19/05/23 02:29:16.03 T+z/KwyJ0.net
886 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/05/22(水) 20:58:47.65 ID:sPMuE8hB0 (PC)
>>885
長崎がお上って、バカなのかな?
945 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/05/23(木) 00:07:33.29 ID:6BgA8kfW0 (PC)
>>942
バカなのかな?
955 返信:名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/05/23(木) 02:25:11.02 ID:CjYCE8Sm0 (PC)
>>955
バカなのかな?
なあんだ
煽ってるだけの佐賀土人か
相手して損したわ
971:名無しさん@1周年
19/05/23 02:32:27.09 krYApHkR0.net
長崎が新幹線規格の私鉄を福岡まで直通で作ればいいんだよ
そして新幹線に相互接続
もちろん費用は全部長崎もち
これならJR関係ないから在来線も継続
972:名無しさん@1周年
19/05/23 02:34:47.36 UJDqdEKP0.net
近いうちに大村湾を観に行きたいから佐賀は愚図らずに通せよ
973:名無しさん@1周年
19/05/23 02:37:23.18 piRfSs7w0.net
長崎市観光はインターネットだけで充分満足出来るし、町に出たらリンガーハットで
長崎チャンポンを食べる事が出来る。
974:名無しさん@1周年
19/05/23 02:39:03.02 0UEgwPtu0.net
SAGAさが~もぅいらねぇ~
975:名無しさん@1周年
19/05/23 02:39:58.94 n3CmOKgZ0.net
>>957
流石にお前は前提を理解していないようだから指摘するが
そもそもJRQが在来線分離したくてたまらないって本音ダダ漏れだけど知らん顔してるからさらに拗れてる
つまりお前の案を採用するとJRQは在来線は絶対に残さない
残すと新線は不採算でお取り潰しになる
いいか「費用負担ゼロでも認めない」ってのは、地域の生活を守るって目的があるからであって負担額の多寡を論じる以前の問題なの
極限的には第三セクターになって、今の水準で在来線を維持するコストの話になるから金の話なんだけどな
それに対してちゃんと保証、JRQや長崎から補填はあるんだろうな?っていう前提の議論、合意の手続きがなされてない
だから佐賀県知事は「ちゃんと手続き分で、正当性のある計画を立てよう」って言ってる
976:名無しさん@1周年
19/05/23 02:42:53.77 graEGAYC0.net
鉄道通勤・通学率
1 東京都 56.48%
2 神奈川県 50.61%
3 千葉県 42.44%
4 埼玉県 40.02%
5 大阪府 40.00%
6 奈良県 38.45%
7 兵庫県 33.80%
8 京都府 27.02%
9 愛知県 20.94%
10 滋賀県 20.84%
11 福岡県 17.02%
12 宮城県 14.84%
13 北海道 13.48%
14 茨城県 12.51%
15 広島県 12.42%
16 三重県 11.63%
17 和歌山県 10.69%
18 岐阜県 10.08%
19 静岡県 8.12%
20 栃木県 7.66%
21 岡山県 7.02%
22 山梨県 6.85%
23 香川県 6.76%
24 長野県 6.74%
25 群馬県 6.26%
26 富山県 6.04%
27 新潟県 5.98%
28 佐賀県 5.95%
29 山口県 5.63%
30 福島県 5.25%
31 長崎県 5.15%
32 岩手県 4.87%
33 石川県 4.30%
34 鹿児島県 4.29%
35 福井県 4.21%
3
977:6 鳥取県 4.06% 37 大分県 3.98% 38 愛媛県 3.90% 39 秋田県 3.88% 40 熊本県 3.75% 41 高知県 3.60% 42 山形県 3.48% 43 徳島県 3.35% 44 青森県 2.94% 45 島根県 2.42% 46 宮崎県 1.83% 47 沖縄県 1.28% https://todo-ran.com/t/kiji/18924
978:名無しさん@1周年
19/05/23 02:45:36.78 0UEgwPtu0.net
FGT失敗したのは国の責任だから国がその分を負担すべき
979:名無しさん@1周年
19/05/23 02:59:28.78 0VDFNVoo0.net
>>965
何を負担して、それでどうなるってのよ
佐賀はそれ以前の問題で拒否ってるのに
980:名無しさん@1周年
19/05/23 03:25:32.73 FJ3hH8/m0.net
新幹線無くても、特急やら急行で良くね?あるかわからんが
981:名無しさん@1周年
19/05/23 04:05:11.98 /whpuv86.net
並行在来線問題と巨額の事業費負担を背負うことになるフル規格案に佐賀県が乗ることはない
整備案の取りまとめを断念した昨年夏の時点で分かっていたことだろ
何やってるのかねぇ、国交省も自民党も
まるで佐賀県のわがままみたいな批判されたら、そりゃあ知事も不愉快な顔するわな
長崎県との事務的な話し合いの体制も作っているのに「ノー」とだけ言ってるような基地外谷川の暴言まで浴びれば
982:名無しさん@1周年
19/05/23 04:13:15.77 Ff59iMUB0.net
新今線 新結婚 新弁護 新国分際(コクブサイ) 新高速
新返信 新編集 新平穏
おほしさまそうろいます。
どうもありがたくそうろいました。
983:名無しさん@1周年
19/05/23 04:30:23.29 ef3gIqv70.net
>>324
東京五輪の開催に直接関係する部分だけでも
3兆円の税金(そのうち1兆円は国からの支出)が使われるのも
東京人のワガママだと思うけどね
東京都の税金だけで開催しますと言うから
東京五輪招致に一本化したはずだったのに
実際には国の税金にタカりまくるのが東京都と東京都民
984:名無しさん@1周年
19/05/23 04:37:13.64 6tTVulho0.net
整備新幹線は北陸で終わりで良いと思う
985:名無しさん@1周年
19/05/23 04:41:44.34 mcXzvUy30.net
>>7
成田新幹線を潰したのは江戸川区民>>103
986:名無しさん@1周年
19/05/23 04:43:42.25 w3NWe6DH0.net
嘉田「もったいない!」
987:名無しさん@1周年
19/05/23 04:46:16.41 UKOceKTz0.net
佐賀がいらんと言ってるんだからやめればいいんじゃないか?
文句言ってるのはどこだ?長崎か?
988:名無しさん@13周年
19/05/23 05:04:49.15 ZVxnsFQ3N
佐賀の性
989:名無しさん@1周年
19/05/23 06:22:42.07 SRX2LcWs0.net
>>941
新幹線に幻想を抱いている奴がお前みたいな事を言うんだよ
結果的にいろんな利用者がよくなるどころかかなり不便になるとか全く意味ないだろ
990:名無しさん@1周年
19/05/23 07:13:21.74 0UEgwPtu0.net
そのためのBSL4か(・∀・)ニヤニヤ
991:名無しさん@1周年
19/05/23 07:32:34.94 +r3e5C3X0.net
>>977
佐賀に撒くためってこと?
992:名無しさん@1周年
19/05/23 07:33:29.10 Q9KDZ+YO0.net
>>976
整備新幹線って、在来線利用者には迷惑施設でしかないよね。
993:名無しさん@1周年
19/05/23 07:59:47.66 nTwWmq8T0.net
>>965
国が余分に負担することはスキーム上絶対に許されない。
きちんと負担してきた他の整備新幹線沿線や長崎と直接関係のない都市部や地域が黙っていない。
994:名無しさん@1周年
19/05/23 08:03:27.80 HiL3UM1G0.net
>>980
はい、そうですね。
佐賀県の言う通り当初の合意案で行きましょう。
995:名無しさん@1周年
19/05/23 08:06:58.57 9o+fMlRb0.net
>>980
佐賀が反対してるからスキーム通りに中止で
996:名無しさん@1周年
19/05/23 08:11:10.87 k9UMW7OqO.net
在来線の方が大事。
乗り換えが無くなると街と駅は衰退するよ。
997:名無しさん@1周年
19/05/23 08:11:39.67 fbhGXSQG0.net
FGT出来るまで全て塩漬けでいいよ、それが一番丸く収まる
20年くらい経てば技術革新で実現するかもしれないし
その前に佐賀が折れるかもしれないし
998:名無しさん@1周年
19/05/23 08:20:28.47 OPNVaftx0.net
>>886
1回行けば飽きる街。それが長崎
999:名無しさん@1周年
19/05/23 08:30:46.49 9WM3BEJn0.net
佐賀県内では、
新幹線は、JRが赤字路線を切り離して自治体に押し付けるツールに過ぎないから
佐賀県が合意するわけない
1000:名無しさん@1周年
19/05/23 08:52:31.17 ChfZx65c0.net
>>967
今のところ、佐賀には博多行きの特急が20分に1本きます。
新幹線がなくなると、それは全てなくなります。
新幹線は1時間に1本程度です。
新幹線なので料金は上がります。
新幹線の駅は今の佐賀駅の場所ではなくて僻地に作ります。
新幹線作るので、佐賀県も建設費出してください。
これでok出す知事は誰もおらんだろ。
1001:名無しさん@1周年
19/05/23 09:03:06.37 0VDFNVoo0.net
通勤快速を下関から佐賀または嬉野温泉、もしくは長崎まで通した方が
地域活性化には良さそうなんだけど、田舎民は気がつかないのかもなぁ
1002:名無しさん@1周年
19/05/23 09:27:00.89 1uZjoula0.net
>>988
鹿児島本線は複々線じゃないから、特急追い越し待ちで駅停車が多いんだよ。特に博多鳥栖間は距離は短いけど、カモメとみどりが通るから。
1003:名無しさん@1周年
19/05/23 09:57:24.25 V8XzXUgL0.net
長崎敗北w
1004:名無しさん@1周年
19/05/23 10:00:26.06 0VDFNVoo0.net
>>989
新幹線を作る金があったら、そっちに回せよってこと
1005:名無しさん@1周年
19/05/23 10:05:26.63 V8XzXUgL0.net
さて産めるか?
1006:名無しさん@1周年
19/05/23 10:10:58.70 NEPWrlyT0.net
新幹線は佐賀に限らず利用することは殆どないからなあ
高いから利用できないし普通電車の速度が上がった方が便利だよ
1007:名無しさん@1周年
19/05/23 10:13:16.92 rAtwnpB00.net
>>937
京都駅-大津駅 9分200円には勝てまい
1008:名無しさん@1周年
19/05/23 10:16:56.12 QQwMfYVi0.net
>>964
30位以下は車がなきゃ生活できないもんね。
1009:名無しさん@1周年
19/05/23 10:17:47.95 dhq0W2/P0.net
長崎県何つってんの?
1010:名無しさん@1周年
19/05/23 10:22:27.55 0VDFNVoo0.net
長崎は土建とインバウンドに目が眩んでるんだろうけど、
工事するのは移民だし、完工後には宿や土産物屋も後継者がいなくなって閉店してる罠
1011:名無しさん@1周年
19/05/23 10:23:58.89 uZudb2sZ0.net
なんか北陸新幹線の時の新潟泉田を思い出す
北陸の時は富山石川が熱心で福井関西の援護があったけど、長崎だけじゃなぁ
1012:名無しさん@1周年
19/05/23 10:35:42.87 CnSevg7b0.net
>>998
むしろ北陸新幹線の時の新潟泉田の例があったから佐賀も行けると思って
肥前山口から武雄温泉の複線化を一部しか認めないとか
国土交通省も佐賀にも嫌がらせ始めているんだが
1013:名無しさん@1周年
19/05/23 10:38:46.50 1h4viabZ0.net
北陸新幹線のときの新潟は条件闘争
メリットの割に負担額が多いという言い分
着工の合意は出来ていた
今回は何のメリットもないので要らないという話
着工の合意もない
この二つを同じようにみて勘違いしてる人がいる
1014:名無しさん@1周年
19/05/23 10:39:46.80 a6eWG67c0.net
国が税金を使って在来線を強化していくのが正解なんじゃないですかね
1015:名無しさん@1周年
19/05/23 10:40:32.28 B5x3CIm+0.net
1000ならリレー特急恒久化
1016:1001
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