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かんぽ生命の不正販売問題、日本郵便が社員にネット投稿禁止 SNSで不満続々
かんぽ生命保険の不正販売問題に関連して、実際に同社の保険を販売する
日本郵便は、社内情報をインターネットに投稿しないように全社員に周知した。
これに対してネット上では、郵便局員を名乗る人物による危機管理の欠如や
現場への責任転嫁を批判する投稿が相次いでいる。
11日付で全社員に対して、SNSなどに社内情報の書き込みを禁止する通知を
文書で出した。日本郵便によると、通知に関わるマニュアルの見直し作業は、
不正販売の実態に関する報道が一部で相次いだ6月から準備していたという。
ただ、SNSでは「何が『お客さま本位の営業』だ。何より先にまず
自分本位のくせに」「基本的に社員のことは一切信用してない」といった
経営陣の責任を問う投稿が噴出しており、歯止めが利かなくなっている。
毎日新聞【加藤明子】(2019年7月12日 20時50分、最終更新 7月12日 21時02分)
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