19/05/21 05:15:42.29 jPGCCZfG0.net
>>295
軽井沢~篠ノ井の改軌と篠ノ井~長野の三線軌条化が
既定路線だったってこと?そのあとの金沢延伸も、信越
本線や北陸本線を改軌する前提だったの?
301:名無しさん@1周年
19/05/21 05:21:04.16 GllNeRov0.net
>>282
それにしたって空港設備を軍事利用はしないという当初の合意の範囲内だぞ
軍事利用するなら漁師と再合意というのは筋が通ってる
302:名無しさん@1周年
19/05/21 05:23:34.37 GllNeRov0.net
>>290
赤字なのはともかく
現地人の鉄道網壊滅させたうえで赤字とか
何がしたいのか分からんな
303:名無しさん@1周年
19/05/21 05:41:53.93 TsyfV39P0.net
>>164
その発想が日本人にあるなら、311以降首都機能分散を実行していたはず。
不便な土地を1から創るぞ!って気概のフロンティア精神の人って、いなくなったよね。
304:名無しさん@1周年
19/05/21 05:47:34.63 /woiSykz0.net
長崎ルートは事実上不可能だから
やめて良い。
305:名無しさん@1周年
19/05/21 05:50:25.77 xa4veVB80.net
JR西は小浜京都ルートで国民に迷惑かけまくるんだから
社員の給料削って建設費を自己負担しろ!
306:名無しさん@1周年
19/05/21 08:04:01.70 FH7SgqcW0.net
>>298
その代わり道路網が昭和とは異次元のよさだから
問題ないわ
307:名無しさん@1周年
19/05/21 08:05:44.29 f8sA2P/T0.net
まず甘い見積もりした馬鹿どもを処分しろよ
308:名無しさん@1周年
19/05/21 08:06:27.16 FH7SgqcW0.net
>>289
弾丸列車は大日本帝国の夢だからな
東海道山陽新幹線もその一部に過ぎない、京城にまで繋がって初めて完成だ
309:名無しさん@1周年
19/05/21 08:07:31.93 FH7SgqcW0.net
>>303
甘い見積もり許した国民が増税という形で責任取ってるから問題なし
310:名無しさん@1周年
19/05/21 08:27:19.14 8+7qeACV0.net
政府機関の見積もりが甘かったのだから政府が負担するべき、官僚の給与を下げてでも
311:名無しさん@1周年
19/05/21 08:32:55.19 RBQ20u6g0.net
>>297
筑後大堰や諫早湾干拓で大暴れしまくっているじゃん
312:名無しさん@1周年
19/05/21 08:36:31.50 2tCsev/n0.net
そろそろ日本国内どこにも新幹線敷くという発想を考え直そう
航空を重視するとか、高速整備を先にやってもらうとか地方も少しは頭使えよ
あと負担してもらうなら地元の自治体の負担を増やせ
自分たちの税金ならもう少し使いみちをもっと真剣に考えるようになるだろう
313:名無しさん@1周年
19/05/21 08:38:39.59 FWXafCMj0.net
>>308
>そろそろ日本国内どこにも新幹線敷くという発想を考え直そう
>航空を重視するとか、高速整備を先にやってもらうとか地方も少しは頭使えよ
まず、高速道路だろうな。
空港が無くても
新幹線が無くても
高速道路があれば、国家は成り立つ。
飛行機や新幹線で運べない物は有っても、道路で運べない物は殆ど無い
314:名無しさん@1周年
19/05/21 08:40:24.00 XqLF2bZA0.net
新幹線ではモノが運べないからね
315:名無しさん@1周年
19/05/21 08:43:43.39 FH7SgqcW0.net
>>309
東海道以外の人口疎らなところは、人は航空機と高速道路のハイブリッドで捌けばいい
316:名無しさん@1周年
19/05/21 08:47:54.21 FWXafCMj0.net
>>311
てかさ、空港はもう十分あるだろ?高速道路はまだまだ未完成区間が何千キロもあるんだ
24時間通行可能、ガソリンから建設車両まで、様々な物や車両を高速で移動させるメリットを考えたら無駄とは言えないわ
317:名無しさん@1周年
19/05/21 08:55:08.25 FH7SgqcW0.net
>>312
日本は地方での高速道路と空港港湾等の他インフラとの接続良くないわな
なんか一体としての整備がなされてない感じがしますね。
米海軍のノーフォーク軍「港」なんて5車線のフリーウェイに直結し、港の中に巨大な空港まである。
上海虹橋は空港、20レーンの高速鉄道駅、高速道路が一体だし。
318:名無しさん@1周年
19/05/21 09:31:23.55 qx1ihQRn0.net
>>305
>甘い見積もり許した国民
許してないだろ
何を勝手な発想してるんだよ
お前一人で増税してろよ
319:名無しさん@1周年
19/05/21 10:45:23.90 LCOqSSD20.net
>>281
× 新幹線乞食
〇 新幹線関連工事乞食
320:名無しさん@1周年
19/05/21 11:47:29.92 ymo9+9+H0.net
ビル・ゲイツ(MS)/行方不明
ポール・アレン(MS)/自殺強要
スティーブ・ジョブズ(Apple)/虐殺死
---
*日本政府とフジテレビ
(Android半導体チップ陣営)が
【企業・資金・技術・発想】を奪う為に
ビル・ゲイツ氏、スティーブ・ジョブズ氏を
集団リンチに起き続けた
【ジョブズ氏の死体】は【神戸の海】に投げ捨てられた
‘B
321:名無しさん@1周年
19/05/21 11:51:18.90 seUMymnd0.net
70年代の高度経済成長の頃に決まった整備案を未だに見直さずに実行しようとしてる愚かさ
明らかに長崎なんて新幹線要らないだろ
時代錯誤酷いわ
322:名無しさん@1周年
19/05/21 11:55:31.16 JyL5vo4p0.net
Qさんさあ
大減便しといてこんなのに賛成してんのはなぜだい?
323:名無しさん@1周年
19/05/21 12:49:20.34 FH7SgqcW0.net
>>314
ずっと自民党勝たせてるってことは許してるのと同じじゃね
324:名無しさん@1周年
19/05/21 12:53:31.91 ymo9+9+H0.net
Android半導体🤖勢力とは
・Google、NTT、IBM、SONY、Windows、Apple、Amazon、世界中の全ての携帯とPCメーカー、他
世界中の【人類の脳データ】を掌握して、人類を操り人形にした(脳マッピングデータ書き換え等🧠)
他、基地外AI人造人間作成
---
*基地外日本勢力への矛先を交わす為に、中国包囲網構想を展開した、安倍首相サイド統一協会とフジテレビ
hm
325:名無しさん@1周年
19/05/21 12:55:24.17 YQ1KioFN0.net
北陸新幹線も金沢止まりでいい
326:名無しさん@1周年
19/05/21 12:56:44.02 fZdvoxa30.net
お金がなければMMTで払えばいいじゃない
327:名無しさん@1周年
19/05/21 15:10:21.03 7GnBFrE+0.net
北陸の敦賀以西は小浜じゃなく米原に接続します!って
宣言しろよ!JR!
328:名無しさん@1周年
19/05/21 15:11:55.95 05dVYCOe0.net
>>323
米原厨は引っ込んどけ。
329:名無しさん@1周年
19/05/21 15:14:54.05 uxzYdoOv0.net
普通カネがないならカネができるまであきらめるだろ
あきらめきれなきゃアタマ下げて借金か
それをwwwカネないからお前出せってwwwどんだけヤクザだよ
330:名無しさん@1周年
19/05/21 15:18:56.82 8F9LrLpZ0.net
>>323
米原~新大阪はJR西日本に譲りますって宣言しろよ
331:名無しさん@1周年
19/05/21 15:24:56.97 cl4/8Wd20.net
>>326
別ルートの東海道新線作ったらありだね名古屋~新大阪。
332:名無しさん@1周年
19/05/21 15:34:43.79 dz16dZ7r0.net
日本人が気楽に新幹線に乗れる所得になるといいね
333:名無しさん@1周年
19/05/21 15:38:32.59 7J1cO6cm0.net
>>102
誰も乗らなくていいんだよ、
土建屋議員の金子や谷川が儲けるためなんだからw
334:名無しさん@1周年
19/05/21 15:45:09.45 NMrFj0Xj0.net
>>1
東京オリンピックといい、整備新幹線といい、甘い見積もりで計画を実行に移して後になって建設費が何倍にもなるという、いつも同じパターン
両方とも金の無駄だから止めちまえ!!
335:名無しさん@1周年
19/05/21 15:55:23.77 iaLwzJHM0.net
米原厨とか懐かしいな
北陸三県が京都通してくださいって言ってたんだから最初から勝ち目なしだったのにね
336:名無しさん@1周年
19/05/21 16:09:33.00 wupAt78j0.net
>>1
さっさと作らないから建設費高騰を招くのだ。
これは政策のぶさいく、もとい、不作為による負担増なのだから、
高騰分は国が全額負担すべき。
痛みを与えないと変わらないからね。
この非効率極まりない集団は。
337:名無しさん@1周年
19/05/21 16:43:10.37 Qd3QF4gf0.net
長崎より四国に作った方がよかったんじゃない?
338:名無しさん@1周年
19/05/21 16:44:13.65 EPWcr3080.net
新幹線要らないから消費税廃止しろ
339:名無しさん@1周年
19/05/21 16:49:39.48 uxzYdoOv0.net
>>332
国の負担=国民の負担
地元の代議士と土建屋を儲けさるためだけの事業に税金使ってほしくない
340:名無しさん@1周年
19/05/21 16:54:49.49 oJyPNZo/0.net
新幹線はこれ以上いらんだろ
341:名無しさん@1周年
19/05/21 16:56:33.80 LCOqSSD20.net
単純な建設費なら新幹線ってか鉄道と高速道路ならどっちの方が安上がりなの?
同じ様にトンネル掘ったりするけどさ
342:名無しさん@1周年
19/05/21 16:57:04.16 bcC/b9Ll0.net
>>333
4両編成で1時間に4本でも空席でまくるでしょ
343:名無しさん@1周年
19/05/21 16:59:29.74 LCOqSSD20.net
そもそも長崎って新幹線新幹線と言える程
そんんんんんなに政治力のある県なのか?
かくえいしんk…上越新幹線の角栄がわかりやすいが
長崎から総理出した事ってあったっけか?
344:名無しさん@1周年
19/05/21 17:04:02.67 XFwLM8nt0.net
この茶番の本番は敦賀からだ
345:名無しさん@1周年
19/05/21 17:06:34.41 RBQ20u6g0.net
>>339
原子力船むつの修理とかエンタープライズとかで恩をうって整備新幹線計画に乗せてもらったけど
肝心の政治家の政治力がないから整備新幹線で一番最後にとりのこされているんだがw
346:名無しさん@1周年
19/05/21 17:20:51.10 aVSpEtnU0.net
もう、長崎新幹線の新鳥栖~武雄温泉のフル化は無理だから、
その分の予算を使って、北陸新幹線が完成する新大阪~敦賀の工事を先に始めればいいのに。
347:名無しさん@1周年
19/05/21 17:27:28.24 T+kCoFv50.net
>>337
そりゃあ高速じゃないの?
348:名無しさん@1周年
19/05/21 17:29:24.39 RBQ20u6g0.net
佐賀県=日本 佐賀県内在来線利用の約束がいつの間にか反故にされそうになって反発
長崎県=韓国 佐賀県内在来線利用の約束を忘れたからさっさと徴用工に賠償するニダ
JR九州=北朝鮮 佐賀県も新幹線直行したほうが大阪行新幹線も増やせるから韓国頑張れ
国土交通省=中国 在来線より新幹線整備のほうが優先アルネ
自民党=アメリカ 日本や中国や朝鮮半島絡みで議会内の内輪揉め起こしたくないので放置
日本国政府=国際連合 朝鮮人クリソツの二階が威張っていてまとまりがつかない
台湾=台湾 全然関係ないのに、何故か当て馬にされているだけ
349:名無しさん@1周年
19/05/21 17:57:09.26 UucoYpV20.net
安倍首相「人材 資材は トンキン五輪を最優先」
350:名無しさん@1周年
19/05/21 17:58:16.52 nLhlLfEp0.net
原因が見積もりミスならJRには請求出来ないね。
で、見積もった奴が天下った役人だ?そいつらに自腹切らせろ。
351:名無しさん@1周年
19/05/21 18:04:56.26 PASHzguY0.net
>>20
初めから360キロ運転を前提にしてるよ。
そんなことも知らないで、なに批判してんだよ。
352:名無しさん@1周年
19/05/21 18:27:52.23 zhqn7DlS0.net
>>343
より多くの人に役立つのが高速道路
貨物一切運べない新幹線だけあっても役に立たん
353:名無しさん@1周年
19/05/21 20:23:59.61 LCOqSSD20.net
>>341
やはりそうかw
354:名無しさん@1周年
19/05/21 20:25:54.51 LCOqSSD20.net
>>343
じゃあ取り敢えずは高速網を完成させる方が先だな
鉄道みたいな超特殊技術までは要らないだろうから
それこそ地元の土建屋でも一丁噛み出来そうだしw
355:名無しさん@1周年
19/05/21 21:05:48.13 aPBEcZKI0.net
>>283
あれは青函トンネルの修繕費と在来線として走らせる必要のある設備を国が払えって主張してるだけで上下分離式にしたら余裕で黒字
356:名無しさん@1周年
19/05/21 21:07:43.87 g58ibKQJ0.net
アホの官僚の出した数字を信用するほうが
頭おかしいわ。
あいつらの試算ほど当てにならない物は無い。
いい加減に学べよ。
357:名無しさん@1周年
19/05/21 21:59:48.14 1RbsnnWE0.net
今の勢いだと四国新幹線の整備新幹線への格上げはありそう
358:撮り鉄の決まり
19/05/21 22:00:13.31 0qbEuYAx0.net
>>1
整備新幹線の北海道新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
359:撮り鉄の決まり
19/05/21 22:00:24.89 0qbEuYAx0.net
>>1
整備新幹線の北陸新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
360:撮り鉄の決まり
19/05/21 22:00:41.90 0qbEuYAx0.net
>>1
整備新幹線の九州新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記
361:の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
362:名無しさん@1周年
19/05/21 22:12:22.96 tBSUEvb20.net
北陸新幹線が大阪まで繋がったら、
是非七尾線を改軌してミニ新幹線にして欲しい
363:名無しさん@1周年
19/05/21 22:12:49.86 BsQdTLsW0.net
新幹線はとりあえず札幌までで中止しろ。
飛行機とバスで都市間交通は繋いだ方が
はるかに利便性が高い。
そもそも電車は人口密度の高い都会内の乗り物。
364:名無しさん@1周年
19/05/21 22:16:28.13 RBQ20u6g0.net
>>358
札幌は酷雪で、バスなんて使い物にならないよ
365:名無しさん@1周年
19/05/21 23:08:43.90 HIbUYzPB0.net
>>357
北陸新幹線もとんでもないお荷物である事が>>1で確定してるから、八尾に延びたところで荷物が重くなるだけ。
とりあえず都市圏にはハブが必要で、利用者としてはそこまでのアクセス(御堂筋線、おおさか東線のような)がどれだけ充実するかの方が新幹線延伸より重要かと。
366:名無しさん@1周年
19/05/21 23:26:12.12 U/bwfBEp0.net
ここのネトウヨたちで全額負担。
列車には、お礼に彼らの実名を列車名に。
367:名無しさん@1周年
19/05/21 23:58:07.14 0lUD2vXx0.net
金利安いうちに終わらせとけばよかったのに。
368:名無しさん@1周年
19/05/22 01:24:14.36 17JJliyT0.net
>>337
維持費は高速道路の方が高い
369:名無しさん@1周年
19/05/22 04:24:43.73 9da25xGR0.net
どうせ税金じゃぶじゃぶ使えるんだからガンガン作ろうぜ
370:名無しさん@1周年
19/05/22 08:54:40.01 Pj0iA8MC0.net
分割民営化は競争させる意味ではよかったかも知れないが、島別や特急路線別での振り分けは、
少し無理があったのではないか?
国鉄時代の本州ローカル線より、北海道一つとってもコストはかかっていたと思われる
今頃になって負担期間を延長するとか、時代が変わっても昔の計画通りに進めようとしていることが、
建設費等の高額化にもなっていると考えられる
371:名無しさん@1周年
19/05/22 09:03:01.73 B0i3VOYw0.net
北海道新幹線は札幌まで延びる前にJR北海道が潰れちゃうんでないの?
372:名無しさん@1周年
19/05/22 09:10:51.29 xOgwDkZr0.net
>>1
建設国債を発行すればいいだけだろう。
インフラ整備なのだから建設国債を発行するべきだ。
どうせいまならタダみたいな利率で売れるのだから、売れるだけ売っちゃえばいいんである。
373:名無しさん@1周年
19/05/22 10:24:46.02 y0uAW5hl0.net
>>365
基金持たせて利息で賄う制度設計はその時点では妥当
その後マイナス金利で国がハシゴ外してるんだから、ケツ拭いたれよと
374:名無しさん@1周年
19/05/22 12:39:01.44 b9bBW/MG0.net
>>368
もう制度疲弊して基金で経営を賄うなんて無理なんだから
自分自身でちゃんと経営して行けってことだよ
375:名無しさん@1周年
19/05/22 15:47:38.07 U5Vea4d60.net
>>332
さっさと!
って今オリンピック需要と中国の一大発展で
建設資材の高騰と人件費の高騰起こしてるんであって
20年まてば中国の建設需要は一巡してるぞ
376:名無しさん@1周年
19/05/22 15:52:31.74 dkvNJEzu0.net
>>363
新幹線は通過自治体に固定資産税を払うが、高速道路は一切払わないしな
377:名無しさん@1周年
19/05/22 15:55:21.40 dkvNJEzu0.net
>>332
鉄道に税金を使わなさすぎるんだよな日本は
日本の国の公共事業費は6兆円、大半が道路に使われ鉄道は年間1000億円もない。
378:名無しさん@1周年
19/05/22 16:15:05.24 5X8CQyF00.net
>>372
道路インフラは、貨物から緊急車両も含めて誰でも使えるインフラなんですがね?
車に乗ってるガソリン税や自動車税が負担してるんですが?
鉄道?線路は鉄道会社だけにしか使用権が無いんだから鉄道利用者か鉄道会社が 全 額 出せ
379:うさにゃん
19/05/22 16:18:53.81 /dUi0FWI0.net
西日本ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww
北陸新幹線、廃止!ww
380:名無しさん@1周年
19/05/22 16:44:41.80 xyBOEAjm0.net
>>365
分割はNEXCOみたく東日本、中日本、西日本の三社で良かった
だが労組の弱体化がそもそもの目的だったから細分化したんだろうが
北海道や四国は経営がヤバくなり
九州は何とか上場までしたけど大株主の一つである海外の投資ファンドから
もっと利益出して株主に還元汁と
煽られてる最中
381:名無しさん@1周年
19/05/22 17:21:59.75 dkvNJEzu0.net
>>373
ガソリン税や自動車税では全く足らなくて、一般財源から数百兆円が道路に投入されてる
一般財源と言えば、鉄道が払った固定資産税や法人税も当然含むわけだ。
道路に税金を使いすぎなんだよ
382:名無しさん@1周年
19/05/22 17:22:58.98 dkvNJEzu0.net
>>373
あと自動車しか使えない高速道路は当然固定資産税を払うべきだよなあ?
383:名無しさん@1周年
19/05/22 17:27:28.56 x1At4nAP0.net
お前らみんなパヨクだな!
新幹線に反対するパヨクは長崎県平戸市長が公務で成敗しに来るぞ!
384:名無しさん@1周年
19/05/22 18:24:23.69 2o6i2jkS0.net
鉄道の固定資産税は免除すべきだよなあ。
385:名無しさん@1周年
19/05/23 09:23:33.18 bsXl4dd50.net
>>375
中日本も東海も不要。
関所機能しか発揮しない交通インフラ企業なんて自己否定もいいとこ。
386:名無しさん@1周年
19/05/23 09:41:04.54 2tsNN68o0.net
>>373
じゃあ高速道路は無料で
387:名無しさん@1周年
19/05/23 09:59:14.61 9KJNNKnF0.net
>>96
北海道新幹線の新青森~新函館北斗間はJR東日本経営でもいいと思う
津軽海峡線時代の本州部分はJR東日本の管轄だったんだし
388:名無しさん@1周年
19/05/23 10:01:34.72 u9m3aNge0.net
>>382
不採算区間を新たに抱え込むとか株主が許さんよ
しかも親会社が国みたいな北海道から引き継ぐとか
389:名無しさん@1周年
19/05/23 10:03:32.17 9KJNNKnF0.net
>>383
じゃあせめて奥津軽いまべつ~新青森だけでもJR東日本管轄に戻してほしい
特急時代は蟹田以南はJR東日本だったんだし、奥津軽いまべつは昔の蟹田駅ポジションなんだから奥津軽いまべつ~新青森までJR北海道が経営する必要はないはず
390:名無しさん@1周年
19/05/23 10:06:58.14 0eCR8cSY0.net
奥津軽いまべつ~木古内なんて三線軌条化・高圧化しただけなのになんで津軽海峡線時代よりひどい赤字になっているのか意味がわからない
新青森~奥津軽、木古内~新函館の線路施設は超低額のリースだし…
車両購入に伴う減価償却費の負担が重いのか?
B特急時代より値上げしてるから収入は増えているはずなのに赤字幅がひどくなる原因が謎すぎる
391:名無しさん@1周年
19/05/23 10:54:15.18 eh5JkXq/0.net
>>384
上場企業の株主にそんなに権利があるなら
リクシルの創業者の息子がドンドン外国企業買収して
利益滅失しまくってるの阻止出来るよなw
392:名無しさん@1周年
19/05/23 11:02:19.33 3FBRhnZ70.net
>>327
それはありだな
小浜-京都の無用なトンネル掘るよりは名古屋-京都間のトンネル掘る方が皆のためになる
今の東海道は北陸に譲って、米原経由で北陸から京都、名古屋の両方にアクセスできるようにする
393:名無しさん@1周年
19/05/23 11:20:42.44 UG+Fxl6P0.net
湖西線をなくすような整備新幹線いらねえ
394:名無しさん@1周年
19/05/23 13:10:26.49 Own12vHT0.net
北海道新幹線の現開業区間が大赤字なのって、
JR北海道が得られる収入が少ない割に新規車両製造・減価償却費の負担がバカにならないからじゃないの
仮にJR東日本だったとしたら青函トンネル維持費ぐらいの赤字にしかならないと思う
395:名無しさん@1周年
19/05/23 13:20:52.49 eh5JkXq/0.net
>>389
整備新幹線は躯体は鉄道機構が建設するけど
電設、信号システム、車両、保安車両、指令センターはJR持ち
青函トンネルは事故が起きたら大惨事になるから
高度なセンサーが張り巡らされてるけど
そこに貨物列車が走って、ゴミとか落としてくから
新幹線が走る前には、1日何度も検査車両が走って
ゴミとか無いかチェックする
URLリンク(i.imgur.com)
津軽海峡線時代の赤字が年間35億円程度
北海道新幹線になって50億円から60億円
URLリンク(i.imgur.com)
それに青函トンネルの維持管理費50億円がプラスされる
396:名無しさん@1周年
19/05/23 13:55:55.92 xrN/bZUq0.net
>>389
というかJR東日本を解体して東北新幹線を全部JR北海道のものにすればいいよね? 東北のローカル線も全部押し付けてもいいけど
北海道新幹線と東北新幹線は運命共同体だけど、東北新幹線と首都圏在来線の間にシナジーは全くない
397:名無しさん@1周年
19/05/23 14:01:53.11 xrN/bZUq0.net
特にJR東日本が進める羽田空港アクセス線は完全にアウトでしょ
どう考えたって東北新幹線や秋田新幹線の収益に悪影響及ぼすわけで、空港アクセスも新幹線も独占したら自由競争を害してるよ
東北新幹線と首都圏在来線は早急に分離すべき
398:名無しさん@1周年
19/05/23 15:45:39.62 CnSevg7b0.net
北海道新幹線は札幌まで繋がれば大儲けできるのに利権を渡す訳ない
399:名無しさん@1周年
19/05/23 16:27:03.37 FVmbsGoU0.net
>>106
福岡県の高速交通体系は人為的にズタズタにされてるし、在来線は運賃も値上げされた
どう見ても失敗
400:名無しさん@1周年
19/05/23 16:30:01.42 2m45q80P0.net
JRが全額負担しろよ
401:名無しさん@1周年
19/05/23 16:40:09.47 FVmbsGoU0.net
>>169
それだとメリットよりもデメリットの方が大きい
九州新幹線にしても関西からの客を航空から奪うのはメリットだが、そのために直通利用を
便利にして小倉博多間の客が新幹線に逃げてしまっては本末転倒
402:名無しさん@1周年
19/05/23 16:42:13.42 FVmbsGoU0.net
>>182
だからと言って米原ルートだと酉への営業補償が必要になるから建設は不可能
403:名無しさん@1周年
19/05/23 16:42:50.45 FVmbsGoU0.net
>>186
なら佐賀県へのメリット提示しなきゃダメじゃん
404:名無しさん@1周年
19/05/23 16:46:43.69 FVmbsGoU0.net
>>223
九州新幹線の場合、有明はほとんど廃止にぬったが、山陽新幹線の有明はきらめきに名前変えて存続した
405:名無しさん@1周年
19/05/23 16:49:38.47 FVmbsGoU0.net
>>255
反対はしとらんつーても賛成もしとらんだろ
406:名無しさん@1周年
19/05/23 19:34:29.45 Uc47e3qo0.net
>>255
一部?
大井川の水利権は100年以上前からずっと紛争してるが?
407:名無しさん@1周年
19/05/23 20:24:49.87 Gnd6oqSc0.net
神奈川に芦ノ湖返してから騒げと
408:名無しさん@1周年
19/05/24 09:53:17.48 WO0r5uSG0.net
>>391
JR北日本
東北新幹線
北海道新幹線
JR北海道
仙台支社
盛岡支社
JR東日本
上越新幹線
北陸新幹線(高崎-上越妙高)
首都圏エリア
高崎支社
水戸支社
新潟支社
長野支社
秋田支社
これくらいに分けてほしい
409:名無しさん@1周年
19/05/24 10:12:53.00 fHeB/JP1O.net
全面禁煙にしたJR東から5兆円くらい徴収しろよ
てめぇらの赤字を今でもタバコで埋めてんだから
410:うさにゃん
19/05/24 18:54:39.81 WK7H3lvd0.net
>>380
大阪人の嫉妬乙
大阪人みたいなろくに金勘定もできないようなやつに利権なんて渡したらとんでもないことになる。
中国頼みの夢洲で大コケして負の遺産が出来上がるのは自明の理www
411:亀にゃん
19/05/24 18:56:11.74 WK7H3lvd0.net
>>393
さすがに東京から札幌まで新幹線ってなくない?w
412:名無しさん@1周年
19/05/24 19:03:36.49 Hms1oYLj0.net
>>406
新幹線で東京から札幌まで4時間半で東京広島間の時間距離と同じ
東京広島間の新幹線シェアは7割あるから東京札幌間も超有望
413:名無しさん@1周年
19/05/24 21:12:33.25 /lbLj6Bg0.net
>>407
多分同じようにはならない
東京駅のホームの問題で本数は限られるし途中に大阪のような中核都市が無い
東海道山陽の場合は広島までにしても東京からの需要と大阪からの需要がそれなりにある
仙台や盛岡から札幌までどのくらいの需要があるかがカギに
毎時00分初とかで東京大宮函館札幌くらい思い切った編成作れば面白いかもだけど
414:名無しさん@1周年
19/05/24 21:21:35.26 W6NCU9RI0.net
東京~札幌の方が、東京~広島より料金がかなり高くなりそうというのが痛い。
本数が少ないというのもあるけど。
新千歳空港が遠いとか、冬は欠航リスクが大きいとかがあるので、
一定の利用者は得られそうだけど。
415:名無しさん@1周年
19/05/24 21:55:04.10 xXfr0tqe0.net
東京広島の移動は新幹線が7割
4時間半なら我慢できるということやねこんなもの寝てたらすぐだし
416:名無しさん@1周年
19/05/24 22:09:16.18 W6NCU9RI0.net
東京~広島は4時間半じゃなくて4時間切ってるんだけどね。
417:名無しさん@1周年
19/05/24 22:13:15.64 tTXXEMkO0.net
現状は函館まで4時間、そこから札幌までさらに4時間
そりゃみんな空で行くさ😂
418:名無しさん@1周年
19/05/24 22:20:34.42 lO8dZFYM0.net
>>100
へー、チョーセンランドって日本以上にクリーンな国なんだw
419:名無しさん@1周年
19/05/24 22:25:10.68 GCe9hBaS0.net
>>406
バカ?
安くて早くて楽な方はどっち?
420:名無しさん@1周年
19/05/24 22:26:46.61 GCe9hBaS0.net
>>411
JR北、東発表の東-札は、3時間58分だけど
421:名無しさん@1周年
19/05/24 22:30:53.91 GCe9hBaS0.net
>>410
4時間だからは違うよ
広島空港が面倒だから新幹てだけなんだが
バカてバカのひとつ覚えで
4時間の壁とかほんまに信じてんだwwwwwww
なら、「東京駅-羽田-新千歳-札幌駅」は
ふつう4時間半以上だけどねwww
422:名無しさん@1周年
19/05/24 22:32:07.46 GCe9hBaS0.net
乗ったことないの (=家から出たことないの) 丸わかりのバカばかしの定期スレwwwwwwww
423:名無しさん@1周年
19/05/24 22:33:05.11 pBSBV3DY0.net
山陽新幹線の神戸から淡路島経由で徳島に行って、
高知~松山~山陽新幹線の広島に戻る
この環状線は作ってもいいんじゃないかな。
424:名無しさん@1周年
19/05/24 22:41:20.70 GCe9hBaS0.net
>札堀延伸開業しても誰も乗らない、安くて早い飛行機に勝てない永久に赤字
ふ~~~ん、
永久に赤字なのにJR北は
延伸開業した後はもう機構の支援はいらなくなる、上場もする
と吠えてるんだw
真性知障ネラーてマジ愉快wwwwwwwwww
425:名無しさん@1周年
19/05/24 22:45:08.68 GCe9hBaS0.net
現在、東京-新函が3時間58分
新函-札の延伸212kmに1時間かかると思い込んでるバカてなんなんやろwwwww
新聞読んでない証拠、鉄オタでもない証拠w
JR北が赤字とか、職歴もない証拠wwwwwwwwwwwwwwwwww
426:名無しさん@1周年
19/05/24 22:46:58.36 8J7qX3vQ0.net
並行在来線を維持できない田舎に新幹線はいらない
427:名無しさん@1周年
19/05/24 22:50:16.40 ls9qPVlZ0.net
東海は名古屋以西を西日本に譲れよ
428:名無しさん@1周年
19/05/25 00:05:39.28 l1OtmHo+0.net
JR北海道グループ 平成30年度決算
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
429:名無しさん@1周年
19/05/25 00:32:36.53 qiSRQkn+0.net
>>407
箱館までの値段ですら飛行機と比べて高くて選択肢にならんのに
もっと高くなる札幌なんてありえん
430:うさにゃん
19/05/25 00:42:49.48 efCGLBtL0.net
>>422
銭ゲバ大阪人しつこいぞwww
お前らは北陸新幹線で我慢してろやwww
431:亀にゃん
19/05/25 00:43:34.96 efCGLBtL0.net
>>414
飛行機じゃない?ww
432:猿にゃん
19/05/25 00:44:10.78 efCGLBtL0.net
>>421
これ
433:名無しさん@1周年
19/05/25 00:45:37.46 qiSRQkn+0.net
>>421
そもそも非電化区間に新幹線なんか引くなよ
434:名無しさん@1周年
19/05/25 01:49:38.10 htvnSpTr0.net
リニア新幹線建設も止めよう
報道で名古屋駅近辺の工事の様子で
地下水が湧き出ているのを見たから
435:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています