新幹線5分短縮に120億円。JR北海道が追加工事費負担。島田社長「札幌―東京間4時間半に挑戦したい」と意欲、運賃値上げに理解求めるat NEWSPLUS
新幹線5分短縮に120億円。JR北海道が追加工事費負担。島田社長「札幌―東京間4時間半に挑戦したい」と意欲、運賃値上げに理解求める - 暇つぶし2ch650:名無しさん@1周年
19/05/17 11:35:24.01 3fic7ME80.net
>>633
飛行機よりよっぽどマシ。
鉄道基準なら飛行機は定時運行率50%切るでしょ。

651:名無しさん@1周年
19/05/17 11:35:58.9


652:4 ID:XiocG2pF0.net



653:名無しさん@1周年
19/05/17 11:36:10.38 Tt0WjLBL0.net
>>631
JR東日本が札幌まで乗り通す客を想定して配慮する
ということは考えられないから、たとえ北海道新幹線が
札幌まで延びても、乗車機会を勘案すると東京札幌間の
移動の利便性はたいして上がらないだろうね。
北海道新幹線と言っても、所詮は東北新幹線の末端閑散
区間にしかすぎないというのが実態。

654:名無しさん@1周年
19/05/17 11:36:19.51 PZfkKYtb0.net
>>626
新幹線の良さは、直前にチケット買っても
値段が変わらない事
北海道新幹線は、途中の「仙台 東京」が売り切れてて
(北海道新幹線はやぶさは全席指定席)
当日だと、盛岡までは買えるけど
【東京】までのチケットは買えない。
JR東日本の車両使った「はやぶさ」ならともかく
JR北海道の車両使った「はやぶさ」は
仙台や福島に泊まってもいいけど
「仙台から東京(大宮)のみしか利用しない客を排除」
つまり東京から仙台のチケット買おうと入力したとき
『JR北海道車両のはやぶさ』が選択肢に出ないようにすれば良いだけ

655:名無しさん@1周年
19/05/17 11:37:39.10 +5XxGAms0.net
>>632
マシってさ
航空機は全て余裕を持たしてる
新千歳~羽田だって、実質飛んでる時間は1時間程度だし
そもそも東北上越新幹線がしょっちゅう止まってるの知らないの?
東北上越山形秋田北陸、何か一つでもトラブルが有ると全部遅れるんだよ

656:名無しさん@1周年
19/05/17 11:39:31.82 gTeqVwTj0.net
飛行機と新幹線の輸送量は桁が違う
新大阪 東京とか飛行機の何倍だし
高速鉄道の利点は大量輸送、あと町の中心部に乗り入れ
はやくサッポロまでつなげないと

657:名無しさん@1周年
19/05/17 11:39:32.17 Tt0WjLBL0.net
>>640
どっちの会社の車両を使おうと、東京仙台間はJR東日本の
列車なんだから、JR東日本が販売制限をかけるインセンティブは
なにもない。

658:名無しさん@1周年
19/05/17 11:40:21.27 +5XxGAms0.net
>>638
しやすく無い
上越は雪が溶けるからまだマシなんだよ
雪が溶けなくて残るとどうなるかわかるだろ?
そもそも北海道の山区間は新幹線が通ったこと無い
豪雪低温区間

659:名無しさん@1周年
19/05/17 11:40:34.85 PZfkKYtb0.net
すごい簡単に説明すると
東京から盛岡や新青森までいく速達列車は「はやぶさ」のままで
東京から新函館北斗にいく速達列車は「新北斗星」とか「新カシオペア」って名前に改名して
チケット買うときに、「東京→仙台」と指定したら
「はやぶさ」のチケットは買えるけど
「新北斗星」や「新カシオペア」のチケットは買えないようにすれば
北海道新幹線はいつも満席
『ただし、仙台から東京の区間だけ』が解消される

660:あ、Alt ALSALIVO!(オルサリボ)ハノーヴァー。
19/05/17 11:41:02.51 F/HolVI80.net
そやおきそうろいます。新今線(シンコンセン)、正園(ああその)。
下と(ほんと)おせわになりて下ります。新今線(シンコンセン)、正磯(ああいそ)。
以下(イコ) 以下(イホ)
新今線 新結婚 新弁護 新国分際(コクブサイ) 新高速
新返信 新編集 新平穏
西オルセー(神戸) 中央オルセー(大阪) 南オルセー(関空) 
北ストックホルム(小樽) 中央ストックホルム(札幌) 南ストックホルム(函館)
どうもありがたくそうろいました。新今線(シンコンセン)、八園(やその)。
以上(イジャウ)

661:名無しさん@1周年
19/05/17 11:41:22.66 +5XxGAms0.net
>>642
桁が違う
その通り
飛行機輸送で十分な需要しか無い札幌に新幹線など必要無い

662:名無しさん@1周年
19/05/17 11:41:48.52 C2tA61bQ0.net
JR北海道の島田修
はっきり言わせてもらうと、
こいつバカだろ
蟻ですら、新幹線も不要だと解ってるのに作ったし、
そもそも一般路線が酷い事になってるのに、
たかが5分に120億だと?
これ一つ考えても、なんでもかんでも民間民間というのは間違いだということが解る
政府のいう民間へは、政府の責任放棄

663:名無しさん@1周年
19/05/17 11:42:11.95 b9Crt7/g0.net
>>600
何が面白いんだ??
八戸やら青森に行く人間はおらんくても、札幌ならおるだろ。
青森千歳ですら5便。仙台千歳で14便。花巻千歳3便。函館丘珠6便千歳2便。
新幹線は全部拾えるからな。
トラヒックが無いとは思えない。

664:名無しさん@1周年
19/05/17 11:42:45.29 XiocG2pF0.net
>>644
北海道は雪は「掃く」ものよ
寒ければ寒いほど雪の扱いは楽

665:名無しさん@1周年
19/05/17 11:42:50.03 2P617eQG0.net
1時間で行けるならまだしも・・・

666:名無しさん@1周年
19/05/17 11:42:50.52 cr4goWlA0.net
>>67
新幹線は飛行機と違って空港から遠い沿線民を拾える
大宮近辺の住民が北海道に行くとしたら
羽田空港まで1時間よけいにかかる
たぶんJRホームが羽田空港にできても空港直接乗り入れは本数そんな多くない
さらにチェックイン締め切り
クッソ混んでる手荷物検査を通す
30分前に搭乗口
飛行機は40キロ制限の空港の中をうろうろ30分くらい走り回ってからようやく飛ぶ
1時間半飛んで凍った滑走路に危なっかしげに着陸
荷物受け取りに並ぶがでかいと15分はかかる
表に出てバスに乗るか階段降りて千歳線に乗る
千歳市と札幌駅は京都と大阪くらい離れているので、新快速並みにぶっ飛ばすエア快でも37分かかる
そうだな、成田や百里周辺以外の北関東民はごっそり新幹線に持ってかれるかも

667:名無しさん@1周年
19/05/17 11:42:52.01 C2tA61bQ0.net
>>599みたいなバカに騙されるなよ
北海道にビジネスで?
どうやってよ?
こんなバカ初めてみた

668:645
19/05/17 11:42:54.59 PZfkKYtb0.net
んで、東京から仙台を利用したい
しかも「新北斗星」や「新カシオペア」に乗りたいなら
東京から新青森や新函館北斗までのチケットかって
仙台に途中下車すれば?
なシステムにすればいい

669:名無しさん@1周年
19/05/17 11:43:52.11 3fic7ME80.net
>>641
プラスマイナス1分以内の定時運行率が95%超える新幹線レベルでしょっちゅう止まってる扱いなら
15分も遅れても定時運行扱い、それでも定時運行率が85%程度ととんでもなく低い飛行機は完全に輸送壊滅しているんだけど。

670:名無しさん@1周年
19/05/17 11:44:05.97 +5XxGAms0.net
>>649
プロペラ機や小型機が飛んでるだけじゃん
全部拾ってもたかが知れてる

671:名無しさん@1周年
19/05/17 11:44:26.41 D9hfz5DJ0.net
乗った事ある奴ならわかる。本当に人乗ってない北海道新幹線。青森から札幌行くのも飛行機使うよ今後も

672:名無しさん@1周年
19/05/17 11:44:47.46 C2tA61bQ0.net
何故か飛行機が不便不便と言うバカ
遅い分あんな新幹線の方が不便だろうが

673:名無しさん@1周年
19/05/17 11:45:02.15 gTeqVwTj0.net
北海道て他の都市に行くのがすごい大変
富良野とか陸の孤島だし、札幌からも新幹線で
北海道内をつなげて移動を簡単にすべき
そうすればもっと発展する

674:名無しさん@1周年
19/05/17 11:45:26.01 SV1m21wp0.net
馬鹿じゃねえの
飛行機使うわ

675:名無しさん@1周年
19/05/17 11:45:34.39 J3hnNPsJ0.net
普通飛行機で行くよね
役に立つのは災害とかのときに空港使えないときの代案

676:名無しさん@1周年
19/05/17 11:45:52.59 Tt0WjLBL0.net
>>645
>>654
JR東日本がそんなことする必然性が全くない。

677:名無しさん@1周年



678:sage
>>7 クマ「生存権の侵害!」 シカ「訴訟だ!」



679:名無しさん@1周年
19/05/17 11:46:30.69 3fic7ME80.net
>>658
不便なんだから当たり前だろ。
好き勝手にボッタクリする誠意のかけらもない運賃。
搭乗率低い便あれば間引きですぐ運休。
空港はクソ遠くて不便。

680:名無しさん@1周年
19/05/17 11:46:56.64 PyZEm8Bo0.net
>>648
島田社長は東京都出身で東大卒で一貫して労務畑で
労組が2人の元社長自殺させたから2014年に社長になって労組を押さえ込んだ
JR東日本の深澤社長は北海道出身、二代国鉄マンで
新幹線360km高速化の旗振り役
JR北海道とJR東日本は常に相談しあって動いてる

681:名無しさん@1周年
19/05/17 11:46:59.65 39od7Ybu0.net
>>21
飛行機の方が安いからね

682:名無しさん@1周年
19/05/17 11:47:52.35 +5XxGAms0.net
>>655
馬鹿?
新千歳空港~羽田の飛行機は1時間しか飛んで無いんだよ
時間に余裕を持たしてるのが航空機で大きな荷物も持っていける
数分毎で走る新幹線の遅延が少ないってのは別問題なんだよ
新幹線が遅れた時の悲惨さってわかって無いだろ

683:名無しさん@1周年
19/05/17 11:48:00.43 PyZEm8Bo0.net
北海道新幹線 札幌延伸時に競合する航空路線
羽田→新千歳(約123便)旅客数904万人
成田→新千歳(約22便)旅客数182万人
福島→新千歳(1便)
仙台→新千歳(18便)旅客数78万人
いわて花巻→新千歳(3便)
三沢→札幌(丘珠)(1便)
青森→新千歳(5便)
函館→新千歳(2便)
函館→札幌(丘珠)(6便)
函館→羽田(8便)旅客数99万人
URLリンク(mile-points.com)

684:名無しさん@1周年
19/05/17 11:49:02.80 hNsmBRp30.net
東京-札幌
東京-名古屋-大阪-福岡
この区間はさっさとリニア作って羽田の枠を広げるべきだろ

685:名無しさん@1周年
19/05/17 11:49:32.31 +5XxGAms0.net
北海道は10万人減ってる
東北は30万人
札幌に過疎地を延々と走る新幹線が開通するころ、どんだけ需要があるかってこと

686:名無しさん@1周年
19/05/17 11:49:53.06 3fic7ME80.net
>>667
いくらお前が屁理屈言っても数字がすべてを証明している。
飛行機の方がはるかに遅延運休が多いのは否定しようがない事実。

687:名無しさん@1周年
19/05/17 11:50:22.92 +5XxGAms0.net
>>669
東京大阪のリニアが開通して
羽田伊丹便が無くなれば十分空く

688:名無しさん@1周年
19/05/17 11:50:39.77 g1IdrPPm0.net
>>657
新青森より先の客は金沢~富山だけ走る北陸新幹線のつるぎより少ないよな。
空気運んで-100億円とかやってられんし北海道東日本パスを乗車券扱いにして
4000円近い特定特急券で新函館北斗まで乗れるようにしてるが焼け石に水

689:名無しさん@1周年
19/05/17 11:51:54.69 +5XxGAms0.net
>>671
屁理屈はお前だろw
航空機で定時運行とか、飛行機とか利用したこと無いのかよ馬鹿w
それと北海道東北は地震多発地帯、安定してる訳じゃ無いんだよ

690:名無しさん@1周年
19/05/17 11:52:20.61 PZfkKYtb0.net
>>972
東海リニア新幹線の品川 名古屋の完成予定は2027年以降だけど
東海リニア新幹線の名古屋 大阪の開業予定は2040年前後だろw

691:名無しさん@1周年
19/05/17 11:53:08.12 XiocG2pF0.net
>>673
意味のない比較だな

692:名無しさん@1周年
19/05/17 11:53:14.78 T92zMz5j0.net
>>657
さすがに青森から札幌は新幹線かフェリーになるだろ

693:名無しさん@1周年
19/05/17 11:53:24.90 fvE1Cgar0.net
JR北海道とAir Doを合併させよう

694:名無しさん@1周年
19/05/17 11:53:45.13 +5XxGAms0.net
>>675
前倒しされるけどな
そもそも名古屋品川が開通すれば、時間的にも伊丹便使う理由が無くなる

695:名無しさん@1周年
19/05/17 11:54:28.93 3fic7ME80.net
>>674
遅延は遅延。
何を利用してようが同じ。
飛行機なら許される�


696:ニかお前の屁理屈はダブルスタンダードでしかない。



697:名無しさん@1周年
19/05/17 11:55:06.94 F/iPcJu80.net
少しずつ増やすのがコツ。てへ。

698:名無しさん@1周年
19/05/17 11:55:32.78 +5XxGAms0.net
新大阪名古屋が新幹線で45分、名古屋品川がリニアで40分
乗り換え時間考慮しても1時間40分程度だから
羽田伊丹便は消える可能性が大きい

699:名無しさん@1周年
19/05/17 11:55:39.11 H+ScAfJB0.net
東京から新幹線でわざわざ北海道いくか?
飛行機でいいだろ

700:名無しさん@1周年
19/05/17 11:56:00.89 Tt0WjLBL0.net
>>679
名古屋での乗り換え面倒じゃん。

701:名無しさん@1周年
19/05/17 11:56:29.61 PZfkKYtb0.net
>>657
北海道に詳しくないだろw
札幌から函館に行くビジネス客は「スーパー北斗」一択
貧乏人は高速バス
札幌の丘珠空港はILSという離着陸支援装置が付いてないから
すぐに雪で欠航するから、どんどん道内路線も地元自治体からの要請で
新千歳に編成になってる

702:名無しさん@1周年
19/05/17 11:57:21.04 T92zMz5j0.net
>>578
流石に仙台だったら新幹線だろ
仙台空港アクセス座れないリスクあるし

703:名無しさん@1周年
19/05/17 11:57:28.38 +5XxGAms0.net
>>680
遅延は遅延ってさ
航空機と新幹線の遅延を同一視してる時点で、何もわかって無いw
新幹線も乗ったことも無い、飛行機もロクに乗ったこと無いの丸わかりw

704:名無しさん@1周年
19/05/17 11:58:24.68 3fic7ME80.net
>>683
羽田や成田は大半の東京都民には遠くて不便。
新千歳も札幌からとんでもなく遠い。
ほとんどは新幹線に移行するだろうね。

705:名無しさん@1周年
19/05/17 11:59:12.49 cr4goWlA0.net
新千歳空港が混みすぎるので18L/36Rの平常時民間開放くるみたいだしなぁ、他が潰れても18Rに回されるわけだが
新千歳空港と羽田空港での手荷物検査がコミケ状態なのが解決してない
ここの大幅増員がなければ新幹線にかなり流れそう
そして関東東北から来る客が札幌駅に直接行ってくれれば新千歳空港の過密状態がかなり改善しそう

706:名無しさん@1周年
19/05/17 11:59:20.65 +5XxGAms0.net
>>684
エスカレーター一本のどこが面倒くさい?
地下鉄さっぽろ駅から東端にできる新幹線ホーム移動する方がよっぽど面倒くさいぞw

707:名無しさん@1周年
19/05/17 12:00:21.23 Fm6623hm0.net
普通
逆だろうが運賃が高すぎるんだよ

708:名無しさん@1周年
19/05/17 12:00:44.60 +5XxGAms0.net
>>688
無い無い
新幹線は高い、特に北海道は
しかも飛んでる時間は1時間だから新幹線よりも遥かに早い

709:名無しさん@1周年
19/05/17 12:01:00.81 cr4goWlA0.net
>>690
あーそういえば、北海道新幹線ホームは京葉線状態だったな
もう北海道新幹線ホーム直上に在来線ホーム一個つけて電車に乗せちゃえと思うレベル

710:名無しさん@1周年
19/05/17 12:01:47.29 Q5/C3kUt0.net
運賃がもうちょっと安くなれば乗るんだけどなあ

711:名無しさん@1周年
19/05/17 12:02:07.00 XiocG2pF0.net
札幌でスイッチバックして千歳空港に行く列車があるけど、
札幌で目の前に東京行きの新幹線が止まってたら、それに乗っちゃうよね

712:名無しさん@1周年
19/05/17 12:02:07.75 jBSydrIy0.net
>>287
分からないからぜひ詳しく書いてくれ。

713:名無しさん@1周年
19/05/17 12:03:10.92 jBSydrIy0.net
>>694
大阪バンコク往復15000円
東京札幌片道25000円……??
頭おかしいレベル。

714:名無しさん@1周年
19/05/17 12:05:33.95 jBSydrIy0.net
>>682
東京や品川まで出ないといけないじゃん。
お前東京駅のホームにでも住んでるのか?
それなら羽田や成田からの時間で比較しないとおかしいね。

715:名無しさん@1周年
19/05/17 12:06:32.42 3fic7ME80.net
>>687
新幹線の遅延は1分でも許さないけど
飛行機はいくら遅延しても何も言いません。
ただのダブルスタンダード。

716:名無しさん@1周年
19/05/17 12:07:30.28 gTeqVwTj0.net
リニアは距離が長いほど時間短縮できるのに
東京 大阪じゃ短すぎて本来の最高速まで行く前に
減速するしかない、東京 札幌くらいあれば
もっと速度出せる、五輪や万博に予算使うなら
リニアの方が経済�


717:ハも大きい



718:名無しさん@1周年
19/05/17 12:09:42.43 Fpt6y0gdO.net
北陸新幹線の2兆円に比べたら
やすいもんだな

719:名無しさん@1周年
19/05/17 12:10:27.67 jBSydrIy0.net
>>655
※但しJRの責めによらない事由での遅延を除く
だろ。
95%のわけがない。実際遅れまくりだ。

720:名無しさん@1周年
19/05/17 12:13:45.23 3fic7ME80.net
>>702
含んでいるに決まってるだろ。
天候事由だろうが新幹線では2時間以上遅れれば特急料金全額払い戻しだ。

721:名無しさん@1周年
19/05/17 12:15:19.66 jBSydrIy0.net
>>699
新幹線の遅延: JR発表で自社の責任ではない遅延(自称)は除外
航空機の遅延: 天候整備混雑その他あらゆる遅延を含む
お話にならない。
JRの自称では東京の鉄道の定時運行率は世界一レベルらしいぞ。
現実には遅れてはいけない時はいかに鉄道を使わないか考えるレベルなのに。

722:名無しさん@1周年
19/05/17 12:16:45.78 jBSydrIy0.net
>>703
日常的に新幹線乗ってれば分かるけど、新幹線って細かい遅延頻発してるよ。
95%が定時というのなら、その調査方法がおかしい。

723:名無しさん@1周年
19/05/17 12:17:27.56 9eO9gCIY0.net
>>704
> 現実には遅れてはいけない時はいかに鉄道を
> 使わないか考えるレベルなのに。
どこの異世界の話だ?

724:名無しさん@1周年
19/05/17 12:18:48.76 jBSydrIy0.net
>>706
東京の話。
何しろ頻繁に遅れる上、止まると下手したら1時間閉じ込められるからな。
遅れてはいけない仕事には使えないよ。

725:名無しさん@1周年
19/05/17 12:19:29.37 dAyRBY9X0.net
>>695
3時間切るならね

726:名無しさん@1周年
19/05/17 12:22:33.06 WB7C1jba0.net
北海道の路線って死にかけてるんじゃねーの?
まぁ、どうなろうと知ったこっちゃないんで
どうでも良いんだけどさ
余裕あるなら良いんじゃない?と、しか思わん

727:名無しさん@1周年
19/05/17 12:24:14.63 ShNb0YeK0.net
札幌函館の新幹線自体が2時間半短縮のために1兆6000億かけてるんだから120億で5分短縮できるなら安いだろ

728:名無しさん@1周年
19/05/17 12:24:37.68 WB7C1jba0.net
>>707
東京に住んでてそう思うんならそうなんじゃないw

729:名無しさん@1周年
19/05/17 12:26:26.44 3fic7ME80.net
>>705
ソースもなしにそんなこと言ってもね。

730:名無しさん@1周年
19/05/17 12:27:03.22 XiocG2pF0.net
>>710
ここで騒いでる人達は数字弱いから、
彼らにとっては100億も1000億も同じよ

731:名無しさん@1周年
19/05/17 12:27:25.41 jBSydrIy0.net
>>711
当たり前の感覚だろ。
自社への通勤ならともかく、大事な商談に遅れていって遅延証明書でも出すのか?
その仕事、次もあるといいね。
少なくとも東京では鉄道の定時性なんて全く信頼性ないぞ。

732:名無しさん@1周年
19/05/17 12:29:07.59 3fic7ME80.net
>>714
飛行機はそのリスクがはるかに跳ね上がるんだけどわかってる?

733:名無しさん@1周年
19/05/17 12:29:20.03 XiocG2pF0.net
>>714
お前は何を信頼してるんだ?
自動車か?飛行機か?それとも自分の足か?w

734:名無しさん@1周年
19/05/17 12:29:26.40 jBSydrIy0.net
>>712
そりゃ、ソースってJR発表しかないんだからなぁ。
JRの評価では東京の鉄道の定時運航率は世界一と自称するレベルだぞ。お察しだろ。

735:名無しさん@1周年
19/05/17 12:29:56.22 9eO9gCIY0.net
>>714
仕事の移動はタクシー?

736:名無しさん@1周年
19/05/17 12:30:57.63 jBSydrIy0.net
>>715
飛行機は台風でも来ない限り止まらないからなぁ。
定時運航率東京の鉄道よりは随分マシだろ。

737:名無しさん@1周年
19/05/17 12:33:06.61 XiocG2pF0.net
>>717
交通機関の遅延情報なんてリアルタイムで公表されるこのご時世、
JRがわざわざすぐばれるような虚偽情報を発表すると思うか?w

738:名無しさん@1周年
19/05/17 12:34:20.14 WB7C1jba0.net
>>714
大事な用事があるなら、遅刻しないように動けば良いだけだろw
電車の大きな遅延がある状態の遅刻程度で商談がご破算になるなら
その程度の相手としか思われてないだけだ

739:名無しさん@1周年
19/05/17 12:37:05.06 8Tnd3/550.net
アホなのか

740:名無しさん@1周年
19/05/17 12:37:29.73 HB5wYThg0.net
すがずしいまでの無駄金使い
あほらし

741:名無しさん@1周年
19/05/17 12:38:06.96 jBSydrIy0.net
>>718
そうだね。タクシーか自家用車やカーシェアが多い。
鉄道はリスク高すぎる。

742:名無しさん@1周年
19/05/17 12:38:25.74 bJ+QWufe0.net
>>709
LCC出来てから札幌、新千歳間は需要かなり増えたはず
他は死んでるけど

743:名無しさん@1周年
19/05/17 12:39:08.47 jBSydrIy0.net
>>720
実際してるじゃん。
で、バレて国交省に怒られてるじゃん。

744:名無しさん@1周年
19/05/17 12:40:42.16 WB7C1jba0.net
>>724
本当に都内を移動してんのか?そんなん渋滞に突っ込んだら終わるぞw

745:名無しさん@1周年
19/05/17 12:41:38.10 znCESQ5/0.net
1時間が30分になるならすごいけど5分短縮って鉄道会社が思ってるほどみんなすごいとは思わないんじゃねえの?

746:名無しさん@1周年
19/05/17 12:41:51.81 bJ+QWufe0.net
>>720
一時期転勤で北海道住んだことあるけどJR北海道なんか5分前後は頻繁に遅延してるけどHPには公表してなかった記憶あるわ
あまりにも頻繁すぎて

747:名無しさん@1周年
19/05/17 12:42:17.35 jBSydrIy0.net
>>721
ニートは口でなんとでも言えるからいいね。
人身事故だからと1時間閉じ込められて遅れないようにするには2時間前行動でもすればいいか?
ポンコツ過ぎだろ。

748:名無しさん@1周年
19/05/17 12:43:38.51 9eO9gCIY0.net
>>730
でもさ、現実としては、昼間の首都圏の電車には、
ビジネスの用向きで乗っている客がそれこそ山の
ようにたくさんいるんだけどね。

749:名無しさん@1周年
19/05/17 12:44:27.17 AHwJZ6/80.net
>>717
お前其れロシアの前で言えるの

750:名無しさん@1周年
19/05/17 12:44:46.15 hNsmBRp30.net
>>730
で、車の渋滞にはどう備えてるの?

751:名無しさん@1周年
19/05/17 12:45:40.90 jBSydrIy0.net
>>727
それが渋滞の方がまだ読みやすいんだな。
間接的に裏付けるデータがあって、羽田のリムジンバスの定時運航率って色々な理由を全部含めて95%超えてるんだよ。
URLリンク(www.limousinebus.co.jp)

752:名無しさん@1周年
19/05/17 12:45:47.23 WB7C1jba0.net
>>729
東京でも5分程度はネットに情報が出るか出ないか微妙
まぁ「遅れが出ています」くらいは言うし出る場合もある

753:名無しさん@1周年
19/05/17 12:45:55.28 XiocG2pF0.net
>>726
で、バレてもなお虚偽情報を発表し続けてるのか?
こいつは、とんでもないJRだなあ(棒)

754:名無しさん@1周年
19/05/17 12:46:54.79 Q+ZuLMjb0.net
四時間半も新幹線とかねぇーよ
普通に飛行機使うわ

755:名無しさん@1周年
19/05/17 12:47:01.16 jBSydrIy0.net
>>731
そうだね。
で、止まった瞬間にマジかよと青ざめて各方面に連絡してるよね。

756:名無しさん@1周年
19/05/17 12:47:39.80 Q+ZuLMjb0.net
東京大阪ですら飛行機と新幹線が競合してると言うのに

757:名無しさん@1周年
19/05/17 12:47:50.70 XiocG2pF0.net
>>729
北海道人にとって5分なんて気にするような時間じゃないだろ

758:名無しさん@1周年
19/05/17 12:47:52.27 WB7C1jba0.net
>>730
「大事な商談」なんだろ?そう言われてるだけなのか?

759:名無しさん@1周年
19/05/17 12:48:56.66 jBSydrIy0.net
>>736
続けてるよ。
今日も絶賛遅延中。但し自称世界一レベルの定時運航率。

760:名無しさん@1周年
19/05/17 12:51:32.49 WB7C1jba0.net
>>738
一車両に数人は居るかもな
でも、多くはない
知り合いや会社に普通に連絡してる奴は幾らでも居る

761:名無しさん@1周年
19/05/17 12:52:44.34 3fic7ME80.net
>>719
台風なんか来なくても簡単に空港止まるけど。
バードストライクで滑走路閉鎖とかしょっちゅうだよね。

762:名無しさん@1周年
19/05/17 12:52:57.78 9eO9gCIY0.net
首都圏の列車遅延の話は北海道新幹線の話とは関係なくね?

763:名無しさん@1周年
19/05/17 12:53:05.43 ia7CvjDl0.net
120億のうち、いくらピンハネする気なんだろう?

764:名無しさん@1周年
19/05/17 12:53:34.39 XiocG2pF0.net
セルフビジネスマンが頑張ってるなあ

765:名無しさん@1周年
19/05/17 12:54:16.76 ixM8fBLU0.net
>>
それな。

766:名無しさん@1周年
19/05/17 12:54:18.75 5qmVw1g40.net
連休中に山形新幹線を利用したけど、あまりの遅さに愕然とした。
もしかして、新快速よりも遅い?

767:名無しさん@1周年
19/05/17 12:54:21.42 jBSydrIy0.net
>>743
まあ最近は鉄道が遅れるなんて織り込んでるよね。
まともに動いたことがないレベルだし。
常にどこかが止まってるし遅れてる。

768:名無しさん@1周年
19/05/17 12:54:57.50 3fic7ME80.net
>>719
あと根拠となる数時くらい出せ。
お前は世間一般常識とかけ離れた非常識な話しているんだから。
飛行機の方が圧倒的に定時運行率が低いのはしっかり数字として出ている。

769:名無しさん@1周年
19/05/17 12:57:53.12 Fhdw3cW/0.net
1日で札幌から鹿児島まで行ける?

770:名無しさん@1周年
19/05/17 12:58:02.08 3fic7ME80.net
首都圏の電車にしても中央線快速や埼京線ですらラッシュ時に15分遅れることは毎日はないし
仮に毎日ラッシュ時に遅れても他の時間帯の本数の方が多いんだから
飛行機みたいな悲惨な数字にはならん。

771:名無しさん@1周年
19/05/17 12:58:19.00 jBSydrIy0.net
>>744
スカイマークの定時運航率は93%。
欠航率は0.59%。
URLリンク(trafficnews.jp)
「しょっちゅう」ではないね。
少なくとも東京の鉄道よりはだいぶマシ。

772:名無しさん@1周年
19/05/17 12:58:29.66 9eO9gCIY0.net
>>749
そりゃ、福島以北は在来線で単線区間も多いからね。

773:名無しさん@1周年
19/05/17 12:59:02.33 bwMFx3WN0.net
>>749
だって在来線じゃん。

774:名無しさん@1周年
19/05/17 12:59:54.47 N2U6z65K0.net
>>611
仙台通過すると仙台~北海道の人が困るだろ
首都圏~仙台の指定席を販売しないくらいしか手が打てん
大宮~仙台のシャトル便でも走らせて座りたいやつはそっちに行けとか

775:名無しさん@1周年
19/05/17 13:00:02.75 ZMvgGHWn0.net
>>685
わかってないのはお前。青森在住の俺が札幌行く場合は飛行機一択だから

776:名無しさん@1周年
19/05/17 13:01:10.55 N2U6z65K0.net
>>752
今でも余裕で行ける

777:名無しさん@1周年
19/05/17 13:01:57.59 AHwJZ6/80.net
>>758
はまなす無くなったしな

778:名無しさん@1周年
19/05/17 13:03:31.61 1qH3vSFV0.net
日帰りで帰らされる被害者続出?

779:名無しさん@1周年
19/05/17 13:06:40.73 46gAkt4I0.net
>>754
飛行機の定時運航という概念が、JRとは根本的に違うって話だから
たぶん、お話にならないかと思うが?

780:名無しさん@1周年
19/05/17 13:07:25.52 9eO9gCIY0.net
>>752
鉄道利用でってことだよね?行けるよ。
札幌0600
(スーパー北斗2)
0913新函館北斗0935
(はやぶさ16)
1404東京1430
(のぞみ41)
1933博多1939
(みずほ611)
2058鹿児島中央2106
(日豊線普通)
2110鹿児島

781:名無しさん@1周年
19/05/17 13:09:35.65 F6TpZYX50.net
>>739
需要の9割を新幹線が占めてるのに競合していると表現するなら
需要の9割が空路の東京~博多間も新幹線と競合していると言えてしまうぞ。

782:名無しさん@1周年
19/05/17 13:09:55.67 9eO9gCIY0.net
>>752
札幌0653のスーパー北斗4でも当日中に鹿児島に到着できるね。

783:名無しさん@1周年
19/05/17 13:12:24.12 F6TpZYX50.net
>>749
近鉄特急より遅いからな。

784:名無しさん@1周年
19/05/17 13:12:34.63 jBSydrIy0.net
>>751
実際新幹線利用しようとするじゃん。
まず東京駅に行く時点で遅延してるよね。
首都圏を走る45路線について遅延証明書の発行日数の多い順に並べてみた。1位はJR中央・総武線各駅停車(三鷹―千葉間)の19.1日という結果になった。平日20日間当たり19.1日、つまりほぼ毎日、遅延が発生しているということになる。
URLリンク(toyokeizai.net)
で、新幹線で遅延すると悲惨だよね。
最悪列車ホテル(笑)だぞ。

785:名無しさん@1周年
19/05/17 13:16:13.54 PZfkKYtb0.net
>>662
URLリンク(tabizine.jp)
URLリンク(trafficnews.jp)
札幌延伸への布石? 大宮始発の新幹線「はやぶさ101号」が狙うのは
JR東日本も、北海道新幹線が「東京→仙台」でチケットが売り切れて
東京→新函館北斗を乗り通す人が『当日買えない』対策を検討して
夏の多客時に大宮始発で停車駅の少ない100番代のはやぶさを
実験的に運用してる
何度も書くけどJR東日本の深澤社長は北海道函館市出身だよ

786:名無しさん@1周年
19/05/17 13:16:36.31 zAbRtkNr0.net
座席に4時間30分も座りっぱなしとか拷問やろ サロンみたいにくつろぐスペースもないんだろ?

787:名無しさん@1周年
19/05/17 13:17:10.77 jBSydrIy0.net
>>764
東京大阪は飛行機が調査にもよるが75-85%
20代-30代は飛行機の傾向が強く40%が飛行機。

788:名無しさん@1周年
19/05/17 13:17:13.77 XetUhP6p0.net
新幹線が安くなったとしても飛行機だわな あんな長時間車内に閉じ込められるのは無理

789:名無しさん@1周年
19/05/17 13:17:17.21 9eO9gCIY0.net
>>768
社長の出身地が何の関係あるの?

790:名無しさん@1周年
19/05/17 13:20:42.70 28Zdc4oP0.net
>>611
てか新幹線が大宮駅に停車する意味ないよね。
埼玉から東京駅に出て乗ればいいんだし、
そもそも埼玉土人の反対でスピードアップできないんだから、
大宮駅は廃止すればいい。
そうすればコストをかけず5分の時短を実現できる。

791:名無しさん@1周年
19/05/17 13:20:49.40 WB7C1jba0.net
>>767
都内で電車を使って移動してる人はたいてい5分10分は余裕を見てるし
重要な確実に遅れてはいけない場合は先方付近に数十分前に着いて
軽く時間を潰したりもする
そういうのは当たり前だと思うんだが…

792:名無しさん@1周年
19/05/17 13:21:22.32 niPChbSp0.net
上越、北陸、東海、九州は遅いままな
山形?秋田?あれ新幹線じゃねーから

793:名無しさん@1周年
19/05/17 13:25:01.91 jBSydrIy0.net
>>762
で、JRの公式発表はどこにあるの?
それこそデータ出せよ。
驚くことにJRは定時運航率なんて過去に一度も公式発表したことがないんだわ。
あくまで国交省の鉄道賞の選考基準とかで推定してるにすぎない。
なので、どういう基準で遅延をカウントしてるのかなんて本当は誰も知らないのに、新幹線は秒単位で正確!という話だけが一人歩きしてる。
そして、乗ってれば分かるが実際かなりの頻度で遅延は発生してる。

794:名無しさん@1周年
19/05/17 13:26:44.08 jBSydrIy0.net
>>774
鉄道使う時は1時間は余裕見るだろ。
実際人身事故で止まると大体1時間かかるし、迂回して行くのにも時間はかかるから。
信頼性が全くない。

795:名無しさん@1周年
19/05/17 13:26:45.68 9eO9gCIY0.net
>>776
お前、昼休みは終わったけど、仕事はいいのか?
次のアポに間に合うように電車乗らなきゃ(笑)

796:名無しさん@1周年
19/05/17 13:27:18.86 zx1DjKyq0.net
こないだ函館行ったけど、羽田→函館で片道約1万(ANA)、帰りはフェリー(約2千円)で青森まで出て、
夜行バスで4千円。交通費だけだと、約1万6千円で往復できたよ。
函館青森はホテルが3500円~4500円位なので、リーズナブルに旅行できた

797:名無しさん@1周年
19/05/17 13:27:23.59 9eO9gCIY0.net
>>777
うん、お前が電車を使わないのは勝手だよ。 <


798:名無しさん@1周年
19/05/17 13:27:25.55 F6TpZYX50.net
>>775
九州は320k化したほうが良いよなあ。
線形と傾斜が厳しいけど。

799:名無しさん@1周年
19/05/17 13:30:12.85 XiocG2pF0.net
>>774
ID:jBSydrIy0は大事な商談があろうとも、5分10分の時間も無駄にはできないスーパービジネスマンだから、
我々凡人とは根本的に違うんですよ

800:名無しさん@1周年
19/05/17 13:32:21.51 46gAkt4I0.net
>>777
東海旅客鉄道のアニュアルレポート2017によれば、東海道新幹線は1日平均365本運行。
つまり、世界最高速レベルの列車が、ほぼ3~6分間隔で運行しているのだ。1日あたりの平均輸送人員は45万2000人。
高頻度、大量輸送しているにも関わらず、開業以来、衝突、脱線、火災など鉄道事故による死亡事故なしの記録を更新し続けている。
2016年度は年間13万本が運行して、1列車あたりの平均遅延時間は【24秒】だった。
これは、地震や豪雨、大雪などの自然災害による遅延も含めたもので、平常時は秒単位での定時運行が実現されている。

801:名無しさん@1周年
19/05/17 13:32:27.09 9eO9gCIY0.net
>>777
お前の勤務先が東京のどこなのか知らんけどさ、
たとえば大手町界隈から新宿に移動するときに、
電車は使わないの?

802:名無しさん@1周年
19/05/17 13:33:42.29 jBSydrIy0.net
>>778
で、JRの公式発表は見つかったの?

803:名無しさん@1周年
19/05/17 13:33:57.65 uCFyEEAg0.net
新幹線より飛行機の方がずっと遅れる可能性高いんだよな。

804:名無しさん@1周年
19/05/17 13:34:34.96 52g3KUdP0.net
ID:jBSydrIy0は、いつも黒塗りの運転手付きの車で
移動する上級国民で、電車なんかに乗る庶民とは
違う世界の住人なんだろ、きっとw

805:名無しさん@1周年
19/05/17 13:35:00.60 46gAkt4I0.net
>>777
風ですぐ止まる、「中央・総武線」の遅延証明書発行数を元に、どうのこうの書いてるけど
ずいぶんと恣意的だよな。
飛行機なんか、そもそも秒単位のスケジュールなんて組んで無いだろ
客がウンコしてるだけで飛べないんだから。

806:名無しさん@1周年
19/05/17 13:35:40.21 9eO9gCIY0.net
>>785
JRの公式発表?なんの話だ?俺、そんなこと
一言も言ってないんだけどw
それより、昼休みは終わったんだから仕事しよろ(笑)

807:名無しさん@1周年
19/05/17 13:35:51.82 jBSydrIy0.net
>>783
それ公式発表ではないよね。
又聞きの記事。一次ソースを出してみろよ。annual reportってどこに公開されてるのさ。

808:名無しさん@1周年
19/05/17 13:35:56.89 46gAkt4I0.net
>>785
新幹線に限定するなら、アニュアルレポート2017に書いてある。
自分で探せ

809:名無しさん@1周年
19/05/17 13:36:44.38 46gAkt4I0.net
>>790
URLリンク(company.jr-central.co.jp)

810:名無しさん@1周年
19/05/17 13:36:52.67 jBSydrIy0.net
>>784
使うよ。で、よく遅延してる。

811:名無しさん@1周年
19/05/17 13:37:31.28 9eO9gCIY0.net
>>790
URLリンク(company.jr-central.co.jp)
URLリンク(i.imgur.com)

812:名無しさん@1周年
19/05/17 13:37:45.79 uCFyEEAg0.net
>>770
多分、なるべく金を使いたくないからかな。
新幹線は料金が高止まりしている。飛行機ならLCCや早割で安くなる。

813:名無しさん@1周年
19/05/17 13:38:35.58 Yzcmm/Uf0.net
札幌-函館間が1時間くらいになるの?
なら通勤圏内じゃん。

814:名無しさん@1周年
19/05/17 13:39:08.95 9eO9gCIY0.net
>>793
大手町から新宿に移動するときも1時間余裕持ってるの?

815:名無しさん@1周年
19/05/17 13:39:38.14 uCFyEEAg0.net
新千歳から札幌は遠いしそれだけで片道1000円するからな。
東京~札幌は4時間ちょっとで料金もそれなりに安くなれば、飛行機といい勝負すると思うけどね。

816:名無しさん@1周年
19/05/17 13:41:30.77 TTLJrif10.net
本当はこの320キロからもう少し上乗せできれば4時間切りもできなくはないんだけど
青函トンネルのクソ仕様が原因で不可能、意味なしになったんだっけ

817:名無しさん@1周年
19/05/17 13:42:51.69 46gAkt4I0.net
>>798
飛行機と新幹線だともし価格が一緒なら
どこからどこへ行くのかによって、どっちが便利か変わるんだよね。
飛行機押しの人達は、保安検査とか手荷物制限による積み込み等で時間がかかってることや
空港までいく時間を都合よく忘れているw

818:名無しさん@1周年
19/05/17 13:42:58.94 TTLJrif10.net
>>797
その電車は数分おきに来て予約なしで乗れるからなあ
遅れても遅れた感がない
都会暮らしでひきこもりでないなら常識以前の話、あ、お里が知れましたねw

819:名無しさん@1周年
19/05/17 13:43:55.17 TTLJrif10.net
>>800
東京北部とか埼玉だと新幹線有利、とは言われてるな

820:名無しさん@1周年
19/05/17 13:44:06.96 Ynbfwcuy0.net
昨年赤字でしょ?
これから日本人減るのに投資してどうすんの?

821:名無しさん@1周年
19/05/17 13:44:40.84 46gAkt4I0.net
>>799
ALFA-Xの実用化と
JR貨物の問題がクリアできたら、という話だね

822:名無しさん@1周年
19/05/17 13:47:10.47 lGtOFXzX0.net
>>799
違う
現行の営業最高速度が320km/hで
JR北海道「320km対応の主に防音工事費用をJR北海道が負担します(将来の360km運転にも対応しうる)」
360kmで営業運転してる新幹線が存在しないから
名言出来ないだけ

823:名無しさん@1周年
19/05/17 13:47:38.76 gGiEn/vP0.net
空港まで行く時間を入れてないからなぁ
乗り換えも面倒だし
新幹線のほうが楽だよ

824:名無しさん@1周年
19/05/17 13:48:47.10 jBSydrIy0.net
>>792
読んだ。
きちんと詳細なデータが載ってるのかと思ったら、新幹線の平均遅延は0.7分と一言書いてあるだけじゃん。
どういう集計や計算をしたのかさっぱり分からない。
その数字にしたって、上で>>783が誇らしげに引用してる24秒と比較すると2倍近くになってるぞ。

825:名無しさん@1周年
19/05/17 13:51:28.69 jBSydrIy0.net
>>795
東京大阪片道15000円
大阪バンコク往復15000円
URLリンク(www.traicy.com)
新幹線の料金はおかしいくらい高い。

826:名無しさん@1周年
19/05/17 13:52:07.10 jBSydrIy0.net
>>797
大事な用事なら1時間くらいは余裕見るだろ。

827:名無しさん@1周年
19/05/17 13:53:29.53 46gAkt4I0.net
>>807
つくづく文章をちゃんと読まないやつだな
0.7分って書いてるのは 2017レポート
24秒は 2016年度w

828:名無しさん@1周年
19/05/17 13:54:07.43 XetUhP6p0.net
>>798
2万以下なら考えてもいい

829:名無しさん@1周年
19/05/17 13:54:54.52 jBSydrIy0.net
>>800
新幹線推しの人たちは東京駅まで行く時間とその間の在来線や駅の不快さをすっぱり忘れてる。
預けるレベルの荷物があると駅は地獄だし。
飛行機は大体近くの駅から空港バスが出てるし、空港はバリアフリーで空調完備化だから楽。

830:名無しさん@1周年
19/05/17 13:55:36.50 XetUhP6p0.net
>>800
どういう用事で頻度はどのくらいかで変わる

831:名無しさん@1周年
19/05/17 13:55:38.26 jBSydrIy0.net
>>810
そう。1年で2倍近くも変動する数字っておかしいと思わないのか?

832:名無しさん@1周年
19/05/17 13:57:01.75 XiocG2pF0.net
>>808
それだけ需要があり、有用な交通手段だと認識されてるってことじゃないのか?w

833:名無しさん@1周年
19/05/17 13:58:20.79 jBSydrIy0.net
>>806
あんたは東京駅の新幹線ホームに住んでるのか?
家から東京駅まで行く時間と空港まで行く時間がほとんど同じって人はかなり多いぞ。
新幹線の所要時間を東京起点で計算するなら、飛行機は羽田起点で計算すべきだろ。

834:名無しさん@1周年
19/05/17 13:58:40.57 9eO9gCIY0.net
>>812
ケースバイケースで使い分けるだろ、普通は。

835:名無しさん@1周年
19/05/17 14:00:16.84 jBSydrIy0.net
>>815
違うね。昭和の基準を見直さず続けてるだけ。

836:名無しさん@1周年
19/05/17 1


837:4:00:31.58 ID:46gAkt4I0.net



838:名無しさん@1周年
19/05/17 14:01:16.25 lGtOFXzX0.net
昨日丁度新千歳から東京に戻ってきたけど
札幌12:35→13:12分 新千歳空港
新千歳 ジェットスター 14:20(機材到着遅れで出発は14:50分)
成田空港到着 16:20分
鉄道駅 成田空港第二 16:59 スカイライナー
日暮里駅到着が17:38分
日暮里から赤羽で18:00頃
札幌→新千歳空港で1070円
新千歳空港から成田空港で両方の空港使用料と手数料込みで約8500円
成田空港第二から赤羽で2640円
所要時間5時間30分 費用12120円

839:名無しさん@1周年
19/05/17 14:02:35.20 Jtj78DNP0.net
先行列車
大宮-宇都宮-郡山-福島-仙台-盛岡-新青森。
後発列車
東京(上野)-大宮-新青森。
新青森で待ち合わせ連結して一緒に津軽海峡を渡って、函館北斗-札幌。
これだと四時間切って速い。

840:名無しさん@1周年
19/05/17 14:06:07.34 lGtOFXzX0.net
よく
飛行機に乗ってる時間だけ
新幹線に乗ってる時間だけ比較して
「4時間切るとか馬鹿な事言ってるけど
飛行機なら1時間30分じゃん(笑)」とか言ってるけど
飛行機は前後にいろんな所要時間が付いてくる
昨日は機材遅れがあったけど、成田空港はスムーズに着陸できて
バス移動じゃなく「ボーディングパッセンジャー(ブリッジじゃない)」に付けたからプラマイゼロになった

841:名無しさん@1周年
19/05/17 14:07:03.15 XiocG2pF0.net
>>818
だからさ、競合する交通機関があるにもかかわらず、その値段設定で十分利用者がいるってことが、
新幹線がいかに有用であるかを示していることにはならないか?
経済学の基本の部分だと思うのだが、スーパービジネスマンの理論は違うのかな?w

842:名無しさん@1周年
19/05/17 14:07:21.35 3fic7ME80.net
>>816
東京側の起点を新宿にしようが池袋にしようが羽田はさらに不利になるんだけどわかってる?

843:名無しさん@1周年
19/05/17 14:08:13.70 jBSydrIy0.net
>>822
それ言ったら新幹線は東京などなどまで出なきゃいけないじゃん。
その間の鉄道も頻繁に止まるし。
あと、荷物抱えての駅の移動は地獄。

844:名無しさん@1周年
19/05/17 14:09:10.80 9eO9gCIY0.net
>>823
昼の12時から14時まで5chに張り付いて30以上もレスする
スーパービジネスマン、ID:jBSydrIy0 さん、カッコイイ(笑)

845:名無しさん@1周年
19/05/17 14:11:04.46 AHwJZ6/80.net
そんな鉄道が止まりまくってるのってどこの世界線だ

846:名無しさん@1周年
19/05/17 14:12:26.86 52g3KUdP0.net
>>705
> 日常的に新幹線乗ってれば分かるけど、
なんだ、スーパービジネスマンのID:jBSydrIy0さんは、
日常的に新幹線を使ってるんだね。

847:名無しさん@1周年
19/05/17 14:13:02.27 46gAkt4I0.net
>>825
おまえはなんでそう、バカなんだ?
空港に住んでいるんじゃなければ、空港まで行くのに既に電車で荷物もって歩くわけだが?

848:名無しさん@1周年
19/05/17 14:13:42.95 9eO9gCIY0.net
>>827
ID:jBSydrIy0さんは、さっきからどこかのパラレル
ワールドの話をしてるみたいだよ。

849:名無しさん@1周年
19/05/17 14:16:04.11 jBSydrIy0.net
>>824
新宿羽田はバスで40分くらいだぞ。
あと、新宿や池袋に住んでる人なんて少ないだろ。
なんでベッドタウンにしないんだ?

850:名無しさん@1周年
19/05/17 14:17:02.38 52g3KUdP0.net
>>831
そんなことより、仕事はほっといていいのか?

851:名無しさん@1周年
19/05/17 14:17:46.24 jBSydrIy0.net
>>827
東京の鉄道。
今日も遅延してるぞ。毎日どこかで遅延する。
URLリンク(transit.yahoo.co.jp)

852:名無しさん@1周年
19/05/17 14:18:28.60 jBSydrIy0.net
>>829
空港まではバス移動が多いだろ。
バスは荷物持って移動する必要ないぞ。

853:名無しさん@1周年
19/05/17 14:18:46.56 lGtOFXzX0.net
>>825
スーパービジネスマンさんが何を言いたいのかよくわかないけどw
飛行機は全ての乗客が同じ空港で乗って
同じ空港で降りる
手荷物検査場で長蛇の列を並んで
乗り込む時も一列に並んで、飛行機の狭い通路で
前の客がオーバーヘッドビンに荷物入れるのを見ながら
一旦ストップ
到着したら、皆んな一斉に立ち上がって荷物を下ろすが
飛行機が到着しても、直ぐにはドアオープンしない
ボーディングブリッジやタラップを付けないとならない
飛行機のストレスは「乗る、降りる」が我先の戦場なんだよw

854:名無しさん@1周年
19/05/17 14:18:57.59 9eO9gCIY0.net
>>833
うん、お前は鉄道を使わなきゃいいだけだね。

855:名無しさん@1周年
19/05/17 14:19:15.88 jBSydrIy0.net
>>832
全然構わないけど、それが何か?

856:名無しさん@1周年
19/05/17 14:20:25.35 jBSydrIy0.net
>>835
最後に乗ったり降りたりすればいいだけ。
時間なんて大して変わらない。

857:名無しさん@1周年
19/05/17 14:20:41.54 AHwJZ6/80.net
>>833
でその遅延してるってのは毎日毎時同じ路線なわけ?

858:名無しさん@1周年
19/05/17 14:21:29.82 3fic7ME80.net
>>831
バスは運賃が高すぎる。
新宿を始めとする23区内ならJRのどの駅から乗ろうが別途運賃はかからない新幹線の方が圧倒的に有利。
東京のベッドタウンにすれば羽田はさらにアクセスで不利になる。

859:名無しさん@1周年
19/05/17 14:21:51.41 lGtOFXzX0.net
年に40回くらい飛行機に乗ってるけど
(半分がLCC)
A320でドアは4つ付いてるけど、乗降に使うのは一つ
前後から乗降出来ればいいのにな。とは思う。
コスト的に見合わないけど

860:名無しさん@1周年
19/05/17 14:23:05.49 lGtOFXzX0.net
多分スーパービジネスマンくんは
鉄道板で暴れてる「例の人」かと

861:名無しさん@1周年
19/05/17 14:23:42.01 jBSydrIy0.net
>>828
日常的に使うから腹がたつんだろ。

862:名無しさん@1周年
19/05/17 14:25:04.15 XetUhP6p0.net
>>819
まぁ人それぞれになっちゃうけど俺なら予め予定の決まってる出張なら
余裕持って楽に飛行機で行く派だな 

863:名無しさん@1周年
19/05/17 14:26:23.92 46gAkt4I0.net
>>834
は?
モノレールしかなかった時代ならいざ知らず、京成があるのに何言ってるんだ?

864:名無しさん@1周年
19/05/17 14:26:42.01 52g3KUdP0.net
>>843
沸点低すぎwww

865:名無しさん@1周年
19/05/17 14:27:43.40 9eO9gCIY0.net
>>843
大好きな飛行機使えよ(笑)

866:名無しさん@1周年
19/05/17 14:31:40.22 sXjqGQVO0.net
>>845
京成…、まあ直通してるけどね。

867:名無しさん@1周年
19/05/17 14:33:01.29 cr4goWlA0.net
>>812
やはり荷物扱いは止めるべきでなかった
いや、佐川も真っ青なワイルドな取り扱いだったがな、あれ

868:名無しさん@1周年
19/05/17 14:33:55.71 jBSydrIy0.net
>>847
もちろん。
日本で、特に東京で快適に過ごすコツは、いかに鉄道での移動を避けるか、だ。
保安検査場の行列問題はSFCでも持てば解決する事もあるし。

869:名無しさん@1周年
19/05/17 14:37:09.74 jBSydrIy0.net
>>840
運賃高すぎるかね?
それこそ新宿羽田なら1200円くらいだろ。
駅の移動の手間考えたら高くない気がする。

870:名無しさん@1周年
19/05/17 14:45:42.53 sXjqGQVO0.net
スーパービジネスマンくんは、自分はこう考えるが、他人は別の考えや思いがある、ということに
思い至らないようです。

871:名無しさん@1周年
19/05/17 14:46:56.18 PZfkKYtb0.net
スーパービジネスマン ID:jBSydrIy0さん専用ス�


872:�



873:名無しさん@1周年
19/05/17 14:49:37.30 /T+URaHI0.net
東北新幹線の上野~大宮間を地下新線に切替、東京駅~羽田空港間に
新線を建設して新幹線を乗り入れさせれば、大宮~羽田空港間約25分。
仙台~羽田空港間約2時間。金沢~羽田空港間約3時間・・・
にできる。

874:名無しさん@1周年
19/05/17 14:49:39.19 XetUhP6p0.net
>>824
毎日新幹線か飛行機乗って初めて差が出るくらいの不利でしかないなぁ

875:名無しさん@1周年
19/05/17 14:52:28.92 9eO9gCIY0.net
>>850
東京で過ごすのに飛行機は不要だが?っていうか、
都内の移動に飛行機を使うのかよ(笑)

876:名無しさん@1周年
19/05/17 14:52:46.43 7qaEE3jH0.net
新規に四国新幹線を引いた方がマシだったw

877:名無しさん@1周年
19/05/17 14:56:08.04 HT2Apjoo0.net
360km出しても4時間 料金は25000円以上
誰が乗るかよ!
って言ってる人が、飛行機の保安検査を楽にするには
SFCやJGCの上級会員になれば楽に通過出来るよ!とか
頭に蛆虫湧いてるのか?

878:名無しさん@1周年
19/05/17 15:00:14.39 jBSydrIy0.net
>>852
それお前のことじゃん。

879:名無しさん@1周年
19/05/17 15:02:39.50 F6TpZYX50.net
>>854
まあ、新幹線乗り入れるなら羽田よか成田だわな。まずは。

880:名無しさん@1周年
19/05/17 15:04:01.96 52g3KUdP0.net
スーパービジネスマンID:jBSydrIy0さんは、12時から3時間も
張り付いてて仕事は大丈夫なのかなと心配されていますが、
そんなことは意に介さずに持論をまくし立ててきましたが、
そろそろ引っ込みがつかなくなり、勝利宣言の時が近付いて
きたみたいです。
さぁ、みなさん、愛を持ってスーパービジネスマンである
ID:jBSydrIy0さんを見守りましょう!

881:名無しさん@1周年
19/05/17 15:38:19.84 NABiycmI0.net
マイルを貯めている人はやっぱり飛行機かな

882:名無しさん@1周年
19/05/17 15:45:47.57 z0wAyAit0.net
>>30
360キロ運転って最高360キロってことで平均360キロじゃないぞwww

883:名無しさん@1周年
19/05/17 16:32:08.39 oSHSLCH20.net
>>796
定期は1ヶ月25万位かな
地場の企業で出せるとこないだろ

884:名無しさん@1周年
19/05/17 16:35:17.87 AHwJZ6/80.net
>>853
スビの人気に嫉妬w

885:名無しさん@1周年
19/05/17 16:49:13.42 mZN2SPJj0.net
どうせ主な客は新千歳が閉鎖になったときの帰京なんだからさっさと小樽まで延ばせ

886:名無しさん@1周年
19/05/17 16:53:35.23 uiexZGUT0.net
リニアの時代に新幹線開業ってニュースがながれるのかw

887:名無しさん@1周年
19/05/17 17:01:02.62 A/S//Krl0.net
東京から札幌まで4時間を切れば
客がめちゃくちゃ増えるぞ
4時間半だとまだ飛行機が強い

888:名無しさん@1周年
19/05/17 17:07:47.79 A/S//Krl0.net
>>786
特に冬の北海道は欠航のリスクがあるからね
タイトなスケジュールは組めない

889:名無しさん@1周年
19/05/17 17:13:57.40 Y8VP8Fu70.net
JR 北はフル規格新設する手元資金があるなら
新設するんじゃなく山線を改軌&線形改良にして、
余った金で函館線の旭川まで、千歳線、石勝線、室蘭線も改軌&線形改良して200km/hのスーパー特急走らせて、主要都市間だけは自動車と勝負して欲しい
その他は廃線

890:名無しさん@1周年
19/05/17 17:14:14.97 h4SCz5F20.net
>>612
お前は行動に欠陥抱えてるんだよw
飛行機自体たった90分で秋から冬なら
早着も多々あるのに5時間かかるって
ひまわり学級かよww
浜松町辺りから札駅まで3時間切るのも珍しくないけどな

891:名無しさん@1周年
19/05/17 17:17:18.92 46gAkt4I0.net
>>870
在来線最速である281系・283系を有しているのだが、
線路の整備


892:ができないから無理w



893:名無しさん@1周年
19/05/17 17:18:31.19 h4SCz5F20.net
>>619
飛行機飛んでるのにJRが吹雪で
運休ってのは結構ある
札幌と千歳で気候が違うっての
知らん奴多いんだよな
あっちは太平洋岸に近いから
雪が少ないのに

894:名無しさん@1周年
19/05/17 17:23:32.70 gpMVxb+jO.net
新幹線のホームから 地上に出るまでを短縮した方がよくね?

895:名無しさん@1周年
19/05/17 17:25:29.97 46gAkt4I0.net
>>871
モノレール浜松>羽田 24分
エア:羽田>千歳 90分
JR北海道千歳>札幌37分
乗り物だけで、2時間31分
これに保安検査、ターミナル内移動時間を含めると3時間を切るのは不可能かと。

896:名無しさん@1周年
19/05/17 17:25:32.95 h4SCz5F20.net
>>612
もう一つ、お前手荷物検査だの何だの
屁理屈付けるが東京ー函館の
実績見てみろ。航空の方は新幹線に
よる影響ゼロだぞw客数は減ってない。
お前の主張の通りだったら函館でも
実質所要時間は新幹線の方が
短いって事になる、一定数の利用客が
新幹線に移行して利用客は減るはずだが。

897:名無しさん@1周年
19/05/17 17:26:54.21 eKV1U07L0.net
>>874
エレベーターとかエスカレーターを加速したほうが速そう

898:名無しさん@1周年
19/05/17 17:27:13.90 h4SCz5F20.net
>>875
いや現実に出来てるんだが

899:名無しさん@1周年
19/05/17 17:32:09.52 XiocG2pF0.net
>>870
>山線を改軌&線形改良
現状の特急列車すらまともに走れないような路線に新幹線なんか走らせるわけないだろ
部分的であっても線路を新設すれば新幹線建設費用に準ずるお金はかかるわけで、
そんなものに投資しても安物買の銭失いにしかならんw

900:名無しさん@1周年
19/05/17 17:36:11.44 46gAkt4I0.net
>>878
保安検査通過は、通常出発の15分前とする。ので、
ターミナル移動時間は14分に限定される。

荷物がなくて、空港内を疾走するか
朝イチとかで、保安検査にまったく時間がかかっていないとか、
ホームについたら電車がすぐ発車とかw
レアケかと。

901:名無しさん@1周年
19/05/17 17:37:02.93 3fic7ME80.net
>>876
函館空港→函館市内
新函館北斗→20キロも離れた北斗市

札幌駅直接乗入
新千歳空港→札幌から50キロもかけ離れた僻地
現実見ような

902:名無しさん@1周年
19/05/17 17:37:04.21 lGtOFXzX0.net
>>876
多分貴方はちゃんと調べてないかと
北海道新幹線開業で、羽田と函館を結ぶ便は最高10便だったのが8便に減らされる
しかしバニラエアの成田 函館便が1往復出来たけど
今年の3月で廃止
北海道新幹線開業前の、東京と函館を移動する人が
鉄道を使ってる割合が13パーセントから35パーセントに増えた
URLリンク(i.imgur.com)

903:名無しさん@1周年
19/05/17 17:40:44.59 3fic7ME80.net
>>880
それ、普通に迷惑行為だな。
羽田や成田、新千歳なんてふだんでさえ保安検査で大行列になってるのに。

904:名無しさん@1周年
19/05/17 17:44:35.97 h4SCz5F20.net
>>882
鉄道使う割合が増えてるってw
増えてんじゃなくて増やしてんだろ
自治体の公務員は利用実績創りに
新幹線で出張しまくるんだぞ
元が極端に少なかったからそれくらい
数字になっても不思議じゃないし
実際北海道新幹線はガラガラだ

905:名無しさん@1周年
19/05/17 17:45:51.38 46gAkt4I0.net
>>883
現実に沿った話するなら判るんだけど
どうして無理目なことを、割とできるとか言い張るのか不思議でならないw

906:名無しさん@1周年
19/05/17 17:46:25.21 3fic7ME80.net
>>884
事実上過度な事前予約必須で
予約変更もままならない飛行機が
ビジネスにはまるで使えないからなんだけど。

907:名無しさん@1周年
19/05/17 17:48:58.24 5RQzCqet0.net
新函館北斗は北斗市の代表駅を名乗るんだったら道南いさりび鉄道上磯駅まで連絡乗車券発券ししてくれよ
新函館北斗駅のみどりの窓口ですら五稜郭駅までの切符しか買えなくてびっくりしたわ

908:名無しさん@1周年
19/05/17 17:50:11.16 h4SCz5F20.net
>>883
お前も大嘘つくな
去年辺りから新システム導入で
手荷物検査なんてすぐ終わるように
なったが。中身出さずに大型トレイに
複数の荷物まるごと入れて一括で
検査するシステムに変更された。
最近も夕方千歳発に乗ったが行列
なんか出来てなかったぞ嘘つきが

909:名無しさん@1周年
19/05/17 17:50:15.87 3fic7ME80.net
>>885
そしてこういうぎりぎりに来るバカの存在で遅延を招いているんだよな。
羽田なんて一人のバカのせいで離陸順番入れ替えになって何十分も遅れる事ザラなのに。

910:名無しさん@1周年
19/05/17 17:50:30.87 lGtOFXzX0.net
>>884
整備新幹線は北海道庁の請願新幹線だけど
道庁は札幌市にあって
鉄道で「北海道新幹線経由」で行くと
札幌から東京は8時間以上かかるから
現在 北海道庁では「北海道新幹線使え」との
指示は出してない。
北海道庁職員に指示されてるのは「エアドゥ」使え
との指示は出されてるけど

911:名無しさん@1周年
19/05/17 17:50:57.48 WJm12szt0.net
>>870
JR北海道は新幹線建設なんぞしてないと何度言えば

912:名無しさん@1周年
19/05/17 17:53:24.27 XiocG2pF0.net
>>884
おまえさんの感想や推理を聞かされるより、
>>882のようにきちんと数字を出して貰う方が、
ものごとを考察する上で役に立つ

913:名無しさん@1周年
19/05/17 17:53:38.97 3fic7ME80.net
>>888
詭弁のガイドライン
ごくまれな反例をとりあげる
たまたまそういうときがあったというだけだろ。
手荷物検査にかかる時間や行列は国交省の指示による強化でどんどん延びている。

914:名無しさん@1周年
19/05/17 17:54:08.73 lGtOFXzX0.net
>>888
新千歳空港は、レーンがいっぱいあっても
公的資格の「航空検査保安員」の資格持ったやつが
ドンドン辞めるせいもあって
慢性的に並んでるよ
URLリンク(www.nhk.or.jp)

915:名無しさん@1周年
19/05/17 17:55:36.00 h4SCz5F20.net
>>890
渡島の市町村は北海道新幹線
利用促進やってるんだが。。。。

916:名無しさん@1周年
19/05/17 17:57:10.60 46gAkt4I0.net
>>888
おまえはID:jBSydrIy0か?
ってくらい、現実を離れたこと書くのなw
朝イチとか最終じゃない限り保安検査は常に混んでるし
そもそもどこの航空会社つかってんだかしらないけど、
羽田空港で千歳行きのゲートは大抵一番端っこになるんだぜ?
14分で徒歩部分と電車待ち時間を解決する方法は提示されないんだが?

917:名無しさん@1周年
19/05/17 17:57:56.97 h4SCz5F20.net
馬鹿じゃねえのかコイツ>>893
インバウンド増えて検査時間の
短縮が急務とされて実際に
新システムが導入されてんのに
妄想でおかしな事口走ってるw

918:名無しさん@1周年
19/05/17 17:58:18.40 CsTq0lfx0.net
>>884
公務員が石油を15倍も消費してわざわざ飛行機で行くのもな
新幹線でええやん

919:名無しさん@1周年
19/05/17 17:59:08.60 3fic7ME80.net
>>897
>>894を参照
現実見ろ
朝夕中心にどんどん行列は悪化している。

920:名無しさん@1周年
19/05/17 17:59:08.62 h4SCz5F20.net
>>894
新システムは去年入ったって言ってんのに
2017年のニュース貼るとかお前も
ばっかじゃねーのw

921:名無しさん@1周年
19/05/17 17:59:12.31 lGtOFXzX0.net
>>895
渡島市町村の職員が
年間90万人利用する「羽田 函館」


922:間の 輸送実績を引き下げるほど東京出張してるのか? 俺は東北新幹線、北海道新幹線に関するブログ書いてるから 様々なデータとか調べてるぞ。 イメージだけで答えてる訳じゃないよ



923:名無しさん@1周年
19/05/17 17:59:42.42 XiocG2pF0.net
>>895
北海道新幹線とその他の新幹線の、利用者のうちの公用の役人の比率の比較を示してくれよ

924:名無しさん@1周年
19/05/17 17:59:50.08 3fic7ME80.net
>>900
今はさらに悪化しているっての。
テロ警戒で一人一人細かく見るからな。

925:名無しさん@1周年
19/05/17 18:00:30.76 h4SCz5F20.net
間違った直近レスはコイツ宛てw>>894

926:名無しさん@1周年
19/05/17 18:00:47.30 uRs9LUKf0.net
江川しか乗らないだろこんなばか高い新幹線 w

927:名無しさん@1周年
19/05/17 18:01:23.77 h4SCz5F20.net
>>903
お前最近いつ乗ったか言ってみ

928:名無しさん@1周年
19/05/17 18:02:48.87 lGtOFXzX0.net
>>900
航空検査は一番手前で「航空券拝見します」って人は
資格なくても従事出来るけど
x線検査と身体に触れるのは公的資格が必要だから
その検査員が居なければレーンを開けられない
航空検査員の求人広告は北海道の求人誌に
多く出てるほど入れ替わりが激しいよ

929:名無しさん@1周年
19/05/17 18:04:12.02 46gAkt4I0.net
>>906
そいつじゃないが、俺は今年の2月だな。
まぁ混んでたぞw
そんで浜松町の改札から札幌駅、北でも南でもいいけどのコンコースまで
どのようにして3時間を切るのか教えてくれよw

930:名無しさん@1周年
19/05/17 18:04:55.69 lGtOFXzX0.net
多分スーパービジネスマンくんがID変えたパターンだな
渡島地区の公務員が東京出張で北海道新幹線の利用実績をあげてる珍説くん
ID:h4SCz5F20

931:名無しさん@1周年
19/05/17 18:05:01.18 Y9Wx1Af20.net
>>34
囮価格なら3000円だよ

932:名無しさん@1周年
19/05/17 18:05:44.90 oSHSLCH20.net
新幹線に4時間とかウンザリするよ
道民ならスーパー北斗乗る人は分かるだろ

933:名無しさん@1周年
19/05/17 18:08:06.03 46gAkt4I0.net
ものめずらしさがなくなったので、開業からどんどん乗客率が下がって言ってる北海道新幹線なのは
事実なので反論する気はまったくないんだが、
そのほかが無理目なことばかりいうので、アホじゃないかと思うw

934:名無しさん@1周年
19/05/17 18:08:11.90 lGtOFXzX0.net
URLリンク(jp.indeed.com)
空港保安警備員
新千歳空港(北海道東急ビルマネジメント株式会社)
勤務地 北海道 千歳市 新千歳空港駅
給与 月給 15万円
URLリンク(www.hatalike.jp)
旅立つ人。戻ってきた人。毎日多くのお客様で賑わう『新千歳空港』。
そんな空港内の保安検査業務全般がお願いしたいこと。

935:名無しさん@1周年
19/05/17 18:08:55.73 oBqZlhbB0.net
1時間切るのはインパクトでかいな

これは楽しみだ

936:名無しさん@1周年
19/05/17 18:09:27.39 46gAkt4I0.net
>>913
そんなことより俺の質問にこたえてくれよーんw

937:名無しさん@1周年
19/05/17 18:12:24.52 tctddeOa0.net
>>428
費用対効果が低すぎる過剰投資すりゃいいってもんじゃないんだが…。

938:名無しさん@1周年
19/05/17 18:18:31.11 ypu+FF8N0.net
北海道の雄大な景色観ながら旅行出来るなら解るけど
8割真っ暗なトンネルだからな。
飛行機恐怖症と冬の欠航代替以外は意味無いんだよな。

939:名無しさん@1周年
19/05/17 18:20:29.93 jBSydrIy0.net
>>875
SFCとかなんじゃない?
羽田は20分前で充分だし、割と当たり前だぞ。
どうせ搭乗口で混んでるし。

940:名無しさん@1周年
19/05/17 18:26:29.21 3fic7ME80.net
>>918
全日空では羽田は20分前で締切りなんだけど。
充分どころか完全に迷惑行為。

941:名無しさん@1周年
19/05/17 18:35:43.15 PZfkKYtb0.net
>>918
なんか知識があやふやだな
SFCなんて専用レーンだから直ぐに乗れるし
東京モノレールも京急もJR北海道の新千歳空港駅も
地下だから乗り継ぎには時間が掛かるぞ

942:名無しさん@1周年
19/05/17 18:36:42.88 jBSydrIy0.net
>>919
締め切りってことはそこまではOKってことだろ。
じゃあなんの問題もないじゃん。アホなの?

943:名無しさん@1周年
19/05/17 18:39:33.39 jBSydrIy0.net
>>920
かかって5分だろ。

944:名無しさん@1周年
19/05/17 18:43:23.07 PZfkKYtb0.net
本当にスーパービジネスマンなのかw
新幹線下げ、飛行機上げするために
新幹線に掛かる時間は多めに
飛行機に掛かる時間は「かかって5分」
「20分前までに行けばいいし」とか
羽田空港は何にしても広すぎるから
保安検査場から搭乗口まで平気で10分とかかかるのに

945:名無しさん@1周年
19/05/17 18:43:44.99 UIYBqc+q0.net
>>922
どこからどこまで?

946:名無しさん@1周年
19/05/17 18:45:57.05 kQZEiLyL0.net
東京大宮間を高速化で

947:名無しさん@1周年
19/05/17 18:50:49.60 tkyA2CGP0.net
アホか、道民もあそばれてんな

948:名無しさん@1周年
19/05/17 18:52:19.61 3fic7ME80.net
>>921
保安検査まで完了する期限が出発20分前。
(全日空のサイト行けばきちんと書いてる)
20分前に羽田空港に着いて移動して保安検査の行列並び始めるなら完全にアウト。

949:名無しさん@1周年
19/05/17 18:54:57.97 3fic7ME80.net
>>921
羽田空港で出発20分前に保安検査まで完了するなら
少なくとも一時間前(これだってほとんど余裕はないぎりぎりのライン)には空港着いていなければ話にもならない。

950:名無しさん@1周年
19/05/17 19:04:12.87 Tbly6tWu0.net
①浜松町~羽田空港 25分
②・・・移動、搭乗手続き&待ち時間 40分→普通はこれくらいみる
③搭乗締切20分前→搭乗→出発待ち CAより案内・注意など
④読ん離陸 平均95分  新千歳着陸
⑤降機待ち~降機~移動~新千歳駅 15分
⑥電車待ち  平均8分
⑦電車出発  37分 札幌駅到着
合計 240分=4時間00分
ポイントは当たり前に消費される②をカウントしないバカが多いこと。

951:名無しさん@1周年
19/05/17 19:06:04.96 21U6BCRk0.net
>>929
これなら埼玉方面の人なら北海道新幹線という選択肢が出てくるな

952:名無しさん@1周年
19/05/17 19:06:40.10 Tbly6tWu0.net
⑤⑥もカウントしないアホが多いから注意。

953:名無しさん@1周年
19/05/17 19:11:26.18 UIYBqc+q0.net
>>929
多分、飛行機なんか乗ったことなんじゃないのかな?w

954:名無しさん@1周年
19/05/17 19:11:31.65 3fic7ME80.net
>>929
しかもそれ、あくまでも最短で
普通なら存在する荷物預けたり受け取りのための時間も計算されてない。
大抵の人は5時間大きく超えるね。

955:名無しさん@1周年
19/05/17 19:12:39.41 Tbly6tWu0.net
>>932
それはお前だろ。笑

956:名無しさん@1周年
19/05/17 19:13:58.14 UIYBqc+q0.net
>>929
ただ、飛んでるだけの時間なら90分はかかってない。
風次第で変わるけど。
タキシング開始から、タッチダウンまでで90分くらいかな。
機内アナウンスはタキシング中にする

957:名無しさん@1周年
19/05/17 19:16:48.41 UIYBqc+q0.net
>>934
なんか多分人違いしてると思うぞw


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