19/05/18 14:37:35.72 2DP7lbml0.net
お前らあきらめろ
<予告 飯塚勝利のお知らせ>
国土交通省は何かを把握しているようだ
URLリンク(www.sentaku.co.jp)
国土交通省サイトに寄せられた情報によると、アクセルを踏んでいないのにEDRにアクセルを踏んだ履歴が出るなどの
ケースも報告されている。
EDRのデータはトヨタの独自仕様で、同社のシステムでなければ分析できない為、中立的な検証が難しい。
今回の事故と同様、アメリカで車両の不具合が問題視された時は
トヨタ側が「EDRシステムは実験装置であり、信頼できるものではない」との声明を出し、データ提供に消極的だった為、
「隠蔽工作を疑われたこともあった」
EDRの解析結果が出るまでに20日近くかかったことも、臆測を呼んでいる。
交通事故分析を手がける専門家は、「取り外したEDRをパソコンに接続してデータを吸い出すには、十数分しかかからない。
何故、こんなに時間がかかったのか」と訝る。