【お客様は神様】広がる客の迷惑行為「カスハラ」 その背景と対処法はat NEWSPLUS
【お客様は神様】広がる客の迷惑行為「カスハラ」 その背景と対処法は - 暇つぶし2ch400:名無しさん@1周年
19/06/13 18:34:09.70 Fs82uUUa0.net
まあだいたいやたら「ハラスメント」なんていいたがるやつは
自分自身がハラスメントしてることは絶対認めないからな
客のハラスメントもあるだろうが、圧倒的に店側の客に対するハラスメントのほうが多い
客は絶対弱者なんだし、店はその空間を仕切る絶対権力を持っている

401:名無しさん@1周年
19/06/13 18:35:23.71 Fs82uUUa0.net
>>387
同じWiFi使ってれば簡単にIDはかぶるんだよ
よく覚えときな、2ちゃんの時代とは違うんだよw

402:名無しさん@1周年
19/06/13 18:35:53.80 79yPA2KN0.net
>>374
屑クレーマーは出入り禁止にした方が店の利益になるんだよ。
知らなかった?

403:名無しさん@1周年
19/06/13 18:36:17.44 ilU77syg0.net
愛想がないだの
化粧が濃いだの
ヒゲが嫌だなという
業務と関係ない事にケチ付ける人居るわな
別にアメリカ見習うことは無いけど
茶店の店員なんかピア�


404:Xに刺青でタメ口 当たり前だけど、そんな事に文句を言う客は居ない



405:名無しさん@1周年
19/06/13 18:38:26.58 PvaBL/iB0.net
>>377
>>381
店側がそう思わなくていいってレスについてだったんだけど

406:名無しさん@1周年
19/06/13 18:39:21.76 y99eqfxV0.net
>>389
それならもっと他に書き込みないと説明にならんなぁ。
スレ立てのHikaru★って誰の複アカなんやろw

407:名無しさん@1周年
19/06/13 18:39:24.37 zl1zqTpu0.net
衣食足りて礼節を知るという言葉も今になって真実だと知るようになったのも皮肉で因果な話だ
好景気の時代では「人の生活は豊かになったが心が貧しくなった」と評論家連中に揶揄されていたが
今の不景気時代の方が心に余裕のない連中ばかりでギスギスして
当時の評論家連中も今の日本がここまで余裕のない世間になるとは夢にも思わなかったろう

408:名無しさん@1周年
19/06/13 18:40:13.81 K2DWVadAO.net
「責任者呼べ!」
「お客様がテクニシャン呼べって」
「言ってない言ってない」

409:名無しさん@1周年
19/06/13 18:40:19.51 dZ7Nv5J90.net
神様でもなんでもないよ
客も店員もただの人間。

410:名無しさん@1周年
19/06/13 18:40:30.30 fhE50M1S0.net
>>377
それは違うね
客が「神様だ」って言ってもいいことになるのさ
双方において「一般的に妥当な対応でしたか???」ってのが問われるだけな
その事例において
①客が、一般的に妥当な対応ではなく、傲慢であり、店側は一般的に妥当な対応をした
これだと、店側が悪いのではなく、客側が悪いってなるだけ
①客が一般的に妥当な対応をしたが、店側が傲慢であり、妥当ではない対応をした
これだと「客側が、客は神様だろ」って言っても問題がないことになるのさ
例えば「お釣りを投げて渡す」
こういう時とかな???「客からすれば、店員がしてもいい態度ではないだろ??」
ってなるから「客は神様だろ」って言ったとしても、通ることになるのさ
馬鹿だと、こういうことがわからないからな
「言ってもいいのか??」とか、「上辺」「物事を1mmぐらいしか考えることができず」
「論理ではない」ってことになるのさ

411:名無しさん@1周年
19/06/13 18:41:45.46 PvaBL/iB0.net
>>390
違うレスでクレーマーは論外て言ってるんだが

412:名無しさん@1周年
19/06/13 18:41:57.70 y99eqfxV0.net
>>386
日本語が読めないのは主語が理解できてないから。
日本語まともに読解できない奴がなにを意見するん?

413:名無しさん@1周年
19/06/13 18:42:46.08 ilU77syg0.net
>>397
釣り銭投げてよこす国なんかいくらでもあるから
オレは気にしない
大体神様ってのはそんな威張って厳しい存在なの?

414:名無しさん@1周年
19/06/13 18:44:35.14 K2DWVadAO.net
>>397
神様には投げるもんだろ?賽銭を

415:名無しさん@1周年
19/06/13 18:44:37.44 ilU77syg0.net
神様も迷惑だろ。居るならだけど
ストレートに
俺の方が偉いんだぞ!って言えばいい

416:名無しさん@1周年
19/06/13 18:45:33.69 fhE50M1S0.net
>>390
いや、それはそうではないかな
「クレーマー」
それが、妥当だった場合には、店側の問題ってことになるからね
その「クレーマーと思われる奴が、たまたまそいつだけ口に出した」
ってことになり「水面下においては、他の客すらそう思ってる」
ってなるのさ
あくまで「除外していいのは、理不尽なクレーマーに限定される」
ってことな???
理不尽なら「除外してもいいが、理不尽ではなく、正当なクレーム」
ってなると「店側の問題となり、放置してると、店側が利益が出ないようになる」
ってなるのさ??
馬鹿じゃないのなら、考えたらわかることやろ??
お前が店のオーナーであり「店員教育ができてなかった」
こうするわな??「この時に、クレーマーが、従業員の態度や言動
そこにクレームをつけてたきた」
こうなった時に「賢い奴だと、正当なクレームだとわかり、君が従業員を
教育して、店が良くなる」ってなるが
君みたいなバカだと「クレーマーだ」ってことになり、客だけ問題視
その結果「君の店では、従業員が教育されることはなく、他の客においても
あの店の従業員の態度が嫌だってことで、客が離れ、君の店の売上は落ちる」
ってなるだけさ
「見極める目がありますか???」ってのが問われるだけな
君みたいな無能だと「見極めてる」のではなく「上辺」
「クレームだから」とかな???そういうレベルになるのさ
知能が低い奴ほど、そうなるってことな

417:名無しさん@1周年
19/06/13 18:46:25.91 ilU77syg0.net
いいんだよ馬鹿丁寧に接客しなくても
商取引きだけ淡々と済めば
それがお互いの目的なんだから

418:名無しさん@1周年
19/06/13 18:47:06.30 dZ7Nv5J90.net
>>86
そら自分自身はストレスないもんね。
当たり散らしてストレス解消してんだもの…
周りの人間がストレスたまって早く死ぬ

419:名無しさん@1周年
19/06/13 18:48:00.97 Xg1T3gpa0.net
おっさんだからってあからさまに嫌な顔で接客したんだろ、じゃないと嫌がらせ紛いな横柄な態度したりしないはず

420:名無しさん@1周年
19/06/13 18:48:04.12 A/0vYPLQ0.net
カスって呼び方はいいね
客に聞かれても「カスタマーの略です」と言い訳できる

421:名無しさん@1周年
19/06/13 18:50:09.66 90adu1+S0.net
>>13
気持ち悪い
さすが男

422:名無しさん@1周年
19/06/13 18:50:58.71 y99eqfxV0.net
>>407
理不尽なクレーム(ちゃんとしたクレームならいい)を
上の立場と分かっててしてくるような奴らはカスとしか


423:言いようがないからな。 聞こえるように、「カス様ご来店でーす!」とか、 「カス様から入電でーす」とか言ってやればいいわw



424:名無しさん@1周年
19/06/13 18:51:59.40 K2DWVadAO.net
責任認められてる人間なら、そいつを出禁にしたり警察呼んだりしたらいい
責任与えてもらえないバイトなのに、企業や上司がめんどくさい客から逃げるから
末端が板挟みになる
まあ大抵、客を怒らせるのは
末端の対応が未熟だからなんだけどな

425:名無しさん@1周年
19/06/13 18:52:05.45 ilU77syg0.net
バーでバイトしてた頃
ドアの前で突っ立ってたおばさん
何してんだろとカウンターから見てたら
そのまま去って行って
直ぐにクレームの電話かかって来た
ドア開けてくれるの待ってたんだと
常連の面倒なおばさんだったらしいんだけど
オーナーは相手にせず出禁にした
そうこなくっちゃと思ったわ

426:名無しさん@1周年
19/06/13 18:53:49.77 aEhvzTkN0.net
>>51
個人店主だがバリバリしてるよ
明らかにわざと騒ぎ立てたりイチャモン付けて来たらよそ行けってお帰り願う
ゴネたりしたら営業妨害てことで通報するって地元の警察署のTEL番書いたビラを指差して忠告
これしたらさっさと出ていくわw
なんか喚きながら逃げてったオッサンの醜いこと醜いこと

427:名無しさん@1周年
19/06/13 19:01:58.11 y99eqfxV0.net
>>384
すっかり居らんようになったんだが、
俺が突っ込むのをモニター上を凝視してずっと待ってるんかな?

428:名無しさん@1周年
19/06/13 19:03:31.68 PvaBL/iB0.net
>>412
話を盛ってネットに上げられるかもとか警戒しないの
何が炎上するか分からない時代だし
レスが誤解されることが多いから書いとくけど
単に思っただけで他意はないよ

429:名無しさん@1周年
19/06/13 19:04:21.83 GLbMUMso0.net
>>1
マスハラはいいんですか?

430:名無しさん@1周年
19/06/13 19:05:09.65 aV6orYtO0.net
だいたいカスハラする奴は
自分がサービス提供する側になると
客が満足するレベルの事など出来ない

431:名無しさん@1周年
19/06/13 19:09:47.31 sDu0END+0.net
「お客様」→「どんなときにもお客様」→「お金をたくさん使える人」→「お金持ち」

432:名無しさん@1周年
19/06/13 19:12:16.52 aEhvzTkN0.net
>>414
飲食じゃないんでその辺の心配はしてないw
常連さんをキッチリ丁寧に接客することに重点を置いてる
もちろん、気持ちよく買い物してくれたお客様にはしっかり感謝を伝えてるし
レスありがとうね

433:名無しさん@1周年
19/06/13 19:13:50.77 xFGBbcgP0.net
バイトテロとか店側のハラスメントのほうが心配なんだが

434:名無しさん@1周年
19/06/13 19:15:39.57 xFGBbcgP0.net
>>407
そんな略が通じるわけないじゃん

435:名無しさん@1周年
19/06/13 19:16:23.13 Kjy0j/P90.net
>>411ー412
こういう馬鹿な奴はどんどん出入り禁止にして、
身の程をわきまえさせなきゃいかんね。
本当に自分を神様か何かと勘違いするバカは来ない方が良い。
ってのが当たり前の事として、共通認識として日本は変わって行くんだろうな。
三波春夫が馬鹿みたいな事を馬鹿の一つ覚えみたいに連呼したせいで、
サービス業で前線に立つ人達は本当に無駄な消耗してると思うわ。

436:名無しさん@1周年
19/06/13 19:17:05.15 qo+AP6xb0.net
原監督が選手をどつきまわしたら何ハラになるんや(´・ω・`)

437:名無しさん@1周年
19/06/13 19:18:45.23 VL1rt8PB0.net
客=客人=ゲスト なら
ゲスハラ w

438:名無しさん@1周年
19/06/13 19:19:30.89 j0ZTIfFb0.net
対等に行こうよ取り引きなんだから

439:名無しさん@1周年
19/06/13 19:20:25.68 KXW4qdMH0.net
まあそもそも初回入店時から
トラブ


440:ルなく普通に契約行為(売買契約(小売店)・請負契約(飲食店)) してくれる前提だからな 社会通念上に照らし合わせてトラブルな客は出禁でok



441:名無しさん@1周年
19/06/13 19:20:34.22 wEQbtiDo0.net
神様は自分の事を神様だと言って偉ぶったりはしないだろうよ。

442:名無しさん@1周年
19/06/13 19:21:11.25 Kjy0j/P90.net
>>420
そんな簡単な英語も理解できないのか。
だから社会の底辺に成って、コンビニのバイト相手に神様みたいに怒鳴り散らしてストレス解消しちゃうんだよ。

443:名無しさん@1周年
19/06/13 19:22:29.36 aIs2646e0.net
信仰していなければそんなものは神ではない
皆が信仰しているという前提からしておかしい

444:名無しさん@1周年
19/06/13 19:24:14.45 GLbMUMso0.net
いやいやおばちゃんがパワハラしたらババハラ。

445:名無しさん@1周年
19/06/13 19:24:25.58 fhE50M1S0.net
>>409
お前は無能だわな
だったら、そいつがスマホで録画して
動画にupしてみ??100%お前が負ける喧嘩なのさ
そういうことする時点で君は無能ってことな
>>1
>クレーム
知能が低かったり、学がない
「3行くらいの理解しかできない」こういう無能なタイプだと
「クレームした奴が悪い」とかな???
内容を聞かずに判断する傾向があるんだよな
頭が良い奴だと「客がクレームをつけた」この上辺「3行の説明だと
意味がわからず」「内容を説明して」ってなり
内容において「どっちがどうであるか??」って判断する頭があるが
知能が低いと内容を聞いても無駄なんだよな

446:名無しさん@1周年
19/06/13 19:25:06.31 xFGBbcgP0.net
>>427
こんな下手な煽り見たことない

447:名無しさん@1周年
19/06/13 19:26:23.72 GLbMUMso0.net
ん?女子がパワハラしたら、フェミハラかマンハラだろ

448:名無しさん@1周年
19/06/13 19:29:15.92 GLbMUMso0.net
左翼がパワハラしたらパヨハラでええんか?

449:名無しさん@1周年
19/06/13 19:31:16.24 8mRdPLW20.net
カスハラ受けた店員がストレス解消で別の店でカスハラしてる

450:名無しさん@1周年
19/06/13 19:33:10.61 aV6orYtO0.net
高級レストランやクラブだと代金の他にサービス料ってのがあるだろ
自分が満足するサービスしてほしければサービス料を払えってんだよ
商品代金だけでなんでもかんでもやってもらおうなんて乞食の考え
客側が注文ミスしても店側が気をつかってやってくれるに違いないとほったらかしにしたり
注文忘れですら店側に文句付けたり
自分の勘違いだと分かっても謝りもしないなんてのは小学校からやり直すべき

451:名無しさん@1周年
19/06/13 19:39:02.31 B2hTOBwg0.net
負けろを勉強しろという時代から続くカスハラ

452:名無しさん@1周年
19/06/13 19:42:18.72 Kjy0j/P90.net
>>435
そそ。
コンビニやファミレスのバイト相手に、
高級ホテルや高級料亭のサービスを求めんなよ。
はたから見てて、他の客の邪魔だからウダウダ行ってねぇでクソして寝てろと思う。
かと言って、高級ホテルや料亭で同じことをやったら、
即出入り禁止に成るけどね。

453:名無しさん@1周年
19/06/13 19:43:23.52 PuzFbMsF0.net
俺声小さいのに奥で作業しながら注文聞いてくんだよ
待ってても近く来ないからその日帰ったんだ
次来た時注文した唐揚げがまずくなってた。もういかない

454:名無しさん@1周年
19/06/13 19:53:29.06 PuzFbMsF0.net
喋るの苦手なだけやのに迷惑なんかもう来るなってのか
クソ不味い唐揚げ出して追い出して

455:名無しさん@1周年
19/06/13 19:54:05.28 xFGBbcgP0.net
>>437
コンビニなりに最低限の仕事してから言えよ、カス

456:名無しさん@1周年
19/06/13 19:59:21.58 Kjy0j/P90.net
>>439
行かなきゃ良いだけじゃん

457:名無しさん@1周年
19/06/13 19:59:44.76 v14OFmET0.net
今はキャバクラが客のセクハラ発言を禁止する時代

458:名無しさん@1周年
19/06/13 20:02:39.47 xFGBbcgP0.net
なんでもカスハラといって許されるのなら
バイトテロだらけになる

459:名無しさん@1周年
19/06/13 20:08:38.66 Kjy0j/P90.net
>>443
こういうキ○ガイを相手にしなきゃいけないんだから、
イマドキのバイトの皆さんは大変だ。
こういう輩はとっとと警察に突き出す世の中に、徐々に変わってきてるけどね。

460:名無しさん@1周年
19/06/13 20:16:29.15 yMNBkApY0.net
生きてるたけでハラスメント

461:名無しさん@1周年
19/06/13 20:19:18.41 nUo/ZnHt0.net
ローソンでバイトしてる時、土方のおっちゃんが毎朝俺の分のコーヒー買って置いていってくれるんだけど、ただのガチホモだった。

462:名無しさん@1周年
19/06/13 20:20:57.34 +GAKUgmH0.net
だからさー、、店側も逆ギレOKにすればいいんだよ
それで世論裁判で決める
東芝クレーマー事件だって当初は東芝が叩かれていたが、経過とともに東芝の言う通り根っからの問題クレーマーだと分かって形勢逆転したんだし

463:名無しさん@1周年
19/06/13 20:25:02.57 U1j6FXNI0.net
武力で摘まみ出しOKにすりゃいいじゃん
従業員やバイトに負担掛かって人手不足になって
バカじゃねえの?

464:名無しさん@1周年
19/06/13 20:25:25.03 j0ZTIfFb0.net
>>438
行かないのは自由だ
声を張るか諦めるかだよ

465:名無しさん@1周年
19/06/13 20:25:30.40 PuzFbMsF0.net
>>441
おつかいで行く店だ
弱いの虐めたいやつばかっしやろ

466:名無しさん@1周年
19/06/13 20:26:36.84 iOTDbBTJ0.net
>>323
×お客様が神様
○神様がお客様
三波春夫が言ったのは
(私にとって)お客様は(お前ら人間ではなく)神様です
ってことだぞ

467:名無しさん@1周年
19/06/13 20:28:36.50 +GAKUgmH0.net
「正義マン」ってこういうときに役立たず
イキってるクレーマーに噛み付く正義マンが出てきたなんて話は全く聞かない
だから「正義マン」と揶揄され続けてるんだけどw

468:名無しさん@1周年
19/06/13 20:32:16.39 j0ZTIfFb0.net
>>450
弱いものイジメは考え過ぎ
あなたの性格も声張らない事も知らない
察しておくれは求め過ぎ

469:名無しさん@1周年
19/06/13 20:32:39.12 QgxMlb2O0.net
>>452
話が通じないんだからどうしようも無いじゃん
ぶん殴れとでも?

470:名無しさん@1周年
19/06/13 20:35:16.46 7Rt81GnA0.net
渋谷 転売屋の中国人にボッコボコにされる店員

471:名無しさん@1周年
19/06/13 20:40:16.47 4zBUwlYh0.net
>>444
警察はそんなの取り上げないよ
なんでもカスハラといって許されるわけがない
何かあったときのために言い訳の言葉を作る魂胆が見え見えで反吐が出る

472:名無しさん@1周年
19/06/13 20:40:47.57 PuzFbMsF0.net
>>453
クレーマーしたら改善すんか?
何度も行く店なんだから察してるはずだろ

473:名無しさん@1周年
19/06/13 20:40:59.05 j0ZTIfFb0.net
優しい世界を求め過ぎだ
昔はリアルで揉めて解決したけど
今は言えずにクヨクヨ帰ってネットで愚痴る
その場で解決出来ない人増えたねぇ

474:名無しさん@1周年
19/06/13 20:42:10.42 4zBUwlYh0.net
>>453
店ハラの連中って大抵こういうやつら
「店の中は俺が仕切る」って自意識最高系だから厄介
客は本質的に弱い立場だから
ハラスメントがあるとしたら第一に客側が被害者
中には勘違いがいるんだろうがそれは店側も客側もお互い様

475:名無しさん@1周年
19/06/13 20:42:45.88 j0ZTIfFb0.net
>>457
察する必要ない
直接抗議すれば良いだろ
反論も受け入れて話し合って解決するのが一番

476:名無しさん@1周年
19/06/13 20:45:11.37 j0ZTIfFb0.net
客の性格まで察してくれって
商取り引きだぞ只の
嫌なら他行けるだろう
何故相手にばかり改善を求めるんだ

477:名無しさん@1周年
19/06/13 20:46:18.79 4zBUwlYh0.net
「客は神様のつもりになってはいけない」は正しいが、
「客は神様じゃないから、店はそんな言葉無視していい」は正しくないな
結局その言葉から自分にとってどれだけ意味のある教えを読み取るかってこと
全面否定しちゃう店員はその程度のやつだ


478:ってことだね



479:名無しさん@1周年
19/06/13 20:47:08.61 +GAKUgmH0.net
>>462
正しいかどうかをお前が決めるなんてお前こそ何様だよw

480:名無しさん@1周年
19/06/13 20:48:06.14 4zBUwlYh0.net
>>461
>客の性格まで察してくれって
店じゃなくても それこそ商取引、営業なら当たり前の話と思うが?

481:名無しさん@1周年
19/06/13 20:48:41.96 4zBUwlYh0.net
>>463
じゃおまえが神様なのか?

482:名無しさん@1周年
19/06/13 20:49:17.05 +GAKUgmH0.net
>>464
> 思うが?
何その疑問形w 意味不明w
だから何なんだよw

483:名無しさん@1周年
19/06/13 20:49:47.72 j0ZTIfFb0.net
>>464
思ってればいいじゃん
オレはそう思わないんだから
対等な取り引き
それ以上でも以下でもない

484:名無しさん@1周年
19/06/13 20:49:49.76 PuzFbMsF0.net
接客態度が悪いなって察してしまう店だった。雰囲気見てその理由も察した
もっと他人の気持ち考えろよ

485:名無しさん@1周年
19/06/13 20:50:01.08 4zBUwlYh0.net
>>466
営業やったことないだろ、引きこもりw

486:名無しさん@1周年
19/06/13 20:50:19.31 +GAKUgmH0.net
>>465
「お前こそ何様だよw」
に対して
「お前が神様なのか?」
って、何その返しww
自分でおかしいと気付けなかったか?w

487:名無しさん@1周年
19/06/13 20:51:01.40 4zBUwlYh0.net
>>467
対等だからこそなんだが?w

488:名無しさん@1周年
19/06/13 20:51:08.37 +GAKUgmH0.net
>>469
言い返せなくてレッテル貼りw
完全なる逃げ腰

489:名無しさん@1周年
19/06/13 20:51:27.33 4zBUwlYh0.net
>>470
別におかしくはないが?

490:名無しさん@1周年
19/06/13 20:52:12.32 4zBUwlYh0.net
>>472
おまえが逃げてんじゃんw

491:名無しさん@1周年
19/06/13 20:52:12.90 +GAKUgmH0.net
>>473
日本語もコミュニケーションも不自由なんだね、可哀想にw

492:名無しさん@1周年
19/06/13 20:52:32.62 4zBUwlYh0.net
>>475
で?

493:名無しさん@1周年
19/06/13 20:53:11.02 +GAKUgmH0.net
案の定カスハラ野郎が暴れ始めたw

494:名無しさん@1周年
19/06/13 20:53:25.37 j0ZTIfFb0.net
>>468
友達じゃないんだ
買いたいもん買ってとっとと帰ればいいんだよ

495:名無しさん@1周年
19/06/13 20:53:42.12 4zBUwlYh0.net
>>477
おまえが言い返せなくなった?w

496:名無しさん@1周年
19/06/13 20:54:38.98 4zBUwlYh0.net
レス遅いな

497:国家社会主義ファシストの家ゲバ左翼
19/06/13 20:55:12.92 gNRskzZt0.net
2007年のサブプライム以降、
カスタマも客と対峙するなどして強くなってきてるよ

498:名無しさん@1周年
19/06/13 20:55:25.89 j0ZTIfFb0.net
>>471
じゃあ問題ないだろグズ野郎

499:名無しさん@1周年
19/06/13 20:55:57.89 4zBUwlYh0.net
>>482
で?

500:名無しさん@1周年
19/06/13 20:56:04.40 +GAKUgmH0.net
ネットで煽られた鬱憤もカスハラに向かうのかな
昔のネオむぎ茶みたいに殺人事件まで起こすほどではないにしてもやっぱり影響する
このスレで暴れてるカスハラ肯定のアホを見るとしみじみ思う

501:名無しさん@1周年
19/06/13 20:57:18.84 4zBUwlYh0.net
>>484
カスハラの前にバイトテロを心配しろよ

502:名無しさん@1周年
19/06/13 20:58:35.46 PuzFbMsF0.net
毎日煙にまみれて大変だなと思って抗議もしないやさしさを不味い唐揚げで返されるとは思わなかった

503:名無しさん@1周年
19/06/13 20:59:50.37 j0ZTIfFb0.net
>>483
大人しくお買物しとけってんだよ
優しくしてよじゃないんだ
めんどくさい奴め

504:名無しさん@1周年
19/06/13 21:01:26.57 JV5FuZRr0.net
カスハラ増えてるなあ。
60-70代男女問わず。コイツらがボケ世代に入った時が本当の地獄。

505:名無しさん@1周年
19/06/13 21:01:39.74 j0ZTIfFb0.net
>>486
二度と行くなマジで
美味い不味いなんて主観持ち出して馬鹿か

506:名無しさん@1周年
19/06/13 21:01:58.67 Fqs7qRYD0.net
>>487
出た店の横暴
店ハラ
「俺の店では俺様のいうことを聞いて大人しくしてろ」

507:名無しさん@1周年
19/06/13 21:03:51.13 fzkmViqs0.net
ゴミみたいな人間しか来ないとこで働くから悪い

508:名無しさん@1周年
19/06/13 21:03:52.46 +GAKUgmH0.net
モンスターペアレントとDQN生徒とクズ教師を一緒にする奴等と同じように、
クレーマーとバイトテロを一緒にするやつがいると話が一向に進まなくな�


509:� それぞれ切り離して考えるものであってクレーマー客に対して「バイトテロが~」なんて言い出すのはお門違い



510:名無しさん@1周年
19/06/13 21:04:10.82 mfdmCpNI0.net
マニュアル対応の店が主にやられていそう

511:名無しさん@1周年
19/06/13 21:04:56.32 mzmosXlW0.net
>>492
おまえレス遅いからもういいよ

512:名無しさん@1周年
19/06/13 21:04:59.19 PuzFbMsF0.net
>>489
同じ味だったのがそのタイミングだけ不味かったんじゃ馬鹿が

513:名無しさん@1周年
19/06/13 21:07:18.36 QgxMlb2O0.net
嫌で嫌いで憎んででも通います。
バカなんこいつら?
飢えて死んどけ

514:名無しさん@1周年
19/06/13 21:09:35.91 vapLCk+Y0.net
頭のおかしいクソ客には売らない出入り禁止で良いんじゃね?
確か法律で出来るって聞いたんだがな?

515:名無しさん@1周年
19/06/13 21:10:54.93 v14OFmET0.net
>>497
できるよ

516:名無しさん@1周年
19/06/13 21:11:20.39 j0ZTIfFb0.net
>>490
真面目な話店はオーナーのもので
自由に経営できるわけ
クラブにドレスコードがあったりするの分かるよね
その上で客は店を選んで行けば良いの

517:名無しさん@1周年
19/06/13 21:12:29.66 +GAKUgmH0.net
録画や録音をしてその場で再生してやれば相手は黙りこくる
店側企業側なら簡単にできるクレーマー撃退法

518:名無しさん@1周年
19/06/13 21:12:31.22 j0ZTIfFb0.net
>>495
不味いはお前の主観だろって
マジ分からない?

519:名無しさん@1周年
19/06/13 21:13:57.57 uEBi4m9e0.net
>>499
後出しルールばっかりじゃん
バイトテロ、事前にわかってたら行かないよ

520:名無しさん@1周年
19/06/13 21:15:45.38 PuzFbMsF0.net
あの不味さが腐肉ならまだしもウイルスだったらと思うと今だに鬱。二度といかんわ

521:名無しさん@1周年
19/06/13 21:16:41.44 Ygsm95oh0.net
>>500
たとえばyoutube でどの映画?
そんなのよりバカな店員の方が圧倒的に多いけど

522:名無しさん@1周年
19/06/13 21:17:13.28 mfezmA9r0.net
こんなスレも立ってるけど
【福島・会津】白虎隊の墓石に上って写真、注意すれば「はぁ?こっちは客で来てやってんだけど」逆ギレ...お客様のマナーに墓守は嘆く
ここにも予備軍みたいなのが居るね

523:名無しさん@1周年
19/06/13 21:18:07.31 Ygsm95oh0.net
>>505
受水槽水泳みたいなのの予備軍もいっぱいいるよね

524:名無しさん@1周年
19/06/13 21:18:29.59 ZLyEnPmzO.net
三波春夫が


525:名無しさん@1周年
19/06/13 21:20:15.72 2xXvpAzz0.net
モンスタークレーマーはほとんどが高齢者。

526:名無しさん@1周年
19/06/13 21:21:26.04 SXSokbVj0.net
いちいち対応しないで放っておけばいいじゃん
暴れたら警察呼べばいいよ

527:名無しさん@1周年
19/06/13 21:21:45.43 +GAKUgmH0.net
クレーマー批判に対して逆張りしてくるやつはどれも予備軍だよ

528:名無しさん@1周年
19/06/13 21:23:50.06 GAKh6NnV0.net
>>462
ワラタwww
 
典型的な詭弁だなw
「前件否定」 の教科書の例題のようだwww

529:名無しさん@1周年
19/06/13 21:24:01.36 WVC49snY0.net
>>510
逆張りって、それ自分の意見しか正しくないという考えじゃないと言えないよな
そんなに「俺様ルール」が絶対なのか?
自分は絶対に正しいのか?
カスだな

530:名無しさん@1周年
19/06/13 21:26:22.52 mAjomy3R0.net
お前には売らない これでいいんじゃないの? バカなの?

531:名無しさん@1周年
19/06/13 21:27:40.73 CtFm6zzY0.net
どうせすぐリセットレスでループになるだろうけどいっとくと
店と客の間に対立線を引いて話を盛り上げようとする>>1が最大のカス
対立は
普通の客普通の店 対 自分を神と思う客、バイトテロや頭の悪い店員
ということだと理解することから始まる

532:名無しさん@1周年
19/06/13 21:28:47.73 xFGBbcgP0.net
>>514 そう、これこれ それじゃ面白くない奴がリセットレス入れて 三波春夫とか言い出すだろうけどね



534:名無しさん@1周年
19/06/13 21:30:07.73 awXfFeSL0.net
これから先は少子化で人減っていくから目先の利益より従業員を優先する企業も出てくるんじゃね
ただ客にもSNSという切り札があるんだよな
店側が拡散すると叩かれやすい傾向にあるから変わることは無さそう

535:名無しさん@1周年
19/06/13 21:33:45.48 9Wdjke+X0.net
>>484
なんでこうなっちゃったのかね。
来なくていいって言えればいいのにね。

536:名無しさん@1周年
19/06/13 21:33:57.43 +GAKUgmH0.net
イジメや万引きと同様、クレームなんてあやふやな言い方をするから罪の意識を持たずに蔓延する
威力業務妨害罪で排除しないと

537:名無しさん@1周年
19/06/13 21:36:02.97 qgBGuxX+0.net
地域によると思うけど
一時期に比べてマシになってきたと思う
監視カメラの普及と管理者の世代交代、
更に採用難で過剰サービスなんか
してられなくなった

538:名無しさん@1周年
19/06/13 21:37:59.78 Dq2bBbPC0.net
若い連中の無神経な振る舞いが蔓延してるからな

539:名無しさん@1周年
19/06/13 21:42:31.94 2sqM1cRm0.net
カスハラじゃなくてキチガイクレームでいいでしょ

540:名無しさん@1周年
19/06/13 21:57:49.91 E0cvBxSw0.net
>>80
法的根拠は建造物侵入なんて適用できないのかね
警察がとりあえずしょっぴくときの便利法みたいな感じで使ってる
送検されなくても逮捕で名前が出て大ダメージ
まあスーパーが出禁するとサヨクが生活権だ生存権の侵害だとうるさいだろうが・・

541:名無しさん@1周年
19/06/13 23:15:34.28 U4YbFSMV0.net
>>514
>>515
自作自演カコワルイw
このスレでバイトテロとか言ってるバカは一人しか居らんからなw

542:名無しさん@1周年
19/06/14 01:52:21.18 qK2XjrKc0.net
対処できないで病むようなバカが接客業してることが問題
家から出るな

543:名無しさん@1周年
19/06/14 02:31:47.01 EtVlhers0.net
ディズニーのクレーマー対策マニュアルが
完璧だよな
さすがアメリカって感じ

544:名無しさん@1周年
19/06/14 02:41:47.13 MPlnKuy30.net
>>86
ストレス発散してますからなw

545:名無しさん@1周年
19/06/14 02:46:20.61 yimGYQUY0.net
>>83
コンビニだのファミレスだの、客単価低い店ほど多いもんな
高級ホテルとかで、この手のクレームって聞いたことが無い

546:名無しさん@1周年
19/06/14 06:22:16.61 Ihk6lieB0.net
接客業に煩いヤツと客の態度に煩いヤツは実は同じ人種
共食いし合ってるだけ

547:名無しさん@1周年
19/06/14 06:23:16.36 oEdIJxvA0.net
お客様は神様だ
店員は界王様だ

548:名無しさん@1周年
19/06/14 06:24:49.30 k61q06zL0.net
>>1
>>250
 
「お客様相談室」「コールセンター」等をアウトソーシングする企業はクソ
企業体質が変わらないから下々の現場従業員やバイトまで質悪いというケースはある
  
カスハラではないのにカスハラと受け取るバカもいるし
クレームもピンキリなのにカスハラ嫌さで外部委託に丸投げ
その企業の社員が対応しないから、いつまで経っても社内の問題として出て来ない
だから、クレームも減らない

549:名無しさん@1周年
19/06/14 06:44:50.57 Xrmi2/Y30.net
>>378
バカヤロー じゃなかったっけ

550:名無しさん@1周年
19/06/14 07:08:00.68 rXSZX3sn0.net
>>56社会に出ろ

551:名無しさん@1周年
19/06/14 07:35:30.23 mqwLVlHv0.net
>>13
それこそ安全ピンならぬ、まち針刺したればいいのにw

552:名無しさん@1周年
19/06/14 08:30:48.36 c532NPBL0.net
>>531
それだ。よく覚えたな。夜よくやってた。

553:名無しさん@1周年
19/06/14 08:39:26.69 iBBvcpnd0.net
珍棒カスの嫌がらせ

554:名無しさん@1周年
19/06/14 08:39:50.45 x+ccrpd/0.net
>>513
対応する店員はそう言いたいだろうけど経営者は金払う奴なら誰でもいいから売れだからな

555:名無しさん@1周年
19/06/14 09:39:34.58 nMoV061H0.net
威力業務妨害
恐喝罪・強要罪
暴行罪・傷害罪
”クレーム”なんて言わずに犯罪と言わないとクレームは無くならない
苦情は実害の申告と救済請求のことだが、クレームは単なる不平不満
だから相手する必要なんてないし迷惑行為(犯罪)ゆえに撃退してもいい

556:名無しさん@1周年
19/06/14 09:50:38.55 nMoV061H0.net
「クレーマー」というのも迷惑客へのレッテルだったが、今となっては「クレーマーだが何か」と居直り
だから新たに「カスハラ」という言葉を作ったがこれだって抑止効果が出るか疑問

557:名無しさん@1周年
19/06/14 10:07:37.08 e/b3Q7w00.net
>>13
お前の妄想垂れ流すなよ、ド変態!

558:名無しさん@1周年
19/06/14 10:33:48.98 vBx2XEaz0.net
>>538
セクハラ パワハラ
も、言葉ができて急速に状況が改善したから、
カスハラも案外早いと思う。

559:名無しさん@1周年
19/06/14 10:59:43.75 0Y108loW0.net
今もクレーマーはいるし
少なくとも「お客様は神様です」だった時の方がいい時代だったよ

560:名無しさん@1周年
19/06/14 15:40:49.19 yxTsKkN50.net
昔、歌手の三波春夫がお客様はかみさまですと言ったのが間違ってずっと解釈されているからな。
あれは、コンサートやステージショーに来たお客に対しての言葉で、接客業全体のものではない。
本人の死語も、事務所に苦情が行くらしい。
コンサートで変なこと言って、うちの店の客が…!とか。

561:名無しさん@1周年
19/06/14 15:44:29.56 WIOCVTz20.net
食券制にするしかないのかもね。
個人的にはユニクロのセルフレジはちと辛かった。
つか商品を通すのは店員がやれよ。って思っちゃう。

562:名無しさん@1周年
19/06/14 16:10:10.04 2pCPf9ZB0.net
>>540
わざわざ変えなくてもクレーマーって言葉があるからな

563:名無しさん@1周年
19/06/14 16:12:21.26 XwIam9XJ0.net
>>1
チョンのヤクザか?

564:名無しさん@1周年
19/06/14 19:33:37.74 fIsAa0UH0.net
>>541
元々そんな時代は無いんだよ

565:名無しさん@1周年
19/06/14 19:35:29.41 uW02qWZh0.net
カスやな

566:名無しさん@1周年
19/06/14 19:38:59.83 Yhq/yASr0.net
これ完全にチョンだろ

567:名無しさん@1周年
19/06/14 19:49:16.16 ARCg6be10.net
普段のサービスと客数に自信がなくて金突き返して客って立場をリセットする反射神経が鈍い店は大体付け込まれるわ

568:御厨竜秋
19/06/14 21:31:26.86 T5aX966O0.net
カスハラ防止の為には、まずは接客業に携わる人達の団結が大事。
それも会社や店の枠を超えた連帯が必要だ。
更には、部落解放同盟や関西生コン連合のような団体との連携も重要だろう。

569:名無しさん@1周年
19/06/14 23:50:03.50 d9HRSF560.net
まともなお客さんは当然ながら丁重に扱うべきだし、モンスタークレーマーの類には強面な対応も必要。

570:名無しさん@1周年
19/06/15 04:01:09.98 V1hOKkqZ0.net
お客様は神様の時代じゃなくてもクレーマーはいるってことだろ?
むしろ昔よりたちが悪い

571:名無しさん@1周年
19/06/15 04:04:57.87 V1hOKkqZ0.net
>>551
違うんだよ
お客様は神様という考え方を廃したんじゃない
店側が客をぞんざいに扱いたかっただけ

572:名無しさん@1周年
19/06/15 04:06:59.39 HQBwtc2o0.net
カスハラ批判はいいことだな 定着して逮捕されたらいいのにw
カスハラするやつって、色々近所迷惑な奴が多いからな
チンピラ紛いというか ボス気取りの尼崎の殺人鬼みたいなババアもいるし
結構犯罪抑止効果があると思うよ 予備軍というか真っ最中みたいなの多いから
警察呼べ警察

573:名無しさん@1周年
19/06/15 04:13:26.15 0QNpIyt50.net
外国行くと店員の態度のデカさに驚くよな
ハワイ行った時にハンバーガー屋で黒人の店員が面倒くさそうに長態度デカかった
客より店員のほうが威張ってることが多い

574:名無しさん@1周年
19/06/15 04:18:52.14 0QNpIyt50.net
態度のデカい客が勝つか態度のデカい店員が勝つかのバランスシーソーゲーム

575:名無しさん@1周年
19/06/15 04:20:50.73 0QNpIyt50.net
最近はハンバーガー屋やコンビニで外人の店員をよく見るけど大体客と同等の態度だよな

576:名無しさん@1周年
19/06/15 04:37:24.52 XLfBISHj0.net
どうでもいいけどカスハラはカスタマーズハラスメント? 「お客によるハラスメント」
セクハラ=セクシュアリティにかんするハラスメント
パタハラ=パタニティへのハラスメント
カスハラ=お客にかんするハラスメント、お客へのハラスメント となるんじゃないの
店員にかんするハラスメント、店員へのハラスメントなら、クラークハラスメント、クラハラとかのほうが
良いと思うけどな

577:名無しさん@1周年
19/06/15 04:39:24.79 XLfBISHj0.net
クレーマーのclaimも本来は「主張する」で特にわるい意味はないんだけどね
日本では不当なことを主張する場合にのみつかわれるようになっているのでは

578:名無しさん@1周年
19/06/15 04:41:29.07 V1hOKkqZ0.net
店員自体はそれほど態度がでかくなったとは思えない
もっとメタ的なものの横柄さを感じるようになった

579:名無しさん@1周年
19/06/15 04:45:16.11 Njn+mSCC0.net
バイト先にいた中国人留学生がビックリしてたよ
日本人はマナーが良いと思ってたけど中国人とかわらない
常連客の一部は中国人よりタチ悪いかもしれない言うてた

580:名無しさん@1周年
19/06/15 04:56:43.47 hId4sfu40.net
「知ってる?オレ…神やで(ドヤァ)」って言う神様はいないとおもうの

581:名無しさん@1周年
19/06/15 05:33:14.82 yteRylRG0.net
原辰徳がカスなのかと思った。

582:名無しさん@1周年
19/06/15 05:41:10.97 Ie+9npuK0.net
>>558
パワハラはパワーによるハラスメントだろ?

583:名無しさん@1周年
19/06/15 05:51:38.78 RfiSFGSr0.net
>>538
店側がやり返さないと脚は変わらないよね

584:名無しさん@1周年
19/06/15 05:54:02.81 6P3Vntls0.net
ハラハラはドキドキによるハラスメント

585:名無しさん@1周年
19/06/15 06:08:49.64 PUvSzGGn0.net
お客様は神様です
The customer is always right. (お客様は常に正しい)
Le client n'a jamais tort. (お客様は決して間違えない)
der Kunde ist König. (お客様は王様です)

586:名無しさん@1周年
19/06/15 06:14:35.17 ux4tZ8qL0.net
最近増えたってのは映像が出回るようになって
増えたように見えてるだけだろ。
40年近く前に、この東坡肉は食べられないよとか言って
料理人とバトルするマンガがあったくらいだし。

587:名無しさん@1周年
19/06/15 06:33:33.71 NctJSD4x0.net
>>568
その頃は漫画の通り店も客追い出してたからな

588:名無しさん@1周年
19/06/15 06:38:02.09 d2OystXj0.net
教育もそうだけど客と提供側の力関係が昔と逆転してるからな今

589:名無しさん@1周年
19/06/15 06:42:46.27 ASV3HEFZ0.net
お客様は神様だよ、それが分からない商業店は潰れろ



590:俺は仕事での鬱憤を晴らす為に店にクレームを付けている 絶対に逆らってこない店でないと俺が威張れる場がないからな 神様の俺のクレームに狼狽える女店員を見下して怒鳴るのが楽しいw泣くしなww



591:名無しさん@1周年
19/06/15 06:44:07.98 cbuKilDg0.net
カスハラするやつは大半が老害だろ?

592:名無しさん@1周年
19/06/15 06:49:29.95 lQaTQPQB0.net
客ハラのが分かりやすくていいのに

593:名無しさん@1周年
19/06/15 06:50:27.14 XZaLZ3490.net
春日がカスカスダンスしてますよーーーーだ

594:名無しさん@1周年
19/06/15 06:54:20.61 WKsTIWiL0.net
朝日新聞が日本国民の名誉を落としてる行動は「アサハラ」

595:名無しさん@1周年
19/06/15 06:57:07.61 WKsTIWiL0.net
正当なサービスをてきないやつに
正当なサービスを求めることまで
この言葉に逃げてるし
外国人を使うことで
ごまかしにかかってるよね

596:名無しさん@1周年
19/06/15 06:58:28.91 Zpl8dSJs0.net
URLリンク(youtu.be)
ネタになるくらい海外でもいるんだな

597:名無しさん@1周年
19/06/15 07:01:33.63 NctJSD4x0.net
>>576
正当なサービスを決めるのは店だけだぞ

598:名無しさん@1周年
19/06/15 07:04:48.08 kkbLl+h+0.net
ちょっと破れた(欠損ではなく切れ目)だけの千円札を受け取らないキチガイもいるしな

599:名無しさん@1周年
19/06/15 07:05:16.02 kkbLl+h+0.net
>>578
キチガイ底辺定員きたー

600:名無しさん@1周年
19/06/15 07:07:56.81 xUEgNVaa0.net
>>569
客に塩まいたり包丁振り上げたりな

601:名無しさん@1周年
19/06/15 07:49:56.80 TxUF+Unh0.net
おひねり貰うのに客を神様扱いした、落語家の責任だなww

602:名無しさん@1周年
19/06/15 07:53:08.06 VaLQSWhl0.net
高菜食べてしまったんですか

603:名無しさん@1周年
19/06/15 07:57:10.24 VaLQSWhl0.net
外食産業とか
どんなものをどんな風に調理されているかすらわからん
だからヒドイ店なんて
シャッター閉めて監禁、○○混入させるとか、盗撮されているとか、
そもそも原料がアレ、とか、様々な不祥事が起こる
それを乗り越えてお店から買うわけで、本来はそれなりに信頼関係がないとできないこと
なのに、最近は無条件で信じて買う
危ないぞ

604:名無しさん@1周年
19/06/15 07:59:18.55 VaLQSWhl0.net
おカス様

605:名無しさん@1周年
19/06/15 08:16:15.21 VwvYFWCm0.net
>>584
「ペッパー警部、邪魔を~♪」

606:名無しさん@1周年
19/06/15 08:27:59.09 m6CTr2ht0.net
>>427
> そんな簡単な英語も理解できないのか。
> だから社会の底辺に成って、コンビニのバイト相手に神様みたいに怒鳴り散らしてストレス解消しちゃうんだよ。
コンビニぐらいしか、自分が他人に対して優位に立てる場所が無いんろうね。
みじめな人生だね。

607:名無しさん@1周年
19/06/15 08:31:45.70 3z83sBR20.net
コンビニは中国人バイトの方がしっかりした人が多いよね
日本人はなんかふてくされてて気が利かない奴が多い

608:名無しさん@1周年
19/06/15 08:41:15.49 iH/yLZyn0.net
>>588
これ
外国人の店員に
「お箸はなんぜん必要ですか?」
聞かれて感動した

609:名無しさん@1周年
19/06/15 08:48:52.88 A8rTNVXj0.net
>>588
完全に逆点されてるよ。
日本人の男子学生、女子学生の方が圧倒的に劣る。
バイトするだけでもまともな方だと思うが、
それでもひどいレベルの接客しかできない日本人だらけ。
氷河期世代が学生時代だと、面接で即落ちレベルの人材しかいない。

610:名無しさん@1周年
19/06/15 09:01:26.07 k3LsIe3Y0.net
>>124
メーカー側が間違えてもテープ確認しないけどなw

611:名無しさん@1周年
19/06/15 09:14:11.61 wXI3oOBv0.net
>>80
私有地だし営業中だから一線超えたら退去させるし警察も呼べるよ
渉外担当にうまく挑発してもらってNGワード引き出せばいい
素人が対応したり評判気にして輩につけこまれてるところはけっこうある

612:名無しさん@1周年
19/06/15 09:18:50.69 5KYKY8Wa0.net
接客うざいから声かけられたらはねつける
イヤホンつけて無視してる
並べてある品物はどんどん触っていい
みたいな奴らはクレーマー予備軍だと自覚したほうがいい
老化して感情のコントロールが利かなくなったら暴走する危険が高い

613:名無しさん@1周年
19/06/15 09:24:16.33 6Z3HwYO90.net
>>593
こいつ
あれ?

614:名無しさん@1周年
19/06/15 09:28:18.48 ZH6FIgIp0.net
>>13
どんな超絶美人なのか
想像しただけでオッキする

615:名無しさん@1周年
19/06/15 09:29:32.82 6Z3HwYO90.net
>>13
客としても洋服屋に言ったことのない引きこもり
普通は横からやる

616:名無しさん@1周年
19/06/15 09:36:12.06 5clA68gb0.net
>>32
自分たちの事しか考えていない
あわれな生き物にしか見えない。

617:名無しさん@1周年
19/06/15 10:03:40.76 HfMo/8Uj0.net
>>590
そりゃ、トイレ借りた後ガムを買う客がウザイってツイートする奴等だよ?

618:名無しさん@1周年
19/06/15 10:46:47.64 LgDHWOGS0.net
>>217
本当に偉い人でもやる人いるよ
あまり見ていて良い気分しないから、やめて欲しいんだが

619:名無しさん@1周年
19/06/15 12:00:44.38 9GBJ2ydG0.net
>>599にとって本当に偉い人って何?

620:名無しさん@1周年
19/06/15 12:30:14.91 SstKpC+V0.net
>>598
俺が店員ならガム買ってからトイレ言ってくれって感じなんだが、汚物処理後の手で商品持ってきて金出すんだろ?

621:名無しさん@1周年
19/06/15 12:32:28.75 P5lO0A0B0.net
>>590
少子化のせい

622:名無しさん@1周年
19/06/15 12:43:39.40 A8rTNVXj0.net
>>602
マックでさえボソボソっと喋って何言ってるかわからない女子学生が多いもん。
俺は氷河期世代だけど、マックのバイトに採用される女子なんて、可愛い上にハキハキしてやり手ばかりだった。
コンビニですらバイト採用されたら、
学友からよかったねぇって言われてた時代。
大抵のいけてない男子学生は引っ越しバイトとかしかなかった。

623:名無しさん@1周年
19/06/15 13:13:47.48 b8VQ3THl0.net
>>603
完全にマックのプロだったよね、覚えてる
スマイルもかわいかった

624:名無しさん@1周年
19/06/15 13:24:35.55 Db0Kt2cn0.net
>>1
>毎回聞き取れないほどの早口で注文をし、少しでもまごつくと「聞き取れよ」「おちょくってんのか」と怒鳴り散らす。
そういうふざけた客には基地外店員かDQN店員に接客させればいい

625:名無しさん@1周年
19/06/15 13:29:43.91 Db0Kt2cn0.net
>>10
コンビニとかでもいるよな若い店員に文句付けてるおっさん
年齢的に50代60代ぐらいの
あいつらって一体何なんだろうな
存在の意味が不明

626:名無しさん@1周年
19/06/15 14:09:01.10 J5VRkY2s0.net
>>590
いまの若い子って友達や同世代以外との接点があまり無いみたいで年上とか知らない人との距離感がよくわからない人もいるようだ
新入社員見てて思う
悪い子たちではない

627:名無しさん@1周年
19/06/15 14:15:04.63 eo/nAVaH0.net
>>607
都市部だと地域コミュニティの�


628:フ影響をモロに受けてしまってる感じ 人と接してないとわからん事も多いのに



629:名無しさん@1周年
19/06/15 14:19:28.40 dEwPUKZI0.net
ようは日本人は「嫌がらせ」が好きなんだ
見下げた人種だ

630:名無しさん@1周年
19/06/15 14:57:06.35 bLz0ONSm0.net
>>544
クレームハラスメントか客ハラの方がいいのではと思ったり

631:名無しさん@1周年
19/06/15 15:11:29.56 9GBJ2ydG0.net
>>601お前さトイレで用を済ませたあと、石鹸で手を洗わないのか!?

632:名無しさん@1周年
19/06/15 15:40:48.13 NF/9uZB00.net
カスって直球すぎだろと思ったらカスタマーかw

633:☆
19/06/15 21:34:02.79 +2WpFlPI0.net
三波春夫の「お客様は神様です」。
これは浪曲師時代の体験から来たものだ。
1人で複数の人物を演じ分ける浪曲は、
心に僅かでも雑念があると、たちまち芸が乱れる。
しかも当時は浪曲人気が高く、その分、耳の肥えた客も多く、
そこではネームバリューもキャリアも関係無し、
その時の内容が悪ければ、全く聞いて貰えず、
気の荒い漁師町などでは、途中で幕を下ろされる事もあったという。
それ故に、
「客の前では、神前と同様、一切の雑念を払う」というのが、
本来の意味なのだ。

634:☆
19/06/15 21:42:02.63 +2WpFlPI0.net
以前にビジネス書のタイトルに「お客様は神様です」が使われ、
三波春夫の遺族が「この言葉の本来の意味は云々」と、
版元に申し入れをした事があった。
それに対する版元の回答は、
「しかし今では、この言葉は本書のような意味で広く使われており、
当社としても、三波春夫さんの言葉を引用したつもりはありません」
というものであったという。
何だか、言葉が独り歩きをしている感じだな。

635:名無しさん@1周年
19/06/15 22:16:31.94 6QgB059k0.net
>>614
独り歩きっつーか三波春夫の言葉というよりは
その後それを漫才のネタにして広めたレッツゴー三匹の言葉だよね
そして三波春夫も生前は明らかに黙認してたよね

636:名無しさん@1周年
19/06/15 22:25:41.09 bDAvrEk00.net
海外の店員なんて商品の場所きいたら足でその場所指したりするらしいよ
客とマジゲンカだってするし日本もそれくらいでもいいと思う

637:名無しさん@1周年
19/06/15 23:41:05.05 4eFukQjK0.net
このスレにも昔接客バイトしてたから気持ちわかるわーって奴いるけど
今と昔じゃ迷惑行為比較にならないからな
10年以上前にバイトで接客やってて
今本職自営なんだが休日暇なんでバイト始めたけど今の客はほんととんでもないぞ
もちろん店によって客層も違うんだろうけど勘違いした横暴な中高年が多すぎる
1週間で辞めちゃったよ

638:名無しさん@1周年
19/06/16 03:57:13.21 0Onpbt9U0.net
>>615
まぁ何にしても両者とも商売上手やな
お客様は神様という言葉があったかどうかはわからんが、もともと士族の横柄な殿様商売に対して大阪だかの商人が、お客様は神様商売をやって士族商売を駆逐したってのが根っこにあるんやない?

639:名無しさん@1周年
19/06/16 04:12:25.81 lVfQpr4t0.net
客だというなら最低でもそこで100万使ってからだろな
そうすれば黙ってても多少の融通はきく
100円1000円の物かったぐらいでゴチャゴチャ言うのはただのアホ

640:名無しさん@1周年
19/06/16 06:42:30.09 JfIj0fgA0.net
客なんだから要求するのはいいけど言い方と通らなかったらキレるのが


641:ダメだな 子供かよ



642:名無しさん@1周年
19/06/17 01:24:37.13 nFJYQEzq0.net
笠原って名前の人のことかと思った

643:名無しさん@1周年
19/06/17 13:48:04.86 1K2qWYIq0.net
>>600
俺が言っているのは、社会的地位が高いとされている人
経営者とか、医師、弁護士なんかの士業のひとかな
まあ、まれに政治家や行政のお偉いさん
いつも一緒に呑みに行く経営者さんとかお医者さんにもいて、観ていてあまり良い気はしない

644:名無しさん@1周年
19/06/17 17:34:36.39 yMv5mgrL0.net
学生バイトはなんか年々劣化してる

645:名無しさん@1周年
19/06/17 19:19:08.00 VGwsWbzh0.net
今回くらいました。
思いっきり絡まれたのに、証拠が残っていないんで、こっちが処分されることになったようです。
ひどい話です。

646:名無しさん@1周年
19/06/17 19:24:54.52 /3gIwK270.net
裁判で、とことん争えばいい

647:名無しさん@1周年
19/06/17 19:26:45.62 xLfETojQ0.net
他人を叩きたくて叩きたくて

648:名無しさん@1周年
19/06/17 19:29:18.80 xLfETojQ0.net
>>622
大切な事を学ぶことができなかった可哀想な人だろそれ

649:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch