【鉄道】東海道線が190%超え、1位は東京メトロ東西線 国交省2018年度の混雑率を公表at NEWSPLUS
【鉄道】東海道線が190%超え、1位は東京メトロ東西線 国交省2018年度の混雑率を公表 - 暇つぶし2ch200:名無しさん@1周年
19/07/19 09:02:12.73 H+03IH1y0.net
>>150
バスじゃムリっぽい。

201:名無しさん@1周年
19/07/19 09:02:58.11 MiuYWutn0.net
10分とか15分平均にしないと体感と混雑率が一致しなさそう。
どう考えても250%超えてるとしか感じない路線と時間帯がある。
そんな調査は難しいけどね。
でもこの数字と実感とは一致しない。

202:名無しさん@1周年
19/07/19 09:04:32.30 aiKu10Xe0.net
>>198
信号間隔も変えなきゃなんないぞ

203:名無しさん@1周年
19/07/19 09:05:34.28 MiuYWutn0.net
>>198
もう動く歩道にしたら良いんじゃないかな。

204:名無しさん@1周年
19/07/19 09:05:55.90 hafddq390.net
さすが天下の東海道だな。
15両が24本/hで走っても200%近い混雑か

205:名無しさん@1周年
19/07/19 09:06:02.03 eokcX9a40.net
>>8
圧迫されて呼吸が出来なくなるレベル
心臓が止まるレベル
窓ガラスが割れるレベル
電車のフレームがゆがむレベル
と続く

206:名無しさん@1周年
19/07/19 09:06:10.77 xHR18h6L0.net
混雑しすぎな電車通勤してる人は
どんなに通勤短く便利なとこに
住んでても負けてると思うわ

207:名無しさん@1周年
19/07/19 09:06:19.50 30WfdcLR0.net
これまでが前座で
満員電車問題ほ、むしろこれからが本番。大阪都市圏や名古屋都市圏から凄まじい勢いで東京に人が流れているうえ、外国人労働者も一極集中してる
URLリンク(www.nikkei.com)
満員電車より過密に弱い待機児童問題や自動車通勤(高速道路利用者)から
政策で誘導され、詰め込みに強い満員電車にさらに流れてくる
本番はむしろこれから

208:名無しさん@1周年
19/07/19 09:06:36.05 /YMwkH+T0.net
鉄道会社の役員を電車通勤させろよ

209:名無しさん@1周年
19/07/19 09:07:13.80 aiKu10Xe0.net
むしろ我々日本人が外国に流れていけば解決するのではないか
ヘルジャパンにもう未来は残されてない

210:名無しさん@1周年
19/07/19 09:07:17.87 Jdp21an/0.net
横浜の南部から大崎まで通勤しているけど、行きも帰りも混んでいるね。

211:名無しさん@1周年
19/07/19 09:07:19.10 pvdabQQp0.net
>>191
単純にビルの規模にエレベーターの数が足りてないビルが多いと思う。
俺の知ってる丸の内のビルだと20機ぐらいエレベーターがあるけど、
品川のビルだと階数同じぐらいなのに8機ぐらいしかない。
だから朝や昼は激混みして途中の階の人は乗れない。

212:名無しさん@1周年
19/07/19 09:07:51.04 qVVEbE3X0.net
>>208
首都圏はダイヤ改正しようがないんだから混雑が増えるだけや

213:名無しさん@1周年
19/07/19 09:08:09.62 Exz3kAp30.net
ギュウギュウの時に馬鹿でかいリュック前掛けやめろ
一人でどれだけ幅取る気だよ

214:名無しさん@1周年
19/07/19 09:11:06.46 w68T4v600.net
つまり東海道線を全て2階建て車両にすれば解決って事か。

215:名無しさん@1周年
19/07/19 09:11:10.14 zXotKDWH0.net
>>212
7時台と9時台増やせるだろ
JR東が本数減らして10両編成にするせいで
東海道の9時台なんて下手したら8時台より混んでるぞ

216:名無しさん@1周年
19/07/19 09:15:19.36 r3Vt1N8v0.net
おっぱいがガラスに圧迫されてるの大好き(゚∀゚)

217:名無しさん@1周年
19/07/19 09:20:40.25 AP8Q1Uhr0.net
都内の一等地にオフィスを構えるのは単なる見栄目的でしかない
あんなのはただアフター5(笑)に遊びに行く口実を作るだけ
本当に効率を優先させるなら多摩地域や千葉や埼玉がベター
なにもないからこそ仕事に集中できるというのに

218:名無しさん@1周年
19/07/19 09:20:40.26 MQy/fY8V0.net
東西線沿線に住んでるけど自転車通勤だから関係ない

219:名無しさん@1周年
19/07/19 09:20:50.42 bKlT9UP20.net
>>59
いるいるw
たいていキモい男

220:名無しさん@1周年
19/07/19 09:21:58.59 /tEpiCgf0.net
東京を核攻撃すればすべてすっきり解決

221:名無しさん@1周年
19/07/19 09:22:50.29 MP8H2xl30.net
混雑率高いとは言ってもリュック背負ったりスマホ見たり空間の余裕はある気がする

222:名無しさん@1周年
19/07/19 09:22:52.72 HYcUYo6w0.net
グリーン車とトイレを廃止したらかなり緩和されるよね

223:名無しさん@1周年
19/07/19 09:24:17.78 +JlfAF6H0.net
>>221
最近はリュックよりリーマンのパンパンなショルダーバッグのがウザい
周囲にぶつかってるの気づいてない

224:名無しさん@1周年
19/07/19 09:24:27.50 bKlT9UP20.net
東西線ってそんなに混むんだね
朝夕乗ったことないから知らなかった
なんでそんなに混むの?
会社が多いから?

225:名無しさん@1周年
19/07/19 09:25:01.83 yLQ0YqlM0.net
行徳始発が妙典始発に変わった頃に乗ってたわ
地元にもどったら原木中山産しいたけが売っていた

226:名無しさん@1周年
19/07/19 09:25:42.04 tJzNuA3p0.net
>>176
ベビーカーの上空空間が空いてる乗って、混雑車両で超危険だと思うぞ

227:名無しさん@1周年
19/07/19 09:27:43.25 lsGVva9f0.net
ここ数年でかい荷物持ってる奴増えたよな
いつも仕事用ノートPC持ち歩いてるけど小さめショルダーで足りる
一体何を持ってるんだ?

228:名無しさん@1周年
19/07/19 09:27:56.43 MP8H2xl30.net
最近の通勤電車は台車に重量センサー付いてて運転台のモニターで車両ごとの乗車率がみれるんだよね

229:名無しさん@1周年
19/07/19 09:28:34.69 rCLjmnXM0.net
フレックスで分散してもこれか

230:名無しさん@1周年
19/07/19 09:28:48.88 eirek4aw0.net
千葉県呪われすぎだろ

231:名無しさん@1周年
19/07/19 09:29:11.77 r+Foz5Ua0.net
>>224
日本の中心の大手町(東京)~日本橋と、
西東京(JR中央線乗り入れ)や浦安、西船橋といった近郊の大住宅地を繋いでるから

232:名無しさん@1周年
19/07/19 09:29:12.74 eC/IFo2R0.net
>>217
東京都心を中心に交通インフラが整備さてるからだよ
埼玉に置いても社員がみんな近辺に住んでりゃいいが

233:名無しさん@1周年
19/07/19 09:33:39.24 Cgk7kBz60.net
>>137
朝のグリーン車なんて全席埋まってて少しでも遅延や雨降ったらそのグリーン車ですら250%超えて積み残しが発生する状況なんだが

234:名無しさん@1周年
19/07/19 09:34:37.03 BvTk75+9O.net
絶対乗るマンと絶対乗させないマンの扉付近の攻防

235:名無しさん@1周年
19/07/19 09:35:34.85 eirek4aw0.net
東京駅をターミナルとする私鉄があったらまだ混雑もましになってたろうに
東京駅と大宮駅という私鉄不毛の地二大巨頭www

236:名無しさん@1周年
19/07/19 09:38:17.50 cCkuWqNK0.net
ええかげん定期券制度やめなあかんで
時間帯別料金制度徹底や
たとえば通常120円区間
7時から9時  500円
始発から7時 50円
9時から17時 100円
・・・
みたいなのが必要

237:名無しさん@1周年
19/07/19 09:43:00.61 YZgaRxsg0.net
東海道は長距離通勤が多くて茅ヶ崎や藤沢辺りから混みまくるから質が悪い。
横浜で着席チャンスを逃すとそのまま都心まで立たされる事もある

238:名無しさん@1周年
19/07/19 09:44:40.24 g/Uml2tD0.net
┏( .-. ┏ ) ┓
【ラノベ AURA(フジテレビ&Googleの戦争の狼煙)】

* 小学館発行のライトノベル
「AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~」著者/田中ロミオ
(中二病と云う異世界から来た剣士)
--
【AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~】発売日/2008年7月23日
【中二病でも恋がしたい!】発売日/2011年6月
--
*「中二病でも恋がしたい」と云う作品は
「AURA」に設定が似てると思います
作者の虎虎とは、トラトラトラという戦争の暗号であり
イラン戦争の狼煙を兼ねてると思われる
【サタニストには、大量の生け贄が必要なのさ】bi
URLリンク(mobile.twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

239:実況ひらめん
19/07/19 09:47:51.22 IZZ827So0.net
>>106
>>110
すべては首都圏一極集中を放置してる糞自民党が悪い
何が地方創世だよ
口ばっかの無能どもが
(´・・ω` つ )

240:名無しさん@1周年
19/07/19 09:51:26.13 30WfdcLR0.net
しかも、人口が増え続けてる東京だけ不動産の売上が落ちてるからな
本当に無能、どうしようもないほど無能
なんのために一極集中させてるんだ?

241:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
19/07/19 10:18:57.19 B90ReXd60.net
>>1
混雑率が高い地下鉄東西線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

242:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
19/07/19 10:19:10.52 B90ReXd60.net
>>1
>>1
混雑率が高い地下鉄東西線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

243:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
19/07/19 10:19:42.96 kiMsvImz0.net
>>1
混雑率が高い東京メトロ東西線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

244:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
19/07/19 10:19:59.23 kiMsvImz0.net
>>1
混雑率が高い東京メトロ東西線の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

245:名無しさん@1周年
19/07/19 10:23:13.77 3oV2fcI50.net
比較的空いていと聞いて三田線界隈に引っ越しましたが、どう考えてもピーク時は250%あります

246:名無しさん@1周年
19/07/19 10:28:33.88 qESB4eoe0.net
浅草線はなかなかいいぞ
昼夜逆転生活してるなら快適そのもの、座席もかなり空いてる

247:名無しさん@1周年
19/07/19 10:29:26.01 RuKikcgD0.net
昭和の時代の通勤ラッシュは150なんてまだ序の口。
250とかも当たり前、路線によっては300なんて時代もあったからな。

248:名無しさん@1周年
19/07/19 10:33:43.87 qgAOEEOp0.net
>>99
300%が何処から出てきたか知らんけど
自力じゃ入れないレベル

249:名無しさん@1周年
19/07/19 10:38:30.73 qgAOEEOp0.net
>>53
その場しのぎの低コスト方式を採用するから。こうなる

250:名無しさん@1周年
19/07/19 10:39:11.84 qgAOEEOp0.net
>>246
昼夜逆転すりゃどこもほぼ快適です…

251:名無しさん@1周年
19/07/19 10:39:54.18 Mp2JwNfF0.net
>>236
全時間帯通用の定期と朝7~9時利用不可の定期用意して
発売額や割引に大きく差はつけていいかもね。
交通費支給の企業が時差通勤考慮するかも。

252:名無しさん@1周年
19/07/19 10:40:30.63 eDjyrbsM0.net
東海道本線と東海道線は別の路線
豆知識
東海道本線=山手線・京浜東北線の一部
東海道線=京浜東北線に並走する支線

253:名無しさん@1周年
19/07/19 10:45:35.41 Lwak2Yxd0.net
確かに電車だけでなくてエレベーターも足りないんだよな
そもそも東京にオフィスがある必要ないだろうにw

254:名無しさん@1周年
19/07/19 10:49:38.65 7Vm4eCjs0.net
>>46
通勤快速とか快速アクティー、茅ヶ崎以西貨物線使えば速達化できる

255:名無しさん@1周年
19/07/19 10:52:26.71 53WZ82NH0.net
>>233
定期券を併用できるようにしたから
さらに混雑するようになった

256:名無しさん@1周年
19/07/19 10:52:57.98 sjeap/7G0.net
>>24
違う、要因は二つ
小田急の複々線化と
ピーク時の急行運転止めて二子玉川~渋谷が各駅停車になる準急にしたから
最大混雑区間の混雑率が減った

257:名無しさん@1周年
19/07/19 10:54:08.46 AEB2IJdN0.net
>>20
そこかよw

258:名無しさん@1周年
19/07/19 11:07:44.69 YQG+8cbh0.net
>>8
東海道線には、新聞読んでるジジイがまだいるぞ。
めくるたびにバッサバッサとうるさいし、周りの人にファサッとぶつけるし。
リュック同様にアナウンスして欲しい。

259:名無しさん@1周年
19/07/19 11:13:57.45 nKTKM/Kt0.net
>>252
訳わからん
何が豆知識だ

260:名無しさん@1周年
19/07/19 11:26:57.26 MsyInADM0.net
>>5
どの路線も一番混んでる列車は危機的な状況だろう
30分や1時間ずらしたら空いてる路線が低く出るだけだね

261:名無しさん@1周年
19/07/19 11:29:32.28 MsyInADM0.net
>>126
高度経済成長時代は大阪のほうが混んでたからな。
今でも大阪に路線が多いのはその名残
大阪は鉄道を作りまくってバスがなくても殆どの場所に行けるためバスが衰退

262:名無しさん@1周年
19/07/19 11:34:41.23 zXotKDWH0.net
>>259
お前たちが東海道線と言ってるのはとほんとうは東海道線ではない
とマウント取りたいだけの頭の悪い鉄オタ
JR東日本自体が東海道線って呼称してるのに

263:名無しさん@1周年
19/07/19 11:48:08.27 r+Foz5Ua0.net
>>235
丸ノ内線に東京駅あるけど?

264:名無しさん@1周年
19/07/19 11:53:15.74 Clx3Xdzw0.net
>>235
アーパー「」

265:名無しさん@1周年
19/07/19 11:58:33.15 xBDIjLRj0.net
神奈川の混雑線は複々線など進めているのに
東西線は一切複々線の話が出ない

266:名無しさん@1周年
19/07/19 11:59:59.89 xBDIjLRj0.net
>>86
それどこの千葉ニュータウン

267:名無しさん@1周年
19/07/19 12:01:02.76 xBDIjLRj0.net
>>101
下りは大手町日本橋ですでに満員だからな
茅場町門仲あたりは乗るのも辛い

268:名無しさん@1周年
19/07/19 12:01:35.68 xBDIjLRj0.net
>>24
田都は最近はだいぶ緩和したな

269:名無しさん@1周年
19/07/19 12:03:29.04 2Np2n6mV0.net
マンコ専用車廃止しろよ。
痴漢なんて合法でいいだろw

270:名無しさん@1周年
19/07/19 12:03:33.58 QN7myhUn0.net
>>6
改札の通過人数とその時間の列車本数から割り出せるらしい。

271:名無しさん@1周年
19/07/19 12:05:58.73 dDRHrqtP0.net
>>266
ちょっと北総線高すぎんよー

それはそうと今池上線が穴場で激アツらしい

272:名無しさん@1周年
19/07/19 12:06:09.84 r+Foz5Ua0.net
>>265
「地面の上」を走ってる田舎私鉄と、都心を横断する「地下鉄」とを同じ目線で考えられても
それとも東西線が地上に上がる南砂町から先の区間だけ線路増やせばいいの?

273:名無しさん@1周年
19/07/19 12:06:56.30 +wsT2j+g0.net
>>267
茅場町で扉の前に張り付いて断固降りない奴死ぬべき

274:名無しさん@1周年
19/07/19 12:10:08.70 xBDIjLRj0.net
>>272
地上部複々線でも効果あるんじゃない?
快速や通勤快速もっと回せるようになるし

275:名無しさん@1周年
19/07/19 12:10:56.95 Tn56us+N0.net
>>241
>>242
>>243
死ねバカキチガイ
ユーフォニアム見て死ね

276:名無しさん@1周年
19/07/19 12:13:45.62 xBDIjLRj0.net
俺は20年前から10年前くらいまで東西線使ってたけど
それ以降は東西線以外の場所に引っ越した
神奈川住みで田都も使ったことあるが東西線に比べれば快適
総武線使う時もあったけど総武線も東西線の次くらいにキツイ
はっきりいって京葉線や新宿線が乗り継ぎが悪すぎて東西線のバイパスになり得ないんだよな

277:名無しさん@1周年
19/07/19 12:14:03.10 PnD3KfC00.net
東西線はマジで頭おかしい混み具合
もう一本東西線を掘ろう

278:名無しさん@1周年
19/07/19 12:15:27.37 xOpwnQIe0.net
>>277
大手町から中野までは結構空いてるよ

279:名無しさん@1周年
19/07/19 12:15:44.80 Clx3Xdzw0.net
有楽町線のルートを変えよう
豊洲から東西線の真南を走らせよう

280:名無しさん@1周年
19/07/19 12:17:23.93 xBDIjLRj0.net
東西線がやばいなんて20世紀から言われていたけど
メトロは抜本的な対策を取ろうとしないからね
これは行政側にも関係あるのかもしれんけど

281:名無しさん@1周年
19/07/19 12:18:15.44 xmbJ07EO0.net
>>1
東海道線→舎人190%の混雑
って、こんなのに乗って通勤
ってアホだろ━ww(°∀°)ww━
メンタル病むわ!www
俺は早くに脱出済みで勝ち組
。。

282:名無しさん@1周年
19/07/19 12:18:51.38 xBDIjLRj0.net
東西線の地下部駅のホームは広い方だよ
新しいTXのホームなんてクソ狭いし
浅草線(京成線)押上ホームなんて片側二車線あんの極狭だし

283:名無しさん@1周年
19/07/19 12:19:14.99 mSuh9KgV0.net
>>239
自民党を支持してら地方民は悪くないと?

284:名無しさん@1周年
19/07/19 12:21:18.02 0cWFSa9L0.net
ウイークディの朝は、門前仲町駅のホームに数人が倒れていると聞いた

285:名無しさん@1周年
19/07/19 12:22:24.32 0nPmXzoQ0.net
>>262
そもそも東海道本線が山手線・京浜東北線の一部なわけないのに
京浜東北線は正式な路線名ではないし

286:名無しさん@1周年
19/07/19 12:33:36.01 mSuh9KgV0.net
>>106
23区外にビジネス街作らないと無理だよ

287:名無しさん@1周年
19/07/19 12:35:00.35 LKTzmdyEO.net
>>236
500円はやめて
攻めて200円にして

288:名無しさん@1周年
19/07/19 12:36:17.28 mSuh9KgV0.net
>>167
出た国際競争力厨w
外資取得に結びつかない仕事は関係ネーヨ

289:名無しさん@1周年
19/07/19 12:48:11.85 mSuh9KgV0.net
電車の脱線で100人くらい死んでるのに
みんな満員電車の安全性には無頓着なのよね
脳が麻痺してるわ

290:名無しさん@1周年
19/07/19 12:51:34.75 30WfdcLR0.net
>>288
なるほど、じゃあもう東京一極集中辞めようよ
短期的な国際競争力のために、少子高齢化問題や人口問題を捨ててまで東京一極集中政策をやってるんだから
もうその目的をやめるんなら、今すぐ是正だわ

291:名無しさん@1周年
19/07/19 12:53:54.64 NB6zsHVu0.net
東西線なんて少し混んでる程度だろ
本当に混雑してるのは東海道線、南武線、横須賀線、田園都市線だ

292:名無しさん@1周年
19/07/19 12:54:23.89 j5/XG0LE0.net
>>3
事故だが桜木町事故がそんなだな

293:名無しさん@1周年
19/07/19 12:56:00.53 Je8ouUiM0.net
やはり東西線がトップだよな
宙に浮きそうになるもんな
次いで南武線も納得武蔵小杉辺りの混雑ぶりはマジでアバラ折れるわ

294:名無しさん@1周年
19/07/19 12:56:25.12 IErOMXgq0.net
省庁が移転しない限り東京一極集中は一生続きます
生保の「本社」所在地、日本は超一等地なのに、アメリカは遠隔地にある理由
URLリンク(president.jp)
第一生命は東京都千代田区有楽町、明治安田生命は千代田区丸の内、
日本生命も登記上は大阪が本社ですが実質的に今は千代田区丸の内にあります。
どの社も、誰もが認める都心の超一等地です。
なぜ、千代田区に集中しているのか。  
最大の理由は、金融庁です。
言うまでもありませんが、保険会社や銀行は、免許事業。 監督官庁は金融庁です。
生保各社は、新しい保険商品をつくるごとに同じく千代田区の霞ヶ関にある同庁に出向き、
商品の内容を担当者に説明し、チェックを受けることになります。
やりとりは、もちろん電話やメールですむこともありますが、面会が必要な場合もあります。
複雑な商品だったりしたら1回や2回ではすみません。質疑応答など、必要に応じて何度も繰り返します。
もし、本社が地方にあったら、そのたびに生保担当者が大量の資料を持参して上京しなければなりません。
交通費も労力も、かなりのものになるでしょう。
ですから、アクセスが極めていい同じ千代田区内に本社を構えるのです。
千代田区に次ぐのは、隣接する港区や中央区、新宿区などです。 

295:名無しさん@1周年
19/07/19 12:57:28.45 Exz3kAp30.net
>>293
東西線の激混み区間は短いから
横須賀線は長い間激混み

296:名無しさん@1周年
19/07/19 12:57:39.22 HF+TOiMe0.net
>>18
へぇーそんなのあるのか
JRあんまり乗らないから知らなかった
都内だとつい地下鉄使っちゃう

297:名無しさん@1周年
19/07/19 12:58:34.45 JGdp7Twl0.net
東海道線は上りは凄いね。
下は空いてる

298:名無しさん@1周年
19/07/19 12:59:14.11 unsSP9//0.net
種別が混在してる路線で平均値出しても意味なくね?
実体が全く見えない
東武東上線は平均値取ると大して混んでないように見えるが、
優等の混雑率は平均値を大幅に超えている

299:名無しさん@1周年
19/07/19 12:59:50.30 Je8ouUiM0.net
昔はよく成り行き女尻を堪能したなあ
女性専用車とかはよなくなれや
尻を差し出せ

300:名無しさん@1周年
19/07/19 13:01:34.84 6eONrrY50.net
桜木町→品川をやろうぜ

301:名無しさん@1周年
19/07/19 13:09:04.14 p0kI1E4f0.net
>>271
池上線は車両も新しくなったし、ホームまで階段がない駅も多いしで乗るのは便利
ただ、3両編成なのとターミナルが蒲田と五反田の時点でダウト

302:名無しさん@1周年
19/07/19 13:55:21.71 yi/GPvWp0.net
今日の京王線は確実に300%超えてたよな

303:名無しさん@1周年
19/07/19 14:03:43.30 Ji5ybs8r0.net
三大都市圏で大阪が一番楽
東京、名古屋...

304:名無しさん@1周年
19/07/19 14:06:50.13 GHP8paNv0.net
大年増の厚化粧はいつになったら2階建て電車走らせんだよ?

305:名無しさん@1周年
19/07/19 14:23:28.88 0nPmXzoQ0.net
昔東海道線、今は山手線で品川へ通勤してる
品川付近で並走する東海道線の社内は昔より余裕があり
山手線の方が混んでるように見えるがなあ

306:名無しさん@1周年
19/07/19 14:27:48.92 g/Uml2tD0.net
┏( .-. ┏ ) ┓
【フジテレビって海賊なのさ🏴‍☠】1/2

*2019年3月27日
荒川の屋形船の天ぷら油火災
*2019年7月11日
英最新鋭空母「クイーン・エリザベス」の水漏れ
他、多数
--
百田尚樹「海賊と呼ばれた男」
*2012年7月11日より
大政翼賛会の一環として
イラン侵攻のプロパガンダ的に使われた作品である
作中にて、日章丸事件を取り扱っているが
日本の経済発展に貢献した出光興産と
イラン国民の歓喜のシーンを忘れる事は出来ない cr
URLリンク(mobile.twitter.com)
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307:名無しさん@1周年
19/07/19 15:17:26.06 g/Uml2tD0.net
┏( .-. ┏ ) ┓
【フジテレビって海賊なのさ🏴‍☠】2/2

*新イージス艦の「はぐろ」とは
安田カラス(八咫烏)の色で、カラスの勝手でしょである
*他、京都の花街と京アニの置屋風スタジオに込められた
花魁のお歯黒的意味合い(吉原の大火・火だるま)
--
*中二病の劇場版キャラ名は、小鳥遊六花
京都には、六つの花街がある
芸者・舞妓さんの世界である(昔は遊郭)
--
*京アニの伏見区と、札幌の伏見地区の火災とは
伏見稲荷大社を邪教(聖)と見なしたからと思われる
世界統一協会とは世界を統一したい協会(教会では無い)ja
URLリンク(mobile.twitter.com)
URLリンク(mobile.twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

308:名無しさん@1周年
19/07/19 15:59:23.88 PUyvlbxY0.net
東海道線の夕方下りの混雑も醜い
藤沢市民だがこれ以上のマンションはいらない
そんなに湘南地区に住みたいなら横須賀か磯子か金沢にしてくれ

309:名無しさん@1周年
19/07/19 16:01:42.39 PUyvlbxY0.net
>>297
横浜くらいから混み出す
平塚まで混む

310:名無しさん@1周年
19/07/19 16:50:35.95 zXotKDWH0.net
>>308
列車本数絞るJR東に文句言え

311:名無しさん@1周年
19/07/19 17:06:26.01 BFDms2x50.net
下りも登りよりマシなだけで下りも座れないよ東海道線は。
夜勤明けで品川からウッキウキで乗ったら混雑率150%はあってキレそうになったし。
都内の私鉄なら下り空いてるんだがなぁ。横浜は地獄だわ

312:名無しさん@1周年
19/07/19 17:14:08.44 X1r6H0PS0.net
30年前ごろに西日暮里~新橋まで山手線乗ってたけど
とても雑誌なんて読める感じじゃなかったけどな
日暮里、上野あたりの駅では積み残し状態だったし

313:名無しさん@1周年
19/07/19 17:16:43.28 wVxYZZdD0.net
毎日のように満員電車で戦いながら通勤して
ネットで鬱憤を晴らす下級国民

314:名無しさん@1周年
19/07/19 17:22:44.20 g/Uml2tD0.net
┏( .-. ┏ ) ┓【ドローンは丸腰】

* 米海軍「強襲揚陸艦ボクサー」が
自分達からホルムズ海峡の警戒水域に接近して
「丸腰の単なるドローン」を即座に墜落された様ですが
【イランは知らないと云ってます】
--
*フジテレビ&Googleが
「オイルダラー」になりたくて周囲を操っている
彼等がドローンで自作自演をした理由とは
私が一昨日テレビで、中国とインテルのドローン花火を見て、それに感化されたからの様です
【強襲揚陸艦ボクサー】に近付けて
わざと花火を上げたんでしょう
新しい安倍首相電子体も「ドローン花火」に付いて
周辺国家が誰も教えてくれなかったとのたまってました dn
URLリンク(mobile.twitter.com)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
(deleted an unsolicited ad)

315:名無しさん@1周年
19/07/19 17:38:55.59 XW4/DdmE0.net
>>282
押上駅は、完成した時は、東洋一の地下駅と言われてたんやで…

316:名無しさん@1周年
19/07/19 17:40:37.64 W0Ztyxgi0.net
本来なら、国が率先して事務所の地方移転を進めなきゃ行けないのに、官僚が都落ちしたくないもんだから、徹底して移転案を潰したからな。

317:名無しさん@1周年
19/07/19 17:41:05.84 NM2iBvY00.net
>>294
今の時代省庁のせいだと思わないわ。
省庁よりも東京に集中的に投資する民間の方に問題がある
かといって採算度外視で地方に投資しろというのも出来ない。ジレンマ状態だと思うわ

318:名無しさん@1周年
19/07/19 17:58:02.04 g3stzUOY0.net
>>317
世界で「人口の多い国」を上から順に見ていくと、この二種類しかないことがわかってくる
◯そもそも道州制のような連邦国家であるか
◯もしくは中央集権ながら首都機能移転をしている国
やれてないのが日本と、アジア最貧国のバングラデシュ
日本以外でやれてないのが、アジア最貧国の国家くらいなんだよ
省庁どころか国会も一緒に移転させるべきだと思うわ

319:名無しさん@1周年
19/07/19 18:00:10.12 9sfoXj3y0.net
平均じゃなくて最大値はどうなの?

320:名無しさん@1周年
19/07/19 18:05:57.67 Bl1XgY/t0.net
だよなぁ
190パーの時なんて網棚にもリーマン乗ってるくらいだし
田舎もんにはわからんかも

321:名無しさん@1周年
19/07/19 18:06:08.27 Po9eL97p0.net
>>315
同じ会社の京成上野の方が規模大きいんじゃね?

322:名無しさん@1周年
19/07/19 18:21:40.37 g3stzUOY0.net
以前の東京の過密問題の時に
5年かけて決まった首都機能移転の候補地
URLリンク(www.pref.tochigi.lg.jp)
以前は13兆かかるからアカンという理由で頓挫した
そもそも10兆程度、少子高齢化に伴う年金負担の前では誤差の程度の話だったな

323:名無しさん@1周年
19/07/19 18:24:23.50 R35meJdu0.net
>>9
これがゆとり世代か
昭和の電車は新聞やら週刊マンガやら広げるヤツらで溢れかえってたんだよ
コイツらが絶滅危惧種になったのはスマホのおかげだ
スマホ排斥なんてとんでもない

324:名無しさん@1周年
19/07/19 18:25:21.91 g3stzUOY0.net
最有力だった福島の台地は汚染されてしまった。残された候補地は、豊田市と東濃にそれぞれ半分という案
国交省の官僚が作った案を見て、東濃は大喜びしていたが

325:名無しさん@1周年
19/07/19 18:30:41.43 g3stzUOY0.net
東濃はともかく、豊田市であれば日本トップのトヨタ社員が我慢して住んでるんだ、官僚様も我慢すりゃ住めるんだろ?
移転しろよ、当時も東京の過密問題と災害対策のための移転の話だったぞ

326:名無しさん@1周年
19/07/19 18:32:43.60 PIw9BBOg0.net
小田急のせいで、栗平の俺ん家固定資産税が華麗にアップ

327:名無しさん@1周年
19/07/19 18:33:39.05 PpuYj5IJ0.net
満員電車は混雑も嫌なんだけど、それ以上に痴漢冤罪が嫌なんだよ。
男ばかりのエリアに行くし、女が近寄ってきたらスマホの角ガンガンぶつけて押し返したから。
本気で痛がってる奴もいるけど、こっちも必死だから。

328:名無しさん@1周年
19/07/19 18:36:51.82 R35meJdu0.net
>>53
いつもの東京都交通局じゃん
何を今さら

…六本木はエレベーター増設しろよな

329:名無しさん@1周年
19/07/19 18:39:27.56 R35meJdu0.net
>>127
押し屋もいないのに何ヌルいこと言ってんだってな

330:名無しさん@1周年
19/07/19 18:47:05.23 QLyiDbMu0.net
体感的には中央線の通勤特快がいい感じにカオス!

331:名無しさん@1周年
19/07/19 18:49:55.26 v7CcgVGY0.net
>>224
ベラボーに運賃が安いから
本来の存在意義は総武線のバイパスなんだが、メトロの長距離運賃が安いせいでこっちがメインになってる
他に京葉線や新宿線もあるが、千葉県民はこぞって東西線で移動する

332:名無しさん@1周年
19/07/19 18:50:51.01 v7CcgVGY0.net
>>231
西側はガラガラだぞ?

333:名無しさん@1周年
19/07/19 18:51:03.18 z/2dEcfY0.net
>>4
20分早く出たら?

334:名無しさん@1周年
19/07/19 18:52:10.87 v7CcgVGY0.net
>>235
大手町、日本橋、二重橋前、宝町、京橋駅って知らない?

335:名無しさん@1周年
19/07/19 18:56:35.56 v7CcgVGY0.net
>>278
飯田橋まではヤバいよ
空いてるのは中野-神楽坂
>>298
成増より遠くに住むヤツが悪い
板橋区なんて地価高くないのに
東上線に限らず短距離の各停は快適よね

336:名無しさん@1周年
19/07/19 18:57:50.53 HBchtmf50.net
>>3
トンキン逝ったあ

337:名無しさん@1周年
19/07/19 18:58:21.91 b3+EVZi40.net
>>1
本文中にもあるが混雑率100%は着席率100%ではない
150%とか全然褒められた数字じゃない

338:名無しさん@1周年
19/07/19 19:02:37.19 1wR4Fl4F0.net
数年事に転勤があって通勤環境が変わるなら我慢してればいいが、延々とこんなことを何十年も続けるなら多少収入が減っても近場で仕事探したほうがいいかもな。
非生産的なことに莫大な時間とエネルギーを浪費してることに気付くべき。鉄道会社の養分。

339:名無しさん@1周年
19/07/19 19:06:19.44 5EF3Irvr0.net
>>338
気づくの遅すぎ

340:名無しさん@1周年
19/07/19 19:08:02.10 b3+EVZi40.net
>>50
中央本線は立川まで複々線化出来なかったのが
全て

341:名無しさん@1周年
19/07/19 19:09:21.51 b3+EVZi40.net
>>66
発言が全部思いつきの上昇志向しかないババアが
自分の昔の発言なんぞ覚えてるわけがない

342:名無しさん@1周年
19/07/19 19:13:39.43 lrq0Xdd00.net
しかしマジな話
東京一極集中も大問題になってきたな
電車も駅も混みすぎてて疲れる
東京本社の社員数減らして
地方支社の社員数 増やすとかしたらどうや
全企業的に(・3・)

343:名無しさん@1周年
19/07/19 19:13:58.37 b3+EVZi40.net
>>98
横浜駅で大量に降りるとはいえそれ以上に乗ってくる
からなあ
相鉄の神奈川東部方面線で横浜駅の混雑が多少は
緩和するかどうか

344:名無しさん@1周年
19/07/19 19:15:25.11 b3+EVZi40.net
>>106
そりゃあ国鉄を潰したのが旧運輸省だもん
鉄道の利便性を上げる気なんて1ミリもないわ

345:名無しさん@1周年
19/07/19 19:27:48.70 w5eema3t0.net
>>1
混雑緩和を実現するには
東葉高速鉄道との直通運転を止めれば良いじゃん
東急が日比谷線の直通運転を止めたようにね

346:名無しさん@1周年
19/07/19 19:34:59.36 A7wLKMkD0.net
本店勤務なら月給100万越えてるやろ?
東海道線グリーン車通勤しろよ。

347:名無しさん@1周年
19/07/19 19:49:08.35 gzijmn8p0.net
>>342
そんなことしたら利権者たちから怒涛のクレームだぞ
散々投資したのに地方みたいに人口減で収益落ちたり資産価値が落ちたらどうしてくれるんだって

348:名無しさん@1周年
19/07/19 19:49:15.12 2fvu+6Cu0.net
>>209
韓国人はお呼びでない。永遠の仲間はずれw

349:名無しさん@1周年
19/07/19 19:49:33.68 b3+EVZi40.net
でも大型投資しようにもマスゴミが「人口減の時代に
税金の無駄遣い」とか煽るからな
そして引きこもりがマスゴミの扇動にまんまと乗って
鉄道ヘイトするw

350:名無しさん@1周年
19/07/19 19:53:31.25 b3+EVZi40.net
>>126
御堂筋線が混むのは天王寺打ち切りが多くて
乗客がなかもず行に集中するから
天王寺止まりはなんばを過ぎたらガラガラだよ

351:名無しさん@1周年
19/07/19 19:55:03.60 Ezql+zPZ0.net
>混雑率200%は「体がふれあい相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める」
メトロ東西線は毎朝zip圧縮されそうなんだが国交省は虚偽の報告していいのか

352:名無しさん@1周年
19/07/19 19:56:17.00 p0kI1E4f0.net
>>98
京急が横浜-品川間を値下げしたら、国鉄それ以上に下げてきたからな
JRが運賃あげたらもっと京急や東急に人が流れるのに

353:名無しさん@1周年
19/07/19 19:56:17.04 b3+EVZi40.net
>>345
直通辞めても乗り換えるだけだぞw
西船橋駅を通過するか?

354:名無しさん@1周年
19/07/19 19:58:12.01 XLh6viD90.net
>>347
東京の一番上流の集まりである慶応三田会の幼稚舎、コインパーキング運営してるだけのバカの土地もちだらけになってきたぞ
この10年で特に土地もちだけが、荘園持ちの旧貴族みたいになってきてるだけで、何のメリットもない

355:名無しさん@1周年
19/07/19 20:00:05.03 b3+EVZi40.net
>>235
路線を開業するのには免許が要るんだよ
私鉄が都心乗り入れのためにどんだけ苦労したか

356:名無しさん@1周年
19/07/19 20:00:53.55 69m6Rgte0.net
岩手の混雑率は?

357:名無しさん@1周年
19/07/19 20:03:09.99 ZEcHiBOF0.net
>>342
都会には
他力本願的な無能達も集まっちゃうからねえ・・・

358:名無しさん@1周年
19/07/19 20:07:15.09 w5eema3t0.net
>>353
直通辞めたら東西線は空くよ
理由は基本距離によって車両を保有してるはずだから
東葉高速鉄道の車両はメトロ東西線車両より大幅に少ない
そして接続を意図的に悪くすればメトロ東西線内は大幅に空くよ
東葉勝田台発西船橋行きが西船橋到着寸前に
大手町方面のメトロ車を出発させれば良いだけだしな

359:名無しさん@1周年
19/07/19 20:10:38.74 Q0W7C2UA0.net
名古屋の東海道線は
中央線みたいな長椅子車が必要だと思う

360:名無しさん@1周年
19/07/19 20:11:53.36 nvusGc5l0.net
>>15
>>18
最近は進んでるね。
運転に重さが関係しているのはわかるけど、アプリで見せるといいことあるの?
次の電車は空いてるから待つ、とか?
それできるなら駅で表示できそうだけど。
この電車は150%
次のは120%
これがわかるだけでだいぶ平均化できそう。

361:名無しさん@1周年
19/07/19 20:18:48.75 PpuYj5IJ0.net
>>351
平日7,8時台の都心方面の東西線は実際は300%超だと思う。
あんなの乗っている人はただの家畜だから。
普通の神経の持ち主なら、あれには乗れないはず。

362:名無しさん@1周年
19/07/19 20:34:17.44 /uQVjd1P0.net
>>317-318
鍵は「外資」なんだけどね。金融ビッグバンと東京一極集中の復活がほぼ同時(1996年)というのは興味深い。
外資、特にアメリカ系は、アメリカ本国以外では極端な一極集中型をみせる。
これは「しょせん日本支店」だから。「世界の東京は日本の福岡」と例えるとわかりやすい。
グローバル化に伴う日本の「支店経済化」、それも東・東南アジアすら統括できないポンコツ支店経済化と、
東京一極集中は深い関係にある。
「米国の裏庭」の中南米は、318の指摘とは正反対に、東京を凌ぐ異常な首都一極集中国家ばかり。

363:名無しさん@1周年
19/07/19 20:42:55.97 ppNQPlyf0.net
>>193
東西線超えを本気で狙ってるとしか思えない

364:名無しさん@1周年
19/07/19 20:44:20.81 0JpPHpw40.net
>>172
サンシャイン勤務だけどそこまでではないな

365:名無しさん@1周年
19/07/19 20:49:06.96 ZEcHiBOF0.net
ここにレスしてる奴らは
東京にとって必要の無いクズ人間たちだからなあ
お前らが東京から田舎に移住したら
交通渋滞も緩和されると思うよ(笑)
マジでお前ら東京にとって邪魔な存在だから(笑)
ちなみに俺は田舎で会社経営してますよ?(*^_^*)
お前ら東京で何してんの?

366:名無しさん@1周年
19/07/19 21:11:52.98 m5yBDyVr0.net
>>53
舎人ライナーは防音壁が無いから強風で落ちそうで怖い。

367:名無しさん@1周年
19/07/19 21:11:58.76 v7CcgVGY0.net
>>358
東葉高速が開業する前から東西線はヤバイレベルで混んでたんだが?

368:名無しさん@1周年
19/07/19 21:12:21.58 y0MhZnmx0.net
同じ編成で、車両によって混雑率が違う場合どうなるんだろ
乗り換え階段や出口に近くて人が集中して300%になってる車両と、空いてる150%の車両があった場合、平均して200%になったりするのか?

369:名無しさん@1周年
19/07/19 21:14:50.72 ZjAHSHo50.net
昭和の昔に比べたら楽になった気もするけど。
遅れてもアナウンスひとつないJRにはイライラくるわ

370:名無しさん@1周年
19/07/19 21:16:11.74 ZjAHSHo50.net
東は不動産とSuicaが本業だからな

371:名無しさん@1周年
19/07/19 21:27:17.01 ZEcHiBOF0.net
JRにケチ付ける前に
お前自身の事を心配しろよ

372:名無しさん@1周年
19/07/19 21:33:38.65 VtBgeZDt0.net
>>228
応荷重装置なんて55年前の103系で既に使われていたぞシッタカ

373:名無しさん@1周年
19/07/19 21:33:40.89 XLh6viD90.net
>>369
介護制度すら無かった途上国時代と比べたらあかんわ

374:名無しさん@1周年
19/07/19 21:36:04.55 m5yBDyVr0.net
満員電車で屁こくヤツ死ね

375:名無しさん@1周年
19/07/19 21:38:01.55 k3ZwPf2b0.net
まぁでも混雑はホントに解消されたよな、21世紀以降

376:名無しさん@1周年
19/07/19 22:33:35.74 eirek4aw0.net
50年以上たった今でも市営モンロー主義のツケを延々と払わされ続けることになるとは

377:名無しさん@1周年
19/07/19 22:37:21.72 tguDa+MC0.net
>>349
んでマスゴミは都心とその近郊の再開発や開発はヨイショしまくる
大阪はお決まりの新世界映像+吉本BGM+関西弁主婦でsageるしその他の地方も一緒でsage
マスゴミが地方移転なんて絶対に叫ばない、一局集中の方が自分らが儲かるから

378:名無しさん@1周年
19/07/19 22:40:28.24 b3+EVZi40.net
>>261
しかし予算が大阪に降りてこないので国鉄はボロい
まま
でも他の地域に比べたら大阪は予算が潤沢なレベル
なんだから当時の国鉄の地方軽視は異常だった

379:名無しさん@1周年
19/07/19 22:41:16.63 8J57iMTi0.net
>>375
まだ解消されてねぇよ
from東西線民

380:名無しさん@1周年
19/07/19 22:41:52.44 b3+EVZi40.net
そもそも通勤五方面作戦に税金の投入を拒否した
当時の政府が狂ってたんだよ
そのせいで国鉄は4兆円の債務を負った

381:名無しさん@1周年
19/07/19 22:58:10.04 TkoNtXXx0.net
>>368
混雑率って60分の全列車の平均
東西線なら例えば7:30~8:30でデータ取得するなら
その60分に観測地点を通る27本ほどの列車全部、適宜270両ほど通る全部の車両の平均
だから、100%くらいのも混ざっていれば300%超えもあるだろう

382:名無しさん@1周年
19/07/19 23:01:33.45 y3d0ITMk0.net
>>38
西武新宿線は今後の乗客増加の見込みは無いとして複々線化計画を廃止したんだよな
結果、50年休止してた西武安比奈線もついに廃線

383:名無しさん@1周年
19/07/19 23:41:06.96 SElTk83Q0.net
東西線は西船橋~茅場町を廃線すれば解決する

384:名無しさん@1周年
19/07/19 23:44:51.20 3dBdWgF10.net
東西線は複々線にしろよ

385:名無しさん@1周年
19/07/19 23:53:45.45 Ai20l1Q40.net
10数年後には東京圏でも人が減り始めるのに、今更複々線化なんか始めても間に合わないと思うが
常磐新線のときも同じようなこといわれてて、結局事業としては成功してるから難しい

386:名無しさん@1周年
19/07/19 23:55:01.86 cObfTE7J0.net
東京は人が多くなりすぎたな
わいが上京したのは30年前
当時は1200万くらいやった
今は1400万くらいやろ?
200万も増えた
これは札幌の人口くらいやろ?
30年前でもラッシュ時は死ぬほど混んでたのに、
札幌市民が大移動したようなもんやから
そりゃ地獄の様相やわな
しかも人口増加はこれからも続く
日本の人口は減り続けるのにや
もう本気で在宅勤務への移行を考えたほうがいいで

387:名無しさん@1周年
19/07/20 00:02:04.02 UxlmEuVr0.net
大阪は郊外に行けばだんだん空いてくるけど
東京神奈川はターミナル駅で沢山降りるけど同じくらい乗ってくるからずーっと混んでる

388:名無しさん@1周年
19/07/20 00:03:43.78 U0aAI+sR0.net
舎人ライナーは盲腸線で作ったのが問題。反対派を赤羽につなげば便利になったのだが。ただ埼玉県を
通ることになるから費用などの調整が必要になるが。

389:名無しさん@1周年
19/07/20 00:17:35.14 bvtBoYK40.net
>>388
むしろ逆
盲腸線で造ったから現状の混雑で済んでる
反対側繋いだらスルー客が流入してとんでもないことになる

390:名無しさん@1周年
19/07/20 00:18:41.20 d73SJzUz0.net
>>1
門前仲町なんて誰も知らないやろなぁ

391:名無しさん@1周年
19/07/20 00:31:37.84 1obtJ/ab0.net
>>241
【悲報】京都アニメーション放火事件、「バリサク」動機説が有力に…
スレリンク(livejupiter板)

392:名無しさん@1周年
19/07/20 00:34:25.14 FFrI2VKR0.net
都内在住で、郊外→都心部への流入区間を避ければ、
満員電車なんて経験しなくて良いんだけどな。
俺も身動きとれないレベルの混雑は最近経験してない。
毎日、山手線や京浜東北線で通勤してるが。

393:名無しさん@1周年
19/07/20 01:06:26.51 9uA2Lvc50.net
舎人ライナーのyoutube動画を見て、「のどかそう。いつかボーっと乗ってみたい。」なんて思ってたが、そんな修羅の国だったとは。
ちなみに大江戸線ユーザーです。狭いよ~暗いよ~

394:名無しさん@1周年
19/07/20 01:45:11.74 tfQ3dLUQ0.net
葛西からの東西線通勤はホントきつかったな
胸を激しく圧迫されて気分が悪くなり途中下車して帰宅したのは良い思い出w
田都や東海道線も見るだけで嫌になるレベル
複々線化後の小田急各停は快適だよ
こっちおいで

395:名無しさん@1周年
19/07/20 01:53:30.58 UeLuyvV90.net
>>222
グリーン無くすなんてじょうだゆじゃないわ

396:名無しさん@1周年
19/07/20 01:53:58.40 UeLuyvV90.net
まちがえた
冗談じゃないわ

397:名無しさん@1周年
19/07/20 01:56:39.82 ap4ST37q0.net
俺東西線で通勤してたけどそこまで混んでなかったぞ
総武線のほうがヤバかった
今は知らん

398:名無しさん@1周年
19/07/20 02:05:57.08 hqKeRV/q0.net
>>4
慣れてないの?

399:名無しさん@1周年
19/07/20 02:12:04.20 oPg1ZqYN0.net
>>378
旅客列車の車両だけで見ればそうかもしれないけど、
貨物を含めた予算を考えるとむしろ首都圏軽視・関西重視だったと思う
関西で新快速が走っている複々線区間のほとんどの輸送量は、
首都圏で見ればせいぜい南武線レベルなわけで

400:名無しさん@1周年
19/07/20 02:12:42.09 ynBc2cdV0.net
東西線は終電も早いし駅員がイマイチだったな

401:名無しさん@1周年
19/07/20 02:28:43.87 sHJvc4Dk0.net
東西線は途中降りる人があんまないから意外と楽
乗降が激しい路線のほうが疲れる

402:名無しさん@1周年
19/07/20 02:36:31.93 l1gyP4fC0.net
>>3
混みすぎて撒く余裕なんて無いから自分から燃えることになるが

403:名無しさん@1周年
19/07/20 02:38:41.71 7kZmTwowO.net
朝のラッシュはどこも250%超えだろ
平均出してもしょうがない
最混雑区間をピンポイントで往復させる便が必要
中央線なら三鷹ー中野、京王線なら千歳烏山ー明大前、小田急線なら成城学園前ー代々木上原など
すぐ折り返せないなら回送で折り返し可能駅に行き回送でまた戻る

404:名無しさん@1周年
19/07/20 02:41:34.98 Kv0MUyB/0.net
東海道線は混雑する上に区間が長いのが苦痛
戸塚~横浜間が長すぎる

405:名無しさん@1周年
19/07/20 02:42:06.55 dZgkkmYG0.net
>>386
東京都も国も人ばかり増やして交通インフラの整備を全く考えてないからこうなるんだよ
アホの安倍がさらに外国人観光客を増やしたから
ただでさえ人が多い電車になれない家族連れとか加わってまさにカオス

406:名無しさん@1周年
19/07/20 02:45:59.57 4hjxfKnI0.net
>>323
バカかお前は

407:名無しさん@1周年
19/07/20 02:47:15.79 FFrI2VKR0.net
>>401
乗降が激しい路線は安置ポジション獲得に成功したら楽だけどな。
運が良ければすぐ座れるし。

408:名無しさん@1周年
19/07/20 02:52:49.52 jodQv8lg0.net
さすがの田園都市線も最近は減り始めているのか
団塊の世代のリタイヤが効いているのかな

409:名無しさん@1周年
19/07/20 03:00:31.54 GeUQL43o0.net
要するに、神奈川に住めば地獄、埼玉に住めば地獄回避、って書けば分かりやすいんじゃないか?!

410:名無しさん@1周年
19/07/20 04:16:58.67 pUPQhX720.net
川崎駅の上り東海道線朝6時台が3本しかないっておかしいだろ。
京浜東北は普通に来るけど納得いかない。

411:名無しさん@1周年
19/07/20 04:53:35.05 Vg3FjMKt0.net
>>35
無理なときはその姿勢で押されても乗れないから
乗られたってことはまだまだ詰める余裕があったってこと

412:名無しさん@1周年
19/07/20 06:22:12.51 UCQ24JSI0.net
>>395
むしろこれからは通勤電車にもグランクラス導入が必須
専用エレベーターも合わせて設置しよう


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