19/05/22 08:01:04.92 qDKEW1ND0.net
現実的なリレー新幹線回避策は、長崎の新線部分を開業前に狭軌化改造して、最初からスーパー特急化すること。
佐世保特急にも、何も悪影響ないし、追加投資も長崎分だけで済む。何より佐賀との合意違反を解消できる。
これを、佐賀側から言い出すことはできない。相手県内の整備方針に口を出してしまうことになり、長崎の佐賀県内への口出しがエスカレートするだけなの分かってるから。
当初の合意守らん、普段から反対明言している全線フル提案について、公式回答で完全拒否されるのが「想定外」なお花畑長崎・与党PTを、まともに相手するのもアホらしいんじゃ。
その時に、メンバー全員集まって、佐賀への説得材料無し(理は完全に佐賀にあると認定)を公表した上で、いざ佐賀への説得が、「お前は朝鮮か、韓国か。台湾のように協議に応じろ」だと。
誰がまともに相手するか。