【社会】#佐賀県知事 「 #新幹線求めていない 」「お金の問題だけでなく、在来線がどうなるかも大切」市町側も支持相次ぐ★2at NEWSPLUS
【社会】#佐賀県知事 「 #新幹線求めていない 」「お金の問題だけでなく、在来線がどうなるかも大切」市町側も支持相次ぐ★2 - 暇つぶし2ch983:名無しさん@1周年
19/05/23 08:11:10.87 k9UMW7OqO.net
在来線の方が大事。
乗り換えが無くなると街と駅は衰退するよ。

984:名無しさん@1周年
19/05/23 08:11:39.67 fbhGXSQG0.net
FGT出来るまで全て塩漬けでいいよ、それが一番丸く収まる
20年くらい経てば技術革新で実現するかもしれないし
その前に佐賀が折れるかもしれないし

985:名無しさん@1周年
19/05/23 08:20:28.47 OPNVaftx0.net
>>886
1回行けば飽きる街。それが長崎

986:名無しさん@1周年
19/05/23 08:30:46.49 9WM3BEJn0.net
佐賀県内では、
新幹線は、JRが赤字路線を切り離して自治体に押し付けるツールに過ぎないから
佐賀県が合意するわけない

987:名無しさん@1周年
19/05/23 08:52:31.17 ChfZx65c0.net
>>967
今のところ、佐賀には博多行きの特急が20分に1本きます。
新幹線がなくなると、それは全てなくなります。
新幹線は1時間に1本程度です。
新幹線なので料金は上がります。
新幹線の駅は今の佐賀駅の場所ではなくて僻地に作ります。
新幹線作るので、佐賀県も建設費出してください。
これでok出す知事は誰もおらんだろ。

988:名無しさん@1周年
19/05/23 09:03:06.37 0VDFNVoo0.net
通勤快速を下関から佐賀または嬉野温泉、もしくは長崎まで通した方が
地域活性化には良さそうなんだけど、田舎民は気がつかないのかもなぁ

989:名無しさん@1周年
19/05/23 09:27:00.89 1uZjoula0.net
>>988
鹿児島本線は複々線じゃないから、特急追い越し待ちで駅停車が多いんだよ。特に博多鳥栖間は距離は短いけど、カモメとみどりが通るから。

990:名無しさん@1周年
19/05/23 09:57:24.25 V8XzXUgL0.net
長崎敗北w

991:名無しさん@1周年
19/05/23 10:00:26.06 0VDFNVoo0.net
>>989
新幹線を作る金があったら、そっちに回せよってこと

992:名無しさん@1周年
19/05/23 10:05:26.63 V8XzXUgL0.net
さて産めるか?

993:名無しさん@1周年
19/05/23 10:10:58.70 NEPWrlyT0.net
新幹線は佐賀に限らず利用することは殆どないからなあ
高いから利用できないし普通電車の速度が上がった方が便利だよ

994:名無しさん@1周年
19/05/23 10:13:16.92 rAtwnpB00.net
>>937
京都駅-大津駅 9分200円には勝てまい

995:名無しさん@1周年
19/05/23 10:16:56.12 QQwMfYVi0.net
>>964
30位以下は車がなきゃ生活できないもんね。

996:名無しさん@1周年
19/05/23 10:17:47.95 dhq0W2/P0.net
長崎県何つってんの?

997:名無しさん@1周年
19/05/23 10:22:27.55 0VDFNVoo0.net
長崎は土建とインバウンドに目が眩んでるんだろうけど、
工事するのは移民だし、完工後には宿や土産物屋も後継者がいなくなって閉店してる罠

998:名無しさん@1周年
19/05/23 10:23:58.89 uZudb2sZ0.net
なんか北陸新幹線の時の新潟泉田を思い出す
北陸の時は富山石川が熱心で福井関西の援護があったけど、長崎だけじゃなぁ

999:名無しさん@1周年
19/05/23 10:35:42.87 CnSevg7b0.net
>>998
むしろ北陸新幹線の時の新潟泉田の例があったから佐賀も行けると思って
肥前山口から武雄温泉の複線化を一部しか認めないとか
国土交通省も佐賀にも嫌がらせ始めているんだが

1000:名無しさん@1周年
19/05/23 10:38:46.50 1h4viabZ0.net
北陸新幹線のときの新潟は条件闘争
メリットの割に負担額が多いという言い分
着工の合意は出来ていた
今回は何のメリットもないので要らないという話
着工の合意もない
この二つを同じようにみて勘違いしてる人がいる

1001:名無しさん@1周年
19/05/23 10:39:46.80 a6eWG67c0.net
国が税金を使って在来線を強化していくのが正解なんじゃないですかね

1002:名無しさん@1周年
19/05/23 10:40:32.28 B5x3CIm+0.net
1000ならリレー特急恒久化

1003:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 54分 39秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch