【てつどう】JR九州、全体の4割を超える区間が「維持困難」。平均利用者4千人割れ★2at NEWSPLUS【てつどう】JR九州、全体の4割を超える区間が「維持困難」。平均利用者4千人割れ★2 - 暇つぶし2ch528:名無しさん@1周年 19/07/23 23:34:27.58 Ek7TECl80.net豊肥本線は肥後大津の次は阿蘇、その次は豊後竹田でいい その間は新線つくってできるだけ直線で結ぶようにすれば、バスにも十分対抗出来る 肥薩線は八代-吉松間は基本的に廃止でいい その代わり、単線でいいから九州新幹線から分岐させて、八代-人吉-小林-宮崎を 長大トンネルを駆使して直線で結べば高速バスに勝てる どちらにしろ国がつくって無償でJQに貸すようにしないと無理だがな 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch