【てつどう】JR九州、全体の4割を超える区間が「維持困難」。平均利用者4千人割れat NEWSPLUS
【てつどう】JR九州、全体の4割を超える区間が「維持困難」。平均利用者4千人割れ - 暇つぶし2ch981:名無しさん@1周年
19/07/23 13:34:14.47 OzHyZ/pG0.net
>>1
空気搬送機

982:名無しさん@1周年
19/07/23 13:34:15.73 FiN0QNDn0.net
>>971
それ、運賃に設備投資の費用転嫁できてれば違ったと思うけどね。
とにかく値上げは悪だから安かろう悪かろうのままだったわけでしょ。
その場さえ良ければ、ってやってるとダメだって話だよね。
特に需要の伸びてるところで需要を賄うための設備投資ができない運賃は
明らかにダンピングなんだよな。

983:犬にゃん
19/07/23 13:34:42.69 o8QM7Xbg0.net
>>973
そもそも鉄道会社の人間ですらマニアと同じで在来線至上主義だったのが全ての過ちだからなぁ。
民営化して30年経ってようやく在来線がただのお荷物だと気づくとか馬鹿かと。
それで利益を最大限に考慮した東海が悪いとか逆恨みにも程があるわ。

984:名無しさん@1周年
19/07/23 13:35:26.49 zZuhMhDY0.net
>>953
なんでJR九州が赤字を増やす行動をとらんといけないのだ?

985:名無しさん@1周年
19/07/23 13:35:50.84 Ek6LRyWT0.net
黒字路線の大幅な値上げする為の予防線張ったな、

986:名無しさん@1周年
19/07/23 13:35:59.08 pdlDHj+C0.net
>>151
それが鹿児島市じゃん

987:名無しさん@1周年
19/07/23 13:36:00.01 /0MkUel30.net
町の中心に駅がないんだもんよ
駅の場所見直すか中心に作ってくれ

988:名無しさん@1周年
19/07/23 13:36:53.98 Q09YS3LY0.net
>>984
なんか今の政府みたいな対応だよなw
たてつく奴には報復する的なw

989:名無しさん@1周年
19/07/23 13:37:00.40 o+WLv+4L0.net
>>977
山陽新幹線ですら神戸くらいまでしか満足な乗車率ないんだぞ?
九州新幹線が利益あげるわけないだろ

990:名無しさん@1周年
19/07/23 13:37:01.34 40BXvKhJ0.net
行き過ぎたグローバル主義を見直さなかったから地方の過疎化が進んだ。
もう取り返しがつかない。

991:名無しさん@1周年
19/07/23 13:37:44.60 W1w1Agx20.net
>>980
良い家柄だけど、先代からの負債が凄まじい。没落貴族の生まれかな。たとえるなら。
民営化するときは、最初に倒産するのは負債の大きいJR東海か、基金の少ないJR九州かとまでいわれた。

992:うさにゃん
19/07/23 13:38:15.38 o8QM7Xbg0.net
>>982
そういうこと。
都市部は私鉄があり得ない低価格で国鉄から客を奪い
地方では到底採算が取れない運賃で赤字路線を維持しないといけない
JRの運賃がどっちつかずで結局首都圏か新幹線しか利益が出ないようになっているだけなんだな。
赤字路線を残せっていうなら初乗り1000円に値上げしても文句言わないなら残せばって感じ。
だいたいバスですら電車よりも高いのにそれよりもコストかかってる鉄道が残せるわけないしな。
夜行残せとか言ってる奴も18きっぷでホテル代浮かせつつ地方まで安く行きたいってだけだからな。
金は払わないのに自分の我儘のために走らせろとか金払いたくないだけじゃねーか。

993:名無しさん@1周年
19/07/23 13:38:55.85 W1w1Agx20.net
>>986
鹿児島市なんて、それこそ狭い平地に密集した都市やんけ

994:うさにゃん
19/07/23 13:39:50.04 o8QM7Xbg0.net
>>980
名古屋周辺の在来線がボロボロ
まともな貨物線がほとんどなく旅客に影響でまくり
国鉄からもらった車両は東京で使い倒したオンボロばかり
この状況でどこが良家なんだよ
余所者が東海の苦労を全く知らないのがよく分かるなこの下衆が

995:名無しさん@1周年
19/07/23 13:39:50.09 9u4FGvQO0.net
>>296
ぱわーしふと懐かしい

996:亀にゃん
19/07/23 13:40:34.80 o8QM7Xbg0.net
>>980
キミって東海道新幹線に年間2000億くらい補修費用払ってること知ってる?
そういうの全く知らないよねここにいる人って

997:名無しさん@1周年
19/07/23 13:41:14.89 W1w1Agx20.net
>>994
どうみても没落貴族だよね。民営化したころの東海はさ。
まあ、東海道新幹線という武器を必死に磨いてここまで這い上がったけど。

998:うさにゃん
19/07/23 13:42:28.42 o8QM7Xbg0.net
>>997
まあ貧乏人は没落しようがしまいが貴族そのものを敵視するからなw
こういう奴と一生分かり合うことはないだろう。
京アニを一方的に恨んで放火した青葉と全く同じ。
バカにつける薬はないからしゃーない。

999:名無しさん@1周年
19/07/23 13:42:38.97 +x/HCpTr0.net
>>991
手元流動資金量が多いから、効率化に動きやすいよな

1000:名無しさん@1周年
19/07/23 13:43:20.63 FiN0QNDn0.net
>>983
在来線も既存路線の高規格化とかに投資できれば話は変わったんだろうけどね。
そういう投資をする暇があったら首都圏の通勤需要にひたすら対応ってのが
国鉄だったしな。関西圏の脱線事故で有名な福知山線ですら、
あの事故の20年前はディーゼル機関車に引っ張られた客車がゴトゴト走ってて
誰も利用してなかったわけだしね。それくらい投資余力なかった。
適時適切な投資と、それをまかなえるだけの運賃設定ってのが大事で、
生活者のための低廉な交通手段の提供にこだわった運賃体系のツケは大きいね。

1001:1001
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