【鉄道】整備新幹線、建設費高騰 財務省、JRの負担増提案 反発必至at NEWSPLUS
【鉄道】整備新幹線、建設費高騰 財務省、JRの負担増提案 反発必至 - 暇つぶし2ch167:名無しさん@1周年
19/05/20 12:00:21.81 Vgx7eUu30.net
北陸新幹線もさんざん反対されたが結果は観光客などが利用して大成功

168:名無しさん@1周年
19/05/20 12:07:22.31 VQXqgXY80.net
北陸新幹線の敦賀から先は不要だが
長崎新幹線は国土強靱化のためにも必要

169:名無しさん@1周年
19/05/20 12:27:09.38 X2I9m+0x0.net
長崎新幹線で国土強靭化ってwwwwww

170:名無しさん@1周年
19/05/20 12:31:23.88 Cth0NOX10.net
意外な方面から長崎詰んだな
実は国もあんまりやりたくなかったのか

171:名無しさん@1周年
19/05/20 13:00:39.22 Adr1FRjV0.net
>>155
JR北海道としては、東京〜札幌の客を飛行機から奪い取りたいから
函館以南も必要と思ってるよ。
まあ大宮以南のノロノロをなんとかしないと厳しいけど。

172:名無しさん@1周年
19/05/20 13:04:28.90 EED/PtIr0.net
>>167
長崎県民はみなそう思ってるよ

173:名無しさん@1周年
19/05/20 13:09:50.62 X2I9m+0x0.net
>>170
そりゃ県外で生活できないからだろw
福岡から日帰りになるだけだよ

174:名無しさん@1周年
19/05/20 13:24:32.76 +iCUq75G0.net
>>51
北陸はそれが1番負の遺産になる
大阪か京都まで繋げないと

175:名無しさん@1周年
19/05/20 13:26:11.87 TjSr6Nrs0.net
>>22
50年前は世銀に金借りて作ったわけだが。

176:名無しさん@1周年
19/05/20 13:26:38.01 +iCUq75G0.net
>>166
大阪まで結べば1こえる
そこでとめると赤字

177:名無しさん@1周年
19/05/20 13:38:59.03 JGVvte1G0.net
地方は採算意識を無理矢理持たされてるが、1000兆円の関東が作った借金は、関係ない関東以外でも負担をさせる。
採算なんて、気にする必要は無い

178:名無しさん@1周年
19/05/20 13:48:09.06 no+TZHOA0.net
整備新幹線増築と新築する場合、国土交通省の退職金と年金から支払うこと

179:名無しさん@1周年
19/05/20 13:50:08.96 vgx+w6S20.net
まともな国なら工事ストップだ。嘘とインチキ詐欺が当たり前の国は続行する。

180:名無しさん@1周年
19/05/20 13:59:29.64 Vgx7eUu30.net
(1)採算重視
(2)採算性の高い大都市にインフラ整備が集中
(3)大都市との間にインフラ格差が発生
(4)大都市に人口や企業が集中
(5)地方の人口が減少
(1)に戻る

181:名無しさん@1周年
19/05/20 14:05:12.86 RA1lWLKg0.net
人口が減るのだから
余計なインフラは新設するな

182:名無しさん@1周年
19/05/20 14:05:32.69 UwU43nWn0.net
今作ってる中で一番いらないのが長崎ルート。九州に3つも新幹線いらない

183:名無しさん@1周年
19/05/20 14:06:32.10 fywL3FvQ0.net
整備新幹線が高いなら未整備新幹線なら整備費用浮いて安くなる!

184:名無しさん@1周年
19/05/20 14:09:50.00 HfJNn12x0.net
北陸新幹線小浜ルートは費用対便益がギリギリだから
ちょっとでも建設費が上振れすると選択肢から消える

185:名無しさん@1周年
19/05/20 14:10:40.70 6lr8rgnG0.net
>>165
今のところはな

186:名無しさん@1周年
19/05/20 14:15:37.24 8kWHv01k0.net
>>178
企業が新規に工場を作るなら
安くて広い土地(平地)
陸送に便利
空輸に便利
消費地に近い
自治体からの優遇
などが必要なのよ

187:名無しさん@1周年
19/05/20 14:16:54.75 jL5rPCOA0.net
>>167
長崎より佐世保に繋ぐならね

188:名無しさん@1周年
19/05/20 14:25:44.55 Vgx7eUu30.net
人口減少はインフラ整備をやめる理由にはならない
人口減少の時こそ新幹線みたいな都市間を結ぶ交通が必要、佐賀みたいに人口減少で一致団結が必要な時に自分達の都合で反対する奴が一番危険
反対派は日本を人口が少ない+旧式インフラの後進国にしたいのかな

189:名無しさん@1周年
19/05/20 14:27:20.03 8kWHv01k0.net
人口減少の解決策は企業誘致しかないんだよ

190:名無しさん@1周年
19/05/20 14:27:58.47 8kWHv01k0.net
企業誘致に必要なのは陸送、つまり高速道路

191:名無しさん@1周年
19/05/20 14:29:09.61 WXDT6G2s0.net
>>169
JR幹部ですら飛行機で移動してんのにw

192:名無しさん@1周年
19/05/20 14:31:02.49 Vgx7eUu30.net
>>188
ほんとは物の高速と人の新幹線、同時整備が一番なんだけどね

193:名無しさん@1周年
19/05/20 14:34:33.27 RSYvzQZQ0.net
>>1
やりたいことは分かるけど、国鉄の債務がまだ18兆円強残ってるじゃん
これに突っ込んだ特別会計の税金はどうすんのよ

194:名無しさん@1周年
19/05/20 14:40:35.48 S2SlYPxg0.net
>>117
20~30年の工期があれば
今養ってる餓鬼どもも独立するだろうし
俺自身ちょうど定年にもなる
後の事は知らんw
だわな

195:名無しさん@1周年
19/05/20 15:21:48.00 +iCUq75G0.net
>>182
jr西が負担増を許してる
敦賀から新大阪
というより京都から新大阪が欲しいんだろ

196:名無しさん@1周年
19/05/20 15:50:24.67 TFeuAjaL0.net
現在の整備新幹線は【30年間】リース料を払えば、払ったJRに払い下げられる
ちなみに整備新幹線の建設原資は「JR4社の株式上場益」であって
国民の税金(政府予算)ではない。(独立行政法人鉄道運輸支援機構の予算)
JR3社の【上場益】で
「高崎→長野」「鹿児島中央→新八代→博多」「盛岡→新八戸→新青森」「長野→金沢」「新青森→新函館北斗」の路線を建設した。
んで既に完成した上記路線からの【リース料収入】と【JR九州の上場益】を使って
「北陸(敦賀まで)」「北海道(札幌まで」「西九州(長崎→武雄温泉)」までを"建設中"
しかし北陸新幹線敦賀延伸で2400億円と西九州新幹線長崎新鳥栖間で1200億円、当初予算から建設費が上ブレして
URLリンク(imgur.com)
独立行政法人鉄道運輸支援機構の収支が赤字になってしまう事
与党新幹線プロジェクトチームから(特に自民党の西田昌司から)
URLリンク(www.sankei.com)
北陸新幹線「敦賀→小浜→京都→大阪」の建設費2兆1千億円と西九州新幹線「武雄温泉→新鳥栖」の建設費6000億円の財源をさっさと見つけて
早期着工しろ!とせっつかされて
リース料の支払いを30年間から50年間に引き上げたい。
ってのが今回のニュース

197:名無しさん@1周年
19/05/20 15:55:12.58 TFeuAjaL0.net
>ちなみに整備新幹線の建設原資は「JR4社の株式上場益」であって
>国民の税金(政府予算)ではない。(独立行政法人鉄道運輸支援機構の予算
回り回って国民の金じゃねぇか!
って指摘は無しねw

198:名無しさん@1周年
19/05/20 15:58:46.24 ICkyqA+/0.net
>>163
JR九州は大阪に繋げたいんじゃなくて、フルにして在来線捨てたいだけやん

199:名無しさん@1周年
19/05/20 16:04:06.41 ywh62nYq0.net
長崎おめでとう
もう無理やでwww

200:名無しさん@1周年
19/05/20 16:17:55.71 S2SlYPxg0.net
>>196
九州に限らず鉄道による旅客輸送は
新幹線やリニアに一本化したいな
在来線は大都市近郊、俺の地元で言えば
アーバンNW区間だけで桶

201:名無しさん@1周年
19/05/20 17:24:55.89 2Zk9dadh0.net
このままなら北海道には無償貸付けになるだろうから、他所に負担させるスキームはできるな

202:名無しさん@1周年
19/05/20 17:37:15.39 O2ftNsL20.net
国交省の役人の給料を減らせて原資にする

203:名無しさん@1周年
19/05/20 17:43:19.53 T+fFJYAB0.net
>>199
関係ない

204:名無しさん@1周年
19/05/20 17:54:56.36 TFeuAjaL0.net
>>199
新青森 新函館北斗のリース料は約21億円
JR東日本が19億円強 JR北海道が1億3千万円
JR北海道に関しては、独立行政法人鉄道運輸支援機構が管理する
青函トンネルのメンテナンスもしてて
メンテナンス費用に対する減額措置で1億円強になってる
(利用割合ではJR往復26本 JR貨物52本だがJR貨物に対する
配慮で通貨料は2億円しか払ってないから)
北海道新幹線が札幌まで延伸になると、現在予想されてるリース料は年間100億円
(JR東日本30億円 JR北海道70億円)を予定してる

205:名無しさん@1周年
19/05/20 18:21:18.72 pwsFUPKY0.net
期間の延長とかダメだろう
素直に値上げしておけよ

206:名無しさん@1周年
19/05/20 18:33:40.88 QSjydEDC0.net
わざとかは知らんが、敦賀以西を1番難工事で建設費のかかるルートに決定しておいて
いまさらJRの負担増はいただけないな。JR西もそりゃ怒るわw
やるなら我侭言いまくって建設が遅れた地元自治体に言えよとw

207:名無しさん@1周年
19/05/20 18:35:48.28 Hy3gzIe40.net
談合許した方が安かったろ?
余計なつけは払えよ財

208:名無しさん@1周年
19/05/20 18:40:33.37 h+06FUn90.net
>>200
役員になる為の東大受験費並びに塾代が無駄になるから却下ww

209:名無しさん@1周年
19/05/20 18:41:52.58 VUk2H0+f0.net
もうメンテナンスだって出来ないのは当然だろ
だって、労働者が減りまくってるもん
それとも、重要なメンテナンスを、非正規にやらせるのか?www

210:名無しさん@1周年
19/05/20 18:44:51.94 T/o0CLRO0.net
今後の整備新幹線にだけ負担を求めるのは平等じゃないし
過去のことで負担を増やすのは強権的過ぎる
どっちもできないな
鉄道税でも作るか

211:名無しさん@1周年
19/05/20 18:49:42.13 oUuFGTzo0.net
>>208
首都圏鉄道税を財務省肝いりで新設すべし。
意味合いは観光地の宿泊税と同じ。

212:名無しさん@1周年
19/05/20 18:52:11.36 AkL+rsRM0.net
正直者が馬鹿を見る交付税交付金制度をやめれば、北海道新幹線と北陸新幹線の
未開通期間は5年で完成させることができる。
長崎新幹線は費用対効果が悪いから反対。

213:名無しさん@1周年
19/05/20 18:56:05.86 uuPDVaoZ0.net
>>210
交付税交付金は兵庫県の利権やから無理

214:名無しさん@1周年
19/05/20 19:28:37.28 vgKSAIvh0.net
>>117
谷川建設乙

215:名無しさん@1周年
19/05/20 20:17:06.04 uYZ0BNpi0.net
>>204
小浜京都ルートの言い出しっぺがJRだし

216:名無しさん@1周年
19/05/20 20:32:36.45 Qo6+CRsw0.net
【三人はクローン体’s】

Amazon Japan CEO/
ジャスパー・チャン氏
フジテレビ本社アナウンサー/
福澤朗氏
古舘伊知郎氏

URLリンク(mobile.twitter.com)
7h
(deleted an unsolicited ad)

217:名無しさん@1周年
19/05/20 20:41:59.27 0Mkx05Ha0.net
>>213
>>98

218:名無しさん@1周年
19/05/20 21:20:26.31 e+R4a7cO0.net
>>215
小浜京都ルートと小浜ルートは別物
最初は京都を通さない予定だった

219:名無しさん@1周年
19/05/20 21:46:47.33 psnWDnr30.net
とりあえず京都まで繋がれば充分よ

220:名無しさん@1周年
19/05/20 21:47:57.19 nnM/g6iW0.net
>>216
いやjr西の社長が
京都を望んだ
今の社長かどうかは忘れたけど
亀岡から京都駅に

221:名無しさん@1周年
19/05/20 22:00:51.52 T29/0QE00.net
>>166
おまえ、サンダーバードがどんだけ走ってるかしらないだろ?

222:名無しさん@1周年
19/05/20 22:17:59.12 Vgx7eUu30.net
長崎新幹線を原子力船の見返りと言う人がいるが原子力船の件がなくても長崎の人口や新幹線効果を考えたら建設されてた

223:名無しさん@1周年
19/05/20 22:21:34.21 MUM3JJ5i0.net
だから長崎新幹線なんて中止しろよ。

224:名無しさん@1周年
19/05/20 22:25:24.71 MUM3JJ5i0.net
>>36
だよ、北海道は広いからまだ理解できるけど、長崎新幹線なんて在来線特急でも高速道路を車で行っても2時間

225:名無しさん@1周年
19/05/20 22:27:02.97 Vgx7eUu30.net
新幹線が建設されたら在来線特急は廃止され、代わりに快速など地域にあった運行ができる
在来線特急の代わりの新幹線は山陽新幹線に乗り入れできるので料金は高くなっても電車一本で移動できる範囲が広がる

226:名無しさん@1周年
19/05/20 22:29:25.72 uZacZgso0.net
>>223
地域に合った在来線特急がなくなり、クソ高い
新幹線利用を強制される。

227:名無しさん@1周年
19/05/20 22:31:21.33 aXF8/wXC0.net
首都圏の鉄道どうにかした方が費用対効果高いよね

228:名無しさん@1周年
19/05/20 22:31:59.02 4VGdBBou0.net
泉佐野市も、元はといえば関西空港関連の
つけ回しが財政危機の原因なんだぜ。
ふるさと納税で挽回しようというのもわかるわ。

229:名無しさん@1周年
19/05/20 22:32:06.00 m3vPgS7F0.net
横浜駅近く通るルートで作り直せや(´・ω・`)

230:名無しさん@1周年
19/05/20 22:38:08.79 Vgx7eUu30.net
>>224
あの地域に特急は過剰だろ他の都市なら快速レベル
新幹線もクソ高いレベルではない

231:名無しさん@1周年
19/05/20 22:40:34.08 pPSmA8gZ0.net
>>228
お前の感想はどうでもいい。

232:名無しさん@1周年
19/05/20 22:41:39.18 Vgx7eUu30.net
>>229
それクソ高いとか言ってる奴にも言えよ

233:名無しさん@1周年
19/05/20 22:56:02.64 pPSmA8gZ0.net
長崎県のほとんどの地域にはなんの恩恵もない、
佐賀県のほぼすべての地域でも関係ない、
そんなもん、建設する必要ないわな。

234:名無しさん@1周年
19/05/20 23:01:57.09 XKd5d0Ar0.net
さすが鉄建公団の末裔

235:名無しさん@1周年
19/05/20 23:03:19.34 4VGdBBou0.net
>>231
その通りだろうし、それでいてぼったくり価格の請求書だけ
地方やJRに押し付けてくるのが政府のやり方だ。

236:名無しさん@1周年
19/05/20 23:04:13.66 pPSmA8gZ0.net
長崎新幹線で恩恵のある地域
(佐賀県)
嬉野市だけ
(長崎県)
長崎市、諫早市、大村市
長崎新幹線の恩恵がない地域
(佐賀県)
佐賀市、鳥栖市、多久市、伊万里市、唐津市、鹿島市
(長崎県)
佐世保市、松浦市、平戸市、五島市、五島列島、壱岐、対馬

237:名無しさん@1周年
19/05/20 23:04:53.15 Vgx7eUu30.net
経済効果を無視した恩恵なし発言は笑う
そもそも全員が恩恵を受けるとかそんな都合のいい話なんてないだろ

238:名無しさん@1周年
19/05/20 23:05:15.01 9o3snJZH0.net
>>228
でも現在の状況望んでるから仕方ないよね
新幹線よりも特急の方が

239:名無しさん@1周年
19/05/20 23:07:40.25 pPSmA8gZ0.net
長崎市とか長崎駅は、県内の交通の結節点としての
機能は皆無の、ただのどん詰まり。
そんなところに新幹線を通しても、地域になんの
メリットもない。

240:名無しさん@1周年
19/05/20 23:10:35.86 Vgx7eUu30.net
>>234
長崎だけで60万w人口の半分近くw恩恵なしとは?

241:名無しさん@1周年
19/05/20 23:11:05.15 k24wvLP80.net
結局、北陸新幹線は小浜ルートことお馬鹿ルートを止めて米原ルートにするのが正解
長崎新幹線は標準軌を止めて狭軌新幹線ことスーパー特急にするのが正解

242:名無しさん@1周年
19/05/20 23:11:15.49 pPSmA8gZ0.net
>>238
じゃあ、お前がカネ出せば(笑)

243:名無しさん@1周年
19/05/20 23:12:14.72 Vgx7eUu30.net
>>240
反対派はすぐ非現実的なことを言うw

244:名無しさん@1周年
19/05/20 23:26:13.73 aNM9sfjm0.net
JR受け取り拒否ればええやん

245:名無しさん@1周年
19/05/21 00:21:13.31 klwwJ9Kd0.net
昔のスレでも同じ事書いたんだが
副知事あたり使って国交相辺りに在来線軌間で引くように言わせろよ
知事は引っ込みつかないの矛収められるし
この先数十年リレーなどと言うアホなことやんなくていいし
そもそも66kmなんて260だろうが160だろうが大した時間差無い

246:名無しさん@1周年
19/05/21 00:25:40.50 UHlQrz140.net
>>243
副知事クラスで大臣と対等に話せるわけないだろ。

247:名無しさん@1周年
19/05/21 00:28:08.92 EPfycI/x0.net
狭軌標準軌併用にしてフルサイズ新幹線用のホームにステップ出して停車できる狭軌のミニ新幹線見たいなの作って
いつか標準軌のフルサイズ新幹線走らせるんだー、って言っておけば良いと思うよ。
北陸新幹線も全通までは富山あたりまでは三線軌で狭軌も乗り入れで良いんじゃないかな??

248:名無しさん@1周年
19/05/21 00:31:29.19 klwwJ9Kd0.net
>>244
副知事は国交省キャリア出向
これ豆な

249:名無しさん@1周年
19/05/21 00:49:06.74 srtbYRr+0.net
>>243
速度は1/2
輸送力は1/1.5
投資額は同じ
スーパー特急はゴミです
リレー一択

250:名無しさん@1周年
19/05/21 00:50:28.87 RBQ20u6g0.net
>>243
どうせ時間切れで在来線軌間で引くしか解決策ないから創価国交相は放置だろう要求

251:名無しさん@1周年
19/05/21 00:56:03.79 bcC/b9Ll0.net
>>224
運賃5割り増しだよな

252:名無しさん@1周年
19/05/21 00:58:37.14 UHlQrz140.net
>>249
地域になんの関係もないID:Vgx7eUu30のような
新幹線厨は、新幹線マンセーだけどな(笑)

253:名無しさん@1周年
19/05/21 01:00:45.06 bcC/b9Ll0.net
>>250
長崎新幹線絵の佐賀の位置ってのはリニアの静岡とは別物だよね
佐賀は最初の合意通りに建設進めて下さいって立場を変えてないだけだし
その後のJRや周りの県が勝手に物事進めて詰んでるだけでしょ

254:名無しさん@1周年
19/05/21 01:02:59.19 UHlQrz140.net
>>251
リニアの静岡も、リニア建設には文句言ってないよ。
静岡市は、工事現場までの道路建設で地元の意向を
踏まえたトンネル造れと言ってただけで、それが
受け入れられたから今はなにも反対していない。

255:名無しさん@1周年
19/05/21 01:21:08.23 tBSUEvb20.net
上越妙高または糸魚川と長岡を新幹線で結んでくれればいいのに


256:> 金沢新潟間は微妙に行きづらい



257:名無しさん@1周年
19/05/21 01:22:33.33 LCOqSSD20.net
>>253
ほくほく線を魔改造するか?w

258:名無しさん@1周年
19/05/21 01:24:09.39 bcC/b9Ll0.net
>>252
一般的な静岡県の人々は反対してないんだよ
でも一部のプロ市民が大井川の水が~で大騒ぎしてる
佐賀県にもこんな連中って居


259:るの?



260:名無しさん@1周年
19/05/21 01:36:25.17 NS0Tvx0k0.net
オリンピックが終わるまで工事中断 そこから再開したら、高騰も減るでしょ??

261:名無しさん@1周年
19/05/21 01:42:16.57 /k0ZkxoL0.net
まだ新幹線アンチがデータなしの反対をしてるのかw

262:名無しさん@1周年
19/05/21 01:43:47.55 /k0ZkxoL0.net
>>250
新幹線アンチはpPSmA8gZ0みたいな馬鹿ばっかだけどな

263:名無しさん@1周年
19/05/21 01:52:19.97 z8MPvh5b0.net
昭和48年からトロトロ建設して、このざま。
建設費高騰の責任は国だろ、こんなの。

264:名無しさん@1周年
19/05/21 01:54:03.46 z8MPvh5b0.net
>>237
中国へつなげる価値ある路線。
もう3年後には開通するしな。

265:名無しさん@1周年
19/05/21 01:54:51.31 j+aucRnp0.net
長崎とか新幹線いらねえだろ
在来線特急で何が不足なんだ
計画を撤回するという選択肢はないのかね官僚どもの思考には

266:名無しさん@1周年
19/05/21 01:55:58.41 /k0ZkxoL0.net
>>259
公共事業反対のデフレ派(ここの反対派)みたいな連中の活動のせいで建設期間が延びて建設費の高騰や予算が減らされる

267:名無しさん@1周年
19/05/21 01:56:08.81 pXvt7t6o0.net
>>253
そこが繋がれば、大阪から新潟まで3時間くらいで行けそうなのになぁ。
関西を抜きに考えても、何せ北陸新潟だけで北海道新幹線の沿線人口よりも多いのだから、造っても良さそうなのにな。

268:名無しさん@1周年
19/05/21 01:56:55.17 RUnr4TTh0.net
札刷ればいいだけ  1秒で解決
電マでもいいな

269:名無しさん@1周年
19/05/21 01:58:41.87 /k0ZkxoL0.net
>>263
羽越新幹線は作るべき、今の新幹線は東京中心の放射型路線だからな地方~地方の路線が必要

270:名無しさん@1周年
19/05/21 01:58:59.65 hJ6JvjG60.net
>4 ← 真性の知的障害知恵遅れ

真性の知的障害知恵遅れ

271:名無しさん@1周年
19/05/21 02:00:05.87 RBQ20u6g0.net
>>261
長崎本線は海沿いを走っていてカーブが多く列車の速度が出ないので
時間がかかり大変苦労しているって事情がある
まあ、九州の東側を走っている日豊本線も似たような事情だけどね

272:名無しさん@1周年
19/05/21 02:00:44.89 hJ6JvjG60.net
>>202
嘘データ書いてる知恵遅れおつかれ

273:名無しさん@1周年
19/05/21 02:01:59.94 hJ6JvjG60.net
>>155 ←無知バカ知的障害

274:名無しさん@1周年
19/05/21 02:02:32.05 8gyAfC8V0.net
JRが同意しなければいい。それだけのこと。
財務省馬鹿じゃね?www

275:名無しさん@1周年
19/05/21 02:02:57.13 hJ6JvjG60.net
>109
現時点で赤字新幹線なんて存在しな~~~~い

276:名無しさん@1周年
19/05/21 02:04:52.16 hJ6JvjG60.net
>32 ← 真性の知的障害知恵遅れ

真性の知的障害知恵遅れ

277:名無しさん@1周年
19/05/21 02:08:42.43 M/aF73TD0.net
金ねえんなら作るのやめろよ(´・ω・`)

278:名無しさん@1周年
19/05/21 02:10:22.99 NKdtxPRT0.net
でも、自動運転車が普及したら乗らないんでしょ?

279:名無しさん@1周年
19/05/21 02:14:05.76 /k0ZkxoL0.net
>>274
自動運転車が時速300kmで走るようになったら乗らないかもね

280:名無しさん@1周年
19/05/21 02:14:32.13 RkoleNeN0.net
>>263
羽越は、ミニ新幹線として、上越妙高あたりで渡り線作って、ほくほく線で上越新幹線に短絡、なら
相当コストを抑えて出来る気はするな。
ほくほく線は、元々160km/hで走ること前提で作ってるし、赤字ローカル線に転落した現状よりは
羽越新幹線として新幹線機構に売った方がいいって気はするな。
何より、鍋立山トンネルを棄てるのはもったいないw

281:名無しさん@1周年
19/05/21 02:16:46.40 pXCLmFR+0.net
消費税1%が2.5兆円(25000億円)だぜ?
500億円? はした金だろ?

282:名無しさん@1周年
19/05/21 02:21:59.13 iaLwzJHM0.net
人口減少日本の地方に新幹線はもういらんだろ
リニアもね

283:名無しさん@1周年
19/05/21 02:23:07.37 1oF3uYnH0.net
でもJR儲け過ぎだしね

284:名無しさん@1周年
19/05/21 02:33:19.63 UHlQrz140.net
>>255
佐賀にはそういうプロ左翼環境テロリストはいない。

285:名無しさん@1周年
19/05/21 02:35:18.92 UHlQrz140.net
>>261
官僚はこんなもんいらねーと思ってるけど、新幹線に幻想を
抱いている一部のバカが声が大きいからねぇ。

286:名無しさん@1周年
19/05/21 02:35:53.55 RBQ20u6g0.net
>>280
有明海にプロ環境テロリスト漁民が仰山いるやんw

287:名無しさん@1周年
19/05/21 02:36:28.60 iaLwzJHM0.net
北海道新幹線の現状見ろと…
あれずっと赤字だろ?

288:名無しさん@1周年
19/05/21 02:41:36.93 7J1cO6cm0.net
>>71
道路整備は税金でやるしかないが、鉄道は基本的に鉄道会社が整備するんだから当たり前だ。

289:名無しさん@1周年
19/05/21 02:44:36.16 UHlQrz140.net
>>284
そういう発想は日本独特のおかしな考え方だけどね。

290:名無しさん@1周年
19/05/21 02:45:25.15 7J1cO6cm0.net
>>90
長崎の観光資源w

291:名無しさん@1周年
19/05/21 02:47:43.18 iaLwzJHM0.net
仮に新幹線できたらストロー現象で長崎の人口福岡に吸い取られてしまうだけだと思うけど

292:名無しさん@1周年
19/05/21 03:26:41.05 /z9rpmKb0.net
やたらと欲しがる、新幹線と高速道路と空港。
長崎新幹線も採算度外視で、だって欲しいんだもん、のレベル。
小浜経由の北陸新幹線など論外。
赤字ロ-カル線よりも必要ない。
新幹線の駅も、新なんとかばかりで本当に必要な駅のとなりばっか。

293:名無しさん@1周年
19/05/21 04:04:40.62 m6BZd3bd0.net
長崎新幹線の次は日韓リニア新幹線だよ
国家の威信をかけた大事業

294:名無しさん@1周年
19/05/21 04:19:45.15 qx1ihQRn0.net
長崎新幹線マジ要らない
需要がないと思う
どうせ開通しても赤字財政

295:名無しさん@1周年
19/05/21 04:25:05.87 cpt3PLZH0.net
>>253 >>263 >>276
大本の整備新幹線計画では大阪~金沢~新潟~秋田~青森までフル規格のリニア新幹線が順当とされてきたんだが
んで長岡~高崎ではなくて直江津~長野~軽井沢~高崎だったはず
さらに長野~松本~下諏訪~甲府で計画があったはず
それを我新潟県の田中角栄というクズが「列島改造論」とかほざいて自分勝手な行動をしたために
彼は新潟の恥でしかない

296:名無しさん@1周年
19/05/21 04:26:51.34 jQ6MeYzc0.net
長崎のせいで四国新幹線完全に消えたな

297:名無しさん@1周年
19/05/21 04:33:27.07 cpt3PLZH0.net
>>292
山陰も

298:名無しさん@1周年
19/05/21 05:01:50.97 VELuITmd0.net
九州・北陸新幹線、建設中の区間で「投資効果<費用」
最新の事業評価 着工条件の甘さ指摘も
URLリンク(r.nikkei.com)
>ところが最新の試算では、効果が費用を下回る例が出てきている。
最新の事業評価では北陸新幹線の金沢―敦賀(福井県)の投資効果は費用に対して0.9、九州新幹線西九州ルート(長崎新幹線)の武雄温泉(佐賀県)―長崎は0.5にとどまる。
2012年の着工時にはどちらも効果の方が大きいことを示す1.1だった。
大きな要因の一つは建設費の増加だ。人件費や資材費の高騰で、費用は2路線合わせて約3500億円増えた。
国交省幹部は「事業費がここまで増えるとは想定できなかった」と話す。

299:名無しさん@1周年
19/05/21 05:11:50.83 J/rbfRf50.net
なにいってんだ
高崎~長野は元々ミニ新幹線だった
1998冬季五輪が決まったから便乗してフルに格上げしただけ

300:名無しさん@1周年
19/05/21 05:15:42.29 jPGCCZfG0.net
>>295
軽井沢~篠ノ井の改軌と篠ノ井~長野の三線軌条化が
既定路線だったってこと?そのあとの金沢延伸も、信越
本線や北陸本線を改軌する前提だったの?

301:名無しさん@1周年
19/05/21 05:21:04.16 GllNeRov0.net
>>282
それにしたって空港設備を軍事利用はしないという当初の合意の範囲内だぞ
軍事利用するなら漁師と再合意というのは筋が通ってる

302:名無しさん@1周年
19/05/21 05:23:34.37 GllNeRov0.net
>>290
赤字なのはともかく
現地人の鉄道網壊滅させたうえで赤字とか
何がしたいのか分からんな

303:名無しさん@1周年
19/05/21 05:41:53.93 TsyfV39P0.net
>>164
その発想が日本人にあるなら、311以降首都機能分散を実行していたはず。
不便な土地を1から創るぞ!って気概のフロンティア精神の人って、いなくなったよね。

304:名無しさん@1周年
19/05/21 05:47:34.63 /woiSykz0.net
長崎ルートは事実上不可能だから
やめて良い。

305:名無しさん@1周年
19/05/21 05:50:25.77 xa4veVB80.net
JR西は小浜京都ルートで国民に迷惑かけまくるんだから
社員の給料削って建設費を自己負担しろ!

306:名無しさん@1周年
19/05/21 08:04:01.70 FH7SgqcW0.net
>>298
その代わり道路網が昭和とは異次元のよさだから
問題ないわ

307:名無しさん@1周年
19/05/21 08:05:44.29 f8sA2P/T0.net
まず甘い見積もりした馬鹿どもを処分しろよ

308:名無しさん@1周年
19/05/21 08:06:27.16 FH7SgqcW0.net
>>289
弾丸列車は大日本帝国の夢だからな
東海道山陽新幹線もその一部に過ぎない、京城にまで繋がって初めて完成だ

309:名無しさん@1周年
19/05/21 08:07:31.93 FH7SgqcW0.net
>>303
甘い見積もり許した国民が増税という形で責任取ってるから問題なし

310:名無しさん@1周年
19/05/21 08:27:19.14 8+7qeACV0.net
政府機関の見積もりが甘かったのだから政府が負担するべき、官僚の給与を下げてでも

311:名無しさん@1周年
19/05/21 08:32:55.19 RBQ20u6g0.net
>>297
筑後大堰や諫早湾干拓で大暴れしまくっているじゃん

312:名無しさん@1周年
19/05/21 08:36:31.50 2tCsev/n0.net
そろそろ日本国内どこにも新幹線敷くという発想を考え直そう
航空を重視するとか、高速整備を先にやってもらうとか地方も少しは頭使えよ
あと負担してもらうなら地元の自治体の負担を増やせ
自分たちの税金ならもう少し使いみちをもっと真剣に考えるようになるだろう

313:名無しさん@1周年
19/05/21 08:38:39.59 FWXafCMj0.net
>>308
>そろそろ日本国内どこにも新幹線敷くという発想を考え直そう
>航空を重視するとか、高速整備を先にやってもらうとか地方も少しは頭使えよ
まず、高速道路だろうな。
空港が無くても
新幹線が無くても
高速道路があれば、国家は成り立つ。
飛行機や新幹線で運べない物は有っても、道路で運べない物は殆ど無い

314:名無しさん@1周年
19/05/21 08:40:24.00 XqLF2bZA0.net
新幹線ではモノが運べないからね

315:名無しさん@1周年
19/05/21 08:43:43.39 FH7SgqcW0.net
>>309
東海道以外の人口疎らなところは、人は航空機と高速道路のハイブリッドで捌けばいい

316:名無しさん@1周年
19/05/21 08:47:54.21 FWXafCMj0.net
>>311
てかさ、空港はもう十分あるだろ?高速道路はまだまだ未完成区間が何千キロもあるんだ
24時間通行可能、ガソリンから建設車両まで、様々な物や車両を高速で移動させるメリットを考えたら無駄とは言えないわ

317:名無しさん@1周年
19/05/21 08:55:08.25 FH7SgqcW0.net
>>312
日本は地方での高速道路と空港港湾等の他インフラとの接続良くないわな
なんか一体としての整備がなされてない感じがしますね。
米海軍のノーフォーク軍「港」なんて5車線のフリーウェイに直結し、港の中に巨大な空港まである。
上海虹橋は空港、20レーンの高速鉄道駅、高速道路が一体だし。

318:名無しさん@1周年
19/05/21 09:31:23.55 qx1ihQRn0.net
>>305
>甘い見積もり許した国民
許してないだろ
何を勝手な発想してるんだよ
お前一人で増税してろよ

319:名無しさん@1周年
19/05/21 10:45:23.90 LCOqSSD20.net
>>281
× 新幹線乞食
〇 新幹線関連工事乞食

320:名無しさん@1周年
19/05/21 11:47:29.92 ymo9+9+H0.net
ビル・ゲイツ(MS)/行方不明
ポール・アレン(MS)/自殺強要
スティーブ・ジョブズ(Apple)/虐殺死
---
*日本政府とフジテレビ
(Android半導体チップ陣営)が
【企業・資金・技術・発想】を奪う為に
ビル・ゲイツ氏、スティーブ・ジョブズ氏を
集団リンチに起き続けた
【ジョブズ氏の死体】は【神戸の海】に投げ捨てられた

‘B

321:名無しさん@1周年
19/05/21 11:51:18.90 seUMymnd0.net
70年代の高度経済成長の頃に決まった整備案を未だに見直さずに実行しようとしてる愚かさ
明らかに長崎なんて新幹線要らないだろ
時代錯誤酷いわ

322:名無しさん@1周年
19/05/21 11:55:31.16 JyL5vo4p0.net
Qさんさあ
大減便しといてこんなのに賛成してんのはなぜだい?

323:名無しさん@1周年
19/05/21 12:49:20.34 FH7SgqcW0.net
>>314
ずっと自民党勝たせてるってことは許してるのと同じじゃね

324:名無しさん@1周年
19/05/21 12:53:31.91 ymo9+9+H0.net
Android半導体🤖勢力とは
・Google、NTT、IBM、SONY、Windows、Apple、Amazon、世界中の全ての携帯とPCメーカー、他
世界中の【人類の脳データ】を掌握して、人類を操り人形にした(脳マッピングデータ書き換え等🧠)
他、基地外AI人造人間作成
---
*基地外日本勢力への矛先を交わす為に、中国包囲網構想を展開した、安倍首相サイド統一協会とフジテレビ

hm

325:名無しさん@1周年
19/05/21 12:55:24.17 YQ1KioFN0.net
北陸新幹線も金沢止まりでいい

326:名無しさん@1周年
19/05/21 12:56:44.02 fZdvoxa30.net
お金がなければMMTで払えばいいじゃない

327:名無しさん@1周年
19/05/21 15:10:21.03 7GnBFrE+0.net
北陸の敦賀以西は小浜じゃなく米原に接続します!って
宣言しろよ!JR!

328:名無しさん@1周年
19/05/21 15:11:55.95 05dVYCOe0.net
>>323
米原厨は引っ込んどけ。

329:名無しさん@1周年
19/05/21 15:14:54.05 uxzYdoOv0.net
普通カネがないならカネができるまであきらめるだろ
あきらめきれなきゃアタマ下げて借金か
それをwwwカネないからお前出せってwwwどんだけヤクザだよ

330:名無しさん@1周年
19/05/21 15:18:56.82 8F9LrLpZ0.net
>>323
米原~新大阪はJR西日本に譲りますって宣言しろよ

331:名無しさん@1周年
19/05/21 15:24:56.97 cl4/8Wd20.net
>>326
別ルートの東海道新線作ったらありだね名古屋~新大阪。

332:名無しさん@1周年
19/05/21 15:34:43.79 dz16dZ7r0.net
日本人が気楽に新幹線に乗れる所得になるといいね

333:名無しさん@1周年
19/05/21 15:38:32.59 7J1cO6cm0.net
>>102
誰も乗らなくていいんだよ、
土建屋議員の金子や谷川が儲けるためなんだからw

334:名無しさん@1周年
19/05/21 15:45:09.45 NMrFj0Xj0.net
>>1
東京オリンピックといい、整備新幹線といい、甘い見積もりで計画を実行に移して後になって建設費が何倍にもなるという、いつも同じパターン
両方とも金の無駄だから止めちまえ!!

335:名無しさん@1周年
19/05/21 15:55:23.77 iaLwzJHM0.net
米原厨とか懐かしいな
北陸三県が京都通してくださいって言ってたんだから最初から勝ち目なしだったのにね

336:名無しさん@1周年
19/05/21 16:09:33.00 wupAt78j0.net
>>1
さっさと作らないから建設費高騰を招くのだ。
これは政策のぶさいく、もとい、不作為による負担増なのだから、
高騰分は国が全額負担すべき。
痛みを与えないと変わらないからね。
この非効率極まりない集団は。

337:名無しさん@1周年
19/05/21 16:43:10.37 Qd3QF4gf0.net
長崎より四国に作った方がよかったんじゃない?

338:名無しさん@1周年
19/05/21 16:44:13.65 EPWcr3080.net
新幹線要らないから消費税廃止しろ

339:名無しさん@1周年
19/05/21 16:49:39.48 uxzYdoOv0.net
>>332
国の負担=国民の負担
地元の代議士と土建屋を儲けさるためだけの事業に税金使ってほしくない

340:名無しさん@1周年
19/05/21 16:54:49.49 oJyPNZo/0.net
新幹線はこれ以上いらんだろ

341:名無しさん@1周年
19/05/21 16:56:33.80 LCOqSSD20.net
単純な建設費なら新幹線ってか鉄道と高速道路ならどっちの方が安上がりなの?
同じ様にトンネル掘ったりするけどさ

342:名無しさん@1周年
19/05/21 16:57:04.16 bcC/b9Ll0.net
>>333
4両編成で1時間に4本でも空席でまくるでしょ

343:名無しさん@1周年
19/05/21 16:59:29.74 LCOqSSD20.net
そもそも長崎って新幹線新幹線と言える程
そんんんんんなに政治力のある県なのか?
かくえいしんk…上越新幹線の角栄がわかりやすいが
長崎から総理出した事ってあったっけか?

344:名無しさん@1周年
19/05/21 17:04:02.67 XFwLM8nt0.net
この茶番の本番は敦賀からだ

345:名無しさん@1周年
19/05/21 17:06:34.41 RBQ20u6g0.net
>>339
原子力船むつの修理とかエンタープライズとかで恩をうって整備新幹線計画に乗せてもらったけど
肝心の政治家の政治力がないから整備新幹線で一番最後にとりのこされているんだがw

346:名無しさん@1周年
19/05/21 17:20:51.10 aVSpEtnU0.net
もう、長崎新幹線の新鳥栖~武雄温泉のフル化は無理だから、
その分の予算を使って、北陸新幹線が完成する新大阪~敦賀の工事を先に始めればいいのに。

347:名無しさん@1周年
19/05/21 17:27:28.24 T+kCoFv50.net
>>337
そりゃあ高速じゃないの?

348:名無しさん@1周年
19/05/21 17:29:24.39 RBQ20u6g0.net
佐賀県=日本 佐賀県内在来線利用の約束がいつの間にか反故にされそうになって反発
長崎県=韓国 佐賀県内在来線利用の約束を忘れたからさっさと徴用工に賠償するニダ
JR九州=北朝鮮 佐賀県も新幹線直行したほうが大阪行新幹線も増やせるから韓国頑張れ
国土交通省=中国 在来線より新幹線整備のほうが優先アルネ
自民党=アメリカ 日本や中国や朝鮮半島絡みで議会内の内輪揉め起こしたくないので放置
日本国政府=国際連合 朝鮮人クリソツの二階が威張っていてまとまりがつかない
台湾=台湾 全然関係ないのに、何故か当て馬にされているだけ

349:名無しさん@1周年
19/05/21 17:57:09.26 UucoYpV20.net
安倍首相「人材 資材は トンキン五輪を最優先」

350:名無しさん@1周年
19/05/21 17:58:16.52 nLhlLfEp0.net
原因が見積もりミスならJRには請求出来ないね。
で、見積もった奴が天下った役人だ?そいつらに自腹切らせろ。

351:名無しさん@1周年
19/05/21 18:04:56.26 PASHzguY0.net
>>20
初めから360キロ運転を前提にしてるよ。
そんなことも知らないで、なに批判してんだよ。

352:名無しさん@1周年
19/05/21 18:27:52.23 zhqn7DlS0.net
>>343
より多くの人に役立つのが高速道路
貨物一切運べない新幹線だけあっても役に立たん

353:名無しさん@1周年
19/05/21 20:23:59.61 LCOqSSD20.net
>>341
やはりそうかw

354:名無しさん@1周年
19/05/21 20:25:54.51 LCOqSSD20.net
>>343
じゃあ取り敢えずは高速網を完成させる方が先だな
鉄道みたいな超特殊技術までは要らないだろうから
それこそ地元の土建屋でも一丁噛み出来そうだしw

355:名無しさん@1周年
19/05/21 21:05:48.13 aPBEcZKI0.net
>>283
あれは青函トンネルの修繕費と在来線として走らせる必要のある設備を国が払えって主張してるだけで上下分離式にしたら余裕で黒字

356:名無しさん@1周年
19/05/21 21:07:43.87 g58ibKQJ0.net
アホの官僚の出した数字を信用するほうが
頭おかしいわ。
あいつらの試算ほど当てにならない物は無い。
いい加減に学べよ。

357:名無しさん@1周年
19/05/21 21:59:48.14 1RbsnnWE0.net
今の勢いだと四国新幹線の整備新幹線への格上げはありそう

358:撮り鉄の決まり
19/05/21 22:00:13.31 0qbEuYAx0.net
>>1
整備新幹線の北海道新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

359:撮り鉄の決まり
19/05/21 22:00:24.89 0qbEuYAx0.net
>>1
整備新幹線の北陸新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

360:撮り鉄の決まり
19/05/21 22:00:41.90 0qbEuYAx0.net
>>1
整備新幹線の九州新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記


361:の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西



362:名無しさん@1周年
19/05/21 22:12:22.96 tBSUEvb20.net
北陸新幹線が大阪まで繋がったら、
是非七尾線を改軌してミニ新幹線にして欲しい

363:名無しさん@1周年
19/05/21 22:12:49.86 BsQdTLsW0.net
新幹線はとりあえず札幌までで中止しろ。
飛行機とバスで都市間交通は繋いだ方が
はるかに利便性が高い。
そもそも電車は人口密度の高い都会内の乗り物。

364:名無しさん@1周年
19/05/21 22:16:28.13 RBQ20u6g0.net
>>358
札幌は酷雪で、バスなんて使い物にならないよ

365:名無しさん@1周年
19/05/21 23:08:43.90 HIbUYzPB0.net
>>357
北陸新幹線もとんでもないお荷物である事が>>1で確定してるから、八尾に延びたところで荷物が重くなるだけ。
とりあえず都市圏にはハブが必要で、利用者としてはそこまでのアクセス(御堂筋線、おおさか東線のような)がどれだけ充実するかの方が新幹線延伸より重要かと。

366:名無しさん@1周年
19/05/21 23:26:12.12 U/bwfBEp0.net
ここのネトウヨたちで全額負担。
列車には、お礼に彼らの実名を列車名に。

367:名無しさん@1周年
19/05/21 23:58:07.14 0lUD2vXx0.net
金利安いうちに終わらせとけばよかったのに。

368:名無しさん@1周年
19/05/22 01:24:14.36 17JJliyT0.net
>>337
維持費は高速道路の方が高い

369:名無しさん@1周年
19/05/22 04:24:43.73 9da25xGR0.net
どうせ税金じゃぶじゃぶ使えるんだからガンガン作ろうぜ

370:名無しさん@1周年
19/05/22 08:54:40.01 Pj0iA8MC0.net
分割民営化は競争させる意味ではよかったかも知れないが、島別や特急路線別での振り分けは、
少し無理があったのではないか?
国鉄時代の本州ローカル線より、北海道一つとってもコストはかかっていたと思われる
今頃になって負担期間を延長するとか、時代が変わっても昔の計画通りに進めようとしていることが、
建設費等の高額化にもなっていると考えられる

371:名無しさん@1周年
19/05/22 09:03:01.73 B0i3VOYw0.net
北海道新幹線は札幌まで延びる前にJR北海道が潰れちゃうんでないの?

372:名無しさん@1周年
19/05/22 09:10:51.29 xOgwDkZr0.net
>>1
建設国債を発行すればいいだけだろう。
インフラ整備なのだから建設国債を発行するべきだ。
どうせいまならタダみたいな利率で売れるのだから、売れるだけ売っちゃえばいいんである。

373:名無しさん@1周年
19/05/22 10:24:46.02 y0uAW5hl0.net
>>365
基金持たせて利息で賄う制度設計はその時点では妥当
その後マイナス金利で国がハシゴ外してるんだから、ケツ拭いたれよと

374:名無しさん@1周年
19/05/22 12:39:01.44 b9bBW/MG0.net
>>368
もう制度疲弊して基金で経営を賄うなんて無理なんだから
自分自身でちゃんと経営して行けってことだよ

375:名無しさん@1周年
19/05/22 15:47:38.07 U5Vea4d60.net
>>332
さっさと!
って今オリンピック需要と中国の一大発展で
建設資材の高騰と人件費の高騰起こしてるんであって
20年まてば中国の建設需要は一巡してるぞ

376:名無しさん@1周年
19/05/22 15:52:31.74 dkvNJEzu0.net
>>363
新幹線は通過自治体に固定資産税を払うが、高速道路は一切払わないしな

377:名無しさん@1周年
19/05/22 15:55:21.40 dkvNJEzu0.net
>>332
鉄道に税金を使わなさすぎるんだよな日本は
日本の国の公共事業費は6兆円、大半が道路に使われ鉄道は年間1000億円もない。

378:名無しさん@1周年
19/05/22 16:15:05.24 5X8CQyF00.net
>>372
道路インフラは、貨物から緊急車両も含めて誰でも使えるインフラなんですがね?
車に乗ってるガソリン税や自動車税が負担してるんですが?
鉄道?線路は鉄道会社だけにしか使用権が無いんだから鉄道利用者か鉄道会社が 全 額 出せ

379:うさにゃん
19/05/22 16:18:53.81 /dUi0FWI0.net
西日本ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww
北陸新幹線、廃止!ww

380:名無しさん@1周年
19/05/22 16:44:41.80 xyBOEAjm0.net
>>365
分割はNEXCOみたく東日本、中日本、西日本の三社で良かった
だが労組の弱体化がそもそもの目的だったから細分化したんだろうが
北海道や四国は経営がヤバくなり
九州は何とか上場までしたけど大株主の一つである海外の投資ファンドから
もっと利益出して株主に還元汁と
煽られてる最中

381:名無しさん@1周年
19/05/22 17:21:59.75 dkvNJEzu0.net
>>373
ガソリン税や自動車税では全く足らなくて、一般財源から数百兆円が道路に投入されてる
一般財源と言えば、鉄道が払った固定資産税や法人税も当然含むわけだ。
道路に税金を使いすぎなんだよ

382:名無しさん@1周年
19/05/22 17:22:58.98 dkvNJEzu0.net
>>373
あと自動車しか使えない高速道路は当然固定資産税を払うべきだよなあ?

383:名無しさん@1周年
19/05/22 17:27:28.56 x1At4nAP0.net
お前らみんなパヨクだな!
新幹線に反対するパヨクは長崎県平戸市長が公務で成敗しに来るぞ!

384:名無しさん@1周年
19/05/22 18:24:23.69 2o6i2jkS0.net
鉄道の固定資産税は免除すべきだよなあ。

385:名無しさん@1周年
19/05/23 09:23:33.18 bsXl4dd50.net
>>375
中日本も東海も不要。
関所機能しか発揮しない交通インフラ企業なんて自己否定もいいとこ。

386:名無しさん@1周年
19/05/23 09:41:04.54 2tsNN68o0.net
>>373
じゃあ高速道路は無料で

387:名無しさん@1周年
19/05/23 09:59:14.61 9KJNNKnF0.net
>>96
北海道新幹線の新青森~新函館北斗間はJR東日本経営でもいいと思う
津軽海峡線時代の本州部分はJR東日本の管轄だったんだし

388:名無しさん@1周年
19/05/23 10:01:34.72 u9m3aNge0.net
>>382
不採算区間を新たに抱え込むとか株主が許さんよ
しかも親会社が国みたいな北海道から引き継ぐとか

389:名無しさん@1周年
19/05/23 10:03:32.17 9KJNNKnF0.net
>>383
じゃあせめて奥津軽いまべつ~新青森だけでもJR東日本管轄に戻してほしい
特急時代は蟹田以南はJR東日本だったんだし、奥津軽いまべつは昔の蟹田駅ポジションなんだから奥津軽いまべつ~新青森までJR北海道が経営する必要はないはず

390:名無しさん@1周年
19/05/23 10:06:58.14 0eCR8cSY0.net
奥津軽いまべつ~木古内なんて三線軌条化・高圧化しただけなのになんで津軽海峡線時代よりひどい赤字になっているのか意味がわからない
新青森~奥津軽、木古内~新函館の線路施設は超低額のリースだし…
車両購入に伴う減価償却費の負担が重いのか?
B特急時代より値上げしてるから収入は増えているはずなのに赤字幅がひどくなる原因が謎すぎる

391:名無しさん@1周年
19/05/23 10:54:15.18 eh5JkXq/0.net
>>384
上場企業の株主にそんなに権利があるなら
リクシルの創業者の息子がドンドン外国企業買収して
利益滅失しまくってるの阻止出来るよなw

392:名無しさん@1周年
19/05/23 11:02:19.33 3FBRhnZ70.net
>>327
それはありだな
小浜-京都の無用なトンネル掘るよりは名古屋-京都間のトンネル掘る方が皆のためになる
今の東海道は北陸に譲って、米原経由で北陸から京都、名古屋の両方にアクセスできるようにする

393:名無しさん@1周年
19/05/23 11:20:42.44 UG+Fxl6P0.net
湖西線をなくすような整備新幹線いらねえ

394:名無しさん@1周年
19/05/23 13:10:26.49 Own12vHT0.net
北海道新幹線の現開業区間が大赤字なのって、
JR北海道が得られる収入が少ない割に新規車両製造・減価償却費の負担がバカにならないからじゃないの
仮にJR東日本だったとしたら青函トンネル維持費ぐらいの赤字にしかならないと思う

395:名無しさん@1周年
19/05/23 13:20:52.49 eh5JkXq/0.net
>>389
整備新幹線は躯体は鉄道機構が建設するけど
電設、信号システム、車両、保安車両、指令センターはJR持ち
青函トンネルは事故が起きたら大惨事になるから
高度なセンサーが張り巡らされてるけど
そこに貨物列車が走って、ゴミとか落としてくから
新幹線が走る前には、1日何度も検査車両が走って
ゴミとか無いかチェックする
URLリンク(i.imgur.com)
津軽海峡線時代の赤字が年間35億円程度
北海道新幹線になって50億円から60億円
URLリンク(i.imgur.com)
それに青函トンネルの維持管理費50億円がプラスされる

396:名無しさん@1周年
19/05/23 13:55:55.92 xrN/bZUq0.net
>>389
というかJR東日本を解体して東北新幹線を全部JR北海道のものにすればいいよね? 東北のローカル線も全部押し付けてもいいけど
北海道新幹線と東北新幹線は運命共同体だけど、東北新幹線と首都圏在来線の間にシナジーは全くない

397:名無しさん@1周年
19/05/23 14:01:53.11 xrN/bZUq0.net
特にJR東日本が進める羽田空港アクセス線は完全にアウトでしょ
どう考えたって東北新幹線や秋田新幹線の収益に悪影響及ぼすわけで、空港アクセスも新幹線も独占したら自由競争を害してるよ
東北新幹線と首都圏在来線は早急に分離すべき

398:名無しさん@1周年
19/05/23 15:45:39.62 CnSevg7b0.net
北海道新幹線は札幌まで繋がれば大儲けできるのに利権を渡す訳ない

399:名無しさん@1周年
19/05/23 16:27:03.37 FVmbsGoU0.net
>>106
福岡県の高速交通体系は人為的にズタズタにされてるし、在来線は運賃も値上げされた
どう見ても失敗

400:名無しさん@1周年
19/05/23 16:30:01.42 2m45q80P0.net
JRが全額負担しろよ

401:名無しさん@1周年
19/05/23 16:40:09.47 FVmbsGoU0.net
>>169
それだとメリットよりもデメリットの方が大きい
九州新幹線にしても関西からの客を航空から奪うのはメリットだが、そのために直通利用を
便利にして小倉博多間の客が新幹線に逃げてしまっては本末転倒

402:名無しさん@1周年
19/05/23 16:42:13.42 FVmbsGoU0.net
>>182
だからと言って米原ルートだと酉への営業補償が必要になるから建設は不可能

403:名無しさん@1周年
19/05/23 16:42:50.45 FVmbsGoU0.net
>>186
なら佐賀県へのメリット提示しなきゃダメじゃん

404:名無しさん@1周年
19/05/23 16:46:43.69 FVmbsGoU0.net
>>223
九州新幹線の場合、有明はほとんど廃止にぬったが、山陽新幹線の有明はきらめきに名前変えて存続した

405:名無しさん@1周年
19/05/23 16:49:38.47 FVmbsGoU0.net
>>255
反対はしとらんつーても賛成もしとらんだろ

406:名無しさん@1周年
19/05/23 19:34:29.45 Uc47e3qo0.net
>>255
一部?
大井川の水利権は100年以上前からずっと紛争してるが?

407:名無しさん@1周年
19/05/23 20:24:49.87 Gnd6oqSc0.net
神奈川に芦ノ湖返してから騒げと

408:名無しさん@1周年
19/05/24 09:53:17.48 WO0r5uSG0.net
>>391
JR北日本
 東北新幹線
 北海道新幹線
 JR北海道
 仙台支社
 盛岡支社
JR東日本
 上越新幹線
 北陸新幹線(高崎-上越妙高)
 首都圏エリア
 高崎支社
 水戸支社
 新潟支社
 長野支社
 秋田支社
これくらいに分けてほしい
 

409:名無しさん@1周年
19/05/24 10:12:53.00 fHeB/JP1O.net
全面禁煙にしたJR東から5兆円くらい徴収しろよ
てめぇらの赤字を今でもタバコで埋めてんだから

410:うさにゃん
19/05/24 18:54:39.81 WK7H3lvd0.net
>>380
大阪人の嫉妬乙
大阪人みたいなろくに金勘定もできないようなやつに利権なんて渡したらとんでもないことになる。
中国頼みの夢洲で大コケして負の遺産が出来上がるのは自明の理www

411:亀にゃん
19/05/24 18:56:11.74 WK7H3lvd0.net
>>393
さすがに東京から札幌まで新幹線ってなくない?w

412:名無しさん@1周年
19/05/24 19:03:36.49 Hms1oYLj0.net
>>406
新幹線で東京から札幌まで4時間半で東京広島間の時間距離と同じ
東京広島間の新幹線シェアは7割あるから東京札幌間も超有望

413:名無しさん@1周年
19/05/24 21:12:33.25 /lbLj6Bg0.net
>>407
多分同じようにはならない
東京駅のホームの問題で本数は限られるし途中に大阪のような中核都市が無い
東海道山陽の場合は広島までにしても東京からの需要と大阪からの需要がそれなりにある
仙台や盛岡から札幌までどのくらいの需要があるかがカギに
毎時00分初とかで東京大宮函館札幌くらい思い切った編成作れば面白いかもだけど

414:名無しさん@1周年
19/05/24 21:21:35.26 W6NCU9RI0.net
東京~札幌の方が、東京~広島より料金がかなり高くなりそうというのが痛い。
本数が少ないというのもあるけど。
新千歳空港が遠いとか、冬は欠航リスクが大きいとかがあるので、
一定の利用者は得られそうだけど。

415:名無しさん@1周年
19/05/24 21:55:04.10 xXfr0tqe0.net
東京広島の移動は新幹線が7割
4時間半なら我慢できるということやねこんなもの寝てたらすぐだし

416:名無しさん@1周年
19/05/24 22:09:16.18 W6NCU9RI0.net
東京~広島は4時間半じゃなくて4時間切ってるんだけどね。

417:名無しさん@1周年
19/05/24 22:13:15.64 tTXXEMkO0.net
現状は函館まで4時間、そこから札幌までさらに4時間
そりゃみんな空で行くさ😂

418:名無しさん@1周年
19/05/24 22:20:34.42 lO8dZFYM0.net
>>100
へー、チョーセンランドって日本以上にクリーンな国なんだw

419:名無しさん@1周年
19/05/24 22:25:10.68 GCe9hBaS0.net
>>406
バカ?
安くて早くて楽な方はどっち?

420:名無しさん@1周年
19/05/24 22:26:46.61 GCe9hBaS0.net
>>411
JR北、東発表の東-札は、3時間58分だけど

421:名無しさん@1周年
19/05/24 22:30:53.91 GCe9hBaS0.net
>>410
4時間だからは違うよ
広島空港が面倒だから新幹てだけなんだが
バカてバカのひとつ覚えで
4時間の壁とかほんまに信じてんだwwwwwww
なら、「東京駅-羽田-新千歳-札幌駅」は
ふつう4時間半以上だけどねwww

422:名無しさん@1周年
19/05/24 22:32:07.46 GCe9hBaS0.net
乗ったことないの (=家から出たことないの) 丸わかりのバカばかしの定期スレwwwwwwww

423:名無しさん@1周年
19/05/24 22:33:05.11 pBSBV3DY0.net
山陽新幹線の神戸から淡路島経由で徳島に行って、
高知~松山~山陽新幹線の広島に戻る
この環状線は作ってもいいんじゃないかな。

424:名無しさん@1周年
19/05/24 22:41:20.70 GCe9hBaS0.net
>札堀延伸開業しても誰も乗らない、安くて早い飛行機に勝てない永久に赤字
ふ~~~ん、
永久に赤字なのにJR北は
延伸開業した後はもう機構の支援はいらなくなる、上場もする
と吠えてるんだw
真性知障ネラーてマジ愉快wwwwwwwwww

425:名無しさん@1周年
19/05/24 22:45:08.68 GCe9hBaS0.net
現在、東京-新函が3時間58分
新函-札の延伸212kmに1時間かかると思い込んでるバカてなんなんやろwwwww
新聞読んでない証拠、鉄オタでもない証拠w
JR北が赤字とか、職歴もない証拠wwwwwwwwwwwwwwwwww

426:名無しさん@1周年
19/05/24 22:46:58.36 8J7qX3vQ0.net
並行在来線を維持できない田舎に新幹線はいらない

427:名無しさん@1周年
19/05/24 22:50:16.40 ls9qPVlZ0.net
東海は名古屋以西を西日本に譲れよ

428:名無しさん@1周年
19/05/25 00:05:39.28 l1OtmHo+0.net
JR北海道グループ 平成30年度決算
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)

429:名無しさん@1周年
19/05/25 00:32:36.53 qiSRQkn+0.net
>>407
箱館までの値段ですら飛行機と比べて高くて選択肢にならんのに
もっと高くなる札幌なんてありえん

430:うさにゃん
19/05/25 00:42:49.48 efCGLBtL0.net
>>422
銭ゲバ大阪人しつこいぞwww
お前らは北陸新幹線で我慢してろやwww

431:亀にゃん
19/05/25 00:43:34.96 efCGLBtL0.net
>>414
飛行機じゃない?ww

432:猿にゃん
19/05/25 00:44:10.78 efCGLBtL0.net
>>421
これ

433:名無しさん@1周年
19/05/25 00:45:37.46 qiSRQkn+0.net
>>421
そもそも非電化区間に新幹線なんか引くなよ

434:名無しさん@1周年
19/05/25 01:49:38.10 htvnSpTr0.net
リニア新幹線建設も止めよう
報道で名古屋駅近辺の工事の様子で
地下水が湧き出ているのを見たから

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