19/05/16 22:17:52.30 KTxoADco9.net
◆JR東、新幹線で自動運転 31年めど
JR東日本は、2031年春の北海道新幹線・札幌延伸時に投入する次世代新幹線車両で、ドライバーレス自動運転の実現を目指す。
新幹線の次世代保安システムとして無線式自動列車制御装置(ATC)を導入し、開発中の自動列車運転装置(ATO)との連携を視野に入れる。
10日から走行を開始した新幹..
※続きは非公開の有料記事ですので、公開された無料記事のみ転載しました。
日刊工業新聞 2019/5/16 05:00
URLリンク(www.nikkan.co.jp)
189:名無しさん@1周年
19/05/21 16:14:22.32 qRoEmuRh0.net
>>183
その頃はまだアナログのATC-1Wだから、速度超過でパターン踏むとガックンブレーキで乗り心地悪化したぞ
2017/02時点でデジタル方式のATC-NSに置き換えられたから、一段ブレーキでスムーズな減速停車が可能になったけど
190:名無しさん@1周年
19/05/21 20:27:08.53 RQCo0+Fu0.net
飛び込みがあったら減速出来ずにミンチになるんだろうな。。。まぁ今でもブレーキしても間に合わないけど。
191:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています