19/07/24 21:57:47.46 mJmfqAPG0.net
>>795
買えば良かったとか、脳内御花畑なんか?
新幹線の売却は、民営化時な運行会社が対象
元々リースだったのを売却に切り替えただけ
そもそも新幹線奪われてた九州に渡る可能性はなかった
817:名無しさん@1周年
19/07/24 21:58:42.11 N5j70dnU0.net
肥前山口ー諫早は廃止でいいよ
新幹線にも協力しないし仕方ない
818:名無しさん@1周年
19/07/24 21:58:53.03 7rJYpMvv0.net
>>794
じゃあ、なんでJR九州は国から博多~小倉の区間を買わなかったのか?
JR分割民営化直後が新幹線全線、国の所有だったんだが
なぜ国から博多~小倉の新幹線を買わなかったんだ?
で、終わっちゃう話ではあるよ。
819:名無しさん@1周年
19/07/24 22:00:36.92 gHIfUd3O0.net
九州新幹線がガラガラすぎて作る気になれんでしょ
820:名無しさん@1周年
19/07/24 22:00:54.68 mJmfqAPG0.net
>>800
するはずがないだろw
鹿島市と江北町の抵抗が熾烈だったので奇策使って並行在来線扱いを回避して新幹線建設にこぎ着けたくらいだ
ちなみに鹿島市と江北町が猛抵抗したのは、阿久根があまりにも悲惨なことになったから
821:名無しさん@1周年
19/07/24 22:02:34.59 mJmfqAPG0.net
>>801
分割の仕方がおかしかっただけ
要するに、三塚とか大勲位とか3バカとかが悪い
お前のように後付けでJR九州非難されてもな
822:名無しさん@1周年
19/07/24 22:02:53.66 xN1pyces0.net
JR北海道と合併して、
釧路発 鹿児島行き 東京経由とかの
823:電車を出せば良いと思う。
824:名無しさん@1周年
19/07/24 22:05:04.95 xN1pyces0.net
結局、分割民営化も、田舎にとっては何の効果も無かったってことだろうな。
最初っから分かってたことだ。
分割民営化すりゃ企業努力で云々とか、無責任な妄想。
825:名無しさん@1周年
19/07/24 22:07:01.83 KHUVPV+60.net
これを長崎新幹線がフル規格になったら全部解決なんですね
826:名無しさん@1周年
19/07/24 22:08:00.24 7rJYpMvv0.net
>>804
つまり国民が国民の代表である有力議員に信託して
JR九州には新幹線は不要だ(当時)
国民がそう審判した訳だが
実際中曽根内閣以降暫くは自民党が与党に居たぞ
827:名無しさん@1周年
19/07/24 22:10:31.35 /xS8CI990.net
株が大変なことになってんね
828:名無しさん@1周年
19/07/24 22:14:03.16 cLe0L3Um0.net
>>800
鹿島特急の運行義務があるから、少なくとも
肥前鹿島までは当分残るよ。
その関係で肥前山口も残る訳だから、特急「みどり」も
佐世保ー博多直通運転で残り続けると、俺は予想している。
829:名無しさん@1周年
19/07/24 22:18:44.03 cLe0L3Um0.net
>>807
何が解決するんだよw
リレー運行期間は、長崎・諫早利用客はバスに流れるよ。
830:名無しさん@1周年
19/07/24 22:19:20.54 VYb1z9NI0.net
千葉県にも停車時間が長すぎる路線がある
831:名無しさん@1周年
19/07/24 22:20:57.89 hM8C8zZu0.net
田舎は自家用車でいい
公共交通いらんからガソリン代と税金下げろ
832:名無しさん@1周年
19/07/24 22:23:36.58 0YWQB7Zf0.net
九州の山の中に首都移転。
833:名無しさん@1周年
19/07/24 22:23:57.57 cLe0L3Um0.net
とりあえず2000人未満の線区だけでも、廃止の検討
して行けばどうよ。これだけでも、相当な赤字減る。
834:名無しさん@1周年
19/07/24 22:24:41.31 SmXs5cXV0.net
>>1
そのために経営安定化基金を渡してるんじゃねーか
835:名無しさん@1周年
19/07/24 22:28:43.71 7rJYpMvv0.net
>>816
まー、言ってる事は分かるが
基金を作った当時(JR発足当時)は金利が7とか8%だったでしょ
ここ数年はマイナス金利だから
そこをJR九州に責めるのは酷だわな
836:名無しさん@1周年
19/07/24 22:33:13.54 mJmfqAPG0.net
>>808
何が信託()だw
この年の福岡県知事選挙では与党候補が大敗しとるわ
特に北九州の県議が積極的にサボタージュしとる
837:名無しさん@1周年
19/07/24 22:33:37.18 SbwzcTU+0.net
輸送密度4000という数字も緻密な原価計算に基づくものではなくかなりいい加減。
なぜなら、客単価の違いが一切考慮されていないから。
たとえば、客単価200円の通学定期客4000人と客単価5000円の特急利用客4000人と
では得られる運賃収入が全然違うはずなのにそのことを考慮せずに、同じ人数として考える
極めて乱暴な数字で基準として全く不適当。
こんないい加減な数字をいまだに鉄道の廃止基準として持ち出してくる輩はアホとしか言いようが無い
838:名無しさん@1周年
19/07/24 22:36:22.96 lo9tYrT20.net
>>11
馬鹿だな
儲かるなら私鉄がガンガン鉄道敷いてる
根本的に九州で鉄道なんて儲からないんだよ
潰れたら、インフラがなくなって終わり
839:名無しさん@1周年
19/07/24 22:37:18.12 7rJYpMvv0.net
>>818
これさぁ、穿った見方をすると
JR九州は福岡県以外JR九州じゃない(あるいは要らない)とも
読めるんだよねw
840:名無しさん@1周年
19/07/24 22:38:10.50 EdBdIUys0.net
長崎新幹線なんてゴミはいらんということやな
841:名無しさん@1周年
19/07/24 22:42:58.69 UiQ6SRp+0.net
>>813
一生引きこもってろw
842:名無しさん@1周年
19/07/24 22:44:49.52 7rJYpMvv0.net
しかし、平和だなw
この板で香港でついに!?って
スレが来たぞ
ツイがソースぽいから、アレだが
843:名無しさん@1周年
19/07/24 22:46:20.59 UiQ6SRp+0.net
宮崎県なんか顕著だけど国鉄時代の冷遇が酷すぎて
鉄道に乗る習慣そのものがないんだろうな
宮崎駅の乗客数の少なさは異常だよ
844:名無しさん@1周年
19/07/24 22:54:34.30 pG0imOHV0.net
>>819
その200円と5000円の差がでる路線を教えてくださいな。
黒字になるまで運賃と料金の値上げは賛成だな。
845:名無しさん@1周年
19/07/24 23:05:06.94 uCcrFnmr0.net
>>777
あんなのは高収益かも知らんが
週2便で定員も少ないから
そんな大した数字にならんのでは
過疎路線の計数悪くても実は大赤字叩き出してるのは
幹線の赤字区間というよくある話の裏返し
846:名無しさん@1周年
19/07/24 23:31:41.12 cLe0L3Um0.net
>>819
今後、路線別収支も算出して公表するみたいだよ。
847:名無しさん@1周年
19/07/24 23:51:05.39 94acZ4pF0.net
九州は高速道路網が便利で自家用車が多い上に、
それに乗っかった高速バスも大量に走ってるから、元々鉄道は厳しい環境だわな。
おまけにドル箱のはずの博多~小倉の新幹線は西日本だったので、
民営化されて「最初に潰れるのはJR九州」と言われてたぐらいだし。
逆に、ここまで絶望的な環境だったからこそ
いち早く多角化経営や観光路線に手を出し、
結果として三島会社初の上場まで果たしたから偉い。
848:名無しさん@1周年
19/07/24 23:51:09.27 2RJGZ6I30.net
>>819
バスで代替可能かを考え始める水準でしょ
輸送密度4000以上をバスで代替はかなり辛い
849:名無しさん@1周年
19/07/25 00:39:51.72 /nrrxgv40.net
>>827
通勤通学需要「だけ」旺盛な路線の方がむしろ
赤字だったりするからね
JRは通勤定期が私鉄に比べて激安だし
850:名無しさん@1周年
19/07/25 05:15:52.67 MKIqrdCq0.net
>>807
そうやで
851:名無しさん@1周年
19/07/25 05:17:28.41 oOqLZmWc0.net
こういうのは公共インフラなんだから潰せない、国営じゃなきゃそうなるわなw
852:名無しさん@1周年
19/07/25 05:38:33.69 0c3BKQ790.net
???「ちほーそーせー!(棒)」
なお現実
853:名無しさん@1周年
19/07/25 05:42:23.54 thgPUX7+0.net
>>1
車・バスより遅いし、高いし。
高架にして線形見直して時短、無人運転にすれば?
854:名無しさん@1周年
19/07/25 05:43:19.77 v8EvCC290.net
>>388
わかるわかる
855:名無しさん@1周年
19/07/25 05:50:38.18 9RZGAQE+0.net
自動運転タクシーまで何とか粘れ
856:名無しさん@1周年
19/07/25 07:30:25.43 vMlbhRyb0.net
鉄道ふやせ
4割だからなんだってんだ
857:名無しさん@1周年
19/07/25 08:18:21.62 BPLvrsSq0.net
>>833
地元民に使われてないものは公共インフラじゃねーよ
鉄オタには後期性皆無
858:犬にゃん
19/07/25 08:42:55.35 xgNy7nkp0.net
>>755
で?
859:猿にゃん
19/07/25 08:43:24.02 xgNy7nkp0.net
>>755
ビビって速攻ID変えてて草
鉄道ガイジくやしいのう~www
860:名無しさん@1周年
19/07/25 10:18:12.06 ge5TR+HQ0.net
>>831
それなんだよねえ。首都圏とか安い普通運賃に高い割引率かけてるからね。
通勤ラッシュに対応すればするほど採算が悪くなる。
国鉄が集中投資したインフラがある首都圏も、一層のラッシュ対策が進んできて
黒字が減ってるからね。2011年と2016年の比較でも首都圏各線軒並み営業係数悪化。
通勤を中心に乗客数は増える一方なのに。
URLリンク(toyokeizai.net)
861:名無しさん@1周年
19/07/25 10:24:29.91 Mjj6u49K0.net
>>688
日本は土建国家だからね
土方を食わせるために道路を作り、傷んでもいないアスファルトを剥がして舗装し直させる
更に日本の基幹産業はクルマだったから、クルマの利便性を向上させることに反対する奴はいない、いても潰された
その結果が今の地方の惨状
862:名無しさん@1周年
19/07/25 10:26:12.72 GjfWB7Qo0.net
>>821
福岡県内も鉄道事業に関しては大概冷遇してるで
863:名無しさん@1周年
19/07/25 10:28:20.06 H7a0bOkv0.net
>>38
自分の手足を喰うタコみたいだなw
864:名無しさん@1周年
19/07/25 10:31:16.09 ge5TR+HQ0.net
>>843
道路を作ること自体は悪くない。
道路なり鉄道なりをバラバラに整備するだけで交通体系として整備してないのが問題。
考えてるところはあっても実行力ないし、実施する各事業者は独立採算制で
自分の営業区域の中で手持ちの資金でできることしかできない。
手持ち資金も運賃値上げ抑制されてるからかつかつという。
865:名無しさん@1周年
19/07/25 10:31:29.89 GjfWB7Qo0.net
>>131
日田英彦山線の復旧でJR九州がBRTを提案したら地元自治体から情緒的な猛反論を受けて立ち往生やで
866:名無しさん@1周年
19/07/25 10:37:33.76 Mjj6u49K0.net
>>388
田舎でもなぜか駅前は相対的に地価が高い
昔からの権利者がいて立ち退きが面倒
田舎は土地が余ってるんだから田んぼを買い取ってそこに移転すれば安いやん!アクセス?2車線の道路引けばええ!
土建屋も政治家も地主も皆ウハウハや!
・・・って感じだからムリ
867:名無しさん@1周年
19/07/25 10:38:31.71 MyJGAcFw0.net
lccのほうが安くて速い
868:名無しさん@1周年
19/07/25 10:40:10.75 /o6ylfhS0.net
>>848
駅前は高いが、線路沿いの土地は格安になる
絶対に嫌だ
869:名無しさん@1周年
19/07/25 10:43:41.68 Voano4NL0.net
日南線は行き先をどんどん削って廃線していった結果だからな。
まさに枝葉を切り落としたら幹も枯れました状態。
肥薩線は鹿児島線が開通した時点で役割が終わってる。
よく今まで残したもんだと。
870:名無しさん@1周年
19/07/25 10:44:32.75 6kvgdrOD0.net
>>31
駅が多すぎる
利用者の少ない駅もそこそこあるし
871:名無しさん@1周年
19/07/25 10:45:32.61 sMFdpDIS0.net
2019年 全国県庁所在地 公示地価平均 ランキング
1位 新宿区(東京都) 326万3794円/㎡
2位 大阪市(大阪府) 79万0736円/㎡
3位 名古屋市(愛知県) 42万8989円/㎡
4位 京都市(京都府) 37万5395円/㎡
5位 福岡市(福岡県) 36万0334円/㎡
6位 横浜市(神奈川県) 31万9963円/㎡
7位 さいたま市(埼玉県) 29万1788円/㎡
8位 広島市(広島県) 24万7241円/㎡
9位 那覇市(沖縄県) 22万6678円/㎡
10位 神戸市(兵庫県) 22万3407円/㎡
11位 仙台市(宮城県) 20万5206円/㎡
12位 静岡市(静岡県) 15万7984円/㎡
13位 千葉市(千葉県) 14万7547円/㎡
14位 鹿児島市(鹿児島県) 14万5045円/㎡
15位 札幌市(北海道) 13万7418円/㎡
16位 奈良市(奈良県) 13万4400円/㎡
17位 熊本市(熊本県) 12万6024円/㎡
18位 松山市(愛媛県) 12万4356円/㎡
19位 金沢市(石川県) 12万1563円/㎡
20位 長崎市(長崎県) 10万4317円/㎡
21位 岡山市(岡山県) 9万8253円/㎡
22位 大津市(滋賀県) 9万4514円/㎡
23位 高知市(高知県) 9万1446円/㎡
24位 徳島市(徳島県) 9万0915円/㎡
25位 和歌山市(和歌山県) 8万1455円/㎡
26位 岐阜市(岐阜県) 7万8561円/㎡
27位 高松市(香川県) 7万7732円/㎡
28位 宇都宮市(栃木県) 7万7125円/㎡
29位 大分市(大分県) 7万4706円/㎡
30位 福井市(福井県) 7万2251円/㎡
31位 長野市(長野県) 7万1594円/㎡
32位 盛岡市(岩手県) 6万7983円/㎡
33位 新潟市(新潟県) 6万7813円/㎡
34位 山形市(山形県) 6万3191円/㎡
35位 富山市(富山県) 6万3181円/㎡
36位 宮崎市(宮崎県) 5万9501円/㎡
37位 甲府市(山梨県) 5万7362円/㎡
38位 佐賀市(佐賀県) 5万7329円/㎡
39位 前橋市(群馬県) 5万7156円/㎡
40位 松江市(島根県) 5万5985円/㎡
41位 福島市(福島県) 5万4766円/㎡
42位 水戸市(茨城県) 5万3207円/㎡
43位 山口市(山口県) 5万2495円/㎡
44位 津市(三重県) 5万1544円/㎡
45位 鳥取市(鳥取県) 4万5463円/㎡
46位 青森市(青森県) 4万1914円/㎡
47位 秋田市(秋田県) 3万5590円/㎡
872:名無しさん@1周年
19/07/25 11:08:34.22 Mjj6u49K0.net
>>846
> 交通体系として整備してない
そうだね
でもそんな難しいこと考えるより、道路作りまくってクルマ売りまくるほうが政治家の票になるからね
そんな政治家を選んだのは誰かってこと
873:名無しさん@1周年
19/07/25 11:28:55.37 M0zt728H0.net
上場に際して営業赤字補填してきた経営安定基金を全額取り崩してるから
ちょっと前の大減便に加えて北海道や四国より急いでバス転換してかないとな
874:名無しさん@1周年
19/07/25 11:34:06.73 rkZkfM5H0.net
>>813
ガソリンスタンドの廃業知らんのか
本当に田舎者は採算考えないよな~
875:猿にゃん
19/07/25 11:34:15.94 xgNy7nkp0.net
>>621
チョンってどうしてここまで馬鹿なの?
876:うさにゃん
19/07/25 11:34:54.38 xgNy7nkp0.net
>>621
漁業利権って知ってる?
あ、発達障害のガイジ鉄ヲタだから学校行ってないし分からないかwww
877:名無しさん@1周年
19/07/25 11:35:12.03 rkZkfM5H0.net
>>857
漁業権を知らないんだろ
878:うさにゃん
19/07/25 11:35:50.04 xgNy7nkp0.net
>>804
アンサイクロペディアに帰れよキモヲタ
879:うさにゃん
19/07/25 11:37:11.51 xgNy7nkp0.net
>>773
負け犬九州土人が必死だなwww
さっさと倒産しろや貧乏弱小会社www
880:亀にゃん
19/07/25 11:38:08.19 xgNy7nkp0.net
>>773
どうみても一度決まったことを蒸し返してあれが間違いとか後出しジャンケンで文句言ってるキミの方が必死だねw
かっこわる~いwww
881:鶴にゃん
19/07/25 11:38:28.03 xgNy7nkp0.net
>>773
やっぱり九州みたいな僻地にしか住めない馬鹿が頭悪いんだな。
882:名無しさん@1周年
19/07/25 11:43:52.48 +oN9d0Oh0.net
>>854
いやいや、鉄道作ったら票になるから我田引鉄という言葉が生まれたんだろ?
それを国鉄赤字の元凶だといって批判してたのは誰だっけ?って話。
鉄道敷いたのに、経営合理化とかいって列車走らせないでおいて、
利用者がいないからとさらに減便してたんだからねえ。
883:名無しさん@1周年
19/07/25 11:45:37.68 bU8LRTeG0.net
JR北海道然り、JR四国然り
そのあと追うのがJR九州
884:名無しさん@1周年
19/07/25 11:46:23.20 rkZkfM5H0.net
>>864
バブル崩壊以降、ただのリストラ屋が有能だと言われるようになったから
だからずっとデフレ
885:鶴にゃん
19/07/25 11:47:00.20 xgNy7nkp0.net
>>843
>傷んでもいないアスファルトを剥がして舗装し直させる
また馬鹿の一つ覚えの公共工事批判か、おめでてえな。
どこにそんな無駄遣いできる余裕があんだよ、言葉のイメージだけで決めつけて世論誘導する馬鹿共産脳。
886:猿にゃん
19/07/25 11:47:43.51 xgNy7nkp0.net
>>843
>傷んでもいないアスファルトを剥がして舗装し直させる
今時そんなテンプレで釣られるような馬鹿ってどこにいるんだ?
もう少し勉強して来いよ低学歴
887:名無しさん@1周年
19/07/25 11:47:55.49 9GwBjnfc0.net
閉鎖、おわり。
あとは大自然にまかせよう
888:名無しさん@1周年
19/07/25 11:48:54.99 0usuN5at0.net
JR九州はななつ星で暴利を貪ってるくせによく言うわw
889:名無しさん@1周年
19/07/25 11:54:34.32 iF/+G9EU0.net
>>870
あれでもあんまり黒字ないんやで。
890:名無しさん@1周年
19/07/25 11:57:49.11 6/2YPh3u0.net
>>870
あれ、高いけど客室が少ないからすべて満室でも赤字やぞ
891:名無しさん@1周年
19/07/25 12:06:00.13 Voano4NL0.net
>>870
専用機関車加えた8両編成で制作費30億円。
なのに定員は30人足らず。
クルーも10人以上いる。
ぶっちゃけ人気で毎回、満室だからなんとか利益出せている状態。
あれで儲けようなんて思ってねぇよQ。
ななつ星は広告塔。
892:猿にゃん
19/07/25 12:24:47.66 xgNy7nkp0.net
>>870
最後の最後でボケるなwwwww
893:うさにゃん
19/07/25 12:25:21.44 xgNy7nkp0.net
総ツッコミで草生えるw
良いオチがついたわww
894:名無しさん@1周年
19/07/25 12:34:28.01 3/jl6N9B0.net
>>619
>結局、欲しい!欲しい!て言ってるのは、佐世保の有田や嬉野地域だけ。
・有田や嬉野は佐世保市ではありませんよ!
・今の武雄短縮ルートに正式決定以降、欲しいと言っている佐世保市民は皆無。
まあ、現行の佐世保線を改良して"ミニ新幹線"を、長崎新幹線の武雄温泉駅から
当初計画の早岐駅もしくは佐世保駅まで、走らせて欲しいと言う願望はあるよ。
長崎新幹線に連結して、新大阪直通乗入の実現ね。
895:うさにゃん
19/07/25 12:37:12.19 xgNy7nkp0.net
>>757
お前新幹線が新幹線保有機構のものだったことを知らないのかよwww
分割の時にタダでもらえたとでも思ってんのかよ九州土人www
896:犬にゃん
19/07/25 12:37:25.37 xgNy7nkp0.net
>>757
ならねーわバーカ
897:名無しさん@1周年
19/07/25 12:42:19.00 3/jl6N9B0.net
>>528
>>822
ゴミどころか、ドル箱になるよww
新大阪-佐賀の客かて狙えるし、海底トンネルで中国大陸にも
結べる新幹線なんて最高じゃないかよ!
佐世保カジノも出来るんだからな!! 長崎入りして、片道は利用するだろ。
898:名無しさん@1周年
19/07/25 12:44:44.43 4Oy7+Ks10.net
>>864
荒舩清十郎草
899:名無しさん@1周年
19/07/25 12:50:27.28 5J8t/Yae0.net
福岡も人口減少県になったからな沖縄以外は人口減少の九州
インフラも必要最小限になっていき舗装されない道路も増えていくだろうな
900:名無しさん@1周年
19/07/25 12:51:53.02 lJUYnu4K0.net
>>744
東京みたいに一般人の日常の足としてクルマが使い物にならないぐらいの環境に出来れば公共交通機関ももっと残るよね。
901:名無しさん@1周年
19/07/25 13:00:03.58 L7ybo4iE0.net
>>865
九州は最大のドル箱を大阪に取られてるからな
902:名無しさん@1周年
19/07/25 13:01:51.07 2bkx3lko0.net
>>882
東京はもう、なんて言うかちょっとね
<人口100人あたりの自動車保有台数>
1 群馬県 69.58台
2 茨城県 67.49台
3 栃木県 67.41台
903:4 富山県 66.65台 5 山梨県 66.48台 6 長野県 65.48台 7 福井県 64.97台 8 福島県 64.24台 9 岐阜県 63.97台 10 三重県 63.54台 11 山形県 62.29台 12 石川県 62.19台 13 宮崎県 61.23台 14 新潟県 60.67台 15 徳島県 60.60台 16 佐賀県 60.41台 17 香川県 60.24台 18 鳥取県 60.18台 19 岡山県 60.14台 20 静岡県 59.75台 21 大分県 59.38台 22 島根県 58.93台 23 山口県 58.85台 24 秋田県 58.72台 25 岩手県 58.12台 26 熊本県 57.82台 27 鹿児島県 57.66台 28 沖縄県 57.45台 29 和歌山県 56.41台 30 青森県 56.22台 31 滋賀県 56.08台 32 宮城県 55.26台 33 愛知県 55.08台 34 高知県 54.76台 35 愛媛県 53.69台 36 北海道 52.23台 37 広島県 51.13台 38 長崎県 50.78台 39 福岡県 50.45台 40 奈良県 48.05台 41 千葉県 44.69台 42 埼玉県 43.68台 43 兵庫県 41.78台 44 京都府 38.53台 45 神奈川県 33.50台 46 大阪府 31.35台 47 東京都 23.19台
904:名無しさん@1周年
19/07/25 13:05:05.62 ilEGs7OK0.net
もう佐世保にIRは言わなくなったなw
905:名無しさん@1周年
19/07/25 13:12:45.11 Mjj6u49K0.net
>>864
我田引鉄が利権だったのは東海道新幹線開通までだよ
それで引かれた不採算路線が国鉄財政の足を引っ張ってた
鉄道敷設で一通り利権が行き渡った戦後は、その利権の温床が道路と新幹線になっただけのこと
906:名無しさん@1周年
19/07/25 13:28:00.38 Voano4NL0.net
>>886
厳密には1968年の赤字83線が境な。
そこまでは、政治家が口利きして新規路線建設へまい進していた。
しかし、これで既存赤字線を廃止させないようにする運動へ変化。
新規路線建設どころではなくなった。
ちな、副作用として都市圏路線や空港アクセスなど、本来必要とされる路線まで計画できなくなったけどね。
なお、この時点でも整備新幹線は別枠とされる辺り、闇は深い。
907:名無しさん@1周年
19/07/25 13:41:30.14 yfwqJlEV0.net
>>887
空港と鉄道の連携が日本は悪いわな
上海虹橋の空港と高速鉄道20本のホームは圧巻
まあ、虹橋と浦東繋ぐはずのリニアが頓挫してるのはお笑いではあるが
908:名無しさん@1周年
19/07/25 13:47:35.03 +oN9d0Oh0.net
>>882
そんな使い物にならない自動車のために道路をせっせと整備したり
補修とかやってるのが東京なんだけどね。
地方に鉄道いらないなら東京も道路の整備や補修しなくていいよね、って話。
909:名無しさん@1周年
19/07/25 13:49:09.18 +oN9d0Oh0.net
>>886
実は昭和50年ごろでも地方と貨物で国鉄赤字の4割くらいなんだよな。
残りの6割の赤字はどこからきてるの?って話なんだけどね。
910:名無しさん@1周年
19/07/25 13:50:22.29 yfwqJlEV0.net
>>889
平壌と同じく東京は政府高官の移動にクルマと
最高の道路が必要
911:名無しさん@1周年
19/07/25 13:54:20.26 +oN9d0Oh0.net
>>887
いやいや、都市圏というか首都圏路線の通勤需要が優先されてたでしょ。
関西や中京、福岡とか需要があっても投資なんてほとんどしてもらえてないし。
でも通勤需要なんて国鉄運賃の中でも割引率の高い定期券需要への対応だからね。
912:名無しさん@1周年
19/07/25 13:56:03.35 YYlq56zH0.net
鉄道が優位なのは大量輸送って点であって20メートル未満の小型気動車一両で
営業してるような区間は廃線にしてバス走らせたら良いんだよ
下手したら幼稚園や部活の遠征で使われるようなマイクロバスでも
十分対応できるみたいな所あるからな田舎路線は
913:名無しさん@1周年
19/07/25 14:08:15.5
914:6 ID:62nD/Itf0.net
915:名無しさん@1周年
19/07/25 14:10:51.85 1JyTmknm0.net
廃線にしてバスにしろよ
マイクロバスで十分なところもあるだろ
916:名無しさん@1周年
19/07/25 14:13:24.57 yfwqJlEV0.net
ハイエースで十分
917:名無しさん@1周年
19/07/25 14:23:45.73 XVtChId+0.net
少ないところはトロッコでいいと思う
918:名無しさん@1周年
19/07/25 14:28:24.42 OT1d4ZV50.net
>>896
クジラックス乙
919:名無しさん@1周年
19/07/25 15:35:25.68 L7ybo4iE0.net
>>887
その後3セクでなら作れるようになって、タンゴ鉄道とか阿武隈急行とか北越急行とか智頭急行とか
井原鉄道とかができわわけか
920:名無しさん@1周年
19/07/25 16:27:35.44 H1LUHmI00.net
>>890
路線別で最大の赤字路線はどこだ!
東海道本線です
というオチがついたんだったっけ?
921:名無しさん@1周年
19/07/25 17:36:43.95 AEwzASJW0.net
URLリンク(youtube.com)
>>897
このレベルでいいわな
922:犬にゃん
19/07/25 18:06:24.46 xgNy7nkp0.net
>>901
これ30年くらい前になるほどザワールドでやってたな
人数が多い方が優先で少ない方が譲るんだって
923:名無しさん@1周年
19/07/25 21:07:09.53 /nrrxgv40.net
>>842
JR東海とか桑名~名古屋間だと並行する近鉄に
比べて通勤定期はほぼ半額だもんね
924:名無しさん@1周年
19/07/25 21:09:15.96 UOk02bzw0.net
>>889
多くの住人が使う公共交通機関の為に必要だからでしょう。
925:名無しさん@1周年
19/07/25 21:22:00.01 /nrrxgv40.net
>>851
志布志線を廃止したのが大間違いなんだけど宮崎駅
の利用者数の異常な少なさを考えるとなあ
志布志線が廃線になったおかげで日南線がかろうじて
生き残ってるとも言えなくもない
三セク転換でもそこそこ健闘しそうな妻線を見捨てた
宮崎県だからなあ
926:名無しさん@1周年
19/07/25 21:23:24.69 /nrrxgv40.net
>>853
県庁所在地だからなあ
群馬県は高崎市山口県は下関市だったら順位が
跳ね上がるんだろうけど
927:名無しさん@1周年
19/07/25 21:24:18.76 /nrrxgv40.net
>>856
だってそいつは引きこもりだもんw
928:名無しさん@1周年
19/07/25 21:28:26.65 /nrrxgv40.net
>>864
お前登校拒否児で歴史の授業受けてないんだろw
モータリゼーションはもう戦前には始まってたのに
929:名無しさん@1周年
19/07/25 21:30:30.94 /nrrxgv40.net
>>886
それも完全な間違い
国鉄が莫大な赤字を抱えたのは通勤五方面作戦に
税金が投与されなかったせい
そもそも「乗る人が居ない」路線なんて土地買収に
大して金がかからないんだから莫大な債務になる
わけがないだろ
930:名無しさん@1周年
19/07/25 21:32:47.69 /nrrxgv40.net
>>899
建設技術の向上で路線の高速化が可能になった
そこで「特急特化なら黒字化出来るんじゃ?」と判断
した智頭急行が正しかった
931:名無しさん@1周年
19/07/25 21:35:30.59 /nrrxgv40.net
国鉄末期は廃線にする路線を少しでも増やすため
におかしなことやってたんだよ
国鉄伊勢線とか何で切り離されたんだって話
932:名無しさん@1周年
19/07/25 22:22:48.92 Fo1VVvF+0.net
しかしねらーって本当に地方の衰退とか地方経済の凋落には冷たいな
933:名無しさん@1周年
19/07/25 22:24:50.05 /nrrxgv40.net
>>912
そりゃあ引きこもりの巣窟だもん
934:名無しさん@1周年
19/07/25 23:05:11.78 y7YrIknS0.net
JR九州 駅�
935:ハ乗車人員(2018年度) 1位 ★博多 126,213(人/日) 2位 小倉 36,183(人/日) 3位 ★鹿児島中央 20,834(人/日) 4位 ★大分 19,067(人/日) 5位 折尾 15,758(人/日) 6位 黒崎 15,410(人/日) 7位 ★熊本 15,375(人/日) 8位 吉塚 14,886(人/日) 9位 香椎 12,632(人/日) 10位 ★佐賀 12,624(人/日) 11位 千早 12,608(人/日) 12位 福工大前 11,700(人/日) 13位 南福岡 10,216(人/日) 14位 ★長崎 10,125(人/日) 15位 戸畑 9,653(人/日) 16位 九大学研都市 9,535(人/日) 17位 赤間 8,938(人/日) 18位 福間 8,841(人/日) 19位 竹下 8,580(人/日) 20位 大野城 8,353(人/日) 21位 久留米 7,982(人/日) 22位 九産大前 7,740(人/日) 23位 筑前前原 7,612(人/日) 24位 二日市 7,584(人/日) 25位 鳥栖 7,162(人/日) 26位 古賀 6,864(人/日) 27位 下曽根 6,699(人/日) 28位 八幡 6,685(人/日) 29位 門司 6,338(人/日) 30位 行橋 6,233(人/日) 31位 姪浜 6,105(人/日) 32位 箱崎 5,994(人/日) 33位 別府 5,978(人/日) 34位 今宿 5,433(人/日) 35位 笹原 5,349(人/日) 36位 西小倉 5,303(人/日) 37位 門司港 5,289(人/日) 38位 周船寺 5,284(人/日) 39位 東郷 5,276(人/日) 40位 諫早 5,203(人/日) 41位 南小倉 5,008(人/日) 42位 ★宮崎 4,952(人/日) 43位 新宮中央 4,946(人/日) 44位 篠栗 4,902(人/日) 45位 春日 4,743(人/日) 46位 新水前寺 4,639(人/日) 47位 新飯塚 4,520(人/日) 48位 九州工大前 4,465(人/日) 49位 城野 4,446(人/日) 50位 柚須 4,076(人/日) ★は県庁所在地主要駅 https://www.jrkyushu.co.jp/company/info/data/station.html
936:名無しさん@1周年
19/07/25 23:06:59.92 OsBqts/A0.net
水戸岡デザインの子供受けする電車走らせてる場合か
937:名無しさん@1周年
19/07/25 23:21:04.19 edyAniob0.net
>>910
あ、そこ鳥取道開通で特急に大ダメージ与えてるんで。
今年また高速が繋がったからまた客奪っちゃうわ
悪いねー
938:名無しさん@1周年
19/07/25 23:26:51.15 3SEW9zEj0.net
沖縄と日本を滅ぼした九州など早く滅んでくれ
939:名無しさん@1周年
19/07/26 00:27:12.85 QopmWiA/0.net
鉄道だけ無人運転のリスクが低くて、物流に影響を与えられるのに
糞自民党の都市政策の破綻でコレだからな
いまさら自動車なんて無理なんだよ
940:名無しさん@1周年
19/07/26 04:26:59.11 P3rHC3gL0.net
鉄道(鉄レール)か、アスファルトの道路かという選択だと、
少なくても人口密度の低い地方はアスファルトというテクノロジーのみほうがいいだろうな
鉄道は、ローマ時代からの物流システムで、エネルギー効率はいいけど、
摩擦が多く加減速能力は低いし、メンテナンスコストも高く、ちょっとしたう回も困難
長距離・大量の貨物輸送か、高輸送密度または超高速の旅客輸送以外は、
鉄ではなくアスファルトのほうが有利
941:名無しさん@1周年
19/07/26 04:37:07.46 xYEb0CJc0.net
>>1
赤字路線は廃線にしろや
942:名無しさん@1周年
19/07/26 04:38:06.21 Gg3snUuo0.net
採算の取れない路線は、自動運転専用道路にして
無人バスを運行すればOK
943:名無しさん@1周年
19/07/26 04:43:13.80 2h/YpHp+0.net
九州の人は高速バス使うもんね
944:名無しさん@1周年
19/07/26 05:14:09.20 HwM4ac820.net
他のJRが2000人未満を維持困難で公表してるのに4000人未満って・・・
全体で黒字なんだから無茶ゆうなよ
945:名無しさん@1周年
19/07/26 06:26:53.04 gthPzw+F0.net
最近は業績良さそうに見えたが、副業頼りの実態は変わらないのか
946:名無しさん@1周年
19/07/26 08:42:57.51 0RhYGkfk0.net
>>918
鉄道は無人運転やりやすいが、鉄道線路は誰が維持するの?
自動保線機とか無いだろ?
ほとんど人力で点検整備していくから、運転手減らしても採算とれない。
947:犬にゃん
19/07/26 08:50:00.17 fUqD2Vx/0.net
>>918
都市政策の破綻は自民党よりも民主党基盤の街の方が酷いんだが
嫌カス朝鮮人はさっさと巣に帰れよゴミが
948:鶴にゃん
19/07/26 08:50:31.66 fUqD2Vx/0.net
>>918
何かあればすぐに自民党を叩く朝鮮人
こいつらは日本から追い出す必要があるな
949:犬にゃん
19/07/26 08:50:56.80 fUqD2Vx/0.net
>>912
自業自得
950:名無しさん@1周年
19/07/26 08:52:46.51 7wWP/Vlg0.net
>>928
ユーニークなものの見方するね
951:名無しさん@1周年
19/07/26 09:08:43.80 0RhYGkfk0.net
地方に必要なことは、白タク解禁、軽トラの荷台に人を載せても良いようにするとかそういうこと。
農作業の帰りに軽トラが走ってたから、スーパーまで載せてってくれない?飯おごるからさぁみたいに気楽に交渉できるぐらいのことが普通にできる世の中にすりゃいい。
タクシー初乗り630円とかぼったくりすぎだし、タクシー呼んでも営業所からなんでなかなか来ないしな。
952:名無しさん@1周年
19/07/26 09:09:56.18 tiW6f3kD0.net
>>909
> 国鉄が莫大な赤字を抱えたのは通勤五方面作戦に
> 税金が投与されなかったせい
5ちゃんの書き込みを鵜呑みにして得意げに書き込むのって恥ずかしいよ?
ちょっと調べれば出てくるのに
例えば
URLリンク(www.jterc.or.jp)
> そもそも「乗る人が居ない」路線なんて土地買収に
> 大して金がかからないんだから莫大な債務になる
> わけがないだろ
一度線路引いたらあとはタダで列車が走るのか?オメデタすぎて草も生えん
最初に多額の設備投資をしてもそれを回収できる路線と、最初の設備投資が少なくても所有するだけでコストがかかる路線
その違いが理解できない?
953:名無しさん@1周年
19/07/26 09:24:16.80 Zr0UKokh0.net
廃止対象4000人未満線区が0という、長崎県の優秀さ。
長崎本線、佐世保線、大村線
954:名無しさん@1周年
19/07/26 09:26:50.72 Zr0UKokh0.net
>>923
まあ、多少譲って3000人未満にしろよな。
955:名無しさん@1周年
19/07/26 09:30:27.08 Zr0UKokh0.net
大村線の観光列車運行計画はどうしたんだよ!
「ななつ星」と「或る列車」だけで諦めたのかよ。
それとも、佐世保IRカジノ誘致決定後かよ…
956:名無しさん@1周年
19/07/26 09:34:18.64 1Mjb+kR90.net
上場してんだから株価上げることだけに集中しろ
957:名無しさん@1周年
19/07/26 09:36:31.98 Zr0UKokh0.net
電機、凸、在来客車全廃したJRQに魅力はない。
958:名無しさん@1周年
19/07/26 09:47:18.29 LhDLZVFW0.net
長崎ドヤ街のドヤ顔が痛々しい
959:名無しさん@1周年
19/07/26 09:51:49.97 0RhYGkfk0.net
景色いいとこはトロッコ列車やら貨物の無蓋車に乗る体験とかできたら面白そうなんだけどなぁ。
でも日本の場合は事故が起こった時のコストとか怖がっててやらないし、当局が危険ってことで絶対に許さないだろうな。
昔の昭和時代のあの開放的な列車に乗ってみたいわ。
非冷房で窓やドアが開けっ放しな旧型客車をdd51 が牽引してるのに子供の頃に吉備線で乗ったことがあって忘れられない。
960:名無しさん@1周年
19/07/26 09:
961:54:22.63 ID:MQRXAq9D0.net
962:名無しさん@1周年
19/07/26 09:55:50.55 +UWLS7y20.net
鉄道は不便だは。待ち時間がもったいない。
乗り物弱者にタクシーの補助券配った方が良いだろ。
963:名無しさん@1周年
19/07/26 10:01:03.76 pBi390QW0.net
>>923
法のラインだからな
964:名無しさん@1周年
19/07/26 10:02:43.44 pBi390QW0.net
>>932
長崎本線とか4000人超えてない区間が多い
だから三セク確定したよな
965:名無しさん@1周年
19/07/26 10:07:09.47 6/RkSZWu0.net
>>853
千葉は浦安が高いイメージ
966:名無しさん@1周年
19/07/26 10:10:11.40 7wWP/Vlg0.net
>>939
あ~、順調に育った大人は結構免許持ってるからね
967:名無しさん@1周年
19/07/26 10:12:33.70 FJwHNrez0.net
>>936
まだDE10はあるんじゃないのか?
968:名無しさん@1周年
19/07/26 10:25:07.61 XHFoUuV20.net
URLリンク(ja.wikipedia.org)
勝田線って国鉄の経営能力がないから、赤字で廃止になったの?
国鉄が例えば小田急線を経営させたら廃止にはならないと思うけど、非効率で運賃が私鉄
よりも大幅に高くなるよな?そんで本厚木から小田原は閑散区間で、特急以外は115系3両で
御殿場線と共通化とかだよね?w
969:名無しさん@1周年
19/07/26 11:55:39.32 0UWlErbOO.net
特に非県庁所在地の街は大変だな 県庁があれば大体地元企業の本社やその機能を持ってる=人がいるわけだからそれ以外は
国は活性化の政策の対象はこういうところをメインにやるべき
970:名無しさん@1周年
19/07/26 11:58:42.72 QeJp1QPY0.net
西鉄と接続しろ
971:名無しさん@1周年
19/07/26 12:17:20.99 qy+AZFUR0.net
維持が困難だったら廃止しようや
972:名無しさん@1周年
19/07/26 12:43:34.48 DgKsVHHH0.net
>>946
起点が福岡県庁の最寄り駅になったのに
梃子入れしなかっただけでもアウト
宮崎も妻線が結構アレ
973:名無しさん@1周年
19/07/26 13:07:05.04 yFSUEQd60.net
>>939
貧乏人ほど使わないものを持ちたがる国民性の方がおかしい。
974:名無しさん@1周年
19/07/26 14:47:01.61 TmLb9ZlF0.net
>>924
違う違う、鉄道が副業
975:名無しさん@1周年
19/07/26 17:43:35.22 tiW6f3kD0.net
>>924
上場に向けて(合法的に)財務上の整理をしただけで、運輸収入が増加するなど状況が変わったわけじゃないからね
赤字路線は赤字路線のまま
>>952が言う通り、鉄道事業は副業
上場会社なんだから収益を上げて株主に還元するのが使命であり、「地域の足を守る」なんて綺麗事は言ってられないんだよ
976:名無しさん@1周年
19/07/26 17:56:23.31 2og4p3lK0.net
>>939
というか道路の方が維持に莫大な銭がかかるのに
全て優先される謎w
977:名無しさん@1周年
19/07/26 18:09:47.08 tiW6f3kD0.net
>>954
その莫大な銭がどこに行くかの問題なんだよ
間接的に鉄道の利用者に行くよりも、まとめて直接土建屋の懐に入るほうが政治家の票になる
978:名無しさん@1周年
19/07/26 18:24:33.84 aftgfG300.net
>>914
田園都市線で一番使われてなさそうな二子新地でも4位になるのか
979:名無しさん@1周年
19/07/26 18:30:06.16 aftgfG300.net
>>954
駅に行くにも道路ば必要だろ
980:名無しさん@1周年
19/07/26 19:04:28.28 RvLE5oB60.net
>>946
地方路線の異常な急行依存体質だよね
だから勝田線は徹底的に冷遇された
一日数本しか来ないのに急行停車駅だから駅員
常駐
981:だったりおかしな路線が多かった
982:名無しさん@1周年
19/07/26 19:04:51.83 RvLE5oB60.net
>>949
お前が人生を廃止しろ
983:名無しさん@1周年
19/07/26 19:05:35.68 RvLE5oB60.net
>>954
それが利権なんだよw
でも鉄道だけ問題にされる
これを洗脳と思わないヤツはもう人として終わってる
984:名無しさん@1周年
19/07/26 19:15:14.29 S1mIpTHX0.net
>>763
博多ー小倉間が並行在来線になって第三セクターに
985:名無しさん@1周年
19/07/26 19:42:03.46 oDqzao2S0.net
利用客が居ないんだから廃線にするしかないわ
赤字を補填する事は不可能だからどうしようもないがな
後は時間がかかってもバスにするしかないだろうな
986:名無しさん@1周年
19/07/26 19:44:47.28 A9TMkPMp0.net
>>962
バスも必要ない。コストで言えばタクシーですらギリギリレベルだもの
987:名無しさん@1周年
19/07/26 19:46:11.75 oDqzao2S0.net
九州は4割が廃線の可能性があるなら今のうちに鉄道は乗っておくことだな
動画に残しとけば思い出になるわ。廃線が公表されたら記念乗車に行こう
988:名無しさん@1周年
19/07/26 19:51:29.01 A9TMkPMp0.net
>>964
4割で済むかな
福北ゆたか線と九州新幹線だけ残してほかは鹿児島本線や筑肥線電化区間含めて全部廃止も有り得ると思う
少しの赤字も許容しない青柳を社長に据えた以上、そういうことだと思うよ
989:名無しさん@1周年
19/07/26 20:04:35.82 zryAjVUK0.net
もうこんな路線廃線しろよ
URLリンク(ekitan.com)
990:名無しさん@1周年
19/07/26 20:06:12.95 oDqzao2S0.net
人口減少でバスの運行も無理かもしれないよね。
そうなったら九州の各県で県庁所在位置を結ぶバスを金だしあって
一日一便運行するようにするしかないだろう
991:名無しさん@1周年
19/07/26 20:24:39.22 4H6/xkFm0.net
廃線して、そこに遊園地にあるゴーカートでも乗せて、自力で行かせたらいいんだよ勿論只で
992:名無しさん@1周年
19/07/26 21:21:01.77 7wWP/Vlg0.net
>>966
立派な国道が並走してるね
ナンバーを確認したら10号とか
立派な二桁国道(一級国道)やん
しかし県境でも九州の山は優しげな感じで良いやね
993:犬にゃん
19/07/26 21:29:28.17 fUqD2Vx/0.net
>>959
キモヲタ必死ww
994:名無しさん@1周年
19/07/26 21:31:38.67 aiLv+syp0.net
>>966
そこは旭化成の化学コンテナ用に残ってるようなもんだからな。トラック輸送不可で
南延岡~日向を旭化成に移管した上で細島線再敷設すれば解決しそうだけど
995:名無しさん@1周年
19/07/26 21:40:32.78 bjLgh1ou0.net
末端の培養線を無くすと
それがつながる本線まで枯れるから
衰退が収まらない。
996:犬にゃん
19/07/26 21:42:19.83 fUqD2Vx/0.net
そうだね、よかったね
997:名無しさん@1周年
19/07/26 21:44:30.06 /2HoHGSk0.net
維持できないなら廃線にすればいいじゃない
998:名無しさん@1周年
19/07/26 22:13:33.47 O8Byj9So0.net
>>967
西鉄ですらもう運転手がいないんだよ
999:名無しさん@1周年
19/07/26 22:32:31.54 3Fv+pQ8g0.net
知らない他人が運転する電車より
自分で車運転したほうがいいもんな
今や駅前なんて行く魅力もないし
広い駐車場のある郊外の大型店のほうがいい
1000:名無しさん@1周年
19/07/26 22:55:30.49 dnACKl7j0.net
>>924
山陽新幹線新下関博多南間が取られてるのがかなり致命的
1001:名無しさん@1周年
19/07/26 23:01:56.56 ZQ4peibj0.net
>>954
道路は誰もが使うものだろ
鉄道は儲けるのは特定の事業者じゃないか
ぜんぜん違う
1002:名無しさん@1周年
19/07/26 23:02:16.45 dnACKl7j0.net
>>969
ちなみにそこの区間は一級国道だけど交通量は少
1003:ない 通気車両は無料の東九州道か犬飼北川間は二級国道のR326に流れてる
1004:名無しさん@1周年
19/07/26 23:02:42.09 mFHf4dPI0.net
>>976
それ,20年前の社会観・・・・
1005:名無しさん@1周年
19/07/26 23:04:16.72 o3OoQKBO0.net
>>978
バカだから理解できないんだよ
鉄 オ タだから
1006:名無しさん@1周年
19/07/26 23:04:37.56 T7m0kYgD0.net
上場企業だからねえ。不採算事業は廃止も仕方ないでしょ。地元が文句言っても。
1007:名無しさん@1周年
19/07/26 23:52:43.82 ONg9mj+y0.net
国鉄民営化の負の部分だなあ。
結果、地方はますます人が減って都市部へ集中へ・・・
1008:名無しさん@1周年
19/07/27 01:29:57.85 L9VIL5i+0.net
>>942
現時点では超えているはず。たくさんあるなんてとんでもない。
あったとしても、非電化で並走している長与旧線区間位でしょう。
3セク移行は新幹線開業後の話でしょ。今を基準にした話ではありません。
長崎新幹線開業後の3セク化は、もちろん仕方ないと思っていますよ。
特に、肥前山口-諫早間とか。
1009:名無しさん@1周年
19/07/27 01:31:31.67 zEx5HHnx0.net
これが安倍ジャパンだからな
田舎に住む自己責任。甘え。
1010:名無しさん@1周年
19/07/27 01:32:19.53 nEjwOp380.net
JRは分割を細かくしすぎた
NTTみたいに東西2社だけでよかった
1011:名無しさん@1周年
19/07/27 01:34:24.08 S3pq7zRv0.net
>>983
原因と結果が逆
流石鉄ヲタ脳
1012:名無しさん@1周年
19/07/27 01:35:35.65 S3pq7zRv0.net
>>986
どんな分割しようが殆どの沿線住民が使わない著しく公共性の低い路線は消えるだけ
1013:名無しさん@1周年
19/07/27 01:36:12.49 lSF6CW8x0.net
>>984
その区間の3セク化は不可能
鹿島市の拒否権発動が不可避になるし、後出しで3セク化したら鹿島市から拒否権発動を
妨害したと裁判起こされかねない
1014:名無しさん@1周年
19/07/27 01:36:16.68 nEjwOp380.net
>>988
東海だけブクブク太ってるでしょ
1015:名無しさん@1周年
19/07/27 01:43:10.24 S3pq7zRv0.net
>954
公共公益性が格段に違うだろ
1016:名無しさん@1周年
19/07/27 01:46:00.03 Z64r0sFU0.net
>>986
当時、
JR九州の1日の全売上高が
JR東日本品川駅の1日の売上高と同じ
だったしねぇ
1017:名無しさん@1周年
19/07/27 01:52:39.00 unDbl+6l0.net
JR九州は、もっと不動産業に力を入れろよ。
1018:名無しさん@1周年
19/07/27 01:58:32.59 Z64r0sFU0.net
東海は絶対にペイしないリニアを始めてしまったから
将来、人口減で需要が4割は減少する東海道新幹線など
諸々考えると第二のJR北海道になりかねないよね
1019:名無しさん@1周年
19/07/27 02:10:19.42 AMS88xQa0.net
鉄道廃止してバス路線にしろ
田舎に鉄道は非合理すぎる
1020:名無しさん@1周年
19/07/27 02:32:19.18 Z64r0sFU0.net
日本も先進国になれてるのかな
なんて考えてたけれど
こう言うの見ちゃうと
URLリンク(i.imgur.com)
方向性間違ったのかなとも思うなぁ
山がちな国土を差し引いても
良い時期に、せめてフランス位には届きたかったね
1021:名無しさん@1周年
19/07/27 04:29:36.91 PSJy2Bnn0.net
>>952-953
巨大な銚子電鉄ですね
1022:名無しさん@1周年
19/07/27 05:09:38.05 Gk82xHwR0.net
>>1
黒字のくせに維持困難とか甘え
黒字の分を回せばいいだけ
1023:名無しさん@1周年
19/07/27 05:49:40.27 Of7iAUmR0.net
>>976
>知らない他人が運転する電車より
>自分で車運転したほうがいいもんな
どんな近距離でも速攻クルコン入れる俺としては、ハンドルに手を添えて前見てなきゃいけない車より、
寝てても
1024:スマホ見てても酒飲んでても許される電車の方がいいわ。
1025:名無しさん@1周年
19/07/27 06:45:02.55 W1+CASIE0.net
北海道と九州は鉄道不毛の地か
ま、四国も似たようなものだろう
1026:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 17時間 16分 21秒
1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています