【経済】トヨタ自動車とスズキが資本提携へat NEWSPLUS
【経済】トヨタ自動車とスズキが資本提携へ - 暇つぶし2ch800:名無しさん@1周年
19/08/28 17:11:17.55 U6PH5m1b0.net
ソリオとかトヨタ・ダイハツがパクったような車種はどうなるんだろ?
スバルの軽はダイハツOEMになってしまったよね

801:名無しさん@1周年
19/08/28 17:11:18.91 CKwrHldi0.net
トヨタのCMに不幸が伝染しそう

802:名無しさん@1周年
19/08/28 17:11:23.96 BAvWYIw60.net
>>665
これ赤い布普通ついてそうだけど

803:名無しさん@1周年
19/08/28 17:11:27.54 GuhemXT30.net
>>798
GMな

804:名無しさん@1周年
19/08/28 17:11:33.06 SO9w+oXQ0.net
>>778
スイフトとヴィッツを同軸で語らないでくれ
トヨタにはスイフトは作れない!

805:名無しさん@1周年
19/08/28 17:11:36.79 bxjB03Ch0.net
>>796
軽は貧乏人が乗る車と会長が発言して
軽の税金を上げるのを阻止しようとしたが駄目だった

806:名無しさん@1周年
19/08/28 17:11:40.46 +8+Jn9s80.net
トヨタスポーツ660=カプチーノ2=コペンワークスGR
みたいな

807:名無しさん@1周年
19/08/28 17:11:52.57 9tI3xh4U0.net
スバルは?

808:名無しさん@1周年
19/08/28 17:12:02.07 DTx1TjMN0.net
>>763
完全子会社

809:名無しさん@1周年
19/08/28 17:12:17.78 KHd/mCJn0.net
>>804
ジャンルが違うよな。

810:名無しさん@1周年
19/08/28 17:12:28.88 gPC8XyFQ0.net
カワサキか~は?

811:名無しさん@1周年
19/08/28 17:12:36.09 zfFvroV30.net
>>807
すでにトヨタが筆頭株主だよ

812:名無しさん@1周年
19/08/28 17:12:40.17 EksaprUr0.net
>>56
同じしぞーか生まれだし2輪は統合するかもね

813:名無しさん@1周年
19/08/28 17:12:48.87 nT9D7zuj0.net
>>768
とっくにトヨタ製に変わった

814:名無しさん@1周年
19/08/28 17:13:03.68 Yd3GjZq+0.net
俺は良いと思うけど
トヨタ市場開拓
スズキは技術提供

815:名無しさん@1周年
19/08/28 17:13:14.81 BMvW4ndv0.net
は!?ダイハツの立場ないじゃん

816:名無しさん@1周年
19/08/28 17:13:15.89 pqTVphKUO.net
マツダとダメハツで組めよ西日本勢で
トヨタ ホンダ スズキでいいよ

817:名無しさん@1周年
19/08/28 17:13:17.75 VrA1HoG70.net
レクサスブランドでワゴンRでも売るのか?

818:名無しさん@1周年
19/08/28 17:13:38.16 OtCHiIwy0.net
1000㏄前後はスズキの方が一日の長ありだもんな
1リッターハイブリ、1.4リッターターボとかおいしいパワーユニット持ってる

819:名無しさん@1周年
19/08/28 17:14:42.57 nfGulS2d0.net
>>818
トヨタの後ろにはヤマハくんがいるから

820:名無しさん@1周年
19/08/28 17:14:51.59 YNE3nfyu0.net
VWよりマシだわね
親分風は吹かすは技術はないわインドの市場は分捕ろうとするし

821:名無しさん@1周年
19/08/28 17:14:58.34 Lr4eRgU50.net
ワテもITで学ぶ側でなく、教える側になりたいぞい

822:名無しさん@1周年
19/08/28 17:15:11.30 PWKlSOm50.net
スバルみたいに国内であまり売れてないスズキの普通車なんかはダイハツ製に変わるかもしれんな

823:名無しさん@1周年
19/08/28 17:15:20.48 Inl6FO980.net
トヨタジムニーを頼む

824:名無しさん@1周年
19/08/28 17:15:20.61 zfFvroV30.net
>>768
軽商用マツダは専らスズキからのOEMやぞ
軽商用はスズキ、ダイハツ、ホンダしか生産しとらん

825:名無しさん@1周年
19/08/28 17:15:24.39 90Kju4840.net
スズキの社長はデンソー出身だし妥当

826:名無しさん@1周年
19/08/28 17:15:24.43 45UVfDHy0.net
>>816
マツダの軽はとっくの昔からスズキのOEM。

827:名無しさん@1周年
19/08/28 17:15:50.01 AMOgPByb0.net
ダイハツも持ってるのにスズキまで
もう軽はトヨタ以外ないってことか

828:名無しさん@1周年
19/08/28 17:15:54.81 RPZNzJGS0.net
スズキとダイハツが組むのと同義なんだから、軽自動車の価格がさらに上がるのが予想されますね?

829:名無しさん@1周年
19/08/28 17:15:56.74 liPEiiWl0.net
ダイハツ工業涙目
>>822
海外ではかなり売れてる

830:名無しさん@1周年
19/08/28 17:16:23.01 CIC3O0Bp0.net
>>100
逆に、トヨタが作れるのってプロボックスぐらいしかないんじゃないか?

831:名無しさん@1周年
19/08/28 17:16:26.30 97lUMKys0.net
スズキの新車ってディーラーで売れてるのはほとんどなくて、9割がた町の自動車屋さんで販売してる分らしいけど
そういうのも変わるのかな?

832:名無しさん@1周年
19/08/28 17:16:28.06 n0zRE2ZO0.net
>>815
スズキはインドで物凄く強い。
日本国内でのトヨタ並みに強い

833:名無しさん@13周年
19/08/28 17:17:30.99 MLSXgfT8s
デカい市場から順に中国、アメリカ、インド、インドネシア、日本になるだろうから

この二社で全市場おさえたら、ほぼ勝ちは間違いないな

834:名無しさん@1周年
19/08/28 17:17:00.12 8ptfgVif0.net
ソリオとタンク/ルーミーの立ち位置が微妙。というかソリオは乗りやすくて好き

835:名無しさん@1周年
19/08/28 17:17:12.21 45UVfDHy0.net
>>830
プロボはダイハツ製だったような

836:名無しさん@1周年
19/08/28 17:17:12.74 gwBeC6Up0.net
ホンダ君もトヨタ連合においでよ
温かいぞぉ~ここは

837:名無しさん@1周年
19/08/28 17:17:17.48 bxjB03Ch0.net
>>831
トヨタディーラーでも買えるようになるのでは
トヨタも販売店を統一しますからね

838:名無しさん@13周年
19/08/28 17:18:31.45 MLSXgfT8s
あとは将来でかくなる人口大国を順にスズキの小型製造と、トヨタ販売で抑えていくだけ

839:名無しさん@1周年
19/08/28 17:17:36.63 X9UQjquZ0.net
>>796
最強だよな
10月増税決まってからこれまで以上に海外比率(アジア)上げていくと言ってるし
その分国内の人員削ってるけどそこは仕方ない
増税を選んだ国民の自業自得やからね

840:名無しさん@1周年
19/08/28 17:17:43.92 /AJpTZ2l0.net
最新スーパーカーをみてると
日本車の技術の無さ
デザインセンスの無さを痛感するな

841:名無しさん@1周年
19/08/28 17:18:00.05 5B1a9h4A0.net
筆頭株主にはなるが連結ではない株の持ち合い
マツダやスバルとの関係みたいなもん
トヨタには軽部門にはダイハツ、二輪部門には
ヤマハがあるから今更ススギを買ってもインドの販路位しかメリットがない

842:名無しさん@1周年
19/08/28 17:18:03.88 nz3zEp3U0.net
ダイハツOEM切られるんじゃねw
これからの軽はマイルドハイブリッド搭載が標準でしょ

843:名無しさん@1周年
19/08/28 17:18:07.99 45UVfDHy0.net
>>834
ソリオパクって大々的に売り出したのにね。止めるとも思えんが。

844:名無しさん@1周年
19/08/28 17:18:11.20 ybV/l/cV0.net
日本企業ってなんで日本企業同士の資本提携、もっと言うと身売り子会社化を嫌うのかな。
そのくせ、結局は外国資本に安値で身売りして、国内のライバル企業のダメージだけは狙う。
戦国時代のような意識が残ってるよな。
不思議なもので、目の前の敵にだけマウンティング関係築くことに必死で
より強大な敵のはずのものには、何ら無警戒にすり寄る。
今の日韓関係についての社会空気。
たぶん、宇宙人が地球に攻めてきたら、日本は内部小競り合いをやりだす。
WW2のときの陸軍海軍、陸軍内部の統制派と皇道派みたいな。
で、宇宙人に機密情報漏らして、アメリカに水爆くらうとこまで見えた。

845:名無しさん@1周年
19/08/28 17:18:17.07 97lUMKys0.net
ダイハツはトヨタの完全子会社
スバルはトヨタに軽自動車作るのやめさせられる
軽自動車はホンダとトヨタグループの2つだけになっちゃうのか

846:名無しさん@1周年
19/08/28 17:18:38.74 XRryTHCp0.net
三河と遠江もそれぞれ分離後合併しちゃえよ

847:名無しさん@1周年
19/08/28 17:18:40.41 rZHF13DI0.net
スズキ車なのにシボレーエンブレムあるだけでちょっとカッコよかったわ

848:名無しさん@1周年
19/08/28 17:18:43.27 6GAOTIOH0.net
ジムニーもハイブリッドになるのか!

849:名無しさん@1周年
19/08/28 17:18:53.33 7BT6haNl0.net
>>1
スズキは倒産を選べよw
トヨタは嫌いそうだしwww

850:名無しさん@1周年
19/08/28 17:18:57.59 lPxOJBP/0.net
トヨタは AIだとか自動運転とかより
デザイナーを変えた方がいいと思うな

851:名無しさん@1周年
19/08/28 17:19:03.17 3UKWOD/a0.net
前からしてなかった?

852:名無しさん@1周年
19/08/28 17:19:03.98 45UVfDHy0.net
>>840
ワンオフに近い生産台数と、スーパープレミアムな
車両価格が許されるなら何だって出来るわ。

853:名無しさん@1周年
19/08/28 17:19:04.15 bxjB03Ch0.net
>>847
シボレークルーズ

854:名無しさん@1周年
19/08/28 17:19:10.18 U6weTsAi0.net
1980年代
日本「日本の製品は世界一!」
1990年代
日本「同じ値段なら品質は日本が世界一!」
2000年代
日本「小型化技術や安全性能なら日本が世界一!」
2010年代前半
日本「製品に使われている部品は日本のものが多い!」
2010年代後半
日本「あの製品やあの技術は日本が発祥!」
2020年代
日本「日本には四季があり水道水がたくさん飲める!」

855:名無しさん@1周年
19/08/28 17:19:23.32 8OuGzGUZ0.net
>>814
EVとコネクトカー時代を乗り越えられるか話でしょ

856:名無しさん@1周年
19/08/28 17:19:36.51 lE075Miw0.net
URLリンク(fortune.com)
これが日本の車メーカーの現実w
トヨタ   10位
ミツビシ 33位(全三菱財閥)
ホンダ   34位

ニッサン 66位

<<<<<<<谷底>>>>>>>
マツダ 389位
スズキ 357位
スバル 440位
<<<<<<<腐海>>>>>>>>>
ダイハツ 500位圏外

857:名無しさん@1周年
19/08/28 17:19:55.00 mte5twtC0.net
鈴菌感染者としてはトヨタ苦手だったのにな。こうなったら軽自動車を見下すトヨタ信者も鈴菌に侵されやがれと思う。

858:名無しさん@1周年
19/08/28 17:20:03.52 45UVfDHy0.net
>>841
超軽量シャシーのノウハウとか。現行アルトのデビュー時には
その軽さに目を疑ったもん。

859:名無しさん@1周年
19/08/28 17:20:10.72 GTvB+R/d0.net
トヨタの目論見としては日本市場では
軽カテゴリを独走するホンダNシリーズの市場を奪取することだろうから
日産と三菱で共同開発したデイズの売れ方を見るに
軽をトヨタとスズキで共同開発(トヨタ専売)するかも知れんね
それ以外の方法でNboxの牙城は崩せないだろうから
トヨタ&ダイハツで共同開発したんじゃインパクト薄いからな

860:名無しさん@1周年
19/08/28 17:20:10.84 49UEPP+j0.net
>>137
エンジンはスズキの方がいいと思う

861:名無しさん@1周年
19/08/28 17:20:11.28 CwH0DCSt0.net
トヨタって強いよなああああ

862:名無しさん@1周年
19/08/28 17:20:28.18 2e2ZP5ft0.net
ヤクザ企業のトヨタは下請け苛め止めろよ

863:名無しさん@1周年
19/08/28 17:20:36.96 3arNT3KL0.net
日本がどんどん貧乏になっていく

864:名無しさん@1周年
19/08/28 17:20:37.51 RRt4kpv00.net
>>4
スズキの後継者がおらんからなあ

865:名無しさん@1周年
19/08/28 17:20:52.24 U6weTsAi0.net
>>863
ここが凄い日本のモノづくり(笑)
・スマホでApple、韓国中国にボロ負け
・ドローンで中国にボロ負け
・液晶パネルで韓国台湾にボロ負け
・半導体で台湾韓国にボロ負け
・有機ELで韓国にボロ負け
・メモリーで韓国にボロ負け
・PC関連で台湾にボロ負け
・電気自動車で中国にボロ負け
・太陽光パネルで中国にボロ負け
・AI自動運転技術で中国にボロ負け
・5Gで中国にボロ負け

866:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:00.28 nfGulS2d0.net
>>858
板バネで乗り心地最悪だったけどね

867:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:01.50 nT9D7zuj0.net
>>858
軽い分衝突安全性が低いけどな

868:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:08.87 dET3ZYZf0.net
次に出る次期パッソ・ブーンにスズキのバッチが付くよ

869:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:09.88 KHd/mCJn0.net
>>832
インドの人口考えたらすごいことだな。

870:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:20.78 ArJH93+f0.net
とりあえずジムニー生産量増やしてくれ

871:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:24.83 W8uifKV80.net
トヨタのデザイン部門を全部切ってスズキのデザイン部門をトヨタ車のデザイン
担当にするなら賛成。
今のトヨタ車なんて糞煮込みうどんくらいにドン臭い

872:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:25.43 V2k/n8pW0.net
>>337
ルーミータンクよく見ると思ったらやっぱうれてんだ
あれどこがいいんだ、軽を少し大きくした感じやろ

873:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:36.85 jQlZbYII0.net
レクサスから軽を

874:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:48.83 3UKWOD/a0.net
>>856
なんでそこに三菱wwwって思ったけど
三菱全部かw

875:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:50.63 d2k8gJDI0.net
>>856
ホンダ、やっぱり大健闘だな
てか他が不甲斐なさすぎw

876:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:52.91 6A6QlDMR0.net
ダサいスイフトをトヨタが格好良くしてくれたらなぁ

877:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:54.33 slNCpwcA0.net
トヨタは他の日本企業の支え役担ってるからこういう買収狙いではない出資は良くやる

878:名無しさん@1周年
19/08/28 17:21:55.65 KHd/mCJn0.net
>>845
三菱

879:名無しさん@1周年
19/08/28 17:22:03.81 k6hv/dkd0.net
>>832
そのインドが火の車になっているんだよ。
信販会社がおかしくなってローンが組めず庶民が車が買えない。
それでスズキの株価が暴落した。

880:名無しさん@1周年
19/08/28 17:22:07.53 Ickn5J190.net
>>5
30年以上前の話だけどまだクラウンが最上位車種だった頃の話
・軽自動車を作るとトヨタのブランドイメージが下がるから他のメーカーさんが作ればいい
・軽自動車の自動車税が安すぎる、そのためファミリーカーが売れないから軽自動車税を上げろ
これらのことをテレビ番組内や雑誌等で声高に言ってたぞ

881:名無しさん@1周年
19/08/28 17:22:08.59 BlkGVwB70.net
スズキの株価があれだけ下がったら
こうなるわな

882:名無しさん@1周年
19/08/28 17:22:10.47 2e2ZP5ft0.net
>>873
最低グレードでも300万スタートなんでしょ?w

883:名無しさん@1周年
19/08/28 17:22:13.23 xdX3xKky0.net
ダイハツは良い中身を作るけど、ガワはスズキに負けてるからなぁ

884:名無しさん@1周年
19/08/28 17:22:24.52 rZHF13DI0.net
>>853
国内メーカーってもう中身だけ作ってればいいんじゃねえの

885:名無しさん@1周年
19/08/28 17:22:27.13 45UVfDHy0.net
>>872
ソリオ(みたいな車)をトヨタ販社で買えるってトコが重要かと。
車単体じゃあソリオの方が全然良いのにねえ。

886:名無しさん@1周年
19/08/28 17:22:35.86 6GAOTIOH0.net
スズキの車も全部キーンルックへ!

887:名無しさん@1周年
19/08/28 17:22:36.69 rA5QWsCG0.net
もう日本だとマツダも入ってるトヨタ系と日産ルーノ三菱とホンダの3つだけだね。
日産もホンダも内紛で自滅しそう。

888:名無しさん@1周年
19/08/28 17:22:45.05 W8uifKV80.net
技術劣国 日本

889:名無しさん@1周年
19/08/28 17:22:46.10 9eihc3000.net
>>1
 
 Λ_Λ
(  ・∀・)スズキのミッションって、どこが作ってるん?
(    )

890:名無しさん@1周年
19/08/28 17:23:09.22 njtEMr9F0.net
スズキとかこれがなければ消えてなくなると思うわ

891:名無しさん@1周年
19/08/28 17:23:12.29 8OuGzGUZ0.net
>>879
スズキにとってインドは磐石な市場だったのにな

892:名無しさん@1周年
19/08/28 17:23:16.89 RRt4kpv00.net
>>882
むっちゃ売れそうなんだが

893:名無しさん@1周年
19/08/28 17:23:20.75 Yd3GjZq+0.net
>>855
お、理解してくる方が居たか
なんか嬉しいです

894:名無しさん@1周年
19/08/28 17:23:27.45 BMvW4ndv0.net
>>832
トヨタで働いているから業界には詳しいけど…

895:名無しさん@1周年
19/08/28 17:23:32.99 XRryTHCp0.net
>>872
やる気ないキューブの乗り換え需要全部持っててんだろう

896:名無しさん@1周年
19/08/28 17:23:48.37 3arNT3KL0.net
軽なんか国内だけだもんな市場小さすぎるな

897:名無しさん@1周年
19/08/28 17:23:54.53 6OBDp/Es0.net
頼みのインド市場がボロボロになって慌てたか

898:名無しさん@1周年
19/08/28 17:23:56.26 iHR1c2aD0.net
>>5
軽売ってるよ
軽トラも売ってる

899:名無しさん@1周年
19/08/28 17:24:02.80 olPtvGKG0.net
キャリィハイブリッド

900:名無しさん@1周年
19/08/28 17:24:23.96 +iSEyMYv0.net
低品質でリコール連発が無くなるといいな

901:名無しさん@1周年
19/08/28 17:24:28.00 Amg2s8rP0.net
>>858
衝突安全性と乗り心地を犠牲にすれば
軽量化はどのメーカーもできる
スズキしかやらないだけ

902:名無しさん@1周年
19/08/28 17:24:29.82 Gqm+JTUd0.net
自動車とかもう完全オワコン
排ガスまき散らして人も殺す、猫も殺す
運動不足で腰痛、膝痛になる
無駄金かかりすぎ
バカのステータス意識()煽るのも限界にきてる

903:名無しさん@1周年
19/08/28 17:24:30.61 njtEMr9F0.net
>>644,647
>>856
この辺みとけ、あほどもw

904:名無しさん@1周年
19/08/28 17:24:31.45 PYuVHbb00.net
ダイハツも吸収してスズキもかよ

905:名無しさん@1周年
19/08/28 17:24:36.77 LGQ2e5P40.net
いずれスズキが消えてしまうぐらいなら
トヨタに吸収されて
ジムニーとか作り続けて貰った方がいいだろ
まぁそうなると決まった訳じゃないが

906:名無しさん@1周年
19/08/28 17:24:40.66 C4UGpfiD0.net
スズキ XL6
これは売れる
値段が良すぎる

907:名無しさん@1周年
19/08/28 17:24:44.20 j0j+0fw40.net
>>694
楽しみと期待で半々なら、良い方向なんじゃね?言いたい事は何となくわかるがね

908:名無しさん@1周年
19/08/28 17:25:01.91 OaY5uTmI0.net
>>1
N-BOX潰しに来たか

909:名無しさん@1周年
19/08/28 17:25:07.35 45UVfDHy0.net
>>901
最低限基準だけはクリアしてるんでしょ。
それもまた一つの見識だと思う。

910:名無しさん@1周年
19/08/28 17:25:08.16 oDIon62z0.net
イグニスよく見かけるね

911:名無しさん@1周年
19/08/28 17:25:11.79 ybV/l/cV0.net
>>855
日本国内にはEVはこない。充電設備みたいなインフラ投資は進まないだろう。
だから、TOYOTAはUSでEV売る。
日本国内向けにガソリン車をアメリカで造って日本で販売。
EV本社はカリフォルニアになるだろう。

912:名無しさん@1周年
19/08/28 17:25:34.85 UHFCmr/U0.net
エブリイワゴンのオートマが良くなったのはアイシンとの関連?

913:名無しさん@1周年
19/08/28 17:25:36.39 ZD3JZRXX0.net
支持する
新技術でマツダ・スバル・スズキを助けてやってほしい
弱小メーカーには開発費がなかなか出せないから

914:名無しさん@1周年
19/08/28 17:25:40.35 2e2ZP5ft0.net
>>892
どんな層が買うんだよ?トヨタの期間工も買わないだろ?

915:名無しさん@1周年
19/08/28 17:25:59.68 pcvt/Jx90.net
どの自動車メーカーもこの先安泰とは言いがたいからな
トヨタ資本は外資から身を守る為の魔除けみたいなもん
トヨタは資本提携先を使って儲けようなんて本気思っちゃいないよ

916:名無しさん@1周年
19/08/28 17:26:07.52 rwpdqWK20.net
>>866 「現行」アルトのサスが板バネなの?

917:名無しさん@1周年
19/08/28 17:26:18.75 B+zfgOiP0.net
スズキとダイハツとスバルで
軽が統一されてしまうん?

918:名無しさん@1周年
19/08/28 17:26:36.90 bON/tqhz0.net
マツダとスズキならカープつながりだけど
トヨタとスズキはネタにもならんな

919:名無しさん@1周年
19/08/28 17:26:53.21 fxrQMRQu0.net
>>902
クソがクソがクソ自動車がww

920:名無しさん@1周年
19/08/28 17:26:59.21 ueWVC9bs0.net
>>1
大きな変化に対応するために、働き方を変えておいた方が良いのだろうか

921:名無しさん@1周年
19/08/28 17:26:59.27 n0zRE2ZO0.net
>>879
一時的な物だろう。
これからも成長する国だから、シェア握ってたら必ず勝てる

922:名無しさん@1周年
19/08/28 17:27:05.68 8OuGzGUZ0.net
>>911
> 日本国内にはEVはこない。充電設備みたいなインフラ投資は進まないだろう。
君の家にはコンセントないのか?

923:名無しさん@1周年
19/08/28 17:27:07.52 nT9D7zuj0.net
>>909
それ技術でもなんでもないな

924:名無しさん@1周年
19/08/28 17:27:10.90 45UVfDHy0.net
>>917
スバルの軽はもう潰えた。今はダイハツのOEMだけ。
なのでスズキとダイハツの二強だね。今後も続くんだろう。

925:名無しさん@1周年
19/08/28 17:27:46.11 61W6Zi4Y0.net
>>871
今のスズキのデザインにいいのあるか?

926:名無しさん@1周年
19/08/28 17:27:53.48 cUcUtojz0.net
ヤマハが↓

927:名無しさん@1周年
19/08/28 17:28:02.05 59uiOJq70.net
ダイハツとスズキってある意味ライバル会社だよね
今後どうなるんだこれ。

928:名無しさん@1周年
19/08/28 17:28:16.56 45UVfDHy0.net
>>923
基準値クリアは一応技術だろ。技術が無いとタタみたいなのが出来る。
(それとの比較もどうなんだって話になるが)

929:名無しさん@1周年
19/08/28 17:28:18.70 SyDAdDWX0.net
提携でスバルの軽がなくなったのは許せん
プレオは良い車だったのに

930:名無しさん@1周年
19/08/28 17:28:30.55 Yd3GjZq+0.net
>>921
俺は良いと思う

931:名無しさん@1周年
19/08/28 17:28:35.85 njtEMr9F0.net
>>706
全然売れない日本市場なんて気にしてないのが今のホンダ
ちなみにシビックとCRVが北米でバカ売れしてますわ

932:名無しさん@1周年
19/08/28 17:28:54.68 9eihc3000.net
 
 Λ_Λ
(  ・∀・)東京一極集中が改善されれば自動車需要減少も幾分かマシになる。
(    )幾分か。

933:名無しさん@1周年
19/08/28 17:28:54.94 QTH0XNLr0.net
>>4
ジャップ企業総落ち目

934:名無しさん@1周年
19/08/28 17:28:56.45 bxjB03Ch0.net
>>931
アコードも売れてるよね

935:名無しさん@1周年
19/08/28 17:29:13.23 yo9VJmbH0.net
ダイハツの立場はという声もあるけどすでに完全子会社だからな
今後はトヨタ車体みたいなトヨタの1工場として生き残るんじゃないか?
販社は日産のプリンスみたいに名前だけ残して

936:名無しさん@1周年
19/08/28 17:29:24.36 RRt4kpv00.net
>>914
嫁が欲しがりそうなんだが
大きな車は運転しにくいけど
安っぽいのはバカにされるとかで…

937:名無しさん@1周年
19/08/28 17:29:31.67 ZD3JZRXX0.net
>>917
ベースは同じになるかもね
部品の共有化とか
その方がお互いコスト抑えられるし

938:名無しさん@1周年
19/08/28 17:29:36.35 PYuVHbb00.net
>>922
充電はいちいち家でやるんか?
バッテリー統一して入れ替え方式にしねえと長距離走れねえぞ

939:名無しさん@1周年
19/08/28 17:29:41.05 OwB1GUrk0.net
トヨタの二輪?

940:名無しさん@1周年
19/08/28 17:29:45.38 4FDT2iwb0.net
>>3
ダイハツ車にトヨタマークを付けたクルマを販売していますね。
今度はスズキの軽トラやアルトにトヨタマークが付くのか?

941:名無しさん@1周年
19/08/28 17:29:45.43 8OuGzGUZ0.net
>>931
ホンダは生産も現地生産だからな

942:名無しさん@1周年
19/08/28 17:29:48.37 q9oe7tPU0.net
マツダもトヨタと手を組もう
この間の講演会でホリエモンにこのままだと潰れるって言われたし

943:名無しさん@1周年
19/08/28 17:30:17.66 q1R8tG6c0.net
>>38
以前アストンマーチンのシグネットを乗っていた俺としては
でかいレクサスより軽のレクサスのほうがよっぽど欲しい

944:名無しさん@1周年
19/08/28 17:30:30.44 njtEMr9F0.net
>>934
うん、あの辺すごく人気あるよな
海外じゃちっこくて貧乏くさいのは売れないからな

945:名無しさん@1周年
19/08/28 17:30:31.46 pcvt/Jx90.net
>>929
軽の自社生産はスバルが生き残るために諦めたのさ
スバル自信が判断して資本提携先のダイハツから買う事にした

946:名無しさん@1周年
19/08/28 17:30:53.20 ybV/l/cV0.net
日産は買おうね!ほっとくとシャープ。

947:名無しさん@1周年
19/08/28 17:30:56.23 UgR79Mtm0.net
おわこん🚗

948:名無しさん@1周年
19/08/28 17:31:00.98 njtEMr9F0.net
>>941
新車発表も日本は後回しだし

949:名無しさん@1周年
19/08/28 17:31:09.79 rwpdqWK20.net
>>531
揺れるスズキ、次代リーダーが52歳で急逝
小野浩孝取締役専務役員が膵臓ガンで急逝
2007/12/27
URLリンク(toyokeizai.net)

950:名無しさん@1周年
19/08/28 17:31:41.05 KPZHRnIs0.net
>>703
自分も。
車にはあんまり乗らないから、あれぐらいで良い。

951:名無しさん@1周年
19/08/28 17:31:58.81 n0zRE2ZO0.net
>>911
日本でEV普及させるには、深夜も安定した発電が行える原発の再稼働が必要だからなぁ。
CO2大量排出の火力じゃEV化とか全く無意味だし。
それを進める覚悟が国も国民も無い。
無理だろう。

952:名無しさん@1周年
19/08/28 17:32:13.79 4FDT2iwb0.net
>>54
トヨス?あられみたいだ(関西人)。

953:名無しさん@1周年
19/08/28 17:32:46.38 8OuGzGUZ0.net
>>949
52歳って経営でやっと自分意見が通る年齢だよね

954:名無しさん@1周年
19/08/28 17:33:11.42 QIuqE4SE0.net
・トヨタ、日野、ダイハツ、マツダ、スバル、スズキ
・日産、三菱、三菱ふそう
・ホンダ
国内メーカーはこんな感じか?
ホンダはどうするんだろう

955:名無しさん@1周年
19/08/28 17:33:13.53 jLr9Rp5N0.net
いよいよ日本の自動車産業斜陽の兆候が隠せなくなったなww
これも、労働者を安く使い叩こうと進めてきた経団連の責任である。
労働者に適度に富を分配して良質な消費者に育てていれば、自動車の売れ行きは向上して、こんなことにはならなかった。
この先見えているのは、トヨタ、スズキの経営縮小、そして倒産である。
勿論、日本の技術者の獲得を韓国や中国は固唾を飲んで待ち構えている。
日本の自動車の技術者が中国や韓国に渡れば、もう日本に残される有望な産業はなくなる。
日本は農業国に逆戻りだな。

956:名無しさん@1周年
19/08/28 17:33:36.24 rwpdqWK20.net
>>952 スズス

957:名無しさん@1周年
19/08/28 17:33:42.76 45UVfDHy0.net
>>954
内ゲバ続けながら独力維持。限界が来たらさあどうするうんだろうな。

958:名無しさん@1周年
19/08/28 17:33:51.05 ed6/+4HJ0.net
小さな高級車はトヨタでもさんざん失敗してきてる
成功する可能性があるとすればあとレクサスだけだろうな

959:名無しさん@1周年
19/08/28 17:33:51.36 2x2qWTBA0.net
20年後、トヨタは無くなっているだろうな
自動車ハードウエアを作るメーカーは淘汰されて
EVとエンタメを合わせたモビリティインフラを運営する新興企業が
覇権を握る時代が来る
携帯キャリアも淘汰される、コンテンツは衛星から降ってくるからだ

960:名無しさん@1周年
19/08/28 17:34:04.37 fFNYkkbk0.net
スズキのボロいラインが務まるか?

961:名無しさん@1周年
19/08/28 17:34:26.60 rwpdqWK20.net
>>953 スズキは昔中間管理職をほとんどリストラしたからライバル不在

962:名無しさん@1周年
19/08/28 17:34:36.58 njtEMr9F0.net
海外じゃ車はトヨタかホンダって感じだもんな
それ以外の日本車は全く名前が出てこない

963:名無しさん@1周年
19/08/28 17:34:38.73 2s3B6UGI0.net
>>954
トヨタとソフトバンクが作った自動運転の開発会社にホンダも参加した

964:名無しさん@1周年
19/08/28 17:34:43.08 dOMy9+e/0.net
>>5
利益がでない。

965:名無しさん@1周年
19/08/28 17:35:03.29 FZSf+5p+0.net
>>789
スズキだけじゃ研究開発する人も技術も金もない

966:名無しさん@1周年
19/08/28 17:35:16.27 rwpdqWK20.net
>>952 訂正 スズタ

967:名無しさん@1周年
19/08/28 17:35:30.92 35hh0vlP0.net
米国 米韓同盟破棄を真摯に検討へ
こんなビッグニュースのスレ立てを運営が妨害工作するという事は
相当効いてるニカ?

968:名無しさん@1周年
19/08/28 17:35:36.15 1DMLGfRQ0.net
シャア専用ジムニー。いらんなー

969:名無しさん@1周年
19/08/28 17:35:40.54 FASK0/ff0.net
>>949
存命でも64ならリーダー不足は変わらんかったろうな

970:名無しさん@1周年
19/08/28 17:35:41.42 dODzcqxf0.net
スズキはトヨタのサスを真似ろよ
リアカーみたいな乗り心地じゃ次は買えない
車は燃費じゃない

971:名無しさん@1周年
19/08/28 17:35:56.20 gDF01x670.net
日産三菱マツダスズキいすゞUD連合で頑張ってほしかったのに…

972:名無しさん@1周年
19/08/28 17:36:15.61 wf5zf11r0.net
ついにトヨタもスズキに呑み込まれちまったか

973:名無しさん@1周年
19/08/28 17:36:18.57 I3JRiv710.net
>>922
お前バカだろ

974:名無しさん@1周年
19/08/28 17:36:30.31 f7s8+pY/0.net
【速報】高校無償化、朝鮮学校側の敗訴確定wwwwwざまあwwww
スレリンク(news板)
.

975:名無しさん@1周年
19/08/28 17:36:44.15 n0zRE2ZO0.net
>>970
ワークスやスイスポ買いなさいw

976:名無しさん@1周年
19/08/28 17:36:44.17 njtEMr9F0.net
>>953
俺の大学の親友、その歳で某国のホンダでCEOやってる(まじ)

977:名無しさん@1周年
19/08/28 17:36:44.58 pqTVphKUO.net
>>954
いすゞは?

978:名無しさん@1周年
19/08/28 17:37:00.55 8OuGzGUZ0.net
70年代
GM、フォード、クライスラー「小型車が欲しいが小型車は利益がでない」
GM「そうだ、スズキといすゞと提携して奴等につくらせよう」
フォード「そうだ、マツダと提携して奴等につくらせよう」
クライスラー「そうだ、三菱と提携して奴等につくらせよう」
まあやってることは40年前のビッグ3と同じだけどな

979:名無しさん@1周年
19/08/28 17:37:14.47 rwpdqWK20.net
>>969 スイフトを作り込んで安かろう悪かろうを脱出したのは小野さんの功績

980:名無しさん@1周年
19/08/28 17:37:19.87 2s3B6UGI0.net
いまやホンダ系部品メーカーがトヨタから仕事を受ける時代
サプライヤーのメーカー系列なんてとっくに壊れてるからな

981:名無しさん@1周年
19/08/28 17:37:23.23 ZskuaaJb0.net
これは、岸田今日子も草葉の陰で泣いてるわ

982:名無しさん@1周年
19/08/28 17:37:25.18 ygr9s3XN0.net
正月ぐらいしか地上波見ないけどTVのCMがほんと車だらけで
その中でもこればっかり流れてんなって思うのがスズキとダイハツ

983:名無しさん@1周年
19/08/28 17:37:30.85 P6YI20z0O.net
>>944
ホンダは株価がなー。貧乏神GMとの提携やめればいいのに

984:名無しさん@1周年
19/08/28 17:37:33.87 +hwxZQFC0.net
いよいよトヨタドラゴンズ誕生だな

985:名無しさん@1周年
19/08/28 17:37:41.76 njtEMr9F0.net
>>977
タイではかなりメジャーw

986:名無しさん@1周年
19/08/28 17:38:01.54 4FDT2iwb0.net
>>871
クルマって田舎暮らしの人が乗るから、ドン臭いほうが売れまっせ。
都会的なデザインの三菱や日産が売れない。

987:名無しさん@1周年
19/08/28 17:38:09.45 Vc7d/MI+0.net
>>970
キザシでこりてるから、ダイハツのアルティスが羨ましいんだと思うよ。
Sマーク付けたカムリが来たら面白そうw

988:名無しさん@1周年
19/08/28 17:38:10.96 exjctnG80.net
>>898
売ると作るの違いもわからない?

989:名無しさん@1周年
19/08/28 17:38:12.39 Vx6sth1U0.net
スズキも終わりだな
日本車は全部つまらないトヨタ車になっちまうのか
もう車買うの辞めるわ

990:名無しさん@1周年
19/08/28 17:39:10.80 rwpdqWK20.net
>>970
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
「アルファードやヴェルファイアの様な高額車ですら、軽自動車と同じ
【トーションビーム】
を使ってコストダウンをして、その性で乗り心地が悪い」
といった書き込みをよく見ます。
しかし、同じトーションビームを使っても、他メーカーの方が乗り心地が良い事が多く、はっきり言ってトヨタ車は最低レベルです。

991:名無しさん@1周年
19/08/28 17:39:16.29 Vc7d/MI+0.net
>>972
スズキの豪腕社長が自ら決めたししゃーない。
トヨタもインドや新興国市場をとれるしな

992:名無しさん@1周年
19/08/28 17:39:39.27 todE228k0.net
そしてこれが自動車のコモディティ化の発端であった、、、、

993:名無しさん@1周年
19/08/28 17:39:42.01 Y/knOV4c0.net
ホンダさんは大丈夫かね、このままだと、みんなヨタ一味になるぞ

994:名無しさん@1周年
19/08/28 17:40:17.99 8OuGzGUZ0.net
板金屋のオヤジの談によると作りはダイハツが一番だと
言ってたな

995:名無しさん@1周年
19/08/28 17:40:22.62 Vc7d/MI+0.net
>>990
実際、乗り比べたこと有るの?

996:名無しさん@1周年
19/08/28 17:40:23.22 cy6A8jFA0.net
ダイハツはもうタントだけ作ってればいいという事かw
でも実はパッソ(ブーン)は下駄としては最高にいい

997:名無しさん@1周年
19/08/28 17:40:26.64 jLr9Rp5N0.net
>>871
車って、デザインで乗るものだったのか?

998:名無しさん@1周年
19/08/28 17:40:53.57 D06GKsU80.net
>>993
中で二輪と四輪が揉めてるから
それどころじゃない

999:名無しさん@1周年
19/08/28 17:41:06.27 Vc7d/MI+0.net
>>989
むしろ、面白い車作ってるのトヨタだけになったな

1000:名無しさん@1周年
19/08/28 17:41:14.14 jLr9Rp5N0.net
>>989
オレはもう一回は必ず買うよ。

1001:名無しさん@1周年
19/08/28 17:41:19.66 igaNP6qh0.net
>>1
トヨタは邪魔
スズキとマツダが提携すれば面白い車ができる
トヨタが加わると両者の価値が下がるから反対

1002:名無しさん@1周年
19/08/28 17:41:32.55 Amg2s8rP0.net
>>993
つかスズキとトヨタの連携って、もう数年前に言われていたし
色としては完全にスズキはトヨタ派だった
トヨタ連合
日産三菱
ホンダ
この三極構造は、この10年くらいはずっと変わらない

1003:名無しさん@1周年
19/08/28 17:41:37.91 RRt4kpv00.net
スズキのなんちゃってEVも
なんとかして

1004:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 49分 9秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch