【神戸】激辛カレー強要の加害者教師、障害がある児童のものまねをして笑えなかった男性教師をいじめることも…東須磨小学校 ★8at NEWSPLUS
【神戸】激辛カレー強要の加害者教師、障害がある児童のものまねをして笑えなかった男性教師をいじめることも…東須磨小学校 ★8 - 暇つぶし2ch1:かに玉 ★
19/10/10 00:18:45.20 acEbjGj69.net
加害者の教師たちが撮影したいじめの動画を関西テレビが独自に入手しました。
神戸市の小学校で教師4人が同僚の男性教師に対し、悪質ないじめ行為を繰り返していた問題です。
加害者の教師たちが撮影したいじめの動画を関西テレビが独自に入手しました。
=動画より=
【男性】
「辛いのなんて好きじゃないです」
【加害者の教師】
「はよはよ」
男性教師を羽交い絞めにして、激辛カレーを無理やり食べさせる男女。
【加害者の教師ら】
「それしんどない?やばいで」
「やばい死んだ?死んだ?」
悪質ないじめを行い、男性を笑いものにして動画を撮影しているのは、同僚の教師たちです。
【記者リポート】
「複数の教師による前代未聞のいじめ。激辛カレーを食べさせるという動画は、この校舎内の4階、家庭科調理室で撮影されていました」
関係者によると、動画が撮影されたのは、去年9月。
加害者の教師たちは放課後に試食会をすると言って、男性を呼び出し、目の前に複数の激辛カレーを並べます。
抵抗する男性を無理やり押さえつけ、何度もカレーを口元に…。
【男性教師】
「僕は辛いの好きじゃないです…」
【加害者の教師】
「わはははは勝ったー。もらったー」
男性は、目にも激辛カレーを塗られたということです。
10月4日、神戸市の東須磨小学校の30代の男性教師3人と40代の女性教師のあわせて4人が、同僚の20代の男性に悪質ないじめ行為を繰り返していたことが発覚。
男性を羽交い絞めにしていた教師は、去年12月にも、男性に自宅まで迎えにこさせたうえで、買ったばかりの新車に土足でのぼる嫌がらせも…。
この教師は、男性の指導をする立場でした。
加害者の教師たちはこのほかにも「ボケ」「カス」などと暴言を浴びせたほか、別の女性教師にわいせつなメッセージを送らせるなどしていたということです。
【神戸市教育委員会】
「去年からいじめが行われていたのは分かっています。我々も前代未聞だと思っているので、これがなぜ起こったのか、なぜ防げなかったのかについてはこれからきっちりと事実を確認したい」
こうした”いじめ”は遅くとも去年4月ごろには始まっていて、学校側は今年6月に把握し、神戸市教育委員会には『解決した』と報告。
しかしその後も暴言や嫌がらせは続き、男性は、精神的なストレスで休職を余儀なくされました。
加害者の4人は、別の同僚の教師3人にも、体を触るといったセクハラ行為などを行ったことが明らかになっていて、市の教育委員会は、4人を業務から外し、他校などから臨時の教師を派遣しています。
【加害者教師を知る保護者】
「いじめとか相談していたのにショックやといっている子供たちがたくさんいる」
教師たちの信じられない行為。
関係者によると加害者の教師は、飲み会の席で障害がある児童のものまねをして笑えなかった男性をいじめることもあったといいます。
加害者の4人の中には、いじめを防止する指導の担当者もいました。
―Q:対策をしている教師がいじめていた
【神戸市教育委員会】
「言葉が出ないです。保護者や子供が不安になっていると思うので、大変申し訳ない気持ちでいっぱい」
加害者の教師は、どのような気持ちで児童にいじめの指導をしていたのでしょうか。
被害を受けた男性は刑事告訴も検討しています。
10/07 19:17 カンテレ
URLリンク(www.ktv.jp)
関連スレ
【教師間いじめ】暴力行為の画像を入手。車の上に乗られる、羽交い絞めで激辛カレー。悪質行為生々しく。神戸市立東須磨小学校★8
スレリンク(newsplus板)
【神戸】東須磨小の教員間暴力 激辛カレー強要の動画入手 教師(♂)「勝ったー。もらったー。もらいましたー」「はよ、はよ」★16
★1が立った時間 2019/10/08(火) 06:06:43.93
前スレ

924:名無しさん@1周年
19/10/14 22:44:03.48 9xAWWNcG0.net
障害のある生徒を笑えなかったお前が悪いのではないのか?

925:名無しさん@1周年
19/10/15 00:00:47.61 dPNv82zn0.net
>>885
障害者でも意見がわかれるんとちゃうか?
乙武氏によるとハゲやデブをお笑いにしていいのに障害はお笑いにして悪いのかという主張。
小説でも小学生が排泄介助をするために乙武の尻をみて笑っても咎めなかった。

926:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む