【電池/中国】トヨタC-HR EVの可能性 TNGA初、中国でトヨタブランド初EV←中国市場に2020年に投入されるBEV(バッテリーEV、xEV)at NEWSPLUS
【電池/中国】トヨタC-HR EVの可能性 TNGA初、中国でトヨタブランド初EV←中国市場に2020年に投入されるBEV(バッテリーEV、xEV) - 暇つぶし2ch50:名無しさん@1周年
19/05/20 00:48:27.65 Ev6SCdza0.net
高いクルマが売れてるんだなぁ

51:名無しさん@1周年
19/05/20 00:50:41.76 Bxqdv9zw0.net
>>34
DOHCてコレのことか

52:名無しさん@1周年
19/05/20 00:55:21.83 1uratt0w0.net
>>44
>中国で車売るメーカーに販売台数のうち一定割合のEV販売が義務付けられたからだよ
それってやっぱEVの技術パクるためなんっすか?w

53:名無しさん@1周年
19/05/20 00:57:46.98 QRwzykVW0.net
トヨタに見捨てられてしまったか、哀れやなジャップ

54:名無しさん@1周年
19/05/20 01:06:08.03 Yaes7QAl0.net
アリバイ作りのためか
本命の技術は入れてないってこったな

55:名無しさん@1周年
19/05/20 01:39:05.55 WrtsQP3n0.net
>>1
TENGAキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

56:名無しさん@1周年
19/05/20 01:45:50.23 ntEPlf/e0.net
2020年販売
C-HR(EV)…広汽トヨタ自動車から10万台
IZOA(EV)…一汽トヨタ自動車から10万台
レクサスUX300e…トヨタ自動車九州から1.5万台
トヨタがEVの世界シェア3割になる
1位 比亜迪汽車(BYD)
2位 トヨタ
つっても世界100万台の小さな市場だけど
世界新車販売は1億台だよ

57:名無しさん@1周年
19/05/20 01:46:35.10 ntEPlf/e0.net
中国新車販売
4月販売 198万台(前年同月比14.6%減)
1-4月累計 835.3万台(前年同月比12.1%減)
乗用車 157.5万台(前年同月比17.7%減)
商用車 40.6万台(前年同月比0.1%増)
新エネ車 9.7万台(前年同月比18.1%増)
うちEV 7.1万台(前年同月比9.6%増) ※3.5%
うちPHV 2.6万台(前年同月比50.9%増) ※1.3%
うちFCV 7台(前年同月比 87.5%減) 
国別 4月(万台) シェア(%) 前年同期比(%)  1-4月累計 シェア 前年同月比
民族系 58.47 37.13 -27.88  277.00 40.51 -22.30
日系 35.46 22.52 4.54  141.44 20.69 5.11
独系 38.69 24.57 -1.00  157.26 23.00 -5.71 ※ドイツ車は燃費が悪い
米国系 15.14 9.61 -31.49  64.85 9.48 -26.41 ※米中貿易戦争
韓国系 7.46 4.73 -27.64  32.66 4.78 -6.12 ※中国車に負けた
仏系 1.02 0.65 -70.26  5.13 0.75 -62.80 ※フランス車は中国撤退
日系メーカーの新車販売台数
メーカー 4月(万台) 前年同月比(%)  1-4月累計(万台) 前年同期比(%)
トヨタ 142,600 19.9%  490,600 10.6%
日産 121,554 -2.9%  465,302 0.9%
ホンダ 125,407 24.1%  460,541 14.6%
マツダ 16,919 -31.2%  69,385 -32.0%

58:名無しさん@1周年
19/05/20 01:47:26.33 ntEPlf/e0.net
中国、EV向け補助金を削減 21年までに完全廃止へ
URLリンク(jp.wsj.com)
中国では1台41万円値上げになる(生産停止や減産が増えてる理由)
アメリカはEV向けの税制優遇を廃止した
欧州はクリーンディーゼルから48Vマイルドハイブリッドへ移行してる
南米はバイオエタノール車が増加(最大の輸出国)
インドは2030年15%目標に下方修正

59:名無しさん@1周年
19/05/20 01:47:46.04 ntEPlf/e0.net
関税がらみのまとめ
TPP「自動車の関税→0%に引き下げ」
EU「日欧EPAが可決。自動車の関税0%に引き下げ」
中国「自動車の関税25%→15%に引き下げ」
アメリカ「自動車の関税2.5%→引き上げるぞー」

60:名無しさん@1周年
19/05/20 01:48:09.05 ntEPlf/e0.net
中国 13億8600万人
インド 13億3900万人
アフリカ 12億2600万人
TPP+日欧EPA 10億768万人
ASEAN 6億2000万人
北米 5億7900万人
日欧EPA 5億7080万人
TPP 5億人
EU 4億4400万人 ※5億1000万人-イギリス6600万人
南米 4億2250万人
アメリカ 3億2570万人
ロシア 1億4450万人
日本 1億2680万人
市場規模ね

61:ラス
19/05/20 01:48:37.15 ntEPlf/e0.net
世界新車販売は約1億台、最大の市場は中国(2018年で2808万台)
ASEAN、インド、アフリカ等の販売台数が伸びてるんで近い将来2~3億台を越える
自動車会社の売上も2~3倍になる(実際は電動化で車両単価が高くなるんでもっと)
今後の概況としてはこんなところだ。

62:名無しさん@1周年
19/05/20 01:50:51.29 vt+ohqik0.net
C-HRはタイヤとボディの隙間が無くて
四駆のくせに冬場にチェーン付けられないとわかって一躍お馬鹿カーになった気がする

63:名無しさん@1周年
19/05/20 01:51:21.82 f/zJtMky0.net
>>3
俺も毎回見間違える

64:名無しさん@1周年
19/05/20 01:56:43.84 jtVciPsR0.net
>>1
テンガも出世したもんだな

65:名無しさん@1周年
19/05/20 01:57:16.14 ntEPlf/e0.net
アメリカ市場
新車販売は1727万4250台(2018年)
うちEVは0.7%

66:名無しさん@1周年
19/05/20 01:59:07.91 OtFawuo40.net
実験台か
実験用人間もいるし開発も進むね

67:名無しさん@1周年
19/05/20 01:59:25.10 ntEPlf/e0.net
日本市場
日産リーフ
2019 台数 前年比(%)
1月 2833 75.2
2月 1867 50.2
3月 2381 79.4
4月 970 110
ーーーーーーーーーーー
2018年累計
台数 前年比(%)
22318 98.3
2019年4月
新車販売 37万8,687台
うち登録車 23万954台
うち軽自動車 14万7733台
電気自動車 0.2%
参考までに。。。バッテリー大型化するようなEVはやめとけ
自動運転技術に研究開発費まわした方がマシ
中国市場はPHVがEVを上回る成長を続けてる
まだ電池開発に予算付ける方がなんぼかマシよ

68:名無しさん@1周年
19/05/20 02:01:22.33 3QdTFzzB0.net
>>66
おいおい高齢者の暴走自動車にひき殺される日本人の悪口はやめとけよ

69:名無しさん@1周年
19/05/20 02:02:43.23 2mZF9jot0.net
ウインクてほんと歌下手だったよな
あれで極まった感じするな

70:名無しさん@1周年
19/05/20 02:04:11.21 bQ0nxtSY0.net
中国新エネ車の補助金削減 水素自動車にシフト 2019年4月5日
URLリンク(jp.reuters.com)
>中国財政部(財務省に相当)、科学技術部(文部科学省に相当)などは3月26日、新エネルギー車の補助金政策に関する通知を公表した。
当局の支援対象がこれまでのリチウムイオン電池を使った電気自動車(EV)から水素自動車へ方針転換したことが明らかになった。
EV企業は厳しい局面にさらされている。

71:名無しさん@1周年
19/05/20 02:05:16.54 QosUpXgS0.net
水素タンクってさ、
内壁を燃料電池化してその電力でタンクを冷却する訳にはいかんの?
徐々に減っていく事にはなるが、断熱性の高い外壁で覆えば問題ないだろ。
無理か?

72:名無しさん@1周年
19/05/20 02:05:39.29 Qc6IFgAV0.net
トヨタは中国にのめりこみ過ぎてるよな、いいのかよ

73:名無しさん@1周年
19/05/20 02:06:32.33 3QdTFzzB0.net
>>72
売上どんどん上がってるからな

74:名無しさん@1周年
19/05/20 02:07:17.92 Yz5gIfZI0.net
>>67
あれだろ
中国でいろいろと販売するには
合法的にその分野の最新技術を
つまり、
中国内で開発改良生産する技術を生み出し
お納めするシステムなんだろ

75:名無しさん@1周年
19/05/20 02:07:39.46 7GYF6vVe0.net
TENGAのイメージ強すぎ

76:名無しさん@1周年
19/05/20 02:14:37.33 IlHGXcX40.net
まだ中国で商売してるのか
終わったなトヨタ

77:名無しさん@1周年
19/05/20 02:17:19.19 QosUpXgS0.net
>>71の続きだが、ペルチェ素子の原理なら
内壁のA層とB層を違う金属にしてパルス通電すれば冷却は容易と思うが。
外壁は発熱してしまうが。

78:名無しさん@1周年
19/05/20 02:18:18.48 +fKVOlXi0.net
CHRは大人のおもちゃ

79:名無しさん@1周年
19/05/20 02:23:14.94 OGtFEsNJ0.net
>>27
党幹部は高級車を当然複数台持ってる

80:名無しさん@1周年
19/05/20 02:29:33.57 aS3W+Obf0.net
なんだこの規制。
まだ造ってなかったタイプの車を10%にしろって、こんなのアリなのか?

81:名無しさん@1周年
19/05/20 02:30:31.31 cY/O9e3p0.net
>>67
いやもう電池の高性能化は無理やで
各社とも電池の大盛特盛を始めたw
確かに航続距離は伸びるw

82:名無しさん@1周年
19/05/20 02:36:45.19 aeILFN7Y0.net
また鼻エンブレムか。

83:名無しさん@1周年
19/05/20 02:37:26.29 ht6F550Z0.net
>>1
月に宇宙飛行士を送る NASAの 新計画名称はアルテミス
URLリンク(jp.techcrunch.com)

84:名無しさん@1周年
19/05/20 02:45:18.81 WsZKOS3x0.net
電池の問題何とかしないと、無理やろ。いくら性能が良くなったとはいえよくなった程度なんだから。

85:名無しさん@1周年
19/05/20 02:49:28.39 JpUW6stE0.net
 アメリカのマネッコか。
EVが競争力があるなら、全力で生産するんだろうが、まずないしな。
 準EVのハイブリッド車だけで準備しておいたほうがキチ。
中国市場においても、主力は小型EVだろうな。
 時期がくれば勝手に普及するだけなのに。

86:名無しさん@1周年
19/05/20 03:21:38.30 FjkA6YOY0.net
本気でEV流行らす気ならまず充電用コンセントの規格早く決めたほうがいいよ
マンションとか建売とか建屋に後で追加するの金かかるから

87:名無しさん@1周年
19/05/20 03:24:28.20 DpZJQgFb0.net
売国トヨタ

88:名無しさん@1周年
19/05/20 04:05:59.54 03tekKKh0.net
>>1 スレタイで全てのレス展開を悟った。

89:名無しさん@1周年
19/05/20 04:10:31.38 fe/0ZX540.net
良いだろ
もう国内は国民全員が買うような体力はないから、
数字で見ていくならどんなに頑張ったところで国内の業績は落ちるんだし
それなら海外で稼ぐのは当然だ

90:名無しさん@1周年
19/05/20 04:15:08.77 aAaee4Qf0.net
TENGAスレ

91:名無しさん@1周年
19/05/20 04:16:53.53 aiwdoUMm0.net
時代は、男女が使えるハイブリッドTENGAだな。
(´・ω・`)

92:名無しさん@1周年
19/05/20 04:25:03.01 mmKpRLrZ0.net
全世界のリチウムの7割を中国が握ってる
EV化を急速に進めるとインフラが追いつかない
大規模な自動車メーカーであるほど、そこにぶら下がってる中小企業がバタバタと倒れる
経済紙のトヨタのEV化は遅れてるというのは足を引っ張ってるだけなんだよね
BEVを出さなければEVじゃないとでも思ってるんだろうが

93:名無しさん@1周年
19/05/20 04:33:29.99 PmcRqp1a0.net
>>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。

【韓流】やはり、K-POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
URLリンク(s.webry.info)
.

94:名無しさん@1周年
19/05/20 04:36:53.42 o03BmePl0.net
これがアメリカの逆鱗に触れたやつね。
ECRAを理解しとけと最終通告されてる。

95:名無しさん@1周年
19/05/20 04:47:01.99 P9OHNxcl0.net
TENGA初?

96:名無しさん@1周年
19/05/20 04:48:42.33 n1t7bHDs0.net
なるほどTENGAの自家発電技術で車を動かすのか

97:名無しさん@1周年
19/05/20 05:33:56.41 QhMvajDI0.net
ついにtengaの本領発揮か
気持ちいい自家発電を活用するとはな

98:名無しさん@1周年
19/05/20 06:34:22.71 6ZP6CRp00.net
>>3
間違いないw

99:名無しさん@1周年
19/05/20 06:45:19.68 iAyUUmbP0.net
カラーは赤白ストライプで決まり

100:名無しさん@1周年
19/05/20 06:50:08.89 1QOlIAiO0.net
この車ターボでも泣き叫びたくなるくらい遅いよねトルク2倍くらい無いとまともに走らんよ軽ターボよりも遅い

101:名無しさん@1周年
19/05/20 06:56:24.34 n9opYX5A0.net
どうでもいいが「TNGA」はやめたほうがいいよな

102:名無しさん@1周年
19/05/20 06:59:51.30 St9HfHaZ0.net
TNGAがTENGAに見えた

103:名無しさん@1周年
19/05/20 07:06:57.67 l8/tYXVc0.net
またトヨタか
もういい加減にしてください

104:名無しさん@1周年
19/05/20 07:09:58.63 QoWxUd0/0.net
貴重な技術の海外流出を食い止めないと日本経済の衰退はとまらない。
もちろん、消費税を廃止して法人税率と所得税率を消費税導入前の水準に戻すことは不可欠だけどね。

105:名無しさん@1周年
19/05/20 07:11:41.53 Dw0W/PAe0.net
TENGAとか、GRとか、
伝わらない愛称が上手だよね。
トヨタさん。

106:名無しさん@1周年
19/05/20 07:16:10.43 hI4sg7ul0.net
技術に変な名前つけて日産と張り合うのが伝統だから。

107:名無しさん@1周年
19/05/20 07:21:28.40 MGdMbPEJ0.net
URLリンク(toyota.jp)

108:名無しさん@1周年
19/05/20 07:28:17.37 MGdMbPEJ0.net
URLリンク(toyota.jp)
URLリンク(toyota.jp)

109:名無しさん@1周年
19/05/20 07:43:11.21 XkiegOHw0.net
国を上げて活動してたFCVはどうなったんや?

110:名無しさん@1周年
19/05/20 08:20:57.51 no+TZHOA0.net
爆発炎上する支那製
足元から燃えます

111:通りすがりの一言主
19/05/20 08:22:59.87 DmrH77ED0.net
>>51
そこまで考えてなかったなあw
思わずマジレスしちゃったよwww

112:名無しさん@1周年
19/05/20 08:33:14.69 jop+sd0m0.net
結局、中国市場依存から抜け出せない
こいつらリーマンショックのときから何も成長してないな

113:名無しさん@1周年
19/05/20 08:49:43.23 bzKaRTfj0.net
ま、トヨタの事だから、ちゃんとリスクは考慮してるんだろうけど、中国には政治リスクが有るからな…

114:名無しさん@1周年
19/05/20 08:55:46.13 zNv+hHjZ0.net
TENGA搭載車?

115:名無しさん@1周年
19/05/20 08:58:43.49 09gKmNYd0.net
支那の政治的規制で理由でだすだけだからな
流石にトヨタは十分な実用性が実現するまでは先進国では売らんだろ
支那製造でなければ(たとえば国産なら)コスト下げるためにありえるが

116:名無しさん@1周年
19/05/20 09:25:08.04 5P5yoj5N0.net
世界全体の新車市場の3割を占める中国ではNEV以外は反場にできないように法規制される
そしてNEVにHVは含まれない
EVを作るしかないのだ
都市部の大気汚染が深刻なインドも同様の法整備が進む
インドも市場規模は相当に大きい

117:名無しさん@1周年
19/05/20 09:34:54.27 sU8WcDAX0.net
>>57
ここから見えるのは
それなりに儲かるはずの中国国内勢のガソリンエンジン乗用車が
凄まじい売り上げ減で悲惨な財務になってるだろうということと
全く儲からない補助金漬けEVを大量に商用部門に押し込んで
将来の商用車需要を先食いしてるということかね。

118:名無しさん@1周年
19/05/20 09:42:16.84 sU8WcDAX0.net
>>57
お上の力でこれだけ市場を歪めたしっぺ返しは必ずやってくる。
国内勢の商用EVの耐用年数が極端に短くさっさと廃車にされて
市場から消えてくれることを願うしかない。

119:名無しさん@1周年
19/05/20 09:49:35.94 P9OHNxcl0.net
上級さま仕様のTENGAすごそう

120:名無しさん@1周年
19/05/20 11:27:20.75 ylFYwNP00.net
URLリンク(motor-fan.jp)
競合するヒュンダイKONAとKIA Niroはバッテリ温度管理は液冷なのに
このトヨタの新型は冷却なのか、やっぱり技術的にも遅れているな。

121:名無しさん@1周年
19/05/20 11:46:02.63 MEACGEz40.net
最近ギスギスしたスレが多かったから安心した


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch