@1周年
19/10/18 15:08:57.20 bYxsRfh+0.net
こりゃあきまへんわw
1005:名無しさん@1周年
19/10/18 15:10:21 De0hmBFF0.net
25日運転再開
1006:名無しさん@1周年
19/10/18 15:11:16 xaT9xGo60.net
>>994
しかも直通列車の9割は運転できそうという。
1007:名無しさん@1周年
19/10/18 15:35:34.29 hvWnRoPT0.net
>>995
長野の基地使えないからはくたかはあさま代替で通常設定のない各駅便になりそう
1008:名無しさん@1周年
19/10/18 17:36:19.02 5puCNKmX0.net
いいんじゃね??
1009:名無しさん@1周年
19/10/18 17:41:35 5puCNKmX0.net
【速報】北陸新幹線 今月25日に全線で運転再開へ
URLリンク(asahi.2ch.sc)
【台風19号】北陸新幹線 今月25日に全線で運転再開へ
URLリンク(asahi.2ch.sc)
重複みつをまじでしね!!!
1010:名無しさん@1周年
19/10/18 17:43:34.72 5puCNKmX0.net
【鉄道】一部運転見合わせの北陸新幹線 全線復旧に2週間
URLリンク(asahi.2ch.sc)
【JR東日本からのお知らせ】北陸新幹線 全線再開までには 少なくとも1~2週間
URLリンク(asahi.2ch.sc)
ばーどしね!
1011:名無しさん@1周年
19/10/18 17:44:34 5puCNKmX0.net
【台風19号】浸水した北陸新幹線車両「廃車の可能性」JR東日本
URLリンク(asahi.2ch.sc)
1012:名無しさん@1周年
19/10/18 17:45:27 5puCNKmX0.net
【台風19号】水没した北陸新幹線、どうなるの?120輛全損なら被害額は300億円超
URLリンク(asahi.2ch.sc)
1013:名無しさん@1周年
19/10/18 17:46:12 5puCNKmX0.net
【台風19号】北陸新幹線の車両浸水 全体の3分の1 専門家「最悪 廃車か」1編成12両の製造で32億円超也★4
URLリンク(asahi.2ch.sc)
1014:名無しさん@1周年
19/10/18 17:53:49.34 5puCNKmX0.net
まあいい。
1015:名無しさん@1周年
19/10/18 18:01:32.65 5puCNKmX0.net
ちょっと飯行ってくる。
1016:名無しさん@1周年
19/10/18 19:21:25 WNhY+68D0.net
戻ってきた。
1017:名無しさん@1周年
19/10/18 19:24:29 WNhY+68D0.net
うめよう
1018:名無しさん@1周年
19/10/18 19:27:15.60 WNhY+68D0.net
ねむい
1019:名無しさん@1周年
19/10/18 19:28:07.53 BmKJpMqG0.net
はくたか各駅停車化万歳!
1020:名無しさん@1周年
19/10/18 19:28:56.88 WNhY+68D0.net
1000なら、ばーど記者しね!
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