【てつどう】JR九州、全体の4割を超える区間が「維持困難」。平均利用者4千人割れ★2at NEWSPLUS
【てつどう】JR九州、全体の4割を超える区間が「維持困難」。平均利用者4千人割れ★2 - 暇つぶし2ch528:名無しさん@1周年
19/07/23 23:34:27.58 Ek7TECl80.net
豊肥本線は肥後大津の次は阿蘇、その次は豊後竹田でいい
その間は新線つくってできるだけ直線で結ぶようにすれば、バスにも十分対抗出来る
肥薩線は八代-吉松間は基本的に廃止でいい
その代わり、単線でいいから九州新幹線から分岐させて、八代-人吉-小林-宮崎を
長大トンネルを駆使して直線で結べば高速バスに勝てる
どちらにしろ国がつくって無償でJQに貸すようにしないと無理だがな


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch