19/05/20 19:16:54.97 QSjydEDC0.net
博多終着ではもう駄目なんですよ by JRQ
838:名無しさん@1周年
19/05/20 19:18:16.95 /6m7gkUw0.net
URLリンク(i.imgur.com)
こう繋げたらいいんじゃないか?
諫早?からは距離変わらないし、メンテナンス費用他諸費用は長崎が出せばいい
839:名無しさん@1周年
19/05/20 19:19:47.49 uuPDVaoZ0.net
>>810
所詮新大阪どまりだから無理
840:名無しさん@1周年
19/05/20 19:19:53.80 RuPa1eyt0.net
というか長崎選出の国会議員がプッツンしてるだけじゃね?
841:名無しさん@1周年
19/05/20 19:22:05.20 QSjydEDC0.net
>>813
お前がそう言ってJR九州を説得して、JR九州が納得してくれたら
フル規格をあきらめてくれるんじゃね
842:名無しさん@1周年
19/05/20 19:23:18.54 vgKSAIvh0.net
>>772
JRQが佐賀の乗降客需要が無くなるからNGなんだとw
どこまでも銭ゲバ守銭奴なJRQw
843:名無しさん@1周年
19/05/20 19:23:37.02 DmgAgDh20.net
>>814
自民党の議員はどこもこういう事をやるんだよ。金なら後からなんとかなると本気で思ってる
だから無茶苦茶な
844:公共事業が乱発される
845:名無しさん@1周年
19/05/20 19:23:40.87 BPdaqcSm0.net
>>777
JR九州とは92年の在来線利用スーパー特急案で合意してる
その後FGT導入に際しても在来線利用なので問題無しだった
結局FGT失敗や訳の分からん連中達が佐賀県抜きに色々勝手に話進めただけ
佐賀県が別にごねてる訳でもJRと戦ってる訳でも無い
合意に沿って作ってくださいねと言うスタンスをずっと続けてるだけ
846:名無しさん@1周年
19/05/20 19:24:20.43 uuPDVaoZ0.net
>>815
JR九州関係ない
佐賀県と佐賀県民が納得しない限り話が進まないだけ
847:名無しさん@1周年
19/05/20 19:24:36.81 1/ee0XT/0.net
>>815
佐賀県内の僻地を結ぶ新幹線とかJR九州もいらんというよ。
848:名無しさん@1周年
19/05/20 19:26:38.64 uSz/Aj5P0.net
というか前線フル規格化だと結局佐世保も死ぬと思うんだけど
長崎県内ではどういう説明になってんの?
849:名無しさん@1周年
19/05/20 19:28:03.69 uuPDVaoZ0.net
>>821
佐世保は僻地扱いっすよ
850:名無しさん@1周年
19/05/20 19:32:37.67 QSjydEDC0.net
JR九州が関係ないわけないだろ。
そもそも、JR九州がフル規格整備を叫んだから、こうなってるのにw
851:名無しさん@1周年
19/05/20 19:34:23.95 nzdXbMCI0.net
>>821
どうせできないから、ほっとけって感じじゃない?JRも、フル化の場合の佐世保線他の取り扱いをコメントしてない以上、先に廃止前提で騒ぎ出すの、得策じゃない。
長崎フルできても、継続ですよねってスタンスでどっしり構えてて問題ない。
852:名無しさん@1周年
19/05/20 19:35:18.95 cG1jH01j0.net
佐賀に旨味がねーんだから当然だろ
なんで長崎のために既存の交通網放棄して
さらに土地と建設費と維持費出さなきゃなんねーんだって話
853:名無しさん@1周年
19/05/20 19:36:19.71 C9CrJVUr0.net
佐賀はキチガイだらけだよ
854:名無しさん@1周年
19/05/20 19:37:20.50 uYZ0BNpi0.net
>>793
JRとしては新幹線に乗せて運びたいけどな
定員は多いし、博多に行ってすぐに戻って来れるから一編成で時間内に運べる人数が違う
国からも新鳥栖ー佐賀間の先行開業はオファーしてもよいのでは?
855:名無しさん@1周年
19/05/20 19:37:24.35 QSjydEDC0.net
×なんで長崎のために既存の交通網放棄して
○なんでJR九州のために既存の交通網放棄して
856:名無しさん@1周年
19/05/20 19:39:51.08 QSjydEDC0.net
>>827
鹿児島本線に長崎本線からの在来線特急が入ってくるのもなくせるしな。
JR九州のメリットは非常に大きい。
857:名無しさん@1周年
19/05/20 19:42:50.01 1/ee0XT/0.net
>>827
>国からも新鳥栖ー佐賀間の先行開業はオファーしてもよいのでは?
30分バスに揺られて田舎の駅に新幹線乗りに行くのか?
858:名無しさん@1周年
19/05/20 19:43:43.92 1/ee0XT/0.net
>>829
鹿児島本線の特急無くなってダイヤに余裕あるだろ
859:名無しさん@1周年
19/05/20 19:44:55.82 uYZ0BNpi0.net
>>830
なんでお金を使ってわざわざそんなことを?
既存の佐賀駅を利用した方が佐賀線の廃線跡も有効に使えるが
860:名無しさん@1周年
19/05/20 19:46:10.37 nzdXbMCI0.net
>>827
運べる人数は多くても、運ばれたい人数は有限。供給過剰の空気輸送を喜ぶと思うか?
861:名無しさん@1周年
19/05/20 19:46:50.17 uYZ0BNpi0.net
>>833
本数減らせば良いだけだが?
862:名無しさん@1周年
19/05/20 19:47:36.45 dxnxmR3I0.net
>>6
台湾だって必ずしも日本に友好的とは限らないから、不適切だろ。
尖閣の領有権を主張する支那の手先がウヨウヨいる。
特亜はどこだって信用できんよ。
863:名無しさん@1周年
19/05/20 19:48:23.70 uSz/Aj5P0.net
>>834
そもそも在来線の本数減らすのが嫌だってとこから始まってんのになんでそうなんねん
864:名無しさん@1周年
19/05/20 19:51:04.75 vgKSAIvh0.net
>>827
エクセルパス(特急定期券)でさえ通勤手当で認められる場合は稀なのに
優雅に新幹線通勤しようとは何処の上級国民様ですか!?
865:名無しさん@1周年
19/05/20 19:52:24.85 QSjydEDC0.net
JR九州「在来線特急ではなく、便利で快適な長崎新幹線をご利用ください
866:」 全てこれにつきるわけだ。そして国も同様の姿勢。 佐賀県がこの姿勢のJR九州にどこまで逆えるかがこの問題の根本やで。
867:名無しさん@1周年
19/05/20 19:57:47.63 uuPDVaoZ0.net
>>838
佐賀県はインフラ整備まじめにやっているから
868:名無しさん@1周年
19/05/20 19:58:21.00 uYZ0BNpi0.net
>>836
定員を増やすかわりに本数を減らすことが嫌だというのは、在来線を維持したいという理由というには薄弱では?
しかも減らすといっても1時間に3本が1時間に2本になる程度
869:名無しさん@1周年
19/05/20 19:59:58.60 uYZ0BNpi0.net
>>837
上級国民は>793だと思います!
870:名無しさん@1周年
19/05/20 20:00:52.03 uuPDVaoZ0.net
>>840
筑後地方のダイヤ見ていたらわかるけど滅茶減らされるで
871:名無しさん@1周年
19/05/20 20:02:42.60 uSz/Aj5P0.net
>>840
いったん減らされたが最後3本を2本に、2本を1本にって隣の県でつい最近やってますねん
872:名無しさん@1周年
19/05/20 20:04:34.67 dcOOddxP0.net
>>747
県民ですら反対的だからな
873:名無しさん@1周年
19/05/20 20:04:45.15 uYZ0BNpi0.net
新鳥栖ー佐賀を先行開業するとリレーみどりを佐賀から佐世保に、リレーかもめを佐賀から肥前大浦に走らせることになる
長崎へは佐賀と武雄温泉で2回リレーよろしく
874:名無しさん@1周年
19/05/20 20:06:11.64 cZ0Vq3140.net
>>1
佐賀市、鳥栖市、唐津市は福岡まで高速バスが安くて高頻度運転で速いから?新幹線不要?
875:名無しさん@1周年
19/05/20 20:06:42.89 dcOOddxP0.net
>>777
ID:QSjydEDC0の主張がとんちんかんすぎて
876:名無しさん@1周年
19/05/20 20:10:17.48 uYZ0BNpi0.net
>>843
新鳥栖ですら日中毎時2本確保されてるんだから佐賀が毎時2本を心配するのは心配しすぎでは?
877:名無しさん@1周年
19/05/20 20:10:56.22 mzBxQIOH0.net
説得しなくちゃいけない相手を敵だと思うのはやめろ
878:名無しさん@1周年
19/05/20 20:11:59.45 uYZ0BNpi0.net
>>846
高速バスは人手不足でもう本数増やせないからな
人手のいらない新幹線にしたいんよ
879:名無しさん@1周年
19/05/20 20:14:35.41 1/ee0XT/0.net
>>850
バスの運行はJRじゃないよ
880:名無しさん@1周年
19/05/20 20:19:34.83 QPB/pipu0.net
韓国扱いが失礼とかじゃなくて、議員の癖に国に例えるのがおかしいし
韓国と北朝鮮を混同しているのが、まあ…
五島の材木屋の息子なんかが議員になるから悪い
881:名無しさん@1周年
19/05/20 20:21:11.49 uuPDVaoZ0.net
>>851
昭和自動車「俺呼んだ?」
882:名無しさん@1周年
19/05/20 20:39:50.72 q/muBnPM0.net
>>853
そこは祐徳バスだろw
883:名無しさん@1周年
19/05/20 20:48:29.71 hU9hyEL20.net
福岡~佐賀~長崎の関係を関東圏で例えると
東京~埼玉~群馬みたいな感じ?
884:名無しさん@1周年
19/05/20 20:51:39.15 txcL7wwa0.net
>>855
東京に次ぐ、関東第二の県はうち、なんて勘違いしてるとこ、ないからなあ。群馬に失礼。
885:名無しさん@1周年
19/05/20 20:54:02.96 uuPDVaoZ0.net
>>855
茨城県が常磐新幹線作るから千葉県に費用負担要請みたいな感じ
886:名無しさん@1周年
19/05/20 21:02:45.47 m43M6VzC0.net
もう面倒だから、佐賀空港経由でいいよ。
佐賀の市街地を走らなければ土地代も安いし、高架にする必要もないし、防音対策費も減るし、
速度を落とす必要もないから少々遠回りでも所要時間に響かないだろ。
887:名無しさん@1周年
19/05/20 21:04:14.60 uuPDVaoZ0.net
>>858
そんなところに700億円も金を突っ込んだら県知事は徳島みたいに選挙で負けるよ
888:名無しさん@1周年
19/05/20 21:10:11.70 8kWHv01k0.net
佐賀テレビ
URLリンク(youtu.be)
889:名無しさん@1周年
19/05/20 21:10:51.88 CJ/RSlmL0.net
>>812
天才現る
890:名無しさん@1周年
19/05/20 21:28:37.45 PgHBXqu90.net
JR九州がフル規格新幹線を強く望んでるからな。
あんま反対�
891:キると佐賀県内の在来線の時刻表が凄いことになる。 県知事の立場上、佐賀駅~博多駅だけ便数を確保できればいいという訳にはいかんからなあ。
892:名無しさん@1周年
19/05/20 21:29:46.25 m43M6VzC0.net
>>861
熊本港を見ると、いっそ雲仙まで橋をかけりゃいいんじゃないかと思ってしまうが、
島原のすぐ東側は意外と深いらしい。島原港は普通にやってるし。
893:名無しさん@1周年
19/05/20 21:33:03.40 ivAwY2TX0.net
ただ、JR九州が佐賀に嫌がらせをしすぎると安くてそこそこ速いバスに流れてしまうからね。
894:名無しさん@1周年
19/05/20 21:34:38.95 LVT4NkWW0.net
>>862
在来線の廃止のためだけにな。
合意→廃止
拒否→存続
の違いは大きい。
895:名無しさん@1周年
19/05/20 21:39:20.28 PgHBXqu90.net
>>854
ただな、高速バス程度の輸送力でまかなえてしまう程度の小さな需要だとな。
鉄道だとあんま美味しくないんだよなあ。
本当にその程度の需要しかないのだったらJR九州は徹底して佐賀県を叩くと思うよ。
896:名無しさん@1周年
19/05/20 21:39:47.78 PgHBXqu90.net
>>864の間違い。
897:名無しさん@1周年
19/05/20 21:40:37.91 PgHBXqu90.net
>>865
存続しても便が減ってしまえば意味ないからなあ。
898:名無しさん@1周年
19/05/20 21:57:27.83 SpoVsTJr0.net
>>868なぜ意味ないと?需要あるところであまり極端なことやり過ぎて、上尾事件のような醜態引き起こすことはできないだろう。
JRの収支改善のために三セク引き受けるお人好し自治体はないぞ。
899:名無しさん@1周年
19/05/20 21:58:05.95 ffK36anQ0.net
佐賀の側にとってはデメリットしか無いのに、「こっちではもうフル新幹線の線路作り始めてるんだから協力しろ!」
って言い出してる長崎の方がよっぽど韓国っぽいんだが
900:名無しさん@1周年
19/05/20 22:00:13.03 Qo6+CRsw0.net
*昨年末、自ら完全破壊を遂げた
【Google タイムマシン】
*フジテレビ本社(日本企業群)を倒す為に
巻き込み自殺を図った
タイムマシンは、決して再建出来ない
過去と未来が無くなった世界
URLリンク(youtu.be)
Iu
901:名無しさん@1周年
19/05/20 22:03:19.97 PgHBXqu90.net
>>869
佐賀県内だと需要が少ない在来線のほうが多いけどな。
902:名無しさん@1周年
19/05/20 22:06:08.04 SpoVsTJr0.net
>>870
日韓議連(朝鮮通信使交流議員の会)だから、身内との交渉は嫌だって言ってるんじゃないw
まともな話し合いお互いに成立しないの、身をもって知ってるんだから。
903:名無しさん@1周年
19/05/20 22:08:22.58 SpoVsTJr0.net
>>872
だから、三セク化なんかなおさら自ら引き受ける訳ない。
904:名無しさん@1周年
19/05/20 22:10:54.10 uSz/Aj5P0.net
>>872
相知とか厳木あたりは1日なん人くらい使ってるんだろう…一両で走ってないってことはガチのローカル線よりは客いるのか
905:名無しさん@1周年
19/05/20 22:11:08.55 uuPDVaoZ0.net
佐賀県って武雄温泉迄在来線複線化の工事始めているの?
906:名無しさん@1周年
19/05/20 22:11:54.68 PgHBXqu90.net
>>874
便数を減らして、利用者を減らして廃線になるしかねーな。
907:名無しさん@1周年
19/05/20 22:15:25.08 7LUJtEHg0.net
そしたら鉄道需要ないてことで新幹線も廃線だな
盲腸より酷い離れ小島w
908:名無しさん@1周年
19/05/20 22:16:51.73 PgHBXqu90.net
佐賀~博多は需要あると自慢してたんじゃなかったのか?
909:名無しさん@1周年
19/05/20 22:18:03.15 PgHBXqu90.net
JR九州としては佐賀~博多以外の路線を徹底して干すだけだから痛くもかゆくもないんだよな。
佐賀「県」知事がそれをどう感じるかはどうでもいい。
910:名無しさん@1周年
19/05/20 22:20:13.59 jefU33mb0.net
干すとか頭悪いな
フルだと在来線切り離しを大手を振ってできるんだから、
反対してるほうがいいに決まってる
911:名無しさん@1周年
19/05/20 22:20:44.39 SpoVsTJr0.net
>>877
そんなこと言ってるから、JR九州は自治体から信用されないんだよな。地元自治体と敵対して、良いこと何もないんだが。
912:名無しさん@13周年
19/05/20 22:22:29.24 50NmZwQjQ
唐津線は朝と夕方は学生で混むけどそれ以外はサッパリやでー
913:名無しさん@1周年
19/05/20 22:22:06.42 PgHBXqu90.net
今まで、地元自治体が何か協力してくれたか?
資金は出さない、利用者はいない、でも廃線は徹底して反対。自治体とかそれだけだ。
914:名無しさん@1周年
19/05/20 22:23:22.24 PgHBXqu90.net
新幹線でも自治体の反対のせいで開業が遅れまくってる。
九州新幹線ですら熊本のアホのせいで遅れたw
こんどは佐賀かよ、またか、としか思ってないわなw
915:名無しさん@1周年
19/05/20 22:24:51.36 7ZSjy8su0.net
JR九州がそこまでお花畑にやるかね?
直接やるのは国だろうけど、自治体が非協力的だと新幹線なんて出来上がらんぞ
しかし、うちの都合のためにもっと金を出せと言っても、言うことを聞きやがらないなんてことを、よくも堂々と言えたもんだ
916:名無しさん@1周年
19/05/20 22:28:10.46 PgHBXqu90.net
佐賀県1県の都合のために、ここまで国税を投入した事業を国が中途半端に終わらせられるのかなあ?
917:名無しさん@1周年
19/05/20 22:28:21.67 8kWHv01k0.net
>>879
利用者が少ない長崎駅よりはある
918:名無しさん@1周年
19/05/20 22:28:46.67 FFcWfJpx0.net
>>862
またJRがということにしたいのか
919:名無しさん@1周年
19/05/20 22:29:07.46 PgHBXqu90.net
JR九州だけでなく、国まで敵に回すとか絶対に得策じゃねーって。
920:名無しさん@1周年
19/05/20 22:29:48.98 nKpnplCt0.net
IDのことを言われたからわざわざ変更したのにまたムキになって真っ赤になってるの草
921:名無しさん@1周年
19/05/20 22:29:53.08 xlMjnJ1e0.net
調べたら博多から長崎まで
2時間足らず 佐賀に至っては36分 なんで新幹線なんかいるんだ? 在来線を改良してスカイライナーみたいに160キロ出せるようにしたほうが良かったな 単線で問題ないし
922:名無しさん@1周年
19/05/20 22:30:10.78 SpoVsTJr0.net
>>880
露骨にそんなことされたら、あらゆる工事の許可とか認可とか、自治体もいっぱい嫌がらせできるな。
新幹線絡みなんか、全然進まなくても地元自治体は関係ないんだし。
923:名無しさん@1周年
19/05/20 22:30:18.32 PgHBXqu90.net
>>889
JR以外どこがあるんだよw
まさかJRが永久リレー方式やスパー特急方式を望んでるとか?
924:名無しさん@1周年
19/05/20 22:30:35.81 +Hbv1wLA0.net
こんなことを言っても、一つも得にならないのに
アホだな
925:名無しさん@1周年
19/05/20 22:30:45.89 jefU33mb0.net
>>890
国は他の整備新幹線の前倒しに予算回すだけだから
どうでもいいと思ってるよ
926:名無しさん@1周年
19/05/20 22:30:58.20 PgHBXqu90.net
>>893
やればいいんじゃね?
927:名無しさん@1周年
19/05/20 22:32:05.12 nT0W5asD0.net
>>6
「韓国や北朝鮮を相手にしているような感覚」というのが明確な罵倒として日本全国の共通認識鳴らし方あるまい
もちろん「韓国や北朝鮮を相手にしているような感覚」というのが誉め言葉である可能性もあるわけだが誉め言葉なら炎上するのはおかしい
つまり日本人は暗黙のうちに韓国と北朝鮮はクソ国家だと認定していますと白状したことになる
928:名無しさん@1周年
19/05/20 22:33:07.37 dHRw+NLx0.net
日本は台湾にそんな無茶な要求してんのかよ…
929:名無しさん@1周年
19/05/20 22:34:04.50 8kWHv01k0.net
>>897
JRに負担させるならじゃあ要らねってなるよ
【鉄道】整備新幹線、建設費高騰 財務省、JRの負担増提案 反発必至
スレリンク(newsplus板)
930:名無しさん@1周年
19/05/20 22:34:46.66 uuPDVaoZ0.net
>>887
逆だろ
佐賀県は6者協議で合意したことをやりましょうって言っているだけ
931:名無しさん@1周年
19/05/20 22:35:53.52 PgHBXqu90.net
>>900
JR九州がイラネって言ってくれるのを
932:期待して待ってればいいんじゃね。
933:名無しさん@1周年
19/05/20 22:36:27.49 IG8PPEmB0.net
佐賀県は在来線維持以外の合意をしてないんだが?
新幹線合意はフリーゲージトレインを導入するとの事だったから在来線維持されるならいいですよと言ったまで
フリーゲージトレインがご破算なら新幹線も無い
934:名無しさん@1周年
19/05/20 22:37:37.96 PgHBXqu90.net
しかし、佐賀県1県が反対してるおかげで
九州全域のJR運賃が上がりそうだな。
935:名無しさん@1周年
19/05/20 22:39:24.94 SpoVsTJr0.net
>>894
長崎市周辺しか、フルに拘ってるところないけどな。
JRは、新幹線は自治体間での政治決着に最終的にまかせる他ないんだから、方向性を積極的に誘導はできない。基本、どことも同じような関係を維持する必要ある。
936:名無しさん@1周年
19/05/20 22:39:55.79 JE0jhsjh0.net
これを機に合併しろよ
937:名無しさん@1周年
19/05/20 22:40:29.84 svDeyWId0.net
多方面にケンカ売ってるなw
938:名無しさん@1周年
19/05/20 22:42:27.60 SpoVsTJr0.net
>>897
オコチャマだな、本当に。
939:名無しさん@1周年
19/05/20 22:43:04.08 IG8PPEmB0.net
長崎県はミニ新幹線案で佐賀県に土下座しろや
このままだと一歩も進まんぞ
940:名無しさん@1周年
19/05/20 22:45:23.78 PgHBXqu90.net
>>905
国はJR九州の要望を聞いて、フル規格の費用対効果を試算したけどな。
で、それが良かったから国もフル規格しかあり得ないと言ってるわけだけど。
941:名無しさん@1周年
19/05/20 22:47:09.43 PgHBXqu90.net
そもそも、フル規格が議論されたのはJRからの要望で、長崎県は無関係。
942:名無しさん@1周年
19/05/20 22:47:59.47 PgHBXqu90.net
いまだに長崎市しかフル規格を望んでないとか、あまりにも現実をみていない。
943:名無しさん@1周年
19/05/20 22:50:46.45 uu+64kCl0.net
これ以上無い様な侮辱発言だなw
944:名無しさん@1周年
19/05/20 22:51:14.08 uSz/Aj5P0.net
フル規格じゃなきゃ乗り入れさせねーぞっていうのはフル規格を望んでるってのとは違うよね?
945:名無しさん@1周年
19/05/20 22:51:14.36 09X1p0FB0.net
正直、朝鮮人呼ばわりされたら相手を殺して構わないと思う。
946:名無しさん@1周年
19/05/20 22:51:16.00 baig/PoA0.net
正論じゃん
947:名無しさん@1周年
19/05/20 22:52:59.17 eZNwF7l90.net
丸山穂高の次はこの爺が失言か。
948:名無しさん@1周年
19/05/20 22:53:25.09 U7R/2QUx0.net
これは最大級の侮辱
949:名無しさん@1周年
19/05/20 22:56:53.94 eZNwF7l90.net
失言防止マニュアル出しておきながら早速失言する自民爺。
950:名無しさん@1周年
19/05/20 22:57:22.82 SpoVsTJr0.net
>>898
本人による発言主旨の説明が、「韓国は冷たい仕打ち、人間の情がない。」「佐賀県には、この韓国のような対応はしてほしくない」。
だから、佐賀を罵倒しつつ、日韓議連関係議員なのに、無関係な新幹線問題の中でなぜか韓国(及び北朝鮮)までも批判した、意図不明な高度なミラクル発言。誉めてるつもりの台湾だって、交渉相手としてヌルイといってるので、これもデイスリ。
951:名無しさん@1周年
19/05/20 22:58:54.22 znmLI2jZ0.net
佐賀県は安価で在来線に対応できるタイプでいけるというからOK出したのであって
今になってやっぱり技術的に無理でしたのでフル規格で、が通るわけがない
952:名無しさん@1周年
19/05/20 23:12:03.93 I43Q6IrD0.net
>>916
は?一応いっとくけど、先行区間の佐賀県分はちゃんと佐賀県が負担してますが?鹿児島ルートの佐賀県分もちゃんと佐賀県が負担してるんだが知ってて言ってるの?
953:名無しさん@1周年
19/05/21 00:09:17.38 jG0NUy9C0.net
という訳で関係者全員が納得せざるを得ない唯一の方法は結局FGTの実用化
メンテコスト高いとか遅くて山陽乗り入れ拒否とかはまた別の話
954:名無しさん@1周年
19/05/21 00:15:15.89 T+pm18FD0.net
佐賀の費用を、長崎が全額 持てば あっさり解決するんじゃねーの
955:名無しさん@1周年
19/05/21 00:24:40.40 Ea
956:LfsO0r0.net
957:名無しさん@1周年
19/05/21 00:25:50.60 feVin4nw0.net
佐賀県民にはそこら辺の焼き物でも喰わせとけ
958:名無しさん@1周年
19/05/21 00:26:24.20 RBQ20u6g0.net
>>924
それをしたら京都や大阪も同じこと言い出すから無理らしい
959:名無しさん@1周年
19/05/21 00:27:13.28 tIaYW0+c0.net
>>924
佐賀はただでもいらないと宣言してる
負担額の話じゃないんだよこれ
いや最終的には金の話なんだがね?負担額ではない
第一に、そもそもフル規格を通すだのなんだのとの合意は存在していない
FGTがポシャった時点でスーパー特急などの狭軌の計画まで戻るので、そこから合意し直しが手続きとして必要なのに
もうフル規格で作り始めたぞおらぁ!って長崎が居直り強盗状態なのが問題
で、金の話ってのは、フル規格が通った場合、最も大切な在来線切り捨てになるので佐賀自身が三セク化させて引き受ける必要が出るんだが、それを支える体力はない
960:名無しさん@1周年
19/05/21 00:34:34.01 bcC/b9Ll0.net
>>862
だったらきっちりと正規の手順で協議しないとだな
少なくとも佐賀県は長崎新幹線については間違った事やってないから
外堀埋めればなんとかなると事業を進めてるJRやその他が馬鹿なだけ
961:名無しさん@1周年
19/05/21 00:49:13.07 xuAL+mwf0.net
>821
死ぬのは知障のおまえだけでいいから
962:名無しさん@1周年
19/05/21 01:05:26.13 srtbYRr+0.net
>>921
軌間可変は客車+機関車方式で妥協すればいいだけだがね
963:名無しさん@1周年
19/05/21 01:13:00.62 PrEvTZKf0.net
谷川は自分の無能っぷりを隠したいだけで墓穴掘ったんだろ
964:名無しさん@1周年
19/05/21 01:17:38.55 RBQ20u6g0.net
>>929
佐賀に新幹線が通ったらJRQからあの手この手で嫌がらせを受けて在来特急客を
ボッタクリの新幹線に乗せようとして神戸みたいに佐賀市は廃れそうになるだろうし
県民に不要な大堰作ろうとして県知事が落選した徳島みたいに佐賀もなりかねない
965:名無しさん@1周年
19/05/21 01:19:17.48 vnMpcrl10.net
文在寅閣下いいね~
ゴキブリ韓国(ゴキちょん)
この調子で暴走を続けて欲しい
966:名無しさん@1周年
19/05/21 01:33:31.51 HcISEkB40.net
>>931
その軌間可変って、どれくらい時間かかるものなの?乗り換えた方がマシってオチにならない?
967:名無しさん@1周年
19/05/21 02:49:01.03 Wk7PVQ4d0.net
長崎県民は消費税30%佐賀県民にJRフリーパス進呈、佐賀県民は長崎県民に何をしても無罪
これなら新幹線に同意してくれるかも
968:名無しさん@1周年
19/05/21 05:44:30.55 gHx8dRoy0.net
もう佐賀長崎併合して長崎市の主な企業は佐賀市側へ移転して長崎市側はフル新幹線の威力を十分に活用して一から発展すればよか
969:名無しさん@1周年
19/05/21 05:46:38.64 i0nm7Xe10.net
>>937
併合したら長崎新幹線全体が白紙化するんじゃね?
970:名無しさん@1周年
19/05/21 05:53:50.26 D9l2weKo0.net
>>935
長崎は乗り換えなしで大阪まで行ける事にこだわってるんだよ。
ま、そのせいで武雄温泉駅での乗り換えが増えちまったって言うワロエナイ状態w
池沼の領域。
971:名無しさん@1周年
19/05/21 05:59:12.43 5ZUAE3eP0.net
長崎人が大阪に来るのか・・・
カチンとかくる奴ら?
972:名無しさん@1周年
19/05/21 06:17:51.62 kEA88uaH0.net
新幹線できても大阪直通なんか日に数本だから、次は本数増やせって無茶言い出して、佐賀から対象が変わってJRや他の県が
973:北呼ばわりするだけだろ。
974:名無しさん@1周年
19/05/21 06:28:50.37 69g84bmm0.net
>>933
九州新幹線開通後のJRQによる鹿児島本線への改悪冷遇を間近で見ていたら、佐賀県知事の態度は正しい
在来線を強引に不便にして、ぼったくり新幹線に誘導するという
975:名無しさん@1周年
19/05/21 06:43:52.38 53+C4dB30.net
>>939
そういう意味なら、コンテナ規格の客室つくって、コキで乗せかえれば全国どこでも直通できるね。
976:名無しさん@1周年
19/05/21 06:55:44.08 h8jQavg10.net
諦めろよ。
977:名無しさん@1周年
19/05/21 06:57:04.54 l2C4V5nD0.net
根回ししとけよ…
978:名無しさん@1周年
19/05/21 07:02:48.78 gHx8dRoy0.net
>>943
その時はヨも付けてね
979:名無しさん@1周年
19/05/21 07:08:13.29 53+C4dB30.net
>>946
飲料水確保で、タキもつけよう。
980:名無しさん@1周年
19/05/21 07:17:37.35 LiH3RGgK0.net
博多~大阪は新幹線の方が便利だが
長崎~大阪なら飛行機の方がいいだろ
981:名無しさん@1周年
19/05/21 07:20:29.47 KoQvWB010.net
谷川さんがんばれ
日本国民は応援しているぞ
982:名無しさん@1周年
19/05/21 07:30:06.41 3/DZUkJV0.net
佐賀県がんばれ
正義は我にあり
983:名無しさん@1周年
19/05/21 07:34:25.65 gHx8dRoy0.net
上皇陛下御言葉を
984:名無しさん@1周年
19/05/21 07:35:28.92 4x2dI91N0.net
>>920
日韓議連所属だから日韓関係に詳しいでしょ。
985:名無しさん@1周年
19/05/21 07:41:55.42 53+C4dB30.net
>>952
本来の目的の、「友好を目指す」方向じゃないぞ。
普通の日本人としては、今の韓国と友好目指さなくて一向に構わないけど、なぜこんな国内問題で韓国、北朝鮮、台湾フル攻撃の必要あるかと。
986:名無しさん@1周年
19/05/21 07:52:28.27 KeT2+OLA0.net
本気で作りたいなら、長崎県が費用を出して佐賀県内の在来線を維持するという契約書を作成すれば良い。
焦点は佐賀県内の在来線の第3セクター化なんだから、
それを解決しないと合意できない
987:名無しさん@1周年
19/05/21 07:58:41.64 6wK/KXf40.net
>>55
長崎県民もいらないと言ってる
988:名無しさん@1周年
19/05/21 08:01:41.71 53+C4dB30.net
>>955
次の選挙、頑張ってね。利権、お花畑関係者以外の人達で、現実路線に修正する以外、解決できないよ。
989:名無しさん@1周年
19/05/21 08:20:55.61 U38ObMX80.net
長崎しか喜ばない長崎新幹線w
長崎選出の国会議員が暴言吐きまくり
990:名無しさん@1周年
19/05/21 08:26:09.53 W1TS2uRO0.net
ホント長崎のイメージ地に落ちた@福岡県民
991:名無しさん@1周年
19/05/21 08:37:48.39 xx4qP+800.net
もういらん。
992:名無しさん@1周年
19/05/21 08:42:29.80 gHx8dRoy0.net
新鳥栖~長崎間が短すぎお急ぎの方は飛行機で十分やん
993:名無しさん@1周年
19/05/21 08:45:54.85 7J1cO6cm0.net
>>11
長崎市の一部以外の長崎県民は反対だよ。
994:名無しさん@1周年
19/05/21 08:55:27.59 SzvScCdz0.net
西原理恵子の漫画で子供が居直るのを北朝鮮って書いてたな
995:名無しさん@1周年
19/05/21 08:57:38.76 XqLF2bZA0.net
>>749
金子、谷川を落選させないのが悪い
佐賀はきっちり樋渡啓祐を落選させた
996:名無しさん@1周年
19/05/21 08:57:42.15 Urxq7Tkl0.net
長崎県以上に、フル規格を望んでいるのがJR九州
という現実を忘れて「長崎県、長崎県」と叫んでも無意味じゃね?
997:名無しさん@1周年
19/05/21 09:23:55.10 RBQ20u6g0.net
>>964
JRQは金を出さず、佐賀県民が損するのを知っていて
長崎県を煽っている北朝鮮ポジションで一番たちが悪い
998:名無しさん@1周年
19/05/21 09:25:41.56 /T0pgpam0.net
武雄温泉でリレーというのが、落としどころじゃないの?
もしくは、新線にスーパー特急を走らせる
長崎側はもう作ってて、佐賀側は新幹線拒否なんだから
999:名無しさん@1周年
19/05/21 09:31:58.19
1000: ID:U38ObMX80.net
1001:名無しさん@1周年
19/05/21 09:34:03.87 gHx8dRoy0.net
>>965
昔から国鉄JRは新駅作るのにもビタ一文出さなかったでござる
1002:名無しさん@1周年
19/05/21 09:37:05.74 LiH3RGgK0.net
長崎は福田や大仁田国会議員にしとけ
あと、長崎県民は大仁田を紐でつないどけ
佐賀に迷惑かけるな
1003:名無しさん@1周年
19/05/21 09:38:24.56 xx4qP+800.net
いらないね。
1004:名無しさん@1周年
19/05/21 09:44:37.35 xx4qP+800.net
付き合わなくていいよ。
1005:名無しさん@1周年
19/05/21 09:47:06.10 t952x8qj0.net
実際にもろ朝鮮由来だぜ
佐賀んやつが通ったあとは草木も生えん
九州人なら知ってる格言
とにかく卑しくてさもしい
1006:名無しさん@1周年
19/05/21 09:47:25.66 xx4qP+800.net
【新幹線長崎ルート】#自民党 の #谷川弥一議員 「(佐賀県の山口祥義知事を説得することは)北朝鮮と交渉するようなものだ」と揶揄★2
URLリンク(asahi.2ch.sc)
1007:名無しさん@1周年
19/05/21 10:02:16.37 Wk7PVQ4d0.net
論点ずらしに合意の前提条件おシャカにして金よこせってやってる長崎県と国が北朝鮮だよ
1008:名無しさん@1周年
19/05/21 10:05:12.37 Urxq7Tkl0.net
>>965
JRにも負担金あるよ。
佐賀県の利益より、自社の利益を追求するのは当然。
佐賀県のためにJRQがある訳じゃねーからな。
1009:名無しさん@1周年
19/05/21 11:08:42.25 ymo9+9+H0.net
ビル・ゲイツ(MS)/行方不明
ポール・アレン(MS)/自殺強要
スティーブ・ジョブズ(Apple)/虐殺死
---
*日本政府とフジテレビ
(Android半導体チップ陣営)が
【企業・資金・技術・発想】を奪う為に
ビル・ゲイツ氏、スティーブ・ジョブズ氏を
集団リンチに起き続けた
【ジョブズ氏の死体】は【神戸の海】に投げ捨てられた
Ws
1010:名無しさん@1周年
19/05/21 11:33:18.36 RnW604iB0.net
スルーしとこ。
1011:名無しさん@1周年
19/05/21 12:30:21.66 ymo9+9+H0.net
Android半導体🤖勢力とは
・Google、NTT、IBM、SONY、Windows、Apple、Amazon、世界中の全ての携帯とPCメーカー、他
世界中の【人類の脳データ】を掌握して、人類を操り人形にした(脳マッピングデータ書き換え等🧠)
他、基地外AI人造人間作成
---
*基地外日本勢力への矛先を交わす為に、中国包囲網構想を展開した、安倍首相サイド統一協会とフジテレビ
dh
1012:名無しさん@1周年
19/05/21 12:52:49.93 GTML91er0.net
>>1
>「修正したい」と述べた。
『台湾のような付き合いをしてほしい。韓国か北朝鮮を相手にしているような気分だ』
↓修正
『友人のような付き合いをしてほしい。ゆすりたかりを相手にしているような気分だ』
1013:名無しさん@1周年
19/05/21 12:55:02.87 RBQ20u6g0.net
>>975
所詮ローカル鉄道会社なのに地方自治体や県民を敵に回して喧嘩するとか論外
1014:名無しさん@1周年
19/05/21 13:09:56.32 RnzSfDq60.net
何ともならんわ。
1015:名無しさん@1周年
19/05/21 14:05:34.86 Urxq7Tkl0.net
九州各地の航空需要を新幹線にとりこみたいJR西日本は九州のまとまりのまさにイライラしてるのは容易にわかる。
面倒くさいからJR九州もJR西に吸収合併させとけ。
1016:名無しさん@1周年
19/05/21 14:20:32.01 klwwJ9Kd0.net
>>910
平行在来線の費用全部地方自治体(この場合佐賀)に
押し付けて上澄み掬って黒字ですて言ってるだけだし
粉飾決算
1017:みたいなもの
1018:名無しさん@1周年
19/05/21 14:51:23.49 RnzSfDq60.net
いらねーよ。
1019:名無しさん@1周年
19/05/21 14:56:52.24 7GnBFrE+0.net
谷川に投票する長崎県民の民度
1020:名無しさん@1周年
19/05/21 15:10:55.35 4OLqIM4/0.net
丸山穂高賞を授与するw
1021:名無しさん@1周年
19/05/21 15:15:45.07 EBwD2Y430.net
この弁明、失言防止マニュアル理解度テスト的には、何点とれるのかな?
発言内容について「韓国のような冷たい仕打ちではなく、人間の情を持って話をしてほしいと言った」と趣旨を説明した。
1022:名無しさん@1周年
19/05/21 15:50:40.45 m62vHxbX0.net
台湾で日本への抗議デモ「平成最後の日選んだ」
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
これ知ってる?
1023:名無しさん@1周年
19/05/21 16:01:32.85 RBQ20u6g0.net
>>985
北朝鮮・韓国発言内容もだが、国会議員なのに佐賀県や佐賀県民のことを全然考えていないのが酷い
1024:名無しさん@1周年
19/05/21 16:40:32.67 j/jikLWz0.net
>>989
悔しいけど佐賀県よりも半島が上やろねw
1025:名無しさん@1周年
19/05/21 16:52:05.44 Z+ztmyKg0.net
さあ生めようか?
1026:名無しさん@1周年
19/05/21 16:53:06.85 pi9o6ttC0.net
>>989
長崎県民のことだって考えてる訳ではない。全線フル化により、とばっちりを受ける佐世保とかのフォロー、聞いたこともない。
長崎市周辺の利権のことだけらろう。興味あるの。
1027:名無しさん@1周年
19/05/21 16:55:21.02 bcC/b9Ll0.net
大体長崎大阪間とか1日何人が乗るんだ?
1028:名無しさん@1周年
19/05/21 16:56:08.65 RBQ20u6g0.net
>>990
佐賀県=日本 佐賀県内在来線利用の約束がいつの間にか反故にされそうになっている
長崎県=韓国 佐賀県内在来線利用の約束を反故にするからさっさと徴用工賠償するニダ
JR九州=北朝鮮 佐賀県も新幹線通したほうが大阪行新幹線を増やせるから韓国頑張れ
国土交通省=中国 新幹線整備のほうが優先ニダ
自民党=アメリカ 中国や朝鮮半島絡みで戦争起こしたくないので放置
日本国政府=国際連合 朝鮮人クリソツの国会議員が威張っていてまとまりがつかない
台湾=台湾 当て馬にされているだけ
1029:名無しさん@1周年
19/05/21 16:57:57.97 Z+ztmyKg0.net
適当なこといってるんじゃねーぞ!
1030:名無しさん@1周年
19/05/21 17:01:57.35 Z+ztmyKg0.net
もうあかん。
1031:名無しさん@1周年
19/05/21 17:06:19.45 Z+ztmyKg0.net
結論
長崎に新幹線は不要です。
1032:名無しさん@1周年
19/05/21 17:11:39.08 Z+ztmyKg0.net
>>973
移動するわ。
1033:名無しさん@1周年
19/05/21 17:12:37.40 Z+ztmyKg0.net
おわろう。。。
1034:名無しさん@1周年
19/05/21 17:12:53.88 1i+KI9sK0.net
千葉滋賀佐賀
1035:名無しさん@1周年
19/05/21 17:12:58.40 N+/WwcKB0.net
長崎新幹線も終わり
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