新幹線5分短縮に120億円。JR北海道が追加工事費負担。島田社長「札幌―東京間4時間半に挑戦したい」と意欲、運賃値上げに理解求めるat NEWSPLUS
新幹線5分短縮に120億円。JR北海道が追加工事費負担。島田社長「札幌―東京間4時間半に挑戦したい」と意欲、運賃値上げに理解求める - 暇つぶし2ch950:名無しさん@1周年
19/05/17 19:04:12.87 Tbly6tWu0.net
①浜松町~羽田空港 25分
②・・・移動、搭乗手続き&待ち時間 40分→普通はこれくらいみる
③搭乗締切20分前→搭乗→出発待ち CAより案内・注意など
④読ん離陸 平均95分  新千歳着陸
⑤降機待ち~降機~移動~新千歳駅 15分
⑥電車待ち  平均8分
⑦電車出発  37分 札幌駅到着
合計 240分=4時間00分
ポイントは当たり前に消費される②をカウントしないバカが多いこと。

951:名無しさん@1周年
19/05/17 19:06:04.96 21U6BCRk0.net
>>929
これなら埼玉方面の人なら北海道新幹線という選択肢が出てくるな

952:名無しさん@1周年
19/05/17 19:06:40.10 Tbly6tWu0.net
⑤⑥もカウントしないアホが多いから注意。

953:名無しさん@1周年
19/05/17 19:11:26.18 UIYBqc+q0.net
>>929
多分、飛行機なんか乗ったことなんじゃないのかな?w

954:名無しさん@1周年
19/05/17 19:11:31.65 3fic7ME80.net
>>929
しかもそれ、あくまでも最短で
普通なら存在する荷物預けたり受け取りのための時間も計算されてない。
大抵の人は5時間大きく超えるね。

955:名無しさん@1周年
19/05/17 19:12:39.41 Tbly6tWu0.net
>>932
それはお前だろ。笑

956:名無しさん@1周年
19/05/17 19:13:58.14 UIYBqc+q0.net
>>929
ただ、飛んでるだけの時間なら90分はかかってない。
風次第で変わるけど。
タキシング開始から、タッチダウンまでで90分くらいかな。
機内アナウンスはタキシング中にする

957:名無しさん@1周年
19/05/17 19:16:48.41 UIYBqc+q0.net
>>934
なんか多分人違いしてると思うぞw

958:名無しさん@1周年
19/05/17 19:17:30.13 uCFyEEAg0.net
個人的には、荷物預ける場合は②が40分では怖い。
新千歳だともっと時間かかりそう。

959:名無しさん@1周年
19/05/17 19:19:09.79 Fpt6y0gdO.net
>>752
1日で全国出張したおばちゃんがいるぞ
早朝に東京発 仙台支店に到着
ただちに仙台空港から福岡にとぶ あとは新幹線で順々に 大阪 名古屋に寄り
その


960:日のうちに東京に帰着 アクロバットな出張だった



961:名無しさん@1周年
19/05/17 19:21:11.25 3fic7ME80.net
羽田でこれなんだから成田なら当たり前に6時間以上かかる。
スカイライナーとか成田エクスプレス使えば短縮できるだろうけど
LCC使うのにアクセスに片道何千円も使う人はまずいない。

962:名無しさん@1周年
19/05/17 19:27:09.93 PZfkKYtb0.net
仮に東京から札幌が4時間になれば
札幌駅は改札が一階で新幹線ホームは二階
東京駅も改札が一階で新幹線ホームは二階
一度エスカレーターで上がって、一度エスカレーターで降りればいい
飛行機なら
札幌駅から乗るとして、一度エスカレーターで上がる
新千歳空港は地下3階相当で、一度エスカレーターで改札階へ
エスカレーターで地上階に上がり、出発カウンターがある二階へ
羽田につけば到着階が二階で、エスカレーターで一階の到着口へ
到着口から地下にエスカレーターで降りて
京急やモノレールの地下二階のホームへ
モノレールの浜松町駅なら到着階は3階、JRとの乗り換え階は2階、ホームは地上階
上がったり下がったり、手続きや乗り換え乗り換え
それで「飛行機の方が30分以上早いぞ」とかw

963:名無しさん@1周年
19/05/17 19:27:58.23 jBSydrIy0.net
>>927
>>928
だから、SFCとかの上級会員なんじゃないの?
25分前に着けば大丈夫だ。俺は少し余裕を見て大体30分前かな。

964:名無しさん@1周年
19/05/17 19:31:20.86 uRcGGvtu0.net
2019/05/17 に公開
そのハングル表記、本当に必要ですか?ローマ字+英語表記で事足りませんか?誰得なんですか?それ…。|山岡鉄秀(@jcn92977110) & 和田憲治(OTB代表)のTSJ1|OTB
URLリンク(www.youtube.com)

965:名無しさん@1周年
19/05/17 19:31:44.60 YFFfmAPG0.net
運賃は、一ヶ月じゃなく一年前から発売すればもっと下げられるし、400キロで走れる区間は他に
もたくさんある。東京-札幌間は3時間切れる。

966:名無しさん@1周年
19/05/17 19:34:04.11 UIYBqc+q0.net
>>943
それは難しいかと。
乗車率を完全無視して、どこにも止まらないでノンストップなら可能かもだが

967:名無しさん@1周年
19/05/17 19:34:57.27 UAtCOwRX0.net
>>942
「日本に来る韓国人はローマ字を読めないから仕方がない」とかうまく言ったらいいのに。
「ヘイトだ」と言ったら「読めるんですか。それならばハングル表記は不要ですね」で終わり。

968:名無しさん@1周年
19/05/17 19:35:17.84 hy9EunYi0.net
>>929
お前はよく分かっている
札幌に到着したいのであって新千歳空港で着陸するればいいわけじゃない

969:名無しさん@1周年
19/05/17 19:40:56.66 UIYBqc+q0.net
>>946
ところどころ間違ってるけど、概ね正解。
飛行機は飛行時間以外に時間がかかるよね

970:名無しさん@1周年
19/05/17 19:55:44.42 3fic7ME80.net
>>941
三時間言い出したのはお前の別IDだろうが。
自作自演ウゼェんだよ。

971:名無しさん@1周年
19/05/17 19:56:54.72 WhGDMO2T0.net
到着から降機、荷物受け取りをパスして真っすぐ新千歳空港駅まで歩くとしても
15分は男のダッシュが要るくらいの短時間
荷物を預けていたら多分+20分は要す
うっかりしたら新千歳で1時間のロスとか普通にあるぞ

972:名無しさん@1周年
19/05/17 19:57:45.33 0xqkilm/0.net
時間がどうとか言っても、どーせ函館みたいなシェアになるんだから喧嘩すんなよw

973:名無しさん@1周年
19/05/17 19:58:58.17 UIYBqc+q0.net
>>949
千歳のエアポートライナーは15分刻みなので
平均7.5分の待ちがあるしな

974:名無しさん@1周年
19/05/17 20:00:10.62 21U6BCRk0.net
飛行機は場所によるところが大きい。
例えば東京駅から新幹線使うとしたら…
広島ならありだけど博多はない。大阪でも市内や阪急沿


975:線ならありだけど南海沿線はない。札幌はありかなしかちょうど微妙な感じ。そうなるとお金をとるね。



976:名無しさん@1周年
19/05/17 20:02:33.51 9eO9gCIY0.net
>>952
> 大阪でも市内や阪急沿線ならありだけど南海沿線はない。
そうか?俺はひところは月に2回ぐらい東京本社から
和歌山市の工場に出張してたけど、いつも新幹線と
南海電車だったよ。

977:名無しさん@1周年
19/05/17 20:10:41.23 uCFyEEAg0.net
>>943
新幹線も早割やればいいと思うんだがね。
やらない理由があるのかね。

978:名無しさん@1周年
19/05/17 20:12:27.83 9eO9gCIY0.net
>>954
運行費用だけでなく、インフラ費用までまるごと
自分で面倒みろといわれりゃ、そりゃ無理だわ。
航空会社は空港建設費とかは負担しないだろ?

979:名無しさん@1周年
19/05/17 20:13:00.83 I3TEFDmy0.net
100歩譲って利用者にもメリットあるから運賃値上げに同意するとして、
利用者への負担は一部だけと言ってるのだから、追加費用分120億円のうちいくら分を値上で負担させるのか明言しなさい。
まさかJRは1億円で残りは119億とか言わないですよね。

次に、上記利用者負担分の回収が今後数年数十年で完了したら、値上げ分は元に戻すんですよね?
じゃないと説明がつきませんよね?

980:名無しさん@1周年
19/05/17 20:14:45.48 aCTmwVVc0.net
昔は東海道新幹線の方が速いイメージあったけどもう東北北海道新幹線の方が圧倒的に速いなぁ

981:名無しさん@1周年
19/05/17 20:17:52.02 aCTmwVVc0.net
飛行機と競合と言ってるが新千歳から札幌までの移動はエアポートがほぼ牛耳ってるからなぁ
安全のためと言って多少大丈夫だとしても運休させたりして飛行機の不便性をアピールすることができるからなJRは

982:名無しさん@1周年
19/05/17 20:19:21.64 +sSwVgvy0.net
採算合うとは思えない。

983:名無しさん@1周年
19/05/17 20:20:19.10 LGR/EmqV0.net
まぁ、埼玉県内の速度制限を160km/hに上げれば、設備投資0で時間短縮
出来ますがね。

984:名無しさん@1周年
19/05/17 20:23:30.53 CqGoxA6K0.net
>>955
整備新幹線、この場合盛岡~新函館北斗駅の
インフラは国が整備してJR東・JR北に貸してるんだぞ
つまり北海道を範疇に入れた時点で
インフラ費用の理屈は通らないよ

985:名無しさん@1周年
19/05/17 20:27:29.46 zDmGAdlo0.net
一人5分節約で一列車200人乗車なら1000分の節約、 年間5000往復だったらトータル10000000分の節約になるわけか

986:名無しさん@1周年
19/05/17 20:28:11.12 9eO9gCIY0.net
>>962
数字が読みにくい。カンマぐらい打てよ。

987:名無しさん@1周年
19/05/17 20:29:46.35 jaVhCPEY0.net
1両に客1人なんてのもありえるな

988:名無しさん@1周年
19/05/17 20:32:35.90 zDmGAdlo0.net
>>963
1000万分
時給千円だったら
年間3666666666円分の経済効果

989:名無しさん@1周年
19/05/17 20:37:10.88 4Rp19Ctv0.net
レス読んでないが、5分短縮、120億円が割に合わないという意見が多いと思うけど
東海道新幹線は昭和39年に東京⇔新大阪を最速4時間だったのが
毎年数分ずつ短縮して今じゃ2時間20分だからな。
費用対効果はどうだか知らんけど、これだけ便利になってるんだから
今回の5分短縮もそれなりに評価していいだろ。

990:名無しさん@1周年
19/05/17 20:44:23.69 Xi5pJWIJ0.net
>>933
手荷物検査が面倒ってのが新幹線を
使う決定的な動機になるなら
東京ー福岡の新幹線シェアがたった5%
になるはずがないだろw
そんなこと誰も気にしてない
あのせっかちな中国人ももっと時間の
掛かる国際線で多数訪日してるわけだが
検査が嫌で飛行機乗れないなんて発達障害だろww

991:名無しさん@1周年
19/05/17 20:49:18.17 UIYBqc+q0.net
>>967
面倒ではなく、時間的にな問題w
じゃあなんで大阪東京は新幹線が圧倒的にシェアとってんだよw

992:名無しさん@1周年
19/05/17 20:54:59.43 EdiU+Vqz0.net
>>967
福岡の場合は空港から博多駅や都心まで
地下鉄で圧倒的に近いからね

993:名無しさん@1周年
19/05/17 20:56:05.35 Xi5pJWIJ0.net
>>968
新幹線でも二時間半だからだろアホか
単純に飛行機と変わらん

994:名無しさん@1周年
19/05/17 20:58:04.12 Xi5pJWIJ0.net
>>969
だからそれが検査の面倒さと
なんの関係が。
そもそも検査で30分並ばされたら
全部帳消しだろ
羽田が遠いのか変わらんし

995:名無しさん@1周年
19/05/17 21:00:29.63 7ZtfEJxo0.net
まあ仕事で北海道の場合、羽田から飛行機にしとかないとさすがに白い目で見られる
見積の工数ってそういうもんだからさ
新幹線は東京からの行きはまあ座れるし、別になんとも思わないんだけどさ
帰りがね、ふふふ・・・

996:名無しさん@1周年
19/05/17 21:00:37.05 9eO9gCIY0.net
豊島名人、爆誕!!

997:名無しさん@1周年
19/05/17 21:01:00.49 UIYBqc+q0.net
>>970
これまでの話全く読んでないだろw

998:名無しさん@1周年
19/05/17 21:14:57.44 Xi5pJWIJ0.net
>>974
ああ


999:名無しさん@1周年
19/05/17 22:57:42.01 k2CRDqP30.net
>>972
わい、華麗に飛行機定額料金で見積もり出してくる会社に対して新幹線行程に直して値下げ査定をする。

1000:名無しさん@1周年
19/05/17 23:01:56.73 6rO6vtHE0.net
>>966
320じゃなく360運転だ
現段階では320て言ってるだけ
延伸1.2年目は320運転、その後すぐ360運転だ

1001:名無しさん@1周年
19/05/17 23:03:05.95 6rO6vtHE0.net
>>959
おまえを生んだ親も
そんな知能のガキなてしまい採算合わないだろぅな

1002:名無しさん@1周年
19/05/17 23:05:16.59 cG8FUvSF0.net
ブルートレイン復活させたらいい
新幹線よりいいぞ

1003:名無しさん@1周年
19/05/17 23:05:40.70 eRwaA+HP0.net
アホクサ

1004:名無しさん@1周年
19/05/17 23:06:24.23 6rO6vtHE0.net
知障て、もしかして、
ここで120億円使わなければ、延伸後の2030年度以降
機構の支援外れて上場後に、
この120億円分北の貯金増えるのに
とおもてんか?wwwwwwwwww
知障て楽しすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1005:名無しさん@1周年
19/05/17 23:08:37.22 6rO6vtHE0.net
>>933

おまえ初めて少しまともなこと言ったなw

1006:名無しさん@1周年
19/05/17 23:10:04.58 eWEojxPT0.net
JR北海道ってアホだよなぁ
新幹線に金使うくらいならLCCの子会社作ってアクセス鉄道と料金含めて連携させろよ
その方がずっと儲かる

1007:名無しさん@1周年
19/05/17 23:10:43.40 UIYBqc+q0.net
>>981
何を言いたいのかさっぱりわからんw

1008:名無しさん@1周年
19/05/17 23:11:55.89 6rO6vtHE0.net
>>929
君、少し微妙
ビジネスでも私用でも、真の正解はひとつ上の>928だぞ

乗ったことないバカ&低脳は飛行機の時間だけに目が行くが
真の罠は
空港現着までの交通トラブルで空港着が遅れることなんだが

1009:名無しさん@1周年
19/05/17 23:13:58.57 6rO6vtHE0.net
>>917
空乗ったこと無いの丸わかりwwwwwwww
空も同じなんだがw
窓席じゃなきゃ昼でもなんも見えんぞwwwwwww

1010:名無しさん@1周年
19/05/17 23:15:03.93 6rO6vtHE0.net
>>891
真性知障に解説しても無駄
てわからないおまえもおない知障

1011:名無しさん@1周年
19/05/17 23:17:32.37 6rO6vtHE0.net
>876  ← 手遅れ�


1012:フバカ >>882 ← 少しバカ



1013:名無しさん@1周年
19/05/17 23:20:15.75 6rO6vtHE0.net
>>858
おまえ空乗ったことないの丸わかりなんやから
おまえには永久に関係ない話

1014:名無しさん@1周年
19/05/17 23:23:15.25 UIYBqc+q0.net
>>985
>>929は、ボーディングブリッジ切り離し前と後の内容にちょっと現実と違うところがあるが
1時間前じゃなくても大丈夫っていえば大丈夫。
チェックインさえ間に合えば(チェックインレスの場合は保安検査)どうとでもなるので。
おそらく200回は千歳<>羽田を利用しているが
モノレールや京成が問題起こしたことは経験がない。

1015:名無しさん@1周年
19/05/17 23:24:36.19 6rO6vtHE0.net
函館にLCC飛んでない時代に
「函館に帰省はいつも安いLCCだから」」てやつは今回登場なしかwwwwww
LCCを毎回チャータしてたんやろな、銭持ちじゃんwww

1016:名無しさん@1周年
19/05/17 23:27:47.53 6rO6vtHE0.net
社用なら¥一切カンケ無いのに
職歴皆無の優雅な知恵遅ればかしやから、私用前提で
高いてやつばかしwwwwwwwwwwwwww
そこまで銭ない貧困層がいったい何の用事で誰とどこ行くの?wwww
LCCどころか乗ったことないの丸わかりの恥ずかしさwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1017:名無しさん@1周年
19/05/17 23:29:02.53 6rO6vtHE0.net
>>695
仙台までしか席は空いてないよw

1018:名無しさん@1周年
19/05/17 23:29:32.47 6rO6vtHE0.net
>693

暫定一位のバカ発見

1019:名無しさん@1周年
19/05/17 23:29:50.81 UIYBqc+q0.net
>>992
俺にはお前も乗ったことがないか、または
片手で足りるくらいしか乗ったことがないように見えるが?

1020:名無しさん@1周年
19/05/17 23:29:52.15 6Xx/6g5w0.net
流石に北海道へは飛行機で行くわw
遠すぎw

1021:名無しさん@1周年
19/05/17 23:31:11.39 6rO6vtHE0.net
>>670
↑ 先祖代々知恵遅れのやつ発見

1022:名無しさん@1周年
19/05/17 23:31:26.33 9eO9gCIY0.net
北海道新幹線とは名ばかりの東北新幹線の末端。

1023:名無しさん@1周年
19/05/17 23:32:25.10 9eO9gCIY0.net
東京仙台間のための新幹線。北海道なんかどうでもいい。

1024:名無しさん@1周年
19/05/17 23:32:56.57 9eO9gCIY0.net
JR東日本にとって、北海道区間はどうでもいい。

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