【海難事故】米国沖、現代自動車4000台を載せた韓国船の転覆事故 日本の船が原因の可能性 韓国メディアが報じる ★2at NEWSPLUS
【海難事故】米国沖、現代自動車4000台を載せた韓国船の転覆事故 日本の船が原因の可能性 韓国メディアが報じる ★2 - 暇つぶし2ch811:名無しさん@1周年
19/09/13 11:11:37.97 f2WdzLke0.net
 
火病の典型的症状 ゴキブリ韓国人「固有の精神病」
極度の劣等感による神経の緊張状態が長期に持続する
関心が自己の内面に固着し自己中心性の空想癖を伴う
外界への感受性が極度に低下し環境適応能力が機能不全に陥る
感受性の低下により協調性に重大な欠陥を生じ周囲から孤立しやすい
全ての責任を他者に転嫁する傾向が強まり欲求不満状態となる
しばしばヒステリー性の発作を誘発し他者攻撃性の逆上状態に陥る
発作が収まった安静時に ゴキブリ韓国人は
行動への意欲が極度に低下し痴呆状態を呈する
 

812:名無しさん@1周年
19/09/13 11:13:51.01 7eZo3ix50.net
この件に関しては韓国大法院で日本側に全責任があると認定し、「船会社と慰安婦及び徴用工に全額賠償しろ」との判決がでるとみた

813:名無しさん@1周年
19/09/13 11:15:12.87 VOcQgQsC0.net
空から急接近ニダ

814:名無しさん@1周年
19/09/13 11:16:05.15 eDo7AzZC0.net
やっぱり言い出したかw

815:名無しさん@1周年
19/09/13 11:18:10.85 t0ut8zhz0.net
関西の山本ニダ

816:名無しさん@1周年
19/09/13 11:19:35.26 EYtIPcOv0.net
テンプレだね
まず 日本が悪い ニダ!!
から スタート

817:名無しさん@1周年
19/09/13 11:19:38.89 k4fMGmTp0.net
よけただけで転覆するものなの?

818:名無しさん@1周年
19/09/13 11:21:23.76 hxSCo/Tl0.net
ここで三権分立の韓国の司法が獅子奮迅の活躍ですよ!

819:名無しさん@1周年
19/09/13 11:23:46.53 u59HAbxp0.net
このタイプの船が転覆しやすいのは事実で過去にも何例かある
だから無理しちゃいけないんだけどね

820:名無しさん@1周年
19/09/13 11:31:54.


821:70 ID:hxSCo/Tl0.net



822:名無しさん@1周年
19/09/13 11:33:02.21 qZjHaheD0.net
>>770
船体の上まで全部水密な様で 上に通気口が有るだけでほぼ密閉した箱だから…コケても水か入らない
船体に穴を開けて偏った車を掻き出したら簡単に起きそうだわ

823:名無しさん@1周年
19/09/13 11:38:37.07 9Ji4S4ma0.net
さーて!来週のコリアさんは!?
久しぶりニダ! ヘギョンニダ!ジャツプのみんな元気してたニダか!?
また、イルボンに絡むことが出来て嬉しいニダよ !

ウリ達に対する愛はないニカ!?

偵察衛星借りるニダ!

特攻船に見えたニダ!

以上3本です!カムサハムニダー!

824:名無しさん@1周年
19/09/13 11:41:33.45 P2+1LWIg0.net
出ました!なんか起きたら日本のせい!
永久に謝罪と賠償を!!

825:名無しさん@1周年
19/09/13 11:41:48.72 oeju2RpY0.net
航路の記録を見ないと何とも言えないが、
慌てて舵を切った韓国船が違法だった可能性が高いな。
韓国船が合法なら絶対に自分からは回避しないだろ。

826:名無しさん@1周年
19/09/13 11:47:07.42 23WeAiv00.net
ねえねえ、日本やアメリカじゃこの話ぜんぜん報道されないのはなぜ??ニヤニヤ

827:名無しさん@1周年
19/09/13 11:48:38.89 A30hMStc0.net
現地の船舶管理の法に従って責任を問えばいい
港湾で舵切って転覆すること自体が異常だから、責任の割合は不自然な積載をしてた方になる気もするが

828:名無しさん@1周年
19/09/13 11:58:48.40 9ROyW52w0.net
過積載の可能性が大きいな
この重量で沈むって相当無茶しないと有り得ないぞ
波があった訳でも岩礁があった訳でもないんだから

829:名無しさん@1周年
19/09/13 12:03:56.46 7AW497oR0.net
>>727
例の航路を記録してる衛星写真(?)で
入港する場合の航路は海の色が変わってるから、浚渫して深く掘り下げた部分を大型船は通る事になってるんだと思う。
日本の船も寸分違わずその経路通りを航行してる。
つまり入港する船の航路は予め決まってて、そこに踏み込まない限り衝突する事は無い。
出港する方に問題ある可能性が高い様に見えるね

830:名無しさん@1周年
19/09/13 12:07:51.51 aWrPYebG0.net
>>798
トップヘビーでコロッと言った可能性も有るでしょ

831:名無しさん@1周年
19/09/13 12:08:41.63 AGGI/7s+0.net
左舷優先だっけ?
どっちが土手っ腹見せていたの?

832:名無しさん@1周年
19/09/13 12:10:26.50 +AFUR4vz0.net
単なる過積載
4千台搭載の船に6千百台積んでたという、テヨンらしいアホらしさ

833:名無しさん@1周年
19/09/13 12:27:12.91 z95+sPAZ0.net
>>768
実際日本側は途中で黙っただろ
5ちゃんルール適用でも日本は負けを認めたことになるわな
黙るべきではなかった

834:名無しさん@1周年
19/09/13 12:29:46.17 z95+sPAZ0.net
>>772
うるせ~ぞ右翼芸者
せめて曽野綾子のようにダンナ持ちの芸者になれ


835:名無しさん@1周年
19/09/13 12:38:42.32 B57g0ydu0.net
早く半島ごと沈没しろよ
国が潰れる瞬間を楽しみにしてる

836:名無しさん@1周年
19/09/13 12:41:00.61 qZjHaheD0.net
>>799
東京湾の航路帯でググってみなよ…誰か貼ってくれ、、貼り方が判らん
事故現場も同じ様な航路帯が有るはずだよ

837:名無しさん@1周年
19/09/13 12:45:58.47 ReK2


838:uiXK0.net



839:名無しさん@1周年
19/09/13 12:48:31.36 2GRBzT+v0.net
>>803
さすがち○んの屁理屈
嘘も百回言えば本当になると本当に信じているんだな

840:名無しさん@1周年
19/09/13 13:01:01.46 Usr/Cce70.net
統一できなかったら日本のせい
ムン政権が終わっても日本のせい
サムスンが死んでも日本のせい
手首を切るのも日本のせい
就職できないのも日本のせい
チキンが売れないのも日本のせい
お金がないのも日本のせい
便秘なのも日本のせい
トイレットペーパーが高いのも日本のせい
屁をこくのも日本のせい

841:名無しさん@1周年
19/09/13 13:45:35.54 KAkNArmC0.net
URLリンク(i.imgur.com)

842:名無しさん@1周年
19/09/13 13:53:59.20 cfjuvCjD0.net
塩水に浸かった車は、水で洗って乾かして売るの?

843:名無しさん@1周年
19/09/13 13:53:59.31 p/CPGXr40.net
>>791
ヘーベイ・スピリット号原油流出事故は韓国領海の事故だったけど
これはアメリカだからね

844:名無しさん@1周年
19/09/13 14:15:06.17 qZjHaheD0.net
>>810
押して動かしているな 動いてるよ

845:名無しさん@1周年
19/09/13 14:21:43.71 qZjHaheD0.net
>>812
航空機事故調査もだけど海難審判も再発防止の側面が有るから
嘘の証言をするとトンデモな処罰をされるよ、、米国は偽証とかに厳しいからな
騒ぐと船会社ごと入港禁止とか食らうかもな、、米国は困らないから
米国はディベートで有名だろ、この手の不祥事を見逃すと選挙や裁判で負けるんだよ…「嘘も方便」の通じない国だよ

846:名無しさん@1周年
19/09/13 14:31:08.46 yhkonVHV0.net
何も調べず思ったことを記事にする韓国メディアってジャーナリズムでも何でもないよな。

847:名無しさん@1周年
19/09/13 14:32:04.61 z8hrW8So0.net
>>803
世界なのになんで5ちゃんルールなんだww

848:名無しさん@1周年
19/09/13 15:01:50.76 YYJaXTSN0.net
>>814
アメリカは司法取引という方便が盛んじゃないか?

849:名無しさん@1周年
19/09/13 15:25:20.14 qZjHaheD0.net
>>817
アレは正直に話すと罪をまけてやる…な制度だろ

850:名無しさん@1周年
19/09/13 15:32:32.08 4cQPiIc00.net
>>817
今回の場合 どんなことを取引できると考えてるの?

851:名無しさん@1周年
19/09/13 16:56:53.60 wLu9gOBR0.net
と言うか、水先案内人の指示に従ったのか?
航路GPS開示はよ。
そして、片付け費用はよ出せや。

852:名無しさん@1周年
19/09/13 16:59:11.77 5ltYIYwx0.net
>>6
まさしくホンコレ

853:名無しさん@1周年
19/09/13 17:02:12.96 SnZQfMXz0.net
セオウル号の転覆も日本が原因の可能性があるだろ
あと大韓航空機撃墜とインチョン空港のトイレがくさいのも

854:名無しさん@1周年
19/09/13 17:03:15.79 /6BsBFnK0.net
韓国のデフォルトはいつですか?

855:名無しさん@1周年
19/09/13 17:10:20.50 5WxidNTN0.net
>>815
願望が事実に置き換わる国だからしゃーない

856:名無しさん@1周年
19/09/13 17:29:29.57 +ivhMHHY0.net
>>823
いま韓国に金を貸してる連中はデフォルトしても棒引きしないから、韓国もデフォルト宣言しない。
デフォルト状態って言うんならもう片足突っ込んでる

857:名無しさん@1周年
19/09/13 17:32:06.53 MAXbraDp0.net
>>1
どうせ過積載な上に国際的な回避方向のルール守ってないんだろ?

858:名無しさん@1周年
19/09/13 17:33:38.90 MAXbraDp0.net
>>788
過積載だとこうなる

859:名無しさん@1周年
19/09/13 17:34:02.63 IZxYjNJp0.net
< `∀´> とりあえずチョッパリに謝罪と賠償を要求するニダ

860:名無しさん@1周年
19/09/13 17:36:34.24 MAXbraDp0.net
>>803
バカ�


861:ゥ?



862:名無しさん@1周年
19/09/13 17:37:30.75 4GMKRK1+0.net
すげー、何でもかんでも日本のせいにする
言いがかりばっかりだ

863:名無しさん@1周年
19/09/13 17:38:15.79 hZWUy0Bk0.net
台風来ても日本のせいだろ?

864:名無しさん@1周年
19/09/13 17:38:58.97 UkZpzQ+A0.net
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
加重積載隠しの

じんさいw

865:名無しさん@1周年
19/09/13 17:39:14.83 I0CiM9cn0.net
>>822
セウォル号はとっくの昔にそう言ってるんだよなぁ・・・
日本から購入した船を魔改造した結果転覆したから日本が悪いニダ!!!
流石のバカチョンでもそのバカさ加減に気付いたのか
珍しくトーンダウンしたけど

866:名無しさん@1周年
19/09/13 17:42:02.54 v5IKmbeT0.net
>>822
セオル号は鉄くずとして
購入
その後改造して船として使用
だから途中から有耶無耶になった

867:名無しさん@1周年
19/09/13 17:43:15.33 FKetBL3n0.net
冗談で言ってたら本当にやるんだ。

868:名無しさん@1周年
19/09/13 17:43:21.64 Ss/6+Epq0.net
繰り返す
お前ら最低限動画確認してから発言しろよ
URLリンク(imgur.com)

869:名無しさん@1周年
19/09/13 17:43:54.83 7gEne/yc0.net
はいはい
日本が悪い 日本が悪い 日本が悪い

870:名無しさん@1周年
19/09/13 17:50:45.60 MAXbraDp0.net
>>836
単発IDが「繰り返す」とか何言ってんだ?

871:名無しさん@1周年
19/09/13 17:56:49.83 p/CPGXr40.net
韓国メディアだけ、で言ってる話
既にEmerald Ace は出港してパナマに向かってる

872:名無しさん@1周年
19/09/13 18:02:05.01 pJCYYVNM0.net
事故の経緯はすでに大体わかっている。
まず日本船は全く関係なく、それは韓国船側の水先案内人も記者の質問に答えている。
韓国船は出航直後にバランスが悪いことが判明し、港へのUターンを検討した。
しかし航路(水路)がUターンできる幅がなく不可能だった。
次善の策として水先案内人は沈没を避けるため、浅瀬への座礁を提案し、それを船長も同意して実行に移していた。
また同時に、その旨を沿岸警備隊にも通報。
しかし残念ながら座礁させるより先に船体が大きく傾いたため、タグボートを使って傾いた船体を浅瀬に押し上げ沈没を回避した。
その判断は正しく、乗員全てが無事に救助された。
今回の事故は車両積載時の配分バランスの重大な計算ミス、またはバラスト水積載量の計算ミス、だと考えられている。
他に、積載車量が適切に固定されていなかった疑惑が持ち上がっている。
(出航を急ぐため、出航後に固定するつもりだったのではないか?という疑惑)
詳細はアメリカで調査が進んでいるので、韓国側が何を言っても捏造できない。

873:名無しさん@1周年
19/09/13 18:04:40.18 Ss/6+Epq0.net
>>826
>>838
こういう馬鹿がいるから過去に何度も貼られてるURL貼ってんだろ

874:名無しさん@1周年
19/09/13 18:06:58.40 riC1T2tD0.net
日本の船が煽り運転してきたニダ

875:名無しさん@1周年
19/09/13 18:09:43.87 JtiMYY8M0.net
>>1
韓国は人災ばかりで同じ事故を繰り返す学習能力がない生き物
セウォル号も人員オーバー、荷を固定してない、コース変更が転覆の原因=人災
他の船の事故も全て人災w

876:名無しさん@1周年
19/09/13 18:21:54.93 FKetBL3n0.net
>>840
完璧な説明だね。
韓国沖なら大事故になってたなあ・・・。

877:名無しさん@1周年
19/09/13 18:25:15.12 O8/yFmng0.net
6100台積んで水深浅いからバラスト水抜いて航行してったって話題に成ってるよ

878:名無しさん@1周年
19/09/13 18:28:41.08 UkZpzQ+A0.net
韓国人記事かかせるなくび
レコードチャイナ
嘘とバレてますけど
現地アメリカの報道
「韓国船と日本船が同じ航路を通った時間には、4時間のズレ」

879:名無しさん@1周年
19/09/13 18:29:35.0


880:2 ID:UkZpzQ+A0.net



881:名無しさん@1周年
19/09/13 18:30:04.07 h14VoxNE0.net
レーザー照射でアクロバティックな反論をした韓国だからしゃーない

882:名無しさん@1周年
19/09/13 18:31:07.15 N5jF2sTQ0.net
いつまでも他人のせいにしてるから発展しないのよ

883:名無しさん@1周年
19/09/13 18:32:13.56 IrKIJyR00.net
旭日旗掲げた日本の貨物船みて発狂したのかな

884:名無しさん@1周年
19/09/13 18:33:02.33 O29AKk6J0.net
水浸しの荷物は売れないし
でこれ処理費用いくらかかるの?
向こうの会計知らんが
特損みたいな勘定あるの?
あと保険は下りるのか?

885:名無しさん@1周年
19/09/13 18:37:52.19 aJjMF1ZQ0.net
>>79
水先案内人が日帝に買収された可能性
水先案内人が日帝のレーザーでめくらましされた可能性
も捨てきれないとか言われそう

886:名無しさん@1周年
19/09/13 18:38:10.50 IotKK8N70.net
保険は韓国政府が見るのか?インド船籍タンカーの件でロイズに見切られたからな

887:名無しさん@1周年
19/09/13 18:39:44.76 1YzDtI3l0.net
勿論、5G対応していたり、自動運転対応したモノなんだろうな。
制御ユニット実装してなくて、理由を作って棄てたら笑いそう。

888:名無しさん@1周年
19/09/13 18:41:24.73 2EYGa7o50.net
せおる号とやってることいっしょで草はえる

889:名無しさん@1周年
19/09/13 18:55:49.59 ULd0Pil20.net
>>851
下りないから日本のせいにして日本に謝罪と賠償と慰謝料と処理費用と船員の見舞金とムンの逃亡費を払わせる作戦

890:名無しさん@1周年
19/09/13 18:57:05.00 ULd0Pil20.net
>>848
マスゴミは一切報道しないが、あれ韓国は一回も謝罪すらしてないからな
同じく自衛隊にレーダー照射した反日中国ですら謝罪してる
韓国は謝ることのできない国

891:名無しさん@1周年
19/09/13 18:58:18.31 FKetBL3n0.net
>>851
借方に「日本」という項目があれば万能だね。

892:名無しさん@1周年
19/09/13 19:05:27.53 Ss/6+Epq0.net
>>840
これのソース記事ってどこにあるの?

893:名無しさん@1周年
19/09/13 19:06:37.79 S7+wJrb00.net
何の根拠もなく日本が悪いと報じているのはチョンメディアだけ

894:名無しさん@1周年
19/09/13 19:11:39.05 z8hrW8So0.net
>>857
認めて謝罪したくないためにあんなBGM入り動画作って自衛隊側の低空威嚇飛行ニダって捏造したわけだしな。

895:名無しさん@1周年
19/09/13 19:14:13.76 yamJwmkL0.net
道歩いてたら、荷物持ったハイヒールのおばちゃんが10メートル先でこけた
そしてこっちを見てあんたを避けようとしたんだから弁償しろって言われるような感じかな?

896:名無しさん@1周年
19/09/13 19:26:41.78 h8O5uIR10.net
これその後どうなったの

897:名無しさん@1周年
19/09/13 19:29:28.29 t6cc8o5D0.net
もし日本船が関係ないなら
作業員が日本のスパイだった
コレが真相になる

898:名無しさん@1周年
19/09/13 19:34:43.13 svX64Dfs0.net
もし本当に日本の船が原因なら事故直後からギャーギャー言ってるはず
これだけ時間が掛かってるのは何とか日本のせいに出来る理由をねつ造してるんだろうw

899:名無しさん@1周年
19/09/13 19:36:34.07 TQUbbMwB0.net
あれ?日本に対して真正面から立ち向かうニダ!とか言ってなかったっけ?
なんでメンチ切られたくらいで避けちゃったの?

900:名無しさん@1周年
19/09/13 19:40:02.14 GyHico4c0.net
景気悪いけど増産できるぜ

901:名無しさん@1周年
19/09/13 19:40:24.47 tu7JIRMR0.net
事故の調査を待てばいいだけ

902:名無しさん@1周年
19/09/13 19:47:38.64 wUUCF5Zw0.net
>>840
似たようなの見つけたけど港湾関係者のインタビューで
「RoRo船のHoegh Osakaがイギリスで転覆した際にこういう顛末だったよ
今回もこれと似た事例じゃね?」って言ってるだけ�


903:ナ、Golden Rayの転覆の 詳細はまだ調査中だって。



904:名無しさん@1周年
19/09/13 19:53:13.53 U2C1hjpO0.net
韓国車は作っても売れずに在庫が増え続けてるらしいからな。
不良在庫を処分してついでに保険金を…。

905:名無しさん@1周年
19/09/13 20:00:02.88 vdqE63QK0.net
>>840
>次善の策として水先案内人は沈没を避けるため、浅瀬への座礁を提案し、それを船長も同意して実行に移していた。
馬鹿しか考えないようなことだな
よって嘘確定だ
馬鹿w

906:名無しさん@1周年
19/09/13 20:15:23.58 XJ8PcRz00.net
韓国船が優先順位を守らないで強引に進入
眼の前に日本船が現れて慌てて舵切って転覆
つまり暴走の果てに自爆しただけだろ

907:名無しさん@1周年
19/09/13 20:19:53.24 7YLxE7OT0.net
どんな嘘をついても、無駄だ。
日本が韓国の面倒をみることは無い。
もう韓国は死ぬ。

908:名無しさん@1周年
19/09/13 20:29:34.65 WZBtdUjo0.net
>>3
水深が低くではなく水深が浅いだろ
意味不明

909:名無しさん@1周年
19/09/13 20:32:59.73 ut5IEqkq0.net
急旋回すれば転覆するような船を公の海で航行させることが問題。

910:名無しさん@1周年
19/09/13 20:35:09.15 4cQPiIc00.net
>>875
そもそも急旋回すべき場所じゃないのよ。
急旋回してしまった・・・のが実情だと思われる

911:名無しさん@1周年
19/09/13 20:48:58.07 qZjHaheD0.net
>>871
錨を揚げたら傾いてた、、その場で出港禁止だろ

912:名無しさん@1周年
19/09/13 21:01:20.60 HzrFTSZf0.net
ウリウリ詐欺怖いニカ

913:名無しさん@1周年
19/09/13 21:03:49.21 FBuR2GWiO.net
きめえきめえ

914:名無しさん@1周年
19/09/13 21:06:11.83 FBuR2GWiO.net
>>3
ほんと朝鮮は糞蟲
毎度のキチガイ用法による自爆じゃないか!
しねよ腐れゴミクズ

915:名無しさん@1周年
19/09/13 21:08:31.46 FBuR2GWiO.net
>>546
笑えるのか…
俺は無理だわ気持ち悪すぎるから

916:名無しさん@1周年
19/09/13 21:10:37.95 FBuR2GWiO.net
>>27
日本の船見つけたから妨害してやろうとでも考えたんだろw

917:名無しさん@1周年
19/09/13 21:13:21.07 Ry9jxzsP0.net
URLリンク(www.tokyo-sports.co.jp)
東スポには扉の閉め忘れかと書いている

918:名無しさん@1周年
19/09/13 21:18:16.41 Hb0PKwJ70.net
なすりつけまくりだな

919:名無しさん@1周年
19/09/13 21:20:22.78 aJjMF1ZQ0.net
>>857
謝ったら死ぬ民族

920:名無しさん@1周年
19/09/13 21:21:33.56 vrh9V8kT0.net
相変わらずだな朝鮮人wwwww

921:名無しさん@1周年
19/09/13 21:22:25.23 FGDkJvmZ0.net
日本の船が低空飛行で威嚇したらしいな。

922:名無しさん@1周年
19/09/13 21:33:39.17 KHU2lmVF0.net
>>120
裁判は、韓国の海事法廷で裁くのが適切ニダ

923:名無しさん@1周年
19/09/13 21:38:15.76 vdqE63QK0.net
>>883
それ、ごく初期の何もわかってないときに
現地での取材すらしてない馬鹿記者がこれまた現地のことは何も知らない誰かの想像を書いただけだぞ
飛ばし記事を東スポが拾っただけw

924:名無しさん@1周年
19/09/13 21:39:57.39 Pd6HA3YX0.net
韓国は世界の常識がどうであろうと自分たちは悪くないという発想だからほっとけ
あいつらにとっては何が起きても、日本が関係していない事象であろうと「日本が悪い」しか言わない

925:名無しさん@1周年
19/09/13 21:41:52.63 I0sfhmZK0.net
>>881
船内に居るなら笑えないけど
その光景眺めながら日光浴ならあり

926:名無しさん@1周年
19/09/13 21:45:29.05 UkZpzQ+A0.net
さらしあげ
かくすなよ

927:名無しさん@1周年
19/09/13 21:49:47.30 vdqE63QK0.net
>>883
その記事にはこう書いてる
>「考えられるのは車両を積み下ろしする船の扉が完全に閉まっていなかった可能性だ」と推測した。
積み下ろしの扉は後ろにあるし傾いた左側には積み下ろし扉どころかいっさいの開口部がない(高い位置にちいさ


928:なのならあるが無関係だ) https://photos.fleetmon.com/vessels/golden-ray_9775816_2066437_XLarge.jpg 東スポもびっくりのデタラメ記事なんだよw



929:名無しさん@1周年
19/09/13 22:20:52.61 1bNcng9Q0.net
早く保険金よこせニダ

930:名無しさん@1周年
19/09/13 22:24:05.72 jFkBugLT0.net
>>215をそのまま持ってきて書いたんだろね東スポ

931:名無しさん@1周年
19/09/13 22:45:11.20 UkZpzQ+A0.net
あげますw
隠蔽中
これが朝鮮人

932:名無しさん@1周年
19/09/13 22:48:30.27 Fd2/Tw5+0.net
衝突もしてないのに転覆して人のせいw

933:名無しさん@1周年
19/09/13 22:51:16.16 vdqE63QK0.net
>>871
追加
>>840>>869に書いてるようにHoegh Osakaの事故についのことを引用して言ってたことのようだな
この事故だ
URLリンク(www.bbc.com)
おれが嘘だと言ったのはもちろんそれが有り得ない判断だったからだが
それは>>840では実際の事故でおきた事をはしょって書いてるからそう思えただけ
Hoegh Osakaはバランスが悪くて転覆した後に浅瀬に意図して乗り上げてる
>>840ではバランスが悪かったからUターンをしようとしたがそれができないから(まだ転覆してないうちに)浅瀬に乗り上げる判断をしたように書いてるからな
韓国船も転覆したあと(もしくは転覆が始まってから)浅瀬に向かったってのはあり得る

934:名無しさん@1周年
19/09/13 23:08:22.61 vdqE63QK0.net
Hoegh Osakaの転覆事故についての記事に興味深いことが書いてある
Hoegh Osakaは積荷のバランスの計算がデタラメで実際は不安定なのに安定しているということにして出航したようだ
積荷も船の上のほうに積んで下はスキスキだったとか
そしてこういうことは自動車運搬船の業界では普通だとも書いている
この韓国船はそれに加えて韓国人が運用してるからなお更だわw
この韓国船は7000台が最大なのにこの湾では航路が浅いため4000台にして使用する予定が6100台も積んだからその分バラストを抜いて浮かせたのが転覆した根本原因だが
おれが想像する事故原因は追加で2つ有る
1 出航時が現地の干潮にあたる時間だったので、バラストを大量に抜いた(満潮まで待てよw)
2 別の港にも寄って船の最大積載量の7000台になるまで残りの900台もしくはそれ以上積もうとしていた、だから船の下の方には積んで無くてその分重心が高かった
ま、こんなところだろ
 

935:名無しさん@1周年
19/09/13 23:09:00.82 FffUf3HP0.net
キチガイ民族w

936:名無しさん@1周年
19/09/13 23:14:04.78 rSTCsdFb0.net
>>94
旭日旗の扱いが実証してるじゃん

937:名無しさん@1周年
19/09/13 23:17:10.29 whw/gh5U0.net
結果まだかねー

938:名無しさん@1周年
19/09/13 23:22:35.65 9qvTOehy0.net
ワロスw

939:名無しさん@1周年
19/09/13 23:30:14.39 WaR454q30.net
そんな白熱もせんし淡々と結果出て終わりでしょ
見どころは日韓メディアの過剰反応だからもう過ぎた

940:名無しさん@1周年
19/09/13 23:42:13.76 S2Z3SOnM0.net
凄く浅い航路だから座礁しないよう外洋に出るまで軽くして喫水を浅くしたんだよ。
車は減らせないからバラスト水を抜いて浮上した。
そしたらバランスが悪くてフラフラ、積荷の位置も悪くて傾いたまま出航
もしかしたら車の固定もしていないで、舵切っただけでコロン

941:名無しさん@1周年
19/09/13 23:43:39.96 2GRBzT+v0.net
>>904
過剰反応しているのは韓だけで日本は平常運転だが?

942:名無しさん@13周年
19/09/13 23:52:08.47 LR/sFnZT3
>>883の書き起こしとして

米紙USAトゥデーは、転覆した船側のある重大な初歩的ミスが、
事故につながっ�


943:ス可能性を指摘する米専門家の分析を伝えた。現代グループの自動車貨物船「ゴールデンレイ号」は8日午前1時40分、同州ブランズウィックの港を出港してすぐ、左舷に80度ほど船体が傾き沖合で転覆した。同船はメリーランド州ボルティモアに向かう予定だった。韓国紙・朝鮮日報は「ゴールデンレイ号が海峡を通り過ぎて入稿した他の船を避けようとして転覆し、事故に遭ったことが分かった」と速報。他の船とは、商船三井所有の自動車運搬船「えめらるどえーす号」のことで・・・その際、韓国船が日本船を避けようとしてカジを切り、転覆した可能性があるというのだ。その根拠として同紙は、近くのふ頭で釣りをしていた人が地元メディアに語った目撃談を引用。・・・・・ だが、この目撃者は未明の事故について「暗くてほとんど何も見えなかった。ただ、転覆したのたは分かった」とも語っている。・・・・・「一番の謎は、なぜ大量の水が短時間に船内に流れ込み、転覆したかということ」と説明した。 同氏はまず、港の沖合周辺には船舶に穴を開けるような大きな岩は存在していないとし、座礁説を否定。 次に続く



944:名無しさん@1周年
19/09/13 23:56:33.04 SX/TijP/0.net
>>411
ロイズの保険を韓国が直契約してもらえないって理解してれば十分だからな
日本の企業に保証してもらって恥ずかしいとか思わないの?

945:名無しさん@13周年
19/09/14 00:06:07.94 HAo4o6sU2
>>907の続き

次に、もし積まれた車が荷崩れを起こしたとしても、全長200メートルの
大きな船がバランスを崩して転覆するようなことはあり得ないとし、荷崩れ説も否定した。

その上で「考えられるのは車両を積み下ろしする船の扉が完全に閉まっていなかった可能性だ」
と推測した。 つまり、そこから大量の水が一気に浸入したのではないかというのだ。

同紙によると、米国家運輸安全委員会は2人の調査員を現地に派遣したが、
原因究明は米沿岸警備隊手動で行われる。 調査報告の期限は設けられていない。

一方、韓国では朝鮮日報の速報以降、「日本船原因説」は報道されていないようだが、
果たして・・・・。

 以上のように書かれていました。これで書き起こしは終了

記事を読む限り、日本側は全く悪くない
それどころか韓国はウソを言う国だと分かるはず
いずれ入港を拒否されるかも

946:名無しさん@1周年
19/09/14 00:14:26.83 2ehX5bP60.net
【韓国】 米国で転覆した韓国船、「日本船は転覆の直接的原因ではない」[09/12]
スレリンク(news4plus板)

947:名無しさん@1周年
19/09/14 01:28:33.32 HrTz8rlZ0.net
記事はこれか
URLリンク(thebrunswicknews.com)

記事内に出てくるlisting heavilyってのは、船上での重量分布(多くの場合、不均一な荷重または洪水によって引き起こされる)により、ひどく片側に偏ること。

948:名無しさん@1周年
19/09/14 01:30:18.70 tOgjeri+0.net
さらしあげ
隠匿するなよ
毎年脱税のソフトバンク

949:名無しさん@1周年
19/09/14 02:02:24.7


950:0 ID:Qn1S9EJE0.net



951:名無しさん@1周年
19/09/14 02:04:01.21 HN6Tsrup0.net
100億円くらい損失被っただけやん 上位自動車メーカーなら差ほど痛くはない

952:名無しさん@1周年
19/09/14 02:17:35.65 Qn1S9EJE0.net
難癖ばっかりw

953:名無しさん@1周年
19/09/14 02:25:44.17 /5V59KUZO.net
転覆したのがアメリカで良かった
米の水先案内人さんには不運だったけど
ロイズが危険水域に認定した韓国じゃなくて良かったわあ

954:名無しさん@1周年
19/09/14 02:27:01.17 oRQg2khO0.net
続報一切ないな
願望による妄想がはっきりすると黙りこくる連中なのは知ってるけどさ

955:名無しさん@1周年
19/09/14 02:29:10.80 wdlMQKcE0.net
先走り汁を飛ばすんじゃねぇよ。ボケがぁ

956:名無しさん@1周年
19/09/14 02:30:18.10 YLaTX6NQ0.net
旋回しただけで沈む船

957:名無しさん@1周年
19/09/14 02:32:06.40 Ff00JRjE0.net
積荷固定してなかったとかの落ちなんかね

958:名無しさん@1周年
19/09/14 02:33:58.56 PPSXq+Pp0.net
ウリは航行中に旋回などしないニダ

959:名無しさん@1周年
19/09/14 02:36:57.48 QJ+GjJ3e0.net
あと1隻事故れば、
こいつとセウォルでてんぷくトリオ結成

960:名無しさん@1周年
19/09/14 02:44:53.29 fxuj6DjL0.net
>>1
嘘を平気で報道するキチガイ韓国w

961:名無しさん@1周年
19/09/14 05:21:49.53 PPSXq+Pp0.net
邪悪な日本民族が何かしたに違い無いニダ

962:名無しさん@1周年
19/09/14 05:42:08.37 nV/dds970.net
【韓国】 米国で転覆した韓国船、「日本船は転覆の直接的原因ではない」[09/12]
スレリンク(news4plus板)
全く報道しなくなったな

963:名無しさん@1周年
19/09/14 05:43:01.81 7qAeAOUW0.net
謝罪と賠償を要求するニダ!

964:名無しさん@1周年
19/09/14 05:57:54.23 U6ku2/Fi0.net
>>1
250メートルで急速回頭か?魚雷でも見えたのかなw

965:名無しさん@1周年
19/09/14 06:03:25.09 OfyDQ/ag0.net
船の中探索したら、アメリカに報告していない戦略物資とか出てきたりして

966:名無しさん@1周年
19/09/14 06:11:54.06 OCTghQ5I0.net
こいつらいつも人のせいにしてんな

967:名無しさん@1周年
19/09/14 06:47:20.22 HrTz8rlZ0.net
>>917
一応>>911に続報が。
”ブランズウィック港の出荷は「ケースバイケース」で再開します”
The Emerald Ace's passing had no connection with the wreck of the Golden Ray, said Capt. John Cameron, who represents the Brunswick Harbor Pilots Association.
エメラルドエースの通過は、ゴールデンレイの難破とは関係ありませんでした、とブランズウィックハーバーパイロット協会を代表するジョンキャメロン大Capは言いました。

968:名無しさん@1周年
19/09/14 07:35:58.48 eBaBQjMQ0.net
>>920
この手の船の車積載船の映像見ているとギリギリまでつめて搭載しているんだが
どうやって固定するのかね?
床面見てもムアリングポイントあるように見えないんだけど?

969:名無しさん@1周年
19/09/14 07:59:22.46 2O+Ivzyt0.net
>>931
車同士を鎖で繋ぐのさ
名付けて煉韓の刑

970:名無しさん@1周年
19/09/14 08:46:46.72 tOgjeri+0.net
さらしあげ
保守
息を吐くように嘘をつき
批判をそらすぶんざいとら反日政権

971:名無しさん@1周年
19/09/14 08:51:50.56 jpd/GVBp0.net
>>931
バンパーに丸い蓋が付いてるだろ あれを開けるとフックが付いている
ソレと船体のフックと繋ぐんだよ 前後でハの字型に二点取りすれば動かなくなる

972:名無しさん@1周年
19/09/14 08:52:21.33 LNvr5gEI0.net
今月8日未明、ジョージア州ブランズウィック港近隣で座礁した韓国「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」の事故原因調査が急速に進んでいる。
米海岸警備隊とジョージア州港湾庁は事故後4日の12日、ブランズウィック港を再オープンした。特に事故当時、ゴールデンレイ号にまっすぐ運航して
近接したことが分かった日本自動車運送船エメラルドエース号は前日の11日午後5時30分頃、先に港を離れていたことが確認された。
海岸警備隊はその間、ブランズウィック港に停泊して事故原因の調査を受けたエメラルド エース号が港の再オープン前日、港を離れた理由について「12日のオープンを控えて船舶運航を試験するため」とだけ説明した。
しかし、ブランズウィック港水先案内人協会のジョン・キャメロン会長はブランズウィック ニュースに「エメラルド エース号はゴールデンレイ号の事故と
直接的な関連がないことが確認された」と話した(記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。
引用:The Emerald Ace’s passing had no connection with the wreck of the Golden Ray, said Capt. John Cameron, who represents the Brunswick Harbor Pilots Association.)。
事故当時、ゴールデンレイ号にはこの協会所属の水先案内人(Pilot)が乗船して船舶を操縦していた。したがって協会のこのような主張は事故調査を担当した海岸警備隊がエメラルド エース号の過失を立証できなかったと分析される。
しかし、目撃者らの証言と世界すべての船舶の海上運航をリアルタイム トラッキングするマリン・トラフィック・ドットコム(Marinetraffic.com)の資料によれば事故当時、
ゴールデンレイ号とエメラルド エース号がお互いに向かって接近し、ゴールデンレイ号は急に右側に方向を変えて転倒したことが分かった。
一部では相手船に過失がないと確認されたため、結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミスとして結論が出る可能性が高いという分析も出ている。
これと関連して韓国KBSは「両船舶の航跡追跡の結果、ゴールデンレイ号が速い速度で運航し、予定より急に方向を変えた。二隻がすれ違った航路は一隻の船舶だけが通過するほど狭い地域だった」と報道した。
ブランズウィック港は月平均50隻ほどの船舶が出入りしているが、二つの船舶がこのように会う事例は珍しいことがわかった。
一方、ゴールデンレイ号引き揚げ作業も本格的に進行している。海岸警備隊によれば12日現在、水に沈んでいる3つの燃料噴出口を全部塞ぎ、残り燃料噴出口も全て塞いだ後、引き揚げる予定だ。
ソース:アトランタK(韓国語)<[速報] “日本船舶、直接的原因ではない”>
URLリンク(atlantak.com)
関連記事:ブランズウィックニュース(英語)Port of Brunswick shipping resumes on 'case by case' basis
URLリンク(thebrunswicknews.com)

973:名無しさん@1周年
19/09/14 09:29:21.75 nV/dds970.net
得意の海洋テロだろ

974:名無しさん@1周年
19/09/14 10:03:38.83 JOm2Dcia0.net
何でも日本のせい
これじゃ発展しませんわ。

975:名無しさん@1周年
19/09/14 10:39:37.08 cZkFVq3N0.net
どうしても過積載にはしたくないんだろうなあ。
セウォル号事故からなんの改善努力も無かったってことだからね。
文の無能ぶりがまた一つ増えるわけだ。

976:名無しさん@1周年
19/09/14 10:45:39.87 CdIik8m40.net
閉め忘れwww

977:名無しさん@13周年
19/09/14 10:47:06.27 GIajw7c7r
URLリンク(www.navytimes.com)

 NAVYTIMESから 既出かな
機�


978:B翻訳では日本船のことはどこにも書いてないと思うんだけど誰かわかる人訳して欲しい



979:名無しさん@1周年
19/09/14 10:49:32.95 Rp1YFjBl0.net
ずっと中国の従属国だったから、常に中国のせいって文化も遺伝子も発達
常に他人を恨む、責任転嫁、責任逃れするように遺伝子が発達してるんだろ。

980:名無しさん@13周年
19/09/14 10:58:12.46 rtg2rzv2t
日本のやつが これぐらいしてないと思うかい 
それぐらい やる

ふじてれびとかテレなんか 個人宅に取付ぐらい無断でやってるよ。

あほ タレントらと。

981:名無しさん@13周年
19/09/14 10:59:23.53 +LFiARc8u
舵を切ったら転覆する船、それが韓国船。

そりゃ、海外の保険会社が韓国籍の保険加入を断るわけだわ。

982:名無しさん@1周年
19/09/14 11:07:02.32 6bCVbaDm0.net
チョン気質ってこんな感じかな
URLリンク(woman.mynavi.jp)

983:名無しさん@1周年
19/09/14 11:16:36.08 o2GFpV640.net
>>668
んー。正面衝突を避けようとして舵切ったっぽいが・・・。
舵きりすぎて自滅したって感じだな。

984:名無しさん@1周年
19/09/14 11:37:52.79 G3BU3yc20.net
>>935
>結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミス
初めから傾いていた船を扱う事になった水先案内人カワイソス(´・ω・`)

985:名無しさん@1周年
19/09/14 11:41:53.78 PPSXq+Pp0.net
>>935
関係ない船を「相手船」にするなw

986:名無しさん@1周年
19/09/14 11:56:14.63 kXDKcnAz0.net
どうせまた過積載だろ
舵切っただけで大型船が転覆なんかするかよ

987:名無しさん@1周年
19/09/14 12:06:44.23 tOgjeri+0.net
くすくすくす

988:名無しさん@1周年
19/09/14 12:09:35.59 K8qvu6630.net
>>925
また嘘ついたのか
こっちにもスレ立ててくれ

989:名無しさん@1周年
19/09/14 12:10:11.86 2PxsLdkJ0.net
また日本のロビー活動にやられたニダ!

990:名無しさん@1周年
19/09/14 12:11:10.40 2PxsLdkJ0.net
法的な責任はなくても道義的な責任を追及して精神的勝利を勝ち取るニダ!

991:名無しさん@1周年
19/09/14 12:12:34.06 1XcKyRBN0.net
>>3
また朝鮮気違い行為かw

992:名無しさん@1周年
19/09/14 12:13:07.06 jpd/GVBp0.net
>>946
水先案内人なんて「ソコを右に曲がって、、」しか言わないんだぞ
船の舵には癖があって 舵を切っても直ぐに曲がらないし、一度曲がりだしたら舵を戻しても曲がり放しだったり
ソレを熟知した操舵手がハンドルを回すんだよ、船長も航海士も覚えるんだけどな

993:名無しさん@1周年
19/09/14 12:18:54.43 AOe1Y72T0.net
オール韓国
大統領だろうと一般韓国人だろうと
司法立法マスコミNHKTBS朝日毎日東京新聞ゲンダイだろうと
立憲民主党員共産党員だろうと
そのジョブステータス居住地にかかわらず全員言うことが同じなんだなあ

994:名無しさん@1周年
19/09/14 12:21:28.93 SVwNnOCv0.net
URLリンク(i.imgur.com)
行き違いエリアで待つべきなのに、勝手に転覆しかけて浅瀬に誘導されたのに
斜め上の解説する韓国の報道・・・字幕入りで行き違いエリアを紹介しながら・・・

995:名無しさん@1周年
19/09/14 12:24:23.28 AOe1Y72T0.net
韓国船は明らかに岸に突撃する進路

996:名無しさん@1周年
19/09/14 12:26:28.36 D4eEEKTa0.net
出入港時の速度が遅い時に転覆などバカな
韓国は朴政権の時に転覆して多くの死者を出したな

997:名無しさん@1周年
19/09/14 12:26:34.01 YBAdxADf0.net
旭日旗を掲げていたのを見たと言い出すに500ウォン。

998:名無しさん@1周年
19/09/14 12:27:59.19 yM4K0TYH0.net
知恵遅れ朝鮮人の責任だろ

999:名無しさん@1周年
19/09/14 12:33:47.69 le7P5TH/O.net
>>94
戦後50年経ってからねつ造慰安婦問題もいきなり発狂しだしたし…旭日旗問題もサッカー選手の猿真似パフォーマンスのいいわけからいきなり発狂しだしたし…
信じるんだろうな…

1000:名無しさん@13周年
19/09/14 13:12:55.85 hDdq/0nlJ
しかし、幸運にも火災が発生していない
転覆したゴールデンレイ号には4000台の車両が・・・と書いてある
その全ての車両にはバッテリーがある

だからもしも、一台でもそのバッテリーがショートをしていれば
今頃、ゴールデンレイ号は丸焼けになっていた

1001:名無しさん@1周年
19/09/14 13:49:26.27 PPSXq+Pp0.net
>>948
現代「お客様、舵を切ると転覆するのは仕様でございます」

1002:名無しさん@13周年
19/09/14 14:12:53.83 hDdq/0nlJ
今回、この転覆事故はアメリカで起きた
だとすれば当然にアメリカの正しい事故調査が行われるので
正しい原因が分かる
乗組員も全員生きているし

早く事故原因が分かって発表をして欲しい
何が原因で転覆に至ったのかを早く知りたい

1003:名無しさん@1周年
19/09/14 14:15:27.54 c9cWsIi10.net
>>801
それは横切り船の場合だな。今回は後方に日本船がいたんでしょ。

1004:名無しさん@1周年
19/09/14 14:16:35.14 f7PlMWGz0.net
>>136
そう、日本の船会社は、品目:鉄屑として輸出したんだよね

1005:名無しさん@1周年
19/09/14 14:16:36.47 tOgjeri+0.net
なんでも日本のせい

1006:名無しさん@1周年
19/09/14 14:26:47.70 EBK2Em5O0.net
韓国の船って舵を切ると沈むのかw

1007:名無しさん@1周年
19/09/14 14:29:40.10 SVwNnOCv0.net
今回の事故を例えるなら、単線の路線で90度近いカーブのところにある行き違い施設での事故
信号場に退避しようとしたK側が、安全スピードなのに、ポイントで傾斜が拡大して脱線した謎積載が原因かと
そしてJ側は少し遅れて信号場に近づいて、K側より早い速度で積み荷も載せた状態だろうにまったく問題なく
通過していった・・・

1008:名無しさん@13周年
19/09/14 14:39:29.83 hDdq/0nlJ
自動車運搬船の事故を調べていたらウィキペディアにこんなものがあった
韓国のゴールデンレイ-号の事故はすでに掲載されていた
罪は韓国側にあると書かれている

安全性
船体重量と比較して、喫水が高く、横風の影響を受けやすい
重心の調節のためにバラスト水を注排水するが、それでも台風などによって流されて
座礁などの海難事故を起こしやすい。・・・、ここに浸水すると沈没を避ける手段がなく、
浸水に対しても弱い構造となっている。以下に具体的な数件の事例を挙げる。

●フアル ヨーロッパ - 2002年10月1日、台風避難の為自動車3,885台を載せ
横浜港を出港し駿河湾に向かったが・・・伊豆大島に流され同島の海岸に座礁した。
燃料油の一部が海面に流出し海岸を汚染した。その後火災が発生し、船体が炎上した。

●クーガー・エース - 2006年7月24日、アリューシャン列島沖でバラスト水の注入不足により転覆。
(クーガー・エース(COUGAR ACE)は、日本の商船三井が所有する自動車運搬船。
60度以上に傾斜した姿が報道されたことから、世界的に名が知れ渡るようになった。)

●ホーグ・オーサカ(Hoegh Osaka) - 航行中、転覆の危険が生じ、意図的に浅瀬に座礁。
●バルティック・エース - ロッテルダム港沖合いで貨物船と衝突して沈没
●麗神 - 1988年、ポルトガルのポルト沖で座礁して廃船。深海に�


1009:C没処分となる。●●ゴールデンレイ- 2019年9月8日、米ジョージア州ブランズウィックの沖合で4000台余の自動車を積載した状態で転覆。罪には全て現代自動車製であったとされている。アトランタK(韓国紙)では日本船が横切ったという速報がなされているが、因果関係は現在調査中であるが、報じているのはこの一報のみである。燃料節約のために、●韓国人船長がバラストの量を不用意に調整した可能性が高いとされている。



1010:名無しさん@1周年
19/09/14 14:39:43.56 eXOyX2pM0.net
おそらくは過積載による重量がオーバーしてたか
その他の理由で船舶の重心が高い位置にあった
そのため舵を切っても通常より船の反応速度が遅く
舵を切りすぎた結果転覆したんだろう

1011:名無しさん@1周年
19/09/14 14:54:56.36 L9kvH1d90.net
>>3
Noと言えない韓国人船長

1012:名無しさん@1周年
19/09/14 15:04:58.96 bpKKvPym0.net
日本最強伝説がまたひとつ

1013:名無しさん@1周年
19/09/14 15:38:49.17 O4Gi7JDf0.net
なんだよ非接触当て逃げってw

1014:名無しさん@1周年
19/09/14 16:00:28.79 CdIik8m40.net
こーやってバカチョンの轢死に刻まれるんだよ

1015:名無しさん@1周年
19/09/14 17:14:30.52 kpJH9o6y0.net
無関係だってな
アメリカの調査結果、当たり前だけどな

1016:名無しさん@1周年
19/09/14 17:16:29.81 GU1jVESJ0.net
日本のせいにするたびに1000億円の損害賠償請求すれば良い

1017:名無しさん@1周年
19/09/14 17:21:30.12 f7PlMWGz0.net
>>810
へぇ~、自動車運搬船って船底の形状が独特なんですねぇ~
水深の浅い海域でも航行できるって事なんでしょうけど、船としての復元力は弱そうだなぁ

1018:名無しさん@1周年
19/09/14 17:22:01.72 f7PlMWGz0.net
>>811
一夜干しとして付加価値付けて販売するニダw

1019:名無しさん@1周年
19/09/14 17:25:17.10 PPSXq+Pp0.net
>>979
ヒョンデの一夜干しを炙ってトンスルで一杯てか

1020:名無しさん@1周年
19/09/14 17:26:35.82 7E8TDvu90.net
【韓国船】 米国で転覆した韓国船、「日本船は転覆の直接的原因ではない」★2[09/12]
スレリンク(news4plus板)

1021:名無しさん@1周年
19/09/14 17:39:03.23 tOgjeri+0.net
さらしあげ
かくすな
あほ

1022:名無しさん@1周年
19/09/14 17:40:07.48 zJKnT8fY0.net
腐れ韓国は相変わらずですねー

1023:名無しさん@1周年
19/09/14 17:40:31.06 LYWMWhNM0.net
まったくもってすばらしいアホの一つ覚え

1024:名無しさん@1周年
19/09/14 17:54:47.74 hhjeFZy/0.net
>>911
>記事内に出てくるlisting heavilyってのは、船上での重量分布(多くの場合、不均一な荷重または洪水によって引き起こされる)により、ひどく片側に偏ること。
偏るじゃなく傾くだな、listing heavilyってのは(船が)ひどく傾くってこと
>The Golden Ray was executing a right turn in the channel when it began “listing heavily”
ゴールデンレイはひどく傾き始めたとき右舵を取った
だな
左に傾くのを止めるために舵の反力を使おうとして右舵にしたってことだ

1025:名無しさん@1周年
19/09/14 17:59:36.42 hhjeFZy/0.net
>>931
そうだな
おれも固定するために人が入るスペースなんて車と車の間には無いように思う

1026:名無しさん@1周年
19/09/14 18:00:18.38 NeVMYOhg0.net
>>39
欧州なんかだと割と見かける。
日本は国産主流だから馴染み無いだけ

1027:名無しさん@1周年
19/09/14 19:25:28.89 pCSPincI0.net
>>930
いや、韓国内の続報がさ

1028:名無しさん@1周年
19/09/14 19:27:39.51 Yr2phiGw0.net
>>987
北米でもそこそこ売れてるよね。日本車の悪かろう安かろうver.ってので
だから色んなとこでコストカットしなきゃなんかった末の顛末なんだろうけど

1029:名無しさん@1周年
19/09/14 19:32:50.56 T+4iDv2n0.net
>>98


1030:5 例えば右に舵を切ると、 ① 前方からの水流が舵に当たって船尾が左に流れ、その反動で船体は短時間だが右に傾く(内方傾斜)。 ② その後、船が右に曲がりだすと、遠心力によって左に傾く(外方傾斜)。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13170592353 ①の内方傾斜を利用して立て直そうとしたってことかな? 海上保安庁の資料に、船の復元力についてとても判りやすい解説が載ってる。 https://www.kaiho.mlit.go.jp/06kanku/news/press/press.pdf/25-06-06.pdf > また、船幅が広く重心が低いほど安定しており、船幅が狭く重心が高いほど不安定と言えます。 > 貨物船等荷役等によりコンディションの変わる船は、積み付け方により重心が上がるので注意が必要です。 下層をスカスカにして船の上部にだけ大量の貨物を積むと、重心が高い位置に移動してしまい、容易に転覆する。 満載の状態から、下層の積載車だけを出荷し、上層をそのままにして出航した、とかじゃなかろうかと。



1031:名無しさん@1周年
19/09/14 19:33:21.89 fuOHNgzw0.net
疫病神

1032:名無しさん@1周年
19/09/14 21:32:10.60 xLpB6MA40.net
>>981
直接的にも間接的にも無関係ですね

1033:名無しさん@1周年
19/09/14 21:33:58.90 PPSXq+Pp0.net
>>917
事あるごとに行ってやればいいよ
Remember Brunswick Harbor!

1034:名無しさん@1周年
19/09/14 22:37:14.98 pOKMGYVZ0.net
ゴールデンレイ
金のエイ
エイってハングルだとカオリっていうんだな

1035:名無しさん@1周年
19/09/14 22:46:22.84 QzRVOaVJ0.net
国内労組に突き上げられて賃金は高くしなきゃならんのに薄利低価格にしなきゃ売れないツケが出たってとこか

1036:名無しさん@1周年
19/09/14 22:51:54.06 MqHEj+DG0.net
>>814
回避運動で転覆してるなら明らかな積載義務違反だからな、積載の仕方が守られてれば自然災害でもなければ転覆しないからな

1037:名無しさん@1周年
19/09/14 22:53:12.95 OuhT0Yub0.net
過積載でバラスト水すてて重心あがって転覆ってことかな

1038:名無しさん@1周年
19/09/14 22:54:11.59 sW775Kdo0.net
遥か彼方にあった日本の船のせいとか頭イカれてんのか

1039:名無しさん@1周年
19/09/14 22:54:40.11 MqHEj+DG0.net
>>963
そう言えば、韓国で旅行客乗せた船が荷物を適正に載せないで転覆して大問題になってたな

1040:名無しさん@1周年
19/09/14 23:28:18.66 ekBBPu8T0.net
広義の意味では日本線に問題があると言えるのだろう

1041:名無しさん@1周年
19/09/14 23:52:27.43 hhjeFZy/0.net
>>990
>①の内方傾斜を利用して立て直そうとしたってことかな?
そうだと思う
>満載の状態から、下層の積載車だけを出荷し、上層をそのままにして出航した、とかじゃなかろうかと。
そんな感じだな、ただし順序は逆で
あの州に工場があるし満載ではあの湾には入れないから車はあそこで積んだんだろう
別の港で満載にして海外に運搬する予定で、その港でつむ為に下の方を空けてたんだと思う

1042:名無しさん@1周年
19/09/15 01:02:16.35 2KyeoR2D0.net
下を積んでから上を積んだり降ろしたりは 通路が塞がって出来ないのかな

1043:名無しさん@1周年
19/09/15 07:22:01.20 3NeuRgqh0.net
韓国の行く末を暗示

1044:名無しさん@1周年
19/09/15 07:47:22.79 mwjaqhMx0.net
保険金詐欺だな

1045:名無しさん@1周年
19/09/15 08:26:28.78 vjHzZl+u0.net
ばーーーーーか
人災

1046:名無しさん@1周年
19/09/15 08:28:47.95 KZMf/+YF0.net
やれ。もっとやれ。
日本人の心の底に「韓国嫌い!韓国嫌い!韓国嫌い!」が刻みこまれるまで

1047:名無しさん@1周年
19/09/15 08:34:21.69 9nmEFPu10.net
日本製は使わないんじゃなかったのか

1048:名無しさん@1周年
19/09/15 08:42:23.13 bDmjkT3a0.net
>>8


1049:87 それ言いそうだなw 何でも日本のせい



1050:名無しさん@1周年
19/09/15 08:45:16.78 QfjbPtWz0.net
売れる予定もないから日本のせいにして保険金でも狙ってそう

1051:名無しさん@1周年
19/09/15 08:50:47.59 bmo+zhUK0.net
>>1
そこにきたかw
これはまた謝罪と賠償がはんぱないなw
ボッタクラレジャパン!

1052:名無しさん@1周年
19/09/15 08:55:02.70 oEZZC0d+0.net
衝突したとかならわかるけど、それがどうしたのみたいな予測はいかんな

1053:名無しさん@1周年
19/09/15 09:00:02.25 OlxT46PA0.net
関係なくてもとりあえず名前出して日本を貶めたいというチョンの精神病

1054:名無しさん@1周年
19/09/15 10:30:54.88 ZuDc0hz+0.net
日本船が立てた邪悪な波に間接的な関係があるニダ

1055:名無しさん@1周年
19/09/15 10:49:48.49 Yw6Pb1w50.net
じゃあ悪い日本とは断交しろよ

1056:名無しさん@1周年
19/09/15 11:07:21.00 iONDk29+0.net
嘘ばっかりやん。w

1057:名無しさん@1周年
19/09/15 11:08:07.57 DLkcIseJ0.net
荷崩れだろw

1058:名無しさん@1周年
19/09/15 11:26:43.04 iONDk29+0.net
現代?
イラン

1059:名無しさん@1周年
19/09/15 11:27:52.36 oupXZv7/0.net
アメリカでのことだからな
公平な捜査と判決が出るだろう

1060:名無しさん@1周年
19/09/15 11:29:14.44 iONDk29+0.net
1000なら、ばーど記者まじでしね!

1061:1001
Over 1000 Thread.net
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