【てつどう】JR九州、全体の4割を超える区間が「維持困難」。平均利用者4千人割れat NEWSPLUS
【てつどう】JR九州、全体の4割を超える区間が「維持困難」。平均利用者4千人割れ - 暇つぶし2ch900:猿にゃん
19/07/23 13:06:51.49 o8QM7Xbg0.net
>>288
それなら西日本の本社は名古屋になって大阪の出る幕は無い
何度も同じことを言わせんな糞関西人

901:名無しさん@1周年
19/07/23 13:06:59.98 pMHmhKGL0.net
>>807
君が独裁者にでもなって実現することだな。

902:名無しさん@1周年
19/07/23 13:07:01.33 XUoK+HBQ0.net
>>864
九州は北と南でそれほどは違わないのでは
<人口100人あたりの自動車保有台数>
宮崎県 61.23台
佐賀県 60.41台
大分県 59.38台
熊本県 57.82台
鹿児島県 57.66台
長崎県 50.78台
福岡県 50.45台
北と南で違うのは関東

903:名無しさん@1周年
19/07/23 13:08:02.81 ZUoXruCV0.net
>>864
てか、路線がスカスカで車無いとどこも行けん→車買う
→車あるから家から数十キロ位はめんどくさいから車で行こう
という発想になるから、よほどの遠出じゃないと鉄道使わなくなる。

904:犬にゃん
19/07/23 13:08:03.47 o8QM7Xbg0.net
>>288
大阪よりも人口の少ない名古屋が自分たちより上なのが我慢ならない馬鹿な大阪人の名古屋コンプレックス乙

905:名無しさん@1周年
19/07/23 13:08:31.01 L1bYnK/M0.net
頑張って維持して欲しい
インフラなんだし無くなると沿線あっという間に寂れるし
トータルで黒なら問題ないでしょ

906:名無しさん@1周年
19/07/23 13:08:35.06 HFexUz930.net
>>902
アミュプラザ宮崎作って本当に採算とれるのか?
JR九州 駅別乗車人員(2018年度)前年比
1位 博多 126,213(人/日) 増加
2位 小倉 36,183(人/日) 増加
3位 鹿児島中央 20,834(人/日) 増加
4位 大分 19,067(人/日) 減少
7位 熊本 15,375(人/日) 増加
10位 佐賀 12,624(人/日) 増加
14位 長崎 10,125(人/日) 減少
42位 宮崎 4,952(人/日) 減少

907:名無しさん@1周年
19/07/23 13:08:55.78 GNjQdq4Y0.net
>>885
DMVとごっちゃになってないか?

908:犬にゃん
19/07/23 13:09:04.81 o8QM7Xbg0.net
>>315
名古屋の鉄道会社でクレカ使えるのはJR東海だけなんだが?
西日本なんて安全軽視でマンションにつっこむ殺人企業のどこがいいんだよバーカwww

909:名無しさん@1周年
19/07/23 13:09:07.48 kSDsbPnT0.net
札幌都市圏でさえ赤字の北海道よりはまだマシだろ
副業込みで黒字なら全国の地方私鉄と同じようなもんだ

910:名無しさん@1周年
19/07/23 13:09:14.85 JRrkHhE30.net
香椎線無人化はやりすぎだとは思った
Twitterでキセル自慢してる奴の多いこと
乗換駅に中間改札置いたり両端の駅には駅員配置しとけよ

911:名無しさん@1周年
19/07/23 13:09:19.96 W1w1Agx20.net
まあ、JR東海は優秀だからなあ。
おかげで、大阪出張がめちゃ楽に。あれだけ効率よく新幹線を運行とか
JR西や東にはとてもできる技術がないというか、そういう技術をまったく磨いてきていない。
山陽に入った瞬間、ダイヤがゴミになるのなんとかしてくれ。

912:名無しさん@1周年
19/07/23 13:09:51.21 GGD4mxbF0.net
普通が1日1.5往復しかない
日豊本線佐伯ー延岡間の輸送密度 889人
ほとんどが特急の利用客だと思うがこれはまた少ないな

913:名無しさん@1周年
19/07/23 13:09:59.48 bXlZ10mk0.net
>>792
くっさ
単に東海が気に入らないだけの奴はこのスレに関係ないからすっこんでろ

914:猿にゃん
19/07/23 13:10:46.16 o8QM7Xbg0.net
>>315
TOICAとICOCAがどれだけ違うのか詳しく説明を
駅員が威張っているという具体的な説明を

全部お前の脳内妄想そのものだなwww
いじめられっ子のキモヲタだから東海みたいな体育会系にコンプレックスと敵意丸出しwww

915:名無しさん@1周年
19/07/23 13:11:35.25 eRTu3YUz0.net
>>901
誰がやっても結局俺が言ったとおりになるから

916:名無しさん@1周年
19/07/23 13:11:47.62 KOT2R5FE0.net
次スレはスレタイ、【鉄道】にしろよ

917:鶴にゃん
19/07/23 13:11:53.34 o8QM7Xbg0.net
>>315
西日本なんてお前みたいな発達障害が持ち上げて威張ってるだけ。
オタクに媚びを売るしか能のない馬鹿の集まりの癖に偉そうに。

918:名無しさん@1周年
19/07/23 13:12:04.95 AVTRXJNd0.net
>>911
運営は優秀が、デザインはダサい

919:名無しさん@1周年
19/07/23 13:12:43.44 W1w1Agx20.net
>>908
それは名古屋鉄道や、市営地下鉄がゴミカスなだけで、JR東海がえらいわけでもねーやろw

920:うさにゃん
19/07/23 13:12:48.81 o8QM7Xbg0.net
>>392
アンサイクロペディアに全く同じことが書いてあるなwwwwwwwwwwwwww
これ毎回ニュースになるたびに書きに来る奴がいて草生えるはwwww

921:名無しさん@1周年
19/07/23 13:13:13.26 o+WLv+4L0.net
>>862
事の真偽はともかくそうでもしないと廃線ラッシュになるわ
利用もしないのに廃線と聞くと「必要な人が」とか笑える
鉄道の役割は終わったんだろうね
今後過疎地域の交通インフラはどんどん衰退していくぞ

922:うさにゃん
19/07/23 13:13:38.06 o8QM7Xbg0.net
>>414
博多まで西日本なんですが何か?

923:名無しさん@1周年
19/07/23 13:13:47.26 +x/HCpTr0.net
>>897
立て板に水が流れるが如し か
文明が先か人が先か

924:うさにゃん
19/07/23 13:14:14.02 o8QM7Xbg0.net
>>427
その莫大な利益で国鉄の借金を返してるんだが。
じゃあお前は税金で補填することになってもいいんだな?

925:名無しさん@1周年
19/07/23 13:14:26.32 W1w1Agx20.net
>>918
デザインとか?
アホみたいに使えなかった500系を生み出した西さんのことをあまり悪く言うなw
いくらなんでも気の毒だ

926:名無しさん@1周年
19/07/23 13:14:27.91 IX86C+bt0.net
九州呼び北海道の方が問題だろうな

927:名無しさん@1周年
19/07/23 13:14:40.69 AVTRXJNd0.net
>>914
定期券以外の差は無いが、定期券の制限は面倒

928:鶴にゃん
19/07/23 13:14:55.58 o8QM7Xbg0.net
>>427
大阪人は何かあるとすぐに値下げしろと文句ばかり。
どれだけ金に卑しいんだろうな。
自分の稼ぎが少ないとすぐに他人に八つ当たりする乞食根性丸出し。

929:名無しさん@1周年
19/07/23 13:15:20.86 HUkZ0sJA0.net
他所で赤字被っても維持できないってのは三セクでも無理なんじゃないですかね…

930:名無しさん@1周年
19/07/23 13:15:30.26 2WN90AQK0.net
>>192
そうは言うけどね、九州の東側同士での経済的交流が少ないから、鉄道も活発にはならないんだよ……

931:鶴にゃん
19/07/23 13:16:37.85 o8QM7Xbg0.net
>>548
その儲けを田舎に持っていったら国鉄と全く同じなんだが。
絵空事の共産主義者は死ねや。

932:名無しさん@1周年
19/07/23 13:16:39.05 W1w1Agx20.net
とりあえず、佐賀県内の在来線から廃止な。
まちがっても、宮崎や鹿児島の在来線を先に廃止にするなよ。

933:名無しさん@1周年
19/07/23 13:17:44.05 Q09YS3LY0.net
>>924
言いたいことが支離滅裂だよね

934:名無しさん@1周年
19/07/23 13:17:44.97 LUS3MD+70.net
>>402
10万の都市は2050には6万になる
5万の都市は半減
25万都市が16万
インフラ維持するのも大変だぜ

935:うさにゃん
19/07/23 13:17:45.93 o8QM7Xbg0.net
>>658
なんでもうけ過ぎが悪いんですかね?
企業が利益を上げるのは当然なんですが?
鉄道は儲けてはいけないなんてルールはどこにあるんだ?
その赤字は誰が払うんだよ馬鹿が。

936:名無しさん@1周年
19/07/23 13:18:17.23 3ULvXAGY0.net
九州は鉄道網よりも高速バス網の方がち密になってるから致し方ない。

937:名無しさん@1周年
19/07/23 13:18:29.83 tUZfZwJl0.net
家族がJR九州に勤めてると多少切符とか安く購入出来るけど、本人の親と妻と子供だけで実の兄弟姉妹はダメなんだ…酷くない?w

938:亀にゃん
19/07/23 13:18:36.72 o8QM7Xbg0.net
>>658
ねえねえ、なんで赤字になっているか分かってる?
人が乗らないから赤字になっているんだけど。
なんで誰も乗らない路線を他所の地域の人のお金で助けないといけないの?
キミはそのお金を出してもいいの?

939:名無しさん@1周年
19/07/23 13:18:38.47 6VXqkNxm0.net
地方はこれを信じていたのだろうか
URLリンク(pbs.twimg.com)

940:亀にゃん
19/07/23 13:19:08.45 o8QM7Xbg0.net
>>686
鬼なのは東海を一方的に悪に決めつけているキミみたいな鉄道マニアでしょ

941:名無しさん@1周年
19/07/23 13:19:41.01 W1w1Agx20.net
>>936
新幹線の通っていないとこはどこでもそうや。

942:名無しさん@1周年
19/07/23 13:19:56.92 In6P2xh40.net
分けて独立採算にしたのが間違いだろ。北海道にしろ、赤字はドル箱路線の利益で補填せねば駄目だよね

943:名無しさん@1周年
19/07/23 13:19:57.41 Q09YS3LY0.net
>>931
法人税減税分を消費税増税分から補填する政府も共産主義者になりますね

944:名無しさん@1周年
19/07/23 13:20:06.36 D1/eCsxK0.net
公務員ガー、のせいでこうなりました

945:うさにゃん
19/07/23 13:20:15.37 o8QM7Xbg0.net
>>686
92 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/07/23(火) 10:17:30.81 ID:FlhfvQVY0 [1/5]
鉄道は大都市圏と大都市間でしか採算はとれない大量輸送システム
それ以外道路で十分

自分でこんなこと書いといてどの面下げて言ってんだよサイコパス野郎wwwwwwwwwwww

946:犬にゃん
19/07/23 13:20:56.80 o8QM7Xbg0.net
>>686
万年引きこもりの桃太郎さんは早く世の中のために働けるようになるといいねw

947:名無しさん@1周年
19/07/23 13:21:05.31 W1w1Agx20.net
鉄マニというより、単に関西人がJR東海を嫌ってるだけやろ。
首都圏の人もJR東もJR東海とかあんま気にしとらんし。

948:名無しさん@1周年
19/07/23 13:21:26.43 AVTRXJNd0.net
>>940
静岡の地獄ロングシートのせいだ

949:犬にゃん
19/07/23 13:21:26.66 o8QM7Xbg0.net
>>708
九州の電車が劣化しているか知らないのかお前はw

950:犬にゃん
19/07/23 13:22:05.34 o8QM7Xbg0.net
>>948
どこが地獄なんだよ
迷鉄なんて競合区間にすら走るんですロングの癖にw
18乞食は普段から1時間以上電車乗ってないことがバレバレだぞクソガキwww

951:名無しさん@1周年
19/07/23 13:22:24.98 +dmCkXzv0.net
民営化したツケ。
海外にばらまく資金で、赤字路線の分を補填できるしょ?
そういうことを考えて投票しないから日本国はダメになっていくんだよ。

952:鶴にゃん
19/07/23 13:23:14.95 o8QM7Xbg0.net
>>948
迷鉄民死ねや
静岡よりも遅い特急の癖に駅を飛ばしたら早いと勘違いしているゴミ
迷鉄なんて片道1時間程度のショボい路線網で静岡の3分の1以下の距離しか走っていないから
18きっぷで静岡横断なんてお前らの想像以上に長いのは当然だろが馬鹿があ

953:名無しさん@1周年
19/07/23 13:23:53.45 cDi22IJQ0.net
佐賀県内全列車通過でok

954:名無しさん@1周年
19/07/23 13:24:18.20 In6P2xh40.net
>>908
名鉄は独自のカードだけど、クレジット使える

955:亀にゃん
19/07/23 13:24:20.19 o8QM7Xbg0.net
>>948
キミってただ交通費ケチりたいだけで在来線を長距離乗ってるだけじゃん
じゃあ転換クロスシートだったら9時間くらい乗ってても快適だって言うの?
迷鉄で豊橋~岐阜5往復くらいになるけどそれくらい毎日乗ってるの?

956:亀にゃん
19/07/23 13:24:44.90 o8QM7Xbg0.net
>>954
東海は全てのクレジットカード使えるんだけどねw

957:亀にゃん
19/07/23 13:25:20.07 o8QM7Xbg0.net
>>919
東海は名古屋の会社だしwww
東海を持ち上げられると困るのかな?www
キミは東海大嫌いだもんねwww

958:名無しさん@1周年
19/07/23 13:26:15.95 W1w1Agx20.net
>>954
国際空港の鉄路アクセスを1社で担ってるのに、それはあまりに酷いな。

959:うさにゃん
19/07/23 13:26:29.38 o8QM7Xbg0.net
>>933
本日のお前が言うなwwww
>>943
当たり前じゃん
自民党は左巻きだぞ
一部のネトウヨが勘違いしているだけで

960:名無しさん@1周年
19/07/23 13:26:35.59 GGD4mxbF0.net
輸送密度の低いところ 1000人未満
豊肥線 宮地~豊後高田 101
肥薩線 人吉~吉松 105
日南線 油津~志布志 193
筑肥線 伊万里~唐津 222
指宿枕崎背 指宿~枕崎 291
肥薩線 八代~人吉 455
吉都線 吉松~都城 465
肥薩線 吉松~隼人 656
日豊線 佐伯~延岡 889
豊肥線 豊後高田~三重町 951

961:うさにゃん
19/07/23 13:26:55.68 o8QM7Xbg0.net
>>927
それのどこが大きな差があるんだよバーカ

962:名無しさん@1周年
19/07/23 13:27:21.30 W1w1Agx20.net
>>957
え?俺JR東海好きだけど。
他のレスも読めよ。

963:名無しさん@1周年
19/07/23 13:27:35.11 cDi22IJQ0.net
>>948
ロングシートはまだいい。
熱海、静岡、浜松、豊橋…何回乗り換えさせるんじゃい!
おまけに隣のホームじゃなくて階段の向こう側。
18きっぷの季節になると着席の為の乗り換え猛ダッシュ勢と、
ドア開閉ボタンを押す事を知らなくて睨まれるど素人で大混乱。

964:うさにゃん
19/07/23 13:27:36.73 o8QM7Xbg0.net
>>876
人口が減ってるのになんでもかんでも税金で賄えるわけねーだろ馬鹿が

965:亀にゃん
19/07/23 13:28:25.02 o8QM7Xbg0.net
>>962
ワロタwwww

966:名無しさん@1周年
19/07/23 13:29:25.12 o+WLv+4L0.net
>>951
そういってしまえばそれまでだが
立地に恵まれてなかったからと言って最初から無理ゲーだったわけではないよ
元公務員が同じような日々をむさぼったツケ
ポンと渡されて会社経営なんてできるわけないよ増して発展なんて無理無理

967:名無しさん@1周年
19/07/23 13:29:32.99 eRYvA2XL0.net
民間企業なんだから赤字なら廃止にする
ただそれだけ

968:亀にゃん
19/07/23 13:29:47.93 o8QM7Xbg0.net
>>748
内装に力を入れても鉄道の利益に結び付かないということだねw
成績の悪い会社ほど鉄道マニアが多くて電車を玩具と同じだと思っているから利益が出ないんだよね

969:名無しさん@1周年
19/07/23 13:29:53.45 6ed03TU20.net
せっかく新幹線開業したのにスカスカなのかよ
博多まででよかったな

970:名無しさん@1周年
19/07/23 13:30:31.04 retObgTQ0.net
とりあえず日田彦山線添田朝倉間の復旧を早く諦めろよ

971:うさにゃん
19/07/23 13:30:40.97 o8QM7Xbg0.net
>>951
じゃあ国鉄みたいに乗客が暴動起こしたりストライキでまともに動かない方がいいのかよw
消費税30%にしても赤字だろうなwww

972:名無しさん@1周年
19/07/23 13:31:05.40 pdlDHj+C0.net
>>58
駅があるから駅ビル商売できるだけで、鉄道無くしたらアミュプラザなんて誰も行かねーよw

973:名無しさん@1周年
19/07/23 13:31:05.79 W1w1Agx20.net
>>965
大阪出張が快適なのはJR東海のおかげだしな。
新幹線の運用に関しては、JR東やJR西では絶対に太刀打ちできない高い壁がある。

974:名無しさん@1周年
19/07/23 13:32:06.71 Ek6LRyWT0.net
ボランティアじゃないんだから山奥の赤字路線なんて廃止しちまえよ

975:うさにゃん
19/07/23 13:32:14.42 o8QM7Xbg0.net
>>792
西日本も利益の50%が山陽新幹線が出してるって知ってる?
そんなことしたら西日本の在来線なんてボロボロになるんだがwww
キモヲタの新幹線軽視はまさに病気だなwww
アスペだから通勤電車みたいなドアが3~4つあるものじゃないと興味がわかないんだろうなwww

976:名無しさん@1周年
19/07/23 13:32:26.12 Q09YS3LY0.net
>>964
電車とトレードオフの関係にある自動車関連に負担を求めることが
人口減少を理由に否定される理屈が全然理解できんのよ

977:名無しさん@1周年
19/07/23 13:33:01.11 W1w1Agx20.net
>>969
不動産業が好調とはいえ、
九州新幹線からあがる利益がなければ倒産しかねないよ。

978:犬にゃん
19/07/23 13:33:06.56 o8QM7Xbg0.net
>>792
では新幹線と引き換えに在来線を3セク化している東日本と西日本について詳しくご説明をお願いします。

979:名無しさん@1周年
19/07/23 13:34:06.22 L1bYnK/M0.net
電車関連は毎回熱いというか荒れ気味だな
同じ人だろうけど

980:名無しさん@1周年
19/07/23 13:34:12.44 +x/HCpTr0.net
>>973
まあ、いろんなレガシーを美味しく譲って貰ってると思うよ
分割後の自己研鑽がないとは言わないが
良い家に生まれたくらいの差はあるだろう

981:名無しさん@1周年
19/07/23 13:34:14.47 OzHyZ/pG0.net
>>1
空気搬送機

982:名無しさん@1周年
19/07/23 13:34:15.73 FiN0QNDn0.net
>>971
それ、運賃に設備投資の費用転嫁できてれば違ったと思うけどね。
とにかく値上げは悪だから安かろう悪かろうのままだったわけでしょ。
その場さえ良ければ、ってやってるとダメだって話だよね。
特に需要の伸びてるところで需要を賄うための設備投資ができない運賃は
明らかにダンピングなんだよな。

983:犬にゃん
19/07/23 13:34:42.69 o8QM7Xbg0.net
>>973
そもそも鉄道会社の人間ですらマニアと同じで在来線至上主義だったのが全ての過ちだからなぁ。
民営化して30年経ってようやく在来線がただのお荷物だと気づくとか馬鹿かと。
それで利益を最大限に考慮した東海が悪いとか逆恨みにも程があるわ。

984:名無しさん@1周年
19/07/23 13:35:26.49 zZuhMhDY0.net
>>953
なんでJR九州が赤字を増やす行動をとらんといけないのだ?

985:名無しさん@1周年
19/07/23 13:35:50.84 Ek6LRyWT0.net
黒字路線の大幅な値上げする為の予防線張ったな、

986:名無しさん@1周年
19/07/23 13:35:59.08 pdlDHj+C0.net
>>151
それが鹿児島市じゃん

987:名無しさん@1周年
19/07/23 13:36:00.01 /0MkUel30.net
町の中心に駅がないんだもんよ
駅の場所見直すか中心に作ってくれ

988:名無しさん@1周年
19/07/23 13:36:53.98 Q09YS3LY0.net
>>984
なんか今の政府みたいな対応だよなw
たてつく奴には報復する的なw

989:名無しさん@1周年
19/07/23 13:37:00.40 o+WLv+4L0.net
>>977
山陽新幹線ですら神戸くらいまでしか満足な乗車率ないんだぞ?
九州新幹線が利益あげるわけないだろ

990:名無しさん@1周年
19/07/23 13:37:01.34 40BXvKhJ0.net
行き過ぎたグローバル主義を見直さなかったから地方の過疎化が進んだ。
もう取り返しがつかない。

991:名無しさん@1周年
19/07/23 13:37:44.60 W1w1Agx20.net
>>980
良い家柄だけど、先代からの負債が凄まじい。没落貴族の生まれかな。たとえるなら。
民営化するときは、最初に倒産するのは負債の大きいJR東海か、基金の少ないJR九州かとまでいわれた。

992:うさにゃん
19/07/23 13:38:15.38 o8QM7Xbg0.net
>>982
そういうこと。
都市部は私鉄があり得ない低価格で国鉄から客を奪い
地方では到底採算が取れない運賃で赤字路線を維持しないといけない
JRの運賃がどっちつかずで結局首都圏か新幹線しか利益が出ないようになっているだけなんだな。
赤字路線を残せっていうなら初乗り1000円に値上げしても文句言わないなら残せばって感じ。
だいたいバスですら電車よりも高いのにそれよりもコストかかってる鉄道が残せるわけないしな。
夜行残せとか言ってる奴も18きっぷでホテル代浮かせつつ地方まで安く行きたいってだけだからな。
金は払わないのに自分の我儘のために走らせろとか金払いたくないだけじゃねーか。

993:名無しさん@1周年
19/07/23 13:38:55.85 W1w1Agx20.net
>>986
鹿児島市なんて、それこそ狭い平地に密集した都市やんけ

994:うさにゃん
19/07/23 13:39:50.04 o8QM7Xbg0.net
>>980
名古屋周辺の在来線がボロボロ
まともな貨物線がほとんどなく旅客に影響でまくり
国鉄からもらった車両は東京で使い倒したオンボロばかり
この状況でどこが良家なんだよ
余所者が東海の苦労を全く知らないのがよく分かるなこの下衆が

995:名無しさん@1周年
19/07/23 13:39:50.09 9u4FGvQO0.net
>>296
ぱわーしふと懐かしい

996:亀にゃん
19/07/23 13:40:34.80 o8QM7Xbg0.net
>>980
キミって東海道新幹線に年間2000億くらい補修費用払ってること知ってる?
そういうの全く知らないよねここにいる人って

997:名無しさん@1周年
19/07/23 13:41:14.89 W1w1Agx20.net
>>994
どうみても没落貴族だよね。民営化したころの東海はさ。
まあ、東海道新幹線という武器を必死に磨いてここまで這い上がったけど。

998:うさにゃん
19/07/23 13:42:28.42 o8QM7Xbg0.net
>>997
まあ貧乏人は没落しようがしまいが貴族そのものを敵視するからなw
こういう奴と一生分かり合うことはないだろう。
京アニを一方的に恨んで放火した青葉と全く同じ。
バカにつける薬はないからしゃーない。

999:名無しさん@1周年
19/07/23 13:42:38.97 +x/HCpTr0.net
>>991
手元流動資金量が多いから、効率化に動きやすいよな

1000:名無しさん@1周年
19/07/23 13:43:20.63 FiN0QNDn0.net
>>983
在来線も既存路線の高規格化とかに投資できれば話は変わったんだろうけどね。
そういう投資をする暇があったら首都圏の通勤需要にひたすら対応ってのが
国鉄だったしな。関西圏の脱線事故で有名な福知山線ですら、
あの事故の20年前はディーゼル機関車に引っ張られた客車がゴトゴト走ってて
誰も利用してなかったわけだしね。それくらい投資余力なかった。
適時適切な投資と、それをまかなえるだけの運賃設定ってのが大事で、
生活者のための低廉な交通手段の提供にこだわった運賃体系のツケは大きいね。

1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 47分 0秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch