【社会】#佐賀県知事 「 #新幹線求めていない 」「お金の問題だけでなく、在来線がどうなるかも大切」市町側も支持相次ぐ★2at NEWSPLUS
【社会】#佐賀県知事 「 #新幹線求めていない 」「お金の問題だけでなく、在来線がどうなるかも大切」市町側も支持相次ぐ★2 - 暇つぶし2ch352:名無しさん@1周年
19/05/22 12:38:18.78 WaV30sdX0.net
>>335
そういう事か(´・ω・`)

353:名無しさん@1周年
19/05/22 12:38:49.87 ylgbU9VA0.net
分担金を求めず在来線もそのまま
新幹線の停車駅を造らなければ丸く収まるな

354:名無しさん@1周年
19/05/22 12:38:55.27 kKGf7nOB0.net
>>345
佐賀市内に線路を作るなって話
博多南から多久市を通って武雄に接続したいならすればいい

355:名無しさん@1周年
19/05/22 12:39:50.55 KQ+J/2S50.net
>>333
アンカーミス?

356:名無しさん@1周年
19/05/22 12:40:16.14 k4tFZHKV0.net
>>216
なんで全駅を作り変えなきゃならんの?
都会は知らんが田舎の駅は1番線と2番線の間に無駄に広い空間があるぞ
踏切だってそうだし
車両幅がちょっと広くなった程度で全施設を作り替えなんてあり得ないだろ
今ある線路の外側に3本目を引けばそれで終わる話じゃないのかね

357:名無しさん@1周年
19/05/22 12:42:00.46 DcjgkDKv0.net
原子力船むつの修理を佐世保が拒否してたら
長崎新幹線は作られなかったんだろうな

358:名無しさん@1周年
19/05/22 12:42:13.19 KQ+J/2S50.net
>>331
90年代と違って今はバス業界全体で慢性的な運転士不足状態だから
今実際にバス代行をやろうとしてもかなり難しいよな

359:名無しさん@1周年
19/05/22 12:42:23.85 qDKEW1ND0.net
>>349
それはそれで、これまで分担金むしりとられて第三セクターおしつけられてきた他の県が黙ってない。

360:名無しさん@1周年
19/05/22 12:42:41.94 C/ZeaV+10.net
これ関東で例えると、茨城県に新幹線通ってるけどメリットなしより酷い話ってこと?
例えば常磐線特急が新幹線によって減らされるか廃線ことかな?

361:名無しさん@1周年
19/05/22 12:43:39.22 veUYn05k0.net
FGTで在来線通り抜けますってんで合意してた前提が崩れたんだから
狭軌新幹線で開業しとけよ。

362:名無しさん@1周年
19/05/22 12:43:46.88 C7nLNKxF0.net
>>339
うわー!絡んで来た
通らないとこれだもんな

363:名無しさん@1周年
19/05/22 12:45:09.88 dY2RWbzn0.net
DMVで新鳥栖-武雄は高速でいいよ

364:名無しさん@1周年
19/05/22 12:45:30.48 k0DFUFRN0.net
>>358
熊本「迷惑だから長崎はこっちくんな!」

365:名無しさん@1周年
19/05/22 12:45:37.63 tjmWW0hy0.net
佐賀がイラネって言ってるなら、熊本から島原半島へ橋なりトンネルなり作るっていう
のはダメなの?

366:名無しさん@1周年
19/05/22 12:46:00.00 mA3tFnRc0.net
>>317
着工当初の約束が撤回されない限り有効だろ
なに?今のJRQの社長がNOと言ったらこれまでの合意全部ないの?
どっかの国でよく見る流れだけど、まさかね?

367:名無しさん@1周年
19/05/22 12:46:55.57 q4C4Eqy50.net
真意なのか単なる負担軽減狙いの交渉なのか

368:名無しさん@1周年
19/05/22 12:46:59.94 2o6i2jkS0.net
長崎県側を標準新幹線規格で整備して線路だけ狭軌標準軌の両対応にして
とりあえず走らせる列車はミニ新幹線の狭軌版(新幹線ホームに入線するときには隙間埋めステップ出す)
にしておけば乗り換えずに済むぞ。いつか新幹線来るかもしれないと言う面子も立つ。
同時に狭軌標準軌を走らせないなら切り替えも一晩で済むだろう。
在来新幹線直通狭軌特急ってのはいいアイデアだと思うが。
同時に走っても時間2本くらいしか走らないのなら160kで余裕で逃げ切れるだろう。30k走って250k列車との時間差は4分。
軌間以外は全部新幹線に寄せておけばいい。在来線ほどポイントの数も多くないから問題にもならんだろうし、青函貨物みたいにすれ違いの問題も無いだろう。

369:名無しさん@1周年
19/05/22 12:47:19.85 Cv7ifTy80.net
>>361
熊本が何千億負担するんだそれ?
そしてそれ時短効果あんのか?

370:名無しさん@1周年
19/05/22 12:48:00.54 mA3tFnRc0.net
>>328
大阪駅=佐賀駅
新大阪駅=新鳥栖駅
みたいな感覚
なお新鳥栖~新大阪は新幹線で繋がってます
佐賀駅からノリたければ博多乗り換えだけど、博多への足としての価値が最重要だから

371:名無しさん@1周年
19/05/22 12:48:16.49 WRD0gq700.net
>>361
その工事の原資はどこが出すの?

372:名無しさん@1周年
19/05/22 12:48:19.45 083EMuaR0.net
そういうまともな事いうとパヨク認定されるぞ

373:名無しさん@1周年
19/05/22 12:48:31.10 6pPM+wAM0.net
新幹線により時短になるのは北海道新幹線札幌延伸くらいだろ
あれは4時間が1時間になるからな
おまけに特急とのルートとは別になるから特急もなるならない
九州新幹線なんかよりこっちを先に作るべきだった

374:名無しさん@1周年
19/05/22 12:49:21.96 dHU2ZyDp0.net
>>352
まず、3線軌にするなら枕木を交換しないと線路を固定できないので、線路は全て引き直し、枕木総交換になる。
当然その間列車は運休。
それから、鉄道車両の台車というのは車体の中心に設置しないとバランスがとれない。
だから、3線軌の場合、狭軌列車と標準軌列車で車体の位置がズレることになるわけで、
そのままだと車体がホームにぶつかるか、隙間が空き過ぎて危険。
昔、箱根登山鉄道の小田原~箱根湯本は3線軌だったけど、途中駅は小田急電車と登山電車でホームが別の特殊構造だった。
佐賀でも3線軌をやるなら何かしら駅の改造が必要。

375:名無しさん@1周年
19/05/22 12:50:10.21 6pPM+wAM0.net
>>349
多分在来線の切り離しができない新幹線なんて九州に旨味なくね?

376:名無しさん@1周年
19/05/22 12:50:33.59 8Mgz9uqS0.net
>>367
そりゃ佐賀だろ

377:名無しさん@1周年
19/05/22 12:50:39.85 fc5WEW0o0.net
>>267
その妄想のせいで2回乗り換えなw

378:!id:ignore
19/05/22 12:50:45.24 P94NSSCJ0.net
>>362
屑鉄脳なんだろそいつ

379:名無しさん@1周年
19/05/22 12:51:15.77 dHU2ZyDp0.net
>>354
しかも長崎本線佐賀県内の輸送量は田沢湖線なんかとは桁違い。
秋田新幹線のときは北上線経由の代替特急も走らせたけど、
長崎本線にそんな都合の良い迂回ルートは存在しない。

380:名無しさん@1周年
19/05/22 12:51:19.17 6zMYqb6N0.net
>>373
単発乙

381:名無しさん@1周年
19/05/22 12:51:19.32 Lc43j3yO0.net
佐賀県が運営してる名護屋城の博物館行ってみ
元寇→済州島で三別抄ってチョンたちが抵抗して元が弱体化したからチョッパリが勝った
李舜臣→秀吉を一方的に打ち破った名将
安重根→朝鮮併合の立役者伊藤博文を倒した英雄
って説明が展示してあるから
そんな県なんだよ

382:名無しさん@1周年
19/05/22 12:51:31.05 qDKEW1ND0.net
>>356
古河をかすめてるの、通ってるていうかw整備新幹線じゃないし、在来線に影響ないし、デメリットないでしょ。若干でも税収あるだろうし。
常磐線の例での千葉(松戸とか柏とか)が、近いかな。その辺は、特急減らして通勤列車増えた方が喜びそうだし、常磐線は第三セクター化されても利益でそうなのが違うが。

383:名無しさん@1周年
19/05/22 12:51:32.97 WRD0gq700.net
>>372
どういう理屈でそうなる??
俺には理解できないわ。

384:名無しさん@1周年
19/05/22 12:51:37.12 kfy9Yyuk0.net
>>366
だから佐賀駅までは新幹線は必要だな

385:名無しさん@1周年
19/05/22 12:51:52.06 C7nLNKxF0.net
>>367
もちろん佐賀
工事を邪魔する佐賀

386:名無しさん@1周年
19/05/22 12:52:30.67 nXFMonFD0.net
>>352
車両の幅が広がればホームとホーム側の線路の隙間も広げる必要がある
九州地区はまだ客車用ホームが数多く残っていて電車用もしくは新幹線対応にするためホームをかさ上げしなければいけない
信号設備を取り換え、ホームの長さ変更、追い越し設備追加など相当な工事になる

387:名無しさん@1周年
19/05/22 12:52:52.79 rUcFkaOW0.net
長崎がここまで厚かましく偉そうな態度を取れるってのは、自民党内の力関係とかのせい?

388:名無しさん@1周年
19/05/22 12:53:17.79 6zMYqb6N0.net
インフラ整備に反対し、時代を逆行する日本w

389:名無しさん@1周年
19/05/22 12:53:19.89 C7nLNKxF0.net
>>380
もう佐賀まで新幹線来てるだろ
負担金だけ出せばいいだろ

390:名無しさん@1周年
19/05/22 12:53:23.94 xf2JEyw30.net
>>328
特急で博多駅に行って乗り換えれば山陽新幹線・東海道新幹線に接続できている話だからなあ
開通したところで直通列車もわずかしか設定されないのはみえみえだし
デメリットが多い西ルート新幹線よりも、在来線特急があれば事足りると思う

391:名無しさん@1周年
19/05/22 12:53:44.98 8jF6dztn0.net
実際佐賀観光するのも、今の博多からの方が圧倒的に便利やわな。
それが飛行機乗って福岡行って、さらに新幹線でって金がもったいないし、なんか福岡から異様に遠くに来た感になる。
東京行ったついでに日光行くときも新幹線乗る人少ないやろ。

392:名無しさん@1周年
19/05/22 12:53:52.59 DTNzb/vj0.net
>>356
大宮から東京まで新幹線乗るようなもんだな
今まで本数多くて安く30分くらいで博多行けてたのがガッツリ本数減らされてほんの数分速くなるだけの高い新幹線乗れやってのは受け入れられんわな

393:名無しさん@1周年
19/05/22 12:54:31.42 bBqV39Ik0.net
>>386
JR西日本は鹿児島からの新幹線の大阪直通便でさえ滅茶苦茶渋ってたしな

394:名無しさん@1周年
19/05/22 12:54:36.40 veUYn05k0.net
九州新幹線建設時にちょっとカスってるからって負担金出す羽目になって
佐賀は新鳥栖駅を作ったんで新大阪行き列車なんぞもう既にあるのに
利便性低下するだけの新鳥栖~武雄温泉のフル規格で600億円出して
更に在来線も三セク化だなんて到底受け入れられる訳がないわな

395:名無しさん@1周年
19/05/22 12:54:50.84 ssObhdV90.net
佐賀が建設的な話合いをしないなら長崎が全額負担して背振山ぶち抜いて博多南に繋げるしかないな。並行在来線もJRQから一方的に切られて新幹線も通らないとか佐賀にいい事ないぞ。

396:名無しさん@1周年
19/05/22 12:55:31.06 8jF6dztn0.net
この問題で地方にとっての必要性と言いたいこと言える佐賀アゲ、約束反故にしてクソみたいな自己主張に終始する長崎サゲだわな。

397:名無しさん@1周年
19/05/22 12:55:38.62 1WkK3bzZ0.net
>>391
佐賀通るなら承諾必要だよ

398:名無しさん@1周年
19/05/22 12:55:51.55 8Mgz9uqS0.net
>>379
在来線残す代わりにお前らが全額出せ
って長崎なら言ってくれるはず

399:名無しさん@1周年
19/05/22 12:55:55.61 kKGf7nOB0.net
>>391
それでも多久市を通る分を佐賀県負担やぞ

400:名無しさん@1周年
19/05/22 12:56:21.64 Cv7ifTy80.net
>>391
福岡県「いやばい」

401:名無しさん@1周年
19/05/22 12:56:42.18 TeWMoGrH0.net
>>384
それもこれも政府がケチッてるせい
そりゃ県境を超える交通インフラ建設で
地元負担を求めれば、利害が衝突することになるわ
軌道建設は政府が全負担して駅設置だけを地元負担とかにしないと

402:名無しさん@1周年
19/05/22 12:56:44.69 DTNzb/vj0.net
金よりも先に在来線維持が佐賀の最低条件だろ

403:名無しさん@1周年
19/05/22 12:56:54.48 k4tFZHKV0.net
>>370
>線路は全て引き直し、枕木総交換
これはなにも問題ないよな
一から新幹線を作るよりはるかに安いしどっちの県の面子も立つ
>狭軌列車と標準軌列車で車体の位置がズレる
これもそんなに問題にならないだろ
ホームをちょっと削って狭いやつが来たときはステップでも出せ
都会と違って田舎の鉄道は敷地が十分広いから
3本目を引いてどっちの列車も通せば良いんじゃないのか
なんでこんなに揉めてるんだろうか

404:名無しさん@1周年
19/05/22 12:57:17.32 P94NSSCJ.net
>>390
そう考えない長崎県こそ韓国か北朝鮮だわ(笑)

405:名無しさん@1周年
19/05/22 12:57:27.38 xf2JEyw30.net
>>346
効果あるというデータは?
鹿児島本線の実情を見ていたら、メリットよりデメリットが多いのがわかるだろ

406:名無しさん@1周年
19/05/22 12:57:28.18 I2BIA2Cz0.net
>>361
佐賀に言わせれば
博多から武雄温泉を最短で結べば良かったい
途中駅もいらんけん国と長崎の金でさっさと作ったら良かろうもん
ってとこやな

407:名無しさん@1周年
19/05/22 12:57:29.86 kfy9Yyuk0.net
>>385
佐賀駅までは通すべき
なぜなら需要があるって話なんで
長崎までは必要ないと言える

408:名無しさん@1周年
19/05/22 12:57:47.62 nJpozx670.net
>>381
在来線とは別のフル規格新線なんて
一度も合意成立したことないが

409:名無しさん@1周年
19/05/22 12:57:51.55 CwOn+xNh0.net
在来線の特急で十分て判断なんだろうね
それよりも新幹線ができたことでますます県民が福岡とかに出て行きやすくなる状況を防ぎたいと

410:名無しさん@1周年
19/05/22 12:58:13.55 cniIieXZ0.net
佐賀県は口先だけじゃいけない
JRから線路を借りる第二種鉄道事業者としてローカル列車の運行に乗り出すべき
ローカル列車の負担さえ消えれば、後は新幹線建設するか特急のまま運行を続けるかはJR九州の中だけの問題になる
佐賀県がローカル列車を運行しないならJRはローカル列車の廃止に突き進むのみ

411:名無しさん@1周年
19/05/22 12:58:13.62 eoTDqEI00.net
>>1
本当に要らないからね。
長崎はいるんだろうが。

412:名無しさん@1周年
19/05/22 12:58:28.52 kfy9Yyuk0.net
>>402
佐賀駅まででいい
そこまでは利用客多いって話なんで

413:名無しさん@1周年
19/05/22 12:58:43.55 DTNzb/vj0.net
>>399
佐賀民の利便性がだだ下がりだからだろ
おまえは大宮から東京まで新幹線使うのか

414:名無しさん@1周年
19/05/22 12:58:48.53 6zMYqb6N0.net
>>397
国鉄時代みたいに全額負担すれば国民が叩くからな

415:名無しさん@1周年
19/05/22 12:59:15.59 C7nLNKxF0.net
佐賀は独立しろよ
そうしたら原発交付金を熊本長崎ルートに注ぎ込めるだろ

416:名無しさん@1周年
19/05/22 12:59:16.78 Pd9cNR0y0.net
佐賀はいらないって言ってるし
長崎に通すメリットもそんなにない気する
それなら陸の孤島宮崎に通してあげてよ

417:名無しさん@1周年
19/05/22 13:00:36.89 eoTDqEI00.net
>>363
他の記事にあったが、タダでもいらんとのこと。

418:名無しさん@1周年
19/05/22 13:00:47.59 oBDoyaA/0.net
>>1-8
サヨクが女性宮家・女系天皇を推進する理由
★(朝鮮人を送り込み乗っ取り)
【小室圭は韓国人】香港の新聞の記事
URLリンク(www.scmp.com) 
Bad debts and Korean blood: Japanese tabloids in a frenzy after Princess Mako’s wedding postponed
189 名無しさん@1周年 2018/02/07(水) 15:55:39.91 ID:bD7Sfz+l0
>>14
まじでコリアンブラッドw
いろいろ狙って近づいた感しかしないな
眞子様もお気の毒にw
261 名無しさん@1周年 2018/02/07(水) 16:04:39.92 ID:Zm9/dcQW0
>>222
>Another suggestion is that Komuro’s maternal grandfather was Korean.
だそうですwwww
273 名無しさん@1周年 2018/02/07(水) 16:05:47.19 ID:Zm9/dcQW0
>>262
で母方の旧姓が角田なんでしょ?
もうダウトをこえてる
281 名無しさん@1周年 2018/02/07(水) 16:07:03.41 ID:YUZpR/XU0
>>14
>Another suggestion is that Komuro’s maternal grandfather was Korean.
小室さんの母方のおじいさんは韓国人って書いてるね。
852名無しさん@1周年2018/02/07(水) 17:04:27.70ID:83GzcNSb0
だから女性宮家や女系天皇なんてとんでもないんだよ
こうやって朝鮮人が意図的に入り込んでくる
URLリンク(i.imgur.com)
>>1-9

419:名無しさん@1周年
19/05/22 13:00:54.82 8B2zf6jX0.net
>>169
新幹線高いし武蔵塚や光の森には止まらないから学生がバスに流れた

420:名無しさん@1周年
19/05/22 13:00:57.27 P94NSSCJ.net
>>407
長崎県も「欲しい」と言うだけで「必要」かどうかは疑問だろう
必要かどうかは政策判断、カネ突っ込んで未来永劫維持すべき効果があるかどうか
強欲な「欲しい!」だけじゃ正当化できない

421:名無しさん@1周年
19/05/22 13:01:28.63 1mt7MfXC0.net
>>397
今のスキームじゃ


422:県の利害があって揉めるに決まってるよね、作らせないようにわざとそうしてるのか知らんが



423:名無しさん@1周年
19/05/22 13:01:30.85 C7nLNKxF0.net
>>408
佐賀と博多は近いだろ
在来線かタクシーで十分
西鉄バスは無いのか?

424:名無しさん@1周年
19/05/22 13:01:35.45 nJpozx670.net
>>397
FGT導入の甘い見通しとFGT開発失敗の結果は
国とJRにその責任がある
長崎も前のめりにならずもう少し引いてみればいいのに
佐賀も長崎もFGT断念の責任はないから
それによる費用増加分を負担する必要はないだろう

425:名無しさん@1周年
19/05/22 13:01:56.14 okxJjnIL0.net
肥前鹿島の問題もあるから、佐賀県は恐らくリレー方式での開業も認めないと思う
何の説明もないまま既成事実でごり押ししようとしたJR九州が全部悪い。国交省も他JRもある意味被害者
鹿児島ルートで巧くいったから味をしめたんだろうけどね

426:名無しさん@1周年
19/05/22 13:03:03.88 coN29UBy0.net
長崎県民も新幹線なんぞ今更欲しくねーだろ
誰のための戦いなんだよ

427:名無しさん@1周年
19/05/22 13:03:17.78 tjmWW0hy0.net
長崎の人は新幹線でどこに行きたいの?
博多?大阪?
その逆で、新幹線があれば人がくるということなのか?

428:名無しさん@1周年
19/05/22 13:03:25.49 0D+f4vD50.net
URLリンク(i.imgur.com)
熊本経由でやるしかないな
熊本部分は長崎全負担で接続部は双方向につなぐとお金がかかるから熊本方向のみで熊本駅で反転
熊本鹿児島へのアクセスも確保して近畿圏への直通も確保佐賀問題解決いいことづくめ
熊本で鹿児島発と併結新大阪発と分離で山陽新幹線内の増発もなし完璧だわ

429:名無しさん@1周年
19/05/22 13:03:33.57 cniIieXZ0.net
自治体がローカル列車の運行をJRに押し付け
JRが新幹線の建設費を国に押し付けながら新幹線の運賃特急料金で儲け
国が自分たちがかつてに決めた整備新幹線の建設費の負担を自治体に押し付ける
各自、自分の欲求を満たすために他人の財布を当てにする馴れ合いはやめよ
まずは佐賀から自分たちに必要なローカル列車を自分たちで走らせよ

430:名無しさん@1周年
19/05/22 13:03:39.19 k4tFZHKV0.net
>>382
>相当な工事になる
と言っても新幹線の高架を一から作るよりはずっと安いだろ
どっちの面子も立てるには相当な工事くらいはしたら良くないか
何でもめてるのかよく判らん
山形新幹線みたいにすれば良いじゃん

431:名無しさん@1周年
19/05/22 13:03:55.28 4F/PRXKk0.net
>>7
チバ
シガ
サガ
共通点は二文字という事だね

432:名無しさん@1周年
19/05/22 13:04:25.65 qDKEW1ND0.net
>>417
安易に赤字線作れないような制約の意味合いも、整備新幹線スキームの主目的のひとつ。

433:名無しさん@1周年
19/05/22 13:04:52.63 okxJjnIL0.net
>>423
島原半島は地盤が軟弱なので無理

434:名無しさん@1周年
19/05/22 13:04:53.72 veUYn05k0.net
長崎新幹線は四国に新幹線整備して豊後水道から九州横断する話が持ち上がるまで
ピストン輸送してりゃいいよ。
きっと100年後位には新大阪直通するよ

435:名無しさん@1周年
19/05/22 13:07:02.85 QHQwSYp7Y
裏でどうせ利権争いだろ。でも今はJRに限らずあらゆる分野で事業継続と内需拡大が必要な時期である。

436:名無しさん@1周年
19/05/22 13:05:17.27 vXlxQdkS0.net
>>397
そもそも博多~長崎間を2時間で行けるのに何が不満なの?

437:名無しさん@1周年
19/05/22 13:05:28.00 kfy9Yyuk0.net
>>418
十分という理屈はダメ
需要があるかないかだけ

438:名無しさん@1周年
19/05/22 13:06:02.79 vIOl2gHIO.net
新幹線いらない発言キター

439:名無しさん@1周年
19/05/22 13:06:13.33 NpT8ruzN0.net
>>32
空港もいらないよね

440:名無しさん@1周年
19/05/22 13:06:17.57 kfy9Yyuk0.net
>>421
むしろ空港がもう一つ必要だよな

441:名無しさん@1周年
19/05/22 13:06:34.16 T0c0/+8l0.net
佐賀は中国だもんな。他県民に「おまえんとこ空港があんの?生意気だな」って
平気でディスってくる水生生物。

442:名無しさん@1周年
19/05/22 13:06:59.40 k4tFZHKV0.net
>>409
大宮から東京に行く人は今まで通りに狭い方の列車に乗れば良いだろ
広い方の新幹線は長崎人が利用すればいい
そしたら丸く収まる
なんで二者択一みたいな話になってるんだろう

443:名無しさん@1周年
19/05/22 13:07:17.85 QtF07Cf20.net
新幹線よりサガン鳥栖を支援して盛り上げるのに使ったほうが佐賀の日本の世界の宇宙のためになる

444:名無しさん@1周年
19/05/22 13:07:27.29 kfy9Yyuk0.net
>>431
長崎にもう一つ空港を作れば問題ない
あと佐世保にも空港を作れば問題ない
そして空港をわざわざ国際規格にする必要はない

445:名無しさん@1周年
19/05/22 13:08:07.04 cniIieXZ0.net
>>431
博多まで2時間はもはやド田舎

446:名無しさん@1周年
19/05/22 13:08:09.07 sRccCcEe0.net
佐賀からしたら多額の金かけても短縮される時間が微々たるもんだからな

447:名無しさん@1周年
19/05/22 13:08:13.42 AJnGqIbd0.net
>>150
北陸新幹線には新潟県も反対してたな。北陸3県よりも多く費用負担させられた上に、新潟県内には速達便は停車しないという、強盗に入られた上に、娘を強姦されたようなものだ。
佐賀県が反対するのはもっともだ。長崎県が欲しいなら、佐賀県の分も長崎県が負担するのが筋

448:名無しさん@1周年
19/05/22 13:08:22.61 Gob1AmOf0.net
長崎の方はどれぐらい新幹線を切望しとるん?

449:名無しさん@1周年
19/05/22 13:08:34.74 8Mgz9uqS0.net
>>437
フル新幹線通すならJR九州は並行在来線を分離するから

450:名無しさん@1周年
19/05/22 13:08:45.85 qDKEW1ND0.net
>>423
熊本県全面拒否が、新たな正義の壁として、立ちはだかるだけ。
県内通過の拒否鮮明にしてるのに、熊本駅周辺をまた熊本の負担でいじくり回せとか、どこまで傲慢なんだ。

451:名無しさん@1周年
19/05/22 13:08:59.96 872JaAQs0.net
>>426
URLリンク(youtu.be)

452:名無しさん@1周年
19/05/22 13:09:25.76 DFbi8wAF0.net
大陸と繋がるなら意味あるけど
こんなの通しても赤字は確定だし
承認欲求が枯渇してる奴向けの
数字のいんちき偏りプレゼンされても
ふつうのマトモな奴は聞いてて気持ちが覚めるだけだわ

453:名無しさん@1周年
19/05/22 13:09:39.90 kfy9Yyuk0.net
>>441
佐賀駅までならそんなに多額の金はかからないと思う

454:名無しさん@1周年
19/05/22 13:09:40.63 okxJjnIL0.net
>>435
長崎も実のところ長崎~新大村さえ完成すればあとはどうでもいいのが本心だと思う
不便極まりない大村空港へのアクセス手段としての新幹線

455:名無しさん@1周年
19/05/22 13:09:46.00 4TyMviD40.net
2018年 空港利用者数 ランキング
1位 羽田空港 8,709万人
2位 成田空港 4,260万人
3位 関西空港 2,893万人
4位 福岡空港 2,463万人
5位 新千歳空港 2,331万人
6位 那覇空港 2,138万人
7位 大阪空港 1,618万人
8位 中部空港 1,204万人
9位 鹿児島空港 597万人
10位 仙台空港 357万人
11位 熊本空港 340万人
12位 宮崎空港 333万人
13位 長崎空港 322万人
14位 神戸空港 318万人
15位 松山空港 313万人
16位 広島空港 295万人
17位 石垣空港 255万人
18位 高松空港 204万人
19位 大分空港 197万人
20位 函館空港 176万人
21位 小松空港 176万人
22位 宮古空港 176万人
23位 北九州空港 174万人
24位 岡山空港 158万人
25位 高知空港 151万人
26位 秋田空港 133万人
27位 青森空港 119万人
28位 旭川空港 112万人
29位 徳島空港 115万人
30位 新潟空港 112万人
31位 山口宇部空港 103万人
32位 出雲空港 100万人
33位 名古屋空港 91万人
34位 女満別空港 83万人
35位 奄美空港 84万人
36位 釧路空港 77万人
37位 佐賀空港 76万人
38位 茨城空港 73万人
39位 静岡空港 71万人
40位 帯広空港 67万人
41位 米子空港 67万人
42位 富山空港 56万人
43位 岩国空港 51万人
※年間利用者50万人未満の空港は集計対象外
URLリンク(mile-points.com)

456:名無しさん@1周年
19/05/22 13:09:59.46 RQ8Ik2zK0.net
そんなことしたら、全国に赤字新幹線を大量に生み出すことになるぞ!
北海道新幹線の赤字でも財務省は現在激おこ

457:名無しさん@1周年
19/05/22 13:10:28.62 kfy9Yyuk0.net
>>447
だから佐賀駅-新鳥栖駅間だけでOK
わざわざ長崎までは必要ない

458:名無しさん@1周年
19/05/22 13:10:53.75 eoTDqEI00.net
>>443
全額負担するほどじゃないらしいぞ。

459:名無しさん@1周年
19/05/22 13:11:00.36 ebmaIqaL0.net
>>437
実際に建設すれば
これまでの整備新幹線の路線と同様に
経営分離か在来線を大減便するのがわかりきっているから。
実際に二者択一なのが現実。

460:名無しさん@1周年
19/05/22 13:12:37.53 k4tFZHKV0.net
>>444
そうならないように3本目を引いて丸く収めれば良いじゃん、って言ったんだけど・・・・

461:名無しさん@1周年
19/05/22 13:12:56.61 ebmaIqaL0.net
>>442
そういう話ではない。
在来線が経営分離かそれを免れても大減便になるから
たとえ負担ゼロでも佐賀県は建設に反対している。

462:名無しさん@1周年
19/05/22 13:13:13.90 0D+f4vD50.net
>>445
合流地点は新玉名駅付近だぞ
熊本の街中はノータッチ

島原半島の地盤云々は工法の問題だから佐賀に突っ込むお金で余裕で解決できるだろ

463:名無しさん@1周年
19/05/22 13:13:28.32 ZJsiacpX0.net
>>455
単線なんだが

464:名無しさん@1周年
19/05/22 13:13:49.26 ebmaIqaL0.net
>>455
そんな冗長なインフラを維持できるほどの需要はない。

465:名無しさん@1周年
19/05/22 13:14:41.23 z8d/KppO0.net
>>13
昔はあったんだけどね

466:名無しさん@1周年
19/05/22 13:14:45.27 qDKEW1ND0.net
>>457
肝心の熊本県の合意は?

467:名無しさん@1周年
19/05/22 13:14:58.06 H7QePWs40.net
>>456
じゃあ佐賀県には新幹線中止するかわりに
在来線の赤字ぶんの負担を求めれば解決

468:名無しさん@1周年
19/05/22 13:15:02.72 edRn/XDJ0.net
じゃあ四国にくれ!

469:名無しさん@1周年
19/05/22 13:15:04.10 okxJjnIL0.net
>>450
溝辺空港(鹿児島空港)にしろ、大村空港(長崎空港)にしろ、国東空港(大分空港)にしろ
、三原空港(広島空港)にしろ
立地の悪さが完全に足を引っ張ってるのよね。
経済規模や人口を考えると全くの格下のはずの宮崎空港如きといい勝負どころか負けてる空港まであるのがね

470:名無しさん@1周年
19/05/22 13:15:20.83 XowNz5++0.net
仮に和歌山に新幹線来たら紀伊半島一周どこも駅なし 大阪→関空(泉佐野)→伊勢

471:名無しさん@1周年
19/05/22 13:15:45.53 dHU2ZyDp0.net
>>424
そもそも、ローカル列車の運行は国鉄の責任で維持されてたんだよ。
国鉄破綻で、整備新幹線のスキームがミニ新幹線だの並行在来線分離だのおかしな方向に迷走した。

472:名無しさん@1周年
19/05/22 13:15:46.91 8Mgz9uqS0.net
>>455
3本目があろうがフル新幹線通したらJR九州は在来線分離するよ
別に今の案だってフル通したら在来線の線路なくなるわけじゃないんだから特に変わらん

473:名無しさん@1周年
19/05/22 13:16:24.21 ZJsiacpX0.net
>>463
コレな
だいたい熊本大分の九州東西新幹線が四国松山経由の大阪行きだから
そっち先に作れと

474:名無しさん@1周年
19/05/22 13:17:11.19 tjmWW0hy0.net
こういうのを見ると、「まーそのー」とか「よっしゃよっしゃ」とか言ってたおじさんの政治力って
凄まじいものがあるな。羽越新幹線という遠大な計画があっにせよ、谷川連峰をぶち抜いて
新潟まで新幹線つくっちゃうんだから。
あんなの、北陸新幹線を優先的に整備して、上越妙高から新潟までの支線を伸ばせばよかっ
たような気がする

475:名無しさん@1周年
19/05/22 13:17:54.46 0D+f4vD50.net
>>461
まだ計画にもなってないんだから合意もクソもない
100年かけてじっくりやればいい

476:名無しさん@1周年
19/05/22 13:18:21.54 HAPu5Rlz0.net
共産党?

477:名無しさん@1周年
19/05/22 13:18:35.31 eoTDqEI00.net
>>469
そりゃ、自分の懐痛めずに作れたからなw

478:名無しさん@1周年
19/05/22 13:18:51.00 ZJsiacpX0.net
>>471
佐賀県知事は元官僚

479:名無しさん@1周年
19/05/22 13:18:51.33 Iusb3vGG0.net
博多の次の停車駅は終点長崎~

480:名無しさん@1周年
19/05/22 13:18:56.10 4TyMviD40.net
>>464
宮崎は新幹線がないからw

481:名無しさん@1周年
19/05/22 13:18:57.89 +igaAxk+0.net
そりゃ佐賀を不便にするための負担を佐賀に求めようとしても断られる罠
もう有明海の上でも通せば?

482:名無しさん@1周年
19/05/22 13:18:59.62 kfy9Yyuk0.net
>>469
新潟ではレジェンド扱いですよ
やっぱ政治家は実行力で評価するべきだな、と痛感する

483:名無しさん@1周年
19/05/22 13:20:11.65 k4tFZHKV0.net
>>458
え、ここ単線なの
じゃあ3本目はますます楽勝じゃないの

484:名無しさん@1周年
19/05/22 13:20:17.05 pe05tPNT0.net
>>469
見事に国鉄つぶしたがなw

485:名無しさん@1周年
19/05/22 13:21:29.64 Gr4VU1iA0.net
>>1
普通の人は新幹線じゃなく
在来線使うからな
利便性悪くなるどころか
廃線の危機になる
新幹線要らないのは
当たり前

486:名無しさん@1周年
19/05/22 13:22:00.50 kfy9Yyuk0.net
>>479
それに携わってるわけじゃないのでその話は無用
もういなくなってからそうなっただけで

487:名無しさん@1周年
19/05/22 13:22:49.11 kfy9Yyuk0.net
>>480
佐賀駅なら需要あるから大丈夫だよ

488:名無しさん@1周年
19/05/22 13:23:03.21 Qdr2xSmG0.net
寧ろ熊本拠点にして、
長崎ルートと
宮崎大分愛媛徳島アドベン�


489:`ャーワールドルート が必要だ パンダ可愛いだろ!?



490:名無しさん@1周年
19/05/22 13:23:09.08 k4tFZHKV0.net
>>467
車輪のどっちか側の一つが在来線の上を通るなら分離はできないんじゃないの
レール1本だけ分離とか無理じゃん

491:名無しさん@1周年
19/05/22 13:24:45.29 6DprCdxf0.net
道民だけど、新幹線はガラガラだよ
誰がどう考えても、飛行機の方がいい
みんな前からわかってた
必要ないものは要らないよ

492:名無しさん@1周年
19/05/22 13:25:04.93 4C4u/BL00.net
地味に新幹線出来たら在来線削減されるデメリットしかない
佐世保市長は何も発言しないの?
市長として怠慢では

493:名無しさん@1周年
19/05/22 13:26:21.21 nXFMonFD0.net
>>425
山形新幹線は新幹線専用(各駅停車の車両も新幹線と同じ規格)だからな
佐賀は新幹線規格と在来線規格の2重方式になる(新幹線と一般形や貨物の電圧や信号方式が違う)
それに改軌のために1年間長崎本線止められないだろ?東北のど田舎とレベルが違い過ぎる
止めてる間長崎県民博多に行けないんだぞw

494:名無しさん@1周年
19/05/22 13:26:56.67 Gr4VU1iA0.net
>>482
適当はことほざくな

495:名無しさん@1周年
19/05/22 13:27:23.48 kfy9Yyuk0.net
>>488
需要あれば通して問題ないよ

496:名無しさん@1周年
19/05/22 13:27:56.00 DAlQsmj50.net
終わったな、こりゃ報復で在来線大幅減便、廃止まである
素直に受け入れてれば新幹線ができて在来線減便程度で済んだのが
新幹線無し、在来線も消滅になるから

497:名無しさん@1周年
19/05/22 13:28:04.66 qDKEW1ND0.net
>>470
すでに、熊本県は長崎ルートの負担拒否即ち通過拒否してるんだぞ。
長崎県は、沿線自治体全ての合意を軽く見てないか?
プロジェクトの途中で合意をとるんじゃない、最初に合意して初めて着工して良い内容が決まるんだ。

498:名無しさん@1周年
19/05/22 13:28:10.22 8Mgz9uqS0.net
>>484
線路以外の経営分離はできるでしょ
同じ線路の上を複数の鉄道会社が運行してるなんて
ざらにあるんだし

499:名無しさん@1周年
19/05/22 13:28:33.99 p+KvZa9u0.net
JR九州 駅別乗車人員(2017年度)
1位 博多 124,436(人/日)
2位 小倉 36,052(人/日)
3位 鹿児島中央 20,597(人/日)
4位 大分 19,421(人/日)
5位 折尾 16,035(人/日)
6位 黒崎 15,394(人/日)
7位 熊本 15,098(人/日)
8位 吉塚 14,445(人/日)
9位 香椎 12,660(人/日)
10位 佐賀 12,535(人/日)
11位 千早 12,331(人/日)
12位 福工大前 11,752(人/日)
13位 長崎 10,473(人/日)
14位 南福岡 10,145(人/日)
15位 戸畑 9,712(人/日)
16位 赤間 9,110(人/日)
17位 九大学研都市 8,695(人/日)
18位 福間 8,652(人/日)
19位 竹下 8,350(人/日)
20位 大野城 8,277(人/日)
21位 久留米 7,920(人/日)
22位 九産大前 7,605(人/日)
23位 二日市 7,550(人/日)
24位 筑前前原 7,443(人/日)
25位 鳥栖 7,145(人/日)
26位 古賀 6,787(人/日)
27位 八幡 6,761(人/日)
28位 下曽根 6,683(人/日)
29位 門司 6,440(人/日)
30位 行橋 6,369(人/日)
31位 別府 5,940(人/日)
32位 箱崎 5,889(人/日)
33位 姪浜 5,862(人/日)
34位 西小倉 5,437(人/日)
35位 東郷 5,302(人/日)
36位 今宿 5,299(人/日)
37位 笹原 5,210(人/日)
38位 諫早 5,188(人/日)
39位 門司港 5,165(人/日)
40位 周船寺 5,139(人/日)
41位 南小倉 4,970(人/日)
42位 新宮中央 4,946(人/日)
43位 篠栗 4,840(人/日)
44位 宮崎 4,782(人/日)
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)

500:名無しさん@1周年
19/05/22 13:28:34.45 Gr4VU1iA0.net
>>489
長崎の
長崎の為の
長崎にとっての需用

501:名無しさん@1周年
19/05/22 13:28:35.89 fc5WEW0o0.net
>>370
その手間惜しんで何十年も対面乗り換えw

502:名無しさん@1周年
19/05/22 13:28:41.69 1WkK3bzZ0.net
>>486
車社会なら遠出用に歓迎するかも

503:名無しさん@1周年
19/05/22 13:28:45.40 4C4u/BL00.net
玄界灘を通せば解決するだろ
本来新幹線貰えるはずだった佐世保にも通せる

504:名無しさん@1周年
19/05/22 13:28:53.47 ZBD1ms7P0.net
>>489
需要ね
需要があれば新幹線できても在来線は残るから佐賀の心配もご無用
需要があればねw

505:名無しさん@1周年
19/05/22 13:29:24.90 qzP3taKS0.net
今作ってるところを狭軌に直すだけで
みんな幸せになれるのに

506:名無しさん@1周年
19/05/22 13:29:43.39 AJnGqIbd0.net
>>456
当然、新潟県の在来線は閑古鳥で、そのうち消えるよ

507:名無しさん@1周年
19/05/22 13:29:47.80 /SpNsXBL0.net
アーロン・スターンには逆らえないJR九州

508:名無しさん@1周年
19/05/22 13:30:14.78 tjmWW0hy0.net
>>479
国鉄が「破綻」したのは複合的な要因があると思うけれど、よっしゃよっしゃのおじさん自身は
長岡を中心に栃尾・与板・寺泊へ通じる地方私鉄路線を経営していて、それを「限界だ」と休
止する一方で、国鉄には採算性があやふやな新規路線を作らせていたのは何だかなあという
感じですね・・・

509:名無しさん@1周年
19/05/22 13:30:28.23 kfy9Yyuk0.net
>>494>>498
だから佐賀駅まででいいよ
長崎まで、っていうから面倒になるんだよ

510:名無しさん@1周年
19/05/22 13:30:48.55 w3RKIii+0.net
>>1
最初からそういやいいのに。
相手の首長の言葉は擁護仕様がないが、
あまりにも他の首長に対して剣呑な態度すぎやしないか?
自治体を自分の店構えのように思っちゃいかんよ。

511:名無しさん@1周年
19/05/22 13:30:49.14 qDKEW1ND0.net
>>499
長崎のお偉方のプライドがゆるさないんだって。

512:名無しさん@1周年
19/05/22 13:31:07.84 kfy9Yyuk0.net
>>502
上越新幹線って需要ないっけ?

513:名無しさん@1周年
19/05/22 13:32:00.11 /TSh1jSb0.net
佐賀空港もイランと思うんだけど
あれは何故作ったの?

514:名無しさん@1周年
19/05/22 13:32:20.20 OG72ci9D0.net
>>503
要らないって言ってることまで通すとか
そもそも意味不明だし議論にならないから却下
煽ってるつもりなんだろうけど、つまらなすぎ

515:名無しさん@1周年
19/05/22 13:32:20.64 1eXMpute0.net
長崎に行くときに
博多で乗り変えるのが面倒なんだよ
ぜひ新幹線を

516:名無しさん@1周年
19/05/22 13:32:25.91 W1zyU2Vc0.net
長崎が風俗のガラパゴスだから
くまモンみたいに圧倒的な風俗のコスパが佐賀にあればなぁ、まぁ通過するだけだわ

517:名無しさん@1周年
19/05/22 13:32:31.17 dHU2ZyDp0.net
>>425
上の方にも書いたけど、
3線軌は分岐器が複雑になるとかシステム管理が複雑になる等、
山形新幹線のような単なる改軌とは別次元の課題がある。
国内にはごく単区間を除いて前例がなくJR九州も反対している。
そして、時間短縮効果僅かにもかかわらず高額な費用を誰が出すのか?

518:名無しさん@1周年
19/05/22 13:32:43.95 WwwBjrO3O.net
これは佐賀県知事正しい
地方としては新幹線よりも県民の足である在来線のほうが大事

519:名無しさん@1周年
19/05/22 13:32:46.21 mXmHwoDi0.net
>>507
あそこはまだ貨物で役に立ってる

520:名無しさん@1周年
19/05/22 13:33:05.52 eDxt6GoM0.net
>>498
佐賀駅より利用者が少ない長崎駅ということすら知らなさそうだねきみ。
皮肉のつもりで返したんだろうけど笑

521:名無しさん@1周年
19/05/22 13:33:08.19 k4tFZHKV0.net
>>487
山形新幹線ってそういう形式だったんだ
3本線路でやってるのだとばかり勘違いしてた
やっぱ3本目の線路で共用するのは信号とかいろいろ違いすぎて無理なのかな
なんで線路の幅が違うんだろ、ややこし過ぎる
よし、俺が立候補して日本中の在来線の幅をロシアと同じにする
で、貨物とか山の手とかが新幹線をガンガン追い抜く
新幹線に夢見てる長崎の田舎者の度肝を抜いてやるから
とりあえず選挙資金として100万円ばかり口座に振り込んでくれ

522:名無しさん@1周年
19/05/22 13:33:47.33 HAPu5Rlz0.net
>>473
答えになってないけど、今調べたら与党寄り無所属みたいね

523:名無しさん@1周年
19/05/22 13:33:52.95 eDUrB0ei0.net
>>507
実は今右肩上がりで成長中
URLリンク(i.imgur.com)

524:名無しさん@1周年
19/05/22 13:34:09.41 MnrP6UkP0.net
>>147
嫌がらせしてるの国だぞ
FGTでいくお!在来線維持ね
開発失敗!フルかミニ選んでね
在来線しらね
FGT実用化は本当に見込みあったかまずは反省してこい

525:名無しさん@1周年
19/05/22 13:34:13.03 CD63XmeB0.net
そもそも佐賀県自体が九州にいらない
佐賀が九州にあることが恥ずかしか

526:名無しさん@1周年
19/05/22 13:34:14.04 b0jxdP5w0.net
>>514
なんで長崎が出てくるの?
佐賀県が在来線の心配してるって話なのにw

527:名無しさん@1周年
19/05/22 13:34:14.68 Gr4VU1iA0.net
>>503
新幹線は要らない

528:名無しさん@1周年
19/05/22 13:34:45.25 tjmWW0hy0.net
>>506
あ、いや、鉄建公団作ってローカル線を計画させた話です

529:名無しさん@1周年
19/05/22 13:35:24.39 ZJsiacpX0.net
そんなに博多や大阪と繋がりたいなら移住しいや

530:名無しさん@1周年
19/05/22 13:36:01.12 xx18E0Or0.net
>>520
バカですか??
なんでこの問題が生じてるかすらわからない単発は黙ってろ

531:名無しさん@1周年
19/05/22 13:36:19.68 R9iX4Gor0.net
>>3
新幹線誘致は秋田が先で、フル規格は厳しいって悩んでる時に
山形が国体の絡みでミニでいいから作ってくれって横槍入れて秋田の目論見をご破産させた
秋田としては本来福島からの奥羽線ルートでフル規格を目指してたが、山形がこの仕打ちだったので、盛岡経由の遠回りになっている
青森も本来盛岡以北はミニ新幹線でやれって国に言われてたが北海道をうまくまるめこんでフル規格にした
しかも、東北道とおなじルートが速いのにあえて八戸も経由して青森としては満額回答を得ている
長崎も妥協したら秋田の二の舞になる
佐賀の金を出すくらいの男気を見せろよ

532:名無しさん@1周年
19/05/22 13:36:42.68 eoTDqEI00.net
>>518
佐賀としてはFGTで合意してるから、計画変更で全く違う計画書見せられても知らん、押し売りかな?だろうね。

533:名無しさん@1周年
19/05/22 13:37:02.24 b0jxdP5w0.net
>>524
馬鹿はお前
その返しはないわ
この在来線云々に長崎関係ねーし
文盲

534:名無しさん@1周年
19/05/22 13:38:05.52 xx18E0Or0.net
>>527
問題の本質すらわかってないエタヒニンくんは少し黙っててね

535:名無しさん@1周年
19/05/22 13:38:17.00 NiwIvqPk0.net
背振の山ん中を通せばOK
地上のSAGAにも迷惑かからんだろうし
いくらかかるかは知らんがなw、
博多から一直線で行くならまだしもあの線型じゃあ時間的にも今の特急でも十分だろ

536:名無しさん@1周年
19/05/22 13:38:36.36 kfy9Yyuk0.net
>>508
需要あるなら通しても問題ないよな
需要がないなら通しても意味ないよな
佐賀駅までなら需要あるから問題ないよな

537:名無しさん@1周年
19/05/22 13:39:05.69 1eXMpute0.net
全国の生活保護者の保護費を一律3割カットして
その分で新幹線を作ろう

538:名無しさん@1周年
19/05/22 13:39:14.27 kfy9Yyuk0.net
>>528
長崎までは必要ないよな
佐賀駅まででいいよな

539:名無しさん@1周年
19/05/22 13:39:23.10 b0jxdP5w0.net
>>528
馬鹿は死んだほうが楽になるぞ
文盲w

540:名無しさん@1周年
19/05/22 13:39:31.66 o+ZJzCsG0.net
新幹線ってゴミだよな田舎者のエゴと欲の象徴

541:名無しさん@1周年
19/05/22 13:40:01.25 1eXMpute0.net
>>529
博多での乗り換えが面倒なんだよ

542:名無しさん@1周年
19/05/22 13:40:02.43 xx18E0Or0.net
>>532
長崎までは必要ないな
そもそも佐賀より利用者少ない駅に新幹線を引く意味はない

543:名無しさん@1周年
19/05/22 13:40:05.85 tpvLRUy00.net
4/1 九州 人口増減率ランキング
1:福岡県 5,099,225
前年同月比 -379 -0.01%
2:佐賀県 814,936
前年同月比 -3,929 -0.48%
3:熊本県 1,748,222
前年同月比 -8,722 -0.50%
4:大分県 1,135,762
前年同月比 -8,214 -0.72%
5:鹿児島県 1,604,247
前年同月比 -11,758 -0.73%
6:宮崎県 1,073,228
前年同月比 -8,185 -0.76%
7:長崎県 1,327,265
前年同月比 -14,030 -1.05%
※国税調査

544:名無しさん@1周年
19/05/22 13:40:18.60 HAPu5Rlz0.net
>>519
そんなことないよーっ!

545:名無しさん@1周年
19/05/22 13:40:31.96 xx18E0Or0.net
>>533
だからエタは黙ってて(^^)

546:名無しさん@1周年
19/05/22 13:41:16.27 d5PGYw3L0.net
国土強靱化で長崎新幹線は絶対に必要なんだよ
なんでそれがわからんかなぁ

547:名無しさん@1周年
19/05/22 13:41:29.84 xf2JEyw30.net
>>509
直通新幹線なんてほとんど走らないからご安心を
熊本鹿児島ルートと直通ダイヤの取り合いでもして下さい

548:名無しさん@1周年
19/05/22 13:41:40.78 /OBvPhmP0.net
>>537
出生率は高いはずなのにこの減りよう、、
関東一強をどうにかせんとな

549:名無しさん@1周年
19/05/22 13:41:52.14 eDxt6GoM0.net
>>540
勝手に天下国家の問題にしないでくれよ
大多数の日本人は必要としてない

550:名無しさん@1周年
19/05/22 13:41:53.56 Qdr2xSmG0.net
>>493
佐賀県何も無いから
朝晩、博多と長崎行くらから
利用率高いんだよね
佐賀県民の

551:名無しさん@1周年
19/05/22 13:42:15.90 ddwi8VMj0.net
佐賀からするとなんのメリットもないんだよな、
異常な財政負担だけ。
拒否して当然だわ。
作りゃ折れるだろうと見込み発車した長崎が一番悪い。
長崎県内だけの盲腸新幹線で良いじゃない?

552:名無しさん@1周年
19/05/22 13:43:20.28 ywpf2vfH0.net
佐賀は協調性ないな
永久に皮肉られる

553:名無しさん@1周年
19/05/22 13:43:41.08 eoTDqEI00.net
>>540
なら国が出せば?

554:名無しさん@1周年
19/05/22 13:44:09.87 mXmHwoDi0.net
>>544
同じレベルの田舎にわざわざ出向かないよ
福岡か熊本行くわ

555:名無しさん@1周年
19/05/22 13:44:16.43 OiVZm31b0.net
>>1
在来線も無くし
新幹線も通さないで確定じゃ無いのかな

556:名無しさん@1周年
19/05/22 13:44:18.28 D+p3BITk0.net
佐賀みたいなドイナカに財政負担は酷です

557:名無しさん@1周年
19/05/22 13:44:21.26 Cv7ifTy80.net
>>540
国土強靭化であれば人だけでなく貨物輸送などにも使える路線の方がええがな・・・

558:名無しさん@1周年
19/05/22 13:44:23.92 eDxt6GoM0.net
長崎にフル規格の新幹線を通すメリットなんてほとんどない。
新大阪直通なんて夢見てるけど、それこそJR西にもメリットはない

559:名無しさん@1周年
19/05/22 13:45:04.44 wZfr59p80.net
そりゃそうだ
新幹線なんか通しても誰も佐賀なんか途中下車しないもんw

560:名無しさん@1周年
19/05/22 13:45:15.71 WwwBjrO3O.net
>>537
九州って県庁所在地一強になってる県がやたら多いよね

561:名無しさん@1周年
19/05/22 13:45:16.84 Ikzx1Pjg0.net
>>65
困ってはないの?
博多とか別の県出るときどう�


562:オてる?



563:名無しさん@1周年
19/05/22 13:45:16.86 kfy9Yyuk0.net
>>545
佐賀駅まで作ればいいんだよな

564:名無しさん@1周年
19/05/22 13:45:23.06 T0c0/+8l0.net
全力で天に唾するスタイル

565:名無しさん@1周年
19/05/22 13:45:23.38 PNKnASwW0.net
すでに九州新幹線があるしな

566:名無しさん@1周年
19/05/22 13:45:32.78 6+RwaJvQ0.net
佐賀ってほんと北朝鮮だな
安倍判断で福岡に編入させたほうがいい

567:名無しさん@1周年
19/05/22 13:45:36.24 Qdr2xSmG0.net
このスレ見たら問題丸わかり
テレビでもはなわが言ってる
新幹線ができたら
ハウステンボスに行くから佐賀素通りw
邪魔したくて仕方がない

568:名無しさん@1周年
19/05/22 13:46:17.77 wZfr59p80.net
>>560
インバウンドとかも長崎と福岡は活気あるけど、
佐賀とか存在感ゼロw

569:名無しさん@1周年
19/05/22 13:46:18.34 XZfqhwoK0.net
>>555
普通に高速バスじゃね?

570:名無しさん@1周年
19/05/22 13:46:38.67 lhM/HcQV0.net
福岡市と佐賀市は接しているということを知らないやつ多い

571:名無しさん@1周年
19/05/22 13:46:49.25 kfy9Yyuk0.net
>>553
佐賀駅は需要あるよ
だから佐賀駅までは新幹線通すべきなんだよ
それで長崎が必要って言うんなら長崎県が佐賀駅以西の部分を出せばいいんだよ

572:名無しさん@1周年
19/05/22 13:47:08.37 nJpozx670.net
佐賀は諫早湾堤防では長崎に屈し
国のオスプレイ配備も受け入れたが
それだけに今回は折れないよ

573:名無しさん@1周年
19/05/22 13:47:09.60 eDxt6GoM0.net
富裕層の外国人だってこの新幹線は使わないよw
グラバー園の近くまで船でこれるからね。
あとの観光用の移動なんて市電で十分だし。

574:名無しさん@1周年
19/05/22 13:47:17.19 Qdr2xSmG0.net
>>559
福岡はいいからさぁ
君の自治体に入れろよw
どうぞ、どうぞ

575:名無しさん@1周年
19/05/22 13:47:53.08 kfy9Yyuk0.net
>>566
長崎は鉄道不要なんだよ
むしろ空港が必要なんだよ

576:名無しさん@1周年
19/05/22 13:47:59.16 9gMG7liE0.net
>>520
新幹線つくっても長崎駅利用者は少ないってことだろ
佐賀駅の利用者多いし近隣の鳥栖駅、久留米駅もそこそこ利用者いるしな
久留米市は数年前から人口増、鳥栖市もあと20年は人口増えるといわれてる
長崎市は毎年人口2千人減。全国の市町村別で減少数全国一。

577:名無しさん@1周年
19/05/22 13:48:13.31 wZfr59p80.net
>>564
需要なんかないない
需要あっても九州人だけでしょ
盲腸新幹線は要らないって
トラブったら東みたく酷いことになるから

578:名無しさん@1周年
19/05/22 13:48:25.68 Qdr2xSmG0.net
>>561
しーー!!
また、あらしだすだろ

579:名無しさん@1周年
19/05/22 13:48:26.34 eDUrB0ei0.net
>>560
この新幹線作ってもハウステンボスは通らない
むしろ今ある特急がなくなる

580:名無しさん@1周年
19/05/22 13:48:30.50 k4tFZHKV0.net
>>534
リニアとか作っててドローンが空を飛んで貨物配達してる時代
車は自動運転
なのにこんな低レベルの争いしてるからな
田舎の人の新幹線にかける情熱の意味が判らん
金をかけたってやがて無意味になるだけだろ
下らないケンカなんかしてないでちゃちゃっと2-30年くらい使えるシステムを作っちゃえばいいのに
バカだなと思う
新幹線は法律で建設を禁止した方が良いと思う
今ごろ作り始めても車の自動運転が始まったら壮大な負債にしかならないだろ

581:名無しさん@1周年
19/05/22 13:48:38.05 /OBvPhmP0.net
上場企業の一つも維持出来ない県は役人公務員の言いなりだからしゃーないけどもう少し頭を使って欲しい

582:名無しさん@1周年
19/05/22 13:48:44.20 kfy9Yyuk0.net
>佐賀駅の利用者多いし
だから佐賀駅まで新幹線を通せばいいんだよ

583:名無しさん@1周年
19/05/22 13:49:34.08 kfy9Yyuk0.net
>>570
佐賀駅は利用客多いよ

584:名無しさん@1周年
19/05/22 13:49:42.58 Qdr2xSmG0.net
>>575
まず、佐賀県人以外の
需要予測を知りたい

585:名無しさん@1周年
19/05/22 13:49:43.18 /OBvPhmP0.net
>>560
お前の脳内ハウステンボスはどこ通るの?w

586:名無しさん@1周年
19/05/22 13:49:47.61 NYYm93Y80.net
佐賀からしたら福岡に行ければ十分だし
長崎に行く理由ないし
新幹線出来ても通過駅にしかならないしメリットない

587:名無しさん@1周年
19/05/22 13:49:50.85 rt3yHv1N0.net
>>329
新鳥栖駅も廃止でw

588:名無しさん@1周年
19/05/22 13:50:30.57 fc5WEW0o0.net
>>535
武雄温泉駅で乗り換えわろす

589:名無しさん@1周年
19/05/22 13:50:44.83 gyYrkQlI0.net
>>569
利用者多いとか言うくせに在来線の減便と存続をなんで心配するのかって話だよ
新幹線ごときで三セク化されちまう田舎なんて元々の需要なんな大したことないんだから

590:名無しさん@1周年
19/05/22 13:50:51.57 eDxt6GoM0.net
>>578
バカだから長崎市内にあるとでも思ってんだろw

591:名無しさん@1周年
19/05/22 13:51:00.65 p7QqLTNA0.net
佐賀で下車してもらえるように頑張ればいいのに
足の引っ張り合いやってる県に未来はない

592:名無しさん@1周年
19/05/22 13:51:40.56 v/IbcuS+0.net
武雄市と嬉野市がフル規格での延伸費用を全部持てばいいじゃないか
足らない分は地方交付税から20年か30年分割払いってことにして
当然、両市では他の住民サービスは大きく低下することになるから住民投票で決定したらいい
他人にお金を出して貰う前提の話だからなるべく立派なものが欲しいという気持ちは分かる
自分の財布から負担するとなれば、本気で考えるようになるさ

593:名無しさん@1周年
19/05/22 13:52:52.30 kfy9Yyuk0.net
>>577
ないと言い切っていいw
完全に地元密着の新幹線w
ただ需要あるならいいんじゃないかなw

594:名無しさん@1周年
19/05/22 13:53:01.24 PNKnASwW0.net
みんな聞いてくれ
いま地図で確認したんだが
俺が長崎だと思ってた場所は佐世保だった

595:名無しさん@1周年
19/05/22 13:53:37.99 MnrP6UkP0.net
>>257
実際にリニアで静岡県知事が東海に口出ししまくりですが何か問題でも

596:名無しさん@1周年
19/05/22 13:53:43.54 canwcCL20.net
>>42
佐賀県は、実は飛行機も要らない。
なのに、空港を造ってしまった。

597:名無しさん@1周年
19/05/22 13:55:10.16 nalmRGH30.net
>>587
気持ちはわからんでもない。

598:名無しさん@1周年
19/05/22 13:55:12.58 9gMG7liE0.net
>>544
佐賀駅や鳥栖駅の乗降客が多いのは通勤、通学客が多いからだよ。
社会人はもちろん、大学生も。福岡の通勤、通学圏だしな。
逆に、福岡都市圏や久留米市などから佐賀の大学通ってるというのもあるし。
高校生も通学に使うしな。長崎市付近で通学にJR使うとかあまりないからな。

599:名無しさん@1周年
19/05/22 13:55:56.75 COJgXSfm0.net
集団ストーカー(Gang Stalking)は精神病の妄想ではない - Togetterまとめ
URLリンク(togetter.com)
2015年3月19日 ... 山本弘氏の集団ストーカーに関するまとめが偏っており、
集団ストーカー被害者=統合 失調症であるという印象操作の意図が感じられた ...
②◇矢野絢也元公明党委員長は、 集団ストーカー行為等につき裁判を起こし、
2009年に勝訴した。
矢野絢也氏とその家族に対して、日常生活が困難になる程の監視、尾行、 恫喝に
よって 、警察が矢野宅の隣に常駐するに至った集団ストーカー事件である。裁判
の結果、敗訴して、集団ストーカー問題が広く知られる原


600:因となった 事件 http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html m 都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し、 不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる 手口で、その社員の 周辺に複数の人間が常につきまとい、その社員に精神的苦痛 を与え続け、その社員がたまらなくなって、 怒鳴ったり暴力を振るったりしやすい ようにする、もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける ☆このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って 、被害を訴える個人に対し、 統合失調症等の精神病として診断書を作成して被害者 の発言の信憑性を低下させ、その上で産業医が治療と称し 措置入院等を行う事で、 報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、さらに一般市民を 自殺や泣き寝入りに追い込む3あ



601:名無しさん@1周年
19/05/22 13:56:12.32 hLgXpFX60.net
北陸新幹線で新潟県が金を出し渋ったから本来は新潟県内で行うのが適切な運転手交代を長野駅で行うとかあったな

602:名無しさん@1周年
19/05/22 13:59:02.22 hnnIfs3F0.net
>>587
長崎は遠いから、熊本から天草諸島経由で、鹿児島ルートの支線として整備すればいいさ。
長崎県から熊本県にお願いすれば、何とかなると思うよ。
>>589
その反省もあって、自県に不要な新幹線を断っているかもね。

603:名無しさん@1周年
19/05/22 13:59:06.15 3gev5rgj0.net
これは当然
富山や石川も、新幹線開通後に運賃が高くなるわ、富山から関西に乗り換えないと行けなくなるわで、デメリットが生じている
敦賀まで伸びたら、松任、鯖江、武生など、今まで特急停車駅だったところが各駅停車だけぬり一気に不便になる。

604:名無しさん@1周年
19/05/22 14:00:20.49 9btS/4PS0.net
「よし、佐賀に旅行に行こうか!」とは国民誰一人として思わないもんな

605:名無しさん@1周年
19/05/22 14:00:21.58 rg+3Bo4s0.net
長崎 
・武雄以降のルートを全額負担
JR九州
新幹線路線賃料の続く30年間に渡って
・長崎本線の本数は減らさない
・在来線運賃は新幹線収益の分を見越して減額
・佐世保行き特急の本数を増やす
これなら佐賀も飲んですぐにでも
着工許可出してくれるよ

606:名無しさん@1周年
19/05/22 14:01:00.93 /TSh1jSb0.net
>>560
だから佐賀に利益はないから金出したくないと最初から言ってるだろw

607:名無しさん@1周年
19/05/22 14:01:16.39 Cv7ifTy80.net
>>582
需要の多い路線で安価な方を潰して客を単価が高い方に移せばもっと儲かるんじゃね!?

608:名無しさん@1周年
19/05/22 14:01:53.77 vbgEYnAU0.net
いいから日豊本線なんとかしろよ

609:名無しさん@1周年
19/05/22 14:02:28.39 3gev5rgj0.net
長崎新幹線はいらん
在来線をなんとかしろ

610:名無しさん@1周年
19/05/22 14:05:28.47 R6iSwW+Y0.net
>>600
赤字続きで、去年大幅な減便をしたろ!

611:名無しさん@1周年
19/05/22 14:07:21.76 shJwfUlG0.net
時短が5分だ10分だって言っても
佐賀駅から新佐賀駅に新規路線なんか
あり得ないんだからバスで数十分かかって
ただでさえ地方のバスの運賃高いのに
新幹線料金まで取られてむしろ余計に
時間がかかる、高価いわ時間かかるわ
やってられっか。
在来線残ってなきゃ話にならん。

612:名無しさん@1周年
19/05/22 14:08:52.67 kfy9Yyuk0.net
>>603
佐賀駅までなら大丈夫でしょ
あと新佐賀駅を新設するっていうのはありえないよ

613:名無しさん@1周年
19/05/22 14:09:29.16 9gMG7liE0.net
>>589
佐賀県北東部は福岡県民の大部分より福岡空港に近いしアクセスもいい
鳥栖市や基山町からすぐ。福岡空港に離着陸する航空機が上空をたまに飛んでる
佐賀県西部は長崎空港が長崎県民の大部分より長崎空港に近い
長崎県の空港がある大村市は佐賀県境にあり、佐賀県の嬉野市や鹿島市の人が
長崎空港から家に着いた頃でも長崎市民は、自宅どころか長崎市内にもたどり着けていない

614:名無しさん@1周年
19/05/22 14:09:44.98 e/xOn3Vj0.net
>>597
飲むわけねーわ
未来永劫本数維持が抜けとる

615:名無しさん@1周年
19/05/22 14:10:53.62 qBsJSwKS0.net
そもそも長崎も空港までのアクセス線を整備すればよくね?
大阪も東京も飛行機のが優勢でしょ

616:名無しさん@1周年
19/05/22 14:11:04.82 Dmgslnzj0.net
>>604
お前、佐賀に新幹線引っ張りたいみたいだけど、
佐賀市民からすれば、そんなもんいらん
博多までのJR4枚きっぷもなくなって、回数券の実質値上げになったのに、
新幹線代とか払えるか

617:名無しさん@1周年
19/05/22 14:11:38.69 tjxlYeem0.net
>「新幹線整備を求めていない」
奇遇だな

618:名無しさん@1周年
19/05/22 14:12:35.42 Dmgslnzj0.net
>>589
自衛隊のオスプレイの基地ができるよ

619:名無しさん@1周年
19/05/22 14:12:36.29 dHU2ZyDp0.net
田舎は後先考えずハコモノ増やして土建屋を食わせることしか頭に無いのが一般的だけど、
この佐賀県の強固な姿勢は評価したい。

620:名無しさん@1周年
19/05/22 14:14:37.66 mSMmBRo20.net
>>589
佐賀空港は旅客でパンクしてる板付空港の
代わりに貨物便中心な空港だから問題ない。
物流的にも九州道付近で便利だし。

621:名無しさん@1周年
19/05/22 14:16:47.46 kfy9Yyuk0.net
>>608
え?
必要でしょ?
博多まで速くなるじゃん?

622:名無しさん@1周年
19/05/22 14:17:10.13 7gK5LY+20.net
元々の合意であれば鳥栖~武雄温泉は並行在来線とは
ならなかったのに、フル規格で新幹線を通すとその
区間は並行在来線となってしまう。佐賀県としては、
その並行在来線をJRの路線として維持するという
確約が取れるなら、合意の見直しについて交渉の
テーブルに着く用意があるということだろ。
至極まっとうな考え方じゃん。

623:名無しさん@1周年
19/05/22 14:17:36.36 eyCC/3De0.net
>>611
田舎は土建くらいしか産業がないから
公共事業やってたの
それ辞めたから田舎潰れて東京一極集中加速

624:名無しさん@1周年
19/05/22 14:22:08.56 32yKq+R40.net
韓国みたいと言われたら
これ以下は無い最低だからね

625:名無しさん@1周年
19/05/22 14:22:26.73 fc5WEW0o0.net
>>613
10分早くなって1000円高くなったら意味ねーよ
そもそも新佐賀駅候補地は僻地だし

626:名無しさん@1周年
19/05/22 14:22:40.40 a9i5f+qc0.net
これ佐賀県の言い分のほうが正しいんだってね
大前提のフリーゲージトレインが失敗したのなら、議論はその直前まで戻すべき、てやつ

627:名無しさん@1周年
19/05/22 14:23:40.83 Wefv2QZR0.net
永久に武雄温泉駅で乗り換えさせろ
長崎新幹線なんかそれがお似合いだw

628:名無しさん@1周年
19/05/22 14:24:02.82 kfy9Yyuk0.net
>>617
いやいや
佐賀駅でいいんだよ
何で新駅作るのよ

629:名無しさん@1周年
19/05/22 14:24:19.16 /tlTieRj0.net
工事進んでるのにどうするの?w

630:名無しさん@1周年
19/05/22 14:25:17.61 Dmgslnzj0.net
>>620
どうやって線路引くのよ?

631:名無しさん@1周年
19/05/22 14:25:18.13 /OBvPhmP0.net
1日何回長崎 武雄温泉を往復出来るか競争

632:名無しさん@1周年
19/05/22 14:26:15.50 NEg59NmS0.net
>>587
あるあるw

633:名無しさん@1周年
19/05/22 14:26:51.42 IliH0nxn0.net
狭軌のスーパー特急方式にするしかあるまい
いま作ってる新幹線区間は法的には200キロまで出せるだろ
それでよしとしようや

634:名無しさん@1周年
19/05/22 14:26:52.64 arA3GlML0.net
てか在来線が使える新幹線車両だと乗り換えが生じて20分ぐらいしか短縮されないし
かといってフル規格でやると通り道の佐賀にはほとんどメリットないのに何百億もかかるんだろ
そらいらんわってなるわ

635:名無しさん@1周年
19/05/22 14:27:12.15 qDKEW1ND0.net
>>621
在来線に直通できるようにすれば実用に使えるけど、県内専用のおもちゃで使うんだってw

636:名無しさん@1周年
19/05/22 14:28:44.59 xf2JEyw30.net
>>560
素通りw
今でも在来線特急があるのに何を妄想してんだか
新幹線ができたらハウステンボスはかすりもしないぞ

637:名無しさん@1周年
19/05/22 14:28:48.81 j1rtP4yl0.net
いらない派
佐賀東部・長崎北部
いる派
佐賀西部・長崎南部

638:名無しさん@1周年
19/05/22 14:28:57.17 kfy9Yyuk0.net
>>622
普通に引けるでしょw

639:名無しさん@1周年
19/05/22 14:29:10.39 I2BIA2Cz0.net
>>408
要らない
在来線の縮小がセットになって沿線住民の利便性が低下するから

640:名無しさん@1周年
19/05/22 14:30:20.05 NEg59NmS0.net
そもそも佐賀県ってなんのためにあるんだ?
長崎が統合しちゃえばいいんじゃね?

641:名無しさん@1周年
19/05/22 14:31:24.54 7gK5LY+20.net
>>629
佐賀は北部(唐津、伊万里あたり)も「いらない」派だろう。

642:名無しさん@1周年
19/05/22 14:32:16.99 38e2DKeD0.net
県民ではございませんが
私は佐賀を応援いたします。

643:名無しさん@1周年
19/05/22 14:34:26.69 xNRgGpxX0.net
スーパー特急にして東京ー長崎ブルトレも復活

644:名無しさん@1周年
19/05/22 14:35:36.10 DX+coEet0.net
>>630
長崎愚民的には引けないと困るんだろうが、JRが無理と言っている
結局、佐賀には何にも利益がないのに、長崎愚民が自己中なわがままでゴリ押ししようとしているだけだ

645:名無しさん@1周年
19/05/22 14:37:03.89 I2BIA2Cz0.net
博多から武雄を最短で繋げば
佐賀の在来線は維持されたまま長崎の利便性が向上するからウィンウィンのはず
長崎が佐賀の金をあてにしようってすけべ根性持つから話がややこしくなるんだ

646:名無しさん@1周年
19/05/22 14:37:27.13 shJwfUlG0.net
>>622
各駅停車と同じ線路走らせる気かよ
在来特急より時短出来る訳無いじゃん

647:名無しさん@1周年
19/05/22 14:37:29.24 BHlBaxEr0.net
長崎新幹線は不要だ
だが新幹線建設のために佐賀の地を掘りまくれば隋書に記された邪靡堆の遺跡が出てくる可能性は高い
悩ましい

648:名無しさん@1周年
19/05/22 14:41:07.72 xf2JEyw30.net
>>612
長崎自動車道も九州自動車道も全然近くないぞ
あそこからなら1時間近くかかるだろ

649:名無しさん@1周年
19/05/22 14:44:32.16 xf2JEyw30.net
>>599
それで失敗しているのが九州新幹線だろ

650:名無しさん@1周年
19/05/22 14:44:42.04 KDUWFX3Q0.net
>>629
佐賀西部でも鹿島とか伊万里はいらん言うてるぞ

651:名無しさん@1周年
19/05/22 14:46:13.67 I2BIA2Cz0.net
>>640
全ての国民が自宅から一時間以内に高速道路にアクセスできるようにするのが国の目標値
佐賀空港と高速が一時間で繋がるなら十分な近さだ

652:名無しさん@1周年
19/05/22 14:46:36.57 J2v7A/uM0.net
佐賀県を通るフル規格新幹線ができたら、どのルートであろうとも
新鳥栖~武雄温泉は並行在来線となり、JR九州には分離する権利が生じる。
その権利を行使して完全分離したのが肥薩おれんじ鉄道、
妥協して上下分離して運行のみ続けるのが肥前山口~諫早の区間、
他の区間は今のところJRのまま。
ただし、フル規格になった以上、在来線特急を残すのは、
新幹線と競合して無駄になるので、ほとんど期待できない。
佐賀駅からの通勤特急と、20年間の約束の鹿島からの特急くらい。
佐世保からの特急がそのまま残ればいいけど、
これも武雄温泉からの「リレー特急」になる可能性大。

653:名無しさん@1周年
19/05/22 14:47:50.90 FK7WMA470.net
長崎本線を複々線化すれば全員めでたい

654:名無しさん@1周年
19/05/22 14:48:16.50 91wujJbL0.net
佐賀か。関東でいったら栃木だな。
栃木は新幹線通っても大して効果なかったよ。
新幹線が通ることで、在来線の速達化に消極的になるから寧ろ逆効果だったかもしれない。
在来線の新線であるつくばエクスプレス沿線が大発展していくのに、小山とか那須塩原とかどんどん街が衰退してってる。
新幹線効果なんて単なる幻想。
佐賀みたいに大都市からの距離が中途半端な場合は、なおさらコスパ悪すぎて意味ない。

655:名無しさん@1周年
19/05/22 14:49:12.81 kfy9Yyuk0.net
>>638
線路は新設ですが駅は新設しない、と言っていますw

656:名無しさん@1周年
19/05/22 14:49:27.70 FK7WMA470.net
>>599
バスに流れるだけ

657:名無しさん@1周年
19/05/22 14:49:38.02 KDUWFX3Q0.net
>>640
物流の話だと古賀誠道路に20分だからかなり便利

658:名無しさん@1周年
19/05/22 14:52:17.29 xf2JEyw30.net
>>629
佐賀で必要と夢見ているのは、武雄と嬉野くらいだろ
佐賀西部でも、鹿島や有田は特急が無くなるか乗り換えが必須になるから反対でしょ

659:名無しさん@1周年
19/05/22 14:53:33.48 6NCf8G//0.net
整備新幹線ももう終わったな
建設費高騰でもうどこに作っても赤字になっちゃう
終わりにしよう

660:名無しさん@1周年
19/05/22 14:55:17.65 QrLto9fV0.net
>>650
在来線なくなるのは大きいよ。
例えばリニア中央新幹線開業とともに中央線(総武線各駅停車も含む)は全線廃止で3セクに移行、っていったら都民の大半も反対する。

661:名無しさん@1周年
19/05/22 14:55:47.44 vXlxQdkS0.net
今後はJRQも負担させるとなるとQも要らねと言うしかなくなる

662:名無しさん@1周年
19/05/22 14:56:10.16 Wyx120db0.net
>>15
静岡とかわりとそんな感じだけど死んではない

663:名無しさん@1周年
19/05/22 14:56:57.65 Qdr2xSmG0.net
>>650
博多から鈍行で十分じゃないか
半日あれば待ち時間含めて
たどり着けるだろう

664:名無しさん@1周年
19/05/22 15:00:05.68 KQ+J/2S50.net
>>612
佐賀空港の夜間貨物便運休へ 全日空、輸送量減り「継続困難」
URLリンク(www.saga-s.co.jp)

665:名無しさん@1周年
19/05/22 15:00:23.66 Qdr2xSmG0.net
>>637
博多長崎直通特急は全力で拒否しるのに?

666:名無しさん@1周年
19/05/22 15:01:14.56 Xe195EmX0.net
佐賀県からしたら、新鳥栖駅だけで充分だもんなあ
長崎ルートは素通りされるだけと分かってるんで要らない

667:名無しさん@1周年
19/05/22 15:01:15.26 Qdr2xSmG0.net
>>656
佐賀の工作活動に吹いたw

668:名無しさん@1周年
19/05/22 15:02:19.37 kfy9Yyuk0.net
>>658
佐賀駅までは新幹線あった方がいい
需要があるのに十分ってことはない
長崎までが必要ない

669:名無しさん@1周年
19/05/22 15:03:40.28 I2BIA2Cz0.net
>>644
博多~新鳥栖~武雄温泉を繋ぐならそのとおりだから佐賀が合意するわけない
博多~武雄温泉を最短で繋ぐなら佐賀の合意が得られる可能性は高い

670:名無しさん@1周年
19/05/22 15:05:57.32 lYkDuQBt0.net
>>658
素通り云々はどうでもよくて、並行在来線となる長崎本線が
経営分離されることは認められない、ということでしょ。
鹿児島本線のように、JR路線として維持され、特急も現状と
同じように運行される確約があれば、新たな合意はできる。

671:名無しさん@1周年
19/05/22 15:06:14.41 7hbivkdJ0.net
長崎新幹線を強引に勧めてるのは実は山陰や四国の連中
整備新幹線が完遂すれば次が見えてくるからね


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