【古代】「阿波風土記」が裏付ける“邪馬台国四国説”…卑弥呼を連想させる徳島県の特徴、後継者とも関連が?at NEWSPLUS【古代】「阿波風土記」が裏付ける“邪馬台国四国説”…卑弥呼を連想させる徳島県の特徴、後継者とも関連が? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無しさん@1周年 19/07/13 08:58:50.87 9KJJ5zUx0.net 【7/15まで無料頒布中!】 酩酊神ディオニューソスが女の子!? ギリシャ喜劇作家アリストパネス「蛙」を 素材にした現代の童話。ルビ付き短編です。 アリストパネス 『蛙(かえる)』 https://twitter.com/0Idm3vd9TYmFDaQ/status/1148909141806555136 (直リンNGのためtwitterが開きます)eku (deleted an unsolicited ad) 351:名無しさん@1周年 19/07/13 09:09:17.31 E6pOI+TM0.net つまり 奈良にあったアマテラスの国 アマテラスから十種の神宝を授かった饒速日命(ニギハヤヒ)が統治していた奈良の国 親魏倭王の「邪馬台国」 は 九州の「海神の国」漢委奴国の32代目の国王の「彦波瀲武鵜葺草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえず の みこと)」の【第4皇子の神武】が滅ぼしてのっとった 神武の次を綏靖と云い、その次は安寧、その次は懿德、その次は孝昭、その次は天安(孝安)、その次は孝靈、その次は孝元、 その次は開化、その次は崇神、その次は垂仁、その次は景行、その次は成務、その次は仲哀となる。 仲哀が死んだあと、開化の曽孫女の神功(じんぐう)を王とした。その次は応神、その次は仁德、その次は履中、その次は反正、その次は允恭、その次は安康、 その次は雄略、その次は清寧、その次は顯宗、その次は仁賢、その次は武烈、その次は継体、その次は安閑、その次は宣化、その次は欽明である。 欽明の十一年は、梁(りょう)の承聖(しょうせい)元年(552年)にあたる。 その次は海達(敏達)、その次は用明となる。 (この用明が)多利思北孤(たりしほこ)の代理として来朝したのは隋の開皇(かいこう)末(600年)にあたり、そのとき初めて(大和王朝は)中国と国交を通じたのである。 その次は崇峻となる。その崇峻が死んで、欽明の孫女の雄古(推古)が継いだ。その次は舒明、その次は皇極(こうぎょく)となっている。 と【皇極天皇】「天豊財重日足姫尊(あめとよたからいかしひたらしひめのみこと)」は、632年に、遣唐使の帰国に同行して大和に来た唐の「高表仁」に言ったのさ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch