【てつどう】JR九州、全体の4割を超える区間が「維持困難」。平均利用者4千人割れ★2at NEWSPLUS
【てつどう】JR九州、全体の4割を超える区間が「維持困難」。平均利用者4千人割れ★2 - 暇つぶし2ch1000:名無しさん@1周年
19/07/26 22:55:30.49 dnACKl7j0.net
>>924
山陽新幹線新下関博多南間が取られてるのがかなり致命的

1001:名無しさん@1周年
19/07/26 23:01:56.56 ZQ4peibj0.net
>>954
道路は誰もが使うものだろ
鉄道は儲けるのは特定の事業者じゃないか
ぜんぜん違う

1002:名無しさん@1周年
19/07/26 23:02:16.45 dnACKl7j0.net
>>969
ちなみにそこの区間は一級国道だけど交通量は少


1003:ない 通気車両は無料の東九州道か犬飼北川間は二級国道のR326に流れてる



1004:名無しさん@1周年
19/07/26 23:02:42.09 mFHf4dPI0.net
>>976
それ,20年前の社会観・・・・

1005:名無しさん@1周年
19/07/26 23:04:16.72 o3OoQKBO0.net
>>978
バカだから理解できないんだよ
鉄 オ タだから

1006:名無しさん@1周年
19/07/26 23:04:37.56 T7m0kYgD0.net
上場企業だからねえ。不採算事業は廃止も仕方ないでしょ。地元が文句言っても。

1007:名無しさん@1周年
19/07/26 23:52:43.82 ONg9mj+y0.net
国鉄民営化の負の部分だなあ。
結果、地方はますます人が減って都市部へ集中へ・・・

1008:名無しさん@1周年
19/07/27 01:29:57.85 L9VIL5i+0.net
>>942
現時点では超えているはず。たくさんあるなんてとんでもない。
あったとしても、非電化で並走している長与旧線区間位でしょう。
3セク移行は新幹線開業後の話でしょ。今を基準にした話ではありません。
長崎新幹線開業後の3セク化は、もちろん仕方ないと思っていますよ。
特に、肥前山口-諫早間とか。

1009:名無しさん@1周年
19/07/27 01:31:31.67 zEx5HHnx0.net
これが安倍ジャパンだからな
田舎に住む自己責任。甘え。

1010:名無しさん@1周年
19/07/27 01:32:19.53 nEjwOp380.net
JRは分割を細かくしすぎた
NTTみたいに東西2社だけでよかった

1011:名無しさん@1周年
19/07/27 01:34:24.08 S3pq7zRv0.net
>>983
原因と結果が逆
流石鉄ヲタ脳

1012:名無しさん@1周年
19/07/27 01:35:35.65 S3pq7zRv0.net
>>986
どんな分割しようが殆どの沿線住民が使わない著しく公共性の低い路線は消えるだけ

1013:名無しさん@1周年
19/07/27 01:36:12.49 lSF6CW8x0.net
>>984
その区間の3セク化は不可能
鹿島市の拒否権発動が不可避になるし、後出しで3セク化したら鹿島市から拒否権発動を
妨害したと裁判起こされかねない

1014:名無しさん@1周年
19/07/27 01:36:16.68 nEjwOp380.net
>>988
東海だけブクブク太ってるでしょ

1015:名無しさん@1周年
19/07/27 01:43:10.24 S3pq7zRv0.net
>954
公共公益性が格段に違うだろ

1016:名無しさん@1周年
19/07/27 01:46:00.03 Z64r0sFU0.net
>>986
当時、
JR九州の1日の全売上高が
JR東日本品川駅の1日の売上高と同じ
だったしねぇ

1017:名無しさん@1周年
19/07/27 01:52:39.00 unDbl+6l0.net
JR九州は、もっと不動産業に力を入れろよ。

1018:名無しさん@1周年
19/07/27 01:58:32.59 Z64r0sFU0.net
東海は絶対にペイしないリニアを始めてしまったから
将来、人口減で需要が4割は減少する東海道新幹線など
諸々考えると第二のJR北海道になりかねないよね

1019:名無しさん@1周年
19/07/27 02:10:19.42 AMS88xQa0.net
鉄道廃止してバス路線にしろ
田舎に鉄道は非合理すぎる

1020:名無しさん@1周年
19/07/27 02:32:19.18 Z64r0sFU0.net
日本も先進国になれてるのかな
なんて考えてたけれど
こう言うの見ちゃうと
URLリンク(i.imgur.com)
方向性間違ったのかなとも思うなぁ
山がちな国土を差し引いても
良い時期に、せめてフランス位には届きたかったね

1021:名無しさん@1周年
19/07/27 04:29:36.91 PSJy2Bnn0.net
>>952-953
巨大な銚子電鉄ですね

1022:名無しさん@1周年
19/07/27 05:09:38.05 Gk82xHwR0.net
>>1
黒字のくせに維持困難とか甘え
黒字の分を回せばいいだけ

1023:名無しさん@1周年
19/07/27 05:49:40.27 Of7iAUmR0.net
>>976
>知らない他人が運転する電車より
>自分で車運転したほうがいいもんな
どんな近距離でも速攻クルコン入れる俺としては、ハンドルに手を添えて前見てなきゃいけない車より、
寝てても


1024:スマホ見てても酒飲んでても許される電車の方がいいわ。



1025:名無しさん@1周年
19/07/27 06:45:02.55 W1+CASIE0.net
北海道と九州は鉄道不毛の地か
ま、四国も似たようなものだろう

1026:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 17時間 16分 21秒

1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch