【鉄道】横須賀・総武快速線の新型E235系「ロングシート」に異議ありat NEWSPLUS
【鉄道】横須賀・総武快速線の新型E235系「ロングシート」に異議あり - 暇つぶし2ch300:名無しさん@1周年
19/05/18 17:13:26.16 tiDeRKeX0.net
ロングがないと、志村けんはなかった
URLリンク(www.youtube.com)

301:名無しさん@1周年
19/05/18 17:17:36.91 8F9Rt23h0.net
>>290
線路が足りないだけやろ?

302:名無しさん@1周年
19/05/18 17:20:47.27 NmhSJkA80.net
横須賀線に新型が入る事を知らなかった

303:名無しさん@1周年
19/05/18 17:29:42.27 iwvHPJWw0.net
そもそも、JR東の車両って顔だけ変えただけのコピー車ばかり、いかにもコスト重視って感じのケチくさい
顔だけ変えて新型ですと言いながら内装は全部既存車のコピー

304:名無しさん@1周年
19/05/18 17:32:12.85 QFVFhxbC0.net
トイレの脇の二人掛けクロスは残るのかw

305:名無しさん@1周年
19/05/18 17:34:26.83 74BEbb2d0.net
>>1
あ?
リラックスしたきゃグリーン車行けよばか
一般車両で飲食すんなクズ

306:名無しさん@1周年
19/05/18 17:36:19.85 WI8SwPwe0.net
朝の上りの横須賀線は混雑が激しすぎて、座れないのがわかってても横浜からグリーン車に乗る人もいる

307:名無しさん@1周年
19/05/18 17:36:44.70 UMUhpcan0.net
マニアのためにいちいち変える必要ねえだろ

308:名無しさん@1周年
19/05/18 17:42:05.61 LuWgFieY0.net
早稲田の鉄研のやつの記事とかwwwwww

309:名無しさん@1周年
19/05/18 18:27:49.90 IBtkcp3iO.net
>>289
クロスシートで運送できてしまう事に驚くよ
対抗の私鉄が居なかったら、東海の静岡みたいにロングシートで半分の4両で済むのに
無駄な経費を互いにかけているよな
バカな地域だよ

310:名無しさん@1周年
19/05/18 18:27:59.47 4wreBuDa0.net
紀勢本線のキハ25(ロングシート)だけは許さない。

311:名無しさん@1周年
19/05/18 18:30:15.35 IBtkcp3iO.net
>>4
JRしか居ないから出来る
名古屋地区へ入ると名鉄近鉄が居るからクロス車両

312:名無しさん@1周年
19/05/18 18:31:25.94 Wco639rU0.net
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313:名無しさん@1周年
19/05/18 18:32:55.80 IBtkcp3iO.net
>>1
つか、あの直角で固いクロスシートってそんなにいいか?
また知らねー奴と長時間向かい合わせが嫌だからロングの方か
グリーン車に乗るよ

314:名無しさん@1周年
19/05/18 18:33:26.29 vCkm58Y20.net
関西に住みたくなる話題

315:名無しさん@1周年
19/05/18 18:35:25.06 unNFdhOD0.net
>>313
外が見られるのと窓側だったら飲み物置ける。

316:名無しさん@1周年
19/05/18 18:36:55.08 IBtkcp3iO.net
>>295
快適性はどちらも変わらないな
所詮3等車扱いなんだし
ロングは加減速での横揺れで身体に負担がかかる
クロスは厭な奴(デブやガキ)と鉢合わせした時の悪夢

317:名無しさん@1周年
19/05/18 18:40:03.15 WI8SwPwe0.net
大学の鉄研の考察だから、ガラガラの車内で長時間乗車する想定なんじゃ
それならボックスの方が快適

318:名無しさん@1周年
19/05/18 18:40:37.32 8ukZJSLS0.net
あの時代遅れのボックスシートを見ると、ああ東京に来たなあwと思ってしまう。
転換クロスシートを教えてあげた方がいいw

319:名無しさん@1周年
19/05/18 18:42:37.89 unNFdhOD0.net
>>318
あれ東京でやるとラッシュに対応できなくなるんだよな。

320:名無しさん@1周年
19/05/18 18:49:59.17 iDkevt6C0.net
クロスシートって先客が座ってると
隣が空いてても座りづらくない?
ラッシュ時ならそういうの気にせず座れるんだが

321:名無しさん@1周年
19/05/18 18:58:24.37 RQsmK7kY0.net
長周期地震で武蔵小杉のタワマン(手抜きした部分)に影響※がでないと回避できないかも?
※倒壊、傾斜までの必要はなく建物に危うい影響がある程度で大丈夫だが
武蔵小杉を通らない常磐線や上野東京ラインは残る。

322:名無しさん@1周年
19/05/18 19:12:00.57 RsUYv3K00.net
鉄オタ対策は鉄道会社の責任
責任逃れして対策を後回しにするな

323:名無しさん@1周年
19/05/18 19:15:54.43 cK+GF5qO0.net
クロスシートでは、
ババアとか中高年夫婦は
二人でワンボックス占有がデフォになってるよな

324:名無しさん@1周年
19/05/18 19:18:25.86 Wco639rU0.net
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325:名無しさん@1周年
19/05/18 19:19:10.07 37TCkV+U0.net
>>229
増やした分だけ湘南新宿が減る
蛇窪の分岐が平面交差のままである限り

326:名無しさん@1周年
19/05/18 19:22:54.82 6F//hvE10.net
関東じゃロング一択だろ
大阪住みで普段はほとんど転換クロス

327:名無しさん@1周年
19/05/18 19:31:55.45 n40tX0870.net
浜松から熱海までに住んでいる人は怒っていい

328:名無しさん@1周年
19/05/18 19:39:54.02 lnl/8/ut0.net
>>327
あれは新車入れるときに地元アンケートを取った結果ああしたんだぞ

329:名無しさん@1周年
19/05/18 19:53:00.64 j2ff/4aD0.net
>>35
ホームドア採用で無くなった6扉車が良かったな

330:名無しさん@1周年
19/05/18 20:34:47.21 G7+Hho5tO.net
ホームが短すぎて先頭車両のドアしかあけない列車なんですやん

331:名無しさん@1周年
19/05/18 20:53:58.69 UIl09J6Y0.net
東の人間にはクロスシートといえば未だに向かい合わせで膝をつき合わせるボックスシートのスタイルがデフォなのな
やっぱり転換クロス最高!

332:名無しさん@1周年
19/05/18 21:03:10.31 qNJ1AJbz0.net
東って新潟や仙台の新車も頑なに転換クロスシート拒否して従来型ボックスばかり入れるのはなぜだろう?
一応間隔広げたりドリンク置き場つけたり改良してるけど

333:名無しさん@1周年
19/05/18 21:05:44.28 WEYt87e80.net
1時間半以上の長距離通勤にはセミクロスしかない
窓際で進行方向に背を向けて座るのが完璧
窓の分だけパーソナルスペースが確保されるし、
両肩もめっちゃ楽
ロングシートだと混んでくると足元は狭くなるし
上から立ってる乗客の圧迫感が凄いしな
肩幅が狭くてゆったり座れないし

334:名無しさん@1周年
19/05/18 21:12:07.14 n40tX0870.net
朝の南武線にシートはいらない、12両編成にできないなら
人間貨車にしてくれ

335:名無しさん@1周年
19/05/18 21:15:13.29 K/k9micg0.net
横須賀・総武快速線に新型車両が導入されたってことは、
ドア上天井近くの情報を示す場所にデジタルサイネージ液晶画面が導入は
されたのですか?

336:名無しさん@1周年
19/05/18 21:15:18.93 TXW3rYDE0.net
総武快速の地獄の混雑知らないのか?

337:名無しさん@1周年
19/05/18 21:15:48.92 bqoa2pSC0.net
今のクロスシートの背もたれは変に窮屈だよ

338:名無しさん@1周年
19/05/18 21:17:59.89 YKieG3Wb0.net
>>332
仙台に一時期転換クロス車を投入してたけど、
自分で座席の向きを変えるというのが定着せず、逆向きのまま座ってる人が多かったとか。
転換クロスは自己主張の強い関西人向きの座席なんだよ。

339:名無しさん@1周年
19/05/18 21:18:06.88 OSXm8wfc0.net
>>146
きのくにシーサイドはボックスだけどリクライニングできた

340:名無しさん@1周年
19/05/18 21:24:20.58 WRzrtAVN0.net
>>329
中央総武緩行へどうぞ

341:名無しさん@1周年
19/05/18 21:24:40.65 WRzrtAVN0.net
>>335
まだ導入されてない。

342:名無しさん@1周年
19/05/18 21:25:51.16 MnVKxagY0.net
国電なのに近郊型が導入されてた優遇線区な時代は終わったんだ

343:名無しさん@1周年
19/05/18 21:26:00.32 K/k9micg0.net
>>341
回答ありがとうございます。
情報表示はまだ電光掲示板方式なんだね。
早くデジタルサイネージ液晶情報表示システムが導入されるといいね。

344:名無しさん@1周年
19/05/18 21:27:23.08 UIl09J6Y0.net
>>331
関西どころか滋賀から岡山、広島、下関や九州でも定着してるんだけど

345:名無しさん@1周年
19/05/18 21:27:26.95 oFxBlmck0.net
京成が転クロで対抗すればいい
京急にはあるね

346:名無しさん@1周年
19/05/18 21:28:27.74 bqoa2pSC0.net
>>338
北の奴は転換しないで放置してる奴が多いよ。昔、新千歳空港駅で折り返し運転の電車に乗ったら向きを変えたのは俺一人で他は皆逆向きのまま乗ってた事があったな

347:名無しさん@1周年
19/05/18 21:28:55.15 0iYAH7330.net
進行方向に向いてようが 逆方向に向いてようが
横方向を向いていようが
座ってスマホいじってりゃ大差なし。
さくっと乗り降りできたほうが便利。

348:名無しさん@1周年
19/05/18 21:29:20.51 UIl09J6Y0.net
おっと
>>344>>332宛な

349:名無しさん@1周年
19/05/18 21:29:22.32 bqoa2pSC0.net
>>338
名古屋とか九州の人も即座に向きを変えてたな

350:名無しさん@1周年
19/05/18 21:29:32.11 WRzrtAVN0.net
>>343
あ、新型車両自体、まだ導入されてない。
プレスリリースのみ。
紛らわしくてスマン

351:名無しさん@1周年
19/05/18 21:30:24.65 w1/j1sdS0.net
4ドア車のクロスシートは単純に狭いよ
足がきつい

352:名無しさん@1周年
19/05/18 21:31:40.21 bqoa2pSC0.net
>>351
脚が伸ばし辛いのと、視線をどこに向けたら良いのか考えてしまう

353:名無しさん@1周年
19/05/18 21:32:00.90 NbvejDd50.net
文句はグリーン車もロングシートだったときに言え!

354:名無しさん@1周年
19/05/18 21:32:22.53 oe0ufPEl0.net
クロスシートは飲食OKなんだろ

355:名無しさん@1周年
19/05/18 21:32:53.84 3J0GNiGu0.net
>>329
ドアの数が変えられないなら、東西線ばりにドアを大きくしたらどうか
その代わりロングシートは5人がけ

356:名無しさん@1周年
19/05/18 21:34:03.48 8B1AHw/E0.net
>>351
3ドアでもボックスシートは狭い。

357:名無しさん@1周年
19/05/18 21:35:09.81 WyI6T9Zf0.net
通勤時の人の多さ考えたらロング一択だろ
クロスとか田舎かw

358:名無しさん@1周年
19/05/18 21:35:55.41 Ezz38cLa0.net
>>349
静岡の人はまちまちだったな(1往復だけ転換クロスの運用がある)

359:名無しさん@1周年
19/05/18 21:38:57.72 hXlE02AU0.net
関東はクロスシート=ボックス席なので
他人とひざ付け合せるぐらいならロングシートのほうがまし
関西はクロスシート=転換クロスなので
クロスシートのほうが快適と
関東人と関西人で微妙に話がかみ合ってない

360:名無しさん@1周年
19/05/18 21:39:09.07 ckujngFq0.net
>>220
通勤やで

361:名無しさん@1周年
19/05/18 21:52:12.77 Qetc2GXt0.net
関東でも京急は転換クロスのありがたみはよく分かる。
快適
横須賀線は椅子が硬いから、いいとこ30分が限度
かと言ってグリーン車は鎌倉から中国人観光客が大量に乗って大騒ぎ。

362:名無しさん@1周年
19/05/18 21:57:43.23 VqkqJBeq0.net
>>351
通路側に座ればきつくない

363:名無しさん@1周年
19/05/18 22:01:29.50 Tp4guyDw0.net
クロスシートは特におっさんが多いけど、足広げてたり肘をはみ出して座ってる人が多いから
席が空いてるからと言って後から座ると狭いんだよな。
一言注意すると露骨に嫌な顔されるし、言わなければ言わないで直そうとする気は更々無いし。

364:名無しさん@1周年
19/05/18 22:09:03.64 bqoa2pSC0.net
>>361
たまにE217系乗ると椅子が硬いと思う。普段は中央線のE233系のフカフカ椅子に座ってるので

365:名無しさん@1周年
19/05/18 22:10:10.02 bqoa2pSC0.net
>>363
脚拡げてるオッサンならロングシートにも居る

366:名無しさん@1周年
19/05/18 22:12:42.33 Tp4guyDw0.net
>>365
ロングシートはその分、こっちもズレて座れるじゃん。
クロスシートは2人分なのに1人で1.1人分位くらい占領されると、こっちはその分はみ出すんだよ。

367:名無しさん@1周年
19/05/18 22:16:38.31 Zmd01Hhv0.net
>>271
朝のラッシュ時でも逗子、鎌倉位までなら座れるよ
つか、逗子まではグリーン車ガラガラだしw
逆に横須賀線のグリーン車で、
東海道線の大船、横浜あたりで座ろうと思う方が間違いw

368:名無しさん@1周年
19/05/18 22:25:47.82 PCtLue5z0.net
>>337
そうなんだよな
椅子の向きを変える人が少ない。
こまちも秋田発車時は最初から、椅子の向きが逆になってる。
ソニックは、みんな小倉で変えるのに。

369:名無しさん@1周年
19/05/18 22:28:36.73 K/MqIAhS0.net
>>366
両方から挟まれたら?

370:名無しさん@1周年
19/05/18 22:29:01.41 bqoa2pSC0.net
>>366
せっかく手摺りを設置して無駄の無い様にしてるのに、ずれるとかは難しい場合も

371:名無しさん@1周年
19/05/18 22:29:57.45 bqoa2pSC0.net
>>368
昔の特急たざわ号を思い出すわ

372:名無しさん@1周年
19/05/18 22:32:14.37 Q1Qhgpdi0.net
>>303
中身けっこう違うぞ
A-Trainとかの方が顔だけ違うってイメージ

373:名無しさん@1周年
19/05/18 22:33:03.00 JGJfnvEW0.net
自分で乗らなくて趣味の点からだけ言っても何の説得力も無い
クロスがよければグリーン車に乗れ

374:名無しさん@1周年
19/05/18 22:34:43.12 iwvHPJWw0.net
そもそもE217系ってまだまだ新しいやん、もう置き換えちゃうの?
そんなに耐久性がない低コスト車両だったのか

375:名無しさん@1周年
19/05/18 22:36:30.92 Q1Qhgpdi0.net
>>361
京急の転クロは2ドアだからな
4ドアで転クロとかTJライナーみたいなもんだろ アレは回転クロスだろうけど

376:名無しさん@1周年
19/05/18 22:46:39.97 IBtkcp3iO.net
>>331
KQ「をいをい」

377:名無しさん@1周年
19/05/18 22:49:18.36 IBtkcp3iO.net
大阪環状線に乗って驚くのは
駅のベンチまでクロス配置な事
邪魔だ

378:名無しさん@1周年
19/05/18 22:52:54.38 5xuxCYdj0.net
>>374
E217より新しい電車を数年で廃車にして重機の餌にするのが東日本のやり方

379:名無しさん@1周年
19/05/18 22:55:31.79 IBtkcp3iO.net
>>331
伊豆急「箱根の山のこちら側なんで、ウチはそっちでイイッスかね?」

380:名無しさん@1周年
19/05/18 22:55:41.04 Ftwhkz/00.net
山手、京浜東北、中央、総武各駅停車あたりはシート無しでいいよ

381:名無しさん@1周年
19/05/18 22:56:54.89 +uNQw5El0.net
>>377
だって酔っ払いが…

382:名無しさん@1周年
19/05/18 22:56:55.68 IBtkcp3iO.net
>>333
引っ越したら?

383:名無しさん@1周年
19/05/18 22:57:55.75 1djOryAk0.net
>>377
あれは酔っ払いがベンチから立ち上がってまっすぐ進んで転落するという事故が多かったための対策。

384:名無しさん@1周年
19/05/18 22:59:26.35 IBtkcp3iO.net
>>334
あれは地獄だ
ボロい205だった時は、各駅のホームに一人~3人くらい、orzしているねーちゃんが居た

385:名無しさん@1周年
19/05/18 23:01:33.18 IBtkcp3iO.net
>>336
テツヲタ学生の世迷い言だよ>>1

386:名無しさん@1周年
19/05/18 23:03:52.98 5xuxCYdj0.net
URLリンク(www.youtube.com)
令和の五月晴れの下、重機の音が響きE231系6扉車が解体の、長野総合車両センター。
重機の餌

387:名無しさん@1周年
19/05/18 23:05:53.77 ojWoRdYw0.net
>>377
新小岩もな

388:名無しさん@1周年
19/05/18 23:08:23.06 JRdoPoPD0.net
>>1
3行で書け!

389:名無しさん@1周年
19/05/18 23:18:21.44 LjiI48v60.net
>>361
朝ラッシュ時間帯に押上から横浜方面の
クロス席2ドアの京急2000系が、、、
阿鼻叫喚地獄だったとさ

390:名無しさん@1周年
19/05/18 23:28:27.38 37TCkV+U0.net
>>374
所詮は209ベースで近郊型仕様にしただけの初代走ルンです
機器冗長化もされてないから東京トンネルで30両運転とかやる羽目に

391:名無しさん@1周年
19/05/18 23:32:04.83 rTZMdg+Z0.net
現時点ですでにグリーン以外はロングシートしかないと思っていたが、違ったのか?
10年以上通勤で使ってるんだけど、知らなかった。。。

392:名無しさん@1周年
19/05/18 23:33:50.84 5xuxCYdj0.net
URLリンク(www.youtube.com)
昭和38年の横須賀線

393:名無しさん@1周年
19/05/18 23:42:31.98 7dwoUpbe0.net
>>50
立っていても、グリーン料金徴収します。
JR東日本。

394:名無しさん@1周年
19/05/18 23:44:16.61 NEbfxQIE0.net
一応書いておくけど、6ドア椅子なしは急ブレーキ時に客がミンチになるからな
なってからでは遅いから怖い話は出さずにホームドアを理由にして順次全廃

395:名無しさん@1周年
19/05/18 23:46:13.17 5xuxCYdj0.net
URLリンク(www.youtube.com)
その頃の関西は

396:名無しさん@1周年
19/05/18 23:52:49.81 8Jiriypa0.net
>>1
ロングシートええやん車内が広く使えるし

397:名無しさん@1周年
19/05/18 23:57:32.72 IBtkcp3iO.net
>>374
久しぶりにスカ線のグリーン車に乗ったらデッキドアが開かなくて驚いた
あれだけボタン式だったの忘れていたw

398:名無しさん@1周年
19/05/19 00:01:13.08 iMlwd3EX0.net
今日、京急に乗ったら転換クロスだったけど、
あれなら快適だね

399:名無しさん@1周年
19/05/19 00:03:57.41 1pS/lRLQO.net
>>390
その209
首都圏から追い出されて、茶色い地肌に黄色帯の「ウンコカラー」になっていても現役続行
同じ線路を走っていて首都圏へも走る217は、見た目がきれいなのに廃車
はて?

400:名無しさん@1周年
19/05/19 00:05:35.57 jcIHAXu20.net
235でも良いんだけどさ、サイネージじゃなくて紙の広告に戻してくれない?
山手線乗ったらアレが目障りで堪らなかった

401:名無しさん@1周年
19/05/19 00:07:53.62 wHQHZyI/0.net
今のクロスシートは狭くて少しも快適じゃ無い。
前の奴が喋りまくってて唾が飛んできて不快なこともよくあるし、足が触れるのも気持ち悪い。
向かい合わせにならない転換クロスシートやロマンスシートにしない限り長距離移動の配慮にはならない。
ロングシートが快適じゃないと考えるのは鉄ヲタだけだよ。

402:名無しさん@1周年
19/05/19 00:12:24.63 1pS/lRLQO.net
>>401
真ん中の肘掛け無しで板座席のロマンスシートがなんだって?

403:名無しさん@1周年
19/05/19 00:26:51.82 gtN+BcEd0.net
>>399
走行距離も高速走行区間も209とは桁違い
内外房や三浦半島での塩害、東京トンネルでの地下水によるダメージ蓄積
新津製はまだマシだが、川重製は床板も外板もひび割れや変状が深刻
209も転属の段階で川重の中間車が優先的に抜かれた

404:名無しさん@1周年
19/05/19 00:30:08.99 y4Bz9oQG0.net
通勤電車に旅情を求めるなよ
新幹線でさえ飲食に苦言を呈されること多いのに

405:名無しさん@1周年
19/05/19 00:31:04.21 FjJxheR80.net
>>292
クロスのほうが距離が近いんだよ

406:名無しさん@1周年
19/05/19 00:40:07.55 z0m4f3qO0.net
>>377
何も知らないバカの戯言。
おまえ、あれこれ必死だな。
しね

407:名無しさん@1周年
19/05/19 01:04:44.16 06l2Y2fd0.net
グリーン車2両じゃ足りていないぞ

408:名無しさん@1周年
19/05/19 02:11:48.94 U5WWTl8g0.net
クロスの方が良いな距離長いし

409:名無しさん@1周年
19/05/19 02:14:32.92 caykaYkn0.net
逆に関西の新快速はクロスだけで困る時多いんだよな。
車端部だけでもロングにしてくれと思う。

410:名無しさん@1周年
19/05/19 02:16:18.28 uY19ukaj0.net
電車オタクは気持ち悪いね。シンカリオンとか見てハアハア興奮してるんでしょ?
URLリンク(i.imgur.com)

411:名無しさん@1周年
19/05/19 03:03:08.83 MSqv/JFZ0.net
横須賀線は本来は国電なのでロングで正しい。
たまたま沿線に金持ちが多いからその人達のためにグリーン車があるだけで。

412:名無しさん@1周年
19/05/19 03:05:57.13 1hs/F7So0.net
>>411
いつまでその区分にこだわってるの?

413:名無しさん@1周年
19/05/19 03:08:38.12 1jzWl4h00.net
>>81
そこは外のドアすらなかっただろ
URLリンク(www.null-box.com)

414:名無しさん@1周年
19/05/19 03:19:25.44 6JGJL/xF0.net
>>412
E電が失敗したからしゃあないだろ。

415:名無しさん@1周年
19/05/19 03:40:50.99 C3t6USzw0.net
普通列車は ロングシートでいいよ 優等列車だけ、シートを変えればいい

416:名無しさん@1周年
19/05/19 03:46:09.65 RIIMKv/H0.net
イスなし車両がそんなに好きなんか?

417:名無しさん@1周年
19/05/19 03:54:19.91 U5WWTl8g0.net
どこかにクロスとロング両転換できる車両あったような

418:正論さん
19/05/19 04:16:31.82 koO3SfF20.net
>>417
近鉄にL/Cカーって言うのがあったり
東武のTJライナーや京王のライナーだったり
最近はよく見かけるよね
ただあの機構取り入れるとロングの時でも着席定員が
若干減るので(ドア間7席が6席)痛いところでもある

419:名無しさん@1周年
19/05/19 04:20:57.05 LMvhN4zL0.net
大船~千葉の固定使用ならロングで構わないが
房総観光は諦めたんだろうな
三浦半島は京急2100が有るし

420:名無しさん@1周年
19/05/19 04:25:15.08 Sd3/yzrs0.net
車窓を眺めるのがそんなに重要か?
アホだろこいつ

421:名無しさん@1周年
19/05/19 04:28:08.11 NdMDncU00.net
>>379
箱根より西の伊豆箱根鉄道駿豆線に転クロあるのはそういう…

422:名無しさん@1周年
19/05/19 04:36:21.90 LMvhN4zL0.net
一ノ関以北は両数半減の立席前提で詰め込んだから文句が来た
表向き教育委員会から高校生の喫煙対策を言われた事にしたが
首都圏を除くと新車は置き換え対象よりも両数を減らすのが当たり前になった
最近でこそ仙台地区はマシになったが701系時代は最悪だった
なお津軽線では廃車が出た模様

423:名無しさん@1周年
19/05/19 04:38:12.36 LMvhN4zL0.net
直通予定の相鉄分だけ減便
その相鉄にはボックス席が

424:名無しさん@1周年
19/05/19 04:40:11.95 C3t6USzw0.net
無料はロングシートで田舎でもいい
有料は 転換シート必須で!クロスシートもイモくせえからやめろ

425:名無しさん@1周年
19/05/19 04:44:19.85 LMvhN4zL0.net
相鉄直通の本質は激変する貨物ダイヤ
東京着の未明シフトで混乱も
僅かでも遅れるとラッシュ後に飛ばされる列車が多数
青函トンネルの新幹線併用で感覚が麻痺しちゃってるが物流の大問題だぞ

426:名無しさん@1周年
19/05/19 05:01:18.92 LTz/RMvr0.net
>>250
そうだったのか
217も経年劣化ってやつかね

427:名無しさん@1周年
19/05/19 05:12:58.12 v8Y4yMBp0.net
>>59
横須賀に住んでる千葉大生はけっこういる

428:名無しさん@1周年
19/05/19 06:46:44.17 9mceP61l0.net
年寄りが優先席座らないから撤去してくれ
あと通勤時間外の補助シート設置頼む

429:名無しさん@1周年
19/05/19 06:48:09.58 x8Quij7/0.net
嫌なら乗るなというJR東日本からのお言葉

430:名無しさん@1周年
19/05/19 06:49:58.55 RCCwrrE70.net
総武快速民だけどボックスシートは足元狭いし背もたれ垂直だし利点がまったくないぞ
景色見たいならグリーン車乗ればいいんじゃないですかね…

431:名無しさん@1周年
19/05/19 07:04:18.58 /xI26iRh0.net
満席になるような状況で、あのクソ狭くて膝突き合わせるクロスなんて、
本気で望んでる奴がいるのか?通勤民には、車窓の風景も関係ねーし。

432:名無しさん@1周年
19/05/19 07:06:51.97 EPi8+tbl0.net
>>431
鉄オタ基地外伝説がまた一つ。

433:名無しさん@1周年
19/05/19 07:14:46.25 mhxSX8ld0.net
車両もいいが、馬喰町駅の水漏れどうにかしてくれよ。こえーよ。

434:名無しさん@1周年
19/05/19 07:17:35.37 vzDLQBEi0.net
てか湘南電車も昔みたいに11両+4両に戻せよ
10両は短すぎる緑車除くと8両だぞ

435:名無しさん@1周年
19/05/19 07:22:46.20 PwK+VvSR0.net
関西はクロスのボックス好きだからな
関西はピンサロのボックスも対面だよ
驚いたわ

436:名無しさん@1周年
19/05/19 08:01:30.43 7cBjn7rg0.net
>>433
東京トンネルは地下水脈の中に浮いてるようなもんだからな
でもあの水のおかげでどっかのドブ川がきれいになっちゃって
ボラの大群がヒャッハーしたんだよな

437:名無しさん@1周年
19/05/19 08:04:51.27 lLffYTeJ0.net
鉄オタはだいたい国鉄信者なのでw
国鉄と違う事にはだいたい反対しますw

438:名無しさん@1周年
19/05/19 08:19:06.33 Yv5FJsou0.net
>>430
アームレストやヘッドレストがあるし両隣を人に挟まれることがないからロンシーより快適だけどな

439:名無しさん@1周年
19/05/19 08:26:54.61 RIIMKv/H0.net
>>328
和歌山県民というか2Fもロングシート希望らしくロングシートに置き換え中やな。

440:名無しさん@1周年
19/05/19 08:30:55.85 1r4h/NVB0.net
武蔵小杉が悪い

441:名無しさん@1周年
19/05/19 08:31:59.72 LMvhN4zL0.net
間が無く二極化は世相だな

442:名無しさん@1周年
19/05/19 08:32:55.17 gpxkd8jw0.net
>>438
空いているなら脚を組んだり投げ出したりできるロングの方が快適だよ
混んでるなら混んでるでロングの方が収容能力高い

443:名無しさん@1周年
19/05/19 08:32:58.96 1dyaF7QI0.net
>>368
飛騨の名古屋岐阜間くらいならわかるけど秋田盛岡でそれ?
変わってるなあ
白鷺の米原は向き変えタイムが有るけどな

444:名無しさん@1周年
19/05/19 08:35:09.60 RZE2HFn/0.net
>>408
グリーン車邪魔だ。ラッシュ時イラッとする。

445:名無しさん@1周年
19/05/19 08:37:00.82 BfQHKjzj0.net
シート無しのオール立ちはアカンの?
そうすると、床に座る女子高生が居るかぁw

446:名無しさん@1周年
19/05/19 08:38:31.47 9QdAgUON0.net
>>442
ボクシーでも通路側だと斜めに脚を投げ出せるから快適だし空いてるなら前向きに座れるから明らかにロンシーより楽
混んでるならボクシーのほうが座席供給能力高い

447:名無しさん@1周年
19/05/19 08:40:14.64 4mgxsDRn0.net
>>446
バカシー

448:名無しさん@1周年
19/05/19 08:43:11.94 LMvhN4zL0.net
長距離の横Gは胃腸に悪いとか聞いた

449:名無しさん@1周年
19/05/19 08:45:18.20 4rAXpbs90.net
>>448
だったら進行方向を向いて立ってれば

450:名無しさん@1周年
19/05/19 08:45:31.89 TqHbSFka0.net
座席なんてない方がいい 降りるときは床が斜めに持ち上がり一気に
出してしまう構造にしろ

451:名無しさん@1周年
19/05/19 08:46:24.47 EIlOjaeH0.net
>>450
ダンプ業界の回し者乙

452:名無しさん@1周年
19/05/19 08:46:54.25 z57uvmsw0.net
>>445
総武線各駅停車のラッシュ時はそうなってるでしょ

453:名無しさん@1周年
19/05/19 08:47:04.87 QHLggXkK0.net
>>424
転換クロスだが?

454:名無しさん@1周年
19/05/19 08:49:00.91 ETPSN61T0.net
>>435
まじで!!!

455:名無しさん@1周年
19/05/19 08:54:48.33 LMvhN4zL0.net
東京トンネルも政治に翻弄されてたな
地下水汲み上げで沈んだと思ったら規制で浮いたり
今までと逆に抵抗性を持たせなきゃいけないから工事も大変だな

456:名無しさん@1周年
19/05/19 08:58:22.82 DCWVnpdF0.net
車窓見たいならグリーン車券買うかログシートの前につり革もって立てばいい
なんで>1の旅情のために毎日乗る客の利便性が犠牲にならないといけないんだ

457:名無しさん@1周年
19/05/19 09:02:51.25 IShmax2p0.net
大学生が書いてるから通勤ラッシュしらんのよ

458:名無しさん@1周年
19/05/19 09:06:36.90 DCWVnpdF0.net
大阪のJR環状線もボックスシート止めろよ
短い距離しか乗らないのに邪魔なんだよ


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