19/06/13 21:07:18.36 QgxMlb2O0.net
嫌で嫌いで憎んででも通います。
バカなんこいつら?
飢えて死んどけ
514:名無しさん@1周年
19/06/13 21:09:35.91 vapLCk+Y0.net
頭のおかしいクソ客には売らない出入り禁止で良いんじゃね?
確か法律で出来るって聞いたんだがな?
515:名無しさん@1周年
19/06/13 21:10:54.93 v14OFmET0.net
>>497
できるよ
516:名無しさん@1周年
19/06/13 21:11:20.39 j0ZTIfFb0.net
>>490
真面目な話店はオーナーのもので
自由に経営できるわけ
クラブにドレスコードがあったりするの分かるよね
その上で客は店を選んで行けば良いの
517:名無しさん@1周年
19/06/13 21:12:29.66 +GAKUgmH0.net
録画や録音をしてその場で再生してやれば相手は黙りこくる
店側企業側なら簡単にできるクレーマー撃退法
518:名無しさん@1周年
19/06/13 21:12:31.22 j0ZTIfFb0.net
>>495
不味いはお前の主観だろって
マジ分からない?
519:名無しさん@1周年
19/06/13 21:13:57.57 uEBi4m9e0.net
>>499
後出しルールばっかりじゃん
バイトテロ、事前にわかってたら行かないよ
520:名無しさん@1周年
19/06/13 21:15:45.38 PuzFbMsF0.net
あの不味さが腐肉ならまだしもウイルスだったらと思うと今だに鬱。二度といかんわ
521:名無しさん@1周年
19/06/13 21:16:41.44 Ygsm95oh0.net
>>500
たとえばyoutube でどの映画?
そんなのよりバカな店員の方が圧倒的に多いけど
522:名無しさん@1周年
19/06/13 21:17:13.28 mfezmA9r0.net
こんなスレも立ってるけど
【福島・会津】白虎隊の墓石に上って写真、注意すれば「はぁ?こっちは客で来てやってんだけど」逆ギレ...お客様のマナーに墓守は嘆く
ここにも予備軍みたいなのが居るね
523:名無しさん@1周年
19/06/13 21:18:07.31 Ygsm95oh0.net
>>505
受水槽水泳みたいなのの予備軍もいっぱいいるよね
524:名無しさん@1周年
19/06/13 21:18:29.59 ZLyEnPmzO.net
三波春夫が
↓
525:名無しさん@1周年
19/06/13 21:20:15.72 2xXvpAzz0.net
モンスタークレーマーはほとんどが高齢者。
526:名無しさん@1周年
19/06/13 21:21:26.04 SXSokbVj0.net
いちいち対応しないで放っておけばいいじゃん
暴れたら警察呼べばいいよ
527:名無しさん@1周年
19/06/13 21:21:45.43 +GAKUgmH0.net
クレーマー批判に対して逆張りしてくるやつはどれも予備軍だよ
528:名無しさん@1周年
19/06/13 21:23:50.06 GAKh6NnV0.net
>>462
ワラタwww
典型的な詭弁だなw
「前件否定」 の教科書の例題のようだwww
529:名無しさん@1周年
19/06/13 21:24:01.36 WVC49snY0.net
>>510
逆張りって、それ自分の意見しか正しくないという考えじゃないと言えないよな
そんなに「俺様ルール」が絶対なのか?
自分は絶対に正しいのか?
カスだな
530:名無しさん@1周年
19/06/13 21:26:22.52 mAjomy3R0.net
お前には売らない これでいいんじゃないの? バカなの?
531:名無しさん@1周年
19/06/13 21:27:40.73 CtFm6zzY0.net
どうせすぐリセットレスでループになるだろうけどいっとくと
店と客の間に対立線を引いて話を盛り上げようとする>>1が最大のカス
対立は
普通の客普通の店 対 自分を神と思う客、バイトテロや頭の悪い店員
ということだと理解することから始まる
532:名無しさん@1周年
19/06/13 21:28:47.73 xFGBbcgP0.net
>>514 そう、これこれ それじゃ面白くない奴がリセットレス入れて 三波春夫とか言い出すだろうけどね
534:名無しさん@1周年
19/06/13 21:30:07.73 awXfFeSL0.net
これから先は少子化で人減っていくから目先の利益より従業員を優先する企業も出てくるんじゃね
ただ客にもSNSという切り札があるんだよな
店側が拡散すると叩かれやすい傾向にあるから変わることは無さそう
535:名無しさん@1周年
19/06/13 21:33:45.48 9Wdjke+X0.net
>>484
なんでこうなっちゃったのかね。
来なくていいって言えればいいのにね。
536:名無しさん@1周年
19/06/13 21:33:57.43 +GAKUgmH0.net
イジメや万引きと同様、クレームなんてあやふやな言い方をするから罪の意識を持たずに蔓延する
威力業務妨害罪で排除しないと
537:名無しさん@1周年
19/06/13 21:36:02.97 qgBGuxX+0.net
地域によると思うけど
一時期に比べてマシになってきたと思う
監視カメラの普及と管理者の世代交代、
更に採用難で過剰サービスなんか
してられなくなった
538:名無しさん@1周年
19/06/13 21:37:59.78 Dq2bBbPC0.net
若い連中の無神経な振る舞いが蔓延してるからな
539:名無しさん@1周年
19/06/13 21:42:31.94 2sqM1cRm0.net
カスハラじゃなくてキチガイクレームでいいでしょ
540:名無しさん@1周年
19/06/13 21:57:49.91 E0cvBxSw0.net
>>80
法的根拠は建造物侵入なんて適用できないのかね
警察がとりあえずしょっぴくときの便利法みたいな感じで使ってる
送検されなくても逮捕で名前が出て大ダメージ
まあスーパーが出禁するとサヨクが生活権だ生存権の侵害だとうるさいだろうが・・
541:名無しさん@1周年
19/06/13 23:15:34.28 U4YbFSMV0.net
>>514
>>515
自作自演カコワルイw
このスレでバイトテロとか言ってるバカは一人しか居らんからなw
542:名無しさん@1周年
19/06/14 01:52:21.18 qK2XjrKc0.net
対処できないで病むようなバカが接客業してることが問題
家から出るな
543:名無しさん@1周年
19/06/14 02:31:47.01 EtVlhers0.net
ディズニーのクレーマー対策マニュアルが
完璧だよな
さすがアメリカって感じ
544:名無しさん@1周年
19/06/14 02:41:47.13 MPlnKuy30.net
>>86
ストレス発散してますからなw
545:名無しさん@1周年
19/06/14 02:46:20.61 yimGYQUY0.net
>>83
コンビニだのファミレスだの、客単価低い店ほど多いもんな
高級ホテルとかで、この手のクレームって聞いたことが無い
546:名無しさん@1周年
19/06/14 06:22:16.61 Ihk6lieB0.net
接客業に煩いヤツと客の態度に煩いヤツは実は同じ人種
共食いし合ってるだけ
547:名無しさん@1周年
19/06/14 06:23:16.36 oEdIJxvA0.net
お客様は神様だ
店員は界王様だ
548:名無しさん@1周年
19/06/14 06:24:49.30 k61q06zL0.net
>>1
>>250
「お客様相談室」「コールセンター」等をアウトソーシングする企業はクソ
企業体質が変わらないから下々の現場従業員やバイトまで質悪いというケースはある
カスハラではないのにカスハラと受け取るバカもいるし
クレームもピンキリなのにカスハラ嫌さで外部委託に丸投げ
その企業の社員が対応しないから、いつまで経っても社内の問題として出て来ない
だから、クレームも減らない
549:名無しさん@1周年
19/06/14 06:44:50.57 Xrmi2/Y30.net
>>378
バカヤロー じゃなかったっけ
550:名無しさん@1周年
19/06/14 07:08:00.68 rXSZX3sn0.net
>>56社会に出ろ
551:名無しさん@1周年
19/06/14 07:35:30.23 mqwLVlHv0.net
>>13
それこそ安全ピンならぬ、まち針刺したればいいのにw
552:名無しさん@1周年
19/06/14 08:30:48.36 c532NPBL0.net
>>531
それだ。よく覚えたな。夜よくやってた。
553:名無しさん@1周年
19/06/14 08:39:26.69 iBBvcpnd0.net
珍棒カスの嫌がらせ
554:名無しさん@1周年
19/06/14 08:39:50.45 x+ccrpd/0.net
>>513
対応する店員はそう言いたいだろうけど経営者は金払う奴なら誰でもいいから売れだからな
555:名無しさん@1周年
19/06/14 09:39:34.58 nMoV061H0.net
威力業務妨害
恐喝罪・強要罪
暴行罪・傷害罪
”クレーム”なんて言わずに犯罪と言わないとクレームは無くならない
苦情は実害の申告と救済請求のことだが、クレームは単なる不平不満
だから相手する必要なんてないし迷惑行為(犯罪)ゆえに撃退してもいい
556:名無しさん@1周年
19/06/14 09:50:38.55 nMoV061H0.net
「クレーマー」というのも迷惑客へのレッテルだったが、今となっては「クレーマーだが何か」と居直り
だから新たに「カスハラ」という言葉を作ったがこれだって抑止効果が出るか疑問
557:名無しさん@1周年
19/06/14 10:07:37.08 e/b3Q7w00.net
>>13
お前の妄想垂れ流すなよ、ド変態!
558:名無しさん@1周年
19/06/14 10:33:48.98 vBx2XEaz0.net
>>538
セクハラ パワハラ
も、言葉ができて急速に状況が改善したから、
カスハラも案外早いと思う。
559:名無しさん@1周年
19/06/14 10:59:43.75 0Y108loW0.net
今もクレーマーはいるし
少なくとも「お客様は神様です」だった時の方がいい時代だったよ
560:名無しさん@1周年
19/06/14 15:40:49.19 yxTsKkN50.net
昔、歌手の三波春夫がお客様はかみさまですと言ったのが間違ってずっと解釈されているからな。
あれは、コンサートやステージショーに来たお客に対しての言葉で、接客業全体のものではない。
本人の死語も、事務所に苦情が行くらしい。
コンサートで変なこと言って、うちの店の客が…!とか。
561:名無しさん@1周年
19/06/14 15:44:29.56 WIOCVTz20.net
食券制にするしかないのかもね。
個人的にはユニクロのセルフレジはちと辛かった。
つか商品を通すのは店員がやれよ。って思っちゃう。
562:名無しさん@1周年
19/06/14 16:10:10.04 2pCPf9ZB0.net
>>540
わざわざ変えなくてもクレーマーって言葉があるからな
563:名無しさん@1周年
19/06/14 16:12:21.26 XwIam9XJ0.net
>>1
チョンのヤクザか?
564:名無しさん@1周年
19/06/14 19:33:37.74 fIsAa0UH0.net
>>541
元々そんな時代は無いんだよ
565:名無しさん@1周年
19/06/14 19:35:29.41 uW02qWZh0.net
カスやな
566:名無しさん@1周年
19/06/14 19:38:59.83 Yhq/yASr0.net
これ完全にチョンだろ
567:名無しさん@1周年
19/06/14 19:49:16.16 ARCg6be10.net
普段のサービスと客数に自信がなくて金突き返して客って立場をリセットする反射神経が鈍い店は大体付け込まれるわ
568:御厨竜秋
19/06/14 21:31:26.86 T5aX966O0.net
カスハラ防止の為には、まずは接客業に携わる人達の団結が大事。
それも会社や店の枠を超えた連帯が必要だ。
更には、部落解放同盟や関西生コン連合のような団体との連携も重要だろう。
569:名無しさん@1周年
19/06/14 23:50:03.50 d9HRSF560.net
まともなお客さんは当然ながら丁重に扱うべきだし、モンスタークレーマーの類には強面な対応も必要。
570:名無しさん@1周年
19/06/15 04:01:09.98 V1hOKkqZ0.net
お客様は神様の時代じゃなくてもクレーマーはいるってことだろ?
むしろ昔よりたちが悪い
571:名無しさん@1周年
19/06/15 04:04:57.87 V1hOKkqZ0.net
>>551
違うんだよ
お客様は神様という考え方を廃したんじゃない
店側が客をぞんざいに扱いたかっただけ
572:名無しさん@1周年
19/06/15 04:06:59.39 HQBwtc2o0.net
カスハラ批判はいいことだな 定着して逮捕されたらいいのにw
カスハラするやつって、色々近所迷惑な奴が多いからな
チンピラ紛いというか ボス気取りの尼崎の殺人鬼みたいなババアもいるし
結構犯罪抑止効果があると思うよ 予備軍というか真っ最中みたいなの多いから
警察呼べ警察
573:名無しさん@1周年
19/06/15 04:13:26.15 0QNpIyt50.net
外国行くと店員の態度のデカさに驚くよな
ハワイ行った時にハンバーガー屋で黒人の店員が面倒くさそうに長態度デカかった
客より店員のほうが威張ってることが多い
574:名無しさん@1周年
19/06/15 04:18:52.14 0QNpIyt50.net
態度のデカい客が勝つか態度のデカい店員が勝つかのバランスシーソーゲーム
575:名無しさん@1周年
19/06/15 04:20:50.73 0QNpIyt50.net
最近はハンバーガー屋やコンビニで外人の店員をよく見るけど大体客と同等の態度だよな
576:名無しさん@1周年
19/06/15 04:37:24.52 XLfBISHj0.net
どうでもいいけどカスハラはカスタマーズハラスメント? 「お客によるハラスメント」
セクハラ=セクシュアリティにかんするハラスメント
パタハラ=パタニティへのハラスメント
カスハラ=お客にかんするハラスメント、お客へのハラスメント となるんじゃないの
店員にかんするハラスメント、店員へのハラスメントなら、クラークハラスメント、クラハラとかのほうが
良いと思うけどな
577:名無しさん@1周年
19/06/15 04:39:24.79 XLfBISHj0.net
クレーマーのclaimも本来は「主張する」で特にわるい意味はないんだけどね
日本では不当なことを主張する場合にのみつかわれるようになっているのでは
578:名無しさん@1周年
19/06/15 04:41:29.07 V1hOKkqZ0.net
店員自体はそれほど態度がでかくなったとは思えない
もっとメタ的なものの横柄さを感じるようになった
579:名無しさん@1周年
19/06/15 04:45:16.11 Njn+mSCC0.net
バイト先にいた中国人留学生がビックリしてたよ
日本人はマナーが良いと思ってたけど中国人とかわらない
常連客の一部は中国人よりタチ悪いかもしれない言うてた
580:名無しさん@1周年
19/06/15 04:56:43.47 hId4sfu40.net
「知ってる?オレ…神やで(ドヤァ)」って言う神様はいないとおもうの
581:名無しさん@1周年
19/06/15 05:33:14.82 yteRylRG0.net
原辰徳がカスなのかと思った。
582:名無しさん@1周年
19/06/15 05:41:10.97 Ie+9npuK0.net
>>558
パワハラはパワーによるハラスメントだろ?
583:名無しさん@1周年
19/06/15 05:51:38.78 RfiSFGSr0.net
>>538
店側がやり返さないと脚は変わらないよね
584:名無しさん@1周年
19/06/15 05:54:02.81 6P3Vntls0.net
ハラハラはドキドキによるハラスメント
585:名無しさん@1周年
19/06/15 06:08:49.64 PUvSzGGn0.net
お客様は神様です
The customer is always right. (お客様は常に正しい)
Le client n'a jamais tort. (お客様は決して間違えない)
der Kunde ist König. (お客様は王様です)
586:名無しさん@1周年
19/06/15 06:14:35.17 ux4tZ8qL0.net
最近増えたってのは映像が出回るようになって
増えたように見えてるだけだろ。
40年近く前に、この東坡肉は食べられないよとか言って
料理人とバトルするマンガがあったくらいだし。
587:名無しさん@1周年
19/06/15 06:33:33.71 NctJSD4x0.net
>>568
その頃は漫画の通り店も客追い出してたからな
588:名無しさん@1周年
19/06/15 06:38:02.09 d2OystXj0.net
教育もそうだけど客と提供側の力関係が昔と逆転してるからな今
589:名無しさん@1周年
19/06/15 06:42:46.27 ASV3HEFZ0.net
お客様は神様だよ、それが分からない商業店は潰れろ
590:俺は仕事での鬱憤を晴らす為に店にクレームを付けている 絶対に逆らってこない店でないと俺が威張れる場がないからな 神様の俺のクレームに狼狽える女店員を見下して怒鳴るのが楽しいw泣くしなww
591:名無しさん@1周年
19/06/15 06:44:07.98 cbuKilDg0.net
カスハラするやつは大半が老害だろ?
592:名無しさん@1周年
19/06/15 06:49:29.95 lQaTQPQB0.net
客ハラのが分かりやすくていいのに
593:名無しさん@1周年
19/06/15 06:50:27.14 XZaLZ3490.net
春日がカスカスダンスしてますよーーーーだ
594:名無しさん@1周年
19/06/15 06:54:20.61 WKsTIWiL0.net
朝日新聞が日本国民の名誉を落としてる行動は「アサハラ」
595:名無しさん@1周年
19/06/15 06:57:07.61 WKsTIWiL0.net
正当なサービスをてきないやつに
正当なサービスを求めることまで
この言葉に逃げてるし
外国人を使うことで
ごまかしにかかってるよね
596:名無しさん@1周年
19/06/15 06:58:28.91 Zpl8dSJs0.net
URLリンク(youtu.be)
ネタになるくらい海外でもいるんだな
597:名無しさん@1周年
19/06/15 07:01:33.63 NctJSD4x0.net
>>576
正当なサービスを決めるのは店だけだぞ
598:名無しさん@1周年
19/06/15 07:04:48.08 kkbLl+h+0.net
ちょっと破れた(欠損ではなく切れ目)だけの千円札を受け取らないキチガイもいるしな
599:名無しさん@1周年
19/06/15 07:05:16.02 kkbLl+h+0.net
>>578
キチガイ底辺定員きたー
600:名無しさん@1周年
19/06/15 07:07:56.81 xUEgNVaa0.net
>>569
客に塩まいたり包丁振り上げたりな
601:名無しさん@1周年
19/06/15 07:49:56.80 TxUF+Unh0.net
おひねり貰うのに客を神様扱いした、落語家の責任だなww
602:名無しさん@1周年
19/06/15 07:53:08.06 VaLQSWhl0.net
高菜食べてしまったんですか
603:名無しさん@1周年
19/06/15 07:57:10.24 VaLQSWhl0.net
外食産業とか
どんなものをどんな風に調理されているかすらわからん
だからヒドイ店なんて
シャッター閉めて監禁、○○混入させるとか、盗撮されているとか、
そもそも原料がアレ、とか、様々な不祥事が起こる
それを乗り越えてお店から買うわけで、本来はそれなりに信頼関係がないとできないこと
なのに、最近は無条件で信じて買う
危ないぞ
604:名無しさん@1周年
19/06/15 07:59:18.55 VaLQSWhl0.net
おカス様
605:名無しさん@1周年
19/06/15 08:16:15.21 VwvYFWCm0.net
>>584
「ペッパー警部、邪魔を~♪」
606:名無しさん@1周年
19/06/15 08:27:59.09 m6CTr2ht0.net
>>427
> そんな簡単な英語も理解できないのか。
> だから社会の底辺に成って、コンビニのバイト相手に神様みたいに怒鳴り散らしてストレス解消しちゃうんだよ。
コンビニぐらいしか、自分が他人に対して優位に立てる場所が無いんろうね。
みじめな人生だね。
607:名無しさん@1周年
19/06/15 08:31:45.70 3z83sBR20.net
コンビニは中国人バイトの方がしっかりした人が多いよね
日本人はなんかふてくされてて気が利かない奴が多い
608:名無しさん@1周年
19/06/15 08:41:15.49 iH/yLZyn0.net
>>588
これ
外国人の店員に
「お箸はなんぜん必要ですか?」
聞かれて感動した
609:名無しさん@1周年
19/06/15 08:48:52.88 A8rTNVXj0.net
>>588
完全に逆点されてるよ。
日本人の男子学生、女子学生の方が圧倒的に劣る。
バイトするだけでもまともな方だと思うが、
それでもひどいレベルの接客しかできない日本人だらけ。
氷河期世代が学生時代だと、面接で即落ちレベルの人材しかいない。
610:名無しさん@1周年
19/06/15 09:01:26.07 k3LsIe3Y0.net
>>124
メーカー側が間違えてもテープ確認しないけどなw
611:名無しさん@1周年
19/06/15 09:14:11.61 wXI3oOBv0.net
>>80
私有地だし営業中だから一線超えたら退去させるし警察も呼べるよ
渉外担当にうまく挑発してもらってNGワード引き出せばいい
素人が対応したり評判気にして輩につけこまれてるところはけっこうある
612:名無しさん@1周年
19/06/15 09:18:50.69 5KYKY8Wa0.net
接客うざいから声かけられたらはねつける
イヤホンつけて無視してる
並べてある品物はどんどん触っていい
みたいな奴らはクレーマー予備軍だと自覚したほうがいい
老化して感情のコントロールが利かなくなったら暴走する危険が高い
613:名無しさん@1周年
19/06/15 09:24:16.33 6Z3HwYO90.net
>>593
こいつ
あれ?
614:名無しさん@1周年
19/06/15 09:28:18.48 ZH6FIgIp0.net
>>13
どんな超絶美人なのか
想像しただけでオッキする
615:名無しさん@1周年
19/06/15 09:29:32.82 6Z3HwYO90.net
>>13
客としても洋服屋に言ったことのない引きこもり
普通は横からやる
616:名無しさん@1周年
19/06/15 09:36:12.06 5clA68gb0.net
>>32
自分たちの事しか考えていない
あわれな生き物にしか見えない。
617:名無しさん@1周年
19/06/15 10:03:40.76 HfMo/8Uj0.net
>>590
そりゃ、トイレ借りた後ガムを買う客がウザイってツイートする奴等だよ?
618:名無しさん@1周年
19/06/15 10:46:47.64 LgDHWOGS0.net
>>217
本当に偉い人でもやる人いるよ
あまり見ていて良い気分しないから、やめて欲しいんだが
619:名無しさん@1周年
19/06/15 12:00:44.38 9GBJ2ydG0.net
>>599にとって本当に偉い人って何?
620:名無しさん@1周年
19/06/15 12:30:14.91 SstKpC+V0.net
>>598
俺が店員ならガム買ってからトイレ言ってくれって感じなんだが、汚物処理後の手で商品持ってきて金出すんだろ?
621:名無しさん@1周年
19/06/15 12:32:28.75 P5lO0A0B0.net
>>590
少子化のせい
622:名無しさん@1周年
19/06/15 12:43:39.40 A8rTNVXj0.net
>>602
マックでさえボソボソっと喋って何言ってるかわからない女子学生が多いもん。
俺は氷河期世代だけど、マックのバイトに採用される女子なんて、可愛い上にハキハキしてやり手ばかりだった。
コンビニですらバイト採用されたら、
学友からよかったねぇって言われてた時代。
大抵のいけてない男子学生は引っ越しバイトとかしかなかった。
623:名無しさん@1周年
19/06/15 13:13:47.48 b8VQ3THl0.net
>>603
完全にマックのプロだったよね、覚えてる
スマイルもかわいかった
624:名無しさん@1周年
19/06/15 13:24:35.55 Db0Kt2cn0.net
>>1
>毎回聞き取れないほどの早口で注文をし、少しでもまごつくと「聞き取れよ」「おちょくってんのか」と怒鳴り散らす。
そういうふざけた客には基地外店員かDQN店員に接客させればいい
625:名無しさん@1周年
19/06/15 13:29:43.91 Db0Kt2cn0.net
>>10
コンビニとかでもいるよな若い店員に文句付けてるおっさん
年齢的に50代60代ぐらいの
あいつらって一体何なんだろうな
存在の意味が不明
626:名無しさん@1周年
19/06/15 14:09:01.10 J5VRkY2s0.net
>>590
いまの若い子って友達や同世代以外との接点があまり無いみたいで年上とか知らない人との距離感がよくわからない人もいるようだ
新入社員見てて思う
悪い子たちではない
627:名無しさん@1周年
19/06/15 14:15:04.63 eo/nAVaH0.net
>>607
都市部だと地域コミュニティの�
628:フ影響をモロに受けてしまってる感じ 人と接してないとわからん事も多いのに
629:名無しさん@1周年
19/06/15 14:19:28.40 dEwPUKZI0.net
ようは日本人は「嫌がらせ」が好きなんだ
見下げた人種だ
630:名無しさん@1周年
19/06/15 14:57:06.35 bLz0ONSm0.net
>>544
クレームハラスメントか客ハラの方がいいのではと思ったり
631:名無しさん@1周年
19/06/15 15:11:29.56 9GBJ2ydG0.net
>>601お前さトイレで用を済ませたあと、石鹸で手を洗わないのか!?
632:名無しさん@1周年
19/06/15 15:40:48.13 NF/9uZB00.net
カスって直球すぎだろと思ったらカスタマーかw
633:☆
19/06/15 21:34:02.79 +2WpFlPI0.net
三波春夫の「お客様は神様です」。
これは浪曲師時代の体験から来たものだ。
1人で複数の人物を演じ分ける浪曲は、
心に僅かでも雑念があると、たちまち芸が乱れる。
しかも当時は浪曲人気が高く、その分、耳の肥えた客も多く、
そこではネームバリューもキャリアも関係無し、
その時の内容が悪ければ、全く聞いて貰えず、
気の荒い漁師町などでは、途中で幕を下ろされる事もあったという。
それ故に、
「客の前では、神前と同様、一切の雑念を払う」というのが、
本来の意味なのだ。
634:☆
19/06/15 21:42:02.63 +2WpFlPI0.net
以前にビジネス書のタイトルに「お客様は神様です」が使われ、
三波春夫の遺族が「この言葉の本来の意味は云々」と、
版元に申し入れをした事があった。
それに対する版元の回答は、
「しかし今では、この言葉は本書のような意味で広く使われており、
当社としても、三波春夫さんの言葉を引用したつもりはありません」
というものであったという。
何だか、言葉が独り歩きをしている感じだな。
635:名無しさん@1周年
19/06/15 22:16:31.94 6QgB059k0.net
>>614
独り歩きっつーか三波春夫の言葉というよりは
その後それを漫才のネタにして広めたレッツゴー三匹の言葉だよね
そして三波春夫も生前は明らかに黙認してたよね
636:名無しさん@1周年
19/06/15 22:25:41.09 bDAvrEk00.net
海外の店員なんて商品の場所きいたら足でその場所指したりするらしいよ
客とマジゲンカだってするし日本もそれくらいでもいいと思う
637:名無しさん@1周年
19/06/15 23:41:05.05 4eFukQjK0.net
このスレにも昔接客バイトしてたから気持ちわかるわーって奴いるけど
今と昔じゃ迷惑行為比較にならないからな
10年以上前にバイトで接客やってて
今本職自営なんだが休日暇なんでバイト始めたけど今の客はほんととんでもないぞ
もちろん店によって客層も違うんだろうけど勘違いした横暴な中高年が多すぎる
1週間で辞めちゃったよ
638:名無しさん@1周年
19/06/16 03:57:13.21 0Onpbt9U0.net
>>615
まぁ何にしても両者とも商売上手やな
お客様は神様という言葉があったかどうかはわからんが、もともと士族の横柄な殿様商売に対して大阪だかの商人が、お客様は神様商売をやって士族商売を駆逐したってのが根っこにあるんやない?
639:名無しさん@1周年
19/06/16 04:12:25.81 lVfQpr4t0.net
客だというなら最低でもそこで100万使ってからだろな
そうすれば黙ってても多少の融通はきく
100円1000円の物かったぐらいでゴチャゴチャ言うのはただのアホ
640:名無しさん@1周年
19/06/16 06:42:30.09 JfIj0fgA0.net
客なんだから要求するのはいいけど言い方と通らなかったらキレるのが
641:ダメだな 子供かよ
642:名無しさん@1周年
19/06/17 01:24:37.13 nFJYQEzq0.net
笠原って名前の人のことかと思った
643:名無しさん@1周年
19/06/17 13:48:04.86 1K2qWYIq0.net
>>600
俺が言っているのは、社会的地位が高いとされている人
経営者とか、医師、弁護士なんかの士業のひとかな
まあ、まれに政治家や行政のお偉いさん
いつも一緒に呑みに行く経営者さんとかお医者さんにもいて、観ていてあまり良い気はしない
644:名無しさん@1周年
19/06/17 17:34:36.39 yMv5mgrL0.net
学生バイトはなんか年々劣化してる
645:名無しさん@1周年
19/06/17 19:19:08.00 VGwsWbzh0.net
今回くらいました。
思いっきり絡まれたのに、証拠が残っていないんで、こっちが処分されることになったようです。
ひどい話です。
646:名無しさん@1周年
19/06/17 19:24:54.52 /3gIwK270.net
裁判で、とことん争えばいい
647:名無しさん@1周年
19/06/17 19:26:45.62 xLfETojQ0.net
他人を叩きたくて叩きたくて
648:名無しさん@1周年
19/06/17 19:29:18.80 xLfETojQ0.net
>>622
大切な事を学ぶことができなかった可哀想な人だろそれ
649:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています