19/10/13 20:26:23.48 LRlh6RBy0.net
これが両毛線なら話は別
群馬県の駅を利用してる足利市民も少なくない
174:名無しさん@1周年
19/10/13 20:38:02 KzLHode80.net
>>173
両毛線の流出は1ヶ月くらいで修復出来そうだけど、水郡線の鉄橋流失は年単位かかるだろうな。
175:名無しさん@1周年
19/10/13 20:43:35.60 bDoWK3LR0.net
>>165
磐越西線に感覚としては近いんだよね。
新潟口と郡山、会津口付近の乗車率が高いのと似てる。
まぁ長距離ローカルなんてみんな似てるのかもわからんけど。
176:名無しさん@1周年
19/10/13 20:46:37.78 528V6AOd0.net
>>82
仙台にある国立大から土浦に帰省するときによく使ってたぞ。
行きは水郡線、帰りは常磐線を乗り継いで戻るパターンで。
177:名無しさん@1周年
19/10/13 20:51:43.35 528V6AOd0.net
>>136
ここは非電化路線。
今でこそ帰省は車だが学生のときにたっぷり世話になったから廃線は名残惜しいこともあるな。
178:
19/10/13 20:53:03 faSTkXpc0.net
>>113
只見線は全部通すのは1日3本だけの絶望的な本数なのに並行する国道が
道が狭くて県境の六十里越がつづら折りの山道で冬季は通行止めになるから
生き長らえたからなあ。
179:
19/10/13 21:06:44 tR7V0CDI0.net
箱根登山鉄道とここが再起不能レベルだぬ
あと車両1/3が浸水した北陸新幹線もかなり
180:名無しさん@1周年
19/10/13 21:19:29 jkGIAfna0.net
>>52
小野新町←リカちゃんキャッスルがある(観光地になってる) URLリンク(i.imgur.com)
磐城棚倉←意外と子供の人口が多い
181:名無しさん@1周年
19/10/13 21:31:11.34 8e0PUQrK0.net
長野原草津口と大前の間も廃止しそう
182:名無しさん@1周年
19/10/13 21:35:28.78 353NVRBOO.net
>>24
> 水郡線は地方路線にしては意外と乗客多いのよ
観光地があるし、地元の高校生も通学に使うし
障害者も拠点病院への通院に使うし
183:名無しさん@1周年
19/10/13 21:36:33.60 353NVRBOO.net
>>24
> 水郡線は地方路線にしては意外と乗客多いのよ
あっ奥羽大学(医学部)も水郡線沿いだ
184:名無しさん@1周年
19/10/13 21:37:58.01 b7KGF4dN0.net
♪遠すぎた橋
185:名無しさん@1周年
19/10/13 22:00:34.25 Hn8dmBtC0.net
これから観光シーズンなのに大変だ
といってもあのへんは観光バスの方が多いのかな
186:名無しさん@1周年
19/10/13 22:13:23.83 SBHL+Pz20.net
廃線だな 要らんだろもう
187:名無しさん@1周年
19/10/13 22:14:54.56 1pCq8uU70.net
水郡線沿線を整備する人の質がわくるなり過ぎた。
国鉄からJRになって、地方に金かけずに、
悪化し、客が減りの繰り返し。
高いし、車両減らしてぎゅうぎゅうずめで
乗りたくない。
188:名無しさん@1周年
19/10/13 22:17:22.91 /ukVTWvuO.net
水郡線って、水戸から郡山までじゃないのか
189:
19/10/13 22:19:04 hk5cyfsx0.net
只見線みたいに上下分離しないと復旧厳しそう
茨木の鉄道事情って縦は常磐線と関鉄あるからいいとして
横方向が貧弱だよな
190:名無しさん@1周年
19/10/13 22:26:06.78 4omQ3xdG0.net
>>188
実際は郡山の一つ手前で東北線に合流
191:名無しさん@1周年
19/10/13 22:28:02.03 LRlh6RBy0.net
>>174
再建はするだろうけど結構かかりそう
192:名無しさん@1周年
19/10/13 22:29:44.56 LRlh6RBy0.net
>>189
日立電鉄がなくなっちゃったからなあ
193:
19/10/13 22:55:03 xZtViHsO0.net
紅葉の頃に袋田の滝行きたかったんですが無理っぽいですね