19/05/27 20:30:19.09 yjfz25Ko0.net
>>423
たった4本?
427:名無しさん@1周年
19/05/27 20:37:47.05 5T2fR+fY0.net
五条行き&学研奈良登美ヶ丘行き (´・ω・)
428:名無しさん@1周年
19/05/27 20:46:17.31 oYnDOxWW0.net
>>421
自分も地下鉄で同じことあった
日頃から虐待していた親はこちらをチラ見して睨みながら
妹とそのまま見えなくなるまで歩いていって
死ねって思ったわ
429:名無しさん@1周年
19/05/27 20:48:30.13 +4oZlNYw0.net
>>426
?
430:名無しさん@1周年
19/05/27 20:50:27.18 meQNx9PR0.net
昔は日根野より一つ手前の熊取の方が快速を止まって都会やってんけどな
431:名無しさん@1周年
19/05/27 20:56:35.51 sunB25YL0.net
>>228
ちょっと前まで東武には会津田島行きがあった
もちろん特急ではないw
432:名無しさん@1周年
19/05/27 21:02:41.55 BstwAa7r0.net
>>255
クソ
こんなことで
433:名無しさん@1周年
19/05/27 21:03:51.16 8O/Epu1+0.net
泉佐野など泉南地域周辺には日根野さんとか日根野谷さんという苗字が多い
434:名無しさん@1周年
19/05/27 21:04:11.01 QczK9aQL0.net
関東と違い、ガチの田舎「林間田園都市」
林などどこにも無い中央林間とはワケが違う
あんなとこに終電寝過ごしも恐ろしい
435:名無しさん@1周年
19/05/27 21:05:53.92 g15NqB3y0.net
┏( .-. ┏ ) ┓
【久本雅美電子体】
*半年前より、フジテレビ基地外脳波放送(卯の花放送)に、久本雅美電子体が出演し始めて
安倍首相やフジテレビ電子体が、裸にまわし姿(相撲取り)で空間上を飛び廻って
世界中にその痴態や【すっぽんぽん】を、晒し続けて居た
--
*久本雅美さん、古舘伊知郎は共に早口である
古舘伊知郎は、初期の頃の早口AIを装着した煩いアナウンサーである cm
【全人類の基本】遺伝子プールの11人に選出
・古舘伊知郎(クローン体の福澤朗)
・久本雅美
436:名無しさん@1周年
19/05/27 21:06:21.74 QczK9aQL0.net
>>118
長崎にはダイヤランドというキラキラネームの街もあるよな
437:名無しさん@1周年
19/05/27 21:07:00.08 gSQnU6nn0.net
最近は長距離鈍行の設定がなくなって実につまらない。
山陽本線も227系に置き換わりが終了したら
岡山発下関行きとか復活するんやろか?
438:撮り鉄の決まり
19/05/27 21:18:27.29 t3/NScg70.net
>>1
日根野駅で、阪和線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
439:撮り鉄の決まり
19/05/27 21:18:44.96 t3/NScg70.net
>>1
日根野駅で、阪和線の関空快速を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
440:撮り鉄の決まり
19/05/27 21:19:17.46 t3/NScg70.net
>>1
日根野駅で、阪和線の紀州路快速を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
441:撮り鉄の決まり
19/05/27 21:19:43.56 t3/NScg70.net
>>1
日根野駅で、阪和線の最終列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
442:名無しさん@1周年
19/05/27 21:23:57.46 FydA3fvSO.net
>>419
今津と同じ高島市を考えたら近江高島で脱出できたらまだいい。
マキノなんか降りたら冬は雪に埋もれて死ぬだろうな。
443:名無しさん@1周年
19/05/27 21:25:15.74 bjNbwe76O.net
>>423
連結作業の速さと、幌をつないで貫通路まできっちり用意してる近鉄は断トツだと思う。
特に古市のラッシュ時は日本一の頻度。
444:名無しさん@1周年
19/05/27 21:27:43.96 bjNbwe76O.net
>>429
YouTubeで近鉄古市駅を見たら分かるよ。
445:名無しさん@1周年
19/05/27 21:31:03.39 khifNUVq0.net
柘植とか永原に比べりゃ
はるかにマシ
446:名無しさん@1周年
19/05/27 21:31:41.36 FdP1XCq30.net
こうのとりが豊岡まで運んだ
447:名無しさん@1周年
19/05/27 21:32:22.60 q0SpmZ+P0.net
中央線だと大月とかですね
448:名無しさん@1周年
19/05/27 21:38:44.25 9y7m7fCB0.net
>>437
岡山には新車の予定は無い
449:名無しさん@1周年
19/05/27 21:39:17.37 OuaZyPoE0.net
>>446
特急で乗り過ごすのはダメだろw
かくいう自分は豊岡市民だが駅近くにホテルはいくらでもあるぞ
450:名無しさん@1周年
19/05/27 21:39:19.49 hLcaNea90.net
>>206
南海のボロ電車で帰れー
451:名無しさん@1周年
19/05/27 21:54:53.15 vWrUGZEV0.net
気がついたら八木
452:名無しさん@1周年
19/05/27 21:58:32.68 wxMB+tP40.net
地獄行きの幽霊列車だったらやだな
453:名無しさん@1周年
19/05/27 22:01:33.10 FE0rfpYp0.net
三国ヶ丘に住んでたときこれやらかした。
転勤の送別会でしこたまのんで天王寺から各停のって気づいたら熊取発車。上りは終了。当時はスマホもなくホテルやタクシーは見あたらず東岸和田まで吐きながら頑張って歩いたが力尽きて26号沿いのコンビニでお茶のんで始発までうずくまってた。
454:名無しさん@1周年
19/05/27 22:09:40.74 no2NKlG+0.net
>>384
マジで詰む加茂
455:名無しさん@1周年
19/05/27 22:11:05.32 Fp+U0sQG0.net
だから何だよ?
写真も全部見たがどれも普通じゃねぇか
秘境みたいなのを期待したのに
456:名無しさん@1周年
19/05/27 22:14:09.22 3X826gs+0.net
>>197
逆だろ
環状線から関空快速に乗って乗り続けより、新今宮でラピートどころか南海の空港急行に乗換えたほうが安くて早いってどんな罠だよ?
457:名無しさん@1周年
19/05/27 22:21:55.07 g15NqB3y0.net
┏( .-. ┏ ) ┓
【私は、Appleの林檎のロゴ🍎の由来です】
*スティーブ・ジョブズ氏は
当時20歳の頃の私を見て、Appleの林檎のロゴの由来にしました
私の母親は青森県知事と遠縁の家系で、旧姓が三村です
祖母は三村家の選対事務所で働いてました
---
*ビル・ゲイツ氏のお爺ちゃん格の「コパさん」と呼ばれる方と、20歳の頃に始めて合いました(ただの道案内ですが...)
【Windows3.01の開発コードネームの青林檎】の由来です co
---
*元2チャンネル管理人の西村博之氏の初恋の相手が
20歳の頃の私だったらしいです
当時中学生の頃の彼は一眼レフを首から下げて「写真を取って良いですか」と聞いて来ました
URLリンク(mobile.twitter.com)
No.001 続きあり
URLリンク(twitter.com) (5ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)
458:名無しさん@1周年
19/05/27 22:22:16.55 TojzXfEF0.net
>>103
日本へそ公園駅に謝って!
人生で何度「へそ?へそ公園www」ってバカにされたか
459:名無しさん@1周年
19/05/27 22:27:12.34 vWrUGZEV0.net
zzz……ん?……げっ、橋本orz
460:名無しさん@1周年
19/05/27 22:28:29.82 xkLLGxQkO.net
>>206
阪急京都線が一番民度が低い
461:名無しさん@1周年
19/05/27 22:29:25.44 tqInNZuX0.net
まだましだと思うが
ウチの勤務先の伝説は酔っ払って夜更かしして朝出勤時に快速で寝てしまい、三宮を過ぎて大阪を過ぎて起きたときには
快速の増結編成から草津線のローカル列車に化けていて柘植駅(三重県)で車掌からから起こされた。
JR西はラッシュ時増結編成が昼間はローカル線に化けるから要注意やで
462:名無しさん@1周年
19/05/27 22:37:11.59 8Cz5QKna0.net
>>10
京都や大阪から滋賀県方面に帰る時に、琵琶湖線と間違って湖西線に乗ったら地獄行き
更に冬に終電で寝過ごしてしまうようなら、終点で凍死
実際、終点で起こされた女の人は、パトカー呼ばれてパトカーで帰って来たらしい
463:名無しさん@1周年
19/05/27 22:38:20.32 ztRHfOn40.net
「到着の列車は、○時○分発 関空紀州路快速、関西空港和歌山行きです。」
だいぶ前、大阪へ旅行に行って、駅でこのアナウンスをはじめて聞いたときは
頭の中が?????となった。
慣れたら「関空快速関西空港行きと、紀州路快速和歌山行きが合体してるのね」と
わかったけど、不慣れな旅行客も多いのに、あのアナウンスはひどくね?と思った。
最近はどうなのかな?
464:名無しさん@1周年
19/05/27 22:39:04.66 PCBQYW5e0.net
この路線使って好きな人に会いに行った良い思い出
465:名無しさん@1周年
19/05/27 22:39:22.22 8Cz5QKna0.net
>>461
草津線は、草津駅で乗り換え無いと乗れないで?
騙されたんだよ。それ
466:名無しさん@1周年
19/05/27 22:41:56.58 tfRCUWu70.net
>>462
新快速、目が覚めるとそこは一面銀世界の敦賀だったの巻
おまけに終電は22時台で終了という非常に終電が早い駅
467:名無しさん@1周年
19/05/27 22:42:21.22 f1zQs9Fy0.net
>>412
それそれ。トラウマになるレベルw
468:名無しさん@1周年
19/05/27 22:43:14.52 8Cz5QKna0.net
>>463
前よりが関空行き。後ろに乗ってると切り離されて和歌山に行ってしまう地獄
大阪発敦賀行きだと、前より4両は敦賀行きで、後ろ全部近江今津止まり。
前より4両とかアナウンス無いから、近江今津駅では大移動が起きる
469:名無しさん@1周年
19/05/27 22:43:33.84 fwqqHcaa0.net
「寝過ごして終点着いたら秘境系」なら近鉄の青山町行き特急とか?
470:名無しさん@1周年
19/05/27 22:43:52.87 tfRCUWu70.net
>>465
京都行きが京都で草津線直通柘植行きになる列車が数本ある
471:名無しさん@1周年
19/05/27 22:47:19.24 8Cz5QKna0.net
>>466
京都から一時間以上掛かるから、睡魔がヤバい
敦賀行きならまだ良いけど、途中が終点だと何も無い無人駅だから凍死(笑)
472:名無しさん@1周年
19/05/27 22:48:20.15 j+oKnbef0.net
京橋発で大阪経由で天王寺を22:44に出る快速は関空行きと御坊行きに分かれるから
紀州路快速の方に乗っていれば最悪御坊に25:03に放り出されるぞ
473:名無しさん@1周年
19/05/27 22:49:21.96 NfRX4h8n0.net
>>65
青い血
474:名無しさん@1周年
19/05/27 22:50:13.15 8Cz5QKna0.net
>>470
あるんやー
ワイ湖西線しか知らん
トワイライトエクスプレスが今は貨物に変身してるよ
475:名無しさん@1周年
19/05/27 22:51:30.01 8Cz5QKna0.net
>>472
関空に行く時は、いつも必ず京橋から乗ってる。
大阪からだと座れないから
476:名無しさん@1周年
19/05/27 22:52:57.81 ztRHfOn40.net
>>468
そういえば、乗り間違えた外国人をボランティアで案内する
「カムカムおじさん」なんて人がいましたね。
JR西はどう考えてもちょっと不親切ですね。
477:名無しさん@1周年
19/05/27 22:54:20.05 yWAi2UhD0.net
おっと、日根野の悪口はそこまでだ
同じ泉佐野市でも人口は沿岸部に集中していて日根野は最近でこそ関空のおかげで発展してきた街である
478:名無しさん@1周年
19/05/27 22:54:29.49 8Cz5QKna0.net
>>449
駅前に安いビジホあるね
泊まったことあるよ
479:名無しさん@1周年
19/05/27 22:54:45.97 Ax281hIj0.net
>>97
これを見に来た。安心した。
480:名無しさん@1周年
19/05/27 22:56:15.43 mzfaBArh0.net
転勤で日根野にいるけどよそ者が多い場所だよ
空港勤務が多い
481:名無しさん@1周年
19/05/27 22:57:37.68 8Cz5QKna0.net
>>476
前より●●両は敦賀行き。後は近江今津止まりです。とか、始発の大阪や京都でアナウンスして欲しい。
列車待つ時の並ぶ立ち位置に困るよね
482:名無しさん@1周年
19/05/27 23:01:14.84 C2hODFQS0.net
日根野って和歌山やと思ってた
483:名無しさん@1周年
19/05/27 23:03:15.53 1KMPekiM0.net
残業終電の楽しみは
終着駅で起こされた酔っぱらいの観察
484:名無しさん@1周年
19/05/27 23:12:32.98 M6WdaXZF0.net
日根野駅~近畿大学理工学部~JR岩出駅
~貴志駅(故たま駅長がいた駅)
は、ほぼ一直線上にある
何とかここに路線を通せんものか
485:名無しさん@1周年
19/05/27 23:12:34.19 7Pqz52vN0.net
御坊まで寝るやつおらんやろ
486:名無しさん@1周年
19/05/27 23:21:06.85 xDWvDev60.net
>>484
和泉砂川から岩出駅行きのバスが出てる
風吹峠を抜けるんだけど
487:名無しさん@1周年
19/05/27 23:21:27.49 g15NqB3y0.net
┏( .-. ┏ ) ┓
【私は、Appleの林檎のロゴ🍎の由来です】
---
*2019年時の私を楽曲にした物です
【She’s Like a Rainbow - ローリング・ストーンズ】
URLリンク(g.co)
---
*ビル・ゲイツ氏を神と見立てた歌です
【やさしさに包まれたなら - 荒井由美(松任谷由実)】
URLリンク(g.co)
---
Twitter「prettypumpkin7」
No.002 続きあり cv 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:36abcc1a7fb24404caf692865ab3af18)
488:名無しさん@1周年
19/05/27 23:23:03.34 K7OVF34q0.net
>>403
大月はウッディーな壁面と自動改札がズラ~ッと並んだキレイな駅になってたな
さすがJR東、こんな郊外の駅まで都会っぽいと思った
改札出たらそうでもないの?
489:名無しさん@1周年
19/05/27 23:24:17.40 aQVQxivu0.net
>>486
あれ、樽井スタートじゃねぇの?
490:名無しさん@1周年
19/05/27 23:25:41.11 xDWvDev60.net
>>435
元カノが住んでて苦労したわ
夜中に外環状まで出るのこわい
一回幽霊見たし
491:名無しさん@1周年
19/05/27 23:26:40.08 xDWvDev60.net
>>489
そうだった
和泉砂川駅は通過バス停かw
492:名無しさん@1周年
19/05/27 23:28:54.51 xDWvDev60.net
>>418
タクシーで関空近くまで行けばホテルあるよ
493:名無しさん@1周年
19/05/27 23:33:09.36 8O/Epu1+0.net
日根野より向こうの長滝から山中渓は秘境だぞ
日根野の何が恐怖なのかわからない
仮に恐怖だとしても面白がって行ってみるのが大阪人
494:名無しさん@1周年
19/05/27 23:33:31.66 bjNbwe76O.net
>>476
必ず行先表示がある。ホームに案内がある。
車内放送は英語でもする。
車内でも文字の行先案内も出る。
これで乗り間違える不思議。
495:名無しさん@1周年
19/05/27 23:35:16.75 HgPKos8oO.net
>>1
日根野駅前にマンガ喫茶を作ったら需要ありそうだな
496:名無しさん@1周年
19/05/27 23:35:57.71 59/UUqv40.net
>>469
正月早々難波からの特急で寝過ごして降りるべき名張を通り越してしまい
真夜中の伊賀神戸で下車したら伊賀神戸で止まる上りがほとんど無く
そのまま2時間待たされた自分が通りますよ……
怖いというより寒さで死ぬかと思った
497:名無しさん@1周年
19/05/27 23:45:37.70 FydA3fvSO.net
>>468
それ高崎線や宇都宮線にもある。211系があった時代にもあったが、後ろ10両ごっそり籠原
(宇都宮線だと小金井か宇都宮)で持ってかれて最終的に前の5両しか終点行かないなんて言う恐怖も。
常磐線には15両なのに終点は4両でおしまいまである。昔は土浦で11両ごっそり消えたり、
土浦で7両消えて勝田でさらに4両消える陰湿さも。
498:名無しさん@1周年
19/05/27 23:47:46.46 vpNwNZj+0.net
>>424
おお、それは凄いなw 奈良の奥はホテルも何にも無いもんねー。
499:名無しさん@1周年
19/05/27 23:49:27.35 cPPrmue80.net
近江塩津駅見てみたけどこれは絶望感半端ないわ
いつも乗ってる電車の終点がこんなとこだとは思わんかったw
500:名無しさん@1周年
19/05/27 23:49:50.52 FydA3fvSO.net
>>469
急行もあるよ。大和八木で快急鳥羽行き乗り損なって、次の急行がこいつだった。
何にもない駅で1時間以上待たされた。名張で降りて結局どっちにしろ乗る羽目になる
普通伊勢中川行き乗りゃよかったと思った。
501:名無しさん@1周年
19/05/27 23:53:16.81 fwqqHcaa0.net
>>496
>>500
奈良と三重の奥地はマジ秘境、無人駅で人家すらもないから怖いな…
502:名無しさん@1周年
19/05/27 23:58:05.32 f1zQs9Fy0.net
>>501
和歌山や兵庫県も負けてないぞ
503:名無しさん@1周年
19/05/27 23:59:29.81 f1zQs9Fy0.net
>>412
そもそも、行き先が反対方向だろ、というツッコミが欲しかったのだろうかw?
504:名無しさん@1周年
19/05/28 00:00:36.17 9DwWIdTD0.net
最果ての駅
505:名無しさん@1周年
19/05/28 00:07:09.96 17Z1Mqv2O.net
まだ夜行急行能登があった時代、急行ながら自由席もあって停車駅が高崎まで快速とさほど変わらない停車駅
(赤羽・浦和・大宮・上尾・桶川・鴻巣・熊谷・深谷・本庄・高崎だった)ために、高崎線の最終感覚で
乗ってしまう客が寝てしまい、気が付いたら最後。新潟県や富山県に強制的に連行の恐怖。
後全車両指定席になり、赤羽・浦和・大宮・高崎で高崎の次がなんと新潟県の直江津に。
506:名無しさん@1周年
19/05/28 00:12:42.68 2ohMTq8C0.net
寝過ごして加茂にはしょっちゅう行ったな
大阪行きはさっさと終わるから戻れないんでやんの
507:名無しさん@1周年
19/05/28 00:13:34.93 9Wene/IG0.net
┏( .-. ┏ ) ┓
【私は、Appleの林檎のロゴ🍎の由来です】
--
【Apple AI 】→ 「Siri」→ 「尻 」
【Windows AI 】→「Cortana」→「包む尻の穴」か「大便の穴」
【Amazon AI 】→「Alexa」→「アレ臭っ」
--
Twitter「prettypumpkin7」
No.003 続きあり cf
508:名無しさん@1周年
19/05/28 00:17:37.21 p65Obi+o0.net
>>239
なにわ筋線用の残してただけだから、そのうち廃止になるんじゃない?
509:名無しさん@1周年
19/05/28 00:35:45.66 5zzRgaqJ0.net
>>50
何故阪急は今のボロ中津を潰して なにわ筋線交差部に新中津駅を造ろうとしないんだろう?
駅を少し梅田側に寄せるだけで済むのに…。保線距離は延びない、車両増備・新規運転士も不要、
なにわ筋線部のJR駅工事も阪急が金出しても十分意味が在る。工事期間・規模も縮小されるので工費
(人件費含む)も縮小されるだろう、新中津駅が造られればメトロ中津とも地下連絡通路で繋がれる
だろうから大阪市の交通網整備にも役立つ(個人的には済生会中津病院とも繋げば良いと思う)。
ボロ中津を廃止して新中津を阪急3線全車種停車駅にすれば阪急沿線の宅地・商業地適性も上がるハズ、
1000億円で新線造るぐらいなら線に注ぎ込む金を点(駅)に注ぎ込むのに変更するだけで
ランニングコストが発生しない新大阪・北梅田への連絡線を阪急ユーザーが利用出来るのだから
費用対効果は絶対こちらの方が優れている。
510:名無しさん@1周年
19/05/28 00:46:23.97 /qSas+Le0.net
>>335
鳳も各駅停車を中心に始発が有りますね。
511:名無しさん@1周年
19/05/28 00:50:56.88 /qSas+Le0.net
>>396
原則、半分くらいは日根野が終点。
22時を過ぎると、車庫の入庫も有るから、日根野止まりの割合が更に増えます。
関東で言うと、津田沼と近い。
512:名無しさん@1周年
19/05/28 00:53:23.80 /qSas+Le0.net
>>460
俺は近鉄京都線と思う。
京都洛外南側、奈良の悪い部分が溢れた電車だな。
513:名無しさん@1周年
19/05/28 01:00:44.23 9vOeifpc0.net
大和路快速の終点が何で加茂なんだろう?
木津のほうがちゃんと接続しててまだ便利なのに(尚、どちらも田舎)
514:名無しさん@1周年
19/05/28 01:05:26.17 99LWHulkO.net
>>421
大阪メトロにありがち
南海高野線は田舎の区間走ってるのが多いからか、駆け込み乗車の客を待ってくれる
515:名無しさん@1周年
19/05/28 01:27:57.40 Pc5GZ4+Z0.net
>>279
熊取で朝降りていくのは体大のジャージの大学生か京大原子炉のスーツのおじさんのイメージ
ほかに何もないもんな
516:名無しさん@1周年
19/05/28 01:34:02.90 uZP6CkpP0.net
>>16
西側には通過駅トリップもある
517:名無しさん@1周年
19/05/28 01:43:07.55 xEQ8wswu0.net
>>1
日根野は恐怖の駅!?みたいなタイトル付けてるけど
佐野周辺は珍しい苗字が多い
この辺り日根野さんや日根野屋さんって苗字が多い地区なのに恐怖とか言うな!
518:名無しさん@1周年
19/05/28 01:45:02.31 Pc5GZ4+Z0.net
>>480
駅やイオンの周りは玉ねぎ畑多いけど古い家は少ないな
少なくとも秘境で降りちゃってどうしようもない絶望感はない
滋賀・和歌山・兵庫・奈良の終点駅よりは救いがある
関空まで乗っちゃった時の運賃が高い方がよっぽど嫌だな
519:名無しさん@1周年
19/05/28 01:48:17.46 xEQ8wswu0.net
日根野、日根野谷、日根野屋は奈良時代からある由緒ある名前
520:名無しさん@1周年
19/05/28 01:54:42.90 l/vAFNTs0.net
筒井康隆の文学部唯野教授で日根野という教授が出てくる
そのイメージが強くていい印象がない
日根野なんてよく知らんけど
521:名無しさん@1周年
19/05/28 02:08:14.45 axOwIb030.net
>>476
♪Come, Come, everybody. How do you do and How are you ? ですか‥
相当ご年配の方ですよね
522:名無しさん@1周年
19/05/28 02:17:00.25 DGLKHLNY0.net
>>77
焦って、かんべや中川で降りると・・・折り返しがないとき死ねるな。松阪まで行けよ。
523:名無しさん@1周年
19/05/28 02:19:26.67 5UPXG+3V0.net
>>124
敦賀はホテルがあるから最悪ではない
524:名無しさん@1周年
19/05/28 02:20:09.07 DGLKHLNY0.net
>>104
お盆やお彼岸の東青山もな。
JR尼やオスタカなみに怖いな。
525:名無しさん@1周年
19/05/28 02:22:41.05 DGLKHLNY0.net
>>124
柘植が抜けてる。
526:名無しさん@1周年
19/05/28 02:24:16.46 DGLKHLNY0.net
>>136
和田岬線やら加古川線、播但線、
527:名無しさん@1周年
19/05/28 02:24:20.99 5UPXG+3V0.net
名鉄名古屋本線伊奈止まりも悲惨じゃないか?
あともう1駅で豊橋なのに
528:名無しさん@1周年
19/05/28 02:27:09.42 DGLKHLNY0.net
>>515
国際人として、国際交尾の、まーんで喰ってる短大もなかったか?
529:名無しさん@1周年
19/05/28 02:38:01.09 LqIlElAl0.net
和歌山の僻地の駅はまじやばい
530:名無しさん@1周年
19/05/28 02:45:00.64 XMB8cdv40.net
>>34 その逆の関空行きたいのに和歌山着いたらのほうがパニックになりそう
531:名無しさん@1周年
19/05/28 02:46:46.24 XMB8cdv40.net
>>499 米原すぎたらまともな駅長浜だけやからな
532:名無しさん@1周年
19/05/28 02:58:13.42 yILmvww/O.net
>>1
ユーチューバーのパクリ記事書く文春
533:名無しさん@1周年
19/05/28 02:58:43.89 YkhkWkAa0.net
ドラえもんの漫画に、「天の川鉄道の夜」ってあるお
何巻か忘れたけど、ほんとこの前読んだ
こわかったお(´・ω・`)ううぅ
534:名無しさん@1周年
19/05/28 03:29:27.86 6ZIjzqJr0.net
お世話になった先輩夫婦が住んでるとこが魔境呼ばわりされてて笑った。
関空から数駅だぞボケがw
535:名無しさん@1周年
19/05/28 03:33:42.39 PFlvbN+a0.net
>>522
今って伊勢中川行きとか言いながら、伊勢中川着いたら上本町から来たのが名古屋行きになったり、名古屋からきたのが上本町行きになるやつって残ってるの?
536:名無しさん@1周年
19/05/28 04:55:06.57 1K+Xxfrc0.net
>>484
水間鉄道の粉川延伸計画より需要なさそう
537:名無しさん@1周年
19/05/28 05:25:13.42 8HqnKbCR0.net
>>493
和泉砂川「、、、」
538:名無しさん@1周年
19/05/28 06:52:03.71 17Z1Mqv2O.net
>>522
大阪線の快速急行だと中川越えて問答無用の鳥羽連行もあるよ。名古屋がないだけまだまし。
大阪線どころか山田線も通過駅あるからある意味怖い。
539:名無しさん@1周年
19/05/28 07:16:15.90 /HVmPRpP0.net
>>537
武蔵砂川「うど!」
540:名無しさん@1周年
19/05/28 08:01:00.43 FkZQSMip0.net
しかしゴボウまで行かされたら、多分泣くな
541:名無しさん@1周年
19/05/28 08:07:18.18 VlSHa8iQ0.net
>>333
そうそう、日根野はタクシー来る方だしホテルもあるから被害は少ない
542:名無しさん@1周年
19/05/28 08:08:25.19 VlSHa8iQ0.net
>>341
すでにある。
543:名無しさん@1周年
19/05/28 08:10:18.64 VlSHa8iQ0.net
>>48
原子炉は、熊取。京大の原子力研究所。
原発の燃料工場も同地域にある。
544:名無しさん@1周年
19/05/28 08:15:55.99 hTrvta9s0.net
>>211
まぁ、鳳や三国ヶ丘に住んでたら最悪迎えに来て貰えるか、タクシーも選択肢になるかもしれんが、大阪駅で乗ってしまい環状線内で降りようとしている人にとっては恐怖だろ。
大和川越えも市内の人間には重いよ。という鳳民。
545:名無しさん@1周年
19/05/28 08:45:59.29 XEgbhTTl0.net
寝過ごして播州赤穂まで行ったことあるけど、ウチの地元よりは発展してたときの絶望感
546:名無しさん@1周年
19/05/28 09:46:51.23 YGOOzJFu0.net
南海は駅周辺が栄えるけど阪和線は駅周辺は閑散としてるな
駅から少し離れたところのほうが栄えてる
547:名無しさん@1周年
19/05/28 10:00:46.31 uZP6CkpP0.net
>>546
私鉄には駅前宅地開発ビジネスモデル昔からあったけど、国鉄にはなかった
548:名無しさん@1周年
19/05/28 10:25:23.40 G4aj0UOV0.net
>>547
阪和線は元々は私鉄
ただしスピードを重視して市街地から外れた場所を直線で通したので沿線人口が少ない
549:名無しさん@1周年
19/05/28 12:03:38.97 enrBwrUB0.net
>>548
南海本線も最初から私鉄だったんですが、、、
550:名無しさん@1周年
19/05/28 12:07:30.22 JLT2NYxk0.net
御堂筋線の中津止まりに乗った時の軽いショックな気持ち、わかる人ー。
551:名無しさん@1周年
19/05/28 13:23:11.13 lUwu6ZNk0.net
昔、終電で寝過ごして、気が付くと
紀伊田辺だったという人がいました。
夏でしたので、駅のベンチで始発を
待ったそうです。
翌日の仕事?休暇願いの連絡が電話で
ありました。同僚は爆笑していましたが。
終電で寝過ごして、和歌山駅というのもありまして、
何も分からず、駅前のホテルに飛び込んたところ、
フロントから宿泊料金数万円のボッタクリ価格を提示され、
仕方なく地下道でダンボールに包まって
始発まで寒さを凌いだ事がありました。
和歌山駅の西側の出口すぐのホテルとだけ言っておく
552:名無しさん@1周年
19/05/28 14:47:14.84 s9TZYOBf0.net
>>551
上富田のスポーツ施設に行くために紀伊田辺駅で降りたことあるけど
確かにあそこは寝過ごしてたどり着くとぶったまげる人はいそうだなw
553:名無しさん@1周年
19/05/28 14:49:06.81 YgMvv3tk0.net
>>301
非常時に特急乗れるだけの金は用意しておけよ>>18キッパー
554:名無しさん@1周年
19/05/28 16:17:16.51 9pg7+P6n0.net
>>550
オレ、分かるよ。何か、非常に残念な気持ちになるな。
555:名無しさん@1周年
19/05/28 16:19:01.62 tHZzVh100.net
近鉄もヤバイけど、南海高野線の奥の方もけっこうヤバイよね
556:名無しさん@1周年
19/05/28 16:20:20.96 YGOOzJFu0.net
阪和線も鳳止まりあるよねナメてんの?
557:名無しさん@1周年
19/05/28 16:44:19.12 xvT7q+oG0.net
柘植とかにすりゃもっと分かりやすいのに
558:名無しさん@1周年
19/05/28 16:48:20.89 aBl7W/p60.net
>>555
夜の極楽橋行きとか本当に極楽へ連れて行かれそうな気分
559:名無しさん@1周年
19/05/28 16:57:36.42 geTx0IYv0.net
>>558
まあ極楽橋行きならそのままケーブルカー・バスと乗り継いで高野山内まで行ってみたり。
560:名無しさん@1周年
19/05/28 16:59:39.59 ziU47dSrO.net
>>558
極楽橋の手前にある駅がヤバい。
山姥でも出そうな秘境駅だよあれ。
561:名無しさん@1周年
19/05/28 17:34:09.20 yrfUr4Fw0.net
>>471
近江塩津で一夜明かすとか拷問
ホテルどころかコンビニすら無い
562:名無しさん@1周年
19/05/28 17:50:35.77 txzMyZyx0.net
日根野は治安が悪いだけで距離は大して遠くないから乗り過ごしても怖くない
阪和線なら御坊行きの方が114514倍怖いわ
563:名無しさん@1周年
19/05/28 17:50:46.76 UxplNoc90.net
近江塩津は異常なほど寒冷地だからあの地に降り立ったら終電じゃなくても青ざめる
564:名無しさん@1周年
19/05/28 18:10:15.18 2UMY/p1k0.net
>>6
分かる
基本見かけたら即刀のサビにするw
565:名無しさん@1周年
19/05/28 19:30:31.47 kG745EOU0.net
>>498
聞いたとき、またまた作り話やろーと思ったら、ベンチの位置とかポストとか合ってた。
駅員さん優しすぎる。というと同時に、もう寝過ごすなよ。と言ったら、磐城にも行ったと。富田林まで一本道やし。と166歩いて山道で怖くてまた戻ったらしい。アホですわ。
566:名無しさん@1周年
19/05/28 19:34:02.34 ziU47dSrO.net
>>565
磐城なら一応のどかな住宅地だけど、大阪府内に夜中歩いては怖すぎ。
駅の雰囲気なら手前の二上山駅のほうが不気味。
吉野神宮じゃなくて薬水なら血の気が引きそう………
567:名無しさん@1周年
19/05/28 19:38:52.51 gICvqBEB0.net
>>556
若い頃高石在住 鶴が丘周辺の会社勤務だったのだが
鳳までの各駅は確かにあった 車庫があったからね
それよりも昼間の学研都市の放出 何を無意味におおさか東線の線路に回送止めてるのかと
今じゃおおさか東も新大阪まで行くけど放出止まりの時は学研都市からおおさか東に乗り換える時
「なんで回送が、、、」だったし
568:名無しさん@1周年
19/05/28 19:45:35.35 FFfwHZ/i0.net
>>566
二上山駅わかるわ。
あそこ昼間でも雨降ってたらクッソ怖い。
大阪線沿線住まいの自分は終着じゃないが思い切り寝過ごした時に慌てて降りた西青山、東青山の絶望感。
569:名無しさん@1周年
19/05/28 20:07:29.88 kG745EOU0.net
>>567
で、SHARP社員さん?
570:名無しさん@1周年
19/05/28 20:17:05.38 8ni68AFk0.net
>>1
近鉄南大阪線は、昭和で時代が止まったままって感じの街並みのとこ走るよね?w
昔、夜その枝分かれする長野線とか乗ってて怖かった記憶…
571:名無しさん@1周年
19/05/28 20:32:10.60 QtE/tw2R0.net
テメーら、1時3分着 最終列車御坊行き舐めんなよ
起きたら御坊、真っ暗御坊、帰れねー
諦めるしかない
572:名無しさん@1周年
19/05/28 20:34:23.44 8/8hscSy0.net
>>74
釣り竿にクーラーボックスのおっさんが缶ビール飲んで
釣り談議してたなぁ。
573:名無しさん@1周年
19/05/28 20:39:32.59 ziU47dSrO.net
>>568
西青山や東青山は絶望だね………。
想像するだけで心細い。
574:名無しさん@1周年
19/05/28 20:58:43.81 t24EBswR0.net
>>239
はにわ筋線計画が最初は汐見橋線経由だったほか、
(その割には岸里玉出駅が90年代に高架化されたときには
はにわ筋線などやる気のない作りになっているが)
本来の高野線はこっちだから廃止手続きが手続き的にめんどくさいとか、
沿線に高校があったり、沿線が地味に交通不便地帯だったりとかの条件もある
575:名無しさん@1周年
19/05/28 21:02:55.06 t24EBswR0.net
>>546
南海は昔からの集落の中心部を結ぶ形で作られた
一方で阪和線(元々は私鉄の阪和鉄道)は阪和間速達を狙って
当時の郊外部をできるだけ一直線で抜けることにした
阪神と阪急神戸線との関係と似たようなもの
576:名無しさん@1周年
19/05/28 21:02:58.13 p65Obi+o0.net
さすがに終電東青山みたいな無慈悲なことはしないだろ
死ぬやん
577:名無しさん@1周年
19/05/28 21:08:37.19 5Y7jdDWs0.net
>>568
青山終着じゃないならいっそ伊勢中川か名古屋まで行ったほうが
まだ泊まれる場所あるぞ
津も駅前にホテルあるし
578:名無しさん@1周年
19/05/28 21:09:09.95 rfRoX5qJ0.net
イオンへいくというイメージしかない
579:名無しさん@1周年
19/05/28 21:19:29.44 9vOeifpc0.net
よかった、賢島には連れていかれないんだね
580:名無しさん@1周年
19/05/28 21:22:15.66 ijymLVSa0.net
>>565
富田林市?('A`)人('A`)ナカーマ
581:名無しさん@1周年
19/05/28 21:30:53.36 ziU47dSrO.net
>>577
榊原温泉口って地味で少し不気味な駅がある……。
一応、温泉宿の最寄り駅なの。
582:名無しさん@1周年
19/05/28 21:31:23.24 HPfBXlX50.net
>>567
シャープ社員乙
583:名無しさん@1周年
19/05/28 21:32:26.95 5Y7jdDWs0.net
>>581
そこって温泉まで車で30分くらいかかるとこじゃ…
584:名無しさん@1周年
19/05/28 21:36:08.08 vp3TekFP0.net
神戸のJRの明石から須磨の路線はよく人が死ぬ。、明石、朝霧、舞子、垂水、塩屋、須磨。
明石から頭文字を順に並べると、、、
585:名無しさん@1周年
19/05/28 21:37:51.24 +2DAkC9o0.net
関空快速と紀州路快速も怖いよね
前4両は関空行きたい人
後ろ4両は和歌山行きたい人
外国人はよく間違えてるよ
586:名無しさん@1周年
19/05/28 21:48:08.91 ziU47dSrO.net
>>583
もう少し近いと思うけどなぁ。まあ民家が点在するだけマシかも。
大阪市内のど真ん中でも、南海萩ノ茶屋なんか間違えて深夜に降りたら別の意味で背筋が凍る……。
587:名無しさん@1周年
19/05/28 21:48:24.05 FFfwHZ/i0.net
>>577
わかってるんや、わかってるんやけど、寝過ごしたら、はっ!って慌てて降りてしまう。
殆どは終電まで寝てて、五十鈴川か名張だから泊まれるんだけど。
588:名無しさん@1周年
19/05/28 21:53:52.23 E1eAEfxQ0.net
>>34
それ、ついこないだやらかしたw
589:名無しさん@1周年
19/05/28 21:53:55.62 kM9dv50x0.net
>>122
>日常生活で利用する分には、あまり気になりませんが、飲み会や、残業疲れの帰路で、路線に眠る獣たちが牙を剥くことがあります。
>それが終点駅です。
面白い
590:名無しさん@1周年
19/05/28 21:54:24.57 ziU47dSrO.net
>>584
明朝舞垂塩須
明朝、舞って垂れる。浄めの塩と急須を……
591:名無しさん@1周年
19/05/28 22:12:33.99 qF/yY5Y70.net
まだDD-13とかDE-10で客車を引っ張ってた頃、和歌山市-亀山なんて
列車もあったな
夜に出て紀伊半島一周とか乗ってみたかったわ
てかここのスレ見てると「線路は続くよどこまでも♪「て歌の通りやと思うw
592:名無しさん@1周年
19/05/28 22:18:44.02 CZ2rDwBG0.net
>>505
横川とか軽井沢にも止まってなかったっけ
593:名無しさん@1周年
19/05/28 22:18:46.13 17Z1Mqv2O.net
>>591
名古屋~亀山回り~港町がキハ35だけ!っていう超鬼畜な普通が当たり前にあった関西本線。
地獄の加太まで越えていた。
594:名無しさん@1周年
19/05/28 22:24:09.83 O0EGncKM0.net
>233
中川行と見せかけて中川でスイッチバックして名古屋まで直に行っちゃう奴たまにある
595:名無しさん@1周年
19/05/28 22:24:10.69 CZ2rDwBG0.net
>>555
大運転は昼間しかないから悪くて橋本やからなんとかなるやろ
596:名無しさん@1周年
19/05/28 22:26:43.99 CZ2rDwBG0.net
>>574
多少配線いじれば本線側直通できる構造になってるやん
高野線への直線はなにわ筋できてもいらんやろ
乗り換えどうすんのという問題はあるけど
597:名無しさん@1周年
19/05/28 22:28:15.41 17Z1Mqv2O.net
>>592
横軽が廃止後は上越線経由になっていた。越前と妙高もあった。
ただ横軽越える列車は重量上ス級形式は嫌われた。グリーン車のスロ62がせいぜい。
座席車は軽量なナハ10系やオハ46 47などだが、古いが軽量な点で35系が意外な活躍をして、
オハ35やオハフ33が使われたりした。
598:名無しさん@1周年
19/05/28 22:33:12.83 2NmEHi0A0.net
>>550 わかる。東京から浦和に行く時、南浦和止まりに乗ってしまった時にも同じような残念感があったよ。
599:名無しさん@1周年
19/05/28 22:37:23.96 CZ2rDwBG0.net
>>597
そんな時代まで残ってたんだ
600:名無しさん@1周年
19/05/28 22:40:29.45 CZ2rDwBG0.net
>>598
東神奈川止まりの横浜線よりマシ
601:名無しさん@1周年
19/05/28 22:51:29.41 MzIsNdTy0.net
学生時代だけど関西本線で鹿轢くとダイヤが乱れて
柘植駅でぽつんと待ってるのもなかなか絶望したなぁ~
今となってはいい思い出
602:名無しさん@1周年
19/05/28 22:57:33.94 JtL1H3Lr0.net
南海多奈川線とかいうド田舎ローカル線
603:名無しさん@1周年
19/05/28 23:50:29.55 1K+Xxfrc0.net
>>602
昔はー急行ー「淡路」とか直通あったのにね
604:名無しさん@1周年
19/05/28 23:55:30.78 LVHOGtiM0.net
>>550
中津のホームで列車待つときの負け組感がすごい
605:名無しさん@1周年
19/05/29 00:43:07.28 cNl7+VVf0.net
地震来た?
606:名無しさん@1周年
19/05/29 01:13:19.86 cJV0BDKy0.net
関空行かないのに「関空快速 日根野」行きってあったなあ。
おかしいとようやく気付いたのか、今は単に『快速」となったけど。
607:名無しさん@1周年
19/05/29 02:25:18.63 YdCjVS6a0.net
日根野にお嫁に行く時は
ほんのり桜色にお化粧して
って歌があったな
608:名無しさん@1周年
19/05/29 02:26:43.64 yfrRxuiD0.net
>>606
京都府内完結の奈良線とかあるし
609:名無しさん@1周年
19/05/29 07:11:00.29 OeRJ0uwu0.net
>>607
節子、それは日根野やない、日野菜や
はったけのなっかまに送られて、あす~はあっなたの食卓へっ