【海難事故】米国沖、現代自動車4000台を載せた韓国船の転覆事故 日本の船が原因の可能性 韓国メディアが報じる ★2at NEWSPLUS
【海難事故】米国沖、現代自動車4000台を載せた韓国船の転覆事故 日本の船が原因の可能性 韓国メディアが報じる ★2 - 暇つぶし2ch1000:名無しさん@13周年
19/09/14 13:12:55.85 hDdq/0nlJ
しかし、幸運にも火災が発生していない
転覆したゴールデンレイ号には4000台の車両が・・・と書いてある
その全ての車両にはバッテリーがある

だからもしも、一台でもそのバッテリーがショートをしていれば
今頃、ゴールデンレイ号は丸焼けになっていた

1001:名無しさん@1周年
19/09/14 13:49:26.27 PPSXq+Pp0.net
>>948
現代「お客様、舵を切ると転覆するのは仕様でございます」

1002:名無しさん@13周年
19/09/14 14:12:53.83 hDdq/0nlJ
今回、この転覆事故はアメリカで起きた
だとすれば当然にアメリカの正しい事故調査が行われるので
正しい原因が分かる
乗組員も全員生きているし

早く事故原因が分かって発表をして欲しい
何が原因で転覆に至ったのかを早く知りたい

1003:名無しさん@1周年
19/09/14 14:15:27.54 c9cWsIi10.net
>>801
それは横切り船の場合だな。今回は後方に日本船がいたんでしょ。

1004:名無しさん@1周年
19/09/14 14:16:35.14 f7PlMWGz0.net
>>136
そう、日本の船会社は、品目:鉄屑として輸出したんだよね

1005:名無しさん@1周年
19/09/14 14:16:36.47 tOgjeri+0.net
なんでも日本のせい

1006:名無しさん@1周年
19/09/14 14:26:47.70 EBK2Em5O0.net
韓国の船って舵を切ると沈むのかw

1007:名無しさん@1周年
19/09/14 14:29:40.10 SVwNnOCv0.net
今回の事故を例えるなら、単線の路線で90度近いカーブのところにある行き違い施設での事故
信号場に退避しようとしたK側が、安全スピードなのに、ポイントで傾斜が拡大して脱線した謎積載が原因かと
そしてJ側は少し遅れて信号場に近づいて、K側より早い速度で積み荷も載せた状態だろうにまったく問題なく
通過していった・・・

1008:名無しさん@13周年
19/09/14 14:39:29.83 hDdq/0nlJ
自動車運搬船の事故を調べていたらウィキペディアにこんなものがあった
韓国のゴールデンレイ-号の事故はすでに掲載されていた
罪は韓国側にあると書かれている

安全性
船体重量と比較して、喫水が高く、横風の影響を受けやすい
重心の調節のためにバラスト水を注排水するが、それでも台風などによって流されて
座礁などの海難事故を起こしやすい。・・・、ここに浸水すると沈没を避ける手段がなく、
浸水に対しても弱い構造となっている。以下に具体的な数件の事例を挙げる。

●フアル ヨーロッパ - 2002年10月1日、台風避難の為自動車3,885台を載せ
横浜港を出港し駿河湾に向かったが・・・伊豆大島に流され同島の海岸に座礁した。
燃料油の一部が海面に流出し海岸を汚染した。その後火災が発生し、船体が炎上した。

●クーガー・エース - 2006年7月24日、アリューシャン列島沖でバラスト水の注入不足により転覆。
(クーガー・エース(COUGAR ACE)は、日本の商船三井が所有する自動車運搬船。
60度以上に傾斜した姿が報道されたことから、世界的に名が知れ渡るようになった。)

●ホーグ・オーサカ(Hoegh Osaka) - 航行中、転覆の危険が生じ、意図的に浅瀬に座礁。
●バルティック・エース - ロッテルダム港沖合いで貨物船と衝突して沈没
●麗神 - 1988年、ポルトガルのポルト沖で座礁して廃船。深海に�


1009:C没処分となる。●●ゴールデンレイ- 2019年9月8日、米ジョージア州ブランズウィックの沖合で4000台余の自動車を積載した状態で転覆。罪には全て現代自動車製であったとされている。アトランタK(韓国紙)では日本船が横切ったという速報がなされているが、因果関係は現在調査中であるが、報じているのはこの一報のみである。燃料節約のために、●韓国人船長がバラストの量を不用意に調整した可能性が高いとされている。



1010:名無しさん@1周年
19/09/14 14:39:43.56 eXOyX2pM0.net
おそらくは過積載による重量がオーバーしてたか
その他の理由で船舶の重心が高い位置にあった
そのため舵を切っても通常より船の反応速度が遅く
舵を切りすぎた結果転覆したんだろう

1011:名無しさん@1周年
19/09/14 14:54:56.36 L9kvH1d90.net
>>3
Noと言えない韓国人船長

1012:名無しさん@1周年
19/09/14 15:04:58.96 bpKKvPym0.net
日本最強伝説がまたひとつ

1013:名無しさん@1周年
19/09/14 15:38:49.17 O4Gi7JDf0.net
なんだよ非接触当て逃げってw

1014:名無しさん@1周年
19/09/14 16:00:28.79 CdIik8m40.net
こーやってバカチョンの轢死に刻まれるんだよ

1015:名無しさん@1周年
19/09/14 17:14:30.52 kpJH9o6y0.net
無関係だってな
アメリカの調査結果、当たり前だけどな

1016:名無しさん@1周年
19/09/14 17:16:29.81 GU1jVESJ0.net
日本のせいにするたびに1000億円の損害賠償請求すれば良い

1017:名無しさん@1周年
19/09/14 17:21:30.12 f7PlMWGz0.net
>>810
へぇ~、自動車運搬船って船底の形状が独特なんですねぇ~
水深の浅い海域でも航行できるって事なんでしょうけど、船としての復元力は弱そうだなぁ

1018:名無しさん@1周年
19/09/14 17:22:01.72 f7PlMWGz0.net
>>811
一夜干しとして付加価値付けて販売するニダw

1019:名無しさん@1周年
19/09/14 17:25:17.10 PPSXq+Pp0.net
>>979
ヒョンデの一夜干しを炙ってトンスルで一杯てか

1020:名無しさん@1周年
19/09/14 17:26:35.82 7E8TDvu90.net
【韓国船】 米国で転覆した韓国船、「日本船は転覆の直接的原因ではない」★2[09/12]
スレリンク(news4plus板)

1021:名無しさん@1周年
19/09/14 17:39:03.23 tOgjeri+0.net
さらしあげ
かくすな
あほ

1022:名無しさん@1周年
19/09/14 17:40:07.48 zJKnT8fY0.net
腐れ韓国は相変わらずですねー

1023:名無しさん@1周年
19/09/14 17:40:31.06 LYWMWhNM0.net
まったくもってすばらしいアホの一つ覚え

1024:名無しさん@1周年
19/09/14 17:54:47.74 hhjeFZy/0.net
>>911
>記事内に出てくるlisting heavilyってのは、船上での重量分布(多くの場合、不均一な荷重または洪水によって引き起こされる)により、ひどく片側に偏ること。
偏るじゃなく傾くだな、listing heavilyってのは(船が)ひどく傾くってこと
>The Golden Ray was executing a right turn in the channel when it began “listing heavily”
ゴールデンレイはひどく傾き始めたとき右舵を取った
だな
左に傾くのを止めるために舵の反力を使おうとして右舵にしたってことだ

1025:名無しさん@1周年
19/09/14 17:59:36.42 hhjeFZy/0.net
>>931
そうだな
おれも固定するために人が入るスペースなんて車と車の間には無いように思う

1026:名無しさん@1周年
19/09/14 18:00:18.38 NeVMYOhg0.net
>>39
欧州なんかだと割と見かける。
日本は国産主流だから馴染み無いだけ

1027:名無しさん@1周年
19/09/14 19:25:28.89 pCSPincI0.net
>>930
いや、韓国内の続報がさ

1028:名無しさん@1周年
19/09/14 19:27:39.51 Yr2phiGw0.net
>>987
北米でもそこそこ売れてるよね。日本車の悪かろう安かろうver.ってので
だから色んなとこでコストカットしなきゃなんかった末の顛末なんだろうけど

1029:名無しさん@1周年
19/09/14 19:32:50.56 T+4iDv2n0.net
>>98


1030:5 例えば右に舵を切ると、 ① 前方からの水流が舵に当たって船尾が左に流れ、その反動で船体は短時間だが右に傾く(内方傾斜)。 ② その後、船が右に曲がりだすと、遠心力によって左に傾く(外方傾斜)。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13170592353 ①の内方傾斜を利用して立て直そうとしたってことかな? 海上保安庁の資料に、船の復元力についてとても判りやすい解説が載ってる。 https://www.kaiho.mlit.go.jp/06kanku/news/press/press.pdf/25-06-06.pdf > また、船幅が広く重心が低いほど安定しており、船幅が狭く重心が高いほど不安定と言えます。 > 貨物船等荷役等によりコンディションの変わる船は、積み付け方により重心が上がるので注意が必要です。 下層をスカスカにして船の上部にだけ大量の貨物を積むと、重心が高い位置に移動してしまい、容易に転覆する。 満載の状態から、下層の積載車だけを出荷し、上層をそのままにして出航した、とかじゃなかろうかと。



1031:名無しさん@1周年
19/09/14 19:33:21.89 fuOHNgzw0.net
疫病神

1032:名無しさん@1周年
19/09/14 21:32:10.60 xLpB6MA40.net
>>981
直接的にも間接的にも無関係ですね

1033:名無しさん@1周年
19/09/14 21:33:58.90 PPSXq+Pp0.net
>>917
事あるごとに行ってやればいいよ
Remember Brunswick Harbor!

1034:名無しさん@1周年
19/09/14 22:37:14.98 pOKMGYVZ0.net
ゴールデンレイ
金のエイ
エイってハングルだとカオリっていうんだな

1035:名無しさん@1周年
19/09/14 22:46:22.84 QzRVOaVJ0.net
国内労組に突き上げられて賃金は高くしなきゃならんのに薄利低価格にしなきゃ売れないツケが出たってとこか

1036:名無しさん@1周年
19/09/14 22:51:54.06 MqHEj+DG0.net
>>814
回避運動で転覆してるなら明らかな積載義務違反だからな、積載の仕方が守られてれば自然災害でもなければ転覆しないからな

1037:名無しさん@1周年
19/09/14 22:53:12.95 OuhT0Yub0.net
過積載でバラスト水すてて重心あがって転覆ってことかな

1038:名無しさん@1周年
19/09/14 22:54:11.59 sW775Kdo0.net
遥か彼方にあった日本の船のせいとか頭イカれてんのか

1039:名無しさん@1周年
19/09/14 22:54:40.11 MqHEj+DG0.net
>>963
そう言えば、韓国で旅行客乗せた船が荷物を適正に載せないで転覆して大問題になってたな

1040:名無しさん@1周年
19/09/14 23:28:18.66 ekBBPu8T0.net
広義の意味では日本線に問題があると言えるのだろう

1041:名無しさん@1周年
19/09/14 23:52:27.43 hhjeFZy/0.net
>>990
>①の内方傾斜を利用して立て直そうとしたってことかな?
そうだと思う
>満載の状態から、下層の積載車だけを出荷し、上層をそのままにして出航した、とかじゃなかろうかと。
そんな感じだな、ただし順序は逆で
あの州に工場があるし満載ではあの湾には入れないから車はあそこで積んだんだろう
別の港で満載にして海外に運搬する予定で、その港でつむ為に下の方を空けてたんだと思う

1042:名無しさん@1周年
19/09/15 01:02:16.35 2KyeoR2D0.net
下を積んでから上を積んだり降ろしたりは 通路が塞がって出来ないのかな

1043:名無しさん@1周年
19/09/15 07:22:01.20 3NeuRgqh0.net
韓国の行く末を暗示

1044:名無しさん@1周年
19/09/15 07:47:22.79 mwjaqhMx0.net
保険金詐欺だな

1045:名無しさん@1周年
19/09/15 08:26:28.78 vjHzZl+u0.net
ばーーーーーか
人災

1046:名無しさん@1周年
19/09/15 08:28:47.95 KZMf/+YF0.net
やれ。もっとやれ。
日本人の心の底に「韓国嫌い!韓国嫌い!韓国嫌い!」が刻みこまれるまで

1047:名無しさん@1周年
19/09/15 08:34:21.69 9nmEFPu10.net
日本製は使わないんじゃなかったのか

1048:名無しさん@1周年
19/09/15 08:42:23.13 bDmjkT3a0.net
>>8


1049:87 それ言いそうだなw 何でも日本のせい



1050:名無しさん@1周年
19/09/15 08:45:16.78 QfjbPtWz0.net
売れる予定もないから日本のせいにして保険金でも狙ってそう

1051:名無しさん@1周年
19/09/15 08:50:47.59 bmo+zhUK0.net
>>1
そこにきたかw
これはまた謝罪と賠償がはんぱないなw
ボッタクラレジャパン!

1052:名無しさん@1周年
19/09/15 08:55:02.70 oEZZC0d+0.net
衝突したとかならわかるけど、それがどうしたのみたいな予測はいかんな

1053:名無しさん@1周年
19/09/15 09:00:02.25 OlxT46PA0.net
関係なくてもとりあえず名前出して日本を貶めたいというチョンの精神病

1054:名無しさん@1周年
19/09/15 10:30:54.88 ZuDc0hz+0.net
日本船が立てた邪悪な波に間接的な関係があるニダ

1055:名無しさん@1周年
19/09/15 10:49:48.49 Yw6Pb1w50.net
じゃあ悪い日本とは断交しろよ

1056:名無しさん@1周年
19/09/15 11:07:21.00 iONDk29+0.net
嘘ばっかりやん。w

1057:名無しさん@1周年
19/09/15 11:08:07.57 DLkcIseJ0.net
荷崩れだろw

1058:名無しさん@1周年
19/09/15 11:26:43.04 iONDk29+0.net
現代?
イラン

1059:名無しさん@1周年
19/09/15 11:27:52.36 oupXZv7/0.net
アメリカでのことだからな
公平な捜査と判決が出るだろう

1060:名無しさん@1周年
19/09/15 11:29:14.44 iONDk29+0.net
1000なら、ばーど記者まじでしね!

1061:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 12時間 51分 15秒

1062:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch